キーワード Directx が含まれる動画 : 1161 件中 1025 - 1056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゆっくり解説】 第7回 MMDモデルを動かす 【3Dプログラミング】
DirectXによる初心者向け3Dプログラミング講座 第7回です。前回読込んだMMD用モデルのPMDファイルを、スキンメッシュアニメーションで動かす方法について解説します。
他の投稿動画→mylist/20341298
Webサイト→ http://mhage.zombie.jp/PicTrap/
9/14 追記 VMDを読込んで躍らせることに挑戦しましたが、結果は惨敗でしたorz
DiRT2 「ヱヴァの痛車つくってみた」 【PC版】
DiRT2をいろんな人に知ってもらいたいと思い、痛車ってのを作ってみましたの第3弾です。痛車のつもりなんですが、フロントが暴走初号機なのでグロ車であったりもします(汗)【動作環境】Windows7 64bit DirectX11 【スキン】スキン公開中です。Rally用スキンです。DL先→http://sharedocu.homedns.org/dirt2/N12Skin.zip 【他の痛車】けいおん→sm9192382 初音ミク→sm9282946 パトカー→sm9586110 【スキンパック】他車にもスキンが適用されるようになる痛車パックです。 DL先→http://sharedocu.homedns.org/dirt2/ver3pack.zip
【自作ゲー?】ホットスクランブルを作ろうとして挫折した【DirectX9】
無編集、無音で長くてすいません。適当に飛ばして見てください。せっかくGeForce8800GTS持ってるので作ってみたのはいいが、これ以上作るのがめんどくさくなって絶賛放置中。モデリングはDoGA-L1。遠景もDoGA用。地球のテクスチャはググってどっかからダウソ。地球はこっそりレイトレです。シェーダは適当HalfLife2モドキ。ポストエフェクトはブルームだけ入れてあります。挫折リスト→mylist/10355418
DS JUMPヒーロー外伝4をちょっとだけプレイ
ディスクステーションの神ゲー(というかディスクステーション自体が神)をちょっとだけプレイ。マジでDSとかでリメイクしてくれ。*この動画はDirectXウィンドウ化ツールでゲーム画面をウィンドウ化させてカハマルカでキャプチャーしたものです。マイリスト→mylist/4059523
LostPlanetはじめた Mission0 1/2
時代の流れに逆行してVISTA搭載PC買ったスーパープレイ?しらんがな(´・ω・`)解像度848x480 画質はDx10で全部最高設定一応fps30は下回らないと思う一部途切れは録画容量足りなくてパフォーマンス落ちたんで急いで保存ドライブ変えた画質はなぜか30M以下で作ってしまったので汚い LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154) うp主のリストmylist/5202758
【ゆっくり解説】 第6回 MMDモデルの表示 【3Dプログラミング】
DirectXによる初心者向け3Dプログラミング講座 第6回です。MMD用モデルのPMDファイルの読み込みと表示方法について解説します。
他の投稿動画→mylist/20341298
Webサイト→ http://mhage.zombie.jp/PicTrap/
9/3:スキンメッシュアニメーションでMMDモデルを動かすことに成功!お察しの通りマルペケつくろーどっとコムで勉強しましたw
【ゆっくり解説】 MMDビューアの作り方 【3Dプログラミング】
.Net Frameworkはね、言語に縛られず自由で、なんというか救われてなきゃダメなんだ。
Webサイト→ http://mhage.zombie.jp/PicTrap/
他の投稿動画→mylist/20341298。
追記:「こういう落とし穴の対応が一番大変w」 ⇒ 分かってくれる人がいて嬉しいw 何度も心が折れそうになりました。
【ニコニコ自作ゲームフェス】目が合ったのなら…【ミニゲーム】
ニコつく受かったのでこれからゲーム作り始めまする。飛竜どす。
【クリア時間】
1分~無限
【動作環境】
OS WindowsXP/Vista/7
CPU Pentium4 2.4GHz以上
メモリ 256MB以上
HDD 10MB + 十分な空き容量
画面解像度 640×480以上(16BitColor以上)
VRAM 128MB以上
その他 DirectX 9.0c以降
【ジャンル】
避けゲー
【概要】
変な人と目が合ったらなぜかホモォが沸いて連れ去られるという事件が多発。
YOUは変な人と目をあわさず無事帰ることができるのだろうか。
【ダウンロード】
http://ux.getuploader.com/hiryu001/download/1/mega.zip
実況に関してはこちら→ar531512
飛竜の黒歴史→mylist/2433914
【フォートナイト】チャプター2シーズン1トリックショットチャレンジ"オーチャードのリンゴ&パイプマン、ヘイマン、ティンバーテントでダンス"
今回はチャプター2シーズン1トリックショットチャレンジ"オーチャードで採取リンゴを消費する""パイプマン、ヘイマン、ティンバーテントでダンスする"について動画にしました(*´ω`*)q
