キーワード Directx が含まれる動画 : 1161 件中 993 - 1024 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ミクのRTSを3Dで作りたい。その1。【はじまり】
前回の投稿→sm14104751 次回の投稿→sm14343323 3Dゲーム作りたいがうまくいかない… mylist/25266668
【Fallout3】バグ現象説明用動画【質問用動画】
皆様の知恵と知識をなにとぞお貸し下さい。
■投稿動画 Fallout3関連マイリスト→mylist/21345122
■追記 fallout3 1.7パッチ DirectX 9.0とVGAドライバは最新
PC1 Windows EditionWindows Vista Home Premium Service Pack 2システム評価:5.0プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHzメモリ(RAM):4.00GBシステムの種類:32ビット オペレーティング システムディスプレイ アダプタNVIDIA GeForce GT 240(VRAM 1GB)
PC2 Windows EditionWindows 7 Home Premium Service Pack 1システム評価:5.9プロセッサ:Intel(R) Core(TM)i7 CPU 870 @ 2.93GHzメモリ(RAM):4.00GB(利用可能 3.18GB)システムの種類:32ビット オペレーティング システムディスプレイ アダプタNVIDIA GeForce GTS 250(VRAM 1GB)
■解決?動画をうpしました→sm15275975
■解決動画をうpしました→sm15329202
[ニコニコ自作ゲームフェス2] キノコ&ギャル [昭和レトロ風CM]
▼糞ゲーという呼び方はもう古い!これからはキラキラゲーム!▼巨大な被ダメ判定。極小な与ダメ判定。酷いジャンプ挙動。意味不明な敵とキモいステージ。卑劣なレベルデザイン…ありとあらゆる糞ゲー要素を放り込み、愛情をこめてじっくりと磨き上げたところ、生まれたのはなんだかとってもピュアな輝きでした。▼上記の通り、始まって1分で大半の方がふるい落とされるタイプのゲームです。でも、その苦痛に耐え、絶望を乗り越え、一歩ずつでも先に進み続ければ、今より少しビデオゲームが好きになれると思います。▼公式サイト http://8bits.nukimi.com/k_and_g/▼ジャンル:美少女横スクロールアクション/プレイ時間:30分~無限/WindowsXP以降(要DirectX)/アクションゲームツクール製▼敢闘賞を頂きました。ありがとうございます!
【ゆっくり解説】 第4回 シャドウボリューム 【3Dプログラミング】
DirectXによる初心者向け3Dプログラミング講座 第4回です。最新ゲームなどで使われるシャドウボリューム法による影の描画について解説します。
他の投稿動画→mylist/20341298
Webサイト→ http://mhage.zombie.jp/PicTrap/
【RKRN】M.M.D動画の作り方講座【初心者向け】
そもそもM.M.Dってなんぞや?という人向けの講座動画です。一時停止推奨動画になってしまいましたすいません…orz
とりあえずここまで出来ればあとは触りながら覚えられると思うので!
RKRN_M.M.Derがもっともっと増えればいいな!
※すみません!①のバージョンは「DirectX9バージョン」をDLしてください!
2の「MultiModelEdition」だとうちのpmxモデルの読み込みが出来ないそうです・・・!
現在モデル配布&利用停止しております。
ありがとうございました。
ARToolKitでMikuMikuTransborder
こうですか!?わかりません!
