キーワード Directx が含まれる動画 : 1161 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ますきゃっとMMD】MVアーマースーツ で LUVORATORRRRRY!
(* ̄∇ ̄)つ えちえちスーツ
以下をお借りしました。ありがとうございました。
LUVORATORRRRRY! / ギガ 様 & れをる 様
ダンス / ぶらっくすわん 様
MMD ダンスモーション/ RareMetal 様
カメラワーク/ 猫型dog 様
使用モデル /
素体, 衣装
MV_Armor_suit シンヤの模造武具 さま https://booth.pm/ja/items/3054571
ベースモデル
量産型のらきゃっと IMR義体工廠(のらきゃっと) さま https://booth.pm/ja/items/1216498
PMXコンバート/ 乃美ちなつ
ステージ /
硝子張りステージ③ / ヌルテカP(変態画質M) 様
少し改変してます
MME エフェクト /
Rui 様, そぼろ 様, 針金P 様, おたもん 様, Elle/データP 様, ビームマンP 様
Tools /
MikuMikuDance Ver.9.31(DirectX9, x64バージョン) / 樋口優 様
MikuMikuEffect Ver0.37 / 舞力介入P 様
PmxEditor / 極北P 様
MMD2AE / 遊太郎 様
After Effects
Youtube/ https://youtu.be/8sWfTE8qF4w
えちえちスーツ 第一弾 https://youtu.be/Odj2oOpdHFI
DXLibでのゲーム作成(7)
誰でも簡単にDirectXが利用できるDXライブラリで作成中のゲーム進捗動画です。
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/index.html
前回から比べて背景画像がVerUPしました
BOSSとの対戦時、タイムアウト処理を実装しました
BOSS画像は、ノイさんに作って頂きました。
http://piapro.jp/nonori
音楽は、とりさんから借りました。
mylist/3920169
ゲーム背景画像は、そらたさんにわざわざ新たに作って頂きました(必見
もう借りてばっかりです(´x`)
非常に参考にさせて頂いてるサイト様
「龍神録プログラミングの館」
http://l.huu.cc/rp/
一部リソースも借りてます(´x`;)
マイリスト:mylist/8192715
生息地:Vocaloidにゃっぽん
http://v-nyappon.net/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=2571
PMD・VPDビューア テスト
Managed DirectX & WPFを使って、MikuMikuDanceのモデルを表示するのとポーズを読み込ませるくらいができたのでうpしてみる。 ■ 実行ファイルとか→ http://r13n.spaces.live.com/
テッセレーション比較動画
DX11での新機能、テッセレーションでの凹凸表現比較です。
とにかくニコニコの画質でわかる程度の画質なので、解像度は低めで撮影したのですが、DX10(テッセレートなし)とDX11では負荷が大きく違うようです。
DX10→DX11です。階段やドラゴンがわかりやすいのではないでしょうか。
LostPlanetはじめた Mission1 2/4
駐車場→倉庫 セルフシャドウで落下する鉄骨もキッチリ影が出てた LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
LostPlanetはじめた Mission4 4/4
ハチミツを盗みにきた人類に女王蜂は牙を向けた! LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
【PS2エミュ】PCSX2(r3332)でMetal Gear Solid 2 Part.1/2【動作報告】
Substance(DVD2層)ではない、初期のメタルギアソリッド2です。
OS:Windows XP SP3
BIOS:SCPH-70000
VIDEO PLUGIN:DirectX9.0 GSDX SSE4 r3296 Hardware,960x720,Upscalex1,AAx1,CheckBoxは8bit Textures以外All On
AUDIO PLUGIN:SPU2-X 1.4.0 r3327 Ouput Setting:Moduleは2-DirectSound使用
Controller PLUGIN:Lily PAD r2930 Xbox 360 Controller使用
EE/IOP/VU0/VU1:Extra + Preserve Sign
Frame Limit/Speed Huck/Game Fix:無し
Patch/Vsync:Enabled
情弱&前世代PC(詳しいPC構成は下記マイリストコメント参照)。ISO起動。アマレコTV+SCFH DSFのソフトウェアキャプチャ
時間省くためにFrame limit切っています。このPart.1はムービーが主です。実プレイはPart.2で→sm11235852
Pcsx2動作報告mylist/19333211
ボンバーマリオを作ってみた
いきおいで作りました。ダークマリオを避けつつ、コインをとるゲームです。爆弾もおけます。ゲームとして成立するかどうか謎です。なにかアイデアあればください。サウンドは次回つけます。開発はVC++・winsdkのみ。directXは使ってませんが、この程度ならダークマリオを100匹に増やしても問題なく動きます。ファミベ世代なので驚愕でした。キャプチャはデジカメで撮っているので画質はいまいちです。【前回】sm13062940
高橋敏也のパーツパラダイス #048 DirectX 11対応のゲームPCを作るぞ!!
