キーワード DUALSHOCK2 が含まれる動画 : 131 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【RBR】Rally Hokkaido Gr.N Impreza【Replay】
動画投稿テストも兼ねて。
元々4:3のゲームを無理矢理16:9に変更しているのでところどころアス比がおかしいとこがあるかもですがご了承を。
初期の基準タイムより速く走れたのでもう満足です。
導入MOD&プラグイン:RSRBR2015,ENBSeries v0.075 for RBR
使用車両:SUBARU IMPREZA WRX STI (N12)
使用スキン:APRC クスコインプレッサ(Rally Hokkaido 2008)
Mart様作成のスキン(http://mart.netgamers.jp/rally/)をお借りしました。
使用コース:Japan Tanner
使用デバイス:DUALSHOCK2
F1 Challenge 99-02でF1 2008 Round.8 Circuit de Nevers Magny-Coursを走ってみた
動画初投稿です。F1 Challenge99-02のF1 mania2008modを使ってます。コントローラはPS2 DUALSHOCK2です。アシストはABSのみでTCなどは切ってあります。パソコンのスペックが低くキャプチャーソフトを使うとコマ落ちしてしまったのでデジカメで撮ってみました。ドライブが下手ですいません。アドバイス等コメントよろしくお願いします。
【MHF】へたれアーチャーが99先生と戯れているようです。
入門区依存症のaskwalzのMHF初動画。DUALSHOCK2でキー設定ほとんどしてないのでカクカク動きますw武器:パワーハンターボウⅡ防具頭:アクラバレッタ胴:レイアレジスト腕:レウスガード腰:レウスコート足:バサルレギンススキル:高級耳栓、毒半減はい、クック狩りに関係ないスキルですね^^;
[無編集] (ウサギ)6分4秒93 ミスタードリラーグレート 2000mエジプト any%
何が更新できてて何が残ってるか分からないのでとりあえずまとめて出していくスタイル
北極と同じノリで6分切りを目指そうとしたら地獄を見た。
環境など
・カテゴリ名:Any%, Egypt(2000M), PS
・プラットフォーム:PS(実機PS2、カテゴリでシナリオドリラーでは高速読み込みで短縮されるがこのカテゴリでは関係なし)
・コントローラー:DUALSHOCK2
・連射なし(そもそもゲームルールで禁止)
・計測:リザルト画面のタイム参照(ゲーム内タイム)
他の動画
・進行中のいたスト30thRTA
part1→sm41302373
シリーズ→series/365232
最新分のみ、他無編集RTA及びTA置き場→series/433230
平成のスケルトンブーム 背景と終焉【ゆっくり解説】【ゲームボーイ】【初代iMac】
当チャンネルでは、主に平成中期のカルチャーを取り上げて動画にしています。
みなさんが「懐かしい!」と思えるような平成レトロをフィーチャーしていきますので、ぜひコメント欄で皆さんの平成の思い出や取り上げてほしいテーマを教えてください!
X(旧Twitter)アカウント:@heisei_lover
【目次】
00:00 オープニング
00:27 「スケルトン」とは
01:11 MD(ミニディスク)
02:19 初代iMac
03:09 DUALSHOCK2
04:22 ゲームボーイ・ゲームボーイアドバンス
05:41 スケルトンブームの終わり
#ゆっくり解説 #平成生まれ #懐かしい
ヴァンパイアナイト(Vampire Night) トレーニングモード(前編)
こんにちはー。日常シリーズの第58作目に通ってきました。今回はガンシューティングだよ。
namco作品の一つに見せており、SEGAとnamcoが共同開発したヴァンパイアナイトの家庭用を再購入したため、トレーニングモードに挑戦させていきます(全部クリアしたらオプションのコンティニュー制限回数にFREE PLAYをゲットするまで)。
使用環境・PS3(CECHA00)、使用バージョン・ディスク版
プレイスタイル・2P使用+アナログコントローラ(DUALSHOCK2)+ツナイデント3PRO(専用のPSボタンとTURBOボタンあり)
これは今言うが、ナムコ版THE HOUSE OF THE DEAD。以下はwikipediaより引用。
本作はワウ エンターテイメント開発のガンシューティングゲーム『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』(以下:『HOD』)の流れをくむ作品であり、ヴァンパイアと闘うヴァンパイアハンターを描いた内容である。
まずは全部のトレーニングをクリアするまでの日常を描く1日目から開始します。だが、すべて選択できるわけではないので…、1ゲームにつき1つのレベルをクリアすると次のトレーニングがオープンし、3レベルをクリアすることでSPECIALに使えるアイテムを手に入れたり、ショップで購入できるものもあるのでクリア目指そう。ただし、失敗するともう一度試練をやり直さなければならないのでストレスが溜まるかもしれない。また、クリアに詰まる場合は弾の発射とリロードボタンを連射に設定すればクリアは楽になると信じます。
後編→sm44391527
マスターが逝くミスタードリラー[ひたすら楽して世界記録] その1
あけましてイキテマスので初投稿です。
年末年始に風邪に見舞われつつも無事に編集し終えた......
