キーワード CASIO が含まれる動画 : 1897 件中 1281 - 1312 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ブラームス:ピアノ・ソナタ第3番op.5 より 第1楽章(GP編)
2009年1月、友人宅のレッスン室にてYAMAHA C3使用AU CASIO W61CA携帯電話による簡易撮影 microSD 収録
【ハイスピード撮影】ぐるぐる5円玉
お金を入れるとぐるぐる回って落ちるやつです。210fpsで撮影した物を30fpsで再生しています。他の作品が見たい方は、こちらからどうぞ。mylist/10009791
ブラームス:ピアノ・ソナタ第3番op.5 より 第1楽章
2009年1月、東京・池袋スタジオ・フォルテ G室での動画撮影携帯電話 AU CASIO W61CA microSDで収録九度しか届かない手で無理矢理で…(汗)
0系ラストラン ひかり347号 六甲トンネル
12/14 0系ラストランを新神戸駅にて撮影
通過後巻き上がる塵に注目
機材がCASIOの携帯W62CAなので、画質はそれなりです…
「月光仮面は誰でしょう」をWhiteCUL(雪さん)が歌ってみた【VOICEVOX & Chiptune 昭和名曲集 ファミコン&CASIO CZ&GarageBand編】
「月光仮面は誰でしょう」は、1972年に放送されたアニメ『正義を愛する者 月光仮面』の主題歌です
。
元になったのは、1958年から1959年にかけて放送された日本初のテレビヒーロー番組『月光仮面』です。その人気を受けて、70年代にアニメ化されました。
70年代当時は、50年代の人気漫画や番組のアニメ化というリバイバルブームがありました。
その背景には実写リメイクは旧作と比較されがちだったため、アニメという形でのリバイバルが選択されたそうです。
「月光仮面は誰でしょう」の歌詞は実写版と同じですが、曲はポップス調にアレンジされ、シンコペーションを効かせたリズムや、後半の転調が印象的な曲となっています。
作曲を手がけた三沢郷さんは、なんと歌詞が旧作と同じとは知らずに作曲したそうです。
この「月光仮面は誰でしょう」を雪さんことWhiteCULに歌ってもらいました。
伴奏はファミコンの音源(Magical 8bit Plug 2使用)、CASIOのシンセサイザーのCASIO CZの音源(VIRTUAL CZ使用)、MacのDTMソフトのGarageBandのリズムを組み合わせて、最終的にGarageBandで完成させました。
動画は、ゆっくりMovieMaker4で制作しました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
WhiteCUL立ち絵素材 作者:moiky様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11047926
[その他素材]
「Casio CZ-1」 by Jamestchang, CC BY-SA 3.0
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Casio_CZ-1.jpg
ライセンスの詳細:https://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/
イラストAC https://www.ac-illust.com/
DOTOWN https://dotown.maeda-design-room.net/about/
[合成音声]
VOICEVOX:WhiteCUL
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
G-SHOCK買っちゃった
2024年11月某日、タフソーラーを搭載たG-SHOCKが突如バッテリー上がりを起こし、一時的に使用不能に...
