艦隊のアイドル 補給艦「間宮」の名物料理「アイスクリーム」を作っていきましょう!いくら冷蔵庫、冷凍庫があったとしても牛乳は日持ちしません。そこで、使われたのエバミルク(無糖練乳)これに砂糖があれば、とっても濃厚大満足なアイスになりますよ。当時のレシピを使って作っていきましょう【間宮で作られた料理・お菓子シリーズ】間宮羊羹: sm42701785 おつかれごはん#89「豚肉の信太巻き」: sm40801614 ■ 材料・エバミルク 1缶(400g)・砂糖 60g参考:海軍さんの料理帖X(旧:twitter):@lycaon_kitchenyoutube: https://youtu.be/tpN0s0C6FxY りおんの和風喫茶:series/77190おつかれごはん:series/155690手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691立ち絵:星華 彩二魔 様サムネ:ふう音源:DOVA-SYNDROME音声:A.I.voice2 紲星あかり