キーワード FaB が含まれる動画 : 4597 件中 2657 - 2688 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【鉱山は】ダリ絆・ダブタン辛いマップあるやん?【ドムタンマップ】
まぁダブタンの対処法は以前伝えた通りで、メタってしまえば一方的に勝てるんだけどね
しかし、そうは言ってもジオン野良だとダブルギガンでシナンジュ3枚出て前衛死にすぎでゲージ飛んだり、連邦野良なら近距離多すぎてダブタンに3拠割られたりなど、
猿に脳移植されても家族が誰も気づかなさそうな低知能生命体が山ほど居るこの世界で、せめて自分だけは人類でありたいと思う誇りが君にあるのなら、ドムタンをやってみよう
立ち回りの基本は過去ログ見て漁れ
この試合のポイントは5つ「連邦中央ルートガラ空き」「FABのケツにバズ撃ち込んで遅延」「味方低コ護衛見殺し強制ワープアンチ」「FAB瀕死で2nd不可」「ユニコーンがドムタン片追い放棄」
さあ頭を使って観てみよう
【ここから】ダリ絆・アレクビーライ枚数不利護衛【ダレックス】
ジオン「マザクと射カテで格アンチメタろうぜ」
連邦「よろしい、ならば枚数崩しだ」
とこのように、前衛枚数を合わせてレバーとペダルの操作能力と機体性能で敵を圧殺しようとするタイプの相手には、拠点の数で勝つための編成と戦術が効果を発揮する
マザクは44枚数一致状態で敵アンチに与える圧力は相当なものだが、2格に仕掛けられると体力の無さから防戦一方を強いられ、拠点を撃つ暇が無い
対してFABは砲撃ポイントに送り届ければミサベイ自衛を駆使して味方護衛への補助を行いつつ拠点も撃てる
味方タンク周りでの乱戦で、ほんの一瞬から致命的ダメージを奪えるアレクBRが護衛に付けば、FABがサッカーされる事はない
こうした思考を巡らせて楽しむ事が出来てこそ、戦術ゲームだと思わんかね?
【有言】ダリ絆・ついうっかりとザンジバルを殴って来ると【実行?】
言ってしまったばっかりに、言質を取られてやむを得ずFABで出撃
ゆとりヘビガン即決、ダリア君アレガト、たいさシルバレ
ドムタンシナタンまでは良く考えたと思うけど、ドムタンは逃げに入ったバレト追いかけても絶対捕まえらんないからシナンジュをアンチに通して自分が自拠点側に引き撃ち出来る余地を作った方が良かったね
シナンジュはバレトを追い掛けた時に使った体力をFABに向けていれば、こうはならなかったかと
ゆとりヘビガンの当て勘はやっぱり冴えていた
【NORMAL★GiRLS】 MAX!乙女心 【踊ってみた】
ノーマルな女の子たちでスーパーなガールズの曲を踊ってみました!
★第3弾★
~夏どっきゅーーーん!!~
NORMAL☆GiRLS
八坂沙織(空)パート(きっか@kikka_chun)
志村理佳(白)パート(まりち@Maaarin0706)
稼農楓(青)パート(鈴音)
秋田恵里(緑)パート(はちみつゆう@honey_michuyuu)
渡邉ひかる(金)パート(tom)
宮崎理奈(黄)パート(みっこ@mi512_2525)
勝田梨乃(紺)パート(ひなの@hinano_25)
荒井玲良(紫)パート(ぺあー@Pear_Febres)
田中美麗(黒)パート(ももあ.@momoa_fab)
溝手るか(赤)パート(さくら@sakura11iro13)
後藤彩(橙)パート(ゆりあん@Yurian_MQs)
前島亜美(桃)パート(ナミ@mnm_live_)
撮影(ラプター様@tomatokirai1011)
編集(あつし様@nakataatsushis)
頑張ってる前作→sm30857493
YOUDEAL LEAGUE 3 -Gather Round- 25キャラリーグ戦 【DAY4】
全キャラ参戦!25キャラリーグ戦開催!!
皆さんの投票によって選出された25名の選手たちが5リーグに分かれて総当たり戦を行います!
