キーワード Content が含まれる動画 : 26347 件中 22433 - 22464 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
巡音ルカ:雪の足跡 【L'arc~en~ciel】
ラルクとの相性検討、ということでルカ様に歌ってもらいました。 初音ミクを思うと、表情付けやら音量調整やらが随分と難しいです。 精進します。 2番目以降の歌は、今後の自分のやる気と需要(は、たぶん無い)次第で進めていきます。 【謝辞】曲中の画像にピアプロのY子さんのイラストを使用させていただきました。Y子さんありがとうございます。(http://piapro.jp/content/k6j0ep8a7zhh0gib) 【その他】 過去作品。 未熟ですが、ご覧いただけると幸甚です。 nm6880544 、nm6895479
桜の頃【MEIKOオリジナル曲】
ゴゼンです。5/5はメイコの日…とつい最近知りましたwなんというグッドタイミング。桜の季節は終わってますが気にしない ■イラストはピアプロよりアサギさんの絵をお借りしました→http://piapro.jp/content/sqa0kueiincqqjuy ■マイリスト→mylist/4713061 ※MP3とか→http://piapro.jp/content/6bbnaige8c2d7198
『rain stops, good-bye』を歌ってみた(紅ver.)
切ない感じにrain stops, good-byeを歌ってみました。本家様⇒sm3075492 すごく感情が入ってしまいました。ホントいい曲です★ ピアプロより北野陽菜様のイラストをお借りしました(http://piapro.jp/content/yxh4mkkfwivpuztf)★ありがとうどざいますヽ(・∀・。)ノ 紅まいりすと⇒ mylist/11586943 メルト⇒nm6947115
「Lonesome cat 2」をコーラスをつけて歌ってみた 【エフェクトなしVer】
さちっぷ~です。
2回目の「Lonesome cat 2」の投稿ですが、前回歌ったやつ(sm6883037)のエフェクトなしバージョンになっています。(1ヶ所だけ演出上エフェクトかけてますが。)
コメントでエフェクトなしで聞いてみたいという方がいらしたので再ミックスしてみました。
でも、エフェクトなしとは言っても、さすがにリバーブだけはかけていますのでお許しください><
★素敵かわいい本家様=sm6803967
★イラストはピアプロよりクラサキシンヤさんのイラストを使わせていただきました。(http://piapro.jp/content/a5tk9iptfcgbenuy)
★その他の【歌ってみた】=mylist/12222950
★【使っていただいた】=mylist/12234369
【EMGやら】PUの音比べをサンホラのArkでやってみた【ダンカンやら】
どうも、じゅうおん部部長のノーザン・キラーです。今回はギター改造したんで衝動で資料的な動画作りました。奇しくも似たような仕様のギターで全部のってるPU違うんでその音比べです。セッティングはギター->POD X3->UA-25でノンエフェクトです。つかぶっちゃけあんま音かわんないよね。それでもこれからギター弄ってみようと思ってる人の参考になれば幸いです。
■ピアプロ:http://piapro.jp/content/d4gb8oq8r79rxew7
■マイリス:mylist/2529051
■ブログ:http://cobhc.blog40.fc2.com/
■mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4572680
■Reinforceマイスペ:http://www.myspace.com/1004323682
■じゅうおん部:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4246101
【Netぼかりすα版】使いづらい女のブルース【鏡音リン偽演歌】
松尾Pです。ヤマハ「Netぼかりすα版」を使った第4弾「使いづらい女のブルース」は偽演歌で。鏡音リンAct2(Netぼかりすα版使用)が左、鏡音リン初期形打ち込み版が右のダブルトラッキングでお届けします。艶っぽいリンちゃん(さん?)のイラストは、PIAPROからカギさん「和服りん」[http://piapro.jp/content/ezidd8vnaseqs58g]をお借りしました。ありがとうございます。Netぼかりす使用作品は「古いダイアリー」[sm6876845]と「サヨナラごめん」[sm6876953]、「唖然ツイッター」[sm6891276]。ブログでちょこっと解説[http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2009/05/net-ceb6.html]。
Beginning of the world【鏡音レンオリジナル曲】
☆どうも、キッドなのです。
☆今回、アニソン調のハードナンバーな曲を作ってみました。
☆アレンジをHzEdge(クリスタルP)さん(mylist/6243731)に、イラスト全般をワカコヒメモエさん(mylist/5462713)に手がけていただきました!
