タグ TC2000 が登録されている動画 : 136 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
TC2000 1分5秒844 アコードCL1
気温もちょっと下がったので筑波リトライ。
今回は5速を使わないようにレブ上げECU使ってます。
4秒台が今年の目標に対して実績は……
言い訳1つだけすると、2ヘアミスってなかったら多分5秒5。
それでも目標は遠いわけで……
いや、逆になんでミスってる週がベストやねん。
根本的に空力がある車のセッティングがわからない。
今後ろのトーがアウト27.5分向いてるが、初期が回頭悪いのが一向に変わらない。
そもそもここまでアウトなのに良くならないのはこの方向じゃなさそうって事か。
仕様
アライメント:F/-10分(≒アウト4mm)R/-27.5分(≒アウト約10mm)
タイヤ:F/CR-S 255/35r18 R/A052 225/40r18
ミッション:4、5速死亡(ダブルクラッチせな入らん)
再びフェイズECU
(レブ7200⇨8100/VTEC5200⇨6100)
TC2000 筑波サーキット 1分3秒230 アコードCL1
暫くぶりです。
相変わらずの TC2000。いきなりタイムドカンと上がってますが、ここまで来るのには紆余曲折(笑
具体的にはセッティングで1秒、運転で1秒って感じです。
山野哲也選手のオンボードレッスンは偉大。
やる気が出ればここまでの内容編集して動画にしようかなと思います(やらんやつ
ちなみにCL1およびH22A搭載車種ではおそらく最速。
でもK型搭載車には遠く及ばないので精進します。
以下現在の仕様および当日条件
エンジン:ノーマル未開封
ECU:ノーマル
ミッション:筑波用クロス ファイナル4.2
デフ:Mf 1way イニシャル5kg
アライメント
F:キャンバー4度47分 トーアウト10分
R:キャンバー5度30分 トーアウト15分
タイヤ
F:A050M 265/35r18
R:A052 225/40r18
空力
M井製麺製ペナペナ可動空力アンダーパネル
ボルテックスタイプ7
車重:人乗って1300kgちょうど
気温11℃
路温17℃
気圧1017hPa
セクタータイム
sec1:25.968
sec2:26.129
sec3:11.070
ルーテシアでボイロ実況車載31【のんびり筑波サーキット車載】
ご視聴ありがとうございます。
今回は筑波サーキットをのんびり走りながら、ピレリタイヤ(おススメできず…)のレビューや、楽プラ(S30Z、RZ34)を作った感想、新しいサーキット走りたいなどのお話です。
普段は静かなクルマですが、回していった時の吸気、排気音が気に入っています。
追記:匿名係長ただの人さん 、ひげさん、kuonさん、広告いただきありがとうございます。
sm41956573 ← ボイロ実況車載30(カインズに行く)l
実況車載mylist mylist/31420182
サーキット走行mylist mylist/66141416 【ショート】mylist/66141425
Twitter: nr019
みんカラ:userid/2197727/
筑波クラッシュ!
