キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12304 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【夢幻戦士 ヴァリス】MissBlueに微笑みを FM音源 アレンジ【 日本テレネット #演奏してみた #ゲーム音楽 】
VRC6音源アレンジver.2作ってるときにできた副産物
_(:3」∠)_
【実況】レーザーバトラー対戦動画【part9】
今回も内容のない実況となっております。でも気にしないのさ。◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part10→sm12214015 ◇part8→sm12192082
Baifan - Love Is Not So Simple
中国のレーベルINTIKREC/KILL CLUB 【My Space】http://www.myspace.com/baifanmusic
【レトロな感じのオリジナルBGM】「楽観」
今回はレトロゲームとかみたいな感じの曲を作ってみました.
いつもより楽観的な気分であまり時間をかけずに作曲.
故に,楽観的な気持ちで聴いてくださると幸いです.
制作:joe(旧活動名)
インストオリジナル曲:mylist/64691568
EGO DANCE - MAKOTO (M.E.C.K) feat. EGO
週末前に投稿っとd(ゝω・´○)
今回は、EGOさんとM.E.C.K.がコラボしたオリジナルの曲です♡
ちょっとレトロ風に仕上げております♡
是非聴いてみてください♡
ーーー
【登場メンバー】
M -- Makoto
Lv.06 → Lv.07
種族:人間
職業:作家、動画師、歌い手
装備:うさ耳
-------------------------
C -- Chi
Lv.08 → Lv.09
種族:人間
職業:作家、動画、大食い見習い
装備:メガネ
ーー
【Credit】
人物ドット絵:ありば
Introメロ:HANK LI (EGO)
音楽:諒Makoto (M.E.C.K)
動画:CHI (M.E.C.K)
耳コピ・チップチューン ワギャンランド2 雲ステージ 3パターン
ファミコン、ワギャンランド2、雲ステージなどの耳コピです。足場が跳ねるステージの曲。
テイク1
概ね原曲の真似。2音ハモリの旋律で別の音色(パルス比の違う矩形波)を使ってるのが特徴の曲だと思う。和音の音の構成音を別にするとなんか独特のアンサンブル感が出るよね。
旋律(前半は高い方): 50:50矩形波
旋律(前半は低い方): 85:15矩形波
ベース: 75:25矩形波
テイク2
キー:マイナス1
旋律(前半は高い方): 75:25矩形波
旋律(前半は低い方): 90:10矩形波
ベース: 50:50矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律(前半は高い方): 直角三角形型波形 音的には矩形波寄りの三角波?
旋律(前半は低い方): 75:25台形型波形
ベース: 90:10矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
東北きりたんが「ひみつのアッコちゃん」を歌ってみた(ファミコン音源/ファミリーベーシック)
「ひみつのアッコちゃん」を、東北きりたんに歌ってもらいました。
伴奏ですが、ファミリーコンピュータでBASIC言語を楽しむ為の周辺機器のファミリーベーシックでMMLを入力して作ったものです。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
東北きりたん素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10559822
[背景]
ポップな部屋 背景素材 作者:キク@絵描きsub様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc266764
教室の窓際の席(昼)の机だけ 作者:みんちり様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc227137
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
東北きりたんが歌ってみた
series/356723
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
Gary Numan "I Die You Die" OPL3 cover
昔は”しょぼ音源”と言われてたOPL3(YMF262)ですが
最近はちょっと評価が変わってきた?
