キーワード Directx が含まれる動画 : 1161 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
DXLibでのゲーム作成(2)
簡単にDirectXが使えるDXLib http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/ を元に作ってみました。サンプルを元にクラスを作ったりしてこの辺までできました。DXLibホントに便利ですね。
一部リソース
及びプログラミングは「龍神録プログラミングの館」様を利用しています。
http://l.huu.cc/rp/
nVIDIA GeForce 9600 GT VS ATI Radeon HD 4670Shader Performance
9600GTと4670のshaderパフォーマンスを測ってみた使用したのはDirectX SDK、NVIDIA SDK10 fraps
初心者の俺が3Dのゲームを作ってみる。 その1(続きできました)
3Dで恋愛アドベンチャーゲーム作っています。開発環境はC++&DirectXです。プログラムと絵とシナリオは俺がする予定です。この動画はマウスでクリックすると指定した位置にキャラクターが移動する動画になります。ヒロインや他のキャラクターの画像はまだゲーム内に組み込んでいないので、動画にないですけどゆくゆくは動画で見えるようにしたいと思っています。ブログの方にはすでにあるので面倒でない人はどうぞ。 http://makeadv.blog79.fc2.com/
東方キャラをころがすゲーム作ってみた
東方キャラを転がしてゴールを目指すゲームを作ってみました。パソコンからのエンコードなので重いです。実際のゲームはこんなに遅くないです。また、BGMや音もあります。http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/52347
LostPlanetはじめた Mission8 4/7
誘導レーザーは使えない LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
LostPlanetはじめた Mission10 6/7
え?誰? LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
NailCanvas簡単モード開発中画面
自作のネイルアートシミュレータNailCanvasの開発画面です。前回から間が空きましたが、今回新たに「簡単モード」を加えてます。選択式で簡単にデザインを作れるかなと。 これまでの経過→マイリストmylist/13913431
【DMC4】ネロ用MODつくりました。第4回【MOD】
きなこです。今回は久々にネロ用MODを作りました。今回はWishさんの紫エフェクトにあうMODを作ってみました。
Wishさんの紫エフェクトは私の環境ではDirectX-9でしか動作を確認できておりません。
■前回→sm15081873■次回→sm15234139■おまけ→sm15164131■マイリスト→mylist/25825178
MODのリリースをしております。気が向いたら使ってみてください。ダウンロード 配信用ブログ■ttp://stkinase.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
私のMODを使っていただきました。どんぐりさんsm15157993
Wishさんのネロ用Effect MOD sm14859835
高い技術をお持ちのMOD職人の方々
■violetさんmylist/21118582■スヴィズニルさんmylist/14502829
■Wishさんhttp://www.youtube.com/user/IAquariusI
MODをこよなく愛する超絶プレイヤー■どんぐりさんmylist/13990489
【第73回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第73回】 HPメーターを付けよう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードと画像データです。
http://goo.gl/y12Es
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19451510 次sm19497873
【第80回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第80回】 バグを修正しよう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19601000 次sm19675872
【第82回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第82回】 ソースを綺麗にしよう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19675872 次sm19675957
【第101回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第101回】 マップチップ設定ツールを作る その5
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/65Xdt
OS:Windows
言語:C#
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C# 2010 Express
前sm20062751 次sm20130140
【オンライン3D】GrandX Part2【多人数対戦格闘】
無料配布中
HPにてキャラロック解除のシリアルID販売中
オンラインで最大6人で対戦する3D格闘ゲームです。
対戦メインのゲームです。
最初の方は地味な説明です。
バトルロイヤルは#3:35から。
ジャンル:オンライン3D多人数対戦格闘
必須動作環境
OS:WindowsVista以降 DirectX10使用
