キーワード Dim が含まれる動画 : 899 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
VBAで遊ぼう Excelはプログラミング環境 第2回【ソフトウェアトーク理工サイド交流祭】
壁檸檬様主催の「ソフトウェアトーク理工サイド交流祭」の動画です。
今回からプログラムらしいことをしていきます。
ねぎ様、壁檸檬様、みゅう様、長尾詩様、広告ありがとうございます。
Rを試しに使ってみようseries/17092
ボードゲーム入門者のネクストステップ series/38118
3分間ボードゲームレビュー series/194703
メカニクス解説 series/17024
ボードゲーム関連 mylist/60211531
車載動画 series/105378
クトゥルフ神話TRPGソロプレイミニシナリオ mylist/32621990
Sub x_d_y1()
Dim in_y As String 'ダイスの面数入力
Dim in_x As String 'ダイスの数入力
Dim y As Integer 'ダイスの面
Dim x As Integer 'ダイスの数
Dim loop_counter As Integer 'カウンター
Dim sum_v As Integer '出た目の合計
Randomize
in_y = InputBox("ダイスの面数")
y = Val(in_y)
in_x = InputBox("ダイスの数")
x = Val(in_x)
sum_v = 0
For loop_counter = 1 To x
sum_v = sum_v + Int(Rnd() * y) + 1
Next loop_counter
ActiveCell.Value = sum_v
End Sub
私小説/初音ミク
第15回プロセカNEXT応募楽曲
ボカロオルタナティブ祭
dimと申します
どうぞ、よろしく。
音楽とは。日常とは、劇的とは。
Twitter: https://twitter.com/macintosh0043
私小説
来る日も、来る日も
来る日も歩けど
つまらない、つまらない、つまらない
退屈色にさ
別れを惜しんで
変えてく
変えてく
変えて、苦
つまらねえ
所謂、誰もが
胸打つ話は
誰かが、誰かが、死んでく
意味などないのよ
この歌、歌詞にも
所謂、日常
それを、歌にしてるだけだ
目覚める代わりに
私だけの夢を見せて
誰とも違わぬ日々に飽きた
花瓶の花弁、
いつのまにか枯れていたの
水をさ、変えたのいつだっけな
映画を観ていた
この日の終わりに
心が揺れてた
震えた
忘れないうちにさ
書き殴っておいたさ
目覚めの代わりに
揺れた心ごと忘れた
天才的なさ
展開はここにないよ
所謂、これはさ
私の曲
ここからさきもさ
同じようなことを書いた
夢をさ、見たのはいつだっけな
目覚める代わりに
私だけの夢を見せて
誰とも違わぬ日々に飽きた
花瓶の花弁、
いつのまにか枯れていたの
水をさ、変えたのいつだっけな
目覚める代わりに
いつの日かの夢を見てた
あんたもそうだろ、オレを笑うか。
花瓶の花弁、
枯れていても変えなかった
あまりに、それがさ、オレに見えて。
夜迷い/初音ミク
dimと申します
どうぞ、よろしく。
夜に迷う、世に迷う。
月動かす。
Twitter: https://twitter.com/macintosh0043
夜迷い
なんとなく、僕は歩いてる。
あぁ、夜の街すらも置いていくんだよ。
ただ、ただ、ただ
鳴っている、月を浴びる詩と
あぁ、アルペジオが心を探ってる。
冷たく燃えている、あの青白い月に、
あぁ、もう気付けないほど、俯いてるんだ。
月のいない夜に、
見上げて星を探すように、
ただ、夜が明けぬうちに
心の内の一つでも描けたら。
月動かすように心を突き動かすために。
