キーワード FaB が含まれる動画 : 4597 件中 2689 - 2720 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
『44でも3発タンクが強い場面はある』サイド7・44・元旦装拡散モビ『vsフルバ』
ダリオ氏が敵ドナ動画(sm32838889)を丁寧な説明文と共に挙げてくれたよ、これで半年は戦えます。感謝。
結局の所、位置取りが下手なんだよなあ。
あの後44でも元旦使うようになったり大マップ開いたりアレコレして、多少はカットに身を任せるなり多少は無理に抜けない知恵はついた気がするけど、久しぶりに会った絆教えてくれた人からはまだまだ下エリアって言われたし、実際稀に見るプロタンカーの人ってあっ(察し)って味方でも、当たり前のように2拠点抜くからなあ。
あ、それと自分がNLモビ弾動画なりロケ砲Fabなり、変なタンク動画をちょいちょい挙げるのは、タンクの本筋でウンコなのは自覚してるんで、それでも見てくれる優しいプロがいるなら一発ネタくらいは出さないとって精神です。
あんなもんテムジンの四段ジャンプみたいなもんですよ。
マイリス→mylist/60819190
嗜み捗るタブレットスタンド「Engawa by 谷6Fab」PR用動画(スタンダードモデル/音ゲー編)
音ゲー、お絵描きが捗るタブレットスタンド「Engawa by 谷6Fab」のSNS用PR動画です。
お求めは同人イベントまたはBOOTHにて。
https://crafttenjiku.booth.pm/items/527337
作ってみた動画を作成中です。
『ロケ砲Fab推し』トリ基地66・Fab跳ロケ砲ミサC『自衛に自信ない人向け』
(自分的に)いつものFabロケ砲ミサC。
前にも書いたけどミサベイと比べると元旦装と元旦重くらい動きのキレが違うので、ミサベイ壁当て使えば余裕で自衛出来るとか、ビーライやサベ装備で拠点割った後余裕で生存出来るっすよみたいな才能が無い人には、単純に足回りが良くなる分、前抜けも楽だしリスタ後の移動もスピーディなロケ砲ミサCをオススメします。ある意味こっちの方が初心者向けなんじゃなかろうか。
んでロケ砲、当たればとにかくダメージは高いので距離300ちょいで硬直取りにでも使えればワンチャンあると思うんだけど支射タンクあたりにでもコンスタントに当たらんもんかしら。凸キャで上から降らせる時の感じでこー・・・。
【絆店長】ダリ絆・快適なダリオサッカーをお楽しみください【説教ID】
絆店長=シャアザク
開幕・高所を取らず平地で逆サイドに居る影砂にいきなり焼かれて半分
その後ユニコーンのNTDブッパを潰した事で、ほぼ即死だがまぁ少し調整は効いた
しかしリスタ後に迷子になって結局FABに1stを割られてしまい、格護衛即死ワープアンチ敵タン殺害の目論見が破綻
その後枚数有利の筈のアンチでまた即死
結果枚数不利でもないのに自機コスト1.3機分しか回収できず3落ちリザドベ
改善報告書を提出して貰いました(実話)
あれから2カ月、今は多少はマシになったようですよ
詳しくは今期末のダリコミュ活動報告動画をお楽しみに
しかしダブルユニは開幕NTDブッパで使い切ったのに2枚とも0落ちか
これ両方1落ちしてたらタイミング次第ではガンタンクの2拠点止まらなくて連邦の勝ちだったな
敵ユニ2枚を敵拠点付近に引き連れて抱えてる間にジオンが作った展開が活きてる
ユニがリスタしてNTDチャージしたら危なかった
【戦場の絆】なすびはレベルが上がった!!【Sクラス()】〇〇を覚えた!!
どーもなすびです!!
いつもお世話になっております!!
確定申告忘れてた!!!!!
