キーワード 8bit が含まれる動画 : 15634 件中 11329 - 11360 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bit】OMENS OF LOVE【打ち込み】
・8bit(ファミコン音源)でOMENS OF LOVEを再現してみました(4音制限)
・画像はamazon、Sound FontはDMG-CPU1.5.SF2とGBMC_Drums.SF2、楽譜はhttp://www.print-gakufu.com/score/detail/63578/のものをそれぞれ使用させて頂きました
・原曲、様々なライブVer、及び自分のアレンジがごちゃごちゃに入り混じっておりますがどうかご了承ください
ももクロの「空のカーテン」をファミコン風にしてみた
今回は同時発音数5。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【8bit】 FLOWER REDALiCE Remix 【sdvx】
sdvxより 「FLOWER REDALiCE Remix」前sm23434715 次sm23551416 いままでつくったものmylist/39030617虹記念(であってほしい)
【ラブライブ2期OP】ゲームボーイで鳴らしてみました!!
待ちに待ったラブライブ!2期!!
2期はみんなの仲良さレベルが高くて良いですね!毎週癒やされてます(*´Д`)
音源はこちらからダウンロードできます!宜しければどうぞ。
https://soundcloud.com/kobalab/gb-edit-2
------------------------------------------------
過去作品です。こちらもよしなにお願いします(´∀`)
■mylist/39188966
【ファミコン風】劇的ビフォーアフター「出会い」【耳コピ・8bit】
劇的ビフォーアフターの名曲「出会い」を耳コピして、ファミコン風に8bitにしてみました
【8bit】 Mist In Hell 【sdvx】
sdvxより 「Mist In Hell」前sm23419424 次sm23447667 いままでつくったものmylist/39030617 ガバキックかっこいい!(再現できたとは言ってない)0:38からのところと1:14からのところのガバキック、3連符かとおもったら付点のリズムでした、脳内で修正お願いします。
タイニー&ダンプティーアルマがアップタウンで踊ってみた(微修正ECO回避
高画質版:sm23431947 ←は「大画面にする」可能な画質です。
投稿した後見返していたら少しだけ手直ししたくなったので。
こちらはエコノミー回避画質にして見ました。
モーション:愛川こずえ/わかむらP
アップタウン:sm21450497
ECO GAME MUSIC 8bit Medley(サカモト教授):1398630746
(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
タイニー&ダンプティーアルマがアップタウンで踊ってみた
ニコニコ超会議3、ECOクリエイターズコラボにてなんと
タイニー&ダンプティーのMMDモデル配布…!?
そんなことして大丈夫か運営チームの方!ありがとう!!
前々から気になっていたMMD(MMM)を触る時が来たようだな…!
と、勇んでみた物の編集する技術なんてなかった。初心者ですもの。
とりあえずモデルとモーションとアップタウンと読み込んで出力し、
サカモト教授アレンジBGMに乗せて
Aviutlで切貼りしてエフェクトかけてみた。
広告ありがとうございます。ECOが懐かしい・・・な
モーション:愛川こずえ/わかむらP
アップタウン:sm21450497
ECO GAME MUSIC 8bit Medley(サカモト教授):1398630746
(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
【GGXrd】ファミコン8bit風 カイのテーマ
Xrdのカイのテーマがかっこよすぎたのでピストンコラージュを使ってファミコン版GGXrdのカイのテーマを作ってみました。スタンエッジスタンエッジこれを使うとは・・・!mylist/30580759
【MIDIアニメ】ジョジョ3部OP「STAND PROUD」8bit
チップチューン3部OPを作ろう!と思ったら1日でうpってるジェバンニがいて、
お蔵入りになりかけましたが、ハンサムのポルナレフが突如
「MIDIアニメにすればいいんじゃね?」ってひらめいてくれたので
ちょっと煮込んでみました。
【使用したもの】
DOMINO/Sing Like FAMICOM/Magical 8bit Plug/TSS Clipboard Player/Reaper/MAM MIDI Player他
キャラのドット絵は知人に作ってもらいました。音源はファミコンでドットはスーファミだけど気にしないで下さい
追記1:お気づきの通り、テンポを下げています。譜面がゆっくり流れた方がいいかなと思いまして。
追記2:テイストの違いは気にすんなって言ってるじゃないですかーやだー 作ってもらった後に気付いたんですよ
ゲームボーイ版『ご注文はうさぎですか?』のタイトル画面で流れる曲
ひとめで じんじょうでない めいきょくだと みぬいたので うちこみました▼
『いたずらえがおで ぴょんぴょん』のところが まいなーこーどで おわるのが
とても かわいいとおもいます▼
あと かっこいいべーすは さいげんできませんでした▼
うぷぬしは ごにんとも すきです▼
mylist/40654964
【8bit】 Qubism 【sdvx】
sdvxより 「Qubism」 前sm23335923 次sm23434715 いままでつくったものmylist/39030617 結構難しかったです。次回はなにつくろうかな。使用音源:magical 8bit plug
戦場 その鮮血は敵か汝か_8bit
ゲーム「世界樹の迷宮 III 星海の来訪者」より、戦闘曲"戦場 その鮮血は敵か汝か"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
26-サンプン音楽だよ!ねこふんじゃったねついんびー♪.wmv.
