マイリスト 東方プレイ動画(二次創作STG含む)
cheesecake さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/14875187/mylist/33607760
【1発ネタ】東方紺珠伝5面頭中避け ルナティック 霊夢
慣れれば割と安定しますがショットの都合上霊夢か早苗じゃないとたぶん無理です
0:37|2016年06月11日 18:21:49 投稿
東方輝針城 Lunaticノーコン初クリア 霊夢A 3/3 6面
ルナティック初クリア記念ということで何回も被弾してるなんの参考にもならない状態ですのでご了承くださいな6面も本当にグダグダですスペカ1つしか取得してないというorz針妙丸ちゃんが健気で可愛すぎてやばいから仕方ない(ぇ ストライクなキャラでした1~3面 → sm22076846 4~5面 → sm22076959 6面 → ここ マイリスト → mylist/33607760神霊廟スコアタもやったのでその更新前にこっちのスコアタ挑戦予定なのでところどころそれを意識した行動してます。ボロボロですがwまだ計算してないですがスコアボード見たところ咲夜Bに負けるのは当たり前として他には負けず劣らずくらいのスコアになりそうと楽観的です。5、6面のパターン化がなんとかできればワンチャン・・・
6:18|2013年10月19日 21:03:35 投稿
東方輝針城 Lunaticノーコン初クリア 霊夢A 2/3 4~5面
ここからは音ズレないですルナティック初クリア記念ということで何回も被弾してるなんの参考にもならない状態ですのでご了承くださいなどうなるかと思ったけど5面が想像以上にいい出来で安心(普通に道中被弾してるけどB装備の4ボスは理不尽なスペカばっかりなので楽なAに逃げちゃいました(´・_・`)1~3面 → sm22076846 4~5面 → ここ 6面 → sm22077097 マイリスト → mylist/33607760神霊廟スコアアタックもやったのでその更新前にこっちのスコアアタック挑戦予定なのでところどころそれを意識した行動してます。ボロボロですがw
9:42|2013年10月19日 20:49:37 投稿
東方輝針城 Lunaticノーコン初クリア 霊夢A 1/3 1~3面
最初1分近く音ズレが激しいです。多分チルノのせいで冷えて音速が遅く(ryルナティック初クリア記念ということで何回も被弾してるなんの参考にもならない状態ですのでご了承くださいな3面道中の被弾数は異常・・・最初からやり直してもおかしくないレベルだったけどボス戦がなんとかなったので続けることに1~3面 → ここ 4~5面 → sm22076959 6面 → sm22077097 マイリスト → mylist/33607760神霊廟スコアアタックもやったのでその更新前にこっちのスコアアタック挑戦予定なのでところどころそれを意識した行動してます。ボロボロですがw
9:48|2013年10月19日 20:37:00 投稿
【東方輝針城】体験版Lunatic霊夢Aで極力クリア重視で攻略しつつ軽く解説
アイシクルフォールの斜め上を行くとは思わなんだ。製品版の4面以降がどうなるか分からないけどこのままならこのルートでいくのがけっこう楽な気がするよ。一応3面クリアで残機6だし十分かなって思うんだけどボム遠慮なく使ってるからボムゲーが嫌な方はブラウザバックを推奨します。動画最後に小ネタあるけど、検証したわけじゃないので参考程度に・・・ね。赤蛮奇は製品版では絶対強化される。とにかくお祓い棒が強すぎるwマイリスト → mylist/336077601つにまとめたら画質終わってる(´・ω・`)
10:33|2013年07月30日 20:34:38 投稿
東方輝針城体験版Normal霊夢A ボス戦移動縛り2/2【上下左右禁止】
前からの続きです。3面のみです。久しぶりなのでリハビリでプレイしてみました。お払い棒便利!霊夢Aを選んだのは下⑤ルールを考慮したからです。縛りルールは以下の通り①中ボス・ボス戦が始まったら終わるまでどこか1ヶ所に留まり続ける②道中は普通に進む 残機とボム増やしまくる③中ボス戦への切り替わり時の①で決めた場所への移動はあり④縛り中の被弾後は真下に移動して留まる⑤ボムでダメージは極力与えず、強制移動してもその場に留まる⑥弾以外の何かでピチュる可能性がある時はそれを回避するための移動をしてもいい要はボス戦時は移動しないってことです1/2 → sm21404178 2/2 → ここ マイリスト → mylist/33607760
