キーワード FaB が含まれる動画 : 4597 件中 2721 - 2752 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
『44でFab』湾岸基地44・Fab跳ロケ砲ビーライ『MAP限定で強い派』
めいすけ敵マチばかりで参考にならねえよ!って言われるとアレだけど許しての
44特殊タンク動画Fab。
・44で3発タンクは3拠フラグ超薄いけどFabなら3拠アリ
・キャノンとしてみればAP高い
・拠点弾発射硬直が超デカいからタンク人質戦術が怖い
・鈍速でリスタ狩りに弱いので枚数不利を強行する権利は無い
って感じのメリットデメリットありますが、一言で言うと66でFabが強いMAPならば
44でもFabは使えると思います。ただセッティングは相変わらずロケ砲ブームの
オッサンとしては最適を探し求める日々なんですよね。
44だと66と違ってサブ2回当てないと拠点短縮出来ないし、そもそも66のように
リロード後1発撃つ必要があった所をリロード時点で撃破出来るようになる訳じゃ
なくて、リロード後2発撃つかか1発撃つかってだけで大した短縮にもならんので
相対的にミサCの重要性は66より低い訳です。
かといって支援ミサイル捨てて、敵パリを遠隔回収出来なくするのはラストまで
もつれた時に勿体ない気がするし、けど自衛用ビーライはあると強いだったら
ミサベイビーライ・・・だと足遅くてリスタ狩り平気?・・・とお悩み無限ループ。
まあ、今回は味方がヒヨった構成だったので、支援力云々より多少不利な
局面でも2拠点抜くために前抜け死~リスタ拠点を叩く能力を最大化させんと
マズかろうと心はロケビーライ一択でした。
マイリス→mylist/60819190
『55機動Fab』CB55・Fab機ロケ砲サベ『可能性の獣』
CB55の日。10マチくらいやった後半セッティングがコレ、
Fab”機動”ロケ砲サベ
一見ネタセッティングっぽくて気まずいんですが、
・前動画(sm33224063)で書いた通り、55ミサCは劇的な拠点短縮出来ない
・55(や44)で対キャッチ能力は重視しなくていい
・初手マスドラ上に敵がぶっこんで来た時のお守りになる
・サザビー全盛なせいかAP20低い機でも意外と死なない。湾基地程ジャンプ力いらんし
・55では1st後マスドラ高所に登って粘るよりも前抜けしちゃった方が強い気がする
・よーしパパ拠点殴っちゃうぞー
という理屈で採用。
ただサーベル持って拠点殴りに行くとフリーで拠点叩ければそりゃ最速になるんですが、
リスタワープする権利の無いリスタLv1~2にもリスタワープ的お仕事をされちゃう事と、
低コキャノンと違って密着しないと拠点弾が外れるので、いざリスタが降って来た時に
離れながら撃つとかフェイント入れるとかして、死ぬまでの拠点弾数を増やす工夫が
実質出来ないので、
Fab”機動”ロケ砲ビーライ
でこの試合みたいに、拠点密着でなく外回りのエリアオーバー付近に抜けて行くのが
一番強そうだ、ってのがこの日の最終クレジットが終わった後の結論です。
55なり44でまたCBやる機会があったら試してみようと思います。
あ、超貴重なロケ砲撃破シーンは、赤表示を使った後退方向先置きとか無茶苦茶
偶然の産物で、狙って出来る気はしません。
マイリス→mylist/60819190
『55機動Fab』CB55・Fab機ロケ砲サベ『珍しく自衛頑張った試合・・・に限って負けるの法則』
時系列的には前動画(sm33230249)よりも1~2試合前だったかな。
前抜け大回りじゃなくて前抜け拠点サベ殴り方面で狙ってあれしたらあれした感じ。
この試合の負け原因ははっきりしていて、ラスト自分はあの位置から単体では逃げ切れないから
近い将来落ちてゲージ割れ圏内に入っちゃう前提で1枚釣って、その間に枚数有利で敵タンを
止めてゲージを飛ばす勝ち筋に賭けたんだけど、その状況が上手く通じなくて瀕死の一番機を
下げようとしちゃったりと、チーム内勝ち筋が統一出来なかった事ですね。
2拠点割られない限りゲージには余裕があったので1番機にはリスタ指示するべきだったなあ・・・。
大局的にはこの時拠点密着してみて、前動画に書いたようなアレコレデメリットを体感したので、
やっぱ短縮を考えてサベ積むこたーねえな、とビーライを決意した訳です。
ただ離れる方向に向かってバックフワジャンしながらサーベル構えてばっちこいやー!のスタイルは
自衛にワンチャンある形だなーとは思えたので、拠点短縮に拘らない前提で、ビーライよりも
サベのが自衛出来るっすみたいな脳内前衛レベルの高い人はソレも十分アリだとは思います。
→コメで砲サベサベ砲などで18秒割の可能性教えて頂きました。
20秒切れるってのは効果としてデカいので、それならBR積むよりサベでいいかもしれません。