26-サンプン音楽だよ!ねこふんじゃったねついんびー♪.wmv.
【初見・No Hope】バイオハザード6をどんどこ楽しむ【エイダ編3-1】
サムネで戦闘開始って書いたけど、
まだ戦ってなかったかも…(やられたけど)
ちくわ:エイダ担当/録画・録音担当
距離を取って撃つ!
あじま:エージェント担当/編集・うp担当
トラウマじゃ…。
※難易度No Hope・初見で進行。
※友達同士でギャーギャー楽しんでいるだけです。
※動画酔いにご注意下さい。
すぺしぁるさんくす「BIOHAZARD6 CAPCOM®」
効果音借りました→ユウラボ8bitサウンド工房様
sm23356480←前回/次回→sm23461016
AQUANAUT'S HOLIDAYマイリス→mylist/40596292(休憩中)
エイダ編マイリス→mylist/41725514
バイオ6マイリス→mylist/35941896
コミュ:co1923070
【8bit】 Samurai Discothequre -Trance mix- 【Cover】
紅薙旅人さんバージョンの8bitカバーです。
10年以上前ですがDTMをはじめるきっかけになった1曲。
当時のデータですので耳コピは結構ミスっています。
【FC音源】ヴィーナスシンドローム
シンデレラガールズアニメ化おめでとうございます!ヴィーナスシンドロームを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。N美波の髪まとめてる印象が薄くなってる気がする…
過去の投稿動画
mylist/28709335
【ふぁみみみっでぃ】ファミコンをMIDI音源にしてみた【8ポリ】
もう時間切れや・・・
どうも、へけけくんです。
ファミコンのカセット自作してMIDI音源にしてみました。
前回とは違い、市販のMIDIコントローラーやキーボードで演奏できます。
ニコニコ超会議3、まるなげひろば、ニコつくにて、
「なんかへんなもの演奏する」で展示します。
遊びにきてください!
超会議お疲れ様でした。たくさんの人に見てもらえました。動画みて来てくれた方ありがとう!
人力馬車に乗って演奏したのが超楽しかった。
バンブラとかに興味をもたれた方の入り口 mylist/14681339
その他、よろず mylist/22351303
【8bit音源で】"CYCLES" from maimai 【Magical8bitPlug】
Magical8bitPlugという音源だけを使い、maimaiという音楽ゲームにて使用されている
《CYCLES / Masayoshi Minoshima feat. 綾倉盟》 (JOYPOLIS)
という楽曲のコピーに挑戦してみました。
℃-ute ファミコン風シングルメドレー
音楽ジャンルでは初投稿です。
アダムとイブのジレンマ、Kiss me愛してる、Crazy 完全な大人、都会っ子 純情、Love take it all、SHOCK!の6曲になっています。
リクエストを受けてだんだん曲数が増えて行き、最終的にこの数になりました。
友人が映像をつけてくれる予定だったのですが、多忙の中頼む事は何だか申し訳なく
今プレイ動画を載せているBlock storyというゲームの動画を貼り付けましたw
ファミコン世代ではない為細かい制約などが分からず、とりあえずではありますが
3音+効果音(同時発音数4)を厳守しています。気に入って貰えるといいな。
使用VST=Magical 8bit plug、toadnes drums
ももクロの「ももいろパンチ」をファミコン風にしてみた
ももクロのインディーズデビュー曲。結構ピコピコさせましたf(^^)他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
もとラジ! 高橋名人特集
もとラジ! 127 20140406 高橋名人特集
パーソナリティー:もとちる
ゲスト:高橋名人
1曲目 「Bugってハニー」 8BIT Mix 高橋名人(TVアニメ「Bugってハニー」OP)
2曲目 「LOVE TOGETHER」 8BIT Studio Session 高橋名人・桃井はるこ(TVアニメ「パラッパラッパー」OP)
3曲目 「君は人のためにレンタヒーローになれるか」FM Drive Mix 高橋名人(MDソフト「レンタヒーロー」主題歌)
4曲目 「愛はメリーゴーランド」 8BIT Mix 高橋名人・桃井はるこ(TVアニメ「Bugってハニー」ED)
ファミコン音源で輝夜の城で踊りたい(スクフェス)
(ノ∵)∵)∵)∵)∵)∵)∵)∵)∵)ノ ヒーバー!
