マイリスト 自分の実況
軍ちゃん さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/833635/mylist/4117086
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その1
陸戦シミュレーションゲームの第三帝国興亡記をプレイしてみます。メダルオブオナーヨーロッパ強襲が軽く詰んだので、しばらくはこっちをやっていきます。あらすじ自分がドイツの陸軍首脳となりヨーロッパ統一を目指すゲームです。マニアックな兵器が出てきます。次>sm13665647 マイリスト>mylist/4117086↑関係ない動画がマイリス入ってますけど、気にしないで(メアドとパス忘れてマイリスのアカウントにアクセスできないので直せませんw)ブログ>http://korokkesoba.blog.fc2.com/
30:23|2011年02月21日 14:21:23 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その2
その2です。ポーランドと開戦します。最後におまけをちょこっと収録。だけど見難いね。失敗失敗。参考サイト様:戦車研究室、大砲と装甲の研究、旧日本軍弱小列伝、wikipedia 等前>sm13665111 次>sm13673412 マイリスト>mylist/4117086
29:56|2011年02月21日 15:50:28 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その3
実質的2回目です。デンマーク、ノルウェーへの侵攻、ヴェーゼル演習からフランス侵攻直前までです。ここまではヌルゲーですが、この後のフランス戦、イギリス戦がつらい。シャールとソミュアの合わせ技とマチルダの砲弾通せんぼがきっつい。前>sm13665647 次>sm13673534 マイリスト>mylist/4117086
30:15|2011年02月22日 09:28:15 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その4
続き。まだまだヌルヌル~。前>sm13673412 次>sm13673668 マイリスト>mylist/4117086
29:44|2011年02月22日 10:02:03 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その5
2回目最後~。次回からフランス攻略に入ります。早めに攻めればソミュアのかわりに微妙なルノー(オチキス?)なのでちゃっちゃと攻めます。軍団の再編成と兵器の生産を急がねば……。前>sm13673534 次>sm13702551 マイリスト>mylist/4117086
24:47|2011年02月22日 10:36:54 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その6
実質的3回目~。ベネルクス三国とフランスに侵攻します。こっからがキツイ(´・ω・)前>sm13673668 次>sm13702812 マイリスト>mylist/4117086
32:35|2011年02月25日 14:29:27 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その7
フランスなんでこんなに強いんだろう?いや、戦車がむちゃくちゃ強いのは知ってるよ。でも、こんなに集中運用してないでしょ……。前>sm13702551 次>sm13703093 マイリスト>mylist/4117086
30:48|2011年02月25日 15:06:15 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その8
3回目最後。次からイギリスに注意しながら対ソ連戦とアフリカ戦になって行きます。アメリカとソ連、この2大国はほんと嫌い……。前>sm13702812 次>sm15523031 マイリスト>mylist/4117086
37:34|2011年02月25日 16:07:03 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その9
お久しぶりです(´・ω・)ちょっと怠けてる間にすごい時間空いちゃいましたけど、続きやっていきます。今回は対ソ連戦及び北アフリカ戦に備え、戦力の増強を図って行きます。ですのでどこにも攻めて行きません。イギリス軍がノルウェーとノルマンディーに上陸してくるので迎え撃ちます。しかしおれ下手だな(´・ω・)前>sm13703093 次>sm15523691 マイリスト>mylist/4117086
30:07|2011年09月05日 20:32:48 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その10
続きです。なんか音小さいね……、失敗失敗(´・ω・`)ちょっとこの調子じゃあソ連戦厳しそうだな……速攻で潰しにかかったほうが安泰だな……前>sm15523031 次>sm16187572 マイリスト>mylist/4117086
