タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 4641 - 4672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アレスタ2 STAGE6
力対力のコンパイルSTGっぷりを一番発揮している面ではないだろうか。
次 → sm6989352
アレスタ2 STAGE5
デモは飛ばしたので、見たい人は → sm2206660
ここからは、長過ぎて1面ごとに分割しないと収まりきらない。
次 → sm6989127
アレスタ2 STAGE3~4
今じゃEGGで遊べるってんだから、良い時代になったものだと思う。
次 → sm6988948
アレスタ2 STAGE1~2
アマレココのテスト。
sm2031739から始まる一連のシリーズの2~3、5~7面が投稿者削除されていたので、補完の意味も込めて。
多分世界一高画質でプレイが下手なアレスタ2の非実況プレイ動画。
次 → sm6988586
ズボラ実況【メタルギア2 ソリッドスネーク】 - 12
短いです。ごめんね。
前回:sm6898988 次回:sm7006827 マイリスト:mylist/10918976
【DS-10】悪魔城ドラキュラ より Vampire Killer
コナミのアクションゲーム「悪魔城ドラキュラ」(MSX2版) より、STAGE1のBGM "Vampire Killer" をDS-10で演奏してみました。(DS-10で作ったもの mylist/11149407) ※古いバージョンを上げてしまっていたので修正版に差し替えました。以前の動画にコメントくださった方々、すみません。。。
MSX用新音源ドライバデモ ソルフィースより Glacier [SCMD]
皆様お久しぶりです。事情で実に半年以上間をあけてしまいました。ごめんなさいorz 今回はウルフチームがX68000とメガCD、ジェネシスで発売した「ソルフィース」という
横シューから"Glacier"をお送りします。いつも通りマイナーですw
前回スペースハリアー「MainTheme」はnm4737588
次回ギャラクシーフォースはnm10697282
他のSCMDデモ曲はこちらです。mylist/6731177
追記 2010/05/05 お久しぶりです。長い間留守にしてしまいごめんなさい!新しい動画を作ったのですが、転送がうまくいきません。GWで混んでいるのかもしれませんが、近々にアップ出来ればと思っております!
追記2010/05/12 NMMで作り直してうpできました!お待たせしてすみませんorz
メタルギア2ソリッドスネーク 携帯版OP(音楽)
1990年7月20日に発売されたメタルギアシリーズの2作目
「メタルギア2 ソリッド・スネーク」の携帯版OP曲です。
MSX版のよりちょっと音は古い感じかな?
普通の(MSX)と比べたら、音楽的にこっちの方がやっぱ古い(ファミコンみたいな)
自分はauのアプリとしてダウンロードしてプレイしてます。
普通のと聞き比べてはいかがですか?→sm6083608
音質→○だと思う
大百科の謝罪について・・・http://ch.nicovideo.jp/community/co9751
http://dic.nicovideo.jp/u/9085000
【FM音源】 A-JAXより STAGE1 BGM【MSX&DX7Ⅱ】
シーケンサ:YAMAHA MSX2 CX7M/128+FMミュージックコンポーザⅡ 音源:YAMAHA FMサウンドシンセサイザーユニットⅡ+DX7Ⅱ+TX802+RX11 オーケストラヒットは冒頭:TG77(AWM2+AFM音源)、2・3ループ目はDX7ⅡとSFG-05に頑張ってもらいました。 おまけで本曲と同時期に発表された「ボツ曲」を追加しております。 ■これまで投稿した物→mylist/11305910
メイドイン俺 自作ゲーム「よこシュー 2」
「パロディウス」(MSX版)をモチーフにゲームを一本作ってみました。
……前回(sm6911982)折角素材を作ったのだから、コレを利用してもう一本…と考えた結果がこれだよ!運ゲー乙。
メイドイン俺 自作ゲーム「よこシュー」
グラディウス2(MSX版)をモチーフにゲームを一本作ってみました。
※ あそぶメイドイン俺のセーブデータが結構自由が利く仕様みたいなので、ある程度まとめて公開予定。
その他作成物:mylist/12357458
<仕様>
・弾は一発しか出せない(敵に当たらなければミス)
・敵を打ち落とすと成功。(併せてパワーアップカプセルが出る。取るとゲージが溜まる)
・敵の動きは若干アドリブ有。
・星が動く
・自機はメタリオンでなくビックバイパー(グラIII仕様)
【DS-10】メタルギア より Red Alert
コナミのMSX版「メタルギア」より、戦闘時のBGMである "Red Alert" をアレンジし、DS-10で演奏してみました。16パターンではどうしても足りず、泣く泣く一部を端折りました。当時プレイした方がこれを聴いて懐かしく思っていただければ光栄です。(DS-10で作ったもの mylist/11149407)
ズボラ実況【メタルギア2 ソリッドスネーク】 - 11
逃げる奴はグスタヴァだ
アラート多めでお送りします
前回:sm6856570 次回:sm6975082 マイリスト:mylist/10918976
【俺たちは伝えなければならない】メタルギア列伝!! 2/5
sm6898022の続きです!MGS3ラスト⇒MGSポータブルオプス⇒ソリッドスネーク初登場の「メタルギア1」!
