「桜まんじゅう」手づくり和菓子でちょっとひとやすみしませんか?vol.49

「桜まんじゅう」手づくり和菓子でちょっとひとやすみしませんか?vol.49

桜が見ごろな今日この頃。桜を使ったお饅頭を作ってみませんか?材料も作り方もとってもシンプル!ぜひ挑戦してみてくださいね。一個120kcalです!ちなみに出遅れてGWを過ぎてしまっても、友達はできるのです(実体験)自分のペースで頑張ってみてくださいね。■ 材料・桜あん   250g・薄力粉   100g・ベーキングパウダー 2g・砂糖     60g・水      30g・塩漬けの桜  10個X(旧:twitter):@lycaon_kitchenyoutube: https://youtu.be/OO5bDyTnAiw りおんの和風喫茶:series/77190おつかれごはん:series/155690手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691立ち絵:星華 彩二魔 様音源:DOVA-SYNDROME音声:VOICEROID2 紲星あかり

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44814666