32:13|2011年09月05日 21:40:38 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その11
続きでーす。今回でソ連戦に移行……、かと思いきやまだ行きません。イギリスからの上陸部隊の迎撃、アフリカ派兵が主です。まもなくギリシャ方面にも攻めに行くのでそれの準備も。対ソ連の準備が進まない……。このままじゃ史実どおりの侵攻もままならないかも……。いや、あるいみ軍備が整っていないのは史実と同じか!?前>sm15523691 次>sm16188283 マイリスト>mylist/4117086
30:00|2011年11月16日 21:12:15 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その12
続き。今回も少し声が小さいですね。申し訳ないですけど、ヘッドホン推奨で^^;しっかし歩兵が足りなくなるのはちょっと予測できなかったなぁ。失敗失敗(´・ω・)前>sm16187572 次>sm17041707 マイリスト>mylist/4117086
42:50|2011年11月16日 22:51:41 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その13
ふっはっはっは待たせたな!はいすみません(´・ω・)怠けすぎました。怠けすぎて成人しちゃいました。ほんとごめんなさいwwwお詫びと言うわけではないんですが、結構長時間撮りましたんで一気に投稿しようと思います(´∀`)今回はバルバロッサ直後までやります。いやぁ、誤算の嵐でした(;´・ω・)前>sm16188283 次>sm17044453 マイリス>mylist/4117086
30:06|2012年02月22日 00:55:57 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その14
続き~。しかし動画編集はいつやっても大変だねぇ(´・ω・)ただ単に動画と音声を自力で同期させて、この動画の場合は4分割にしたんですけど、エンコードとかに30分の動画で1時間かかっちゃうとかマジつらいっす。これを毎日のように、それもかなりのクオリティの動画を作成してる人はマジ尊敬します(´・ω・)それほどでもないクオリティの動画を見ても、作成の苦労を十分に知ってるので文句なんか言えないんですよね~。あと動画投稿の時、快適に利用できるとかいって2時間以上放置しても動画情報の入力画面に移行しないのはちょっと不満。前>sm17041707 次>sm17045134 マイリス>mylist/4117086
29:54|2012年02月22日 12:40:05 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その15
続きです。バルカン半島方面にどんどん攻めていきますよぉ。しかし、あれだね。そろそろ新型戦車欲しくなってきた(´・ω・)Ⅳ号中期型とかマジ欲しいんですけど。中期と言うとF2とかG型になるのかな?あとトラ下さい(´・ω・)ティーガーさんマジ早く来てください。前>sm17044453 次>sm17047970 マイリス>mylist/4117086
29:53|2012年02月22日 15:05:50 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その16
とりあえず、一旦区切り。続きは今から編集、変換します(´・ω・)動画編集を代行してくれるサービスとかないんですかね。演出プランは絵コンテか字コンテで希望だしてさ。いや、あまりに他力本願すぎるな(´・ω・)前>sm17045134 次>sm17062618 マイリス>mylist/4117086
42:13|2012年02月22日 21:15:24 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その17
お待たせしました。全然動画投稿できないっすね。いつまでたっても投稿ささらないのはなんでなんだろう?さぁ、ソ連に怒涛の進撃を開始しますよ。この世から共産主義者を一掃してやる!……燃料足りなくなるんですけどねorzあと、動画中主は酔っ払ってます。どうでもいい戯言を呟きまくりますが、スルーで結構です^^;前>sm17047970 次>sm17065928 マイリス>mylist/4117086
30:07|2012年02月24日 14:29:14 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その18
続きですよ~。最近思うんです。パンツァーフロントと大戦略を融合したゲームがあったら面白いだろうなと。マニアックすぎますけどね(´・ω・)前>sm17062618 次>sm17070669 マイリス>mylist/4117086
29:12|2012年02月24日 21:29:27 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その19
撮り溜めてるヤツはこれでおしまい。次のヤツ一応撮影しましたけど、多分取り直しかカットすると思います。ええ、飲みすぎました。今現在二日酔いに悩まされてますorzみんな飲みすぎは注意だよ……。前>sm17065928 次>sm17098785 マイリス>mylist/4117086