4:51|2013年07月21日 10:20:33 投稿
東方輝針城体験版Normal霊夢A ボス戦移動縛り1/2【上下左右禁止】
どうしてこうなった。なぜクリアしたし。赤蛮奇のネタ化が加速した気がした。でもかわいい。これでクリアできるノーマルとはいったい・・・縛りルールは以下の通り①中ボス・ボス戦が始まったら終わるまでどこか1ヶ所に留まり続ける②道中は普通に進む 残機とボム増やしまくる③中ボス戦への切り替わり時の①で決めた場所への移動はあり④縛り中の被弾後は真下に移動して留まる⑤ボムでダメージは極力与えずに、強制移動してもその場に留まる⑥弾以外の何かでピチュる可能性がある時はそれを回避するための移動をしてもいい要はボス戦時は移動しないってことです1/2 → ここ 2/2 → sm21404312 マイリスト → mylist/33607760
7:59|2013年07月21日 10:12:13 投稿
東方神霊廟Lunatic魔理沙でスコアアタックに挑戦 5,6面 【30.6憶】
今までのミスがたまってグセフラッシュがひどいことに・・・そこだけで4000万点は増えるだけにプレイ中はショック(´;ω;`)5,6面でミスした箇所当初の予定 実際5面道中最後の緑紫神霊全回収 最初6体倒したら間髪いれず出現して3,4個回収できず5面最終スペカはボムとトランスのみ 通常撃ちが多すぎて約1秒分トランス損6面道中後半で被弾トランス 通常トランスで被弾遅れる6面道中で最大得点+8万 約+7万6ボス開始時のボム最低4+0/8 ボム3+0/8グセフラッシュはボム後被弾トランス ボム&残機ぎりぎりなので被弾トランスのみ1,2面→ sm20303728 3,4面→ sm20303868 5,6面→ ここ マイリスト → mylist/33607760
9:03|2013年03月11日 12:18:32 投稿
東方神霊廟Lunatic魔理沙でスコアアタックに挑戦 3,4面 【30.6憶】
ボムがちょっと少ないことに気付いたのであわてて3面で致命的なミスをしましたがスコア的にはそれなりに満足です。しばらく時間経ったらまた挑戦するかもです。3,4面でミスした箇所当初の予定 実際3面最初の緑紫神霊ポイント前でボム使用 ボム不使用中ボス後最初の緑紫神霊ポイント後でボム ボム不使用道中最後で被弾トランス トランスせず(3ボスのパターン大幅変更で更に微妙に・・・6面でその分残機使うが、それも大失敗する)4面は2個緑神霊トランス回収できなかった程度で大きなミスはなし1,2面 → sm20303728 3,4面 → ここ 5,6 → sm20303967 マイリスト → mylist/33607760
10:24|2013年03月11日 11:58:57 投稿
東方神霊廟Lunatic魔理沙でスコアアタックに挑戦 1,2面 【30.6憶】
1000回はやり直した気がする・・・色んなミスがあってスコアボードに敵いませんでしたが節目の30億を突破したので記念に。正直響子の通常の弾源で避けれたときは感動しました。あと最低1憶以上は明らかに伸びると思うけどここで妥協しました。1,2面でミスした箇所当初の予定 実際2中ボス前にトランス最大 30ポイントくらい足りず最大得点-2000くらい?2ボス終了時ボム3+0/8 ボム2+6/8その他根本的なミス1面第一スペカ後に緑と紫神霊をそのまま回収するのにトランス回収前提で考えてた7/8の時にトランス回収しても1/8でなく0/8になるのを知らなかった(今更1,2面 → ここ 3,4面 → sm20303868 5,6面 → sm20303967 マイリスト → mylist/33607760
8:28|2013年03月11日 11:38:02 投稿
【二次創作】リハビリで東方海恵堂Ex魔理沙を軽く解説2/2【クリア重視】