なぁ、夢を食べる日々が、昔の話みたいに思えてさ。
なんとなく、僕は歩いてる。
あぁ、憧れた街に慣れてしまってさ。
ただ、ただ、ただ、
鳴っている頭のどっかで。
あぁ、そんなことよりも
明日のためにさ、眠りにつかなくちゃ。
なぁ、こんな風でさ
少しずつ、ただ年老いていく。
月のいない夜に、
薄い明りが照らす夜道から
飛び込みたい空に。
愛と夢だけじゃ、息が詰まってさ。
気に入らないくせに、
ほんとは、変えられないくせに
なぁ、夢を食べる日々が、
昔の話みたいに聞こえてさ。
月のいない夜に、
見上げて星を探すように、
ただ、夜が明けぬうちに
心の内の一つでも描けたら。
月のいない夜に、
薄い明りが照らす夜道から
迷い込んだようだ。
心の内の一つでも残せたら。
花に呑まれてく/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
どうか貴方だけでも
Twitter:http://twitter.com/dim_ao
花に呑まれてく
貴方、貴方、貴方に届くなら
春の空にこの僕ごと散らしたい
月も、夢も、見えない夜さえも
貴方、貴方、貴方だけは照らすから
ねえ
あぁ、ただ、僕はひとりきり
あぁ、ただ、夢を願う日々
貴方だけは騙せない
弱い僕を隠さずに
貴方、貴方、貴方だけだった
僕の心、貴方には隠せない
春よ、春よ、僕のわがままを
貴方、貴方、貴方と笑っていたいだけ
僕ら、僕ら、大人になってく
過ぎる月日、それだけには敵わない
貴方、貴方、貴方のことだ
君の日々は、面白いと言うのだろう
貴方、貴方、貴方だけだろう
僕を、僕を、僕のことをわかるのわ
貴方、貴方、貴方だけだろう
僕を、僕を、僕らしくにいれたのわ
貴方、貴方、貴方だけでも
春の風の中で生きていて。
貴方、貴方、貴方だけでも
思うままの中で生きていて。
貴方、貴方、貴方だけでも
春の風を過ぎて生きて往け
いつか、いつか、
人生最後を前に
貴方のこと思うだろう
きっと
月冴ゆる。/カゼヒキV
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
夏に冬を、冬に夏を忘れていく
inst:https://piapro.jp/t/NOkh
Twitter: / dim_ao
青猫と月夜の晩に
https://x.com/aoneko_tukiyo
月冴ゆる。 「
茜差す空に、夏の青がゆっくり溶けていく。
揺れる夏の影が、ゆっくり伸びていく。
胸の辺りに、ずっと君が混じっている。」
夏に書き足す間に、それも忘れてく
やっと、暗くなったので
窓の銀枠をそっと、そっと 乗り出してみてさ。
あっという間だったのね
覗いた空にどっと、 どっとオリオンが落ちた。
ただ、過ぎていく。
過ぎていく。
過ぎていく。
この目から、脳から消えていくようで。
そうね、
貴方、貴方だけはわかっていて、
そのいつも通りがさ、美しいことを。
夏の未練も不安も水の冷たさも
どうか、忘れていけ。
なんて言って。
やっと気がついたので。
薄い氷膜がすっと、すっと壊れるように。
ずっと脆過ぎたのね。 明日の朝食もぼうと、ぼうと思い付かないで。
ただ、目が覚めた。
カーテンに手をかけて開けば夜の中、月が冴ゆる。
そうね、そうね、
貴方、貴方だけはわかっていて
わからないことがなにより美しい。
夏の詭弁も美談も冬の凍晴れも
どうか、思い出せなくなるまで。
なんて言って。
「あぁ、青過ぎた街を
思い出した夏を
終わり散った花を
もう何度描いたもんか
忘れていくもんか。」
あぁ、貴方は。
ねぇ、忘れて
ただ、ただ忘れていってくれ。
思い出だからそれくらいがいいの。
貴方がいつか、いつか忘れていったなら
ただ、永い夜と抱き合って眠る、眠る。
サイコーシス/大人になれない僕たちへ meda.Ver
歌ってみた歌コレ2025春ルーキー
Vo.めだまやきver.
