秋の味覚といえば、くり、さつまいも!くり、さつまいもを使った料理として、おせちに使われる栗きんとんがありましすよね。甘く滑らかで美味しい栗きんとんをちょっとアレンジ。和菓子の一品に仕上げます。■ 材料(10個分)・栗の甘露煮 くり 10個 シロップ 80g・さつまいも 200g・砂糖 20g・みりん 大さじ1・抹茶 大さじ2X(旧:twitter):@lycaon_kitchenyoutube: https://youtu.be/Z9PFQwAc00A りおんの和風喫茶:series/77190おつかれごはん:series/155690手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691立ち絵:星華 彩二魔 様音源:DOVA-SYNDROME音声:VOICEROID2 紲星あかり