キーワード Directx が含まれる動画 : 1161 件中 1121 - 1152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
S.T.A.L.K.E.R. clear sky DX10 画質,負荷テスト
DX10、Maximum、1680x1050での画質テストです。環境はCore2Duo E6850@3.4G、GeForce GTX 280(定格)、RAM 4GB、SB X-Fi、Vista 64-bit版。※DVI-HDMIでクローン出力した映像を別PCのBlackmagic Design Intensityで録画しています。よってFraps等の様な録画処理による性能ペナルティは発生してはいません※ もっとも、DX10の追加エフェクトであるWet SurfaceやVolumetric Smokeはオープニング時点では見ることが出来ませんが… スタート地点であるClear Sky Baseが非常に重い理由はSun Shadow(Volumetric Lighting,Sun Shaft-God rayなど。DX9のEnhanced Dynamic Lightingから実行可能)が有効となる早朝/夕方な上に多数のNPCと光源が設定されている為であると思われます。他の時間帯やマップ,場面では概ね40~60fps超でプレイ可能。
【MMD杯ZERO3参加動画】MMD互換アプリを作りたい人生だった【復刻ライト版】
今年こそは DirectX 12 で動くMMD互換アプリをみんなの手に!
2020-12-25:更新。
……あれ? もう子作品が居る? 速い、速いよスレッガーさん!
広告やいいね、ありがとうございまーす!
旧配布サイト→https://sites.google.com/view/nexgima/Home
新配布サイト→ https://www.nekosmb.com/mikumikuplus/
まだまだバグは多いですが「このモデルの動きがおかしいです」とか「ここの動きがおかしいです」とかは言ってもらえると助かったりします。
要望もコメントで書き込んでもらっても大丈夫ですよー。
GeForceが倒せない
歌が下手なのは百も承知ですが(ry カラオケ → sm885342 音ズレなんて気にしない。 うp主はRadeonX300 → Geforce7300GS → 7900GS → 9800GT(熱暴走で死亡)→RadeonHD4770ユーザです。 合神!ゴッドグラヴィオン→sm1590774
XSplitBroadcasterの使い方 Part1 【初期設定編】
どうもコイツです
①https://www.xsplit.com/register/register.php?cs=1
詳しい解説はコチラ:http://www35.atwiki.jp/yukkurinikonama/pages/101.html
【起動ができない人】
.net framework3.0 http://goo.gl/xIAJh
とDirectXをインストールしてください
【動画と表示がちょっと違う】
最近完全日本語化しただけですね。
ステレオミキサーステミキダウンロード方法やり方解説外部ツール配信ソフト
うp主の連絡先&コミュ:co224096 投稿物:mylist/15682547
たぶん高音質版 pile up HURRICANE!
うpですよ。『さかあがりハリケーン』メーカー:戯画 vo:中川春菜 ※久々に戯画で良作な予感・・・。ねこにゃんさんの描くキャラ大好きです。 単品Fullシリーズ mylist/3890423 その2 mylist/7853906 (8/31追記)体験版が起動しなくて泣いてたんですが、PCを再セットアップ後にDirectXを最新版にしてなかっただけでしたw。体験版は予想以上に面白かったー。これは期待せざるを得ない!
