キーワード Audacity が含まれる動画 : 6052 件中 1249 - 1280 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【歌うボイスロイド】替え歌 弦巻マキの消失 歌ってもらった【ピヨ式調声法】
――――VOICEROID 弦巻マキの消失――――
VOICEROID(ボイスロイド)であるはずの「弦巻マキ」が喋ることに飽きたその時
VOCALOID(ボーカロイド)へと転生を遂げる――――
みたいなノリです
この歌には若干の替え歌要素が入っています
苦手な方はブラウザバックをお願いします
とりあえず、マキマキかわええぇぇぇぇええぇぇぇぇぇえええぇぇ!!
◆ご本家様:cosMo@暴走P様
初音ミクの消失(LONG VERSION)(sm2937784)
◆歌:弦巻マキ
◆立ち絵:blueberry様
SDゆかマキずん素材v1.0【キャラ素材】(im5505511)
◆調声法:ビビピヨ様発案 ピヨ式調声法(sm26964619)
◆使用ソフト:VOICEROID+ 民安ともえEX
スズモフ様制作 KotonoAssist(ar1238187)
Audacity
aviutl
歌うボイスロイドマイリス→(mylist/66021668)
次→弦巻マキ ぽっぴっぽー(sm35405665)
なにかあればTwitterにお願いします
@yoyoutau
アイマス シンデレラガールズ BGM “HELLO!!” 学園アレンジ (4ループ)
『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、『アイドルマスター ディアリースターズ』に登場する876プロダクションとのコラボイベントのBGMです。
『DS』のテーマ曲である「“HELLO!!”」のアレンジで、第4弾「LIVEツアーカーニバル ディアリースタードリーム 〜魔法のコンチェルト〜」では夢と魔法の学園が舞台になっています。
ちなみに、ユニットLIVEは通常のLIVEツアーカーニバルのBGMです。
AndApp版をプレイして録音してみました。
BGMの音声ファイル自体は、Android版のapkを入手して7-Zip等で展開することで聴くことが可能です。
『ディアリースターズ』とのコラボイベントのBGMは、音声ファイルが削除や上書きされる前のバージョンに入っています。
使用したもの:Audacity・AviUtl
BGMリスト:series/3560・mylist/60694711
【虚音イフ&有響シロ&真歌ジョー】 頓珍漢の宴 【UTAUカバー】
虚音イフさん、有響シロさん、真歌ジョーさんにピノキオピー様の頓珍漢の宴を歌ってもらいました。
よろしくお願いします!
(追記)
馳烏(はせを)様、広告ありがとうございます!
────────
≪本家≫
Music : ピノキオピー様
" sm25698086 "
Movie : ピノキオピー様
Photographer : Yuma Saito様
" mylist/25488373 "
そね様
ピノキオピー様
────────
≪お借りしたUST≫
亜鉛様
" https://ux.getuploader.com/suzukiaen_ust/ "
────────
≪歌唱≫
有響シロ
" sm32660766 "
虚音イフ(百鬼)
" sm29842360 "
真歌ジョー
" sm30217411 "
────────
«使用ツール»
UTAU
Audacity
Aviutl
【歌うボイスロイド】モラトリアムノオトfull【琴葉茜】
採譜初めてしたので初投稿です。
ここなつ(なっちゃん)の『モラトリムノオト』を
茜ちゃんに任せてみました。
メロンパン作っている間に他の方が同曲を上げていますが、
フルver.なのでセーフ理論でオナシャス!センセンシャル!!