■MikuMikuTransborder ver.0.10:sm8706186
■mylist/4038280
■プログラムとソース一式:http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/52413
■ARToolKitで取得したマーカ座標変換行列をDirectXの描画API用に変換して、最低限の描画処理のみ行うプログラムです。
MikuMikuTransborderと組み合わせて介入してもらうことで、MMDの描画内容を簡単にAR表示できます。
詳細はreadme.txtやソースコードを参照してください。
アリのシミュレーター作ってみた
庭のアリがかわいかったので作成しました
下記サイト様から素材をお借りしました
・背景 http://www.neuro-image.com/
・BGM http://amachamusic.chagasi.com/
・アイコン http://www.freepik.es/
Icon made by Freepik from www.flaticon.com is licensed under CC BY 3.0
フェロモン実装できませんでした
どうやっても死ぬほどメモリと処理速度がかかるか、規模が小さくなるか、マス目移動になります
ソースとバイナリをおいておくので興味のある方はご覧ください(DirectX製です。windows以外は無理です)
ソースコード:http://yahoo.jp/box/QIzXu1
バイナリ:http://yahoo.jp/box/E-xBw4
次:sm26992104
FFXI Official BenchMark 3 Ver1.00(タルベンチ3)Hi ベンチマーク測定
Vana'Diel Bench3 のベンチマークです。
通称タルベンチ3。
Hiモードスコア10000越え。音楽は変えてみた
スペック:
【CPU】[email protected]
【Mem】PC6400 1Gx2
【M/B】GIGABYTE EP35-DS4
【VGA】Geforce8800GTX
【driver】169.21
【DirectX】9.0c
【Sound】SB X-Fi Elite Pro
【OS】WindowsXP SP2
※水冷です。
PC版 DMC4 ベンチマーク RadeonX1950
PC版デビルメイクライ4パフォーマンステスト(ベンチマーク)
撮影エンコテストを兼ねてやってみた。
なんとかFPS30は切らなかったけど(実は一瞬切ってる)、そろそろ買い換えか。HD4xxxの発売まだー?
劣化が酷い。7分以上あると40MB制限の所為で800kbps上限の意味がない。
[PCスペック]
DirectX:9.0c
OS:WinXP Home SP2
CPU:Core2Duo E6750
RAM:DDR2-800 2GB*4枚(OS認識3.5GB、残りRamDisk化)
VGA:RadeonX1950PRO DDR3 256MB
Sound:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
[ゲーム設定]
デフォルト(1280*720*32)
[動画設定]
コンテナ:MP4
解像度:512*384
FPS:30
動画:H.264 VBR600kbps-2pass (TMPGEnc4.0XPress)
音声:HE-AAC 48kbps-44.1kHz-Stereo (携帯動画変換君)
撮影:Dxtory
mylist/5413829/7262061
【4Mbps】NVIDIA GeForce GTX200シリーズ技術デモ - Medusa【HD】
リアルタイムレンダリングによるものです。 重い場合→sm9607566
2008年6月に発表されたNVIDIAのGTX280シリーズ技術デモ。 600万ポリゴン以上をリアルタイムで描画しています。
デモ設定:1280x720 4xAA VSyncオン
GeForce GTX285 2GB 3-way SLIの環境でキャプチャーしています。 ちなみにキャプチャしなければ1920x1200でAAx16Qで60fpsいきます。
※ハイスペックでも箇所でカクつく原因は、同期信号が取れていないFlashPlayerの仕様になります。
1280x720 AVC/H.264 [email protected]_3789kbps AAC-LC_93.5kbps 48.0kHz 29.97fps
あげたもの mylist/17783420
Call of Duty 4 Modern Warfare 「All Ghillied Up」 画質テスト