古いHDDから懐かしい動画が出てきたのでupです。走行会ではなくて、とあるシリーズ戦のフリー走行での出来事。最終コーナーで先行車がスピンして、気をとられてアクセルを抜いた瞬間に自分もスピン。連鎖で後を走っていたカテゴリ違いのランサーもスピンしてごっつん。私はFバンパーが凹んだだけで済みました。
ルーテシアでボイロ実況車載45【アバルト多めTC2000走行会へ行く】
ご視聴ありがとうございます。今回はアバルト多めのTC2000の走行会に行ってきました。
安全に楽しく走れたので良かったです。ただ、595も乗りたくなったので困ったものです…。
追記1:ブーストアップ以外はノーマルで、履いているタイヤはAD09の205/45R17です。
追記2:さっぱりさん、緑茶さん、AOTΩさん、M3_bayforKさん、はんてんさん、panraさん、だわ(終わった人)さん、匿名係長ただの人さん、とくめいさん、みらくるさん、ひげさん、foXさん、広告いただきありがとうございました。
sm44496679 ← ボイロ44回目【那須のダムとペンション】l 初島灯台へ行く→sm44711280
サーキット走行mylist mylist/66141416 【ショート】mylist/66141425
X(旧Twitter): nr019
みんカラ:userid/2197727/
1998 賀集JrトライアルD4 筑波ウェットレース
10年も昔のCASHIEW 草レースJrトライアル。タイヤはラジアルタイヤのみで1600ccまでのDIVISION4に参戦。この年からEK9に乗り換えたんですが、B16Bが遅いこと遅いことw メカチューンの86に直線置いてかれました。タイヤは195の旧ネオバだったかな?仕様は足とパッドとタイヤのみぐらいでほぼノーマル。FF有利の大雨予選で初のFローゲット! しかし、決勝で雨が弱まってきて・・・
2001.1 賀集最速D4 TC2000
タイヤ RE540s 今と比べるとタイムはかなり遅いですwカテゴリ 排気量1600ccまでのNA Sタイヤクラスです。
2009ETCC Rd.1筑波・S200クラスベストラップ
2009年1月25日に筑波サーキットで開催されたETCCの車載画像です。クラスはS200、クルマはランチアデルタ16Vです。最終でアンダー出してるのはご愛敬です。
その他のクルマ関係の動画はこちら→mylist/1975151
TC2000を走ってみた(再エンコ)
sm6661670 の再エンコ
画質が良くなっていると良いのですが、、、、UPしたもの:mylist/5106700
プロアイズ走行会 09/4/10 画質向上版
TC2000初走行の為初心者クラスにエントリー。10秒台~30秒台の混走。下から2番目のクラスのが、走りやすかったのかもしれません。AE86 よくあるライトチューン程度で 5バルブ黒頭、50mmファンネルエアクリレス、0.8G/K、フリーダム適当セッティング、フジツボエキマニ、60φデフ上マフラー F 10k、R 5k、HTSダンパー、FのみTRDスタビ、F FCキャリパーEGローターR シルビアローター Z1☆185/60R14 パワステ、リアシートはずし、エアコンは残っているので990k位?車はソコソコ、乗り手はヘッポコ
スイスポでTC2000 2 ライトウェイト&Kカーフェスタ
2009年9月13日走行
今回のベストは1分12秒760でした。
もう少しゆとりを持った操作をしないとなぁ・・・
【車載動画】筑波サーキット・コース2000(TC2000)【無限ループ】
車載動画+無限ループ、ってのをやってみたかっただけ。あとは細かなテストをいろいろ実施。その他 → mylist/15339128。駐車場 → mylist/12896483。
筑波コース2000 ファミ走 2010年1月8日 Y3
気温12度、路面温度14度 GRBA、DCCDオート、VDCオフ R1R 255/40-17 2本目の走行 走行開始時 FR/FL 2.2/2.2 , RR/RL 2.2/2.2走行終了時 FR/RL 2.3/2.3 RR/RL 2.3/2.2 ベストラップ 1分7秒055全ラップ動画はこちら http://www.nicovideo.jp/watch/sm9363494
ドリフトできたら楽しい? (番外編 その①?)