【DAY4 出場選手】
かみしろ (ソル)
芭蕉 (ジャム)
ねこちゃん (アンサー)
まろし (クム)
FAB (ポチョムキン)
【予選リーグレギュレーション】
・25キャラ5リーグに分けた予選リーグ戦を実施
・オンライン対戦、2ラウンド先取、3試合先取制
・予選リーグ1位5名と各リーグ2位の得失点差上位3名の計8名が決勝ラウンドに進出
【視聴案内】
・本番組は冒頭部分のみ誰でもご視聴いただけます。
・全編視聴するには会員登録が必要ですので、ご入会いただき最後までお楽しみください。
ご入会はこちら→http://ch.nicovideo.jp/battlemania?bylaw_type=modal
【協力】
© ARC SYSTEM WORKS
【金曜BATTLE MANIA】FAB・でぃ出演 定期オンライン初中級トーナメント#5【GUILTY GEAR Xrd REV 2】
【金曜バトルマニアdiscord】ができました!
GUILTY GEAR Xrd REV 2の毎月第2.第4金曜日定期トーナメント情報だけでなく、
交流や対戦募集など自由にお使い下さい!お気軽にご参加下さいませ!
参加URLはこちら:https://discord.gg/maFqda
第2金曜日には参加資格19段以下限定での初中級トーナメント
第4金曜日には参加制限なしの無差別級トーナメントを行います
■出演
FAB https://twitter.com/gou4th_fab
でぃ https://twitter.com/AHM_Days
■初中級トーナメント
※AC版・CS版 両環境で最高段位19段以下のみ参加可能 となっております。
【日程】
第5回 10月13日21:00~
初中級トーナメントは毎月第2週の金曜日 21:00から開催予定
【エントリー】
最大定員32名
初中級トーナメントエントリーはこちら ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/797db9ea508217
トーナメント表
http://challonge.com/ja/goldba
【レギュレーション】
こちらのブロマガをご確認ください
http://ch.nicovideo.jp/battlemania/blomaga/ar1271767
※運営:株式会社YOUDEAL
お問い合わせ先はこちら [email protected]
【お出迎えには】ダリ絆・ガザシナアンチ紹介③【要注意】
敵も慣れてくると、1枚タンクに密着させてガザDの空襲に備えようとしてくるのだが、そこで忘れてはいけないのが、本機が比較的狭いFCSを持った近距離機であるという事
うっかり忘れるとこのように水ガンにハープーンQSを貰う事になるので注意
敵の近護衛にダウンを与えたら即座に転身し味方格のアンチを助ける動きが出来るなど、メッキのはげた百式が戦場に多々見られるようになった今でも、フライト機としての存在感は示す事が出来る機体がガザDである
連邦のタンクは、アンチ側にガザDが居て自分が取られた場合、最短でリスタポイントを押さえこまれる事を想定して護衛を早めに付けておこう
【240円の】ダリ絆・ガザDのDはダリオのD【特攻爆撃機】
今回はFABに2格護衛が付いた場合の動画を配信する
味方タンクの前に立ってタゲを引き受けつつラインを上げる役目を負う低コ格にいきなり味方タンクの後ろ側でウザ絡みするガザDたんの雄姿をご覧ください
フライトモードを使えば、マスドラ下からマスドラ内部への復帰もかなりの高速である
ガザDを普通の近距離として使おうとすると、前回の44動画でも説明したようにある程度限界もあるのだが、66でパワーアンチ用として扱うと、味方の近距離機が少なければ少ないほどキッチリと機能する
ゲルビー突セッティングは基本パワー護衛で使うが、ガザDは特攻爆撃機としてパワーアンチ用で使おう
連邦に2拠点を諦めさせるインパクトがあるので、ドムタン+タンク編成との相性も非常に良い
湾岸クシャ
・敵タンがFABじゃなくて元旦
・VSCが全然認識してくれない
・終盤思ったようにマンセル組ませてくれないアクトくんにイラっとして了解打ち
と、いうことでタグなしでいきます(*´ω`*)
【誤った】ダリ絆・「ダリコーンを許さない」では連邦に【スローガン】
勝利する事は出来ません、という試合です
シナンジュをサッカーすれば勝ち
ユニコーンをサッカーすれば勝ち
誰かを挟んで取れば勝ち
そう信じて疑わない方たちには大変恐縮ですが、そう言うゲームじゃねぇからこれ
トリ湾岸のジオンアンチは、敵タンク周りでの乱戦に高コ低コ交えてゾンビとパワーを駆使して2ndを止めて、味方にはダブタンさせて2nd成功を保証させて拠点の数で勝つのが基本で、それ以外はまず有り得ないから
開幕から中央のユニコーンサッカーしてFABに無傷最短で2拠点提供させて、他の味方を見殺しにした挙句自分たちは例外なくユニコーンより落ちる数が多いとか、これがゲームで良かったなとしか言えない内容
俺がシャンブロに乗ってたらまずこいつらから撃ち落とすだろうな
【金曜BATTLE MANIA】FAB・でぃ出演 定期オンライン初中級トーナメント#6【GUILTY GEAR Xrd REV 2】
【金曜バトルマニアdiscord】ができました!