カラオケmp3
http://piapro.jp/content/?id=8yxw9wwt68uszbfh&cdate=2009-08-28%2002%3A06%3A20
マイリスト (mylist/8978552)
HPアドレス
http://nnds.soudesune.net/
☆【12/22追記】新曲を投稿いたしました!(sm13089428)
【重音テト】愛情狂現【カバー】
動画作成にあたりピアプロよりkro様の絵をお借りしました。有難うございます。→http://piapro.jp/content/yuzga918vu0gff4t
原曲:愛情狂現・リンVer(卑屈P)→sm3412901
マイリス→mylist/12238328
2016/9/3 いったん非公開にしておりましたが再公開。データ作成が約7年前のため
ファイルも残っておらず、お聞き苦しい部分があるかと思いますがご容赦を。
【鏡音レン】flowerを歌ってもらった
ラルクの名曲ですね。
では、謝っときます。ごめんなさい。
こちらの素敵イラストはピアプロのapple7様からお借りしました→http://piapro.jp/content/wm1mq71ev1pofsfy
あ。前回いばら、すみませんでした。なんかコツ掴んだら直します。
しかし、テキトーに弄ってるうちにちょっとずつ覚えるもんなんですね。(これで?)
前回いばらの涙→sm6916277
シロート成長過程→mylist/12355465
初音ミク オリジナル曲 幸せのぼーと
3曲目です!初めて長い曲つくってみたんですが大変でした・・・
音作り(といえる程のものではないですが・・・)に拘ってみましたがどうでしょう?
バランスよくできてるでしょうか?
よろしければご感想をお聞かせください!
イラストはピアプロから鈴燕さんのものをお借りしました。
http://piapro.jp/content/qriioeaxl8g482p5
前の曲→sm6800740
自作ボカロ曲リストmylist/12126368
こちらにmp3あげました!パスはaaaです→http://up.shipweb.jp/60
修正版できました!→sm6971016
新曲です!w→sm7024643
【ミク&リン】behind【オリジナル】
■■■歌詞入り版うpしましたー→sm6989195■■■ツインボーカルです。1曲目に引き続き調教はcorco氏です。長いことほったらかしにしてすみません。微妙に季節感がずれていてすみません。今回は歌詞も小ネタもなくてすみません。イラストはピアプロからyahayaさんのものを使わせていただきました。http://piapro.jp/content/yl393lw6u7ylyeu5ありがとうございます!!聴いてくださった皆様ありがとうございます!!1曲目です→sm2755409エンコ失敗したのかスライダーが使えません(なんと居丈高な!)重ねてすみません。もしかしたら歌詞つけたりしてうpし直すかも(汗
【巡音ルカ】Love poison in the teacup【オリジナル】
三曲目ー!何故かルカさんの曲が作りたくなりました。英語サッパリ。文法が変、スペルミス、意味が解らない等のツッコミはヤ●ー翻訳にお願いします。こまけぇことは(AA略 ◆何か企んでいそうなルカさんはピアプロの 野中友さん からお借りしました。http://piapro.jp/content/gwwy41fr5awpliorありがとうございました。
【巡音ルカ カバー】S O S /ABBA
この頃は洋楽のカバーばかりやっていますが、ダンシングクイーンはすでにカバーしてらっしゃる方がいらしたので SOSを作りました、自作のオケは少々アレンジしています(力量不足の為)ABBAは70年代洋楽の代表のひとつだと思います。年代的にうp主も良く聞いていました。英語の発音等、おかしい所も多々有ると思いますがABBAの4人は北欧人という事で??雰囲気を楽しんで下されば幸いです。イラストは「ゆぅい」様 http://piapro.jp/content/a1sqcf4csdqylsyj ピアプロより拝借しました。
【初音ミク】As You Know V.L.E【KORG】
■黒と白、ゴシック少女。黒猫が一片の愛を嗤う。■DS-10で作って途中からElectribe MXを重ねてKP3でエフェクト掛けた挙げ句放置してた(sm4790437)んだが、メロディーっぽいものを後乗せ(サクサク)して歌わせてみた。主にミク、コーラスはルカ。歌詞は超じゃぱにーずいんぐりっしゅ。■絵はクレハさんの「銀の羽」(nc5753)を使わさせていただきいました。ありがとうございます。■歌われてた→【歌ってみた】 As You Know V.L.E 【リュンカ】:sm10795428■うpブツ:mylist/8575888■コモンズ化:nc13674■piapro[歌詞とかmp3とかvsqとか]:http://piapro.jp/content/kp6elkygsno4htfy■次は読めてしまうコピペを歌わせてみた:sm7013077
【巡音ルカ】Your Theory【オリジナル】
6∀⊥の2作目のアップです。
詞はピアプロのshouting氏からいただきました!
イラストはピアプロの宮月カナメ氏、tammy_氏に描いていただきました!