あ、このミサC跳を捨ててサベorビーライ機でもいいかもってのは44(か55)の話ね。
66では(湾基地以外)基本ミサCでいいかなってくらい、ミサCの優先順位が高いです。
理由は近いうちに。
マイリス→mylist/60819190
『66ミサCは』トリ基地66・Fab跳ロケ砲ミサC『対キャッチ最強』
ミサCはミサC→即拠点弾と撃つとミサCの直後に拠点弾が当たるので、
特に66ではミリ残しを削りながらキャッチャーをダウンさせられるからおにただ。
と、この日キャッチャーごと2回くらい拠点カチ割って痛感しました。
ロケ砲にせんでもミサベイミサCだってお好み次第って感じではありますが、
オッサンはいざという時の前抜け力だとかリスタからの復帰速度でロケ砲に
慣れてしまったので、いざミサベイ使おうとすると重くて弱ります。
別にロケ砲はミサベイを全ての面で上回る最強セッティングだなんて全く
思っていませんが、ネタというほど弱いセッティングでもないと思いますので、
Fabが重いからキライって人は一度試しにロケ砲セッティングを試しても
いいんじゃないかな。
気付かれてないだけかもしれませんが、セッティングで劣勢だぞ!とか
文句言われた事は(確か)無いので小心者の人もへいきへいき。
まあ、オッサン機体評価は手のひら返し躊躇しない派なので、3か月後くらいに
やっぱミサベイ必須だよって手のひらクルクルしてる可能性も否定しませんが、
Rev4の前衛ぶっこみリスタワープ環境には、火力と装甲が必要量備わってる
前提で、ある程度の足回りがあった方がより良いと現時点では思っています。
あ、足回り偏重してると勘違いされるとアレだから言うけど、オッサン3発タンクの
歩や推は基本使わないし、66の4発タンクは原則否定派です、念のため。
マイリス→mylist/60819190
『44Fabを』NY(R)44・Fab機ロケ砲サベ『考える(仕事中に)』
ジオン、サザビー実装以来格2編成よりも、ユニコーン相手に事故死しにくい
サザビー・ローゼン・シナンジュ+160円タンクみたいな格1枚構成が復権して
きている気配を感じます。
そんな敵格闘型1枚環境下でFabの強みを考えてみると、
→タンク人質戦術に特大砲撃硬直がイタいけど、ある程度の肉はある
→弾撃たなければ機動力それなり
→自衛はふわジャンとサベなりBRで最低限時間は稼げる
→遠くからでも3拠点フラグ可能、拠点密着ワンチャンマッハ
→肉と一発のデカさと逃げ撃ちで意外と敵抱えながら拠点削れる
→コストは高いけど、タンクは何使ってもオバコス。
(1拠点交換時のゲージ割れ閾値が変わるけど)
なんかコレもうFabステージじゃなくても44全部Fabで良くね?
って暴論なんですけど、ドナドナが量キャ使おうかなってシーンを妄想すると
ドナドナは自分の徹甲スキルに全く期待をしていないので、Fabで過半数の
条件が上位互換される気がしなくもなくもないのです。
拠点攻略面で優位に立とうとした場合の話なので、マンセルなんちゃら~で
モビ戦優位を狙うなら、陸タンなりジムキャでいいとは思いますが。
マイリス→mylist/60819190
『全てが』NY44・Fab機ロケ砲サベ『Fになる』
前動画(sm33249335)の44全てFabでいいんじゃね妄想に基づいて、
ノーマルNYでもFabお試し。
敵タンクが自衛重視のマザク(確か)で2拠点捨てて守りに入ってくれたせいで
勝っただけって気もしますが、味方護衛と一緒に敵拠点裏までラインをあげちゃえば
後は2nd開始後10秒くらいまで護衛が生きててくれれば割れる、って感じなのは
やっぱFabの強いトコと思います。
1発の重さを活かして1stを10秒先行して、その10秒を活かして味方がリスタアンチで
敵タン2nd止めに行く・・・なんてのが一つの存在価値かもしれません。
逆に1stで敵アンチを振り切る前みたいに捕まると、砲撃硬直のデカさが響くので、
その辺は味方のラインあげをうまく見て合わせないとアカン予感はしています。
まあ、少なくても近護衛で出す機体じゃありませんな、絶対。
マイリス→mylist/60819190
【金曜BATTLE MANIA】FAB・でぃ出演 定期オンライン初中級トーナメント#12【GUILTY GEAR Xrd REV 2】
※タイムシフト生成エラーのため冒頭欠損しております。ご不便をおかけして申し訳ございません。
一周年SPトーナメント! トーナメント表はこちら
【https://challonge.com/ja/kinba012】
【金曜バトルマニアdiscord】ができました!
GUILTY GEAR Xrd REV 2の毎月第2.第4金曜日定期トーナメント情報だけでなく、 交流や対戦募集など自由にお使い下さい!お気軽にご参加下さいませ!