次→【レンズ sm29098252】
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi))
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
ファミコン音源まとめ mylist/50365261
【FC音源】OutRun -MAGICAL SOUND SHOWER【VRC7】
ファミコンの拡張音源 VRC7使用。VRC7はファミコンカセット「ラグランジュポイント」に搭載された拡張音源です、この音源はOPLLのサブセットで2Op 6chのFM音源です。 NSF・MMLファイル → http://zex0.web.fc2.com/ この曲はppmckを使用して作りました、詳しくは MCK wiki で → http://wikiwiki.jp/mck/
【8bit】COSMOCALL FIELD【着メロ風】
蒼葉ちゃんお誕生日おめでとうございますひゃっふーーーい!!!
ドラマダアニメ化記念も兼ねてリコネOPをコイルの着信音風にアレンジしてみました!平田さんの足元にも遠く及びませんが、よければどうか聞いてやって下さい(*´ω`*)
【Chrono Trigger】ガルディア王国千年祭【Chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug
同時発音数は守っています。
DPCMとしてタンバリンとハンドクラップを使っています。
合いの手の声もDPCMにしたかったのですが、なかなか難しいです…。
他にも色々あります→mylist/39299420
【Tales of Phantasia】Fighting of the spirit PS ver.【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug/Famicom.sf2
アレンジ元はPS版になります。
ベースパートはFamicom.sf2にあるSquare wave 38%を使用しました。
DPCMとしてタンバリンを使っています。
同時発音数は守っていませんorz
他にも色々あります→mylist/39299420
【Tales of Phantasia】Final act SFC ver.【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug
アレンジ元はスーパーファミコン版です。
今回は三角波をメロディに使い、矩形波をベース音にしました。
他にも色々あります→mylist/39299420
テロメアの産声 歌ってみた♪ ver.みみっぺ
みみっぺです!20作目になります、よろしくお願いします。
本日、17歳の誕生日を迎えました(*´∀`)もう1年経ったの!?って感じです。
これからもよろしくお願いします♪
◆本家様:【sm19180162】
◆Vocal:みみっぺ【mylist/34229791】【co1961611】twitter @enjoy_mimippe
◆Mix&Encode:Charlie【mylist/41538942】twitter @Nicho_8bit3
【初音ミク】 あさだよ、おはよー 【オリジナル】
どうも、kopokichiです! 目覚ましソングができました!
・朝の歌が作りたい
・8bit音源で曲が作りたい
・ピー音(自主規制音)が使いたい
そう思っていたら、頭の中でミクさんが歌いだして30秒くらいでこの曲が生まれましたw
歌:初音ミク
作詞・作曲:kopokichi
お借りしたもの
MikuMikuDance (樋口優様) sm2420025
すっぴんTdaミクデフォ服 (Tda/金子卵黄/化身バレッタ様) im2978869
ある部屋01 銀匙P様 im2720210
PMDEditor 極北P様
AviUtl KENくん様
Magical 8bit Plug YMCK Yokemura様
すばらしいツールや丁寧な解説のおかげでこの作品が作れました
本当にありがとうございます!!
つくったもの mylist/38678716<br>
追記:クリチケ800もらったのでセルフ広告しました!×2
ヨンジュウナナ 歌ってみた⇒紬
初投稿です。
これからもっと頑張ります。
素敵なご本家様⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm22626781
歌⇒紬(http://www.nicovideo.jp/mylist/43524791)@eeemptysky
Mix⇒Charlie(http://www.nicovideo.jp/mylist/41538942)@Nicho_8bit3
エンコード⇒こまごめ こあ(@komagome_koa)
「あの日見てた夢を、裏切らないで」
【初見・No Hope】バイオハザード6をどんどこ楽しむ【エイダ編2-4】
集中力が切れた私達に、BOWのラッシュが迫りくる!
ちくわ:エイダ担当/録画・録音担当
いや、なんか行けるかと思って。
あじま:エージェント担当/編集・うp担当
本物じゃないか!!憧れる!!
※難易度No Hope・初見で進行。
※友達同士でギャーギャー楽しんでいるだけです。
※動画酔いにご注意下さい。
すぺしぁるさんくす「BIOHAZARD6 CAPCOM®」
効果音借りました→ユウラボ8bitサウンド工房様
sm23307210←前回/次回→sm23406473
AQUANAUT'S HOLIDAYマイリス→mylist/40596292(同時進行中)
エイダ編マイリス→mylist/41725514バイオ6マイリス→mylist/35941896コミュ:co1923070