今回は番外編として、初TC2000(グリップ)の様子をお届けします。ドリできシリーズはこちらです:その1:sm4975532、、その4:sm7408632、その8:sm8949081
AE111トレノ 大スピン 筑波サーキット走行会 TC2000
恥ずかし動画です(ノ∀\*)キャ 筑波サーキット ハーフ・ウェットの80Rにて。濡れてるときもソフトに触らないとダメですねw
S13Q,sで頑張るサーキット 筑波TC2000 初走行
1月28日TC2000 初走行 初耐久レースCA18deメカチューンでがんばりました。動画のタイムは1分17秒ちょい。ベストは1分16秒34でしたが録画ミスでありません(´;ω;`)WMMで上げた動画の画質が悪すぎたので、再エンコUPしました。スペック表>co1543951
筑波サーキット TC2000 エボⅢ
筑波サーキット TC2000
ランサーエボリューションⅢ
タイヤ AD07 215/45/17
ベスト 1分08秒476
mylist/20551789
【DC5】2012/11/14-YMS走行会TC2000【ベストタイム1分10秒】
タイヤ:6部山のRS-sport(F:245/40R17・R:215/45R17)
車高調・機械式LSD搭載
そのほか大体、純正
3回目のTC2000になります。
走行台数が多く、クリアが取れずに悶々とした走行でした・・・
TC2000を走ってみた。その1
初めてのサーキット走行・・・はじめてのウェット・・・初めての筑波・・・
感想:道幅が広い!!丘が迫ってくる!!雨こわあい!!(楽しい)
※曇ってWBがおかしく外が見づらいです。ご了承ください。
その2→sm19650348 co1867893
超初心者がサーキットへ行ってみた その6
TC2000に初挑戦です。
場所:筑波サーキット2000
車:CR-Z(ZF1) HKS製S/C追加 タイヤ:POTENZA RE-11A サス:SHOWA赤足 マフラー:HKSサイレントハイパワー ブレーキパッド:ENDLESS MX72 他ノーマル
カメラ:HDR-CX590V
前回:sm19744758
次回:sm20062545
2013/05/18・ZummyRacingTC2000走行会1ヒート目
2013/05/18のZummyRacingTC2000走行会にビギナークラスで参加してきました。
初めてのTC2000の走行でした。
この日のベストタイムはこの動画の1'12.876でした。
過去の動画はこちらmylist/19317757
【DC5】2016/11/16-YMS走行会inTC2000【Best:01.06.045】
タイヤ:A050 Mコンパウンド (前:245/40R17 後:215/45R17)
車高調・機械式LSD1.5Way・フルエアロ化・吸排気・ECU書き換え・2名乗車構造変更
エンジン純正の快適装備完備仕様
ベストをコンマ3更新!
目標の5秒台までコンマ05。
今回は初めての動画編集をしてみましたがいかがでしょう?(・ω・)
ナイトーのルーテシアと実況車載 117【筑波周回実況】
ご視聴ありがとうございます。今回は趣向を変えて、サーキット走行実況です。
合間の話題は、プレミアムフライデー、F1テスト、SNSカーストなど。
何はともあれ無事に楽しく走って帰ってこれるのが一番。
クルマ: Renault Clio(Lutecia) R.S. 220 Trophy
タイヤ:Direzza Zii star spec 205/45R17
ブレーキパッド:ENDLESS MX72
sm30621096 ←116回目 l 118回目【メルセデス】→ sm31010847
実況車載 mylist mylist/31420182
86峠セレクションを巡る: mylist/33460623
痛車イベントレ mylist: mylist/38134877
オートランド作手(台風) 33秒8 アコードCL1
コンディション:台風
クソゴミ台風14号のおかげで天気大荒れ、東名の秦野あたりでフロントの接地感が島達也になった時は帰ろうかと思いましたが、走行会費パーになるのが癪やったので頑張っていってきました(憤怒
コース上所々川やら水溜りやらできてて非常にスリリングな環境やったけど、まぁええ練習になったんかなと思います。
なんか走り方がおかしい??気のせいです。チンピラ走法とか言ったやつは後で呼び出し。
作手のウェットの基準がどんなもんか分からんけど、TC2000のフルウェットとドライのタイム差距離換算したら近いもんやから悪くないんとちゃうかな、知らんけど。
ほぼドライセットで走ってるので、スタビ無効化すれば32秒代行けなくもないと思う。
あと計測ラインって橋の下やと思うんですけど、僕これその前にアクセル抜いてるよな??