ImpressWatchより。
テクニカルライター・高橋敏也が、パーツやPC、アキバの最新事情など、”漢”の世界を語る。
自作マニアから初心者まで楽しめる、世にも不思議なトークバラエティー番組。
相方はディレクターの”へ~ほ~おぢさん”
ゲーム用PC作ります!
DirectX 11対応のビデオカード「N470GTX-M2D12」で仮組したのでその報告です。
動作確認としてDirectX 11対応のレーシングゲーム「DiRT2」も楽しんじゃいました!
レース結果はいかに!?
[[sm13620718:前 | mylist/23449911 | 次:sm13634020]]
【DMC4】ネロ用MODつくりました。第6回【MOD】
きなこです。今回は久々にネロ用MODを作りました。ちょっと今回はかっこつけたネロ用MODにしてみました。
Wishさんの紫エフェクトは私の環境ではDirectX-9でしか動作を確認できておりません。
MODは公開しております。気が向いたら使ってみてください。ダウンロード 配信用ブログ■ttp://stkinase.blog.fc2.com/
■マイリスト→mylist/25825178■前回→sm15329327■次回→sm15505312
私のMODを使っていただきました。■tkさんsm15394840■Rei_arkさんsm15433664
お世話になっている方々
何時もお世話になってます。violetさん■mylist/21118582
何時も心躍る超絶プレイを楽しみに見ております。どんぐりさん■mylist/13990489
ステキなエフェクトを作ってくださいました。Wishさん■http://www.youtube.com/user/IAquariusI
【DMC4】ネロ用MODつくりました。第10回【MOD】
きなこです。久々にネロ用レギュラーMOD回です。今回は『カッコつけた』路線でございます。
MODは公開しております。気が向いたら使ってみてください。
ダウンロード 配信用ブログ■ttp://stkinase.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
wishさんのネロ用Effect MOD sm14859835 DirectX-9でしか動作確認しておりません。
■マイリスト→mylist/25825178■前回→sm16694289■次回→sm16867299
お世話になっている方々
何時もお世話になってます。violetさん■mylist/21118582
何時も心躍る超絶プレイを楽しみに見ております。どんぐりさん■mylist/13990489
ステキなエフェクトを作ってくださいました。Wishさん■http://www.youtube.com/user/IAquariusI
ピカピカMIDITrail 鍵盤方向自動切替・多ポート・歌詞対応等
MIDITrail Piano Roll 2D/3D ビュー改造 (sm17332864) の続きです。
不具合対応と若干の機能追加です。
DL: https://osdn.net/users/yoshy/pf/MIDITrailMod/
<改造点>
・[FIX] 鍵盤を進行方向から見た際に描画がおかしい問題を修正
・[FIX] PianoRollRainが使えない不具合を修正
・[NEW] ピアノロールの高低の向きに、鍵盤の向きを追従させるようにした
・[NEW] PianoRoll3Dで多ポートMIDIの場合にポート毎に鍵盤を表示するようにした
・[NEW] Lyricsメタイベント(歌詞)を表示するようにした
・[NEW] ファイルの追加読み込み機能を追加
お借りしたMIDI:『めてお☆いんぱくと』(sm13184122)、『100mphの勇気』/BV氏、『そうだ、ぜったい』/Toy氏
マイリスト:mylist/61937721
DirectX: https://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirmation.aspx?id=35
【第48回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第48回】 色を変えてみよう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/Ev12w
bin下のファイルです。
http://goo.gl/4SLdz
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm18950265 次sm19027346
【第74回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第74回】 HPメーターを付けよう その2
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/LntGr
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19497714 次sm19600722
【第105回】100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第105回】 マップ配置ツールを作る その4
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
OS:Windows
言語:C#
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C# 2010 Express
前sm20177287 次sm20315288
【第129回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第129回】 マップを作ろう その5
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
OS:Windows
言語:C#
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C# 2010 Express
前sm20730463 次sm20855028
【東方MMD】アリスでハピハピバースデー【ステージ配布】
キャラが凄く浮いてる感じがしなくもないですが・・・
結構いい感じに出来たと思います
若干書き出しミスってて一部の白樺の幹が消えてました
ゲレンデ風ステージ配布開始しました!
https://bowlroll.net/file/95787
mylist/39909252
neneさん ぺらこさん宣伝ありがとうございます!