VGA:シェーダモデル4.0が動くもの
HP:http://greatgameglobe.5com.info/
Twitter:https://twitter.com/GrGmGlb
DL : http://www.freem.ne.jp/win/game/5251
前→sm20008572 次→sm20289928 mylist/35803435
イヴァ・アカーシャPV
タクティクスSRPG「イヴァ・アカーシャ」
体験版
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se500828.html
製品版ページ
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ130427.html
最新情報は、開発ブログにて
http://pectinsoft.blog.fc2.com/
【動作環境】
Windows XP
DirectX9.0b以上
【ジャンル】
SRPG
【概要】
イヴァ・アカーシャは、ウェイトターン制のシミュレーションRPGです。
プレイヤーは傭兵団の小隊長となり、隊を編成し、指令を選んで出撃し、ミッションをクリアしてステージを進めていきます。
【バトルフィールド4】 オブリタレーションやってみた【後編】
PC版です。プレイ内容はヘボいですが、まぁ目を
つぶってください。見えないかw
前のはかなりカク付いてたので取り直しました
設定はウルトラ設定です。設定下げればFPSももう少し
でますがせっかくだしウルトラでやりたいじゃないですかwww
UMPってなんか好きでお気に入り銃になってますw
オブリタレーション最高に楽しいですがむずいですねw
Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit
Processor: Intel(R) Core(TM) i5 CPU 760 @ 2.80GHz (4 CPUs), ~2.8GHz
Memory: 16384MB RAM
DirectX Version: DirectX 11
Card name: NVIDIA GeForce GTX 780
Display Memory: 4095 MB
Dedicated Memory: 2994 MB
Shared Memory: 1101 MB
翻訳はまだありません。
【MMD】桜道ステージ解説【ステージ配布】
桜道ステージの軽量版と中量版が出来たので
解説動画作ってみました
春に向けて是非このステージを使ってみてください!
配布先
通常版
https://bowlroll.net/file/91807
中量版
https://bowlroll.net/file/92564
軽量版
https://bowlroll.net/file/92560
追記
32bit版(directx 9版)を使って通常版を読み込んでみたところ
正しいxファイルではありませんというエラーが確認できました
ステージだけで使用メモリが4GB超えるはずなので
メモリが8GB以上ある人はMMDの64bit版を使ってみてください
メモリが4GB以下の人は軽量バージョンを使ってください
【NND】物理演算実験動画(2020-11-04)
本番の比較動画は #5:07 ~
ちなみに基本的にMMDのが速いです。マジ化け物ですあのアプリ。
ということで敢えてMMDの弱いところをピンポイントでついた比較動画を作ってみました。
MMDに不利な条件を揃えたのでこういう結果になりましたが、殆どの場合MMDのがまだ全然速いです。
今回のBGMはフリーBGM・音楽素材MusMus(https://musmus.main.jp)さんからお借りしています。
【MMD】ますきゃで うまぴょい!うまぴょい!
勢いで作った💙 勢いは大事💙
以下をお借りしました。ありがとうございました。
うまぴょい伝説 /
ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト
https://umamusume.jp/
TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』
https://anime-umamusume.jp/archive/1st/
TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』
https://anime-umamusume.jp/
振付 & ダンス /
足太ぺんた 様 sm38744051
MMD ダンスモーション
盗賊@つばきP 様 sm38776300
カメラワーク /
えいちゃん 様 sm38810913
使用モデル /
量産型のらきゃっとモデル モデリング - 長兎路こより 様
頒布 - のらきゃっと 様 (IMR義体工廠)
https://noracat.booth.pm
Mass_Hair_style3, Mass_Hair_style4 シンヤの模造武具 様
https://ysakura3928.booth.pm/items/2734578
https://ysakura3928.booth.pm/items/3313893
ぱんつ テクスチャ てんてー 様
https://booth.pm/ja/items/1436186
PMXコンバート/ 乃美ちなつ
ステージ /
KiraLyraHeartStage / いずみ 様 im3224545
MME エフェクト /
そぼろ 様, 針金P 様, おたもん 様, ビームマンP 様, Elle/データP 様
Tools /
MikuMikuDance Ver.9.31(DirectX9, x64バージョン) / 樋口優 様
MikuMikuEffect Ver0.37 / 舞力介入P 様
PmxEditor / 極北P 様
MMD2AE / 遊太郎 様
After Effects (NCS風とかetc)
Youtube / https://youtu.be/eFiXKwv0OZY
【ますきゃっとMMD】メイド で ロキ
メイド服キタ――(゚∀゚)――!!