大人と子供の中間茜ちゃんhshs
使用ツール
VOICEROID2 琴葉茜・葵
vocalshifter
AviUtl
KotonoTone
Audacity
orangepart(ボーカル抽出用)
WaveTone
お借りした絵
かぐやのもちづき先生の琴葉姉妹立ち絵
イントロと最後だけ原曲切り貼り
マイリスト:mylist/59959786
【MMD】ギアッチョとメローネで顔芸My Occasion【ジョジョ】
久々の投稿がコレという…31作目です。
最近仕事が忙しくて全然MMDに触れてませんでした。
作りたい物があるのに作れないこのストレスを彼らに表現して貰いましたw
見せられないよボード、配布します~
https://bowlroll.net/file/147957
(鍵は動画IDの数字)
導入方法は同梱の「はじめに」をご覧ください。
すみません、クレジット漏れしてました(;´д`)
歩行モーション:ノラ様【sm17782162】
尚、お借りした物は動画の最後とコンテンツツリーにございます。
※モデルや作者様、お借りした物への誹謗中傷、無断転載はご遠慮下さい。
mylist/47294508
使用ソフト
・MikuMikuDance
・MikuMikuEffect
・MikuMikuTelop
・Audacity
・つんでれんこ
銀シャリ侍殿、ぺけさん、広告ありがとうございます!
【弦巻マキ】Calc.【第三回ひじき祭】
ボイスロイドを歌わせたのは初めてなので初投稿です。
最近は夏コミでゆかマキロスを食らいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
先駆者様の動画を見た方もいらっしゃるかもしれませんが、マキさんでは高音域まで届きません。なのでAudacityを使って無理やり高音を出してみました。
マキさんも全力で歌っているので「マキちゃんがんばえー!」って優しくコメントしてあげてください(乞食)
それでは次の動画でお会いしましょう。
本家様→sm12050471
先駆者様→sm30145698
【MMD】Melone Carnevale【ジョジョ】
二番煎じでごめんなさい…30作目です。
仲良くして下さってる方が誕生日でして、プレゼントにと以前リクエスト頂いた「メローネのカーニバル」を作りました。
ネタかぶりは百も承知なので「しょうがねえなあ」のお気持ちでご視聴お下さい(;´д`)
タイトルは悩んだ挙句イタリア語に直訳。
今回自作したロゴは需要はなさそうなので配布しません。
尚、お借りした物は動画の最後とコンテンツツリーにございます。
※モデルや作者様、お借りした物への誹謗中傷、無断転載はご遠慮下さい。
mylist/47294508
使用ソフト
・MikuMikuDance
・MikuMikuEffect
・MikuMikuTelop
・Audacity
・つんでれんこ
あおさん、ashさん、広告ありがとうございます!
[オーボエ吹いてみた] シシリエンヌ (氷菓 BGM) G.Fauré:Sicilienne oboe and piano
アニメ「氷菓」のBGM に使われているフォーレのシシリエンヌをオーボエで吹いてみました。音程等不安定です。すみません。使用楽譜:結婚式・パーティーのための珠玉のフルート小品集(出版社:ドレミ楽譜出版社)使用音源:付属CD音声編集:Audacity
改造だんぼっち&ボイスレコーダーでボイスサンプルを作りました!
前回の動画「【だんぼっち改造】音漏れ・反響大幅カット!遮音シート&吸音材レビュー」(sm29848711)でご紹介した録音環境でボイスサンプルを作りました。
・録音機材:OLYMPUS Voice-Trek V-823
・編集ソフト:Audacity
・録音場所:改造だんぼっち内
■声のお仕事受付中です! 詳細はこちらをご覧ください。
http://www.rei-yumesaki.net/order/
■ホームページ『Re:I』
http://www.rei-yumesaki.net/
■ブログ 及び 素材配布サイト『Re:I別館 -145cmの考察-』
http://145.rei-yumesaki.net/
■Twitter
https://twitter.com/Rei_Yumesaki
■『ヤンデレに拉致監禁されて死ぬまで愛を囁かれる音声作品』PV sm29788787
■mylist/18309714
【MMD】メローネでゾンビゾンビジェネレーション【ジョジョ】
ハッピーハロウィーン!……27作目です。
色替えしております、ご注意ください。
作業期間は12時間。
深夜の突発的な思いつきで作り始めました…w
久しぶりの暗チMMD投稿だったもので、新仕様のエンコで大変苦戦しました(^_^;)
短めの動画ですが、画質は大丈夫でしょうか…?
尚、お借りした物は動画の最後とコンテンツツリーにございます。
※モデルや作者様、お借りした物への誹謗中傷はご遠慮下さい。
mylist/47294508
使用ソフト
・MikuMikuDance
・MikuMikuEffect
・MikuMikuTelop
・Audacity
・つんでれんこ
しゃれこうべさん、銀シャリ侍殿、広告ありがとうございました!
