「抹茶栗きんとん」手づくり和菓子でちょっとひとやすみしませんか?vol.46

「抹茶栗きんとん」手づくり和菓子でちょっとひとやすみしませんか?vol.46

秋の味覚といえば、くり、さつまいも!くり、さつまいもを使った料理として、おせちに使われる栗きんとんがありましすよね。甘く滑らかで美味しい栗きんとんをちょっとアレンジ。和菓子の一品に仕上げます。■ 材料(10個分)・栗の甘露煮 くり    10個       シロップ  80g・さつまいも      200g・砂糖          20g・みりん        大さじ1・抹茶         大さじ2X(旧:twitter):@lycaon_kitchenyoutube: https://youtu.be/Z9PFQwAc00A りおんの和風喫茶:series/77190おつかれごはん:series/155690手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691立ち絵:星華 彩二魔 様音源:DOVA-SYNDROME音声:VOICEROID2 紲星あかり

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44322223