参加URLはこちら:https://discordapp.com/invite/ZVnXyyJ
第2金曜日には参加資格19段以下限定での初中級トーナメント
第4水曜日には参加制限なしの無差別級トーナメントを行います
■初中級トーナメント
※AC版・CS版 両環境で最高段位19段以下のみ参加可能 となっております。
【日程】
第12回 5月11日21:00~
初中級トーナメントは毎月第2週の金曜日 21:00から開催予定
【エントリー】
最大定員32名
初中級トーナメントエントリーはこちら ↓
https://goo.gl/forms/iaIDRUgobHM8B2wk1
※選手のお呼び出しは放送内で行いますのでご注意ください
エントリーリストはこちら↓
https://goo.gl/JfFjsc
【レギュレーション】
こちらのブロマガをご確認ください
http://ch.nicovideo.jp/battlemania/blomaga/ar1271767
※運営:株式会社YOUDEAL
お問い合わせ先はこちら [email protected]
【協力】
© ARC SYSTEM WORKS
『Fabは衰退しました』NY(R)44・Fab機ロケサベ『やっぱ44でも使えるMAPは限定的か・・・』
44全てFabでいいんじゃね妄想ですがダメでした。
北極で2回くらい試すもチンチンで、やっぱ66Fab推奨ステージでもないとダメね!と。
そんなこんなで推奨ステージNY(R)の44Fab動画。
ロケ砲は今まで割とアラート鳴ればいっかレベルで捨て撃ちしてたんですが、真面目に
距離300~350を意識して硬直狙えば、まあワンチャンはある武装だなと期待値を
ちょびっと上方修正しました。
ホントはもっと長文で、Fabは要介護タンクだから44タンクにいざとなったら1枚持っとけ!
ってな前衛力(とコストの安さ)を求めるオラオラ系格乗りと相性良くないし、かといって
近援護するマンと組みやすいかってーと元旦使っとけってなるから、使い所が微妙よねとか、
固い代わりに3拠フラグが極めて脆弱なギガン相手には1st撃破後の釣りタンなんか無視して
全員で切り離して敵拠点キャンプで3拠点勝負!とか一度やってみたいけど野良でソレは
ムリダナとか色々と書いてたんだけども、UP中の不具合で全部消えたのでそんな感じです。
マイリス→mylist/60819190
『いつものロケ砲前抜けFab』NY(R)66・Fabロケ砲ミサC『判断早くして雛壇~左ビル~ドーム抜けが理想かも?』
特に人晒しがしたい訳でもないんでお名前はあれしますが、 ブリーフィング中に自分が
中央上高コタンクと宣言すると、狂ったように左ルート低コタンク左ルート低コタンクと
連呼する味方がおりました。
量タンでギガン的な動きをすれば安くて強いやろ!ってな意見だと思うんですが、
・量タン装の機動力は元旦装より低いので砲撃地点到達時間はギガンより遥かに遅い
・かといって推とかにするとAP300切る
・2連射タンクなのでぶっこまれた時の遅延リスクが高い
ってな三重苦でハマれば安くてリスタLv4で強いのはわかりますが、護衛アンチどっちか片方が弱いだけで
ぶっこみ遅延なりリスタアンチで1st折るリスクがFabより高いのがメンドいとオッサンは信仰しています。
北極みたいなFabが機能せず、とにかくリスタLv4が欲しいMAPなら自分も量タン使うんですけどね。
とまあ、結局の所コレは信仰の相違であって他の信仰を否定する気は無いんですが、
ガタガタ言うなら自分で量タン乗れ!