フォートナイトクリエイターサポート用タグは"dancingcaw"です☆
旧マイリスト:mylist/60754813
新マイリスト:mylist/65710554
前回:【フォートナイト】トイレ&焚き火強化DirectX12対応!V11 20アップデート
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35982524
次回:【フォートナイト】チャプター2シーズン1トリックショットチャレンジ"ロード画面に隠された「T」"
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35985647
チャプター2シーズン1全チャレンジ動画リンクリスト↓
http://ow.ly/cIPS50wLJfC
Twitter
@POPN_WAKABA_vv
ご依頼は
[email protected]
音響素材:魔王魂様
動画編集:AviUtl
#フォートナイトチャレンジ
#フォートナイト
[洋ゲ普及促進]Command&Conquer3 Part04 「Andrews Air Force Base」
NOD軍には自爆兵が居るのですが、そいつらのみでやってみようかと思ったのを忘れてプレイ。残念。
OpposingFrontsがインストールできなかったのCoHのv1.71パッチを当ててDirectX10でやってみましたが、こちらはロスプラと違ってわかりやすい変化がありますね。が、DX9で再現できなかったのか?というとちょっと疑問符。DX9でやったら重過ぎる処理かも知れないですけどね。
あと、ETQWのBeta2にパッチが登場しUIがちょっと豪華になったりしてました。そっちもいずれ撮るかもしれません。
(前回→sm870243)(次回→sm870439)(リスト→mylist/184094/2069807)
F1 2010 「パッチ来た!」【PC版】
Codemastersから発売されたPC版 F1 2010
パッチが遂に来ました!
パッチ当たるとどう変化するかご覧ください
(パッド操作で一発撮りなので、運転はド下手です。ご容赦ください)
環境:Windows7 64bit DirectX 11 (待望のDX11!!)
MOD:今回はRealistic Sunを無効にしています
前→sm12468961 次→まだ F1 2010のマイリスト→mylist/21532882
Dirt2のマイリスト→mylist/16467633
[洋ゲ普及促進]Command&Conquer3 Part19
MAMMOTHTankが何ぼのもんじゃ~
SonicEmitterが何ぼのもんじゃ~
疲れました。あとはFarCryアップしてまた明日のBioShockで。てか今日辺りから初める方がいそうな予感が…
忘れてましたコメントにありましたが、うちのゲームPCのスペックはVistaでE6600とGeForce8800GTXの組み合わせです。いずれもOCしてたりします。DirectX10で動かせるものは一応動かせるマシンです。
(前回→sm908792)(次回→sm911603)(リスト→mylist/184094/2069807)
【作ってみた】パチスロを作ってみたよ
はじめまして、六樹と申します。 追記を加えたら「文字数が多いよ」と言われてしまったので大幅に書き換えました(2008/12/28)。 本作はVisual Basic 2008 Express Editionを使って作っています。Timerを使って一定周期で画像をずらすことで動かしていますが、仕様によりこれ以上短い間隔で動かすことはできないようです(ご指摘のコメント、ありがとうございます)。これ以上、一度に動かす距離を大きくすると飛び飛び感がアレなので、現在はVBでの作成をお蔵入りし、Visual C++ 2008 Express EditionとDirectXで作れないかと考えています。 まずはVC++でWindowsプログラムを・・・と思ってますが、ここですでにorz コメントにあったアドレスに飛んでみました。俺もあそこまでできるのでしょうか・・・
【ゆっくり解説】 第二回 アニメーションと衝突 【3Dプログラミング】
DirectXによる3Dグラフィックプログラミング講座の続編です。アニメーションメッシュと衝突判定を解説しています。
他の投稿動画→mylist/20341298
Webサイト→ http://mhage.zombie.jp/PicTrap/
うp主が使っているDirectX SDKのバージョンは DirectX 9.0c Novernver2007です。
【第47回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第47回】 2Dで描画してみよう その2
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/ycoiY
bin下のファイルです。
http://goo.gl/2tXnw
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm18950024 次sm19027255
【第14回MMD杯予選】MMDでどこまで美麗な映像を作れるのか?