どうもありがとうございます^^
和訳はコチラから(shouting氏ピアプロ)→http://piapro.jp/content/7v61qwuofjeqhqmy
まだ全然少ないけど製作作品→mylist/11539864
【鏡音リン】天上からの小便【オリジナル】
■鏡音リンに歌わせているオリジナル曲です。■マイリスト→mylist/6405561■MP3のダウンロード→http://piapro.jp/content/2lfoowqorfbtfo5v■コラボ作品→mylist/10285133
[初音ミク]かたつむりが行く[オリジナル曲]
ユミールぐらいのLVのかたつむりが行く時の曲になりました。最初に思いついたのはほのぼのした感じのサビだったんですが…どうやってもゲーム曲風になってしまう十三不搭です。★素敵なイラストはピアプロより阿梨様の「あめ」(http://piapro.jp/content/u1ij400394f1wq0l)を使用させて頂きました!有難うございます!【追記】同じ路線:sm9340549
鏡音レンオリジナル曲 「右肩の蝶」
◆初投稿から1年経ったのりぴーです!
◆アレンジを変え、一部歌詞を足してリンをレンにしました。
◆後半へ行くにつれ、リンバージョンとの違いが顕著になります。
◆絵:秋赤音
◆mp3 http://piapro.jp/content/5bm02bjo3elt4ndh
◆カラオケ版 http://piapro.jp/content/ove54eg5y9qlfm50
リンバージョンsm6609407
のりぴーmylist/6478395 秋赤音さんmylist/6625593
リン・レンver共にカラオケ配信中です。
※4/30 もう一段階バージョンアップしました。→sm10558643
【初音ミク】color【オリジナル曲】
しまぱんは正義! どうも、にゃぽPことふぁりです。取り敢えず謝っておきます。すみませんorz ■今回は、友人と話していて「そう言えば、しまぱんを題材にしたバラードってないよね」ってことで、しまぱんバラードを作ってみました。すみませんorz ■本当はボーマス7でシンPに喧嘩売られたからとかそんn(ry ■デPのしまぱん総本山はこちらsm2182661 しろぱん派、シンPのしろぱん曲はこちらsm3728967 ■オリジナルを完成させたのはこれで2曲目となります。少しは技術上がっていると良いな・・・orz ■私のマイリストはこちらmylist/5628926 ■前作はこちらnm6086367 ■mp3上げました→http://piapro.jp/content/6exhggow4z6n5gpb
■10.02.15:新曲上げました!nm9719047
【初音ミク】 悲しい林檎 西野妙子カバー曲
ミクにアイドルしてもらいました。西野妙子って誰とか言われそうですが、そんなに昔の人じゃないですよ・・・多分(笑)まあ、この手の曲はミクちゃん得意ですから、ソツなく歌ってくれました。イラストはピアプロからなとさん(http://piapro.jp/content/4ercj5um5s7fqsm6)のミクをお借りしました。
『僕は灰猫』歌ってみました。
におPさんの僕は灰猫が好き過ぎて歌ってしまいました。
本家様はこちら→sm5596160
画像はピアプロのsoPraさんよりお借りしました。→http://piapro.jp/content/vogr7rpakppb8i7t
にゃあが恥ずかしくて小さめになってしまいました><
Pure Jam 【巡音ルカ・カバー曲】
まだYMOです。関係ないですが「ネプリーグ」って隔週でスペシャルやってる気がします / DTMマガジンの懸賞でソフトシンセ「LinPlug CronoX3」が当たったので、それのお試しと耳コピ・音圧上げの練習を兼ねてつくりました / ウィンターライヴ版を耳コピしました。ミクさんも少し歌ってます / 免許はもう少しで取れそうなんですが、「路上・夜間・大雨」というシチュで乗らされたときは怖かった! 走行中「あ 俺死んだな」と何度も思いましたよ 2度と乗りたくないっす mylist/10938013 イラストは白熱灯さん→ http://piapro.jp/content/9orvuy8xpayto6ho
【浜松祭り】中央合同練【高台連合】
つべより転載 旧陸軍の行進曲って聞いたことがあったので探してみた 元になった曲→旧日本陸軍の駈足喇叭譜 それらしいことを書いてあったサイト→http://www.weblio.jp/content/%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB ここ→http://www7a.biglobe.ne.jp/~the_whirlwind48/rikugun.htmlを開き 駈歩行進をクリックすると原曲のMIDIが聞けます
【カバー】月夜のゴンドラ(初音ミクver)