…みんなやるよね?キャプチャ時の解像度は640x480、AAx2、他最高設定。DirectX9c。ゲーム画面のキャプチャはDxtoryを試用。動画圧縮はVP6.2 2pass 500kbps/56kbps。 任務放棄⇒sm1893377
GeForce 9800 GTX+ VS ATI Radeon HD 4870 Shader Performance
9800GTX+と4870のshaderパフォーマンスを測ってみた使用したのはDirectX SDK、NVIDIA SDK10 fraps
【オンラインFPS】宇宙遊泳してみた。ムーンダスト編
DirectX10専用のオンラインFPS「Shattered Horizon」
「MOONDUST」を宇宙遊泳してみました。
今回は数人のプレイヤーがいて探索しつつ戦います。
日本鯖を立ててくれた人がいるので夜集まって遊びましょう。
宇宙ステーション編→sm8748415
トレイラー→sm8570663
ひじりんで行く東方心綺楼(1.03b) part11【VS神子 inLUNATIC】
今回もランカーさんとの対戦。
「1.03b来たんですか!もうチキガ無視の裏回り固めは対策されたんですか!」
「やった──!」
( ◠‿◠ )☞裏インフル×3
「対策になってないじゃないすか!」
「やだ───!」
普段ゲームの録画に使用しているgregionがなんらかの要因によってdirectX9のゲームをキャプチャーしてくれなくなったので今回はbandicamを使用しました。少し画質悪いかも。
コミュ《co1062332》
マイリスト《mylist/35191519》
前《sm21095227》 次《sm21168954》
【第43回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第43回】 Irrlicht エンジンで行こう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
DirectX SDK
http://goo.gl/3IfNO
Irrlicht Engine
http://goo.gl/tQUF
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm18727301 次sm18900452
トイウォーズ【OPムービー】
OS :Windows XP 32bit版/64bit版
Windows Vista 32bit版/64bit版
Windows 7 32bit版/64bit版
CPU :Intel Pentium4 2.0GHz以上
メモリ :1GB
VRAM:VRAM128MB以上搭載のビデオカード
DirectX:Direct X 9.0c
容量 :1.5GB
その他 :ADSL 1Mbps以上のインターネット接続が常時可能な環境
nProtect使用なので回避する人が多そう・・・ ※キャプなのでブチブチ聞こえるのはデフォみたいです。
うpしたもの→mylist/20180831
マリオカート Wii ハンドル 150cc スターカップ 2rdレース バイク
いろいろと設定を調整してみたところ予想外に安定しました。ちなみにPCの構成は☆CPU:Celeron 2.80GHz☆MEM:1536MB (PC133)☆OS:Windows2000 Pro☆MB:ASUS P4B☆HDD:Seagate IDE 120GB 7200rpm(model:8t3120022a)☆VGA:WINFAST A280 LE TD (GeForce4 Ti4200)☆Sound:Sound Blaster Live! ☆VCB:JH-TV7133PRO☆DirectX8.1ランタイム☆ふぬああ☆といった一昔前を懐かしく思い出させてくれる一品ばかりです。それでは今回もFC世代がいい歳して、Wiiハンドルを振り回して無邪気に遊ぶ姿を思い浮かべながら動画をお楽しみください。『 Celeron : まだあわてるような時代じゃない』『 Win2k : ・・・・・・・・・!!』『SAA 7133系 : Celeron』『GeForce4 Ti4200 :おう』 myvideo/810518
【ゆっくり実況】ソードアート・オンライン -フェイタル・バレット- を特に縛りもなくやろう Part1
momoです。こっちのジャンルではお久しぶりです。
ついに買っちゃいましたよSAOFB!念願の実況もスタートです!
え?青鬼?知らんな。
喋る量はスカスカでも、ネタは詰め込むスタイルで行きたいと思います。まだわからないことも多いので、是非コメントでのアドバイス等をよろしくお願いいたします。あとできればマイリスもネ!