そして今見てもOPが最高のMSX2「メタルギア2」からゲームキューブでリメイクされたMGS1へと時代が進みます!
3/5⇒sm6898773
MSX妖怪屋敷をしゃべりながらプレイしてみた#2
ラスボス・妖怪大王の正体とは? そしてさらわれたリカちゃんの運命やいかに? …あれ、妖怪大「魔」王だっけ? 前編:sm6878849 MSX妖怪屋敷:mylist/12242959 その他:mylist/9260732
KORG ELECTRIBE MX EMX-1で初代ツインビー
皆様からの暖かいリクエストを完全に無視しているわけではないのですが、今回は元気の出る(自分的に)曲をアレンジしてみようと思い、またまたレトローゲーではございますが、コナミのTwin BeeをEMX-1にアレンジ演奏させてみました。事前にMSX版のSCC音源版ツインビーを聞かせてもらいましたが→sm1333765、本当に当時のKonamiは無敵ですね~!クオリティー高過ぎだと思います。相変わらず自分はやったことないのですが、なんだかワクワクするようなゲームって感じがします。それはそうと、私のEMX-1単体で制作の作品集もぜひぜひお聞きくださいね→mylist/8412699
MSX妖怪屋敷をしゃべりながらプレイしてみた#1
まだ実況は誰もやっていないようなのでやってみました。MSXマガジンVol.3に付属のMSXプレーヤー使用。MSXの公式プレーヤーらしいんだけど本当のところはどうなんだろう。MSXといえばコナミが有名ですが、私としてはカシオが一番ツボでした。カシオ大好き。ファミコンにも移植されましたが全然違う内容でびっくりしました。原作と比べて、大人の事情で表現が一部書き換えられています。後編:sm6887817 MSX妖怪屋敷:mylist/12242959 その他:mylist/9260732
【作業用BGM67】自分好みのサントラを作ってみた【シャロム編2】
製作には、かなり時間が掛かると思っていましたが予想より早く完成。再度ゲームをプレイして情報をまとめたり、曲順をどうするか、雰囲気の出るような曲名は何にしようか……など全曲集の時は色々な確認作業が加わるので大変だったりします。この魔城伝説3部作のサントラ、CD2枚組みで出来そうだけど……作って欲しいですよね。 シャロム編1は sm6850708 へ。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
ズボラ実況【メタルギア2 ソリッドスネーク】 - 10
メシの話しかしてません。
前回:sm6488081 次回:sm6898988 マイリスト:mylist/10918976
【作業用BGM66】自分好みのサントラを作ってみた【シャロム編1】
コナミから発売されていたシャロムのサントラを作ってみました。No.50にて数曲アップいたしましたが、今後サントラは発売され無さそうなので……作ってみました。ただ、全曲だと少し長くなるので2つに分けて音質ビットレートを192Kbpsにしています。それと、ゲームの雰囲気が出るように曲順やSEなどを加えて編集してみました。また、曲名は解らないのでその場面に合った名を付けています。シャロム編2は sm6863329 へ。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
【MSX】 GRADIUS Ⅲ In the wind FM-PAC
また昔々のデータを引っ張り出してきました。少しずれてるけど
バーチャルコンソール MSX版アレスタ その3
何とか無事クリア。
その2 sm6823222
プレイ動画リスト mylist/3705459
バーチャルコンソール MSX版アレスタ その2
集中力が途切れて間違って武器変更をしてしまってそのまま総崩れですorz
1を上げたあとに他の方のMSX版アレスタの動画を見つけてネタかぶりしてしまったorz
と、おもったら向こうはプレイ動画というより紹介動画だったので一安心です。
その1 sm6822760
その3 sm6823904
プレイ動画リスト mylist/3705459