GUILTY GEAR Xrd REV 2の毎月第2.第4金曜日定期トーナメント情報だけでなく、
交流や対戦募集など自由にお使い下さい!お気軽にご参加下さいませ!
参加URLはこちら:https://discordapp.com/invite/ZVnXyyJ
第2金曜日には参加資格19段以下限定での初中級トーナメント
第4金曜日には参加制限なしの無差別級トーナメントを行います
■初中級トーナメント
※AC版・CS版 両環境で最高段位19段以下のみ参加可能 となっております。
【日程】
第6回 11月10日21:00~
初中級トーナメントは毎月第2週の金曜日 21:00から開催予定
【エントリー】
最大定員32名
初中級トーナメントエントリーはこちら ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/797db9ea508217
【レギュレーション】
こちらのブロマガをご確認ください
http://ch.nicovideo.jp/battlemania/blomaga/ar1271767
※運営:株式会社YOUDEAL
お問い合わせ先はこちら [email protected]
【ダブ】ダリ絆・ギャンのアンチは良かったと思うぜ⑥【タン…?】
まさかFABが枚数不利で拠点撃ってガンタンクがドムタンの進軍ルート使って兆大外回りで拠点を撃つダブタンという手に出るとは、思いもしなかったよ
敵タンク撃破!の声聞いて振り向いたら自拠点側にガンタンクいた時はマップ間違えたかと思ったわ
バラッジが両手両足もがれて苦しみながらPODに入り込んでゲームしてるレベルのクソさだったのが、ギャンの勇気あるパワーアンチでようやく帳消しになった感が強い一戦
ダブタンは味方タンクに負荷かけて強引に2拠点割り、敵のアンチが消耗した分を後で回収して勝つ戦術だから、開幕から護衛が有利になるならジオンみたいに3拠点割らんと勝てないぞ
ましてや敵のシングルタンクに2回拠点割られたらペーネロペーでも出さないと絶対勝てんぞ
人類なら分かるよな
【金曜BATTLE MANIA】FAB・でぃ出演 定期オンライン初中級トーナメント#7【GUILTY GEAR Xrd REV 2】
【金曜バトルマニアdiscord】ができました!
GUILTY GEAR Xrd REV 2の毎月第2.第4金曜日定期トーナメント情報だけでなく、
交流や対戦募集など自由にお使い下さい!お気軽にご参加下さいませ!
参加URLはこちら:https://discordapp.com/invite/ZVnXyyJ
第2金曜日には参加資格19段以下限定での初中級トーナメント
第4金曜日には参加制限なしの無差別級トーナメントを行います
■初中級トーナメント
※AC版・CS版 両環境で最高段位19段以下のみ参加可能 となっております。
【日程】
第7回 12月08日21:00~
初中級トーナメントは毎月第2週の金曜日 21:00から開催予定
【エントリー】
最大定員32名
初中級トーナメントエントリーはこちら ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/797db9ea508217
【レギュレーション】
こちらのブロマガをご確認ください
http://ch.nicovideo.jp/battlemania/blomaga/ar1271767
※運営:株式会社YOUDEAL
お問い合わせ先はこちら [email protected]
戦場の絆4.14 メサイア TP66 フルアーマーガンダム(TYPE-B)
湾岸でお馴染みFAB聖域タワーでの拠点攻略ツアー(落下されるのもいつもの) A砲 ミサべ(小) BR 跳
【2近護衛なら】ダリ絆・そう言えば一昨年、サイド7で【拡散キャッチ】
44で2近不動の奴引いて元旦拡散キャッチ入って、敵モビ削ってから拠点割って敵の2拠点防いでモビ勝ちで収めようとしたら、フルバーニアン即決で2落ちした奴に裏SNSで晒された、今となっては良い思い出だなぁ
やっぱね、ジムカス寒ジムだろうがなんだろうが2近で護衛しちゃまずいと思うよ
元旦だろうがFABだろうが格中心のアンチ編成にはタンク抜かれちゃうからね、フツーに
今までマッチしてきた敵が砲撃ポイントのはるか後方から置きクラ置き撃ちしかしてこなかったのかな?