と思うのです。
まあ、そのアレな人と再マチした時にタンク枠譲ったんですけども、なんか護衛機影ナシとか言いながら
1stヘシ折り続けて量タン4落ち1拠点だったのでカナシイナーとアンチで木端微塵のオッサンは思いました。
味方が(許容範囲内で)弱くても勝てるタンクでありたいですね。
マイリス→mylist/60819190
『キャリRも』CB(R)66・Fab跳ロケミサC『Fabで安定しました』
ちょっと前動画(sm33124045)でキャリフォルニアベースのリバースもFabでいいんじゃないかって
言ってその後何度か試してたんですが、全野良vs格上5バー相手にも試合が成立したので、
自分内ランキングでCB(R)の最適タンクはFabが暫定首位に立ちました。
全体リプ見てないんでそれまでの経緯を細かく把握している訳ではありませんが、負けの主要因は
2nd接戦中に拠点回復に戻ったトリスタンである事は間違いありません。
次点は最後4番機に護衛指示した自分かな、マスドライバーまでついた時点でデザク抱えながら
残り2発は撃てるのでアンチに回ってもらえば、もう少し抵抗出来たかもしれません。
1:トリスタンが回復に行く
2:枚数不利になって体を張った他前衛が落ちゲージ飛び範囲に入る
3:枚数不利なのでゲージ割れ範囲まで敵を落とせない
4:枚数不利なので敵タンを止める余地が無い
5:死
フルアンチや44ではまた違う話なのですが、野良66で回復に戻るのはリスタLv1のユニコーンで
状況次第でやっと許されるかどーかって感じで、基本回復するよりリスタの方が正解に近いと
(初心者的には)思っておいていいと思います。
前にも書いたけど、 戦力ゲージを4分割してる薄い線が1拠点割れたら飛ぶゲージ量だから
2ndアタック時には敵味方どっちのゲージがゲージ割れ範囲に入る(入りそう)かどうかと、
味方残APと拠点進行速度差の3点を見ながら上手い事やるといいと思います。
タンクの大MAP開くのと一緒で、最初わけわからなくても見てればそのうち慣れるし、多分。
マイリス→mylist/60819190
『両軍元帥~大将含有も』トリ基地66・Fab跳ロケミサC『構成勝ちの気分』
トリ基地Fabプロモーション動画。
トリ基地は1stジオン側、決して守りが固いMAPでは無いと思うので、味方がFab護衛に
理解があって、アンチがユニコーン+高コ前衛クラスの火力で積極的に敵タンに絡んで行くような
理想的構成が組めたら速度優越で構成勝ち出来るんじゃないか、と夢想してたのをやっと
(敵味方ともに強い)環境で試す事が出来ました。
この日はこのお味方3バーに3回寄生して、同Fabで3勝0敗。
全て1拠点割って前気味に様子見ながら、枚数不利になったらライン上げながら拠点叩いて、
悠々リスタから味方制圧済の砲撃ポイント戻って2nd割って終了、という勝ちパターンでした。
ひと月前の動画(sm33133370)で書いた通り、Fabであっても枚数不利を抱える時は
必ず前に行って死ぬ、べきだと改めて思いました。
というかその動画で高コ護衛欲しいにゃあとか、リスタ護衛で枚数合わせて欲しいにゃあとか
色々と介護願いを出していましたが、
・1st終了後Fabは枚数不利になったら抱えて前抜けする
・その間、味方は敵タンと敵護衛丸刈りする
・Fabのリスタに敵タン抜いた人が合流するなり(アンチ側からの)リスタ護衛付けて2nd開始
って感じで特に1st~2nd間に一時的に枚数不利を抱えても、タンク交換で形を精算して
速度差を維持したまま2ndを叩く事も出来る(この動画も多少そんなニュアンスがあります)
ので、昔ほどFab要介護原理主義者では無くなりました。
マイリス→mylist/60819190
『ミサCで3Fから拠点短縮出来たわって』湾岸基地66・Fabロケ砲ミサC『言いたかっただけ』
ブースト良く焼き派のドナドナです。アブラタレ良く焼きで!
立石のもつ焼の名店宇ち多゛は2回くらい行った事あるんですが、超並ぶ割に信者になるほど
美味いかっつーとあれがあれだったので、多分もう行きません。
という訳でパッとしない湾岸基地動画。
前どの動画だったかで、湾基地だと3FからミサCは当たらなくて拠点短縮で使い勝手が悪いから
このMAPではビーライかサベでいいんじゃねって書いた事ある気がしますが、
ミサC射角下げて撃てば3Fからでも当たるっぽい!
という訳でこのMAPでもロケ砲ミサCの比重が高まりました。
あ、シミュレーター時に試しただけで、この動画中で3F短縮場面は撮れてませんのでご注意を。
余談ですが、オッサン湾基地ブリーフィングで護衛・中高コ格闘型宜しくって言うのは即死されて
タンク交換合戦になっちゃうとFab厳しいからなのですが、スルーで低コ護衛されてKONOZAMAに
なる事が多くてワタシとても悲しいよ。
低コで護衛完遂する自信があるなら全然いいけど、1st確定前に死ぬならユニコーン乗・れ♡
オッサンからのお願いです。
マイリス→mylist/60819190
【Febre's】 スキスキ絶頂症 【踊ってみた】
世界の平和を守るため!今日も上司のスーツをファブリーズ!残業嫌だよ!
香りの妖精☆Febre's(ファブリーズ)
2作目!!!
どきりとしちゃうでしょ?????