早速、踊って頂いた
以下をお借りしました。ありがとうございました。
◇ロキ 【2人モーション】モーション・カメラ/
やまと 様 sm34809177
◇使用楽曲・振付元 sm34346209
楽曲:ロキ みきとP 様 sm32798041
振付:Babo 様 (mylist/50527081) Twitter @babo_dance
ドラム:Ryoya 様 (mylist/47976411) Twitter @RyoyaDrums
ベース:H.J.Freaks 様 (mylist/8070550) Twitter @hjfreaks
MIX:淳 様 (mylist/52722535) Twitter @jun40am
◇使用モデル /
量産型のらきゃっと IMR義体工廠(のらきゃっと) 様
Mass_meido / シンヤの模造武具 様 https://booth.pm/ja/items/3431662
patu_bob / シンヤの模造武具 様 (動画に入れ忘れていました申し訳ありません)
ぱんつテクスチャ/ てんてー 様 (動画に入れ忘れていました申し訳ありません)
PMXコンバート/ 乃美ちなつ
◇ステージ /
サン・マルコ広場 / シロ 様
スカイドーム ライトブルーな雲VV9 / 怪獣対若大将P 様
◇MME エフェクト /
Rui 様, そぼろ 様, 針金P 様, おたもん 様, ビームマンP 様
◇Tools /
MikuMikuDance Ver.9.31(DirectX9, x64バージョン) / 樋口優 様
MikuMikuEffect Ver0.37 / 舞力介入P 様
PmxEditor / 極北P 様
Ut Video Codec Suite / ゆーむP 様
ffmpeg
After Effects
◇YouTube/ https://youtu.be/THEiHHkHR8w
『ONE.』自己紹介ムービー第4弾 川名みさき(CV:愛美)
タイトル
ONE.
ジャンル
恋愛アドベンチャー
ブランド
novamicus
発売日
2023年12月22日
予約開始日
2023年5月26日
対応機種
Nintendo Switch™
Microsoft Windows® 10 / 11
Steam®
CERO
審査予定
価格
メモリアルBOX:26,400円(税込) ※完全初回限定生産
通常版:8,250円(税込)
ダウンロード版:7,700円(税込)
※Steam®はダウンロード版のみの販売となります。
SPEC
対応OS
Microsoft Windows® 10 / 11
CPU
Intel Core2Duo 2.4GHz以上
メモリ
4GB以上
HDD容量
未定
ビデオ
DirectX 11以上に対応したビデオカード・ビデオチップ
画像解像度
1920×1080px
サウンド
DirectSoundに対応した音源
DirectX
DirectX 11以上
原画
樋上いたる
シナリオ
Tactics
シナリオ編集
novamicus
原作
Tactics
デザイン
cao.
ビジュアル背景
わいっしゅ/mocha
ATI Radeon HD 3450 VS nVIDIA GeForce 8500 GT Shader Performance
3450と8500GTのshaderパフォーマンスを測ってみた使用したのはDirectX SDK、NVIDIA SDK10 fraps
【作ってみた】キー操作を表示しよう【ツール】
ゲームのプレイ動画を録画する際に、キーボードやマウスの操作も見えるといいな~。 ってことで ツール作ってみました。 需要ある・・・よね? ソースを直して近日公開予定!(仮 大海戦には間に合わなかった~;; (追記) ソース&exe →http://cappuccino28.blog94.fc2.com/blog-entry-157.html DirectX化しないと一部のキャプチャソフトでは録画できないようです。メモリ上のアドレスを置き換えればゲーム画面上に直接表示できるぽいけど 難しすぎて・・w sm8447612←これの技術の公開待ちです。 (さらに追記)技術公開がAPI hookの部分じゃなかったので絶望中です・・ (i_i
【速報】A列車で行こう9 オープニング
4Gamer.netに速報としてアップされたオープニングムービー。
凄いです。
必要スペック(2009年12月10日現在)
OS:Windows XP/Vista/7(+DirectX 9.0c)
CPU:Core 2 Duo以上
メインメモリ:1.0GB以上(XP),2.0GB以上(Vista,7)
グラフィックスチップ:GeForce 6 またはRadeon X1000以上HDD空き容量:1.2GB以上
発売日:2010年1月29日
価格:1万2390円(税込)
公式サイト:http://www.a-train9.jp/(動画・画像有)
興奮してエンコードがうまくいかない。これで勘弁して・・・
《MMD》テスト02牽引カー(於:工場)