Gary Numan ”I Die You Die” 1980
OPL3、自作ハードの自作ドライバでカバーしてみました。
Lukasz Sychowicz (X-Ray) - Jatatap
sap 2006 http://asma.atari.org/asmadb/search.php?q1=1&q2=jatatap&q4=1&q3=1
(FC音源オリジナル曲)Uradoori tanken
暗く狭い裏通りの雰囲気を表現しました。
2ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(内蔵音源)
投稿曲一覧 mylist/38663437
オリジナル曲 一人のハロウィン 駄作_(-ω-`_)⌒)_
テキトーにFM音源で制作_(-ω-`_)⌒)_駄作だわ
作った曲 mylist/36448417
【PC-98/YMF297】Nu-Ll 297 試聴版【MusicVket5】
NEC製パソコン「PC-9821」の後期の製品で採用された、「118音源」に使用されるFM音源「YMF297」の実機演奏で収録したオリジナル楽曲集です。
「YMF297」は2つの音源モードを有しており、PC-98での使用に特化したOPN3-Lこと「YMF288」の互換モード、そして世界で愛されたOPL3こと「YMF262」の互換モードの聞き比べとなっています。
2023/8/26よりBoothにて400円で頒布予定になります。また、2023/8/26から9/3まで行われるMusicVket5にて出展いたします。
↓Boothはこちらから(頒布開始日に登録予定です)↓
https://micni-ya.booth.pm/
[Kirby Remix]Kirby's Dream Land 33rd Anniversary Medley
33周年おめでとう~~
始まりから終わりまで初代の冒険をなぞるような感じでメドレーにしてみました。
全体的にchiptune風にしてみました。
去年はメドレーとか記念投稿できなかったし、今年は頑張りたいと思いつつ、あまりの忙しさに当日になって作り始める始末。来年こそは・・・
無断転載禁止/Unauthorized Reproduction Prohibited
Title:Kirby's Dream Land 33rd Anniversary Medley
remixed by さくらもち
illust:さくらもち
Original: 0:00 「タイトル」
0:34「グリーングリーンズ」
0:54「キャッスルロロロ」
1:10「無敵」
1:31「フロートアイランズ」
1:47「やきいもシューティング」
2:02「バブリークラウズ」
2:32「ボスのテーマ」
2:47「ボスゲームセレクト」
3:00「マウントデデデ」
3:17「ヤラレ」
3:20「ゲームオーバー」
3:28「エンディング」
4:13「カービィダンス」
4:20「1UP」
Twitter:さくらもち( https://twitter.com/mixtuti_mochi )
その他色々手伝ってくれた人
クロカビ( https://twitter.com/klokirb )
Discord:https://discord.gg/n3zNdZF4mX
レーザーバトラー対戦動画 - part5
久しぶりにレザバト動画を作って、気分ウキウキ。ただ、今回は曲選択に時間を掛けていないので、そこが少し気になる。つうかchiptuneのアーカイブが巨大すぎて全然手に負えない。 ◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part6→sm12083828 ◇part4→sm11020654
【自作曲】PluSpike
今回は少し早いですが自作曲の投稿です。
GBAの音源をベースにしたチップチューンです。
これからなるべく月2回程度投稿できるように頑張っていこうと思います。よろしくおねがいします。
作曲・編曲:MψGёN(https://twitter.com/Walking_sugar)
ジャケット製作:Nao丸(https://twitter.com/nao87713900)
BPM:160
Put a light on - MAKOTO (M.E.C.K) 【点滅注意/ Beware of blinking】
M.E.C.K (@MECK70368617)です!
連休最終日(もうほぼ終わってるけど)の一曲!
オリジナル曲の【Put a light on】です!!
今だ投稿した曲とは違って、少し変わってる曲を
披露させて頂きたいと思っております!
ーーー
【登場メンバー】
M -- Makoto
Lv.05 → Lv.06
種族:人間
職業:作家、動画師、歌い手
装備:うさ耳
-------------------------
C -- Chi
Lv.07 → Lv.08
種族:人間
職業:作家、動画、大食い見習い
装備:メガネ
ーー
【Credit】
人物ドット絵:ありば
音楽:諒Makoto (M.E.C.K)
動画:CHI (M.E.C.K)
耳コピ・チップチューン クイズマジックアカデミー6 マロン 3パターン
クイズマジックアカデミー6、アニメ・ゲーム問題BGMの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。ちょっと音かショボくなってますが雰囲気は出せたはず・・・
旋律(Aメロ): 加算合成矩形波 アタック時FM変調 オクターヴ重ね
旋律(Bメロ): 75:25手書き変形させた矩形波 アタック時FM変調 オクターヴ重ね
マリンバっぽい音: 50:50三角波 アタック時FM変調 オクターヴ重ね
伴奏の木管楽器っぽい音: 曲線変形させたノコギリ波的な波形 アタック時FM変調
テイク2
キー:マイナス1
旋律(Aメロ): 50:50台形型波形 オクターヴ重ね
旋律(Bメロ): 50:50サイン波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
マリンバっぽい音: 85:15台形型波形
伴奏の木管楽器っぽい音: 75:25三角波 FM変調
テイク3
キー:マイナス2
旋律(Aメロ): 50:50直角三角形型波形 見た目ノコギリ波の近いけど音はこもった感じの矩形波
旋律(Bメロ): 90:10台形型波形
マリンバっぽい音: 85:15三角波
伴奏の木管楽器っぽい音: 75:25矩形波
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン エフゼロ WHITE LAND 3パターン
スーファミ、エフゼロの雪ステージ曲の耳コピです。
テイク1
ある程度原曲の真似。ちょっとイントロの長さを省略してたりします。声部の動きが重なり気味になる部分が色々難しかったです、音色によっては融合するんだよね・・・
高音域の笛っぽい音:50:50台形型波形
中音域のブラスっぽい音:ノコギリ波 3倍周波数FM変調
ベース:75:25サイン波 2倍周波数FM変調 75%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
高音域の笛っぽい音:50:50凸型波形
中音域のブラスっぽい音:90:10原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
高音域の笛っぽい音:50:50三角波 100%オクターヴ重ね
中音域のブラスっぽい音:65:35サイン波 強め同倍FM変調 強め周波数違い2チャンネル重ねコーラス
ベース:50:50凸型波形
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【第五回チュウニズム公募楽曲】Se ni envolvas metafizikan koncepton en haŭton kiu havas unu kontrolnodon...【メリム部門】
Title: Se ni envolvas metafizikan koncepton en haŭton kiu havas unu kontrolnodon...
