キーワード CASIO が含まれる動画 : 1897 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
CASIO GZ-50Mで色々演奏させてみた
使えば使うほど、濃密な深い味わいが堪能できる伝説の名機、カシオGZ-50M。
うp主は日曜音楽(DTMパッケージ)時代からのユーザーですが、
カシオトーンに通じる何とも言えない個性的なサウンドに惚れてしまい、
なぜかもう1台、単品で追加購入しちゃったほどです。(単品は投売りしてた)
今回はこのGZ-50Mを使った演奏を、サンプルとしていくつかご用意しました。
データ自体は過去にSC-88Proで作った物を流用してますが・・・。
マイナー音源ですが、この動画を通じて新たな発見があれば幸いです。
【鍵盤】シャ乱Qのシングルベッドを鍵盤で弾いてみた【キーボード】
指のリハビリを兼ねてMIDI鍵盤で弾いてみた。
機材はCASIO CZ-5&内蔵音源はYAMAHAのQY300です。co2628248
【車載】サスペンションのお仕事を見る動画【ジムニー】
走行中のサスペンションの様子を撮影してみました。誰得!?w
車両:スズキ ジムニー JB23W-6型
車載動画 :mylist/25627983
走行会動画:mylist/25627967
カメラ
Victor・JVC Everio GZ-MG275
CASIO EXILIM EX-ZR100
ソフト
動画編集 :VideoStudio Ultimate X5
エンコーダー :XMedia Recode
【DigInfo TV】 人間の目の識別限界を超えた高精細3D対応ディスプレイ
オルタステクノロジーは、フルHD表示が可能な世界最小サイズとなる4.8型TFTカラー液晶
パネルに3D表示機能を搭載した試作機を、組込みシステム開発技術展に参考出展した。
2D表示時のピクセル密度は458ppiで、人間の目の識別限界を超えた圧倒的な高精細表示
を実現している。これは、高開口率化を実現するオルタステクノロジー独自のHAST技術
(Hyper Amorphous Silicon TFT)をベースにした最適設計により、実現したもの。
http://jp.diginfo.tv/2011/05/15/11-0097-r-jp.php
DigInfo TV mylist/23651782
MIDIファイルを楽しもう!CASIO SW-10編
通信カラオケソフト「LANA」に付属しているソフトシンセです。
Windows 95/98/Me専用なので、2000やXPなどのNT系OSでは動作しません。
(エンコードをミスって残念な音質になっていますが今のところご了承ください)
1→sm5348741 2→sm12171339【マイリスト】mylist/7133875
ハノン:指の訓練のための60の練習曲 より 第1番
2009年1月、友人宅のレッスン室にてYAMAHA C3使用 AU CASIO W61CA microSD による簡易撮影動画間が差して、弾いてしまいました~(爆爆爆)
【トロたび】戦場の絆 ダブタンその1(ダブルタンク)
NY8:8 ミノ50 味方:中将~少将、敵:少将~大佐 軽い格差です。量タン、青2携帯と違って綺麗だわ~ちょっと文字がぼやけているので、次回はそれを直すようにしてみます機種:CASIO EX-Z200【動画リスト】mylist/6300748
【WLW】(ゆっくりボイス有)一般ルビー筆の吉備津彦 舞闘会編③【2021年5月】
吉備津彦の動画を探してるのに中々見つからなかったので自分で投稿してみることにしました。
この動画は上手い下手は関係なく叩き台にでもしていただけると幸いです。
かんたんコメントでも残してもらえると喜びます。
なお、うp主以外への誹謗中傷等はご遠慮ください。
少し旬は過ぎてしまいましたが舞闘会動画です。
自分の実力的にはこれくらいの試合がちょうど良いです。
CASIOさんの小悪魔吉備津 >>sm38820829
立ち回りが難しく、上級者向けっぽいので自分には無理そうです。
初心者の方にもおススメはできませんが、参考資料としては良い教材ではないかと思います。
色々書きたいことはあるけれども全部書いちゃうとゴチャゴチャしてしまうので字幕は控えめにしてます。
ゆっくりボイスを採用してますがネタ要素はありません。ご了承ください
前回の広告のお礼:火葦さん、焼き芋さん、ありがとうございます!
【第10回東方ニコ童祭】Past Reflection【明日ハレの日、ケの昨日・アリスマエステラ】
初めまして。Midorii(みどりい)です。
初投稿になります。
自分の一番好きな曲をピアノで弾きたいと思い作りました。
実際に弾いてるけどちょっと安定してないかも。
スコアや実際弾いてる映像は後日どこかで公開します。
非常に素敵なイラストはフレアさん (Twitter: @FuleaEastSpark)からいただきました。
本当にありがとうございます!