【概要】
この動画では原則以下のゲーム内容が含まれます。
・ミスタードリラー(PS版)
・ミスタードリラー2(WiiU VC版)
・ミスタードリラーエース(WiiU VC版)
・ミスタードリラーグレート(PS版)
・ミスタードリラーアンコール(断りがなければSteam版)
基本的には気ままにシリーズバラバラに投稿するつもりですが、実際の動画の出来具合や視聴者様の反応などに応じて内容の難易度含めて臨機応変に変えるつもりです(とりあえず今回ほど時間はかけないつもり)
その他注意点
・ボイスロイドが出ます(今回は音声のみ)
・固有のうちの子設定があります(例:マスターが諸事情でゆかり化)
環境など
・カテゴリ名:1000m/5000ft 100%
・プラットフォーム:PS版
・コントローラー:DUALSHOCK2
・連射なし(補足:連射機能によらない人力での操作及びコントローラーの改造は可)
・計測:リザルト画面のタイム参照(ゲーム内タイム)
他の動画
・進行中のいたスト30thRTA
part1→sm41302373
シリーズ→series/365232
・ミスタードリラーのRTAなど
シリーズ→series/230428
【RTA】33分29秒 ミスタードリラーグレート シナリオドリラー 【VOICEROID実況】 前編
後編→sm44955402
どうやらワイの中では投稿間隔数か月は早い方らしい
情報を圧縮しすぎているため細かいところはいつか別口でドリストーンの使いかた講座とかできればいいなあと思っている次第
【概要】
この動画では原則以下のゲーム内容が含まれます。
・ミスタードリラーグレート(PS版)
・ミスタードリラーアンコール(断りがなければSteam版)(今回は後半のおまけ枠)
その他注意点
・ボイスロイドが出ます
・固有のうちの子設定があります(例:マスターが諸事情でゆかり化)(今回はほぼ関係なし)
環境など
・カテゴリ名:Scenario Driller
・プラットフォーム:PS版
・コントローラー:DUALSHOCK2
・連射なし(補足:連射機能によらない人力での操作及びコントローラーの改造は可)
・計測:初めからを選択後、地球破壊ドリルに追いついた瞬間まで
他の動画
・進行中のいたスト30thRTA
part1→sm41302373
シリーズ→series/365232
・ミスタードリラーのRTAなど
(古い作品:2022年辺り)シリーズ→series/230428
(新規:シリーズ2025年~)シリーズ→
【RTA】33分29秒 ミスタードリラーグレート シナリオドリラー 【VOICEROID実況】 後編
前編→sm44955000
どうやらワイの中では投稿間隔数か月は早い方らしい
先駆者兄貴のルートで取り入れそこねているところもあるので一回はさらに更新はしたい
【概要】
この動画では原則以下のゲーム内容が含まれます。
・ミスタードリラーグレート(PS版)
・ミスタードリラーアンコール(断りがなければSteam版)(今回は後半のおまけ枠)
その他注意点
・ボイスロイドが出ます
・固有のうちの子設定があります(例:マスターが諸事情でゆかり化)(今回はほぼ関係なし)
環境など
・カテゴリ名:Scenario Driller
・プラットフォーム:PS版
・コントローラー:DUALSHOCK2
・連射なし(補足:連射機能によらない人力での操作及びコントローラーの改造は可)
・計測:初めからを選択後、地球破壊ドリルに追いついた瞬間まで
他の動画
・進行中のいたスト30thRTA
part1→sm41302373