【theme:華やか】
MMD杯公式サイト=http://mmdcup.org/
予選公式1=mylist/46273811 予選公式2=mylist/46273812
Angel-CUP=http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup14pre/
14回杯始まってたんですね。
MMDでピクサー映画っぽい人物のレンダリングは出来ないものかな?と
設定とかいじってたとこだったので便乗して参加してみます
まあ、ピクサー映画には程遠いのですがDirectX9ですからこの辺が限界ですかねー
ゴールドウィング ハリアーの垂直移動をFPS1000超PCでやってみた
今はなきゴールドウィングの動画ですが(期間限定で復活するようですね!)アップロードしたけど結局非公開にしたまま眠っていました。今回せっかくなので公開してみることに。FPSによって移動距離が変わるというハリアーの垂直移動。FPS1000超PCでやってみるとどうなるかをやってみた動画です。下手なのはデフォ。スペックを知りたい人もいると思うので一応書いておきます。Core2Duo [email protected]/Radeon X1950PRO/Windows2000。なぜか2000を使うとFPSがXPの1.5~2倍ぐらいになります。2000使える人はやってみてください。ただDirectX10世代のビデオボードは基本的には2000非対応です。
【東方】デスクトップマスコット【大沖】
こんにちは、こんばんわ、おはようございます。
チームMen and Alcoholです。
今回大沖さんのキャラデザインを元に
デスクトップマスコットを作らさせて頂きました。
楽しんで頂けたら幸いです。
下記URLからダウンロード出来ますv
http://menandalcohol.blog91.fc2.com/
レンダリングミスで説明画面がカクカクしてますが、PCではちゃんと動きます。
補足版sm7935787
はるみの髪飾りが逆だってコメントがあったのでお答えすると
DirectXで書き出すと左右逆に出力されてしまうのでベースを逆に作っています。
こんなのも作ってます。
Nemo mylist/19646048
KEKEchan 2008冬コミCM sm5581119 ニコ動UP sm1713029 sm1728503
新しいの→sm11123192
【オンラインFPS】宇宙遊泳してみた。宇宙ステーション編
DirectX10専用のオンラインFPS「Shattered Horizon」
宇宙ステーション「ISA」を一人で宇宙遊泳してみました。
ムーンダスト編→sm8782469
DIVEX [DREAM 2]
再生、マイリス登録ありがとうございます。動画編集能力は皆無ですが、がんばります。前回のレインのアップがおかしなことになってるのは、DirectXを使用していないせいみたいです。DREAM 1 →sm13433106 DREAM 3 →sm13451158 まいりすこちら→mylist/23539110
[GvGじゃないよ]BijouのとあるレーサーがDxRec2を使ってみた[RO]
Gv動画じゃないです。■カハマルカと違って、領域を指定して録画をすることはできませんが、他のウィンドウやアプリが領域に重なっても一緒に録画してしまうということはありません。■DirectXのおかげかな。その代わりハードウェアにだいぶ依存する気がします。■付属のエンコーダ?なんですかそれ。▼追記PCスペック CPU:Pen4(HT)-3.0G メモリ:DDR2(667)-512MB*4 グラボ:Geforce7300GS(TC)-512MB HD:HDS728080PLA380-最大58MB毎秒書き込み☆マイリス mylist/5016688
【5.1chサラウンド】仮想位置音源シミュレーター
仮想的に動作位置を指定して、サラウンドをシミュレートするソフトウェア(Virtual location Sound Simulator)VLSSを製作致しました。
このソフトは、UNIX系への移植を考えて、DirectXを利用していません。
この動画は、5.1chサラウンドです。5.1ch再生可能な環境で、再生してください。
公開動画:mylist/14341645
DSでPCと通信するプログラムを作ってみた
作ったものリスト(mylist/6972789)NINTENDO DSのWifi機能を使って、PC側のDirectXのアプリのカメラを制御するプログラムを作ってみました。その2:sm3201704
【MMD杯ZERO2】MMDをDirectX11化してみた【MME9周年】
動画が雑すぎる
追記(2019/11/13 20:40)
書き忘れていましたが Windows10 のみサポートです。
「Visual Studio 2019 の Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージx64」をインストールしてください
https://aka.ms/vs/16/release/vc_redist.x64.exe
MMDX11 ダウンロード先リンク: https://bowlroll.net/file/211606
twitter: https://twitter.com/oigami013
予告動画: sm35708832
◆MMD杯ZERO2リンク
進行動画マイリスト: mylist/66007798
予告動画マイリスト: mylist/66007800
参加動画マイリスト1: mylist/66007802
参加動画マイリスト2: mylist/66007805
支援サイトA-Cup:http://angel-cup.ch2.cc/mz02/