【全部俺】魔導士ケフカ/FF6【歌ってみた】
多録初心者が全部声で歌ってみました。相変わらずaudacityとvocalshifter。花火に消された言葉/FF7⇒sm29901815 反乱軍のテーマ/FF2⇒ sm29899827 グルグ火山/FF9⇒/sm29899799
歌ってみた「いけないボーダーライン」を琴葉姉妹に聞かせてみた
ご注意!!
この動画は琴葉姉妹が歌う動画ではありません!!
うp主が「歌ってみた」歌を琴葉姉妹に無理矢理聞かせた動画です!!
VOICEROIDの茶番成分、おっさんの歌声、原曲のイメージ崩壊等に耐性の無い方はブラウザバックを推奨します。
好奇心が勝ってしまう方はどうぞご覧下さい。
続いてしまいました。次回sm29791798
使用ソフト:AviUtl、ゆっくりムービーメーカー、SoundEngineFree、Audacity、VOICEROID+琴葉茜・葵
音楽:魔王魂様
お借りしたもの:コンテンツツリーをご覧ください。
茜出演のバイク車載動画mylist/56842214
葵出演のゲーム実況動画mylist/57175848
投稿動画mylist/44086855
Twitter@ggeenn240
【こるろいど】戯l言lスピ一カ一
ぎりぎりだけど誕生日おめでとう!!
めっちゃかわいいじゃん!な親バカ補正かかってます。
(他の方が聴くと色々荒いかもしれないです)
MikuMikuDance、AviUtl、UTAU、Audacity、歌声リップを使用しています。
【結月ゆかり】spica
ゆかりさんはかわいい!
最初ボイスロイドのゆかりさんしかなかったはずが、気がついたらボーカロイド版もあったよ!
とくPさんのSPiCa(>>sm7756597)が好きで最初はこの曲を歌わせたいなって思っていました。
てさぐりではじめたので至らないところがありますがご容赦ください(´・ω・)(作るのって難しいね……)
使用したソフト→AE(全部の編集)、SAI(絵)、V4E(基本)、ゆかりさん(純)←カワイイ、Audacity(音編集)
MMDで作ったもの>>mylist/16435638待機動画>>mylist/16281543アイマス動画>>mylist/15315998ゲーム実況>>mylist/50746586ゆかりさんが歌ったもの>>mylist/53054601
【EWI5000】グリザイアの果実OP「楽園の翼」をEWIで吹いてみた
グリザイア果実(アニメの方)のOP「楽園の翼」を吹いてみました。
ぼかぁ人肉は食いたくないなぁ…。
今回からEWI5000です!
音色は31番にEWI本体でリバーブとコーラスを増し増し。
EWI本体の音はBelkinのオーディオスプリッターでPCの音と混ぜてイヤホンへ。
無線ユニットの音はGarageBand側で録音だけする、って感じにやってます。
遅延の調整はAudacityでサクっと。
前回の録画がうまくいかなかったのはiMac内蔵カメラで撮影された映像が固定fpsじゃなかったせいっぽい?
ffmpegで30fpsに変換してみたけど、音ズレは訪れてない…かな?