Febre's(@Febere_s)
最初の立ち位置左から、
青 ナミ(@mnm_live_)
桃 ぺあー(@Pear_Febres)
黄 ももあ.(@momoa_fab)
振付本家様(sm28391507)
*前回の美しい動画(sm31028606)
【キャリベでも】ダリ絆・生徒たちが頑張ったシリーズ⑥【ロケバズ】
■リプレイ提出時の報告
開幕3枚のヘイトを受ける事に成功、敵タンクは1回死んだだけで捨ててました
■リプレイ・本人視点(TPS)確認後の講師評価
開幕最短行動および中央突破による敵前衛のヘイト集め良し。
味方アンチの行動が遅かった分、接敵も孤立化も早かったが、敵アンチを一度マスドラの裏まで引きつけた効果が出ている。
その後無理をせず逆サイドに転身し、NS+朱雀という貧弱な護衛に対し最前線に降り立ちライン上げのサポートを行う判断も、ほぼ最速で文句無し。
しかもこの行動に敵の前衛ほぼ全てが釣れている為、味方タンク周りに乱戦ポイントが生じたものの、敵タンク周りが丸裸になり、ロケバズによるゲームスピード加速が成立し易い要件が揃った。
ザメルが砲撃ポイントに到着したのを待ってから拠点を撃ちに行く判断もほぼベスト。
(まず1stは確定。なおかつ、味方タンク周りで乱戦が発生し、敵タンクの拠点攻略が大幅に遅れるという事になる為)
結果的に味方タンクが拠点を割った時点で敵は拠点を2割程度しか叩けておらず、ここからジオン兵が全員アンチにシフトしたため、FABは1st失敗。
ここでの最重要ポイントは「敵タンクが1st失敗した時点ではシナンジュが敵拠点側で徘徊している」事にある。
この展開が成立すると、シナンジュは「ロケバズリチャージによる強制2拠点達成」という裏目的を抱きつつも、「敵タンクのリスタを詰めて敵拠点側で乱戦を作る」という、350格の再出撃として最も味方に歓迎され易いシチュエーションを得られる。
自拠点リスタしたFABを削りキャッチ不能に追い込む判断は可。
開幕から序盤までの行動が如何に重要か?を考え続けて来た成果がしっかり現れており、全体評価は良とする。
『ABQ(R)で』ABQ(R)66・ボール跳BCB『Fabとダブタン』
この時はお互いタンク譲る気なく相手がFab即決したのでボールでダブタン。
Fabや元旦とダブタンするのが強いかっていうと相方のリスタLvと足の遅さから
正直かなりアレですが、例えば宇宙ダブルボールだったりすると、
・単騎無護衛2拠点は難しいけど、ダブルボール無護衛2拠点は割と現実的
・タンクの落ち数がゲージを圧迫するって欠点が、ボールの高い釣り能力で補える
って感じで面白い部分はあると思います。
後は超余談ですが66ABQ(R)のジオン側(開けた方から要塞に攻める方ね)は
ギガン以外を使ったら負け、のつもりでタンク乗った方が多分良いです。
マイリス→mylist/60819190
『1護衛強行を』湾基地66・ギガン装拡散モビ弾『試してみる(2戦分)』
2chのどっかで、Wユニコーンアンチのマンセル力がヤバいなら湾基地1護衛強行すれば
タンク交換戦になるか、枚数合わせてくれれば1ユニアンチになるから解決じゃねーかって
ネタがあって直下にマトモなレスは付いてなかった(多分。それ以降追ってないから不明)
けど面白そうだったのでトライして確か3勝3敗。
・ジオン野良民大好きな低コ前衛固めの構成だと、Fab瞬殺出来ないのと敵護衛と
タイマンしてる組が即死して枚数有利が破綻するのでアカン
・たまたまかもわからんけど、敵2アンチ強行率100%。
タンク交換戦になる覚悟で行かないとダメ
って雑感でした。
概ね想定通りでしたが、枚数有利時間が長いので敵前衛をもっとフルアンチ的に
回収出来るか、敵タンにお迎え詰めて多落ち狙えるかと思った割に『普通のモビ戦』に
なりがちでコレだと戦略的優位性は薄いなって気分。
旧動画(sm33145672)みたいな『2護衛強行~1st後全アンチ』と比較して、
・枚数合ってるのに (ダブルユニアンチで)1stこっちだけ折られるリスクは下がる
・両軍早々に2ndフラグが折れるので、ほぼ1拠点交換のモビ戦勝負になる
って差がある訳ですが、うーん正直1stこっちだけ折られても、その後全アンチ強行で
敵2ndを折って1拠点交換に抑えるのはそれほど難しくないので、旧動画戦術の方が
1stうまく行った時とか、敵タンがFabじゃなかった時に2-1拠点差狙いに切り替えられる
選択肢の広さがある分いいかな・・・ってのが一発目の感想です。
マイリス→mylist/60819190
『あ、このMAP・・・』グラナダ(R)66コスト制限・ボール跳BCB『ボールでいいMAPだ!』
グラナダ(R)は回数こなして無いのでよくわかってなかったMAPなんですが、出してみてこんだけ芋って
勝てるって事はボールでイケるMAPだな、という印象。
簡単な順に、
ABQ(R)>グラナダ(R)=IE>IE(R)>>>>グラナダ(Fabで良くね?)>ABQ(元旦で良くね?)
って感じでしょうか。ルナツーは一度もプレイしたこと無いので知らんのよすまん。
wikiのボール情報は細かめに理屈書いてあったりするんだけど、やっぱり古い情報なせいかイマイチ
現状には即してないなって気がするので・・・誰か参考になるボール動画たくさんあげてくれないかなあ。
マイリス→mylist/60819190
【韓国語で歌ってみた】ファブリーズの歌【オリジナル】
なんとなく韓国語が合うんじゃないかと思って、google翻訳だけを頼りに作ってみました。
韓国語わかる方に確認したわけじゃないので、合ってるのか怪しいですが、
まあ間違ってたら、どなたか、正しい韓国語で誰か歌って下さい(笑)
瞬間お洗濯(ノ´▽`)ノ♪なんて言ってるけど、汚れは落ちないよね…?