アホすぎませんかね□
タイヤ
F:V01R 255/35r18
R:V02R 225/40r18
アライメントは基準車高から1ターンダウン。
リアトー:アウト7.5分(トータルトー約3mmアウト)
TC2000(夏練) 1分7秒739 CL1 アコード
1S=27.464
2S=28.714
3S=11.561
気温:32度
路温:50度
タイヤ:ゔぃちゃー
ECU:フェイズ→純正
アライメント
F:アウト10分(≒トータル4mm)
R:アウト20分(≒トータル8mm)
またまたクソ暑い中行って参りました。
今回は純正ECUvsフェイズECU。
結果は純正が圧勝。
各コーナーの立ち上がりが雲泥の差です。
フェイズは全くもって利点がないのでつけてる人は戻しましょう□
リアのトーはアウトに向けると舵角は減るんですがそれがいまいちいかせていない感じ。
もうちょい早めに踏むのを意識した方が良さそうね。
あとは1セクと2セクのタイムが開きすぎなのはこれいかに……
TC2000 筑波サーキット 1分3秒289 CL1 アコード
これが今シーズンベストです。
周りがどんどん更新する中死ぬほど不甲斐ない。
去年はGSで2秒とか抜かしてました。
全然無理。
タイヤ変えてから逆に1秒タイムダウン。
そこから車や運転の仕方色々やってようやく去年のベストと同等……
Mコンの方が全然走りやすいのがどうしてかわからない。
これがGSの温度管理等含めた運用なのか、GSに合わせた走り方ができていないのか。車がGSに合わせられていないのか……
いまだにはっきりとした原因はわからないままで終わってしまいました。
車載見てお気付きの点あればアドバイス頂けると助かります。
以下去年よりの変更点
サスペンション
F:アイバッハ40kg/mm(自由長100mm)
R:アイバッハ26kg/mm(自由長127mm)
前後スタビライザーを純正→Swift強化品に
アライメント
F:キャンバー5度12分 トーアウト10分
R:キャンバー5度12分 トーアウト20分
(トーは片側表記)
タイヤ
F:A050GS 265/35r18
R:A050GS 225/45r17
ウォーマーでF60度R80度温め
装着寸前の空気圧は下がること見越してF1.8R2.2
8分前外し。
空力
ガレージカゴタニ アンダーウイング
去年のスペック
https://www.hajilog.net/ranking/toya/
環境
気温7℃
路温10℃
気圧1027hPa
セクタータイム
sec1:25.959
sec2:26.259
sec3:11.071
筑波サーキット コース2000 @ Mazda NC Roadster NR-A
ちょっと試しにうpしてみました。Roadster NC NR-Aでの走行。風きり音がうるさい・・・。
【筑波初体験】筑波TC2000初走行の巻 s2000 ノーマル(AP1-100)
2010年2月5日TC2000、オメガオイル走行会の様子。bestは1’09.492 Sec1:28.330 Sec2:28.258 Sec3:12.904 最高速:159.104km/h 走行距離74000km__変更点はBKパッドがKYBのRad'RG、 タイヤはラジアル205/55-16ヨコハマAD07,225/45-17BS:RE-01R、やはり中古貰い物です。 粗い運転でサーセン・・・・・・筑波楽しいですね!仙台ハイランドと違って長時間の集中力が必要ないので、集中力のないワタクシにピッタリかも?ノーマルの足はハイスピードコーナーに向かないので最終コーナーさえ上手く決まれば楽しく走れますね!!でも走行料金が高いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・ その他ドリフト動画→mylist/1269807/2917542 この人凄いです(完全に負けました)→sm9562254 ___筑波サーキット攻略法→sm9661079
筑波サーキットを走ってみた その2
ハイパーミーティング2010 グラムライツ走行会
インプ/レガ枠Bグループ2枠目 ほぼ1枠分あります
インパネに貼ってあるお守りは、前日に鷲宮神社行って買って来ました。
おかげでクラッシュ無く、無事に大阪まで帰りました。
途中で愚痴言ってるのは、突っ込まない方向で(笑
今までのサーキット動画 mylist/10273647
AE111トレノでAE86N2仕様を追ってみた 筑波サーキット走行会 TC2000
大むかしの走行会です。下手くそですが・・・AE86N2仕様を追いかけたらチギられました(ノ∀\*)キャ気負い過ぎてシフトミスするわ、ダンロップ下リズム崩すわ、レブ当ててしまうわでメロメロでした(´;ω;`)ブワッ AE111後期BZ-G(6MT・ノーマルストラット) エキマニ:トラストプロトタイプ4-1、マフラー:Buddy club RACING SPECⅡ、オイルクーラー装着