シリーズ→series/365232
・ミスタードリラーのRTAなど
(古い作品:2022年辺り)シリーズ→series/230428
(新規:シリーズ2025年~)シリーズ→
カダッシュ(PS2タイトーメモリーズ下巻収録版) コンテ駆使しながら全種族クリアまで終われない・魔法使い(メイジ)編
使用環境・PS3(CECHA00)、収録バージョン・タイトーメモリーズ下巻版
プレイスタイル・難易度EASY、制限時間・7分、使用コントローラー・DUALSHOCK2+ツナイデント3PRO、目標・コンティニューを駆使しながらクリアまで
次に使う種族は体力的に乏しい+魔法を使うことができる魔法使いです。他の職業に比べて成長も最も早く、レベルアップしやすい種族になっている。しかしこちらは攻撃力が低い+一部の敵には魔法攻撃が効かない敵もいるのでこの種族は上級者向けしか見えないでしょう。
僧侶(プリースト)編→sm45283793
魔法使い(メイジ)編→いまここ
戦士(ファイター)編→sm45321359
忍者編→sm45343853
カダッシュ(PS2タイトーメモリーズ下巻収録版) コンテ駆使しながら全種族クリアまで終われない・戦士(ファイター)編
使用環境・PS3(CECHA00)、収録バージョン・タイトーメモリーズ下巻版
プレイスタイル・難易度EASY、制限時間・7分、使用コントローラー・DUALSHOCK2+ツナイデント3PRO、目標・コンティニューを駆使しながらクリアまで
次の使う職業は攻撃力・体力共に優れている戦士を使います。初心者はこちらを先に選んだほうがいいと説明もある。魔法が使えないのはデメリットな面があります。他2種族と違い、黒いようなスライムは薬草使ってHPが1もぎりぎりになったうえ、この後海ボスにつく前の雑魚敵の放った弾を食らってコンテさせています。それ以外は特になし。
僧侶(プリースト)編→sm45283793
魔法使い(メイジ)編→sm45290273
戦士(ファイター)編→いまここ
忍者編→sm45343853
カダッシュ(PS2タイトーメモリーズ下巻収録版) コンテ駆使しながら全種族クリアまで終われない・忍者編
使用環境・PS3(CECHA00)、収録バージョン・タイトーメモリーズ下巻版
プレイスタイル・難易度EASY、制限時間・7分、使用コントローラー・DUALSHOCK2+ツナイデント3PRO、目標・コンティニューを駆使しながらクリアまで
最後の職業は素早さが最も高い+飛び道具を使うことのできる忍者をやります。ブラックプディングには天井に張り付いても上の距離まで当てられるため、こちらもおすすめできる。また、薬草は4個必要になるけどこれがあっても残念ながらすぐになくなっちゃう+人魚のうろこ取得前でもすぐに死んでしまうことになるためお困りしか見えない。他の職業と違うのか、レベルアップするまでの経験値が遠いため、後半戦以降の敵は硬い場合もあるので注意。
僧侶(プリースト)編→sm45283793
魔法使い(メイジ)編→sm45290273
戦士(ファイター)編→sm45321359
忍者編→いまここ
チャンピオンレスラー(PS2タイトーメモリーズ2上巻収録版) 全レスラーが王者になるまで終われない(前編)
はい、こんにちは。日常シリーズは第76作目に入ることが決定しました。今回のプレイしたいゲームに関してはプロレスを題材にしたスポーツゲームと言えるチャンピオンレスラーをプレイいたします。今、PS4とSwitchでアケアカに配信されていましたが、こうなった今でも自分は全レスラーを使って王者になるまでは終われません!