3DMark2000デモムービー
DirectX7世代のベンチマーク3DMark2000のデモンストレーション動画
Final Reality→sm1805741
3DMark99 MAX→sm1817179
その他リスト→mylist/3778383
【実況】一回目 最強プログラマと学ぶDirectX 【DirectXとは】
寝たら記憶もどった。
次→sm28854797
マイリストmylist/55806504
C言語 → mylist/52415615
3時間クッキング → mylist/53197876
Twitter → https://twitter.com/ggedesu
学校の教師がラスボスの東方風STGを作ってみた
高校のテスト勉強で溜まったストレスを発散させるため、学校の数学教師がラスボスの東方風STGを作ってみました。せっかく作ったので投稿。デジカメのムービー機能で撮ったものなので、画質が非常に悪いです;vbでもこんなことできるんだーとか思って、プログラムに興味を持っていただければ幸いです。///ゲームについて///・開発環境 vb6・開発時間 3~4時間・描画回数 本家と同じくらい。・処理落ち EeePC(旧)だとたまにする日がある。・作者のプログラミング歴 6ヶ月弱・その他 bitbltは使いましたがDirectXは使ってません。 ※GOTTHI=ゴッティー=うちの数学教師の愛称道中使用曲 chase the Twilight (黄昏酒場より)ボス使用曲 呑んべぇのレムリア (黄昏酒場より)
5000匹の魚群の3Dシミュレーション(Boidsのアルゴリズム)
Boidsのシミュレーション。魚群っぽくしました。
5000匹の小魚が、2匹の大魚に追われてます。
小魚はBoidsのアルゴリズム(ルール)
(1)近くの小魚との衝突を回避する方向
(2)近くの小魚に近づく方向
(3)近くの小魚に速度をあわせる方向
に従って進みます。この動画ではそのほかに
(4)水平に向く方向
(5)大魚から逃げる方向
の方向へ進むことで魚群らしい動きを再現しています。
これらのルールに従って動くことで自然に群れが形成されます。
一方で大魚は一番近くの小魚へ向かっています。
開発はC++,DirectX.他にもシミュレーション動画 mylist/11338067
[JSF]DirectX Clan Movie
※代理投稿
こんばんは、真桜です。
クランメンバーから依頼がありましたのでクランムービーを製作しました。
処女作ですので、未熟とは思いますが暖かな目で見てください。
(検索用:スペシャルフォース Special Force SF JSF)
MASKED RIDER in SKYRIM-もう一人の世紀王-01【ゆっくり実況】
古参の方々が完結したりして、少なくなってきたのが寂しくなったので、急遽トッカンで作りました。
※表題を英語表記にしているのは、このMODが結構ギリギリなのでMOD製作者様にご迷惑を
お掛けしない様にしている為です。
観て下さった方々は、せめて彼の名前を叫んで上げて下さい。
※宣伝ありがとうございます。
※動画がカクついたり・重いのはOSがXPの為、メモリ上限とdirectX9.0cだからです。すみません。
※誤字・・・RIDERです。
あと、リスペクトも兼ねて勝手に親動画に登録しています。
次>sm19383142
あっぷるじゅ~すmylist/32669520
スカイリム戦記>mylist/29373663
【TAS】HOSPITAL. 6人の医師 ~ 救急救命 WIP 【後編】
First Responseの続きです。
【ご参考】
DolphinはGoogleCodeでソース管理されているので、私は下記修正をしました。
・[録画ファイルを再生]実行時にReadOnlyにしない
・録画ファイルの再生終了時に停止状態にする
ただ、ビルド環境の構築が大変でした。GIT, VC++2010SP1, WinSDK, DirectX SDKとたくさん必要なのはいいとして
・VC++ExpressだとOpenMP非対応なのでWinSDK for Win2008から取り出す
・VC++にSP1を適用すると必要なファイルが消えたりWinSDKのインストールに失敗したりする(MSが対策情報を公開)
・事前にVC++redistributableをアンインストールしておかないとDirectX SDKのインストールに失敗する
何の苦行ですか、コレ…。もしかして直接OllyDbgとかで修正した方が楽だったかも?
前編→sm19142857
mylist/33590580
【ゆっくり解説】 テトリスの作り方 【ゲームプログラミング】
昔はDirectXをやってたんだが、膝に矢を受けてしまってな……。
Webサイト→ http://mhage.zombie.jp/PicTrap/
他の投稿動画→mylist/20341298。
7/30 追記:C#ではメンバ関数のことをメソッドって言うんですね。C#はフィーリングで書いてるので細かいところは良く分かってません。ごめんなさい。いまさらですが、sm8341470で勉強し始めました。
drftgy さん 宣伝ありがとうございます!