2013,3/14:今月更新された影響でスペカのパターンが一部変更されてるらしいので最終更新版では参考にならない可能性があります。1/2の続きです。魔理沙は霊夢早苗より簡単な気がしますが過去が難しすぎてこれだけで難易度調整されてるんじゃないかってレベルw軽くルナティックかよって思うくらいに。録画終わってから気づいたのですが乙姫ちゃんが負けた時の立ち絵が半分青い部分が赤くなってるんですね。初めて知りました。それよりなんだか前より乙姫ちゃんが可愛く見えて・・・いや別に変な意味ではなくてですね(ry1/2(道中) → sm20189726 2/2(ボス)→ ここ マイリスト → mylist/33607760
10:00|2013年02月26日 10:13:25 投稿
【二次創作】リハビリで東方海恵堂Ex魔理沙を軽く解説1/2【クリア重視】
2013,3/14:今月更新された影響で乙姫第一スペカなどでパターン変更になったため最終更新版では参考にならないと可能性がありますお久しぶりです。大学の卒研や論文、授業などで今年入ってから東方全くやってなかったのですが、無事に卒業できることになったので再びプレイしました。いやhっほおおう!!本当は神霊廟やろうと思ったのですが今やってることの敷居が高すぎるので海恵堂のExを他の動画以上にクリア重視でプレイしました。下部にコメントあります。久しぶりにやったんですが、前より見え方が変わって少し簡単になった感があります。神霊廟の方がやっぱり難しいんですね。1/2(道中) → ここ 2/2(ボス) → sm20189781 マイリスト → mylist/33607760
5:40|2013年02月26日 09:52:36 投稿
【東方二次創作STG】すたぁこいしあたっく!2MinutesGameをプレイ
2011年にフリー公開された「森の中の猫の小屋」というサークルで製作された東方二次創作今日は一日こいし三昧に収録されたミニSTGのStarKoishiAttack!です。制限時間内にひたすら敵を倒しまくるモードで、残機無限のボム2で代わりにピチュると制限時間が15秒減点で道中定期的に30秒追加のアイテムがあります。あのこいしちゃんが自機ということでさっそくプレイして拾い物をコンプリートした記念です。レベル20とか30とかいける人もいるんだろうなぁ・・・マイリスト → mylist/33607760すたぁこいしあたっく!とは → ttp://inatsuka.hp2.jp/games/koishi/
8:25|2012年12月05日 22:16:39 投稿
東方神霊廟 Extra 早苗さんの奇跡で初見クリア
画質がいつも以上に悪いです。ただのプレイ動画です。スペルカードの挑戦回数見てもらえればわかりますが、早苗さんの奇跡で初見でクリアできました。ポンポコリンはけっこう避けたのが不思議なレベルです。厳密にはコミケ弾幕って言われてるやつの存在や獣と鳥の弾がいつくるかだけはスペカ名だけ覚えてるので知ってましたが。六番勝負「狸の化け学校」が難しすぎる・・・2ボム使わないと突破は厳しいなぁ。と思ってたらこれの避け方の動画たくさん出てたので参考にします。それにしてもこのExtraはよくわからないけどやってて楽しくなる。マイリスト → mylist/33607760
13:20|2012年11月25日 07:07:41 投稿
東方神霊廟 Lunatic 霊夢 ノーコン初クリア 3/3
ただのプレイ動画です。5面~6面です。 神子様の弾の当たり判定大きいなと思ったらあれ全部大玉なんですね。だからちょっとでも触れただけでピチュってたんだと。。。中玉を光らせたものだと思ってましたw1/3 → sm19418790 2/3 → sm19419030 3/3 → sm19419122 マイリスト → mylist/33607760
11:24|2012年11月23日 18:15:50 投稿
東方神霊廟 Lunatic 霊夢 ノーコン初クリア 2/3
ただのプレイ動画です。3面~4面です。芳香と青娥が強すぎてマジやばい。逆にここ乗り越えれば相当楽なんですけども。1/3 → sm19418790 2/3 → sm19419030 3/3 → sm19419122 マイリスト → mylist/33607760
10:26|2012年11月23日 18:03:24 投稿
東方神霊廟 Lunatic 霊夢 ノーコン初クリア 1/3