LostPlanetはじめた Mission0 2/2
消されてたのでエクストリームで作り直したらエネルギーの消費が激しくて死んだ LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
Hellgate beta
環境 CPU:C2D E6600(3.0Ghz OC) RAM:2GB VGA:Geforce 7900GS Resolution:1280x1024 Texture version:DirectX 9 Shader Quality:High Antialiasing:Medium Shadow Detail:Low Model Detail:High Model Viewing Distance:High Texture Detail:High 平均FPS 60(撮影時30)
DiRT2 「パトカーつくってみた」 【PC版】
DiRT2をいろんな人に知ってもらいたいと思い、痛車ってのを作ってみましたの第4弾です。今回はランキングにあった「パトカー作ってみた」(sm9461069)を参考にしました。痛車じゃなくパトカーなんですが面倒なので痛車シリーズって事にしておいてくださいw パトランプ誰か作ってぇ 【動作環境】Windows7 64bit DirectX11 【スキン】スキン公開中です。RallyCross用スキンです。DL先→http://sharedocu.homedns.org/dirt2/35XSkin.zip 【他の痛車】けいおん→sm9192382 初音ミク→sm9282946 ヱヴァ→sm9514909 【スキンパック】他車にもスキンが適用されるようになる痛車パックです。 DL先→http://sharedocu.homedns.org/dirt2/ver3pack.zip
「DとDirectX」〜Dで納品〜 - itouh2
オープンソースカンファレンス2008 D言語BOF (2008-03-01)
http://f17.aaa.livedoor.jp/~labamba/?D%B8%C0%B8%ECBOF
次: sm2483827(isshiki) 最初: sm2482580(BERO) マイリスト: mylist/5343982
この動画はCreative Commons「表示」を適用します http://creativecommons.org/licenses/by/2.1/jp/
【PS2エミュ】PCSX2(r3332)でFinal Fantasy X【動作報告】
OS:Windows XP SP3
BIOS:SCPH-70000
VIDEO PLUGIN:DirectX9.0 GSDX SSE4 r3296 Hardware,1280x960,Upscalex6,AAx1,CheckBoxは8bit Textures以外All On
AUDIO PLUGIN:SPU2-X 1.4.0 r3327 Ouput Setting:Moduleは2-DirectSound使用
Controller PLUGIN:Lily PAD r2930 Xbox 360 Controller使用
EE/IOP/VU0/VU1:Extra + Preserve Sign
Frame Limit/Speed Huck/Game Fix:無し
Patch/Vsync:Enabled
FFX FF10 ファイナルファンタジー10 ファイナルファンタジーX
情弱&前世代PC(詳しいPC構成は下記マイリストコメント参照)。ISO起動。アマレコTV+SCFH DSFのソフトウェアキャプチャ
以前にもsm5914524やsm6307544が動画として上がっております。
Pcsx2動作報告mylist/19333211
S3 Chrome 440 GTX VS nVIDIA GeForce 8500 GT Shader Performance
440GTXと8500GTのshaderパフォーマンスを測ってみた使用したのはDirectX SDK、NVIDIA SDK10 fraps
【実況】シークレストを警官気分で処刑してみた part7【NFS:HP】
NFSHPの実況第8弾。
Autologって本当楽しい。しかし競いあう相手が一人しかいないのがちとあれだがorz
前→sm13107292 次→sm13191359
Need For Speed関連 → mylist/22809019
実況動画集 → mylist/18780876
ブログ 飯田企画 → http://plaza.rakuten.co.jp/iidakikaku
補足:Windows7及びVistaではDirectXの関係上3DゲームはPrintScreenキーでキャプチャすることが出来ません。
まあそこはFrapsとか専用のキャプチャソフト使えば問題ないけど。
【New Game!!】ねねっちのゲームを再現してみた
NENE QUESTダウンロードリンク:
http://cplus.webcrow.jp/NENE_QUEST.zip
ファイルサイズ:380KB(解凍前252KB)
おまけのダウンロードリンク:
http://cplus.webcrow.jp/SAO_ShortCut_Manager.zip
ファイルサイズ:88KB(解凍前44KB)
21歳、留学生です。
日本語の表現におかしいところがあったらごめんなさい、許してください
(なんでもするとは言ってない)
Q:ソフトが重いんだけど
A:一日で作ったので色々最適化などはしてません(言い訳)
DirectX、OpenGLを使ってない(作り方まだわからない)ので描画が多少重いです。
Q:BGMないんだけど
A:むしろ誰か作ってください(´・ω・`)
もし本家のゲームの方がアップデートしたら、こっちもアップデートする気が湧く…かもしれない?