でもそれ想定で機体選んじゃまずいと思うな
だって世の中にはピグミーチンパンジー(ボノボ)にパックマンのスコアで負ける人類が存在するんだから
そんな生きてて辛い奴相手を想定して編成で遊んでいいのは全一だけじゃないかな
【言う程】湾岸基地・66・FAB【連邦有利ですか?】
中央FABはわかりやすく強いんだけど強い分対策も進んだ印象で、
・1stギャンシナの高台直接飛び込みパワーアンチ
・ジオンは1st成功したら前抜け釣りタン護衛リスタアンチ
・中央占拠してFABリスタ狩り
をガッツリ狙って来られると優位は感じません。准将帯までは雑魚狩りルンルンでしたが中~大将マチで強く感じます。
んで疑問なんですが、このMAPリスタ位置の関係で低コでもリスタLv3でも中央戻る速度は大差無いし、中央制圧してれば拠点攻略は絶対FABの方が早いんだから、高コ格護衛+中低コアンチが正解に近いと思ってるんですがどーでしょうか?
後ドナドナは中央2格1その他か3格護衛派です。2近1格低コ護衛提案されたら量タンか元旦で左回りします。
【理想的な展開から】湾岸・66・ギガン・拡散MS弾【突然のアルツ】
sm32539983で書いた通りに1st落として前抜けして味方護衛にリスタ指示して中央塔取って貰ったよYATTA! 左から2nd撃てるだけ撃ってYATTA! リスタして割って終了!……で良かったのにゲージ優勢でFAB中央取ってないから下がっちゃって平気よね♪とか慢心リスタしちゃったシャイニングスパイラルウンコタンクでごぜーます。むーりー。
【金曜BATTLE MANIA】FAB・でぃ出演 定期オンライン初中級トーナメント#8【GUILTY GEAR Xrd REV 2】
トーナメント表はこちら
http://challonge.com/ja/kinba08
【金曜バトルマニアdiscord】ができました!
GUILTY GEAR Xrd REV 2の毎月第2.第4金曜日定期トーナメント情報だけでなく、
交流や対戦募集など自由にお使い下さい!お気軽にご参加下さいませ!
参加URLはこちら:https://discordapp.com/invite/ZVnXyyJ
第2金曜日には参加資格19段以下限定での初中級トーナメント
第4金曜日には参加制限なしの無差別級トーナメントを行います
■初中級トーナメント
※AC版・CS版 両環境で最高段位19段以下のみ参加可能 となっております。
【日程】
第8回 1月12日21:00~
初中級トーナメントは毎月第2週の金曜日 21:00から開催予定
【エントリー】
最大定員32名
初中級トーナメントエントリーはこちら ↓
https://goo.gl/forms/iaIDRUgobHM8B2wk1
エントリーリストはこちら↓
https://goo.gl/JfFjsc
【レギュレーション】
こちらのブロマガをご確認ください
http://ch.nicovideo.jp/battlemania/blomaga/ar1271767
※運営:株式会社YOUDEAL
お問い合わせ先はこちら [email protected]
『FAB最短ルート』湾岸基地55・FABミサビーライ『最近どーなの』
大MAP良く見ましょう週間継続中。
湾基地はミサCよりサベかビーライにして、多少なりとも自衛力あげた方が良いんじゃね的なコメント頂き一理あると思ってアレコレやってみましたが、なんつーか優位な場面をもっと優位に出来るのがミサCで、劣位な場面をフォロー出来るのがサベビーライって感じで、結局どちらを選ぶかは好みでいい気がしてきました。