【テストコンテンツ】
"[DTMデータ] Frantic - Sonic A.P.Eを耳コピしてみた"をお借りしています
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3419079
Kangarooz > Eagle Street Pier
http://sketchup.google.com/3dwarehouse/details?mid=9999000f27cd5459268dc6ec14debf9&prevstart=0
Kangarooz > Brisbane BP Refinery - Part 01
http://sketchup.google.com/3dwarehouse/details?mid=36e7b5a1754709c27c554e0190be9dd9&prevstart=180
Kangarooz > DP Containers park 04
http://sketchup.google.com/3dwarehouse/details?mid=5b9c8d7f6582b13f8e44e0dd101efec&prevstart=180
SketchUp(ギャラリー)>Plugins>3DRad>Export as generic DirectX files(include backfaces)
[センターZ軸] 線形補間/背景:天空しみゅ5.00/エンコ:ニコエンコ0.7
牽引カー:http://zoome.jp/sakaco/diary/3/
GTA3(Ⅲ)をちょっと適当に
大掃除した時に見つかった懐かしいPC英語版GTA3を強引にWindows7へぶち込んで(DirectXが8.1だった)さわりの部分をやってみた。
LostPlanetはじめた Mission7 6/7
どうやら道に迷ってしまった模様 LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
【MMD】替え歌『ニコゲシカ』を歌わせてみた【重音テト・デフォ子】
MMDに初チャレンジ投稿!テトさんとデフォ子さんに、「ニコゲー」をテーマにした「マトリョシカ」の替え歌を歌い踊ってもらいました。初制作なので、動きがチャチかもしれませんが、その辺りは大目に見てやってください(;´Д`) 御本家様:ハチ様→sm11809611 MMDモデル:ななみ様→テト(sm13052270) デフォ子(sm7293074) 背景絵:オクチウム様→im904819 制作ツール:歌(UTAU v0.2.76) 踊り&カメラ(MikuMikuDance〔DirectX9 Ver〕v7.26) ニコゲシカのマイリスト→mylist/24061652 ニコゲー自作ゲーム動画のマイリスト→mylist/22419783)
【MMD】latミクさんでメグメグ☆ファイアーエンドレスナイト・撮ってみた
す・・すみません><
これ(sm7347707)見ていたらふと思いついて・・・やっちゃいましたw
製作時間4時間wなので変なとこありまくり&結構見えちゃってますw
お借りしたもの・使ったもの
モデル・lat式ポニテミク たこルカMK-2 ver1.01
音源・sm7452616
モーション・sm13560326
背景・TYPEアノマロさんより共通の空
ツール
MikuMikuDance (DirectX9 Ver) Ver.7.30
PmdSizeChanger
つんでれんこ
【MMD誰得ツール】StepMotionがダブルに対応しました
ちょっと需要があったみたいなので、StepMotion(sm13719099)をDOUBLEとCOUPLEの譜面でもモーション生成できるようにしました。また、上半身と首が回転するようにしてみました。
こちらに置いておきます⇒http://inufuto.web.fc2.com/stepmotion/index.html (Visual C++とDirectXのランタイムが必要です)
拝借した譜面データはこちら⇒sm15332001 原曲⇒sm8233245
説明用BGMはこちら⇒sm3505467
拙作リスト⇒mylist/22919052
自作メトロイドぽいゲーム
ハードディスクをサルベージしていたら出てきました。1998年頃に作ったものです。トリが主人公で、ゲーム名はピトロイドです。DirectX+VC++でPCスペックは133MHzとかだったと思います。動画では出てきませんが、壊れると復活する壁やボムやアイスビームまで作っていました。
【第70回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第70回】 クラスを別ファイルにしよう その2
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/sx3Vk
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19451129 次sm19451357