21:13|2012年02月25日 08:57:21 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その20
遅くなりました、続きです。動画中でも触れていますが、1時間程度カットさせていただきました(´・ω・)飲みすぎ注意です。カット分撮影した次の日は朝からトイレを離れる事が出来ませんでしたよ。さぁ、今回も侵攻は停滞しています。少しずつ前線部隊を後方に戻して再編成し、春の訪れを待ってソ連領内奥深くに前進したいと思います。動画中でフリーの素材を使用しているので、ここにサイトURLを晴らせていただきます。http://www.spiderworks.jp/sozai/sound.htmフリー素材 -SpiderWorks-学校チャイム前>sm17070669 次>sm17100260 マイリス>mylist/4117086
29:51|2012年02月28日 00:54:50 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その21
続きです。しかし地味な動画ですね(´・ω・)攻めるわけでもなく、ただ守る一方。僕の性格が良く分かるなぁ……。前>sm17098785 次>sm17102866 マイリス>mylist/4117086
29:27|2012年02月28日 05:24:20 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その22
今回はここまで。次は来月には上げれると思います。今日録ってしまわないとな。前>sm17100260 次>sm17175343 マイリス>mylist/4117086
30:10|2012年02月28日 16:48:35 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その23
お待たせしました。今回も防衛です。もう少ししたら春なので攻勢に出ますよ(`・ω・)前>sm17102866 次>sm17179813 マイリス>mylist/4117086
26:59|2012年03月07日 00:34:55 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その24
続きです。冒頭から意味不明なことをほざき始めますが、眠たさをなんとかこらえようと思い浮かんだことをただ羅列したに過ぎませんから毎度のことながら気にしないでスルーして下さい(´・ω・)あ、いつの間にやらブログ始めてたんで気になる方はどうぞ見てください。チラシの裏ほどの価値も無いことをつぶやいてます。全然更新してないです(´・ω・)http://korokkesoba.blog.fc2.com/前>sm17175343 次>sm17199625 マイリス>mylist/4117086
32:13|2012年03月07日 16:38:09 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その25
いやぁ、アップロードなげぇなげぇ、丸一日かかりましたよ。全然いうこと聞かないね(´・ω・)100MB近くの容量だからかなぁ……、次回から70MBぐらいまで落とすかな。画質落ちるだろうけど。前回に引き続き明後日なことつぶやいてます。前回の動画コメントリアルタイムで見ました。こんなことにマジレスしてくれるなんて本当に申し訳ないです(´・ω・)こういう馬鹿げた事をしゃべればコメントは稼げるということを学びましたが、次の実況からはこういうのは控えたいと思います。ゲームやれよ、って話しですしね(´・ω・`)ブログ:http://korokkesoba.blog.fc2.com/前>sm17179813 次>sm17215937 マイリス>mylist/4117086
30:53|2012年03月09日 19:39:12 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その26
今回はここで一区切りつけました。次回はこの撮影からご飯食べて1時間後ぐらいに始めたのですが、少々予想GUYな展開になりまして、そのまま全クリしちゃいました(´・ω・)予告します。動画は残り、おまけを含めて9つです。無編集の所為で地味に長いですが、何卒最期までお付き合いのほどよろしくお願いします。コメントで次回作はPCゲームやって欲しいとおっしゃってる方がいましたが、今使ってるPCは大学斡旋機でクソスペなのでPCゲームは満足にやれません(キャプチャしてなくてももうちょっといいPCかえるまではPCゲーはないですね(´・ω・)ああ、次はなににするかなぁ~。戦ヴァルが個人的にお好みなんですよねぇ~。前>sm17199625 次>sm17255471 マイリス>mylist/4117086
31:29|2012年03月11日 06:52:54 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その27