そんなこんなで大忙しなので返コメ遅れて申し訳ないです
そんな中週に30クレ程度の超ライトプレイヤーなうp主は絆の腕前は全然上がりませんが着実にうp主れべるは上がってた模様です
中将3はうp主にはやはり荷が重すぎます
今週は少将3でお会いしましょう
でも中将3では人の情けを大いに感じることが出来ました
鉱山都市でシャーザク封印したので旧ザク乗って、煙突上のドナFAB殺すのに数十カウント使った挙句結局登れずドナFABにストレートで2拠点割られたりしましたがドナさんの恩情によってお蔵入りした模様
やっぱり低コスはシャーザクが良いと改めておもいました。あとデザク始めます(今更
YouTube→https://youtu.be/NmMPvKSw5K4
マイリスト→mylist/60124900
【何故か2拠点割れる】ダリ絆・ユニ護衛にビビって格入れない奴おるやん【連邦の謎】
敵に最短で拠点割られてラインガン下げて肝心かなめのタイミングでユニリスタさせて味方の2拠点フラグを奪うという意味では、生活保護不正受給者レベルの罪を犯している事に気付いた方が良い
気付けて初めてホモ・サピエンス
気付けて初めてホモ・サピエンス
大事な事だから2回言ったからね
拠点割られた後後退した敵タンク追いかけるの忘れて自陣側で死にかけのモビと戯れてる暇があったら片割れを見捨てて中央に戻ったFABを追い掛けて敵の2ndフラグを折る行動をしようね
今回はたまたま、シナバズ様が中央でνガン事故らせた上にビッグトレー側で逆キャンプしながらロケバズ撃って2拠点確定させたけど、これなかったらジオンは2拠点割れずにゲージ飛ばされて負けてるからね
アンチは護衛とタイマンするのが仕事じゃない、敵タンクの拠点撃破を妨害するのが仕事だ
アンチで取られてリスタしたら、自陣側でチャンバラしてる敵護衛には目もくれずに中央までライン下げた敵タンクを追いかけよう
気付けて初めてホモ・サピエンス
気付けて初めてホモ・サピエンス
大事な事だから2回言ったからね
【金曜BATTLE MANIA】 定期オンライン初中級トーナメント#10(1/3)【GUILTY GEAR Xrd REV 2】
Part1→watch/1520757138 | Part2→watch/1520757375 | Part3→watch/1520757383(延長枠)
トーナメント表はこちら
【https://challonge.com/ja/kinba010】
検索ID c w a v
【金曜バトルマニアdiscord】ができました!
GUILTY GEAR Xrd REV 2の毎月第2.第4金曜日定期トーナメント情報だけでなく、
交流や対戦募集など自由にお使い下さい!お気軽にご参加下さいませ!
参加URLはこちら:https://discordapp.com/invite/ZVnXyyJ
第2金曜日には参加資格19段以下限定での初中級トーナメント
第4金曜日には参加制限なしの無差別級トーナメントを行います
■初中級トーナメント
※AC版・CS版 両環境で最高段位19段以下のみ参加可能 となっております。
【日程】
第10回 3月09日21:00~
初中級トーナメントは毎月第2週の金曜日 21:00から開催予定
【エントリー】
最大定員32名
初中級トーナメントエントリーはこちら ↓
https://goo.gl/forms/iaIDRUgobHM8B2wk1
※選手のお呼び出しは放送内で行いますのでご注意ください。
エントリーリストはこちら↓
https://goo.gl/JfFjsc
【レギュレーション】
こちらのブロマガをご確認ください
http://ch.nicovideo.jp/battlemania/blomaga/ar1271767
※運営:株式会社YOUDEAL
お問い合わせ先はこちら [email protected]
【金曜BATTLE MANIA】 定期オンライン初中級トーナメント#10(2/3)【GUILTY GEAR Xrd REV 2】
Part1→watch/1520757138 | Part2→watch/1520757375 | Part3→watch/1520757383(延長枠)
トーナメント表はこちら
【https://challonge.com/ja/kinba010】
検索ID c w a v
【金曜バトルマニアdiscord】ができました!
GUILTY GEAR Xrd REV 2の毎月第2.第4金曜日定期トーナメント情報だけでなく、
交流や対戦募集など自由にお使い下さい!お気軽にご参加下さいませ!
参加URLはこちら:https://discordapp.com/invite/ZVnXyyJ
第2金曜日には参加資格19段以下限定での初中級トーナメント
第4金曜日には参加制限なしの無差別級トーナメントを行います
■初中級トーナメント
※AC版・CS版 両環境で最高段位19段以下のみ参加可能 となっております。
【日程】
第10回 3月09日21:00~
初中級トーナメントは毎月第2週の金曜日 21:00から開催予定
【エントリー】
最大定員32名
初中級トーナメントエントリーはこちら ↓
https://goo.gl/forms/iaIDRUgobHM8B2wk1
※選手のお呼び出しは放送内で行いますのでご注意ください。
エントリーリストはこちら↓
https://goo.gl/JfFjsc
【レギュレーション】
こちらのブロマガをご確認ください
http://ch.nicovideo.jp/battlemania/blomaga/ar1271767
※運営:株式会社YOUDEAL
お問い合わせ先はこちら [email protected]
【金曜BATTLE MANIA】 定期オンライン初中級トーナメント#10(3/3)【GUILTY GEAR Xrd REV 2】
Part1→watch/1520757138 | Part2→watch/1520757375 | Part3→watch/1520757383(延長枠)
トーナメント表はこちら
【https://challonge.com/ja/kinba010】
検索ID c w a v
【金曜バトルマニアdiscord】ができました!