カシオサービスセンターはサイバー攻撃を受け修理の受付を一時停止。
時計の新調を決断した私は、技術の進歩に驚愕した。
雨晴はうが「ジェニーはご機嫌ななめ」を歌ってみた(VOICEVOXハミング/ファミコン音源/カシオトーン)【VOICEVOXカバー】
ジューシィ・フルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」を、雨晴はうに歌ってもらいました。
雨晴はうの歌は、VOICEVOXのソング機能で作りました。
伴奏は、MMLファイルをコンパイルしファミコン音源を作成するツールのppmckで作った歌に、カシオトーンのCasio PT-80のROCKのリズムを、DAWソフトのStudio Oneでミックスしました。
[合成音声]
VOICEVOX:雨晴はう
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
[立ち絵]
雨晴はう立ち絵素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10880094
[背景]
イラストAC https://www.ac-illust.com/
雨晴はうが歌ってみた
series/457877
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
お盆なので花火なんぞを…/岩石日報ニュース08年8/15日号(総天然色)
岩石日報ニュース 2008年8月15日号/お盆なので花火でもしゃれ込んでみました。【動画撮影】CASIO EXILIM EX-V7(UHQモード)【動画編集】 Adobe Premier Elements 4+Quicktime Pro【テロップ等】Adobe Illustrator【ファイル形式】FLV書き出し(450kbps)【制作】社会呆人 岩石映画兄弟社:mylist/3759304 白黒ver → sm4304637
CASIO EX-F1でとったハイスピードコイン
300fphでコイン回し600fphだから線までくっきり1200fphだからってそんな、終わり際まで・・・。
CASIOポケコン・FX-890P/Z-1 横スクロールSTG「MOF version 1.6 (20200720)」
昔を思い出して掘り起こしました。㈱ 工学社・月刊「ポケコンジャーナル」1995年 1月号に掲載して頂きました。その最新版 version 1.6 (20200720) です。
■ ダウンロードURL
ゲームプログラム : https://drive.google.com/file/d/1phpsaMsJvSRCMFuuaiKH2k16VUup-jpP/view?usp=sharing
エミュレータ (まるひろ氏のHP) : http://ver0.sakura.ne.jp/pc/#z1
※ 実機ROMが無くてもプレイ可能ですが、音が出ません。
■ MOF作者 twitter : https://twitter.com/Thoracica
幻想水滸伝2より「回想」を弾いてみた
幻想水滸伝2より、「回想」を弾いてみました。
使用している電子ピアノはCASIO Privia PX-760です。
耳コピなので、公式の譜面とは少し違う部分があるかもしれません。
何度聴いても良い、名曲ですね。
【カシオトーン】スペースハリアーよりメインテーマ for CASIO MA-120
昔愛用していたカシオトーンMA-120を引っ張り出して遊んでいたらこうなった。
伴奏パターンは、前半部は21番ユーロビート1に20番オールドディスコのドラムを重ねたもの、
後半部は30番のファンク1。あとフィルインに内蔵デモ曲(sm18927328)のイントロを使っています。
MSEに乗ってみた
青いロマンスカーMSEに乗った時の写真をCASIO EXILIM EX-F1の高速度撮影・連射の変な映像なども交えつつ。
電卓で高速計算した結果とんでもないことに・・・っ!
刮目。
__アーティスト__の__タイトル__は、__ライセンス名__ライセンス(__ライセンス_url__)でライセンス付与されています。
アーティスト httpaudionautix.com
日本淡水魚 10年ぶりのメダカ飼育に挑戦! その6
撮影日 H29.11/4~H30.4/16
撮影機材 CASIO EXILM EX-ZR700
SONY α6000 + E30mm F3.5 Macro
前回から約半年、ようやくシーズンを迎えることが出来ました
ものすごく待ち遠しかった...
4月頭から産卵が始まり、出だしとしてはかなり好調です
オフシーズン中、あまりにもやることがなくて素材があまりにも少なかったのでお茶を濁します
手抜き感満載な動画をお楽しみください
Twitter垢はこちらになりますので、質問や指摘等ある場合はこちらまで...
Twitter垢【@ReNon_Ringo】
前回 sm32064797 mylist/47708372
EX-F1の300fpsでモンシロチョウを撮影
近所の川の土手でCASIO EX-F1のハイスピード動画(300fps)を使ってモンシロチョウを撮影してみました。チョウチョって意外と速く飛ぶのでファインダーに捉えるのが難しいですね。
デジカメ動画画質テスト~EX-V7~①
動画画質テスト。暗所動画なのであまり参考にならないかもしれません。 800x480 On2 VP6 29.97fps 519.18kb/sMPEG2-LayerIII 22.05kHz 56.00kb/s CBR JointStereo/I[FlashVideo] 00:00:30.196 (30.196sec) / 2,199,837Bytes 検索用:casio EXILIM EX-V7
【超初心者】第1回ピアノ暦1ヶ月でカノン弾いてみた
もう。。音量ミスって再アップ。。
そして今度は・・エンコードミスってましたxx
再々アップです;;
パッヘルベルのカノン(入門用楽譜使用)を
弾いてみました。
サビはありません。
使用楽器:CASIO CTK-4400
定期的にアップしていこうと思ってます。
次の曲が弾けるようになったら第2回をアップします。(現在苦戦中)
簡単なのしか弾けませんが、序所に弾けるようになりたいです。
【スクーターでお散歩03】鶴見川源流の泉を見に行った
グーグルマップ見てたら、鶴見川源流の泉・・・なんだこれ行ってみよう!