□EWI演奏動画リスト mylist/32554935
【田村ゆかり】スパークリング☆トラベラー【VOCALOID 心響】
「スパークリング☆トラベラー」打ち込み & 心響さん
MIDI音源 Roland SC-D70
シーケンサ:MusicStudioStadard V4.22
VOCALOID : 心響さん
mix:audacity 2.0.4
☆心響さん初作品。
ゆっくりに『Fire◎Flower』を歌わせてみた
皆さんこんにちわ。
ゆっくりに歌わせてみたシリーズ第17弾です。
夏にはちょっと早いかもしれないですが、この曲をカバーさせていただきました。
初音ミク - Project DIVA - Fを使っていますがFullです。
2番については、つまらんものになっていますorz
ハモリなどおかしなところがあるかと思いますが、ぜひ最後まで見ていただけると嬉しいです。
【使用したもの】
UTAU
Audacity
AviUtl
次作(ワールズエンド・ダンスホール):sm23801491
前作(ロスタイムメモリー):sm23656732
他のゆっくりに歌わせてみた曲:mylist/41299456
【他のシリーズ】
初音ミク-ProjectDIVA-F2ndシリーズ:mylist/44149559
God knows~METAL~ vo.涼宮ハルヒ
メタルヴァージョンにオリジナルのヴォーカルをつけてみました。 曲の元:God knowsをメタルにしてみた(Nikumanさん)sm1558461 波形編集は初めてなのでどんなもんかわかりません。声はオリジナルから無理矢理抜き出したので微妙かも。 編集ソフト:audacity WindowsMovieMakerなので音質は期待しないでください。
【結月ゆかり】サリシノハラ【VocalShifter】
今回はsm19328038からお借りしたustを使いカバーを作ってみました。
細かいピッチの変更やダイナミクスは「VocalShifter」で変更しています。
歌詞作成には「Aegisub」と「VirtualDub」を使用しています。
本家様→sm19042393
ust→sm19328038
その他使用したソフト
・VOCALOID Editor
・VOCALOID™3 結月ゆかり
・Audacity
・aviutl
・GIMP
・Vocalshifter
歌詞のタイミングが少しずれているところがありますが気にしないでください。
【バスブースト】Shining☆Star【低音強化】
水無月遥(田村ゆかり)&神無月葵(能登麻美子)&葉月クルミ(釘宮理恵)が歌う「快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」のエンディングテーマ「Shining☆Star」を、audacityを使って低音強化をしてみました。
低音加工動画 mylist/39464936
【重音テト】夢であるように【Cover】
マイマイさん(user/13876472)発起人のカバー企画参加で久しぶりの投稿。DEENの名曲「夢であるように」をカバーさせていただきました。
こんな出来なので原曲好きな人から何を言われても何も言い返せません。ルーティはスタンの嫁。
素材お借りしました:
キノサキ様:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6033637
マカヤキ様:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37797550
斎賀 要様:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35552096
使用ツール:LMMS、Audacity、AviUtl
テトさんマイリスト:mylist/28569506
【鏡音レンpower】愛してる、という言葉がまだ【オリジナル曲】
気に入ったので、前曲に引き続き今曲も大人っぽい声で~。
久々にテクノポップで、ジャズ混じりな感じに。
近年、ハマり出したSEKAI NO OWARIや、ドラクエっぽく少しなりました。
…「アントニオ猪木のテーマに少し似てる」とも言われた…(笑)
調整は自分で録音した歌声の波形を少し変えながら、
AudacityからDYNにトレスしてみました。
作詞・作曲・編曲・絵:イノウエサオリ
mylist/6692353
【MMDgdgdポーカーフェイス】妖精さん達の休日。
gdgd3期があることを祈って。
(みもりんがペクチュアンの声を忘れないうちに…!)
【お借りしたもの】【モデル】sm19782218 sm15480793 sm16313282 sm16762066
【ステージ】sm14287899 sm16386702 sm18071241
【アクセサリ】im2925036
【水しぶき】sm16894654 sm19807688
【スフィア】sm10621399
【MME】AlternativeFull AutoLuminous4 dGreenerShader ExcellentShadow2 LensFlare MME_Water_EX MotionBlur3 o_Diffusion o_DotsDropShadow o_LikeHDR o_Vignette ParticleEX2 PmotSkin PostRimLighting Power_DOF SelfBurnning trumpA
【効果音】ニコニコモンズ NHKクリエイティブ・ライブラリー
【ツール】MMD PMDE GIMP AviUtl Audacity 歌声りっぷ
ありがとうございました!
