キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12304 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
耳コピ・チップチューン スターホース WBCCレース前BGM 3パターン
アーケードメダルゲーム、スターホース(初代)のWBCクラシックの投票時間BGMの耳コピです。(画面はスタホ4)。2の時も条件戦で一定素質以上で流れたりしてました。
テイク1
ある程度原曲の真似。チップチューンの制作環境はテクノ系とは意外と相性が悪いですが、なんとか編成を縮小したり間が持たない部分を省略して形にしました。
長い音符: 50:50原型矩形波 最後の和音は75:25を含む
分散和音: 50:50三角波
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
長い音符: 50:50凸型波形 最後の和音は75:25を含む 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
分散和音: 50:50底上げ三角波
ベース:50:50原型矩形波 3倍周波数FM変調 周波数違い出力100%追加(コーラス効果)
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
長い音符: 50:50サイン波 最後の和音は75:25を含む 同倍周波数FM変調 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
分散和音: 50:50凸型波形
ベース:ノコギリ波 3倍周波数FM変調 周波数をずらした50%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン サンサーラナーガ2 フィールド 3パターン
スーファミ、サンサーラナーガ2のフィールド曲の耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。ドラム無しの曲は打ち込みがラクな面もあるけど、音が前に出過ぎて特に高域が耳に痛くなりがち。シンセサイザーは人間の聴覚特性に配慮なくフラットに音が出ます、ノイズドラムがあると結果的に耳に痛い音域を相対的に埋めてくれる。
旋律・内声など: 50:50台形型波形
ギターっぽい伴奏:85:15原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律・内声など: 75:25サイン波
ギターっぽい伴奏:50:50凸型波形
テイク3
キー:マイナス2
旋律・内声など:50:50三角波
ギターっぽい伴奏:70:30サイン波 出力小アタック時2倍周波数FM変調
mylist/70915580
【イース】未使用曲 Mysterious Moment PCエンジン音源アレンジ【 ファルコム #演奏してみた #ゲーム音楽】
未使用曲のMysterious Momentを
何となく 昔作ったものを
波形メモリ音源アレンジしてみた
_______________________________
イース Mysterious Moment/Copyright© Nihon Falcom Corporation
_______________________________
イース1・2 実況
https://youtube.com/playlist?list=PLs2bUUls4SI2-nvxNPEiPZ8DDmtfIWW2x&si=lKET8UujPHqn6kzc
_______________________________
何となく 昔作ったものを
波形メモリ音源アレンジしてみた
同時発声音数
波形メモリ6音
【8bit風アレンジ】あるいは地下鉄の私 / 濁茶
濁茶さんの『あるいは地下鉄の私 / 知声』の8bit風アレンジを作らせていただきました…!よければ聞いてください。
原曲:https://www.nicovideo.jp/watch/sm41200948
サムネイルも濁茶さんの『新規録音 #475 そして長生き / 初音ミク、濁茶』のものをオマージュさせていただきました。
サムネイル:https://www.nicovideo.jp/watch/sm38636459
私的MY First YTPMV
初投稿ではないです。
BGM:MY FIRST YTPMV [Chiptune]
youtube↓
https://youtu.be/QjoUI1vQ_TA?si=_mIdfpEvdpUsj3Bz
【オリジナル曲】Accident【Chiptune】
ハンマー動画をつくろうとしてできてしまった曲。
無人島に遭難したイメージです。
mylist/47551786
[BG]The Last Supper (Lsdj.ver)
あのRPGのラスボスのBGMがこんなのだったらいいなぁと言う気持ちを込めて。
【FC音源アレンジ】Holy Land【ロックマンゼロ4】
ロクゼロの世界観というか独特の雰囲気がとてもよく感じられる曲でめっちゃ好き
作ったもの:mylist/72104527
耳コピ・チップチューン ワギャンランド2 雪ステージ 3パターン
ファミコン、ワギャンランド2、雪ステージなどの耳コピです。コーラス効果っぽいみょんな音色が特徴。
テイク1
がんばって原曲の真似。ちょっと音色の感じが違いますな。
主に高い方の音(簡易コーラス切り換え有): 角削り50:50矩形波 もうちょっと削ると台形型になる程度
主に中音域の音: 少し角削り90:10矩形波