バーチャルコンソール MSX版アレスタ その1
ダウンロードした記念にUP。
初プレイの一発取りの為、後半がグダグダです。
一応Mk3版ならノーミスクリアできます。(最後にプレイしたのは10年以上前ですが…)
その2 sm6823222
プレイ動画リスト mylist/3705459
MSX ブラスターバーン #01 STAGE01 MIDI
ブラスターバーンの動画を見て懐かしいなと思ってたら、MIDIで打ち込んだのがあったのを思い出しました。この曲打ち込んだのは私ぐらいかな?使用音源:SC-88(PROじゃないよ)
【作業用BGM65】自分好みのサントラを作ってみた【魔城伝説 編】
旧No.17や19でも数曲UPした、コナミの魔城伝説&ガリウスの迷宮のMSX版サントラを作ってみました。MSX系のサントラでは、コナミ作品は発売している方ですが……ウシャスや魂斗羅、ゴエモン、キンコン2、火の鳥、ドラキュラ、ツインビーSCC版など名曲はまだまだあるんですよね(一部サントラ化してるけど1ループだったり全曲ではなかったりしてるので)。版権モノは難しいかもしれませんが、コナミスタイルで是非サントラを発売して欲しい限りです。曲順は、ゲームの雰囲気が出るような感じに並べました。また、曲名は解らないのでその場面に合った名を付けています。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
【OPLL+PSG】愛戦士ニコル2・4面BGM(MSX)
FMPAC版アレンジ。1992年製作。使用機材:FS-A1FX+FMPAC+MGSDRV(録音はWinampプラグイン)ベーマガに掲載されていたYK-2氏(!)作成データのMMLを参考に作成。本人直筆(だったはず)の「ハイセンスニコル」や「愛戦士に凝る」のイラストが懐かしい今日この頃。1面はこちら→sm6790046 マイリスト→mylist/11653584
【OPLL+PSG】愛戦士ニコル1・6面BGM(MSX)
FMPAC版アレンジ。1992年製作。使用機材:FS-A1FX+FMPAC+MGSDRV(録音はWinampプラグイン)ベーマガに掲載されていたYK-2氏(!)作成MMLを参考に作成。今聴くとFMが全然似てないっスね・・・orz PSGパートはかなり当時のコナミっぽいと思います。 2面はこちら→sm6790076 マイリスト→mylist/11653584
【OPLL+PSG】スペランカーBGMアレンジバージョン(MSX)
FMPAC版アレンジ。1992年製作。使用機材:FS-A1FX+FMPAC+MGSDRV(録音はWinampプラグイン)その場のノリで作った適当なアレンジです。オバケがやって来て死んでしまいますw マイリスト→mylist/11653584
【OPLL+PSG】ソーサリアン・天の神々たち「竪琴」(MSX)
FMPAC版アレンジ。1992年製作。使用機材:FS-A1FX+FMPAC+MGSDRV(録音はWinampプラグイン)MSX2版ソーサリアン、遅いのは我慢するから音楽はもう少し頑張って欲しかったなぁ・・・という思いを込めて作った記憶が。そんな愚痴を言いながらも結局キングドラゴンまでやりましたけどね。タグに古代祐三と入れましたが誰が作曲したかは不明なんですよね。曲や音使いといい古代氏っぽいんだけど・・・。マイリスト→mylist/11653584
【PSG】MSX版ザ・スキーム(SBII版)より7曲
1990年頃制作。④はBlueMSXでの録音、それ以外は実機より。(第2弾→sm7949446)
①Death World
②I'll save you all my justice
③Coward!!
④Perpetual Dark
⑤Thousand Eyes
⑥Angry Fist
⑦Game Over
原曲はSBIIを使いこなしたド派手な楽曲群なのにそれをPSG3音でやるなんて・・・若気の至りってやつですね。
今じゃすっかりオジサンですがw
2音使ったデチューン(+ディレイ)を多めに使っています。
マイリスト→mylist/11653584
