キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12304 件中 961 - 992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Sailing / BE:FIRST ワンピース ED 8bit アレンジ ファミコン BGM 「SPECIAL EDITED VERSION『ONE PIECE』魚人島編」
Sailing / BE:FIRST ワンピース ED 8bit アレンジ ファミコン BGM 「SPECIAL EDITED VERSION『ONE PIECE』魚人島編」
テレビアニメ『ワンピース』のSPECIAL EDITED VERSION『ONE PIECE』魚人島編」エンディングテーマ、BE:FIRSTさまの「Sailing」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
(FC音源オリジナル曲)Gozen goji
今回は比較的シンプルな音色で作りました。1ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.4.3
使用音源:2A03
投稿曲一覧 mylist/38663437
GBオリジナル曲その308[生徒達の光]
ゲームボーイオリジナル曲その308。生徒達の光という曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
307[sm36008820] 309[sm36181453] 作業用BGMその15[sm24732421]
イベント曲です。2019年の最後の曲です。
【スタジオランス BGM素材 Chiptune452】
”チップチューン系・著作権フリーBGMセット”
【スタジオランス BGM素材 Chiptune452】
DLsiteでダウンロード販売中!
→ https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ306499.html
ラブライブ!虹が咲学園スクールアイドル同好会MazeTownファミコンアレンジ
ラブライブ!虹が咲学園スクールアイドル同好会よりA・ZU・NA「Maze Town」のファミコンアレンジです。
作成環境
打ち込みソフト:FamiTracker
再生:VirtuaNES
作成に当たって'80年代後半から'90年代のファミコン音楽を意識して作成しました。
時間がかかりました、3作目になります。
ドラムパートはノイズ波とDPCMを使用しています。
サイズはスクスタサイズです。
なお音声はDPCMによるサンプリングになります。
できがいいとはいえませんがよろしくお願いします。
あと非拡張です。
【ガルパン】雪だるまなんて作ってる場合じゃないよ【8bit】
編曲&動画:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋
https://twitter.com/deform_shop
原点回帰 / Sairei feat. AiSuu
Saireiです。27曲目。
私が学生の時って、学校の英語をいくら勉強しても
全く英語しゃべれるようにならないシステムだったんだけど、
最近はどうですか?
・・・と言うようなことを想いながら作った曲です。
どうか皆様に届きますように。
なお、歌詞はYouTubeの字幕機能で表示可能です。
https://youtu.be/ma5BYDEZE1c
■ 動画素材(from ニコニ・コモンズ):
フリー素材あそび様 里洲 瑠月様
リーゼ様 AiM03様
いろまい様 シャル様
@__@様
【レトロパソコン】「Plazma」を演奏させてみた【SORD m5】
今年上半期最大の話題作は、GQuuuuuuXで決まりでしょう。
映画館でひっくり返りましたもの。
TVもリアタイは無理でも朝早起きしてアマプラで観ました。
そんなわけで、例によってSORD m5でOPのPlazmaを演奏させてみました。
出番の無いポメラニアンズの皆さんと、エグザベくん、コモリ少尉ごめんなさい。
【ブルアカ】ファミシンセだけでUsagi Flap作ってみた【Blue Archive】
こいついつもUsagi Flapのこと考えてんな
Illust:im11578694
【part64】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第133弾の9回目になります。
コンプまで残り1種です。
次回【part65】:sm21783261
前回【part63】:sm21745100
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
(FC音源オリジナル曲)仮想ゲーム音楽集Vol.3
ゲーム音楽を強く意識した曲を7つ作りました。
曲ごとにジャンル・場面・雰囲気等を設定しています。今回は全てRPGです。
各曲2ループずつです。
前回は使用音源の欄が横に長かったため、部分的に漢字を使用してみました。
中途半端なジャ○トブリード感……。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
動画のBGMに使用したNSFファイルは、下記URLのページに置いてあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
鄙歌 feat.AIきりたん 8bit ver.