次
→ sm35535595
SAOFB実況シリーズ
series/34749
PCスペック
OS:Windows 10 (64-bit)
CPU:Intel Core i7-7700 3.6GHz
メモリ:8GB RAM
グラフィックカード:NVIDIA GeForce GTX 1060 3GB
DirectX:Version 12
サウンドデバイス:AG03 ウェブキャスティングミキサー
Twitter
https://twitter.com/momotaro3_20
Metro 2033 DX11
難易度: ハードコア - クロスヘア: オフ
HD 5870 + 9800 GT(196.34 Beta + PhysX mod 1.02 参考: sm10354279)
Very High - DX11 - AAA - AF 4X
Advanced DoF: Off - Tessellation: On - Advanced Physx: On
ロシア語音声 + 英語字幕
重い
次回⇒sm10072427
自作のミニゲームシューティングを自分でプレイ
初うp作品です。ゲーム名「ろぶすたしゅーてぃんぐ」。ろぶすたーに扮したエビを倒すゲームです。C++とDirectXで作りましたが、製作時間が短すぎてクオリティーがとっても低いです。自分でプレイしているのは知り合いでラスボスを倒してくれる人がいないためです。はぁ・・・システムとしては好きな方向に弾が撃てるモードと方向を固定して撃つモードを切り替えることができるという、どっかにあったようななかったようなシステムです。ネタが微妙かもしれませんが、適当にご覧くださいませ。
DiRT2 「けいおんの痛車つくってみた」 【PC版】
DiRT2をいろんな人に知ってもらいたいと思い、初めて痛車ってのを作ってみました。レース中はあまりいいアングルが無いかも。【動作環境】Windows7 64bit DirectX11 【スキン】スキン公開中です。DL先→http://sharedocu.homedns.org/dirt2/EvoXSkin2.zip 【他の痛車】初音ミク→sm9282946 ヱヴァ→sm9514909 パトカー→sm9586110 【スキンパック】他車にもスキンが適用されるようになる痛車パックです。 DL先→http://sharedocu.homedns.org/dirt2/ver3pack.zip
F1 2010 「パトカー作ってみた」【PC版】
痛車シリーズ第4弾
Codemastersから発売されたPC版 F1 2010で、
パトカーを作ってみました。
[追記]
皆さんのコメ見てて思ったこと。
「ザウバーで作れば手間かからなかったのか!w」
環境:Windows7 64bit DirectX9
MOD:Realistic Sun
前→sm12435426 次→sm12627086 F1 2010のマイリスト→mylist/21532882
画像で確認したい方はこちら:
http://sharedocu.homedns.org/F12010/FID_02.jpg
スキンDL先:
http://sharedocu.homedns.org/F12010/FIDPatrolCar.zip
Dirt2のマイリスト→mylist/16467633
【第45回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第45回】 Irrlicht エンジンで行こう その3
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/tf9tc
bin下のファイルをまとめました。
http://goo.gl/dAaZj
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm18900452 次sm18950024
【ニコニコ自作ゲームフェス3】ロック・トゥ・ロック3
【ゲームタイトル】ロック・トゥ・ロック3
【クリア時間】30分程度
【動作環境】win7でのみ動作確認 DirectX必須
【ジャンル】レース
【使用した制作ツール】HSP(プラグイン:hgimg3、LNote)
【概要】手軽にレースやドリフトを楽しめる作品を目指して制作しました。
【制作サークルHP】http://imuu.chips.jp/page/club/index.html
DLは下記サイトからお願いします。
ベクター:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se505552.html
【ゆっくり実況】ゆっくり元帥のSPWAW 009-3【新日暮里陸軍】
結構すぐできたんだね。今回は4~5ターンになります。
結構すぐプレミアムなっちゃうんだね。画質向上してなかったら辛いなサム・・・
前→sm12142972 次→sm12293016 マイリスト♂mylist/11637083
ωちなみにSPWAWの録画についてですが、
1.DirectXウィンドウ化ツール(国産フリー)でSPWAWをウィンドウでプレイ
2.BB FlashBack Express 2(洋物フリー)で範囲指定録画 804×604くらい
3.Niveで編集→AviutlでH264エンコ
という流れでやっております。
NVIDIA GeForce GTX200シリーズ技術デモ Medusa
8800GTXでは重いシーンでカクカクします。noAA VSyncオフ
【ファンゲーム】星のカービィ:コズミック・カオス 動画2号
動画1号 sm6518548 動画3号 sm11071332 デモダウンロードサイト http://azurarok.hp.infoseek.co.jp/ DirectXで騒がれたら http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3
【PCゲーム】Shattered Horizon【FPS】
3Dベンチマークソフトで有名なFuturemark制作の宇宙を舞台にしたFPSゲーム。
最大32人までのマルチプレイがメイン?
