マイリスト ギター
SC575732 さんの公開マイリスト 押尾コータローさんのギターを主に弾いています。少し原曲と違うのはご愛嬌でw
https://www.nicovideo.jp/user/16312450/mylist/19309858
【BOOWY】MARIONETTEを弾いてみた(LAST GIGS)
今度はBOOWYのMARIONETTE(LAST GIGS)を弾いてみました。この曲は中学の文化祭で演奏した思い出があります。当時頑張って練習したので、なんとなくですが覚えているもんですね。しかしピッキングハーモニクス鳴らないw&所々曖昧過ぎるw 服もボロボロのシャツ着てるし格好悪いし(もちろん部屋着です)(^_^;)変形ギターは本当に座って弾きにくい。 他にもアコギで押尾コータローさんの曲などを弾いていますので、もしよければ聴いてみて下さい。マイリスト→mylist/19309858
3:36|2011年04月20日 20:13:01 投稿
【SCANDAL】少女S を弾いてみた
暇を持て余していたので今度はエレキを弾いてみました。中学生の頃バンドやっていた時に買った機材ですので余り音は良くないかもです。ZOOMのマルチエフェクター使ってます。最近SCANDALにハマっております。私のギターはハッキリ言って「下手」ですがSCANDAL布教活動になればと思います。他にもアコギで押尾コータローさんの曲などを弾いていますので、もしよければ聴いてみて下さい。マイリスト→mylist/19309858
3:17|2011年04月20日 02:15:04 投稿
もののけ姫のアシタカとサンを弾いてみた
今回の曲はジブリ映画「もののけ姫」から「アシタカとサン」という曲です。トトロの風のとおり道と同じく、ソロ・ギターのしらべ(スタジオジブリ作品集)という楽譜からです。壮大なメロディーを聴いて貰えればと思います(^^♪ 他にも押尾コータローさんの曲などを弾いていますのでもしよろしければ聴いてみて下さい。マイリスト→mylist/19309858
2:49|2010年06月10日 16:23:27 投稿
【押尾コータロー】カノンを弾いてみた ライン録りver.
動画を見てくださってありがとうございます^^以前投稿した動画はデジカメでそのまま撮っていたため音が悪かったので今回はライン録りで演奏しています。そのぶんミスも目立ってしまってますが(^_^;)原曲はカポが4fのKeyですが、ボディの形状がカッタウェイでは無いのでカポを2fに着けてます。 押尾コータローさんの他の曲も弾いてるのでもし良かったら聴いてみて下さい。マイリスト→mylist/19309858
4:26|2010年06月08日 00:52:06 投稿
となりのトトロの風のとおり道を弾いてみた。ライン録りver.
今回の曲はジブリ映画「となりのトトロ」の挿入歌の「風のとおり道」です。耳コピとかではなくて、ソロ・ギターのしらべ〈スタジオジブリ作品集〉という本に載っている楽譜を弾きました。以前の投稿動画と違ってライン録りですのであまりストレス無く聞いて貰えるかと思います。他にも押尾コータローさんの曲などを弾いていますのでもしよろしければ聴いてみて下さい。マイリスト→mylist/19309858
2:14|2010年06月08日 00:42:46 投稿
フォスターのスワニー河を弾いてみた(ライン録り)
フォスター作曲のスワニー河という曲を弾いてみました。この曲は私が初めてギターで弾けるようになった思い出の曲です。ピアノで弾いていらっしゃるのは見かけるのですがギターで弾いているのはあまり見たことが無いのでアップしました。メジャーな曲ではないですが、私は素朴なメロディーがとても好きです。他にも押尾コータローさんの曲などを弾いていますのでもしよろしければ聴いてみて下さい。マイリスト→mylist/19309858
1:29|2010年06月08日 00:20:02 投稿
【押尾コータロー】戦場のメリークリスマスを弾いてみた
押尾コータローさんアレンジの戦場のメリークリスマス(Merry Christmas Mr.Lawrence)を弾いてみました。今回は初めてのライン録りなのでミスが目立つ(^_^; 今回のセッティングはMartin HD28-V→FISHMAN Rare Earth Blend→BOSS RV-5→L.R.Baggs Para AcousticD.I.の順に繋いでいます。他にも押尾コータローさんの曲を弾いていますので、もしよければ聴いてみて下さい。マイリスト→mylist/19309858 音が少し小さいです。
5:52|2010年06月07日 15:10:56 投稿
となりのトトロの風のとおり道を弾いてみた。
今回の曲はジブリ映画「となりのトトロ」の挿入歌の「風のとおり道」です。耳コピとかではなくて、ソロ・ギターのしらべ〈スタジオジブリ作品集〉という本に載っている楽譜を弾きました。他にも押尾コータローさんの曲などを弾いていますのでもしよろしければ聴いてみて下さい。マイリスト→mylist/19309858 ライン録り(高音質)ver.sm10989851
2:12|2010年06月02日 23:26:24 投稿
【押尾コータロー】Last Christmas(ラスト・クリスマス)を弾いてみた
季節はずれな時期ですがwせっかく動画を撮ったのでアップしました。全体の構成とかはだいぶ違うと思いますが、あまり気にせず聴いて頂ければと思います。使用ギターは相変わらずMartinです。他にも押尾コータローさんの曲を弾いていますので、もしよければ聴いてみて下さい。マイリスト→mylist/19309858
4:34|2010年05月30日 22:23:14 投稿
【押尾コータロー】調子に乗ってHARD RAINを弾いてみた
今度は調子に乗ってHARD RAINを弾いてみました。曲の構成とかがオリジナルと違う所とかあると思いますがあまり気にしないで下さいw他の動画と違ってこのギターはTAKAMINE NPT012-BSです。所々ミスったりもしてますが本人は楽しんで弾いてますので聴いて頂く方も楽しんで聴いて頂ければと思います。押尾コータローさんの他の曲も弾いていますので、もし良ければ聴いて見て下さい。マイリスト→mylist/19309858
4:33|2010年05月30日 22:04:07 投稿
【押尾コータロー】ゲゲゲの鬼太郎を弾いてみた
押尾コータローさんが弾いてるゲゲゲの鬼太郎を弾いてみました。耳コピなので多少オリジナルとは違うと思います。ギターはMartin HD28-Vです。その他の曲も弾いているので良かったら聴いてみて下さい。マイリスト→mylist/19309858
1:20|2010年05月30日 21:43:02 投稿
【押尾コータロー】懲りずに今度は黄昏を弾いてみた
カノンと同時期に撮ったのですがカノンの方がミスが少なく弾けていたのでこちらの方を後にアップしました。使用ギターはカノンと同じです。ネイルアタックの音が鳴ってない(^_^;)他にも押尾コータローさんの曲を弾いてるので良かったら見てって下さい。マイリスト→mylist/19309858
4:11|2010年04月21日 20:52:05 投稿
【押尾コータロー】カノンを弾いてみた
使用ギターはMartinのHD28-Vです。デジカメでそのまま撮ってます。初の動画投稿を勢いでやってしまいました。音と映像が若干ズレてる気がする・・押尾コータローさんの他の曲も弾いてるので良かったら聴いてみて下さい。マイリスト→mylist/19309858思っていたよりも再生回数が増えたので驚いています(^_^;)聴いて下さったりコメントをして下さっている皆さんありがとうございます。ライン録りver.アップしました→sm10989923
4:28|2010年04月19日 22:01:37 投稿