Artist: The_oNE_Ts_D.C.
BPM: 170~210
Genre:Crossbreed/Chiptune/Deathstep/Artcore/Drum'n'Bass/Speedcore/Darkstep/Breakcore/Gothic Hardcore/Gabber
第五回チュウニズム公募楽曲
メリム部門
DQ3 王宮のロンド
ドラゴンクエストⅢ / Dragon Quest Ⅲ
城 BGM
王宮のロンド - Rondo -
使用: ppmck,nsfplay
【Chiptune】TO MAKE THE END OF BATTLE【Bootleg】
FM 音源に手を出してみました.
使用音源: Retro Synth (Logic Pro 付属の FM 音源), https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST , ほかサンプリング
耳コピ・チップチューン クラナド 「は~りぃすたーふぃっしゅ」 3パターン
クラナド、風子テーマ曲の耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。編成変えて2週目あるのがチップチューンでは難問、シンセの音はどれも同じような印象の音になりがちです、細部の調整には向いてるんだけど。
前半の旋律: 50:50三角波 100%オクターヴ重ね
後半の旋律: 50:50角削り矩形波 50%オクターヴ重ね
バス・裏打ち伴奏: 50:50原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
前半の旋律: 50:50台形型波形
後半の旋律: 50:50凸型波形
バス・裏打ち伴奏: 50:50三角波 12倍周波数FM変調(アタック時のみ)
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑
前半の旋律: 75:25サイン波 12倍周波数FM変調(アタック時のみ)
後半の旋律: 50:50三角波 100%オクターヴ重ね 11倍周波数FM変調(アタック時のみ)
バス・裏打ち伴奏: 75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【ベアナックル】"Violent Breathing"【ファミコン】
「ベア・ナックル」の"Violent Breathing"をファミコン内蔵音源とVRC6とMMC5でアレンジしました。
矩形波が鳴っているだけなのにピアノに聞こえなくもなしw(原曲の作りの妙ですネ)。
■mylist/7056710
【なんちゃってRPG】 悲しみのテーマ 【しんたろ】
どうもしんたろです。なんか思いついたのでファミコンのRPGっていう想定でサントラ一式作ってみよう的な感じでなんちゃってRPGの曲を作ってゆこうかなと思います。スクウェア大好きなのでいろんなもんパクってる感じがブイブイするかもしれませんがそのあたりはご愛嬌ということで!wなんでか最初は悲しみのテーマ!w幻のファミコン版FF4みたいな感じにできるといいなぁ。この曲は3音になりましたけど音数制限はあんまりする気がありません!他にもアニソンの8bitとか色々やってますので聴いてみてください!→【進撃の巨人8bit】 nm21445433 【うちのバンドRock】 sm18404415 【うちのバンドハードコア】 sm11261212 【CHAGE&CHAGE】 sm15467029 【ジブリで踊ってみた】 sm15228501
Sabrepulse-Horizons
chiptune
その他の投稿(mylist/38246756)
ちっぷちゅーん(mylist/38246761)
耳コピ・チップチューン ファイナルファンタジー6「大団円」 3パターン
スーファミ、FF6のオペライベント、タコ乱入バトルの耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。オケっぽい演奏は息の入れ方の真似がコツな気がするけど自身は持てない・・・
金管楽器: 85:15矩形波
ホルン: 65:35矩形波
弦楽器群: 55:45矩形波
ベース: 75:25サイン波
テイク2
キー:マイナス1
金管楽器: ノコギリ波
ホルン: 85:15矩形波
弦楽器群: 75:25三角波 オクターヴ重ね
ベース: 75:25矩形波
テイク3
キー:プラス1
金管楽器: 加算合成式ノコギリ波(整数倍音、第10まで)
ホルン: 加算合成 なんかサイン波に近い波形になった
弦楽器群: 加算合成式矩形波(奇数倍音1~9)
ベース: 75:25三角波 少しFM変調
mylist/70915580
カニっていいね(ゲーム「カニカニファンタジー」テーマソング)
友人の誕生日プレゼントに送ったゲーム「カニカニファンタジー」のエンディングテーマです。
ゲームはアツマールでどなたでも遊べます。レッツカニカニカーニバル!
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm26823
「カニっていいね」- nimonos(ニモノズ)
作詞・作曲 Layla Ayla (https://twitter.com/459layla)
歌 Chikuwa Mochi(https://twitter.com/ochikumochi)
#nimonos