GUILTY GEAR Xrd REV 2の毎月第2.第4金曜日定期トーナメント情報だけでなく、
交流や対戦募集など自由にお使い下さい!お気軽にご参加下さいませ!
参加URLはこちら:https://discordapp.com/invite/ZVnXyyJ
第2金曜日には参加資格19段以下限定での初中級トーナメント
第4金曜日には参加制限なしの無差別級トーナメントを行います
■初中級トーナメント
※AC版・CS版 両環境で最高段位19段以下のみ参加可能 となっております。
【日程】
第10回 3月09日21:00~
初中級トーナメントは毎月第2週の金曜日 21:00から開催予定
【エントリー】
最大定員32名
初中級トーナメントエントリーはこちら ↓
https://goo.gl/forms/iaIDRUgobHM8B2wk1
※選手のお呼び出しは放送内で行いますのでご注意ください。
エントリーリストはこちら↓
https://goo.gl/JfFjsc
【レギュレーション】
こちらのブロマガをご確認ください
http://ch.nicovideo.jp/battlemania/blomaga/ar1271767
※運営:株式会社YOUDEAL
お問い合わせ先はこちら [email protected]
『ドナ湾基地は』湾基地66・ギガン装拡散むりくぼ弾『ジオン有利』
全野良湾岸基地でFabがお祈りしなくてはいけない3つの事。
1、援護する!マンの脳味噌が空っぽで上に回り込む敵に気付かず下で2対1ヒャッハーを始めない事を祈る
2、Fab=中央塔の制圧ゲーなのに、リスタアンチぴょーんした後、永遠にタンク交換戦を始めない事を祈る
3、近近低コ格護衛にならない事を祈る。ついでにガンアレユニコーンが3体入る事も祈ろう
そんなのプリでしっかり指示しろよ!・・・って思う人もいるかもしれませんが、今だに高コスト機格闘型護衛劣勢だぞ!とか素ジム援護するマンに言われたりするので、湾岸基地はギガンでむりくぼ弾撃ってる方が好きです、という事でいつもの湾岸基地ギガン動画。
『湾基地Fab対策』湾基地66・ギガン装拡散むりくぼ弾『開幕モビ弾とタンク交換強要』
先日の湾岸ギガン動画その2。 その1→sm32897254
よく野良中将帯も今となってはわんぱく王国だぜとか言ってるドナドナですが、いざ野良少将とか准将マチになってみると、わんぱくさ云々以前にバブみを感じてオギャる(悲鳴的な意味で)
なので有利有利と言われつつ、その実護衛の能力に依存度が高いFabより、1st割って1枚釣りつつ全員アンチに向かわせてタンク交換戦強要出来ちゃえば、後は自分が頑張れば頑張るだけ勝ち目が発生するギガンの方が楽だという野良理論。
もちろん連邦が賢くて拠点優速からの全護衛で2拠点確定~リスタアンチ食らって完封とか護衛アンチダブルユニコーンに丸刈りされて即死とか、最適構成が来たら楽な訳ないんですが、湾岸基地ドナギガンの勝率は5割越えてるので統計的にへーきへーき。
3/17ボカニコ再現MIX
3/17に行われた【DJできんの!?ボカニコ!!ロードto超会議 東日本@六本木ESPRIT】の再現MIXです!
本当に幸せな時間でした、本当に本当にありがとうございました!
ボカニコとボカクラに感謝の気持ちを込めて!!
こちらのnoteもあわせてお読みになってください!【https://note.mu/faio1230/n/n0131fab42713】
BATTLE MANIA No.1 グランプリ(1/2)【GUILTY GEAR Xrd REV 2】
Part1→watch/1521710774 | Part2→watch/1521711224
BATTLE MANIAにおいて各項目のNo.1を決める放送。
【B-1 グランプリ】今回はポチョムキン戦に自信のある方たちを招待し、
絶対王者FABさんとのBATTLEにオフラインで挑んでいただきます!
■出演者
・MC実況解説
岩澤俊樹:https://twitter.com/ryogoiwase
WalkerGaming | サミット:https://twitter.com/summit812
・プレイヤー
絶対王者 FAB:https://twitter.com/gou4th_fab
カズキ:https://twitter.com/cucumbergod
中村:https://twitter.com/nakamura_mi
トゥーリオ:https://twitter.com/ino_tsukai
七夕:https://twitter.com/tanabataheidern
てれさ:https://twitter.com/jamtsukaware
りおん:https://twitter.com/lionhiro
■レギュレーション
・1試合2ラウンド1本先取
・各陣営15ライフ所持
・勝利条件:先に相手チームのライフを0にした陣営の勝利
・挑戦者側のライフは王者側が割り振る(各最低1以上)
【視聴案内】
・本番組は冒頭部分のみ誰でもご視聴いただけます。
・全編視聴するには会員登録が必要ですので、ご入会いただき最後までお楽しみください。
ご入会はこちら→http://ch.nicovideo.jp/battlemania?bylaw_type=modal
【協力】
© ARC SYSTEM WORKS
BATTLE MANIA No.1 グランプリ(2/2)【GUILTY GEAR Xrd REV 2】
Part1→watch/1521710774 | Part2→watch/1521711224
BATTLE MANIAにおいて各項目のNo.1を決める放送。
【B-1 グランプリ】今回はポチョムキン戦に自信のある方たちを招待し、
絶対王者FABさんとのBATTLEにオフラインで挑んでいただきます!