なんでも時短、シュッと一吹きして終了
洗濯の時間を削ってまで働いて、得をするのは誰?
Vocal・作詞・作曲・MIX:まきゅりんぬP(韓国語で歌ってみた)
※PVを作る能力はないので、とりあえずaDanzaで踊らせてみました《*゚ω゚*》プルプル
日本語で歌ってる版→sm33216538
Sachiko(小林幸子VOCALOID)版→sm33202511
GUMI版→sm33183666
off vocal→http://motaron.com/contents/fab_offvocal.wav
※他のキーのオフボが欲しい方はDMでご連絡下さい!
普段はtwitterに居ます。
喉乾いたから水飲む、くらいの気軽さでフォローして下さい《*゚ω゚*》プルプル
『けんchanマン氏とバースト』CB66コスト制限・Fabロケ砲ミサC『いつものロケFab』
今日(もう昨日か)、絆教えてくれたマンとちょこっと遊んだのを除外すれば人生初のバーストを
けんchanマン氏に土下座外交にてお願いしてきました。
5勝5ドナ負
反省点は俺の存在だ!とかまあ色々思う所はあるんですが、技量不足ってのも
勿論ながら、オッサンより上手い人だから♡って判断丸投げしてたらホント何もないのよね。
例えばこの試合、全野良だったらコスト投げ捨ててるんじゃねって怒られる勢いで死ぬ前はもっと
速い段階で前抜けしてライン残して死ぬ判断するトコだし、そもそも2nd優速モビ均衡なんだから
敵タン無視の2nd全護衛がオッサンのセオリーなのに、いい子ぶってもじもじしてしまった、ってのが
後から見ると恥ずかしい所です。
・・・・・・が、もう数本続くんじゃ(多分)
けんchanマン氏視点→sm33396725
マイリス→mylist/60819190
『けんchanマン氏バースト#2』CB(R)66コスト制限・Fab跳ロケ砲ミサC『RもFabプロモーション動画』
という訳でリバースもFab。
パワーアンチぶっこまれた経験があんまり無いからかもしれんけど、
・(中央上から撃てる分)元旦重と同等以上に1st安定する
・元旦装以上に2nd狙い易い
って感じなので、2近護衛とか枚数不利強行する気満々とか、コイツら高コタンク
守る気ねえな・・・って味方編成でもない限りはFabでいいかなって思います。
で、この試合ですが相変わらず前抜け死の判断が遅いけど、前動画(sm33396839)
よりは多少言うべき事を言ってるので、まあ多少タンクっぽい。
問題は活舌悪りんぐによる誤変換で、言いたい指示と逆の事が発信されちゃってて、
けんchanマン氏にフォローシンチャ貰いまくってるのが何ともあれですね。
絆は発声練習してから!
けんchanマン視点→sm33401418
マイリス→mylist/60819190
あ、オッサンガラケー民なのでツイッターはやってもゲーセンからリアルタイム確認でけんので
今の所やる気0なのですが、けんchanマン氏との連絡用にガラケーに転送可能なフリメを
あれしたので、地雷タンクと一緒に遊んでみてもいいという人とか動画のファンです!みたいな
女子高生とか居たら連絡くれれば結婚します♡
おっさん→[email protected]
「フェイト/メイ クライ5 Fate/May Cry 5」ネロ・クラウディウス PV
Fateシリーズ最新作『フェイト/メイ クライ5』2019年2月29日発売予定!対応ハード:Yboy1/SP4/Sbeam
ネロ可愛い!!
