マイリスト 投稿したもの
yaki-tan さんの公開マイリスト アップした動画です
https://www.nicovideo.jp/user/9738956/mylist/17108724
【ミミコピ】繪里子はかわいいな~
ついカッとなってやった。今は反省している。
超A&Gで放送されている「ごぶごぶちゃん☆(#113)」で、田村睦心さんが歌ったメロディーが、あまりにも面白かったのでミミコピしてしまいました。適当な伴奏もつけてみました。実際に歌っていた高さより少し高めに取ってあります(多分半音2個ぐらい)。ただそんなに厳密には音とれませんでしたので、正確さは無いですm(__)mBPM=130:4回くりかえり:歌詞は「えりこー、えりこー、えりこはかわいいなー」ですw ※動画に表示される「繪里子部」は「えりこ部」ですね、あせって間違えました。MIDIファイルでくれと※がありましたが、MIDIファイル置き場がありませんので、場所指定あれば送れます。(SMF形式)
0:31|2012年12月02日 01:58:02 投稿
【GUMI】for Lemmings【オリジナル】
ピクミンのことも思い出してあげてください。(MusicMaker2)
ちわー。作曲修行中のUp主です。今回は特に作曲課題無しで作ってみました。本当はオールドファンクやろうとしてワンフレーズも作れず断念。(T_T)この曲は懐かしのゲーム『レミングス』をイメージし作りました。レミング(ネズミ)達の行進曲的な感じになったと思ってるのですが、どうでしょうか? 過去投稿は mylist/17108724レミングスみたいに小さくて(より小さい?)カワイイGUMIのイラストはピアプロより「ボカロヌードル・みそ味」http://piapro.jp/t/KwyT(おさしみしょうゆ様)をお借りしました。※2011/8/31追記 まさかの宣伝ありがとうございます!
4:47|2011年08月29日 09:36:54 投稿
【GUMI】あついです【オリジナル】
オリジナル曲の次の課題、何にしようかな。(MuiscMaker2)
ちわー。作曲勉強中のUp主です。暑いですね~、暑いので今回の作曲課題は「ボサノバ」です。と言ってもUp主はボサノバ関係のCD一枚も持ってないし、あまり聞いたことも無いのでGoogleで検索して作成です。この時点で何か間違ってるような気がしますが、ネットの情報だけで、且つ難しいコード進行とか無理と切り捨ててますので、ボサノバ成分はどっかに行ってしまってます。_| ̄|○画像はニコニ・コモンズよりnc31490 (そけいく様)をお借りしました。過去投稿:mylist/17108724
3:33|2011年08月04日 18:08:22 投稿
【GUMI】夜雨【オリジナル】
体に染み付いた昭和臭が・・・(MusicMaker2)
ちわー。オリジナル曲作成修行中です(GUMIで2曲目です)。今回の課題は「マイナースケールで作ってみよう」です。作ってみると昭和のヒーロー物の物悲しいエンディング曲みたいになってしまったので、歌詞もそんな感じにしてみました。ちなみに作文は上手くありません。はぁ、いつになったらパイオツじゃなくてシャレオツな曲作れるようになるやら・・・動画のゆっくりグミはニコニ・コモンズのnc31911(黒子様)をお借りしました。過去の投稿は mylist/17108724
2:51|2011年06月20日 09:46:10 投稿
【GUMI】君にありがとう/つじあやの【カバー】
またもや、つじあやのさんです。なかなかオケ作りが上手にならず、ため息が・・・。(MusicMaker2)
つじあやのさんの君にありがとうをGumiさんに唄ってもらいました。いつもながらのミミコピのオケはショボかったりしますが仕様です。今までの投稿は mylist/17108724
3:58|2011年05月14日 09:47:59 投稿
【猫村いろは】猫になりたい【カバー】
MusicMaker2のリミッター仕事しろ。(MusicMaker2)