ファミコン風8bitサウンドが好きな方々へ捧ぐ
Original ver. → sm38629400
【8bitアレンジ】米良美一『もののけ姫』ファミコン風ver. / LovelyComposer
金曜ロードショーで「もののけ姫」放送なので、Lovely Composer(ラビコン)で打ち込んでみました。
原曲よりBPM早めで、ファミコン風にピコピコさせてみました。
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
原曲の雰囲気に寄せたバージョンはこちら↓
Lovely Composer(ラビコン)で「もののけ姫」打ち込んでみた
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39175726
耳コピ・チップチューン ザ・グレイトバトル2 ステージ2
耳コピ・チップチューン ザ・グレイトバトル2 ステージ2 3パターン
本文
スーファミ、ザ・グレイトバトル2のステージの耳コピです。時間経過で足場崩壊+クリア後ルート分岐ステージ。
テイク1
概ね原曲の真似。内声が微妙に違うかも。音域が広めで音色調整が難しい・・・
旋律: 少し角を削った75:25矩形波
内声・対旋律など: 50:50サイン波 オクターヴ重ね
分散和音: 55:45三角波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25三角波 弱めオクターヴ重ね
テイク2
テンポ: ↑
キー: プラス1
旋律: 加算合成矩形波 尖がっていないため高域でもノイズは出ない、低域だと多少癖が出る
内声・対旋律など: 50:50三角波 オクターヴ重ね
分散和音: ノコギリ波
ベース: 75:25サイン波 弱めFM変調 オクターヴ重ね
テイク3
テンポ: ↑↑
キー: マイナス2
旋律: ノコギリ波 僅かにオクターヴ重ね
内声・対旋律など: 75:25サイン波 アタック時FM変調
分散和音: 55:45サイン波
ベース: 75:25サイン波 弱めオクターヴ重ね
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン キャプテン翼4 サンパウロFC序盤味方BGM 3パターン
スーファミ、キャプテン翼4、最序盤の味方BGMの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。ややドラムがうるさいバランスになったかも。
旋律:75:25凸型波形 周波数違い2チャンネル追加コーラス(内ひとつはオクターヴ上)
イントロ・副旋律など:90:10原型矩形波
分散和音:85:15原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス2
旋律:75:25原型矩形波 周波数違い1チャンネル追加コーラス
イントロ・副旋律など:90:10サイン波 2倍周波数FM変調
分散和音:90:10原型矩形波
ベース:ノコギリ波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律:50:50三角波 出力100%オクターヴ重ね 3倍周波数FM変調
イントロ・副旋律など:90:10原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
分散和音:75:25原型矩形波
ベース:85:15原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【MSX turboR】BGM 出たな!! ツインビー【風の贈り物】【イーバ星人の攻撃】
MSX turboR の PCM 音源を使った合成計算実験です。
FM音源との合成で音楽を演奏しています。
※ FM音源パートは aro 氏による作成です
※ MSX turboR A1GT 本体のみ
※ 画面右下はCPU使用率
<説明>
PCM4音の合成を計算で行っています。
自作のソフト音源では音程と音量が変更可能です。
※ turboR のPCM音源は 15.7KHz
サンプリングデータはステージ1とボス曲の共用なので320Kバイト程になりました。
【ファミコン音源】Hellsinker. 万人の途【VRC6】
Hellsinker.より万人の途のファミコン音源アレンジ
過去に作ったのをちょっと手直ししました
youtubeにも上げています:https://www.youtube.com/watch?v=6VuBOC74Fwc
ファミコン音源リスト:mylist/5155795
晩餐歌 tuki. 8bit ファミコン アレンジ ばんさんか
晩餐歌 tuki. 8bit ファミコン アレンジ ばんさんか
tuki. 様の『晩餐歌』を8bitアレンジさせていただきました。
「アンパンマンのマーチ」を東北きりたんが歌ってみた【NEUTRINO & Chiptune アニソン名曲集】
「アンパンマンのマーチ」は、やなせたかしが作詞、三木たかしが作曲を担当した、テレビアニメ『それいけ!アンパンマン』のオープニング主題歌です。
『それいけ!アンパンマン』のオープニングテーマ曲として放送開始以来変わらず使用され続けていて、『アンパンマン』関連のほぼすべてのアルバムにも収録されているようです。やなせたかし作詞の作品として「手のひらを太陽に」と並ぶ国民的愛唱歌とも言われています。
2011年東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)発生後はTOKYO FMで繰り返し放送され、Twitterで反響があったそうです。