ビリビリ動画バージョン:https://www.bilibili.com/video/av25561095/
真のサムネイル:https://i0.hdslb.com/bfs/album/a728228b0f398df0b6b8ba802e97fab3b8cec3bd.png
『ダブタン』湾基地66・量タン推燃えボ拡散『湾基地連邦側ダブタン』
5バーに寄生した際、オッサンを前衛に乗せるよりマシと判断したのかダブタン指示頂いたのでGO。
連邦湾岸基地はFabMAPなので、連邦ダブタンって超珍しいですよね。
しかし連邦ダブタン、ダブタンvsダブタンになればユニコーン差で優勢になりそうな気がする事と、
ジオンは対Fabを考えると初動は3アンチ強行気味に左ルートの頭抑えじゃなくて中央塔目がけて
動くのがセオリーだと思うので、味方アンチに瞬間の枚数有利が発生する可能性が高かったりとか、
前抜け難易度が低くなりがちなので、意外とアリかもしれないと思いました。
や、ダブタンがFab中高コ格護衛より強いと思ってる訳じゃないんですが、野良で稀にあるタンクに
乗りたいマン(前衛下手)が2人被ってしまった時なんかに、下手な前衛乗せるくらいだったら、
ダブタンのがマシな可能性はあるんじゃないかなーってレベルの話です。
あ、この試合が苦戦した要因はオッサンの2nd付近の判断ミスです。
味方のミスガー敵のミスガーみたいなダブタン動画をあげたので戦犯動画もあげないとねっていう。
マイリス→mylist/60819190
【低コ並べて】ダリ絆・昔からいるよね、安くて火力のない機体に乗って【無様な0拠点】
高くて火力のある機体とマッチアップして死んでも「安いからマシ」って考える奴
「安いから高い機体で死ぬよりマシ」っていう考えで安い機体に乗る奴は、試合を始める前からリザルトを整える事に必死こいてるただのマヌケ
自分がどれだけの事を考えてどのように働こうとしたのか?それが成功であれ失敗であれ、中身のある立ち回りはリプレイを見れば、そうでない奴との見分けはすぐに付く
リザルト厨が頑なにリプレイを張らずに最後の画面だけ貼り付けてツイッターで味方晒ししてる理由は、
「自分がゲームで感じたストレスを正当化する動機にリプレイを採用する知能が足りない」からに過ぎない
しかもそれが准将と大佐を行ったり来たりしてるようなゴミだともう目も当てられん
NY66でFAB護衛を選ぶのもオールドタイプだが、指揮ジム1枚白ザク2枚で護衛が完遂出来ると思ったか?
悪いけどこれオンラインマッチであって、バンナム戦じゃねーんだよなぁ
【山形】尾花沢市長選 - 野党共闘候補の菅根氏が初当選!
【山形】尾花沢市長選 - 野党共闘候補の菅根氏が初当選!- 2018.07.16
https://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/75fab5ff6a0f934927e4021fcb9dbd30
【参考資料】尾花沢市長選 菅根氏が初当選(NHKニュース)
菅根光雄氏が初当選(毎日新聞)
尾花沢市長選、結城氏と菅根氏競る 終盤情勢・無党派層の動向が鍵(山形新聞)
尾花沢市長選、新人同士一騎打ちか 告示まで(共同通信)
内閣支持微増37%=5割が「不信任に値」-時事世論調査(時事通信)
参院6増、5割が反対=カジノ法案は6割-時事世論調査(時事通信)
小泉元首相「あんな写真出して軽率」 赤坂自民亭に苦言(朝日新聞)
※Youtubeのチャンネル登録してぽぽんぷぐにゃんを応援してね~!
こちらの配信もよろしくお願いします!
■ツイキャス「ぽぽんぷぐにゃんSTREAM」
https://twitcasting.tv/poponpgunyan
■ポッドキャスト「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」
http://poponpgunyan.seesaa.net/?1386013212
■ツイッターもフォローしてね~!
https://twitter.com/poponpgunyan
『1stで3Fから』湾岸基地66・Fabロケ砲ミサC『射角調整ミサCで拠点短縮してるトコだけが見所』
このMAPのミサC、3Fからだと弾き撃ちでは届かないけど射角調整すれば届くよって前書くだけ
書いてた気はしますが、やっと(それで勝ってる試合を)動画に撮れました。
しかし撮れて良かったのはその部分だけで、
・前抜け死の寸前に1発(+ミサCまでいけたかも)撃てた
・2nd途中のリロード中にミサCじゃなくて届かないロケ砲撃った
・2落ち目寸前のロケ砲撃破してるトコもミサCだったらミリ削れてた
と3回ミスっていなければ、2落ち前に2nd割れてまあ終始余裕よねって言えた試合だったのに
酷い試合にしてしまったセルフ晒し動画なのです。
直前にやった湾基地でミサベイ試してたので、焦ってミサベイ短縮しようとしてたのよね・・・。
最後の最後で一応気付いて、拠点弾じゃなく出の早いミサCでミリ残しにぶっこめたのは
モンキー最後だけ頭使った、って感じです。拠点弾だったら出る前に噛まれてたかも。
マイリス→mylist/60819190
【戦場の絆】 FAB TB66 PN:まお
米BR歩
2本立て
普段66は脳死して元旦重ばっか乗ってますが、TB、湾岸はFAB安定ですね
『初心に帰って』CB(R)66・Fabミサベイビーライ『マスドラ登頂』
これまでのCB動画は、枚数不利になったら見切りをつけて前抜け死してリスタ後の