そのほかの投稿動画 ⇒ mylist/31538213
無料(タダ)で初音ミクを(ry で無茶して再挑戦
前の(sm1782224)があまりにあんまりだったので再び無茶してみた。使用ソフト:炉利音コム[sm1660724]、AudacityとかMelodyne Demo版とか動画作成の何かとか。 マイリスト作りました→mylist/5155675
Shangri-Laの原曲とカバー版の間を取ってみた
sm19352026を拝見して「なら俺は"間"を取ってみよう」と思い立ってaudacityの操作練習がてらに相変わらずのやっつけ作成。
左から聞こえるのが本家、右の方がカバー版です。
動画はsm6149053から拝借いたしました。
【作業用BGM】 Perfume mix (β) 【メドレー】
この動画はAudacityというソフトを使って
Perfumeの曲(計18曲)をmixしてメドレーにした動画です。
動画について・音質・音の繋げ方について等、不満な点がある場合は
コメントで教えていただけるとありがたいです。
使用楽曲(番号・アルファベット・50音順)
575 / edge (⊿-mix) / GAME / MY COLOR / NIGHT FLIGHT / Perfume / plastic smile
Take off / The best thing / Twinkle Snow Powdery Snow / wonder2 / エレクトロ・ワールド
微かなカオリ / シークレットシークレット / スパイス / 時の針 / ねぇ / リニアモーターガール
モスリー(1)ふぁあリーモスラ編
どーもこんにちは。ブロリー達で「平成モスラ」を吹き替えてみた。です。
編集は、音声はSoundEngine,Audacityを、動画はWindowsLiveムービーメーカーを使いました。また、『つんでれんこ』も使わせて頂きました。自分はかなり初心者ですので、非常に重宝しております。ありがとうございます。
申し上げます!モスリーの2話目が現れました!→(sm18645696)
VOODOO KINGDOM Wallファイブロリミックス(sm16581240)もどーぞ?フフ
太子と妹子の楽しいアイドル紹介
ギャグマンガ日和の太子と妹子によるアイドル紹介。青いのが太子、赤いのが妹子。■日和のアニメおもしろい■メモ:使用ソフトaviutl、Audacity■投稿した動画mylist/29914481
【車載テスト】”南多摩尾根幹線”走ってみた
こっそり数年ぶりの動画UP。
車載動画です。昔から車載動画は閲覧していたのですが、
ついにビデオカメラを買ってしまいました。
そこで今回は、近所の道である、南多摩尾根幹線を走ってみました。
カメラ: Sony HDR-CX180
編集 : AviutlL,Audacity,Pixia
※車載マイリスト : 作成予定未定
【縛り実況】 メディックひとり旅 その5 【世界樹の迷宮Ⅰ】
みなさんこんばんわ、葱戸ろろです。いつもご視聴ありがとうございます。
録音に使ってるAudacityが途中クラッシュしてしまい、動画が一部切れております、すいませんorz
朝イチの出社前に撮影してたので、少し中途半端に終わってるかも・・・。
※途中『カマキリじゃない』って言ってるやつ、後で調べたらカマキリでした(^q^)
sm16154932←前 次→sm16269970
世界樹実況プレイ → mylist/28502137
【伴奏付けてみた】持田房子(42) gdgd妖精s #3より
今更だが、gdgd妖精s #3より持田房子(42)に伴奏を付けてみた。作曲法とか専門知識ない状態なので構成がgdgdなのは目を瞑って。なんか校歌みたいになった…使用ソフト:Studio ftn Score Editor,Audacity.前半はただの耳コピ→採譜。後半(#0:29から)伴奏つき。
【初音ミク】Aozora-short歌わせてみたpart4【完結】
今回はエフェクトのフィルターを少しだけ勉強。AudacityにVST Enablerを使用して、FISH3点とClassic系列のエフェクト、GSnapのVSTプラグインのdllを追加。早速SPITFISHでサ行成分を緩和しようとしたのですが、フェードアウト音に適用すると瞬間的に音が途切れるという致命的な欠陥を発見(同じ理由で音程補正のGSnapも断念orz)。仕方なくBLOCKFISHで音量緩和だけしてClassic ChorusとGVerb(ホールリバーブ)を適用して下地とし、BLOCKFISHとGVerb(通常リバーブ)したものを上乗せして完成としました。これまで見て下さった方々、コメ下さった方々、どうもありがとうございます(つд`)前回→sm1569932 リスト→mylist/804049/3619006