~ Past Reflection ~
原曲: 明日ハレの日、ケの昨日(東方風神録)
アリスマエステラ(東方幻想郷)
使用機材:CASIO PX-800(MIDI録音用)・Studio One 3(音源・編集用)
アレンジ: Midorii (https://twitter.com/qu_youmu)
追記:私事ですが昨日誕生日でした。昨日に投稿したかったなぁ……。
妖夢ちゃん嫁。
(7.25)Aries327さん、夏野菜サラダさん、ふしあなたんさん、黒金目鯛さん、広告本当にありがとうございます!!!
(2018.7.18)スコアをこちらで公開しました。https://drive.google.com/file/d/1g_sgDCU8cSii3qO4VPGwTID4NxWcq1FI/view?usp=sharing
EX-F1で灯すところを撮ってみた。
相当久々の投稿なのでエンコード上手くいっていないかもしれません。
同じものの接写版を作ってみました。sm3337946
mylist/6718967
CASIO EXILIM PRO EX-F1 で プリンと卵を撮ってみました
CASIO EXILIM PRO EX-F1 でプリンと卵を撮ってみました。
日本淡水魚メイン 90cm水槽 その7
撮影日 H27.7.4
撮影機材 CASIO EXILM EX-ZR700
5月6月と、学校の実習の関係で水槽の面倒がなかなか見れなかったので...
ようやくフルメンテ出来る機会ができてホッとしています。
面倒を見ることが出来なかった割には、婚姻色はそこそこといったところ。
しかし、ヌマムツだけは納得の色まであと一歩というところまで来ている...
ウグイの色は相変わらず薄いままだし、頑張らないとですね。
【9/13追記】近々、2本目の90cm水槽の購入を考えてます...
動画投稿自体はまだ先になると思いますが...
前回 sm26510932 mylist/47708372
【聖地】まったり山形車載動画3【巡礼】
今回は山形を離れ、茨城県大洗までガルパンの聖地巡礼に行きました。
BGMはありませんのでお好みの音楽でお楽しみくださいm(_ _)m
相変わらずの無編集ですが…
まったり山形車載動画マイリス
mylist/18076102
カメラ:CASIO EXILIM EX-Z90
国道473号、原田橋を迂回してみた【南回り】 その1
国道473号線の原田橋を迂回するだけの動画です。
迂回進捗バーはだいたいの感じで作ってます。
車両:スズキ ジムニー JB23W-6型
その2 sm18357675 【北回り】その1 sm18450194 その2 sm18450443
車載動画 :mylist/25627983
カメラ
車載 :Victor・JVC Everio GZ-MG275
写真 :CASIO EXILIM EX-ZR100
ソフト
動画編集 :VideoStudio Ultimate X3
画像加工 :Photoshop Elements 5.0
エンコーダー :XMedia Recode
【ベース】およげ!たいやきくんを鍵盤で弾いてみた【キーボード】
指のリハビリを兼ねてMIDI鍵盤で弾いてみた。音源はsm9382651から借りました。
機材はCASIO CZ-5&内蔵音源はYAMAHAのQY300です。co1712427
「世界に一つだけの花」を弾いてみた
初めてヤマハのデータを付けて弾いてみた。(但し動画編集ソフトで後付けです)
楽譜もヤマハの月刊ピアノに載ってるやつです。
ミスも少々(;^ω^)
piano:CASIO Privia PX-830 データを流している音源:TiMidity++
マイリスト:/mylist/37565501
【作業用BGM】 水のように透明感のある洋楽集
エレクトロニカを中心とした、清涼感があり、透明度の高い、水を思わせるような曲を集めてみました。半分ぐらいはボーカルなしの曲です。
1. Bluish / Animal Collective
2. All is not Lost / Sim Redmond Band
3. Casio Daisy / Gold Panda
4. The District Sleeps Alone Tonight / The Postal Service
5. Waving Palms / Eddie Vedder
6. Aurora / Jeff Peterson
7. Flown / Julianna Barwick
8. Expect / Balam Acab
9. Inhale Exhale / Immoor
10.She Just Likes To Fight / Four Tet
その他動画→mylist/28054106
ZR-7で行く北海道ツーリング2010 3日目(恵庭>帯広>美幌)
雨が降り続き、この日は静止画オンリーです。
車載動画は、4日目以降にご期待下さい!
オートバイ:ZR-7('99) 青
撮影機材:CASIO EX-FH100、PENTAX K-x、FUJIFILM FinePix F31fd、ゴリラポッド
編集ソフト:iMovie'09
2日目=> sm13520367 4日目[前編]=> sm13522028
【鏡音リン】 ポンキッキ ホネホネロック♪
子門真人:ホネホネロック おっさんホイホイです( ^ω^ )
元気よく歌わせてみました。
しかしリンは難しい。。。
マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/2802630
Versysでちょっとそこまで走ってきたよ Part.1 霧降高原道路
病気による医者からのバイク禁止令も解かれ、リハビリがてら山でクネクネしてきました♪
最初の動画の後に防振シート等の対策はしてみたんですが、撮影中のビビリ音は相変わらずなんで、まだまだマウントの改良は必要みたいですね
車両:Kawasaki Versys
カメラ:CASIO EXILIM EX-Z700
今回は、宝の持ち腐れなMobile Hi-Vision CAM Woooは使っていませんw
日食観ようぜ!!