ベース: 75:25台形型波形 高域成分が控えめになる
テイク2
キー:マイナス1
主に高い方の音(簡易コーラス切り換え有): 85:15三角波
主に中音域の音: 50:50直角三角形型波形
ベース: 50:50台形型波形
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス3
主に高い方の音(簡易コーラス切り換え有): FM変調サイン波
主に中音域の音: 50:50矩形波 オクターヴ重ね 角の少ない矩形波の複合音は特徴的な音色になります
ベース: 90:10台形型波形
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説2 月夜の出来事 3パターン
スーファミ、聖剣伝説2、序盤のドワーフの村BGMの耳コピです。
テイク1
わりと原曲の真似。なんか全体的に無難な打ち込みになりました。
アコーディオンっぽい音: 角削り90:10矩形波
なんかの笛: 50:50台形型波形(上辺50%ほど) 同出力オクターヴ重ね 少しFM変調
たぶんシロフォン: 75:25サイン波 アタック時FM変調
テイク2
キー:プラス2
アコーディオン: ノコギリ波
笛: 50:50角削り矩形波
シロフォン: 85:15三角波 アタック時FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
アコーディオン: FM変調75:25サイン波
笛: 50:50三角波 同出力オクターヴ重ね
シロフォン: 75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【FF5】バトル2 ファミコン音源アレンジ【 スクエニ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
なんとなく_(:3」∠)_
同時発声音数
矩形波 2音
三角波 1音
ノイズ 1音
高橋名人のBugってハニー Stage1
高橋名人のBugってハニー
Stage1 BGM
使用: ppmck,nsfplay
Covox - Live at Blip Festival 2006
[Import][LIVE] 他にも→user/12733793
耳コピ・チップチューン マッピーキッズ ステージ4 3パターン
ファミコン、マッピーキッズ、4つ目のステージBGMの耳コピです。室内ステージなど。
テイク1
概ね原曲の真似。イントロの音がもうひとつ再現できない。あとノイズの刻みが難しい、音ごとの高さ・強さ・長さ・減衰タイミングなどなど、地味に入力・調節する要素が多い。
旋律:50:50凸型波形
伴奏:90:10原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:マイナス1
旋律:50:50サイン波 100%オクターヴ重ね 周波数違い1チャンネル重ねコーラス(一つでもコーラス効果出ます)
伴奏:ノコギリ波
ベース:50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス1
旋律:50:50三角波 100%オクターヴ重ね
伴奏:75:25サイン波 3倍周波数FM変調
ベース:85:15原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン ロックマン2 クラッシュマンステージ 3パターン
ファミコン、ロックマン2、クラッシュマンステージBGMの耳コピです。上に登るアスレチックステージ。
テイク1
概ね原曲の真似。リズム面でテクニカルな曲です、微妙な調整で印象が変わってしまう・・・
旋律・中盤の副旋律:75:25原型矩形波
中盤の旋律:50:50矩形波よりの台形波
ベース:75:25三角波
テイク2
キー:マイナス1
旋律・中盤の副旋律:50:50原型矩形波
中盤の旋律:50:50台形型波形 100%オクターヴ重ね
ベース:50:50三角波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス1
旋律・中盤の副旋律:50:50サイン波 4倍周波数FM変調
中盤の旋律:ノコギリ波
ベース:75:25三角波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン メタルマックス2 忘れえぬ人 3パターン
スーファミ、メタルマックス2の最初の街BGMの耳コピ。2と言えばこの曲です。(画像はリメイク版だけど)
テイク1
概ね原曲の真似。音が多めで、図形的な波形(特に矩形波)でやると辛いかも(スーファミは最大8音だっけ)。
旋律:50:50底上げ三角波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
2音伴奏: 60:40底上げ三角波
単音リフ的なの: 50:50三角波
分散和音: 75:25台形型波形
低音:75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律:50:50凸型波形
2音伴奏: 75:25台形型波形
単音リフ的なの: 50:50サイン波
分散和音: 90:10原型矩形波
低音:50:50原型矩形波
テイク3
キー:マイナス1
旋律:50:50サイン波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
2音伴奏: 65:35原型矩形波 周波数違い出力100%追加(コーラス効果)
単音リフ的なの: 90:10サイン波
分散和音: 75:25原型矩形波
低音:60:40原型矩形波