大人になれない僕たちへと申します。
どうぞ、よろしく
意味無
原曲...https://www.nicovideo.jp/watch/sm44674724?ref=garage_share_other
inst... https://piapro.jp/t/Ris1
✴︎composer…dim
https://youtube.com/@dim7704
https://x.com/dim_ao
✴︎vocal…めだまやき
https://youtube.com/@medamayakiiii
https://x.com/medamayakiii_ao
✴︎mixing…Showtaro
https://x.com/sound_showtaro
✴︎mixing…ぺい爺さん
https://x.com/802soundworks
✴︎guitar…ALISA
https://x.com/__chelsea__kuro
https://www.instagram.com/chelsea_kuroneko
✴︎bass...清水bass
https://youtube.com/@bass9409
https://x.com/bass37189
✴︎Illustrator…Teasoda
https://x.com/teasodart
✴︎movie,story…ハクマイ
https://x.com/hakumai_yorozu
✴︎movie,illustration…こん子
https://x.com/konkonkon_art
ゲーム音楽イントロクイズ part2 / 4
先日行ったゲーム音楽イントロクイズで自分が出題した分を動画にしてみました。全50問中この動画ではそのうち15問目~27問目まで収録してあります。フォロー長めなので曲を楽しんでいただければと思います。
マイリスト >> mylist/180326、前 >> sm13861357 次 >> sm13862131
<ネタバレ>大航海時代、ミスティックアーク、エリーのアトリエ、FINAL FANTASY XIII、スーパーボンバーマン2、オプーナ、STREET FIGHTER II、プリンセスうぃっちぃず、ゼルダの伝説 時のオカリナ、レイメイズ、クラシックダンジョン~扶翼の魔装陣~、DRAGON QUEST VI、東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream
[東方自作アレンジ]魔術師の星文
ねりすずめです。たまにはこんなアレンジでも。
原曲
恋色マジック
Dim. Dream
星の器 ~ Casket of Star
魔女達の舞踏会 ~ Magus
恋色マスタースパーク
オリエンタルダークフライト
メイガスナイト
魔法使いの憂鬱
■ホームページ
http://zepto.main.jp/
■ブログ
http://miiry569.blog58.fc2.com/
■twitter
https://twitter.com/_zepto
■そのほかの作品
mylist/18638186
【東方自作アレンジ】空白少女 Nostalgic Arrange【旧作】
『東方夢時空 ~ Phantasmaboria of Dim.Dream』より『Tabula rasa ~ 空白少女』をアレンジしたものです。
元々は可愛い曲なのですが、僕がアレンジするとやっぱりちょっと物寂しい曲調になってしまうのは否めません。はい
ちょっとでもそれを紛らわそうと、サムネ絵を友人である桃んガソさんに駄々をこねて再びお願いをして書いていただきました
桃んガソさん!本当にありがとうございました!
マイリストとか→mylist/25768295
桃んガソ氏ユーザーページ→user/21549959
いつもよりちょっとだけ切ない雰囲気の曲ですが、可愛がってあげてください。
麻酔をもっと / 初音ミク
Music : roca twitter : @rocamifu https://bit.ly/3arf83G
(mylist/60567990)
Movie : かいせん twitter : http://bit.ly/2WiJHDa
(mylist/63490002)HP : https://www.dim-night-light.com/
Mastering : のいず twitter : http://bit.ly/2xJiwY7
(mylist/56956028)
Logo Design : yori twitter : http://bit.ly/38TDz71
illurstration : uni https://piapro.jp/t/YWve
サブスク配信始まりました
https://linkco.re/M305fTHH
お気に入りTrance Mix 2011 Vol.02
お久しぶりです。Progressive Tranceです。次からは月1くらいのペースでアップできたらなと思います。これからもよろしくお願いします。
曲名が見えなくてすみません。画像⇒www.megaupload.com/?d=J1AFI6RU
01.DFolt - Starry Night (Original)
02.Edu & Cramp - Silver Sand (Original Mix)
03.Scenix - Surreality (Spring Mix)
04.Hiroyuki ODA - Submarine (Masanori Yasuda Remix)
05.Carl B - Maybe Once (JPL Remix)
06.Vitodito & David Casal - Salento (Vitodito Mix)
07.Kiwamu - Elegance (Original Mix)
08.LTN - Dim Sum 24 (Norin Rad Remix)
09.Vitodito & Soulforge - Ancient Whisper (Luiz B Remix)
10.Mark Dub - The Evening Sky (Original Mix)
11.Hiroyuki ODA - Luminescence (Kyohei Akagawa Remix)
TranceMix2010~⇒mylist/17011249 ~2009⇒mylist/6332291 Ambient等⇒mylist/2873293
【字幕プレイ】Part007 Crypt of the NecroDancer ハードコアを攻略"したい"
こんにちは。dimです。
この回は投稿するか迷いました。
でもネタとしておいしいので採用。
「Crypt of the NecroDancer」
公式
http://necrodancer.com/
Steam ストアページ
http://store.steampowered.com/app/247080
ローグライク+リズムが織りなす緊張感!