あと開幕使っている建物2棟を跳び移って直接塔2F裏~3Fに登るルート、FABの最短ルートとして流行っていますが、ギガンのモビ弾でむりくぼしてしまうので廃れる気配を感じます。ダメージもそこそこ痛いし、特にふわジャン移動中に叩き落とされると最短ルートナシよ、ってなっちゃうのがヤバい。むりくぼヤバい。
『FAB開幕最短ルートは』湾岸66・ギガンW支援弾『モビ弾で二度死ぬ』
というわけでsm32609966の説明文で書いたギガンのむりくぼモビ弾。
今回自分が1発撃った後にコケちゃいましたが、コケなければFABの起きあがりにロック取り直して即2発目撃てば、無敵が切れる頃に届くのでFABが最短ルートをふわジャンしたら、もう一発当たる可能性大です。
これと並行してジオン側アンチ格が最速で直接塔2Fや塔中央1.5Fに飛び込む所まで考えると、1stに関してもそこまで連邦有利鼻ホジーって訳にはいかない気がする今日この頃です。
66シナンジュ要らない派の人は、このMAPでもシナンジュ全否定なのでしょうか。
自分は特にこのMAPではシナンジュいてほしい派です。というか入れずに他の何にコスト割り振るのか分からんのよね、煽りとかでなく自分の知らない最適構成があるんじゃろか、と。
【宇宙でも】ダリ絆・これはほんの一例にすぎないし、実際【ロケバズ】
飛び入り参加IDなので検証不足だが、宇宙ダブタンは格闘機の空中戦が激しくて状況・マップ次第では2拠点交換された上にタンクが虐殺されて負けるパターンが多そうだな、って事でロケバズ
開幕アンチで中央でマッチアップしたのが近、味方アンチは近射なので砲撃ポイントに着いたFAB相手に乱戦は不利と判断し、割りと早めに護衛に転身
近が後から枚数合わせに来る→シナンジュが先に護衛に合流する
という図式が上手く成立した
なおアンチが格射の場合はと連携取ってさっさと1枚殺し、後は2機に任せておそらく止められるであろう味方の1stにロケバズで支援を入れるパターンになっていたかと
しかしこのクラスが相手になるとタイマンで俺が勝てる局面がほぼ無いな~
頭使わん事には勝ち目すら無い相手だった
【FABは抜かれたら】ダリ絆・雑魚にも分かるように教えてやる【キツいんだよ】
湾岸の連邦ガチタンクは間違いなくFABだ
では何故FABが強いのか?それを考えない豚どもがえてしてゲームを破壊する
■湾岸FABの強み
① 中央塔最上階から敵拠点を砲撃出来る(超高所砲撃)
② 敵アンチに上下運動を強いる(空中戦強要)
③ 定点砲撃を続ける為中央塔で乱戦が発生しやすい(乱戦誘発)
この全ては、ユニコーンを含めた連邦格闘機の乱戦火力効率の高さが背景となって初めて長所となる
つまりダムアレユニが敵アンチ相手に暴れられる環境を提供しないとFABの強さは活かせないって事だ
さて、連邦の護衛編成を見てみよう
ぜーんぶ脇役ばっかだよな?
これじゃあFABとはいえジオンの本気のアンチを捌ける訳無いんだよ
ましてやFABは再出撃Lv3で鈍足だからリスタ後がしんどいんだよ
高コ格はヘイトを集める苦労はあるが、それを乗り越えた先に戦術性ってあるんじゃないの?
【金曜BATTLE MANIA】 定期オンライン初中級トーナメント#9【GUILTY GEAR Xrd REV 2】
トーナメント表はこちら
【http://challonge.com/ja/kinba09】
【金曜バトルマニアdiscord】ができました!
GUILTY GEAR Xrd REV 2の毎月第2.第4金曜日定期トーナメント情報だけでなく、
交流や対戦募集など自由にお使い下さい!お気軽にご参加下さいませ!