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン アンリミテッドサガ 「march_c」 3パターン
PS2、アンリミテッドサガ「march_c」の耳コピです。サントラ特典的なほぼ未使用曲。一瞬イベントで流れたような記憶がある。
テイク1
無理やり原曲の真似。やれる範囲で耳コピして打ち込んでみたけど、データがごちゃついて大変だった。小編成にした方が良かったかもしれぬ。
色々やった混成編成。
テイク2
キー:マイナス2
オクターヴ重ねで倍音マシマシ編成。
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス1
簡易コーラスでシンセパット風味。
ノイズ:高音強調
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
【作業用BGM】ドラゴンクエストⅠ 通常戦闘BGM「戦闘」【FC版ドラクエ1風】
新たなシリーズです。
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
初回はドラゴンクエスト1なので原曲を再現してみた形となります。
画像は1つ1つ作っていますので、 みんなお外で撮影です。
曲名:戦闘
作曲:すぎやまこういち
今後もドラクエシリーズをYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
ユタイフォリエア - 重音テト
ユタイフォリエア 重音テト
歌:重音テト
和:重音テトSV
词、曲、影:我
Vocal:Kasane Teto
Harm:Kasane Teto SV
Lyric、Song、Movie:Me
Bilibili:https://b23.tv/W4V0LKI
24.8.21
自己自己自己自己自己顕示【MV】
素人がUTAUのデフォ子とピストンコラージュで作曲したよ
絵も俺作だよ
二次創作構わないよ 自己顕示欲でこの曲を作ったよ
耳コピ・チップチューン ザ・グレイトバトル2 ステージ1 4パターン
スーファミ、ザ・グレイトバトル2のステージの耳コピです。
テイク1
だいたい原曲の真似。内声とか微妙に違うかも。
シンセセクション: 少し角を削った75:25矩形波
ベース: 50:50矩形波 アタック時に弱めFM変調
テイク2
テンポ: ↑
キー: プラス1
シンセセクション: 少し角を削った60:40矩形波
ベース: 75:25矩形波 アタック時に弱めFM変調
テイク3
テンポ: ↓
キー: マイナス2
シンセセクション: 75:25三角波 オクターヴ重ね 11倍周波数FM変調
ベース: 85:15矩形波 アタック時に弱めFM変調
テイク4
テンポ: ↑↑
キー: プラス2
シンセセクション: 加算合成波形 オルガンっぽい音
ベース: ノコギリ波
mylist/70915580
【FC音源】がんばれゴエモン きらきら道中 セセラギタウン
セセラギタウンをFC音源で再現しました。
DPCMはゴエモン2のバスドラのみ。拡張音源未使用。
FamiStudioを使用しています。
※タイトル訂正しました。ご指摘ありがとうございます。
耳コピ・チップチューン ダンジョンエクスプローラー 11面BGM 3パターン
PCエンジン、ダンジョンエクスプローラーの11面BGMの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。原曲は3周あるけど1周に短縮、3周目のソロ演奏は難しいので・・・
旋律:50:50角削り矩形波 出力100%周波数違い重ね(コーラス効果)
副旋律など: 90:10凸型波形
ベース:90:10原型矩形波
テイク2
キー:プラス2
旋律:50:50凸型波形 出力100%周波数違い重ね(コーラス効果)
副旋律など: 90:10原型矩形波
ベース:50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律:85:15角削り矩形波 出力100%周波数違い重ね(コーラス効果)
副旋律など: 50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
ベース:75:25台形型波形 3倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン カードマスター リムサリアの封印 ドワーヴン峠 3パターン
スーファミ、リムサリアの封印のドワーヴン峠BGMの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。イントロを少し省略してます。無理せずファミコン風にしました。
旋律: 50:50台形型波形 出力100%オクターヴ重ね アタック時6倍周波数FM変調(微量)
ベース・伴奏: 85:15原型矩形波
テイク2
キー:プラス2
旋律: 75:25サイン波 出力100%オクターヴ重ね
ベース・伴奏: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律: 75:25原型矩形波
ベース・伴奏: ノコギリ波 3倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
OVER TAKE (STAGE EX) / Devil Engine【FM音源版】
九十九百太郎さんの曲です。
サビがFMギターだと高域苦しいのでSSGとオクターブにしたり
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