Steamにて発売中!
※このゲームは早期アクセスゲームであり、開発中です。
この動画では、「ハードコアモード」のクリアを目指した字幕プレイ動画です。
1動画10分程に変更しました。
といいながら早速例外…。
その他投稿動画:mylist/52710218
Part1→sm24661370
sm24683432←前|動画一覧:mylist/46025915|次→sm24707437
[Touhou vocal] ALONE [しらたま旅館]
「やさしくしないで・・・そのえがおがつらいの!」
Title:ALONE(2019調整版)
Original Title: U.N.オーエンは彼女なのか?/ Dim.Dream / オリエンタルダークフライト
Source:東方紅魔郷/東方夢時空/東方花映塚
Arrangement: 奏樂(SOLA)
Original Composer: ZUN 「上海アリス幻樂団」
Vocal : okogeeechann(Adust Rain)
Picture Artist:Honey
サークル しらたま旅館
→フラマリ尊い←
楽曲及び動画、イラストの無断転載を禁じます。
「またいなくなる?」
カッコウ/初音ミク
dimと申します
どうぞ、よろしく。
映画と対比した。
僕は、カッコウみたいだ。
Twitter: https://twitter.com/macintosh0043
カッコウ
眩しい日差しにぼうとしている。
うつろう季節は長い袖じゃ暑くなって。
街中這いずるぬるい風にさ
紛れているのは閑古鳥の鳴き声。
どうやら、僕はさ、生かされている。
貴方の言葉で暖をとって息をしてる。
心の形を描いたこの詩も
誰かの言葉を食べて真似たものだろう。
あぁ、もうじき夏にさ、なるのか。
風の中で、遊泳してるみたいなんだ
飛んでいった初夏の窓から
空で街が遠くに見えてた
そして、僕は巣から往く
大事なことほど、僕は忘れる、
綺麗な青にさ、雲が溶けて消えるように。
街中這いずるように歩いた
狂ったふりしてオレは逃げてきたのだ
自分のことすらよくもわからず
無闇に生きては四半世紀過ぎていたな
無口な巨人にそっと呟く
今夜はここから満を持して逃げ出そう
夢中で僕は見ていたんだ
数十年も前の映画を
前頭葉で僕が見ている
風景さえも歌にして
朝に響く音はそうだ
夏を告げる閑古鳥の声だ
浅い浅い浅い僕は
まるで、まるで、まるで、
まるでね、僕は誰かいなきゃ
生きていけないカッコウみたいだ
息を止めて、
僕は、僕は、僕は、僕は。
遊泳してるみたいなんだ!