追記
32bit版(directx 9版)を使ってステージを読み込んでみたところ
正しいxファイルではありませんというエラーが確認できました
ステージだけで使用メモリが4GB超えるはずなので
メモリが8GB以上ある人はMMDの64bit版を使ってみてください
【GalaX】ハッキングを駆使して敵を倒すシューティングゲーム#5【VOICEROID実況】
フリーゲームSTG「GalaX」の琴葉姉妹実況プレイ動画です。
内容は、ステージ6とエンディングです。
茜「無駄に折れた通路やな」
葵(ぶつかるところを見たのはずいぶん前に一度きりだったなぁ。検証しておこう)
葵「・・・バグあるじゃん」
下記の公式サイトとからGalaXのダウンロードページへ進むことができます。
興味を持たれた方はぜひプレイしてみてください。
公式サイト
masaHG Games http://www003.upp.so-net.ne.jp/masaHG/
※動画内で使用した画像の一部は公式サイトより借用したものです。
Vector DLページ
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se505345.html
プレイするためには、DirectX9をインストールしている必要があります。
Vocaloid Promotion Video Project https://sites.google.com/view/vpvp/
からDirectX9が入手できます。
ページ内にある「DirectX エンド ユーザー ランタイム」をクリックしてDLしてください。
sm33846035 #1<< sm34648783 #4< 前 #5(終)
#4にて広告ありがとうございます。
Flat様 セルディア様
【ゆっくり実況】Banished れいむの交易都市(予定)Part36【CC_TFA】
ロイロでフルスクリーン録画できたのはDirectx 9cで、11では不可能でした。
Shining Rock Software社の誇る村経営シミュレーション”Banished”のMOD,
”Colonial charter The Forge Awakens” の軽い縛りプレイです。縛りプレイの意味が迷子になり始めました。画質の高さにご注目!(当社比)
わーにん!わーにん!進まないよ!
まさかこんなに早くPCが手に入るなんて。
しかしこのキーボード、バックスペースの傍にPowerボタンあるから編集中に三回くらい電源落としましたよ・・・なんでこんなとこに電源付けてんだ・・・。
CPUパワーが段違いに上がって処理速度も十分。
しかしロイロで録画したデータだとAviUtlではどうしても処理が重くなるらしい。泣きそう。(CPU100%使用)
でもきっと奇麗に仕上がってるよ!
ニコニコよ、これがバニッシュドだ!(妥協アリ)
次回からまたHDに戻るかもしれない。
広告、マイリス、コメント。いつもありがとうございます!
古いシリーズやこのシリーズへのコメントありがとうございます!
クレーム、注文、その他いつでも承っております(やるとは言ってない)。誹謗中傷以外はドシドシどうぞ!