ただのプレイ動画です。初クリア記念ですごいプレイは全くないですし、けっこうぎりぎりでクリアしてます。1面~2面です。個人的に妖精大戦争とあまり難しさは変わらなかった気がします。とは言ってもゆゆ様への挑戦回数すごいことになってますがw1/3 → sm19418790 2/3 → sm19419030 3/3 → sm19419122 マイリスト → mylist/33607760
8:49|2012年11月23日 17:53:38 投稿
妖精大戦争Lunatic B-1ルート フルスペカ金メダル(ノーアイス)2/2
(説明文は1/2の続き)2面ボス~3面です。一般会員では画質はこれが限界なのか・・・普段スターはショットのレベル12~13で着きますが、MAXにすると体感でも少し早く倒せた気がします。コメットストリームは完全に運ゲーです。どんなに練習しても10回に1回くらい取れたらいいレベル。ちゃっかり難しいのが逆にスターらしい。ノーアイスやったけど普通に凍らせまくった方が爽快感もあって楽しいかも(ぉ1/2 → sm19065504 2/2 → sm19065737 マイリスト → mylist/33607760STGは海恵堂とこれの2作品だけで東方以外二次創作含めて他はやったことないくらいの新参者ですが、おまけtxtによると簡単な部類らしいので恐る恐る数日前に届いた神霊廟やろうと思います。
9:24|2012年10月07日 20:49:19 投稿
妖精大戦争Lunatic B-1ルート フルスペカ金メダル(ノーアイス)1/2
1面~2面道中です。スペカ以外はごく普通のプレイです。前回の投稿後にPCがOS再インストールできないほどに故障して、サブのPCでは弾幕ひどいとFPSが一桁になったりして話にならないので新しいPCにしたりして時間かかりました(´;ω;`)2面のスターのスペカが全て難しいのでそれまでにショットのレベルをMAXにするために1面で3回ほど意図的にピチュってます。2面のは普通にミスです。ただ、そのピチュるタイミングが見事に間違って恩恵がけっこう薄れました。スコアラーのリプレイとか見たらもっといいパターンあるんだろうけど保存場所分からなくて結局全部試行錯誤です。1/2 → sm19065504 2/2 → sm19065737 マイリスト → mylist/33607760
8:46|2012年10月07日 20:24:44 投稿
妖精大戦争Lunatic B-1ルート フルスペカ金メダルを目指して練習中 1/2
前回投稿した二次創作ゲームの東方海恵堂を機にSTGに興味を持ったので1ヶ月程前に妖精大戦争を買ってきました。東方三月精を少しだけ読んでたのでその影響ですね。スターサファイアが一番ですね。スペカの絵も最高です!sm12828903の方のノーアイスプレイを見て是非やってみたい!と何日か前から練習してますA-1ルートが簡単そうでしたが、完全に二番煎じなのでB-1ルートにしました。練習中ですのでごく普通のプレイです。すごいのだと思った方、残念でした。5/11しか金メダル取得してないのでまだまだ練習が必要です。惜しいのが3つありますが。重かったのかfpsが57~63あたりをウロウロしてるのでたまにカクカクするかもです。1/2 → sm18932610 2/2 → sm18932751 マイリスト → mylist/33607760
9:00|2012年09月20日 22:12:26 投稿
妖精大戦争Lunatic B-1ルート フルスペカ金メダルを目指して練習中 2/2
ちなみにひと通り金メダルは取ったことはあります。でもまとめて金取る難しさ・・・本当は完成してから上げる予定でしたがいつになるか分からないし予想以上に過酷で発狂しそうになったので途中経過にしました。まぁ夢中になる程には楽しいんですけどね。金と銅は取得して銀が未取得のスペカがありますが、練習のためにツールを使用した時にリプレイ以外の記録が消えてその後リプレイ再生したからです。重かったのかfpsが57~63あたりをウロウロしてるのでたまにカクカクするかもです。勿体無いミスが意外とあるけど終わり良ければ全て良しってことで。フル金メダル取得が先か諦めるのが先か・・・1/2 → sm18932610 2/2 → sm18932751 マイリスト → mylist/33607760三妖精はもっと人気になるべき!