飛んでいった初夏の窓から
もうね、そんで遠くに発って
全部、全部、忘れてさ
遊泳してるみたいなんだ
飛んでいった初夏の窓から
空で街が遠くに見えてた
そして、僕は巣から逝く
Burial at sea/dim
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
本当の真裏から、貴方を見てる
burial at sea /青猫と月夜の晩に:制作中
inst: https://piapro.jp/t/GwIy
Twitter:http://twitter.com/dim_ao
青猫と月夜の晩に
https://x.com/aoneko_tukiyo
Burial at sea
ただワンツースリーで
ぎゅっとなって。
海底冒険そうしようね。
後悔なんてないよきっと、
burial at sea
ただワンツースリーで
ぎゅっとなって。
吐いて吸って、もういこうね。
後悔なんてないよきっと
水葬なんでしょう。
ただ、たんたん流れる月日が
私の指に絡みついた。
止まる血液、青くなる。
まるで貴方を愛してるようね。
もう置いていかないで。
どこにもいかないで。
愛の解も見えないね。
どこへいこうね?
裸足で抜け出して
制服も着てこうね。
記憶の中では
いつも笑ってたんだよ。
私ごとどうか。
貴方を透過。
泡ぶくのまにまに消えてしまった。
さよならいつか。
私の愛は、 ずぶ濡れのまんまで消えていくんだ。
瞼の真裏で貴方を見てる。
こんな形じゃ、世界が壊してしまう。
まるでそうまるで、
窓辺の月に近付き過ぎて
本当を見たようにね。
月の真裏で貴方を見てる。
淡い海に解けてく私の愛ごと。
それはまるでそうまるで、
心に似てる。
二人きりでもういいね。
どうかこのまま 悲しい、悲しい、悲しいね。
大事に、大事に、正しくね。
悲しい、悲しい、悲しいね。
漂う水面に二人で。
走った放課後、傘の下も 教科書も淡い空も。
忘れていくの、忘れてくの。
記憶透過、終わる海の中。
ただワンツースリーでぎゅっとなって。
海底冒険そうしようね。
後悔なんてないよきっと、
burial at sea
ただワンツースリーでぎゅっとなって。
吐いて吸って、もういこうね。
後悔なんてないよきっと
水葬なんでしょう。
サイコーシス / 大人になれない僕たちへ
ボカコレ2025冬TOP100参加曲
大人になれない僕たちへと申します。
どうぞ、よろしく
初音ミクちゃんに歌ってもらいました
意味無
inst... https://piapro.jp/t/Ris1
✴︎composer,VOCALOID P…dim
https://youtube.com/@dim7704
https://x.com/dim_ao
✴︎vocal…めだまやき
https://youtube.com/@medamayakiiii
https://x.com/medamayakiii_ao
✴︎mixing…Showtaro
https://x.com/sound_showtaro
✴︎mixing…ぺい爺さん
https://x.com/802soundworks
✴︎guitar…ALISA
https://x.com/__chelsea__kuro
https://www.instagram.com/chelsea_kuroneko
✴︎bass...清水bass
https://youtube.com/@bass9409
https://x.com/bass37189
✴︎Illustrator…Teasoda
https://x.com/teasodart
✴︎movie,story…ハクマイ
https://x.com/hakumai_yorozu
✴︎movie,illustration…こん子
https://x.com/konkonkon_art
【第2回東方ニコ童祭】Strawberry Crisis!!を弾いてみた【後の祭り】
第2回東方ニコ童祭… 君達にとってはつい先週の出来事だが、私にとっては多分今日の出来事だろう。ごめんなさい遅くなりました。
東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream.より夢幻伝説 岡崎夢美のテーマです。最初に力入れた
同じメロディーの繰り返しなのにあのカッコよさがたまりません。
・使用した画像
素晴らしい教授はるいゆ様(pixiv:id=47281)からお借りしました。演奏は見てもらわなくてもあの教授を見てもらえば満足です(ぉぃ
・使用した楽譜
サークル:鶯壱里 ナツノヨノユメより 廿秒様(user/405670)の楽譜をお借りしました。ピアノに置いてあるのです
未熟な演奏ですが見てもらえればありがたいです。
mylist/14165315
まさかの同じ日に曲被り 勝手に宣伝→sm12306066
That's a Very False Rumor / kvold × Seven 【オリジナル曲】
おひさしぶりです。やひろです。
11月12日(土)-13日(日)に開催するDesign Festa Vol.34で頒布される
sevenさんの画集に、ミニCDをつけさせていただくことになりました。
その収録曲です。
僕が提供する楽曲はは5曲(予定)、スペースはL-18です。
お立ち寄りの際は、是非どうぞ!