Part37sm37077848 Part35 sm36580649
れいむの交易都市まとめ mylist/64031716
お茶のゆっくり実況動画 mylist/60516297 BanishedのPart1まとめ mylist/61850901
録画ソフト
LoiLo Game Recorder
【ドラゴンボールMMD】タイミング By地上げ屋ビスケッツ【831の日】
PC新調したら64bit MMDが立ち上がらなくなってしまったんですけど。
なんとかめげずに32bit版でやり抜きました。
対処方法をご存じの方、教えていただけたら助かります。
(各種ランタイム、DirectXは導入しています)
作っていて思ったんですがボカロのLilyの声はビビアンにちょっと似てますね。
原曲のPV見ていたら破壊される前の世界貿易センタービルがまだ2棟そびえたっていて
一昔前なんだな……と強く感じました。
お借りしたものは動画の最後とコンテンツツリーで。
過去作⇒mylist/52877887
広告感謝★唯桜氏
【MMD】☆ウルトラマン ~sdPBRの隠された秘密~【sdPBR】
sdPBRは、ray-mmdに並ぶMMD用の物理ベースレンダリング(PBR)ですよね。
MMDが採用しているDirectX9ではVertexShader, PixelShaderの2種類の
シェーダによって物体が画面に表示されます。
PBRでは、主にPixelShaderにまつわる部分をマテリアルを介して変更する
ことが多いのですが、sdPBRのVersion2.50から、VertexShaderを活用した
エフェクトにも対応されています。
Version2.50時点の2つのエフェクト
・scaleエフェクト:物体の拡大・縮小
・fractureエフェクト:物体を分解
Version 3.40から
・2boneエフェクト:物体を変形させます
物理ベースシェーダsdPBR Ver. 2.50 im10707998
【20夏MMDふぇすと前夜祭】【MME配布】物理ベースシェーダsdPBR【MMD】
物理ベースシェーダsdPBR Ver. 3.40 sm39486279
【MME配布】物理ベースシェーダsdPBR Ver. 3.40【MMD】
------------------------------------------------------------
Model:
リンドウ式ウルトラマン 鏑木リンドウ様 im6875670
バルタン星人ダーク はちもんじ様
ネロンガ はちもんじ様
Stage:
地形アクセサリ詰め合わせ(地形01_平野) ゆづき様
モブハッタン1950ステージ Tansoku102cm様
Effect:
sdPBR3.40 サンドマン様
sdToneMapper サンドマン様
PostFractureSmoke サンドマン様
scaleエフェクト 針金P様
連続面毎に分解エフェクト わたり様
2ボーンエフェクト テンパカ様
連続面毎に重心書き込みPmxEditorプラグイン どるる様
AutoLuminous そぼろ様
LineBillboard ビームマンP様
TOOL:
ゆっくりMovieMaker4 sm20953272
各制作者様に感謝いたします。
投稿した物、よろしければご覧ください mylist/55158554
eeePC901で東方花映塚 弾幕戦してみた
ASUSのeeePC901で、Hardみすちー(cpu)相手に弾幕戦してみました。(修正版です)弾をだいぶ損してますが一応どっちも開花してます。 花映塚設定;32bit、毎回描画、フルスクリーン eeePC設定;ハイパフォーマンスモード固定、最新ドライバ&DirectX、800×600アスペクト比固定画面(ディスプレイのプロパティから変更) 60フレームは出ませんが、59.5平均くらいは出ていて、59を切ったことはないです。ちなみに16bitや1/2描画にしても60でませんでした。 十分に動くレベルだと思います。キーボードではボタン小さすぎて厳しいのでジョイパッド推奨です^^; eeePCでどのくらい東方できんの?と購入を迷っている方の参考になれば幸いです。
【ベンチマーク】Call of Juarez DirectX 10 Benchmark
HD4850(Catalyst8.7)設定等は動画参照。最初の画面はベンチのみ行った場合のFPSで、最終結果はアマレココでソフトウェアキャプチャしながらの結果です。
【RayMMD】CH4NGE【tda式大人ミク改変重音テト】【RADEON】
直前に投降したものと内容的には同じもの
若干疑問に思っていた動画の「ハードウエアエンコード」に差があるのか?