【MikuMikuDance】ミクを異世界各地で撮ってみた (取扱説明編)
sm8447612 sm8604998 で紹介した、「MikuMikuTransborder」の取扱説明用動画です。
PV的要素は皆無ですのであしからず。
最初に謝っておきます。説明文速いです。あと、最後力尽きてしまい、尻切れ気味です。
BGM: sm1237915 sm8667565 sm3763200
MikuMikuTransborder ver.0.20にバージョンアップしました
更新内容:
・MMD ver6 に仮対応
・プログラマブルシェーダのレジスタ番号を自動推定する機能を追加
・動作負荷の改善
また、解説用ページを作成しました。配布もこちらで。
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/230.html
【ゆっくり解説】 シューティングゲームの作り方1 【プログラミング】
DirectXの使い方をすこし覚えたので、DirectXを使ったシューティングゲーム製作の解説動画を作ってみました。1週間で作ったプログラムの解説動画を作るのに2週間かかった・・・orz
他の投稿動画→mylist/20341298
Webサイト→ http://mhage.zombie.jp/PicTrap/
みんとん さん 宣伝ありがとうございます!
FF14ファンフェス 第19回プロデューサーレターLIVE 3/6
sm25167652 前|次 sm25167805
■2日目お品書き
sm25166998 オープニング
sm25167581 第19回FFXIVプロデューサーレターLIVE
sm25168073 エオルゼア横断アルテマクイズ
sm25168548 開発パネル Part2
sm25169297 直樹の部屋 Part2
http://ffxiv-fanfest.com/ ファンフェス特設サイト
mylist/47418651 まとめ
【TAS】 コメットサマナーTimeTrialVersion 【ディスクステーション22号】
このゲームはDiscStation Vol.22 に収録されていたウィッチが主人公の名作です。
連射機に頼った自己投稿RTA版のタイムは[1'48"74] → sm420708
ディスクステーション本紙1位の方のタイムは[1'40''82]と恐ろしいものでしたが、
理論的には余地がまだまだあるとわかったのでHourglassのテストを兼ねてTAS制作。
DirectX7世代の8bitカラーのゲームだとHourglassのAVI書き出しで色化けしてしまうので、
今回はリプレイをキャプチャした物にFM音源を加えてそれっぽくしました。
マイリスト → mylist/6405225
Re-records: 10989, Frames: 20056, movie file: http://tinyurl.com/5uy34pd
WIZ5TAS1分10秒版→sm14716161(更新作業中) 、ヒカルの碁: TAS vs 塔矢名人 → sm13314290
箱全壊クラッシュ・バンディクー2(製作中)→part1: sm14337482
Google3DからアクセをMMDに持ってきた
今までいろいろ研究してたんですが、ゴロゴロウさんから教えてもらった方法があまりにも便利だったので、解説動画を作ってみました。
URL① http://sketchup.google.com/3dwarehouse/
URL② http://sketchup.google.co.jp/
URL③ http://www.3drad.com/Google-SketchUp-To-DirectX-XNA-Exporter-Plug-in.htm
今まで作ったもの > mylist/7435350
・・・・と、素晴らしいタイミングで、別のプラグインを公開された人がいたようです。
これって運命?ww
URL③のかわりにこちらのプラグインを使う方がオススメのようです
http://bytatsu.net/uploader/mikumikudance/src/up0294.zip
■追記: 現在のMMDのバージョンではjpgやpngのテクスチャーも読み込めますので、4:05からの手間は省けます。
すばらしいぞ、MMD!