ポジションを確保する・・・って動きを高コタンクのFabであってもやるべきじゃないかって
原則で動いてる(この辺から→sm33133370)動画ばっかりUPしていましたが、
初心に帰って、マスドラ登頂時間稼ぎはどうでしょうってな動画。
・味方がリスタからの早期再護衛目指してくれてるならアリ。
・上で捕まって死ぬとリスタ後の展開が超不利になるので、タンク交換形になってるとか
2nd割り切れる残APが無いなら登頂後でも最終的には前抜けに繋いで落ちたい。
・ミサベイ+αセッティングだと壁当てミサベイ+自衛武器叩き落としの可能性があるので、
マスドラ登頂の相性がいいっすね。ロケ砲ミサCでは一時避難場所って感じかな。
といった感想で、またチャンスあったら試すかもしれないけどロケ砲のが楽しいんだよなあ・・・。
マイリス→mylist/60819190
『対3バー』トリ基地66・Fab跳ミサベイビーライ『2戦分』
2戦並べてみると・・・ユニコーンの数が多い方が強い(確信)
はてさてverUPでプチ弱体化っぽい事になるとどうなりますことやら。
話変わってトリ基地Fab、中央建物の切れ目は、味方が強ければ強いとは思うのですが、
1stで向かうと接敵が右ルートより早い分押し込まれやすくてそれはそれでだるっこ動物なので、
右ルート建物の裏からのジャンプ撃ちを始点にして、敵が前から押してきたら中央建物裏に
移動して、敵が左から押してきたら建物上に抜ける感じで動く方がオッサン的には好みです。
マイリス→mylist/60819190
『ヒマラヤ』ヒマラヤ(R)66・元旦重燃えモビ弾『苦手』
ヒマラヤ(ノーマルもRも)がどーにも苦手なドナドナです。
味方が強くて姫護衛されるとか、アンチが敵タン落としてくれるとか、味方が強けりゃ
そりゃ勝てるんですが、1st安定しないし1st取っても2nd割れる気がしない。
CB(R)なり湾基地でFab使わない縛りしてる気分というかそんな感じ。
なのでセッティングは1st割ったらお家帰って引き籠る用の重燃えモビ弾。
変に色気出して元旦装使ったり量タン使ったりするより勝率は高いです。
元旦量タンでダメだとFabどーなんだろうって思考に流れるのがオッサンの常ですが、
このMAPのFab超強いって訳ではないにしろどーなんでしょうね、よくわからず。
マイリス→mylist/60819190
【E2リーグ】YOUDEAL LEAGUE4 East-West Game 【GUILTY GEAR Xrd REV 2】
今回のYOUDEAL LEAGUEは東西のブロックに分かれ
予選リーグを行い、東西のそれぞれの代表5名(東5名,西5名)を決定!
決勝戦では東側5vs西側5のオフライン東西戦を実施!!
代表を勝ち取り、チームを勝利に導く者ははたして……!?
【東2リーグ出場選手(敬称略):使用キャラクター】
ゆーさま(レイヴン)
WG | サミット(チップ)
カズキ(ディズィー)
FAB (ポチョムキン)
■出演(敬称略)
MC:岩澤俊樹 https://twitter.com/ryogoiwase
実況:神園(GODSGARDEN) https://twitter.com/godzono
解説:ロイ https://twitter.com/ume_mk2
【予選リーグレギュレーション】
・CS版GGxrdREV2を使用
・東西各4ブロックに分けた予選リーグ戦を実施
・勝敗は2ラウンド1セットの試合を3セット先取した方が勝利
・取得セット数による得失点を考慮する
・リーグ内で得失点が同率となった際は2試合先取にて決定戦を行なう
・リーグ1位はオフライン東西戦へ
・リーグ2位は敗者復活リーグへ
※その他詳細は番組ブロマガをご参照ください→
http://ch.nicovideo.jp/battlemania/blomaga/ar1582458
【視聴案内】
・本番組は冒頭部分のみ誰でもご視聴いただけます。
・全編視聴するには会員登録が必要ですので、ご入会いただき最後までお楽しみください。
ご入会はこちら→http://ch.nicovideo.jp/battlemania?bylaw_type=modal
・アプリからのご視聴は最新ver.にてご視聴ください
【協力】
© ARC SYSTEM WORKS
『サイド7は』サイド7・44・Fab跳ロケ砲サベ『44だとそこまでFab強くない』
Fabは得意MAPで『1ユニ護衛世界の果てまでライン押し上げるマン』とかと組めると
マンセル援護ロケ砲に火力としての期待値が出るのと、拠点密着最速のドリームが
両立するので面白いのですが、240コスが重くて1st~2nd間に敵が拠点リスタでもして
拠点密着を潰しながらタンク交換に来られると、
・密着1落ちリスタ拠点攻略前提なら犬キャでええやん
・最速重視なら徹甲で中距離から早い量キャでええやん
・釣りたいなら陸タンなり量タンでええやん
と妖怪他の機体でええやんが発生するのがメンドい所ですね。
多分そんな選択肢を持ちながら1stでラインを上げきれれば2nd逆に下がりながら撃つ事で
敵がリスタLv1~2縛りだった時なんかにラインを上げきった味方護衛から850m引き撃ち
する権利を持ちながら単騎拠点確定が出来る1発の重さと高めのAPがある所が強いのかも
しれんと思っていますが、大抵そんな理想の展開にはならんでこんな感じでコストが高いだけの
援護力ゼロ・釣り力根性次第の安定感の無い高コタンクになりがちなのが悲しい。
マイリス→mylist/60819190