お待たせしました、続きです。さぁ、今回からソ連領内奥深くに進撃します。やっと攻勢に出れますね(´・ω・)あ、コメントで第三帝国興亡記Ⅱはやらないのか?というお言葉を頂きましたが、アマゾンで買おうかなと一瞬思ったんですけれども、なんか中古が地味に高かったのでしばらく様子見で行きたいと思います。引越ししたばっかでお金が無いんですよね(´・ω・)ブログ:http://korokkesoba.blog.fc2.com/前>sm17215937 次>sm17295313 マイリス>mylist/4117086
29:51|2012年03月15日 13:38:59 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その28
遅くなりました、続きです。今回を一言で現すと、だいごさーん!(ゴチになりますちなみにゲーム内だけじゃなくてリアルでも緊急事態発生です。今年一年、大学で取れる単位を一つでも落としたら留年確定という状況になりました(´・ω・)まじ今年の初め精神的に落ち込んだからってテスト休むんじゃなかったorzだから次回作やらないとはいいませんけれど、すっごいロースピードでゲーム動画上げると思いますんでよろしくお願いいたします(´・ω・)ブログ:http://korokkesoba.blog.fc2.com/前>sm17255471 次>sm17304716 マイリス>mylist/4117086
30:18|2012年03月19日 13:51:37 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その29
モスクワへれっつごー!ブログ:http://korokkesoba.blog.fc2.com/前>sm17295313 次>sm17308220 マイリス>mylist/4117086
29:53|2012年03月20日 12:11:31 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その30
とうとう30回!ラストまであと少し!ブログ:http://korokkesoba.blog.fc2.com/前>sm17304716 次>sm17360990 マイリス>mylist/4117086
29:57|2012年03月20日 20:52:36 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その31
遅くなりました。今回の動画で気づいたこと。本気になると人は黙る。ブログ:http://korokkesoba.blog.fc2.com/前>sm17308220 次>sm17365165 マイリス>mylist/4117086
30:02|2012年03月26日 00:39:26 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その32
怒涛の猛攻で敵を一気に撃滅だ!と言うことで攻撃続行します。分かると思いますけど、この1年で勝負を決めないと負け確実です。ブログ:http://korokkesoba.blog.fc2.com/前>sm17360990 次>sm17370589 マイリス>mylist/4117086
29:57|2012年03月26日 16:18:55 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ その33
いよいよです。長かった、とっても長かった。ヨーロッパ統一の夢は、すぐ目の前に浮いている!次回、現実逃避男欧州の王となる。ご期待下さい。ブログ:http://korokkesoba.blog.fc2.com/前>sm17365165 次>sm17371077 マイリス>mylist/4117086
30:00|2012年03月27日 02:04:09 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ 最終回
皆様、お疲れ様でした。今回でこのPS2専用ソフト「第三帝国興亡記」を終了させて頂たいと思います。いやぁ、やり遂げた。単発の動画とかちょくちょくあげたりとかしてたけど、最後まで行ったのはこのゲームとブラザーインアームズだけですね。ブラザーインアームズは消しちゃいましたけど。このあと不確かな無駄知識を垂れ流すおまけが付いています。気になる人は暇な時にでも見てください。本当にお疲れ様でした。ブログ:http://korokkesoba.blog.fc2.com/前>sm17370589 おまけ>sm17390604 マイリス>mylist/4117086
21:37|2012年03月27日 02:23:33 投稿
【ドイツ】第三帝国興亡記【シミュレーション】 実況プレイ おまけ
遅くなりました、おまけです。嘘っぱち情報が多分に含まれている可能性があります。登場兵器については、wiki、戦車研究室様等といったwebページ、書店等で手に入るミリタリー物の文庫本や雑誌、などで詳しい詳細を参照して頂たいと思います。これにて第三帝国興亡記、全て終了とさせていただきます。次回作、もしよろしければ見てください。それでは、失礼いたします。ブログ:http://korokkesoba.blog.fc2.com/最終回>sm17371077 第一回>sm13665111 マイリス>mylist/4117086
43:12|2012年03月29日 05:55:23 投稿
