ベートーヴェン:交響曲第7番 トスカニーニ指揮

ベートーヴェン:交響曲第7番 トスカニーニ指揮

晩年のトスカニーニの心血を注いだ屈指の名演です。なお、初めての投稿のため、音質がどうなっているか分りません。また、この演奏は既にパブリック・ドメインですので、ネット上で音源が手に入ります。「『のだめ』のあの曲だよ」っていうと伝わりやすいのでしょうかね? 【録音データ】指揮:アルトゥーロ・トスカニーニ  演奏:NBC交響楽団  録音:1951年11月9日  トスカニーニのベト2⇒ sm9370097   弟子カンテッリのベト7⇒ sm10002164        mylist/15972226  ※追記:終楽章での写真ですが、1929年頃にベルリンで撮られたもので、左から①ワルター、②トスカニーニ、③エーリヒ・クライバー、④クレンペラー、⑤フルトヴェングラーの順です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8837432