[呪いの館]くっちゃべれずにイ゙ェアアアアアア![H.264]
《音量注意》
いつものデメントプレイ動画を一旦お休みして、今回は呪いの館にチャレンジします。
PCゲームのウインドウキャプチャのテストを兼ねてますが、やたらと軽いし、DirectXも使用されてないようで、テストとしては不十分でした。orz
デメントクリアまでにもう一回くらい脱線するかもしれません。
[デメント本編]
part81->sm3035871 part82->sm3048420 part1->sm2714347
【テスト】MMDをDirectX11化してみた【MME3周年】
MMEが3周年ということで、ちょっと初心に返ってみました
元々MMEは、MMDとDirectX9の間に割り込むことで機能を実現していますが、
それを利用して、DirectX9に渡されるはずの情報を横流しすることで、
描画をDirectX11で行わせています。
MMDがDirectX7だった頃にも、MMTbの応用でMMDをDirectX9化することを画策していたのは内緒だ
mylist: mylist/21181131
BGM:sm13769516
Fall from Heaven II 指導者たちの肖像 PART II
Civilization IVのファンタジーMOD Fall from Heaven II ver. 0.34gより。各文明の指導者とテーマ曲の紹介です。PART I→sm5454044
顔画像取り出し
1. すたすたか2K GamesからツールをDL
http://www.2kgames.com/civ4/downloads/PakBuild.zip
http://stack-style.org/up/display.rhtml?f_id=12
2. MSからDirectX SDK(2008/12/7時点で、March 2008版)をDL&インスコ
http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.aspx
3. PakBuildを起動。メニューのPAK→UnpackでFfH2AssetsPak0.fpkをデスクトップとかに展開
4. artinterfaceleaderheads内の.ddsファイルを全選択して右クリック。Convert to file format...を選択
5. Convert all files at once.を選択。OK
6. 下の方のExtension(=拡張子)から好みのものを選択。OK。もう一度OK
アイドルマスターのポリゴンビューワをつくってみた (未完成)
アイマスのポリゴンデータをWindowsのDirectXで表示するツールをつくってみました。
それなりに見れるようになったので動画にしました。
初回投稿では沢山の方々からご意見を頂きましたがツールの配布をしないことに決めました。配布を楽しみにしていた方ごめんなさい。
(この動画は初回投稿の動画コメントを修正して再投稿したものです)
user/158935
友人と『東方紅魔郷』を実況しながらやってみた。その9
3/3 directX始めましたがカオスすぎてどうしようもないwww
今までうpしたものリスト↓
http://www008.upp.so-net.ne.jp/nobel-ayaya/link.html
【osu!】無料で音ゲーやろうぜ! 1/2
海外の無料音楽ゲーム【 osu! 】のインストールからプレイまでの説明動画になります。 ①.NET Framework Version 2.0 URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0856EACB-4362-4B0D-8EDD-AAB15C5E04F5 ②DirectX URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3 2/2→sm9180815
MMD表情モーション作成ツールを作ってみた
MMDの表情モーション作成を補助するツールです。
色々グラフィカルに操作できるように作ってみました。
2011/06/07 v0.37 ツール更新
https://sites.google.com/site/moggproject/
お借りした曲: sm1136355
お借りしたモデル:sm9209197
追記:たくさんの再生、コメント、マイリスありがとうございます!
また広告してくださった方々、本当にありがとうございます!