参加URLはこちら:https://discordapp.com/invite/ZVnXyyJ
第2金曜日には参加資格19段以下限定での初中級トーナメント
第4金曜日には参加制限なしの無差別級トーナメントを行います
■初中級トーナメント
※AC版・CS版 両環境で最高段位19段以下のみ参加可能 となっております。
【日程】
第9回 2月09日21:00~
初中級トーナメントは毎月第2週の金曜日 21:00から開催予定
【エントリー】
最大定員32名
初中級トーナメントエントリーはこちら ↓
https://goo.gl/forms/iaIDRUgobHM8B2wk1
エントリーリストはこちら↓
https://goo.gl/JfFjsc
【レギュレーション】
こちらのブロマガをご確認ください
http://ch.nicovideo.jp/battlemania/blomaga/ar1271767
※運営:株式会社YOUDEAL
お問い合わせ先はこちら [email protected]
【敵にユニが】ダリ絆・これじゃダブタン相手に連邦が【いない…】
勝てるわけねーんだよなぁ~
ダブタンだったので3rd強行するような場面はないと考えビーライに持ち換え
前回の投コメでも述べたがFAB中央塔砲撃は連邦の乱戦特化格闘機が最も輝く地形なので、敵護衛とタンクを定位置に迎え入れてからではゲームメイクは不可能(少なくとも互角以上の相手には)
となれば、一番足が速い機体が中央塔にダイレクトアプローチをかけ、敵の陣形に少しでもダメージを与えてから試合を作る必要に迫られる、よってこの動き方となる
(敵の砲撃ポイント後方でワナワナ震えながら射撃置き撃ちしてサーベル素振りしてるだけの養豚みてーな奴には理解できないと思うが、アンチのファーストコンタクトはこの位が普通なんだよね)
で、このくらいアンチがやる気出すと2nd後の展開で気まずい状態になりかねないダブタンよりはロケシナ入れたシングルタンク編成の方がジオン前衛の個性とコスパが活きるっていう理論が成り立ってくる
デザク並べて連邦にダブタンやり返されて負けてる奴、まだまだ分かってねーな
【テスト】ダリ絆・良いですか?ここに2枚のシナバズがいます【ランニング】
このシナバズが開幕アンチに向かい、持ち前の機動力で敵タンクを砲撃ポイント手前で押し込んだ後、味方の安いのをオトリにして3アンチで有利な展開でじっくりアンチしたとします
もしも護衛側のリスタを受けてFABを撃破出来て、FABのリスタ攻めの展開を作れたとします
ギガンの逆側から2枚のシナバズが攻め上がって、ロケバズ12発とBR6発ブチ込んだら、ギガンは拠点弾を何発撃てばネェル・アーガマを撃沈出来るでしょうか?
答えは3発です
今回のイレギュラー
①シナバズがロケバズを1発モビ戦で使ってしまった
②敵が低コ格&デルタプラスの2護衛だった
ユニ出すからには敵タンの2nd止めるかダブタン相手に枚数有利でモビ勝ちしたいよね?
これ相手だと理論上どっちも出来ねーんだよな~残念ッ!
『単騎釣りボールデビュー』ABQ(R)66・ボール跳旧A(現B)C殴『MAP相性ヤバくぼじゃね?』
アバオアクーまだ中将帯で20回くらいしかやってない(ABQRボールはこれ多分3回目)ので、ヌルい敵編成ばっかり引いてる可能性もあるけれど、
・MAP特性として敵タンを狩り易い
・1枚釣り状態で上に陣取って敵を一度ワイヤーで落とすだけで拠点半分削れる
・万が一、一度も落とせないでタンク交換続けても等数ならコスト勝ち
うーん、湾岸FAB並かそれ以上にABQRのボール釣りタン戦術はジオンむりくぼな気がします。
問題は下手っぴだと2nd割る時間が残せないので、こっちの1st確定した時点で全護衛(リスタもボール全無視)して来て1拠点交換成功されるとイマイチな点だけど、偉いボールの人みたいな強さは欠片も無いシャイニングスパイラルうんこタンクでも、下手に元旦で護衛付けて枚数五分でお祈りするより全然楽でした。