動画は全てゲーム内の映像です。
NVIDIAがバックにいるのでDirectX11対応か微妙ですがPhysXは対応させるでしょうね。
追記:DirectX10専用ゲームらしいですね。OSはVistaと7が対応。XP涙目w
その他の必要/推奨動作環境もかなり高いです。
$19.5 Steamなどで買えます。
買いました→sm8748415
DiRT2 「初音ミクの痛車つくってみた」 【PC版】
DiRT2をいろんな人に知ってもらいたいと思い、痛車ってのを作ってみましたの第2弾です。前回(→sm9192382)のはちょっとキャラが見づらかったので見やすさを意識しました。【動作環境】Windows7 64bit DirectX11 【スキン】スキン公開中です。Rally用スキンはこちら。DL先→http://sharedocu.homedns.org/dirt2/SorSkin.zip Trailblazer用スキンを追加しました。 DL先→http://sharedocu.homedns.org/dirt2/SotSkin.zip 【他の痛車】けいおん→sm9192382 ヱヴァ→sm9514909 パトカー→sm9586110 【スキンパック】他車にもスキンが適用されるようになる痛車パックです。 DL先→http://sharedocu.homedns.org/dirt2/ver3pack.zip
アイドルマスター 『Sugarless GiRL』 真
自作スクリプト(Makoto Mad Video Renderer)で作りました。とりあえずAfterEffectsで素材読み込み→ひとまずレイヤーに配置→スクリプトで真大量配置が出来る様になったのでプラグインも使って適当にエフェクト入れてみました。DirectXの知識やシェーダーとか持って無いんで...
はい、遊太郎です。
yosidP のオリジナル(sm5433777)を見た時に「やべぇカッコイイ!真でやりてぇ!」
と思い、勢いだけでパクりました。yosidP ごめんなさい>A<
もうフルマッコな動画になっております。
因みに Makorix は 1297 人います。
てか、1Mになったのに画質悪いよ!ぎゃおー!
yosidP 「Sugarless GiRL」 伊織ソロ:sm5433777
遊太郎作品:user/1305945
【ロックマン風】セキュアリンク 軽めに縛りプレイ part1
★配布元→http://homepage3.nifty.com/AKANEfan/products/seclnk/
★セキュアリンクというロックマン風フリーゲームを初見プレイしてみました。
★縛り1:初見(付属テキストは流し読み程度)
★縛り2:ボスはEXTRAモード
★縛り3:にんじん缶(=E缶)の使用を基本的に禁止
★DirectXウィンドウ化ツールでウィンドウ化、Display2AVIで録画、AviSynthで編集、Aviutlでmp4出力としてみました。
★録画は環境の都合でDivXのため、画質はちょっと悪いかも(´・ω・`)
★この回はゲーム性を見るために初見ではありません。動画で最初に死んだところまでしか進んでません。ご了承ください。
★次(ストレージ)→sm7869541
★このシリーズまとめ→mylist/13902392
★他の投稿動画とか→mylist/7943024
【バグ?】カオスすぎるペーパーマン
さらにカオスになった次→sm14515275
動画画質テストに適当に撮影してたら画面がひどいことに
なんのバグかはわかりませんがテンパりまくりました
あと下手くそなのは仕様です
ちなみに環境→OS:XP メモリ:3G CPU:Core2Duo E8400 3GHz グラボ:Geforce 9600GT DirectX:ver9.0
Dxtory最新製品版で撮影、ペーパーマンを撮影中数十回に一回程度デスクトップがもわっと変な色になって突然画面がこうなります
Bandicamだとこうならないので今後はこっちで撮るかな・・・
一応のマイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/21916254