追記2:起動できない方は、下記コンポーネントがインストールされていることを確認してみてください。
- .NET Framework V2.0 or V3.5
- 最新DirectX
- MS Visual C++ ランタイムコンポーネント
5/14追記:PMXモデルに対応しました。
サイレントヒル3~普通にプレイ~part39
ラスボスへの道DirectXの影響だと思うんですけど、イベントが遅れたり止まったりすることがあります。カセットテープの所もダニーの所も音ずれが発生しまいました。もうすでにラスボスを倒してその分のムービーは撮ったのですが、どうしてもスタッフロールでスタッフの名前がうまく流れなかったりしています。でもいい曲なので一応うpしますので、よろしくお願いします。part38→sm406368 part40→sm406648普通にプレイ動画一覧mylist/409482/928350プリンセスハート動画一覧mylist/409482/930768
某ロボゲーのようなゲーム作ってみた
その名も「OBANYAKI」……特に深い意味はないです。ただの好物なだけです…
以前投稿した艦CORE動画(sm22180716)の艦ではない方のプレイ動画です
Tda式ミクさんが黙々と敵を倒していきます
今回はタイトル、アセンブリを含めてみました
制作環境->DirectXSDK(DirectX11),C++
追記:配布についてですが、著作権的にまずいものを抜いて、各モデル製作者に確認が得られれば、出来るかもしれないです…たぶん
もう少し煮詰めたい部分もあるので、過度に期待せず気長にお待ちいただければ幸いです
製作物 -> mylist/45448259
お借りさせていただいたもの
MMD Model->im3566749
武器モデル->im3563785
BGM:「β」(sm17037786) llliiillliiilll様
「Chaining Intention(Instrumental)」(sm5180053) Treow様
【iM@S×PCM2008】Piyo Cycling Manager (4)
アイドルマスターチームを加えた
Pro Cycling Manager 2008の改造プレイ動画です。
お待たせして申し訳ありませんでした。
特に凝った事をしようとしていた訳でもなく、
少々DirectXが駄々をこねた関係でキャプチャに手間取りました。
いつもたくさんのご視聴及びコメントをありがとうございます。
広告を出して下さった方々、大感謝です。
今回、絵まで描いて頂きましたので早速使わせて頂きました。
が、描いて下さった方のお名前がわかりません。今度教えて下さい。
P名の件、すっかり忘れていました。
だがのPでもいい様な気もしてきました。
あくまでもゲームですのでリアリティ等気にせず気楽にご視聴下さい。
mylist→mylist/12116316
sm7158998←前 次→sm7667578
ロールちゃんロールちゃん
衝動に駆られてロックマン2をリメイク。改造とかじゃないです。 ★Dr.ワイリーを倒しに行ったロックマンから連絡が途絶えました。噂ではエアーマンという凶悪な敵がいるらしくきっとそいつのせいに違いない。でも8ボス倒せない奴なんていないよねと早速ロックマンの宿敵エアーマンをフルボッコしに行ったロールちゃんは涙目で帰ってきました。 ★ロクロクよりイレハンX寄り?というかロルロル。DirectX非使用ローポリ自前描画 ※素晴らしいゲームBGMはこちらより使用させていただきました→sm2260052 ※古いマシンでHDDが1Gくらいしか空いてなく撮るのが精一杯ごめんなさい; ■6/20:沢山のコメント有難うございます。豆弾で戦うと空気男はまるで鬼神ですが奴は確実にあの兵器を恐れています。あの兵器を!!
ARToolKitで初音ミク(その6):LIVE
ARToolKitで初音ミクシリーズ(mylist/4038280)。
スクリーンの調整が終わったので、三次元CG@七葉さまの03_popsモーションサンプルでLIVE。
音楽は編集でつけています。モーションはRokeDeBone2で連続MQO出力したものを3000枚程読み込ませてムリヤリ動かしてます(実行時のメモリ使用量90MB超えます)。
【お知らせ】本シリーズは今回が最終回です。今後、ARを使った動画がますます盛り上がる事を祈ってます。今まで応援してくださった皆様、ありがとうございました(08/01/28)。
【7/24】ソースが消えてたので再うp。斧でカンベンしてください。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/122663.zip [key:armiku]。
動作には、Windows OS + DirectX9やVisualC++の最新ランタイムが必要な模様です。
【紳士向け】ミクさん+Lamb+操作可能紳士枠 with Unity
リアルタイム操作&描画できる紳士枠が完成したよ!
カメラと紳士ハンドが操作できるMMD紳士向け動画を目指しました。
動画サイト内で動くわけではないです。パンツ程度の紳士レベルです。
動作環境としてはDirectXのみ必須になります。
配布していません。記録としてのみ残しておきます。
model: つみ式ミクさんv2.1
motion: sm22498017
music: sm22012252
妹が作った痛い STG「フライング・ゴキブリ」
エコノミーモードだと動画のコマ落ちが激し過ぎるようです。 2009 年作の第 13 作目。 Visual C++ 6.0 と DirectX 7.0 で製作したようです。 その他投稿動画。 mylist/13069461