【その他雑メモ】
●66で4発タンク?と思うかもしれないけど全然へーき。44だと『敵も必要弾数が減る』事を考えると拠点数1-0で勝つには66の方が向いてると思う。44だと2-1とか1-1丸狩りゲージ飛ばしとか話が変わるっぽい。
●サブは殴りじゃなくてモビ弾? 1st割った後に全護衛に移行された時の支援力は戦術的に欲しい。
ただモビ弾威力高くない射程長くないの二重苦なので、対砂牽制を拠点弾ですればいいか程度に割り切って、1QDワイヤーで位置を入れ替えられる殴りを入れて1st侵攻時の自衛力優先するのも十分アリっぽい。
●初手中央上ルートは敵のが早いので完全な単騎釣りなら悪手っぽい。定石は偉い人動画の通り中央直進かなー。
【湾岸の】ダリ絆・護衛にユニは必要だよね【FABを活かすなら】
ダッシュ速度288km/hの機体が高所から多段ブーストで降って来て、タックル返そうとしたら無敵時間付きパワーアップ機能で速度と火力が倍増するクソみたいな機体に轢き殺されるとするよね
これ相手に真正面から挑んで潰しに行くとしたら、相当な腕の差が必要だと思う
つまりその位有利な砲撃ポイントなんだから、長所を最大限に生かして短所を潰してしまえば勝ちパターンは揺るがないんじゃないの?って話よ
長所は上記のとおり、短所はFABの鈍足さと再出撃レベルの低さ、つまり抜かれるとその後が面倒
それなら一生前ブーして敵アンチが中央塔に寄り付けないシチュエーションを作れば良い
それは何なら可能か?って言ったらユニだよね、ただそれだけの話じゃない?
ジオンがダブタンしやすいマップで近を2枚以上並べんなよ雑魚ども
『湾岸ギガンの勝ち筋』湾岸66・義眼拡散モビ弾『自分ならこう考える(2戦)』
・1st頑張って有意差がつかない程度(10秒以内くらい)を目標に拠点を割る。
・護衛APが半分以下ならリスタアンチに飛ばして、後は基本無護衛逆リスタ前釣り。
相手が全護衛で中央塔2ndを狙ったらこっちは前抜けフリーで2nd狙い、相手がギガン狩りに来たら枚数有利で中央塔占拠からのfabリスタ狩りを狙う。落ち数2-3に抑えれば+400、3-3でも+240。
・これが達成出来ると大体動画くらいの接戦になるイメージ。野良だと敵が必ずしも高コ護衛したりパワアンぶっこんで来るとは限らないんでアレだけど、勝率は6割くらい。
・シーマリ+中コ格みたいな、Lv3リスタで対ユニ相手にダメージを取れる構成の時とか、1st中央塔に先行アンチ出来る構成でワンチャンあると楽勝ペースになる事もしばしば。
・接戦になった時、Fabの足の遅さを利してどっかのタイミングで落として後ろに追い払った後で護衛にスイッチしてこっちだけ2拠割り切って勝ちーが理想形だと思ってますが、中々難しい。
・敵がオバコス編成していると、どっかで敵高コが落ちてゲージや枚数が大きく有利に傾くか、逆にラストまで粘った敵高コがパリる場合が多いので、奥まで釣ってギリギリまで粘って死ぬか、粘らないでリスタ拡散モビ弾で回収狙う時間つくるかはその時の状況次第っぽい。
『サブにロケ砲お試し』湾岸66・Fabロケ砲ミサC『湾基地Fab対策への対策』
sm32782102でジオン側で考えてる事アレコレ書いたのでfab側。
思う所あってロケ砲+ミサCorサベを数回試してきました。
【メインテーマ】
ジオン側が全アンチで中央塔占拠しに来た場合に、ミサベイより向上してる(はず)の機動力で前抜け&リスタ砲撃力を強化する事で、中央占拠=2拠点死亡フラグにせず、2拠点目を機動力で割れないか試す。
【課題】
・機動力マシになるので最短ルート使いながら、開幕のギガンむりくぼモビ弾を横ふわジャンで避けられないか。
→避けやすくなってるけど硬直付近に来たら食らう。
・拠点短縮はCで変わらず出来るんじゃないか。
→3Fからだと高低差で当たらないっぽい。2F以下なら当たって短縮可。
・実際ミサベイを捨てた場合の機動力上昇の恩恵どうよ?