という疑問に対して実際やってみようということでソフト的にはRGB_AVIからMedia Encoder
でH.265変換、ハード的にはこちらはRyzen9 9950X3D × RadeonRX 9070XTという構成
です。間にニコ動(というかAwsの)のサーバーエンコードでの影響がでかいので見た目が
変わらん可能性が高いが、まあ比較検証ということで。
RADEONとGeforceではDirectXの解釈も違うので表現が若干異なるかもしれん
よかったら比較してください。
□お借りしたもの(敬称略)
■楽曲
Giga - CH4NGE ft.可不【MV】 by Giga
■モーション
【MMDモーション配布】CH4NGE - Giga【モーションキャプチャー】 by mobiusP
■振り付け
[海 夏青・あきら] CH4NGE ft.可不 - モーションキャプチャ by 海 夏青・あきら
■カメラ
【カメラ配布(更新)】[東方MMD] ゆうかりんで CH4NGE (RU cover by SONYAN) (風見幽香) by 獅子丸隆 (Yklvr)
■モデル
Tda式改変ミク・デフォ服風大人バージョン 改 重音テト by びでおん/tda/山本
■ステージ
サッカーボール型ドームステージ by αH7
スターライト by taka
■衣装
せーぶる式ショーパン by 更科
nanakoUrban(衣装) by digitrevx
着せ替え用アーミー衣装 by つ待
Leg panel【MMDモデル配布】 by ロウロー
Elbow &Knee Pad set by ロウロー
■アクセサリ
メタルカフス(金属枷) by disk
ワークキャップ by もかだ
【MMD】ピアス【アクセサリ配布】 by falamoon
フランスパンセットver2.0 by キャベツ鉢
■エフェクト
AutoLuminous4/Diffusion7 by そぼろ
o_selfoverlay by おもたん
Raymmd by Rui
sdPBR480 by サンドマン
WorkingFloor2 by 折鶴P/針金P
タイムリープ ベンチマーク Athlon64x2 5600+ GF8800GS
設定は2chの標準設定の 1024×768/AAナシ/フルスクリーン/T&L HALHDR/ソフトフィルタ/被写界深度/バックライト【ゲーム設定】逆光/昼/上下黒/紙ふぶき/音楽デフォルト/舞台デフォルト/衣装デフォルト です。PCのスペックは【CPU】Athlon 64 x2 5600+【Mem】NB DDR2-800 1GB*2【M/B】GA-M55Plus-S3G【VGA】XFX 8800GS 384MB【VGA Driver】175.19【Sound】SB5.1【DirectX】9.0c【OS】XP MCE SP3 です。一応素面の状態で回したらFPSは61でした。今思ったらドライバーのverが古いかな。最新版いれて回してみるつもりです。 ※最初の茶番も好きなのでカットしていません。 きめーって方は1分あたりからどうぞ/* mylist mylist/9802789 */ /* ※1209 ドライバーを最新版(180.48)にしてみたらFPSが61→83にあがりました。あがりすぎてうそ臭いのですが、とりあえずおすすめです*/
DirectX11ベンチマーク - UNIGINE Heaven Benchmark 2.0
2.0版ではTessellationの質を選択出来るようになりました
(※メモリ単位での細かい設定も可能となっています)
今回は比較形式にしてみました、Tessellationの有無による表現の
変化がよく見てとれるかと思います
なお、動画解像度は1280x720になっていますので拡大してご覧になられたほうがいい
かもしれません
それにしてもextremeは重い・・・非録画時でもfpsにほとんど変化はありません
5870単体ではかなり厳しい模様
BGM:Lord of the Rings Online Shadows of Angmar Official Game Soundtrack
低スペックな俺がCMにボコボコにされてみる
タイトルそのまんま僕の声は入っていませんお 相手のみっちゃん視点→sm11532895以下PCスペックOS : Windows Vista CPU : Intel(R) Celeron(R) CPU 2.66GHz RAM : 2046MB ビデオカード : Radeon X1600 Series (Microsoft Corporation - WDDM) サウンドカード : デジタル出力デバイス (SPDIF) (High Definition Audio デバイス) DirectX : DirectX 10.0c
AVAでS/D1.0、だけどK/D0.5以下な vol.6
今回は初回起動で、入った部屋にたまたまうたたねさんがいたので
うpしてみました。
vol.5➳sm11742525
mylist/20578950
スペックはこんな感じ↴
OS Windows 7 Ultimate Edition ( build 7600 )
CPU Intel(R) Xeon(R) CPU E3110 @ 3.00GHz
MEMORY 3328MB
DirectX DirectX 11.0
VGA NVIDIA GeForce GTS 250 1024MB
Sound SPDIF アウト (Creative SB X-Fi)
【第61回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第61回】 コリジョン判定を実装しよう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/vpnL4
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19341844 次sm19342369
【第97回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第97回】 マップチップ設定ツールを作る
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
OS:Windows
言語:C#
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C# 2010 Express
前sm19954347 次sm20062160
【第110回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第110回】 マップ配置ツールを作る その9
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
OS:Windows
言語:C#
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C# 2010 Express
前sm20381805 次sm20381982
アクションゲームを作ってみる7
バージョンアップして
MEIKO追加しました!
mylist/9535355
ダウンロード http://www.kona-zx.jp/
使用ソフトとかは
VisualStudio
Edge
OPTPiX
SoundEngine Free
他
ツクール系は使ってなくて
ライブラリは、サウンドと圧縮を使ってる
とりあえず、DirectXが無くても動くけど
DirectXぐらいは使っておけばよかったと思う