------------------------
スクーター(MAJESTY-S)に付けたカメラ【BIKER-PRO】で撮影した車載動画です。
車載以外の動画、静止画はCASIOのEXILIM EX-ZR800及びスマホで撮影しています。
------------------------
前(sm27206385) ← → 次(sm27224421)
他の車載動画 mylist/51973137
「マンボNo.5」を弾いてみた
マンボNo.5を弾いてみました。今回は初の試みとして、メロディーにギターを鳴らしておりません。その代わりにピアニカやリコーダーでメロディを担当させました。ブタのコックさんががんばって演奏してくれました。◆ギター◇伴奏Morris S-40(フォーク)◆メロディ・鍵盤ハーモニカ・ソプラノリコーダー・ミニキーボード CASIO SA-76◆フレットレスベース◆パーカッション:マラカス、ミニボンゴ ◆エフェクター:BOSS GT-8 ◆MTR:ZOOM MRS-8◆マイク:RODE NT3
蒼と灰、境界を求めて-修正版-【MIDI自作曲】
昨日のやつの修正版です
【制作環境】
windows8.1/DOMINO/CASIO-CTK4200/amarecoTV
どうぞよろしくお願いします
前→sm23203129 次→sm23222155
蒼と灰、境界を求めて【MIDI自作曲】
曲名は今考えた
【制作環境】
win8.1
DOMINO
CASIO CTK-4200
できるだけたくさんの人に楽しんでもらいたい一心で精進してまいります٩( 'ω' )و
修正版→sm23211331 前→sm23203129
アレの動き
忘れた頃にCASIOを引っ張り出してみました。これ、本来の用途で使われている個体を探す方が難しい気がする製品ですが。。。円を描くように振動していることがなんとなくわかりますねー。
熊本発 鉄路で行く北海道の旅 Part7
Part7
諸般の事情により、急に連休が舞い降りたUP主が思いつきで熊本から北海道まで旅をします。
初投稿なので至らない点が多数あるかと思いますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。。
撮影機材が古いのと、エンコードでかなり画質が悪くなってしまいました。。。
撮影機材: CASIO EX-Z1080
編集:ムービーメーカー2012
Part1:sm19280881 Part2:sm19282444 Part3:sm19287793 Part4:sm19295703 Part5:sm19308165
Part6:sm19318048 Part7:再生中 Part8:sm19324827 Part9:sm19330539 Part10:sm19332003
mylist/34478138
【八景島】ハイスピードカメラでイルカショー【シーパラダイス】
八景島シーパラダイスのイルカショーをCASIO EX-ZR100で撮ってみました。
金魚のえさやりミミズ編
いつものえさやりの風景です。水中から写してみました。和金×2 青文魚×2 らんちゅう×3 の構成です使用機材CASIO EX-G1作ったもの mylist/33326872
御所湖の花火大会
今年も御所湖の花火大会に行きましたが、例年よりもしょぼかったような気がします・・・ / その他の投稿動画→mylist/31098476 / ブログやってます→http://km66yun.blogspot.jp/ / 撮影機材:CASIO EX-H20G
【ベース】今井絵理子のWe can goを鍵盤で弾いてみた【キーボード】
指のリハビリを兼ねてMIDI鍵盤で弾いてみた。音源はsm17519917から借りました。
機材はCASIO CZ-5&内蔵音源はYAMAHAのQY300です。co1712427