→元旦重と元旦装くらいは違う気はする。ただ前抜けしたいだけならミサベイでも判断が早ければ十分可能。
・デメリット?
→ミサベイ壁当てが無く、格闘トリガーミサCなので自衛力がゴミ&ゴミ。かといって格闘トリガーにビーライとかサーベル付けちゃうと支援攻撃ロケ砲だけ、とラストの攻防でパリ回収するとかダウン取って後退支援するとかが殆ど出来なくなるので更にビミョー。
【結論】・・・・・・可能性はあるかもしれないけど微妙!
というか、ロケ砲じゃなくてミサベイでも、中央枚数不利を仕掛けられてフリーの敵が登りはじめたら中央塔は放棄してラインを押し上げて死ぬ、って発想がもしかしたら一番重要なのかもしれません。
【接射が思いの他】ダリ絆・ユニコーンだってゲルJを追いたい【痛かった…】
ところでFABさん、リスタで8割削られるのは無防備でしたね…2nd確定のフラグは提供した筈なんだけど
後もう一つ、FABはザンジバルロックしたら砲撃ポイント付近のビルの後ろから一生拠点撃ち続けられるからトレモで練習しといてね
数年前、ここのゲルJが強すぎて絶望した時期があったが、あの時は乗れもしない旧砂で必死こいてお座りゲルJを抑え込む練習してたなぁ…懐かしいな、あれ何年前だっけ?
うーん何度リプレイ見てもシナンジュはロケバズ中央以外で存在感出せる機体じゃないなこれ
350の体力をどうやって使うか?これを真剣に考えないといけない
モビ戦だけで言うならユニコーンは440体力があって150削れるまで超火力だから勝負にならんのよね
俺から言わせれば、ダブタンよりも敵前衛とタイマン引き撃ちで負けず枚数不利でも生き残ってタゲ集めまくってロケバズで拠点撃って味方の拠点を加速させ、一方味方前衛をアンチに投入し敵の拠点を減速させる事が出来る1落ちの360円って、ドルブが2落ちしながら拠点割るよりも圧倒的に建設的なんだよな
もっとロケバズ流行んないかな?流行んないなら俺が流行らせるしかないか
もっともこれ、護衛もアンチもオトリも再出撃判断も全部求められるから難しいんだけどね
戦術級MSとしては最も難易度が高い
そのプレイヤーの「絆力」が試される機体ではある
『こちら、群青学院放送部』NY(R)66・Fab『生きている人、いますか?』
明日(3/1)からの勢力戦に向けて人類はお休みしてるってー事なのかもしれないけど、昼間中将帯で6人のうち、
・ドナドナ近格クラスの重地雷→2人
・地球外生命体→1体
・ドナドナ→1体
がマチタイミングずらしても毎試合含有されるというヤバい事態が発生したので1時間足らずで撤収しました。
何がヤバいって逆軍にも地雷が同じくらい含まれるせいで、勝敗は均衡しちゃうって事実が一番ヤバい。Sクラスってもう皆の心の中にしか存在しないんじゃないか。
あ、このうんこFabは最近マイブームの跳ロケ砲ミサC。
前マチで殆ど同じ味方構成で元旦重使って勝ってたので、次は遊ばせて貰おうの精神です。
『野良無言タンク撲滅委員会』ベルファ66・元旦多分装・拡散モビ『とにかく指示を出す練習』
やってて分かった事。10マチ過ぎるとダレて指示出しサボりがちになるので、大休止するか帰ろう。
んで勢力戦。ぼちぼちに新機体見かけるようになって来ましたがどーなんでしょうね。
特にリガズィ、ライン押し上げる権利のある格闘型に開幕飛行形態+リスタLv3付けるとか戦略的に強すぎるので、飛行時間はデルタプラスと同じ8秒に落とす修正が早々に入るんじゃないかなあと勝手に思っています。
個人的には、リガズィはアンチの先鋒でも強いと思いますが、むしろ湾岸とかCBとかFab強MAP(砲撃ポイントを継続的に制圧する必要がある)で護衛側に当てるのが一番ヤバいと思っています。Fab強マップはあっても逆は無い事を考えると、ジオン側に飛行可能な格闘型を実装する方が先なんじゃねーかと思うんですが、どーなんでしょうねコレ。