猫村いろはさんに猫になりたい(スピッツ)を歌ってもらいました。体験版の使用期限が迫ってきてたのであわてて作りました。なお耳コピの元になっているのは、つじあやのカバーバージョンです。MusicMaker2にウクレレ音色が無いのでピアノアレンジにしてみました。猫になってしまっている猫村いろはさんのイラストは、ピアプロより縞々様(http://piapro.jp/content/ee8pd8ikhzym594s)をお借りしました。※このイラストで「きょうの猫村さん」てマンガ初めて知りました^_^; 今まで投稿したもの: mylist/17108724
3:10|2010年10月04日 10:56:08 投稿
【GUMI】今日のあした【オリジナル】
せっかくめぐぽ持ってるのに、初オリジナル曲は体験版Lilyとなってしまって、かわいそうなのでGUMIにもオリジナル曲作ってみました。(MusicMaker2)
どうもオリジナル2曲目です。まだまだ修行が足りません。背景はニコニ・コモンズよりnc15226をお借りしました。マイリス:mylist/17108724
3:05|2010年09月16日 15:14:26 投稿
【Lily体験版】月が泣いてる【カバー】
めぐぽのデータ使ってLily使ってみるテスト。(MusciMaker2)
つじあやのさんの月が泣いてるを、リリィさんに歌ってもらいました。GUMIで歌わせていた時に使ったDominoのデータを、MusicMakerに流し込んでオケ作り直しています。VITAにウクレレ音色ないので、ギターでウクレレの音程を鳴らしています。コーラスは"アー"が重音テト、3度上はGUMIです。マイリス:mylist/17108724Lilyのキャラクターイラストはピアプロより、まこ猫様のリリィ(http://piapro.jp/content/j1a4awfnny78vgyp)をお借りしました。
2:42|2010年08月17日 00:33:49 投稿
【Lily体験版】ただいま帰省中【オリジナル】
初オリジナル曲。Lily歌わせてみたコンテスト参加してみた。参加することに意義があるかもしれない(-_-)zzz(MusicMaker2)
Lily歌わせてみたコンテストにどうしても参加したくなって、ニコニコ動画にある初心者向け作曲講座を見て、初めてのオリジナル曲を作ってみました。作詞講座は見る暇なかったですけど。参加することに意義をみいだしている素人なので、怒らないでねm(__)m。さすがに体験版で調教はしんどいので、ベタ打ち状態で歌わせています。シンガー設定もデフォルトのままです(謎のGEN-4状態)。マイリス : mylist/17108724 使用フリーソフトなど: Synth1(Ver1.12a)、つんでれこ(ver2.40)
2:12|2010年08月09日 18:12:26 投稿
【GUMI】時の流れに身をまかせ(修正版)【カバー】
コーラス気になっていたので修正しました。元の方は削除しました。(MusicMaker2)
前回投稿したnm11186965の修正版です。コーラスは重音テトさんに入ってもらってGUMIとパート分けして再調整。その他オケ、VSQそれぞれ微調整してます。画像はニコニ・コモンズからnc9540をお借りしました。 マイリス->mylist/17108724
4:13|2010年08月03日 05:28:39 投稿
【GUMI】月が泣いてる/つじあやの【カバー】
また、つじあやのさんの曲カバーしようと曲探してます(といっても耳コピでオケ作れそうな曲じゃないといけないw)(Domino+OpusExpress)
※静止画です。つじあやのさんの月が泣いてるを、メグッポイドで歌わせてみました。毎度のことながらミミコピのオケはショボかったり、色々違ったりするのは、仕様と言う名のうp主の音楽能力のなさです。この曲ボカロにはキーが低すぎるせいか、低いほうの音はテレビに出てくる闇ブローカーみたいな声になってます^_^; MMDのGumiは、ななみモデル(sm9562978)、背景はニコニ・コモンズよりnc13486(MUSICLIFEGOGO!!さん)をお借りしました。あと、重音テトさんがコーラスに参加してます。マイリス: mylist/17108724
2:40|2010年03月17日 12:39:21 投稿