日食でお祭り騒ぎ!! Watched the TOTAL SOLAR ECLIPSE? We've really enjoyed the ECLIPSE MUSIC FESTIVAL. この感動をあなたにも♪ * 本編は 7:00' あたりからです.(日食中の太陽は写ってないけど orz)皆既日食のときに, 辺りがかなり暗~くなるんですが,完全な闇ではありませんでした.CASIO さんの性能がよいのか, 結構明るく撮影できちゃいました, ハハハァ~. 楽しかったよ^^ ―――――― さっそくツッコミをいただきました. 皆既日食中の太陽が写っていません...ごめんちゃい(-m-) 皆既直前に写る太陽は, 実はかなり欠けているんですが雲のせいでくっきりは写りません. 皆既時点では太陽は跡形もなく^_^;; 写そうにも, どこに向けていいやら, てんぱってましたorz――― 日食撮影は→ sm7750680 こちらの方が撮影された動画がバッチリです.
我が家にスコがやってきた! Part2
カシオのHIGH SPEED EXILIM EX-FC100(HSモード、210fps)でまろたんの遊び姿を撮影してみました。マイリストはこちら mylist/12724258
アベニーのスロームービー2
Camera test High-speed movie 210fps casio Exilm EX-HF20
北海道ツーリング '08 File.2
まだ北海道上陸1日目です。初日の宿泊地は上士幌航空公園キャンプ場。バルーンフェスティバル開催期間を狙って来ました。ツーリングGO!GO!のイベントもやってました。 次回File.3はバルーンフェスティバルの模様をお送りします。 File.1⇒sm6365393 動画:CASIO EX-Z200 静止画:FUJIFILM FINEPIX F31fd
玉川の徒歩旅行と草の音と結月ゆかり【徒歩旅行祭2025】
茨城県常陸大宮市の玉川を散歩したときの音声を流しつつ、ゆかりさんに一人語りしてもらう動画です。
常陸大宮駅~瓜連駅まで寄り道込みで12kmほど歩きました。
東京駅から8:53発のひたち5号に乗り、乗り継ぎ込みで常陸大宮駅には10:55着。
常陸大宮駅から30分ほど歩いて常陸大宮市役所を見ながら玉川には11:30着。
そこから久慈川の分岐点まで歩き、田んぼでハクチョウさんを見ながら歩いて瓜連駅には16:20着。
瓜連駅を16:34発の電車に乗り帰宅する一日旅でした。
地図情報:OpenStreetMap
地質図Navi
カメラ:CASIO EX-100
DJI Osmo Pocket 3
レコーダー:TASCAM DR-05
ジンバル:S40 Pro Handheld Stabilizer
前回動画のいいね、コメントありがとうございました!
日本淡水魚 底モノ60cm水槽 その3 + オマケ
撮影日 H27.2.12
撮影機材 CASIO EXILM EX-ZR700
2月に入って、学校の方の試験やらで動画を撮る機会も減ってしまい...
動画を上げる期間が開いてしまいました...
今回は底モノ水槽+オマケといった感じです。
ギバチは今回、ずっとパイプに入ったまま出てきませんでした。
また、今年に入り...
ヨシノボリ、ホトケドジョウの各1匹が旅立ってしまいました...
おそらく2種とも、寿命を全うしたのだと思いたいところです。
ホトケドジョウに関して言えば、4年は生きたと思います。
前回 sm25335158 次回 sm26048871 mylist/47708372
※ 2曲目のBGMの音量が大きいかもしれませんので、ご注意下さい...
MIDIとコラボ No1~ポケダン時闇OPを耳コピーして演奏してみた~
seraです。ポケモンダンジョン時闇のOPデモの音楽を耳コピーしてMIDIデータを作成、キーボード(CASIO LK-301BB)とPCを接続してキーボードのMIDI音源とコラボレーションしました。周りの音も入っていますがキニシナイ!...マイリストはコチラ>/mylist/4817295
CBR1000RR 排気音
誰もいないような所で排気音撮影。
車種:CBR1000RR '04
マフラー:アクラボビッ“チ”←親切なコメにて修正(チタン)
撮影器具:CASIO EX-FC150その他:国内フルパワー
です。
乗り換え一発目が排気音動画なのもあれですがね。 mylist/22418950
【AnAnLive!】2011/1/17 Black
ギヤマンさん、汚い!ww運だけで決勝に勝ちあがりました。良いこのみなさん、真似しないでください(汗)使用機材:CASIO EX-H15 VGA30fps