特撮テレビドラマ『不思議少女ナイルなトトメス』(1991年)のエンディングテーマです。 イラストはピアプロのTotukaさんより「love song」(http://piapro.jp/content/qvlhuh5b1jq4kxpo)をお借りしました。ありがとうございました。 作生物マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/10559248
『ダブルラリアット~piano.ver~』歌ってみました@オトナリ
どうも、オトナリです(・ω・)オヒサシブリデス
こまん様が演奏されたダブルラリアット~piano.ver~歌ってみました。ピアノっていいですね(^ω^)
■こまん様の演奏してみた→sm6843572■
■アゴアニキ様の原曲→nm6049209■
■イラストはピアプロの110号様(http://piapro.jp/content/s57w514e3zm1kc3t)よりお借りしました■
■オトナリのマイリスト→mylist/5557658 mixiや連絡先等もこちらに■
【ミクポオリジナル】 May 【修正版】
■5作目の曲「May」を修正してみました!5月だけに…■前のときにボーカルの音量についてアドバイスいただいたのでボーカル音量の見直しと音圧調整を少々。前回⇒sm6508184■絵は前回と同じでペイントロイド(偽)さんの「六月の露の合間」を使わせてもらいました!http://piapro.jp/content/vb3p9v9zuk3mvf62 ■他⇒mylist/22089361■MP3⇒http://piapro.jp/content/pdhwbo2fchhbi879
初音ミクが歌う,賛美歌510番,雑(母の日)(アカペラ)(習作No.1)
はじめまして。先週、ウチにも初音さんをお迎えしました。5月10日は母の日なので、感謝をこめて、「おかあさん、ありがとう」。DTM初体験です。機材も全然ありません。調教とかさっぱり分からず、殆どパラメータいじってません (ともあれ練習期間3日でこれだけ上手に歌ってくれるミクに感激)。優しい眼差しのイラストはぴいなっつさんからお借りしました、感謝。http://piapro.jp/content/cb9d83h6itmpcpir
【鏡音レン】 オリジナル曲『ひまわり』
wingの件、皆様本当にありがとうございました!
GW中に3つあげるつもりでしたが、体調不良など重なって予定が総崩れorz
その他うp曲:mylist/3798724
画像はピアプロより碧茶さんのイラストを使用させて頂きました。
http://piapro.jp/content/zyqnq52pjiogmpt9
mp3 ⇒ http://tms.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/1-fc8e.html
【初音ミク】 オリジナル曲:Commuting road 【エレクトロ】
Halです。今回はエレクトロポップなトラックを久々に初音さんが頑張ってくれました^^ 爽やかな今の季節をイメージしてMIXしたトラックなのですが・・・雰囲気出てればいいのですがぁ(汗) ■ 動画はエコノミーだと大変な事になるかもですが、なにとぞご了承くださいませ・・・orz ■ 今回も無理を言ってステキなイラストを書いて頂いたranmaruさん:http://piapro.jp/ranmaru ○ バックイメージに[ピ]からニガヨモギ様:http://piapro.jp/sigetsu ■ 5/19:遅ればせながら[ピ]に高音質MP3をUPしました(汗):http://piapro.jp/content/6qe6022dtmpjnkgs ■ 全作品リスト⇒mylist/2808763
KAITO達が4人でお花見に行ったそうです【文字読み動画】
◇うpぬしは はなみざけP にしんかした?◆予想以上の再生・コメント・マイリス・タグ登録ありがとうございます。◇イメージデザインはぱぴこ:つんぱ絵師・伝票P、芋っ子:山荘様、殿下・閣下:伝票Pからお借りしました。◆お借りした画像http://piapro.jp/content/drbga6j5rk9ao4rv◇お借りしたBGM集mylist/12130591◆本家とは無関係なファン動画です。パロディとしてご笑覧いただければ幸いです。◇場面切替早いです。調整確認したプレビューが遅かったようで、前半特に一時停止推奨です。すみません。
【鏡音レン】いばらの涙を歌ってもらった
えっと、らるく好きの人は見ないように。どうもごめんなさい。
愛と技量が反比例なのです。
こちらの素敵イラストはピアプロの豆茶様からお借りしました。→http://piapro.jp/content/ce587ytia9z0h4vt
前々回DIVE TO BLUEらしきもの→sm6808704
うちのレン君の成長過程(既存曲)→mylist/12355465
【初音ミク】 Alice 【オリジナル曲】
久々の新曲です。 チーム他力本願寺のみなさん、本当にお疲れ様でした。 またいつか一緒に作品が作れる日を楽しみにしています。 mp3→http://piapro.jp/content/x7dz3fivnq1sjrvl マイリスト→mylist/8966829