使用環境・PS3(CECHA00)、収録バージョン・タイトーメモリーズ2上巻
プレイスタイル・デフォルト(難易度・NORMAL、試合時間3分)、使用コントローラー・DUALSHOCK2+ツナイデント3PRO
全ステージクリア時の獲得したファイトマネー・本動画を参照、目標・全レスラーを使って王者になるまで
まず前編はロッキー、ラスタン、デッカー、サムライの4人でALLクリアを果たしています。このゲームは連射装置があるとクリアすることができ、L1ボタンとR1ボタンで連射兼用させています。パンチとキック攻撃を連射にさせ、アクションボタンBの方が相手を掴んで投げることができ、体力を奪いやすい特徴があります。相手の体力が少ない時に3カウントのピンフォールを奪う、ギブアップして勝利することがクリアの条件です。しかし全8試合を勝ち抜くにはプレイ時間もおよそ12~16分程度となるので、頑張ればノーコンクリアはできる。8人のレスラーの中で自分が簡単なのはデッカーの方なので、パワーが高く、他のレスラーと比べて体力がかなり奪える+相手を倒しやすいのが集中型の意味を知ることでしょうか。難しかったのはサムライの方ですが、攻撃速度は速いけど相手レスラーにはパワーの高いやつを選んだらノーコンクリアが難しい一つの味になったかもしれません。また、サムライに限りノーコンクリアまで何回かプレイして四苦八苦してたことでしたので、ALLクリアは難しい一つだったと思ってた。
後編→sm45525203
mylist/64175584
チャンピオンレスラー(PS2タイトーメモリーズ2上巻収録版) 全レスラーが王者になるまで終われない(後編)
使用環境・PS3(CECHA00)、収録バージョン・タイトーメモリーズ2上巻
プレイスタイル・デフォルト(難易度・NORMAL、試合時間3分)、使用コントローラー・DUALSHOCK2+ツナイデント3PRO
全ステージクリア時の獲得したファイトマネー・本動画を参照、目標・全レスラーを使って王者になるまで
後編はニトロ、ブラック、ジミー、コブラの4人でALLクリアを果たしています。しかしジミーはパワーが弱く、テクニックとスピードは高めになるのが味を見たかった形。また、サムライが最後の相手になった時点でも残り14秒のタイムアップ寸前にクリアを目指すことができた。コブラの方にしてもパワーが弱いうえ、特殊な攻撃になる炎を吐いて行うこともできるが、出し方がわからないので無視します。だが、ラスタンが最後の相手でもそれほど強くはなかった感じしか言えないようです。これで全てのレスラーを使用して全面クリア達成を果たしました。また次回の作品を期待していまーす。
前編→sm45510763
【PS版】サガフロンティア アセルス編RTA 43:57
こちらは2020年6月03日に達成したものです。
ゲーム画面のタイマーはSpeedrun.com申請用のもの
サガフロンティア アセルス編RTA
https://www.twitch.tv/videos/639958454 再現無し
計測区間: SRC:キャラクター選択~システムデータは無い!を選択したとき
ニコニコRTAレギュ(右)電源投入~クリア後のシステムデータ画面の音声が流れ出したとき
プレイ環境:PS2(SCPH-90000)+アナログコントローラDUALSHOCK2 SCPH-10010 システムデータ無し
参考チャート等:くろぷすさん、ハイジさん、白さんさん
●提供 サガ フロンティア
本ゲームは株式会社 スクウェア・エニックスの許諾を得た上で、配信・収益化を行なっております。 © 1997, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI 当該作品の転載・配布は禁止いたします。
GT4 カテドラルロックス・トレイル2 インプレッサ・スペックC'04
今更ですが、GT4のダートを走ったリプがあまり無いためうpしてみました。アーケードモードで走りセッティングは一切してません。ちなみにゴールしたあと壁にぶつかってますが、これはゴールした後CPU操作に切り替わってCPUが勝手にぶつかってるだけです。コントローラはDUALSHOCK2 車種:スバル インプレッサ セダン WRX STi スペックC'04 (追記:画質が思ったより悪かったので少し画質良くしたのをうpし直しました。(sm6292214))
サガ フロンティア RTA (ブルー編) 25:25 part2
プレイ環境:
PS2実機(SCPH-90000)
アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)(SCPH-10010)使用
概要
・実機起動からシステムデータ画面までのタイムを計測
・高速読み込み使用
・システムデータ初期
・パワースナッチバグ使用
・無限ジャンク技使用
・状況再現不使用
本チャート作成にあたっては他のサガフロRTAerの方々より多くのアドバイスをいただきました。
ここに深く感謝の意を表します。
前(sm13631827) ブルーRTAまとめ(mylist/23892724) 次(sm13631888)
フィルター入れてみました i→いうのか~
サガ フロンティア RTA (ブルー編) 25:25 part3
プレイ環境:
PS2実機(SCPH-90000)
アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)(SCPH-10010)使用
概要
・実機起動からシステムデータ画面までのタイムを計測
・高速読み込み使用
・システムデータ初期
・パワースナッチバグ使用
・無限ジャンク技使用
・状況再現不使用
本チャート作成にあたっては他のサガフロRTAerの方々より多くのアドバイスをいただきました。
ここに深く感謝の意を表します。
前→sm13631866 ブルーRTAまとめ→mylist/23892724
参考:パワースナッチバグ→sm9934234 万能油の効果→sm7428628
フィルター:i→偽りのおっぱいめ・・・
追記:パワースナッチバグを使用したくない場合、JP0塔をはじめに撃ち愚者を崩す(ダメージ450前後)方法で組み替えると良いです。
ときメモGS実況 - ルーズリーフに綴る想い PART6
びのみ「うまくいかねえ、ことごとくうまくいかねえ・・」 食らいつこうとしてるびのみちゃんめっちゃかわいいX) PART5:sm16620663 PART7:sm16688286 mylist/29471126 実況まとめ:mylist/28387413
【グランツーリスモ3】S-2シアトル・ドリフトでゴールド獲得
数年前に取ったりプレイです。
player:wanco
input:DualShock2
GT3 COMPLEX STRING@F090/S
ガレージにある一番速いやつでやってみたけど・・・もう無理。
前回で既に限界を感じてはいたけど、DualShock2でコントロール出来る限界を越えてる。
【ゆっくり実況】リッジレーサーV タイムアタック【テスト】
こちらの動画は自分の趣味のほかにゆっくりとaviutlの操作に慣れるために作った動画です
アバウザシティでのタイムアタックです
使用車はKAMATA ANGELUS MT 使用コントローラはDUALSHOCK2
スーパープレイでもないのであしからず
【stepmania】 GodKnows Piaonやってみました
いつも通り、微妙なプレイです。ご了承ください。
今回も、譜面確認用に2P側を入れてみました
今回、新しいオプションに挑戦してみました。なかなか楽しいオプションですね
まだ、始めたばかりなので難しい譜面は出来ませんが、今後レベルを上げていく予定です
オプション:×2.5、HIDDEN、SUDDEN、SPLIT、CENTEREO
プレイはPS2コントローラー(アナログコントローラ(DUALSHOCK 2))
2P(譜面確認)側オプション:×2.5、mirror、SPLIT、CENTEREO
マイリストmylist/3657290
GT4 ライク・ザ・ウィンド【DualShock2の限界?】
年末にPC内部の掃除をしたついでにストレージ内のデータ整理をしていたら出てきた謎の動画。
(プレイした記憶はあるけど録画した記憶がない・・・)
かなり長期間投稿してなかったので久しぶりに投稿してみました。
タイトル通りコントロールはDS2の標準設定。
(左スティック:ステアリング/×ボタン:アクセル/□ボタン:ブレーキ/L2・R2:シフトアップ・ダウン)
勝つ事が目的ではなく、車間距離とペースコントロールが目的の走行なので動画的にはかなり退屈な内容です。
test 05
test 05
480p59_ps2_vf4evo_replay_2005-11-13
PS2 VF4 evolution (REPLAY)
1P:DualShock2 vs 2P:QUEST-MODE(CPU)
【チョロQ3】とにかくあそぶ ロングサーキット 方向キー左右と×ボタンのみTA(DUALSHOCK2) 2’44”15
コース:ロングサーキット
車種:ホワイトイーグル
新記録:sm35943552
他の動画:mylist/66994792
【チョロQ3】とにかくあそぶ チャイナ峠 方向キー左右と×ボタンのみ無接触1位(DUALSHOCK2)
コース:チャイナ峠
車種:ホワイトイーグル
チョロQ砂漠:sm35917743
他の動画:mylist/66994792
【チョロQ3】とにかくあそぶ ロングサーキット 方向キー左右と×ボタンのみTA(DUALSHOCK2) 2’41”55
自己記録を更新、目標の41秒台を出せました。
コース:ロングサーキット
車種:ホワイトイーグル
旧記録:sm35395434
他の動画:mylist/66994792
【チョロQ VER.1.02】とにかくあそぶ アップダウン峠 方向キー左右と×ボタンのみTA(DUALSHOCK2) 2’27”50
コース:アップダウン峠
車種:ブルードルフィン
他の動画:mylist/66994792
【チョロQ3】スプリントレース チョロQホテル 初期装備+方向キー左右と×ボタンのみ1位(DUALSHOCK2)
他の動画:mylist/66994792
電車でGO!! はしろう山手線(PS4版 ver. 1.00)
アプリケーション起動~OPムービー~タイトル
コントローラーの操作方法はマメコンとDualShock2使用時の旅情編の操作に近い。
※運転中に十字キーは使用しません→Ver1.01で使用できるようになりました。
【チョロQ VER.1.02】上級サーキット カニ走り
3/22はチョロQシリーズ生誕祭。
方向キー左右と×のみ(DUALSHOCK2) でカニ走り。
他の動画:mylist/66994792