artwork >> Seven http://dim-star.jugem.jp/
sound composer >> kvold mylist/11422201 twitter:@yahiro2000
ブログ >> http://blog.livedoor.jp/yahiro2000/
製作アルバム配布 >> http://kvold.bandcamp.com/
【東方旧作】魔理沙メドレー【バンブラP】
東方旧作バンブラPアレンジ化特別編!
今回は旧作での魔理沙のテーマを詰め合わせました。恋色マジック、Dim.Dream、星の器の3本立て!
この動画を作った理由は言わずもがなだと思いますが、強いて言うなら・・・何となくですかね(意味不)。
使用させて頂いたMMDモデルデータは霧雨魔理沙(にがもん様)、トランペット(ペンギン様)です。
東方楽曲アレンジ集⇒mylist/45517633
【Among us】ブヒブヒ!藤吉の死亡シーンまとめ!【忙しい人向け】その3
2月18日に行われた足湯さん主催の「ごゆるりAmong us」と
2月22日に行われたりおんさん主催のやつの死亡シーンまとめです。
フルは長ーいのでyoutubeにあります。
○注意
・初心者なのでガチプレイではないです。
・音量バランスがぐっちゃぐちゃです。すみません。
18日のやつ→ https://www.youtube.com/watch?v=8Y7gS7OHd3o
22日のやつ→ https://www.youtube.com/watch?v=JvXwnuw9diM&t=28s
ニコ生マイリス→ mylist/70388443
動画一覧→ mylist/49418588
ツイッター→ https://twitter.com/toukitiq
dim/セネキオ【IA&初音ミクーボカロオリジナル曲】
セネキオです
夫婦で分業して音を創ってます
どこかちょっと懐かしいような、心の隙間にストンと入り込むような音楽を目指してます
時流とは違いますが…(^^;
ボカロ曲15曲目です!
久しぶりにロックっぽいリズムに民族調を少し織り込みました…多分(笑)
ボーカルはIAとミクです
セネキオにしては珍しいハイトーンボイスのツインボーカルに
疾走感のあるサウンドを楽しんでくださいね
たくさんの人が聴いてくれたら嬉しいです。
コメント、マイリス、いいねしていただければ飛び上がって喜びます。
どうぞよろしくお願いします。
★セネキオ https://twitter.com/senecio4425
作詞・調声・ドラム:シュウ
作曲・アレンジ・アコーディオン:みゅう
★Mix:パレコサウンド様 https://twitter.com/PaletteRecord
★イラスト:にじ様 https://twitter.com/niji_0501
★カラオケ置き場(オフボーカル)https://piapro.jp/t/foBJ
良かったらDLして歌ってみてくださいね(ピアプロ)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
dim
その目を逸らしても ただ
見えるものが 見えなくなるだけ
かりそめ 君と見上げた
待宵月 祈りの手
夜来に空は光を纏い
目を逸らしたのは私の罪
その手は何処に向かうの?
君の背中 問いかける
夜空に 雪が舞う
静寂は 音を閉ざす
薄闇 手を伸ばし
今日も私一人 祈る
夜毎に月は光を閉ざし
目を背けるのは君の罪
真白に 染まる道 果てのない道行
足音 飲み込まれて 選ぶ君を見つめる
旅立つ 君の影 いつかまたその笑顔
私は一人見つめてる 見られますように
夜空に 雪が舞う 終わりのない道を
静寂は 音を閉ざす 進む君を想うよ
薄闇 手を伸ばし どうか君の歩みが
今日も私一人祈り続ける 幸せであるように
もうひとつの土曜日
僕は浜省で行く。
kyappari さん、インテグラ さん、お橙色 さん、half_dim さん 広告ありがとうございます!