やなせは被災者へのメッセージの中で、冒頭の「そうだ うれしいんだ 生きる よろこび」に対し「自分を力づけるために作りました。この歌で元気づけられている人がいるのなら、うれしいことです」と触れて、「なんのために 生まれて なにをして 生きるのか」について「生きていることが大切なんです。今日まで生きてこられたなら、少しくらいつらくても明日もまた生きられる。そうやっているうちに次が開けてくるのです。今回の震災も永遠に続くことはありません」と記しました。
その「アンパンマンのマーチ」を、東北きりたんに歌ってもらいました。
東北きりたんの歌声は、NEUTRINOで作成しました。
伴奏はファミコンの音源(Magical 8bit Plug 2使用)、CASIOのシンセサイザーのCASIO CZの音源(VIRTUAL CZ使用)、MacのDTMソフトのGarageBandに入っているリズムを組み合わせて、最終的にStudio Oneで完成させました。
動画は、ゆっくりMovieMaker4で制作しました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
東北きりたん素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10559822
[その他素材]
「Casio CZ-1」 by Jamestchang, CC BY-SA 3.0
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Casio_CZ-1.jpg
ライセンスの詳細:https://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/
イラストAC https://www.ac-illust.com/
DOTOWN https://dotown.maeda-design-room.net/about/
[合成音声]
VOICEROID+ 東北きりたん
ym2151音源でmemeしい
mdx,mml→https://app.box.com/s/u56gaqj2689ci3n9v2msfd5v8xuv36nz
=======================================原作クレジット======================================
Music : 青栗鼠様 https://x.com/aoris0874
Vocal : 重音テト
Original : sm45328327
==========================================================================================
【8bitアレンジ】春擬き【俺ガイル2期 OP】
Original: やなぎなぎ
Lyrics: やなぎなぎ
Composition&Arrangement: 北川勝利
Strings Arrangement: 牧野洋司
8bit-Arrangement: ことり兄貴(・8・)
オイイイイイイイイイイイイッス!どうも~!ことり兄貴(・8・)です!
8bitアレンジ第3弾!
今回の楽曲は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 」OPから、「春擬き」です。
いつものファミコン縛りです。(最大同時発音3音+1ノイズ)
「こんなレプリカは いらない」のフレーズ、「レプリカは」と「いらない」の間でためるのがめっちゃ言葉で歌ってる感じがしてすこです。
【本家様】https://youtu.be/6QT-FixbDTw
8bitアレンジシリーズ
【次回】お楽しみに!
【前回】たゆたえ、七色/ARCANA PROJECT
→sm39590399
【バトレボ】キャッスルコロシアム8bitアレンジ
(⌒,_ゝ⌒)
youtubeにもあげました
https://www.youtube.com/watch?v=dbL75AyzdBg
耳コピ・チップチューン ロックマン5 ダークマンステージ 3パターン
ファミコン、ロックマン5、ブルース城(?)の耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。スタンダードなリズムスタイルですが、こういうのが意外と難しい、ハイハットの長さひとつで印象変わりますからね。
旋律:85:15角削り矩形波
副旋律: 可変対称比 原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:マイナス1
旋律:ノコギリ波 周波数違い出力100%追加(コーラス効果)
副旋律: 可変対称比 原型矩形波
ベース:50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑
旋律:50:50台形型波形
副旋律: 可変対称比 底上げ三角波
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【らき☆すた】よりゆたかのテーマをレトロゲーっぽくしてみた
需要があればいいなぁ マイリスト→mylist/13870347
Hey Ocean! - Big Blue Wave (8bit version)
カナダのインディーポップバンドHey OceanのBig Blue!のBig Blue Waveの8bit version。オフィシャルです。Hey Ocean! - Big Blue Wave (8bit version)
warukunai 1stアルバム『アニメが悪くない』 XFD
どうもVetoと申します。
今回、warukunaiの待望の1st発表しました!
『アニメが悪くない』とは
アニソング・チップチューン・カバー・コンピレーション
です。そうしてフリーダウンロードできますよ!
Webと情報とフリーダウンロード:http://wrknani.tumblr.com/
宜しくお願いします!
私の貢献(M-06とらドラ!の「ホーリーナイト」)もうアップしました→sm22520760