6:09|2012年09月20日 22:18:19 投稿
【東方海恵堂】LUNATICを誰でもクリアできる程に残機を稼ぎつつ軽く解説3/3
2013,3/14:今月更新された影響で海琴のラスぺの安地がなくなったため最終更新版では参考にならないと思います2/3までやってた稼ぎの方法はこのパートではありません。テスト動画の時はボロボロにやられまくってましたが今回はミスというミスは5ボスのピチューン1回と6ボスのくらいボム1回の2つで済んだので個人的には上出来です。1/3 → sm18855161 2/3 → sm18855276 3/3 → sm18855311 マイリスト → mylist/33607760 この動画を録ってて何回かやり直しましたが、東方に限らず弾幕STGでノーミスノーボムを実行する人はすごいということが分かりました。通常を全部耐久できたら残機35以上残してクリアできそうですね。
9:26|2012年09月11日 14:38:50 投稿
【東方海恵堂】LUNATICを誰でもクリアできる程に残機を稼ぎつつ軽く解説2/3
2013,3/14:今月更新された影響で残機稼ぎしにくくなったため最終更新版では参考にならないと思います海恵堂では残機の上限が無いため、画面に収まっていない分の残機もカウントしています。各ステージクリアボーナスは残機依存なのでハイスコアを狙うことができます。恐らく前方集中装備の霊夢でしかできません。この動画では海恵堂の製作者が意図していないことをしている可能性があります。そういうのが嫌な方はブラウザバックを推奨します。録画は音無しで録ったので、BGMはニコニ・コモンズから「黒羽」さんが作曲して東方海恵堂で使われている曲を借りています。SEは無しです。1/3 → sm18855161 2/3 → sm18855276 3/3 → sm18855311 マイリスト → mylist/33607760
12:16|2012年09月11日 14:30:01 投稿
【東方海恵堂】LUNATICを誰でもクリアできる程に残機を稼ぎつつ軽く解説1/3
2013,3/14:今月更新された影響で残機稼ぎしにくくなったため最終更新版では参考にならないと思います海恵堂では残機の上限が無いため、画面に収まっていない分の残機もカウントしています。各ステージクリアボーナスは残機依存なのでハイスコアを狙うことができます。恐らく前方集中装備の霊夢でしかできません。この動画では海恵堂の製作者が意図していないことをしている可能性があります。そういうのが嫌な方はブラウザバックを推奨します。録画は音無しで録ったので、BGMはニコニ・コモンズから「黒羽」さんが作曲して東方海恵堂で使われている曲を借りています。SEは無しです。1/3 → sm18855161 2/3 → sm18855276 3/3 → sm18855311 マイリスト → mylist/33607760
11:14|2012年09月11日 14:19:44 投稿
【テスト投稿】東方海恵堂 LUNATIC1面~3面道中(1/3)
ほぼ初投稿ということでテストです。STG自体やったことがないに等しかったのでクリアまでに3週間近くかかりました。ということで上手いプレイではないのでご了承下さい。 1/3 sm18774369 2/3 sm18774779 3/3 sm18774919
9:53|2012年09月01日 21:36:54 投稿
【テスト投稿】東方海恵堂 LUNATIC3面ボス~5面中ボス前(2/3)
ほぼ初投稿ということでテストです。グレイズが残機に直接影響してるのは非常にありがたいですね。アイテム回収の高さの変動もSTG初めての自分にとっては慣れやすいシステムでした。後日海恵堂の動画をもう1つだけ上げる予定です。1/3 sm18774369 2/3 sm18774779 3/3 sm18774919
9:45|2012年09月01日 21:48:02 投稿
【テスト投稿】東方海恵堂 LUNATIC5面中ボス~6面(3/3)
ほぼ初投稿ということでテストです。5面まではまあまあだったのに6面だけで6回もピチューンしてます。残機も多かったので集中力切れたんだと思います。1/3 sm18774369 2/3 sm18774779 3/3 sm18774919
11:27|2012年09月01日 22:02:08 投稿