あと市場制圧されてて砂。
【Ib リメイク】初見殺しギロチン にじさんじライバー反応まとめ②【にじさんじ切り抜き/鈴木勝/白雪巴/健屋花那/長尾景/フミ/アルスアルマル/叶/不破湊】
にじさんじ関連の切り抜き動画を不定期でUPしています。
ニコニ広告をくださった方どうもありがとうございます。
コメントや高評価いただき、すごくうれしいです。
編集技術はまだまだですが、今後頑張っていきます!
YOUTUBEにも切り抜き動画をUPしていて、
そちらでしかUPしていない切り抜き動画もあるので、
もしよろしければ、そちらもご覧ください
今回使用させていただいた動画はこちら↓
【Ibリメイク】名作ホラゲー!美術館に行こう【鈴木勝/にじさんじ】
https://www.youtube.com/watch?v=Ykx21OvzxVA&t=3286s
【Ib】リメイク版がリリースされたので初プレイしてみる【白雪 巴/にじさんじ】
https://www.youtube.com/watch?v=nfjf1jAK6ss&t=3392s
【Ibリメイク】ネタバレ注意!記憶を消して再び美術館へ!【健屋花那/にじさんじ
https://www.youtube.com/watch?v=dIM76QsjeRw&t=3572s
【Ib】完全初見!!!【長尾景/にじさんじ】
https://www.youtube.com/watch?v=iPGY9TAqryk&t=2206s
【Ib】噂の名作ホラーを初見プレイしてみる【にじさんじフミ】
https://www.youtube.com/watch?v=TqNhQkUTeL8&t=3253s
【Ib リメイク】不気味で奇妙な美術館に行く【アルス・アルマル/にじさんじ
https://www.youtube.com/watch?v=A6QyE9c4tPI&t=4896s
Ib リメイク版 | ずっと楽しみにしていた!初見プレイ!※ネタバレ注意【にじさんじ/叶】
https://www.youtube.com/watch?v=8YAer1ktQYE&t=981s
【Ib:リメイク】覚えてます覚えてます覚えてます覚えてます覚えてます【不破湊/にじさんじ 】
https://www.youtube.com/watch?v=r8ibjjH8Azo&t=2317s
#鈴木勝
#白雪巴
#健屋花那
#長尾景
#フミ
#アルスアルマル
#叶
#不破湊
#にじさんじ切り抜き
月に吠える / dim ft.初音ミク
親愛なる詩人と音楽家達へ
昔のように
inst...
月に吠える
嗚呼、何者だ。
オレはさっぱりわからないが。
アレの美しさに犯されてゆくオレの頭の中。
嗚呼、鳴き切った青い尻尾の影が笑う。
恐ろしく憂鬱な夜に吠えた。
青褪めた月を、波止場から見てた。
この頭にさ、 貴方から黄いろい唄が聴こえていた。
まるで追いつけない!
盗んだから接吻をした。
ただ眩しい真っ赤なMoonlight、
まだ侘しい真っ青Midnight、
このメロディだってBluelight、
オレは知っている。
オレが正しいだったら頂戴。
まだ正しいだったら頂戴。
まだ正しいだったら頂戴。
この夢を、海を、およぐ。
嗚呼、ほらみんなオレの顔を見てるんだ。
まるで満たされないこの身体にモルヒネを打った。
嗚呼、憧れは酷くオレをただ蝕んだ!
愛おしい音楽は心をへし折った。
眩しい真っ赤なMoonlight、
まだ侘しい真っ青Midnight、
このメロディだってBluelight、
オレは知っている。
オレが正しいだったら頂戴
まだ正しいだったら頂戴
まだ正しいだったら頂戴
あゝ、盗み出す、生きている。
花瓦斯燈の街を歩く。
路地裏の影、ふらりマントが揺れる。
一人だと笑う月に。
独りだと吠える夜に。
眩しい真っ赤なMoonlight、
まだ侘しい真っ青Midnight、
このメロディだってBluelight、
オレは知っている。 オ
レが正しいだったら頂戴
まだ正しいだったら頂戴
まだ正しいだったら頂戴
まだ生きている、
あゝ 眩しい真っ青ムーンライト
ただ悲しい真っ青ミッドナイト
ただ寂しい真っ青シーサイド
オレは知っている、
それは眩しい真っ青ムーンライト
ただ眩しい真っ青ムーンライト
ただ眩しい真っ青ムーンライト
あゝ 咳をする、生きている。
【ゆっくり解説】ゆっくり学ぶ西洋美術史~ビザンティンの美術~
シリーズ概要:https://www.nicovideo.jp/watch/sm42024789
YouTube版:https://youtu.be/taCbvoDpO9Q
ご視聴ありがとうございます!
このシリーズでは原始時代から現代美術まで、敢えて時代やジャンルごとに細分化して解説していきます。
美術検定の対策等にご活用いただけると幸いです。
【使用素材】
□らくがき式キャラ素材
□Harvest(PeriTune)
□Dim(PeriTune)
【参考資料】
□改訂版 西洋・日本美術史の基本(美術出版社)
□続 西洋・日本美術史の基本(美術出版社)
□増補新装 カラー版 西洋美術史(美術出版社)
□The Story of Art 美術の物語(河出書房新社)
□美術でめぐる西洋史年表(新星出版社)
□歴史編美術出版ライブラリー西洋美術史(美術出版社)
□鑑賞のための西洋美術史入門(視覚デザイン研究所)
【その他】
チャンネルアイコンはらくがき式キャラ素材の改変素材を使用しております。
東方ピアノEasyモード Dim.Dream
霧雨魔理沙のテーマその2(夢時空)。夢時空に名曲が多いため、印象が薄くなりがちな良曲。うp主多忙のため、かなり手抜きされた不遇の良曲。ま、いいか。user/251545:楽譜置き場:http://easypianoscore.jp/
ECHO 歌ってみた【ritif】
:-E :-C :-H :-O
本家様 (sm24643818)
Encode 小町様 (mylist/39691123/co2235776) @komachimachi__3
Dim. (sm24634973) ←|→ 恋の才能 (sm25060986)
ritif(mylist/37206356/co1988867)@ap_ritif ←follow me!
collaboration ⇒ EveR ∞ LastinG ∞ NighT (sm24765779)
【マウスで伴奏してみた】 メルト 【コード進行】
MIDI Chord Helper で「メルト」を弾いてみたときの画面の様子です。例によってコードボタンをクリック → マウスホイールアルペジオで、コード進行を「見える化」しています。背景が青のコードが出てきたり、dim7 でずらっと○が並ぶ様子も出てきます。■ MIDI Chord Helper(自作)→ http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/■大人気の元曲 → sm1715919■今まで作ったもの → user/6234198
QUEENの「My Melancholy Blues」をギターで弾き語りしてみた。
■洋楽のバラード・・・かどうかはともかく、スローな曲という事でもっか練習中だったこの曲をうpします。■出だしは何回聴いてもなめこソバにしか聴こえないので、開き直って思い切りそう言いました。■原曲キーはE♭ですが、ギターだと弾きづらいので半音下げてDにしています。■somebody to loveと並んでこの曲もフレディらしいと言うか、フレディの繊細で耽美な部分が端的に出ていて大好きな曲です。■予告:最近岡村靖幸をやるテンションが戻ってきたので次は岡村曲をうpします。■その他の弾き語り→mylist/3979902 追記:マイリスにコード進行書きましたがその補足。最後はdimが3フレット平行移動しても音が変わらない事を利用して上にスライドさせています。コードだけで表せない部分は原曲を参考にして下さい。