■出演者
・MC実況解説
岩澤俊樹:https://twitter.com/ryogoiwase
WalkerGaming | サミット:https://twitter.com/summit812
・プレイヤー
絶対王者 FAB:https://twitter.com/gou4th_fab
カズキ:https://twitter.com/cucumbergod
中村:https://twitter.com/nakamura_mi
トゥーリオ:https://twitter.com/ino_tsukai
七夕:https://twitter.com/tanabataheidern
てれさ:https://twitter.com/jamtsukaware
りおん:https://twitter.com/lionhiro
■レギュレーション
・1試合2ラウンド1本先取
・各陣営15ライフ所持
・勝利条件:先に相手チームのライフを0にした陣営の勝利
・挑戦者側のライフは王者側が割り振る(各最低1以上)
【視聴案内】
・本番組は冒頭部分のみ誰でもご視聴いただけます。
・全編視聴するには会員登録が必要ですので、ご入会いただき最後までお楽しみください。
ご入会はこちら→http://ch.nicovideo.jp/battlemania?bylaw_type=modal
【協力】
© ARC SYSTEM WORKS
『ボール単騎釣り戦術』イーズ(R)66・ボール跳ACモビ弾B『伊豆Rでも66でも全然アリ』
伊豆66デイ、プレイ出来た1時間半ほぼ全てIE(R)だったため、鉄塔上陣地だぴょん!が試せなかったのが悔しいけどボール無護衛全アンチ指示で通算成績6勝2敗。
WIKIに伊豆(R)にはボール向いてないとかABQ(R)ではボール使いづらいとか書いてあるけど大嘘だと思いますぴょん。
別に俺のボールTUEEEE!とか言う気は無いというかむしろ見ての通りミスりすぎゴァァァァァ!ってなるようなプレイばっかだけど、単純に考えて”全アンチ前提の構成”と”対全アンチ前提じゃない構成”が全アンチ戦やったらまあ、そりゃ前者が有利だよね、っていう戦略的優位はこの程度のヘボボールでも成立するんだよって趣旨の晒し動画です。
護衛力が必要な中央Fabとか元旦重とかで味方護衛がボコられた挙句にヅダ(笑)に前抜け2拠点ストレートうわぁぁぁぁぁぁ!とかストレスフルな人生送るのに疲れたら、ああ^~ボールがぴょんぴょんするんじゃぁ^~して癒されるといいと思います。
『下の穴ザメル砲は』リボコロ66・ザメル跳AACだか殴『終わった戦術か』
リボコロのリプとかゲーセンで見てて、ほーんこの下の穴の所からザメルで砲撃タックルする撃ち方なんてあるのねーと思ったので物は試しと遊んで来ました。
ユニコーン実装(高バラ弱体化とパワーアンチ力向上)によって絶滅した戦術って感じではありますが、このMAP敵タンクは真面目にアンチすればある程度遅延するもんなので、味方護衛が元気なウチに1st大きく時間差つけて拠点先行出来れば、ライン上げてからのリスタ全護衛で2nd先行とかも選択肢に入れられるし、割と2nd取りづらいこのMAPで2nd難易度が低いってだけでも一考の余地はある気もします。
そして割とどーでもいい余談なんですが、Fabで同じ戦術すれば敵にユニコーンいなくて味方にユニコーンいるんだから余裕ちんちんじゃね?って思ってそっちも何度か試してみたんですが、壊れた橋でライン張るんじゃなくてFabより後ろでラインを貼るバグが発生してデザクにバルバル蹂躙され続けて死にました。バグが解消されたらまたやってみたいです。
『Fab詰め合わせ』湾岸基地44・Fab跳ロケサベ『3本セット』
湾岸基地44とか、66より乱戦少ない必要弾数少ない高コ護衛期待出来るのトリプルでFab使えば楽勝ちんちんじゃーん!とか脊髄反射的に思っちゃいますが、ちょっと掘り下げて考えてみると、
●Fabは枚数を相手に合わせないとイカンので、(ジオンに脳味噌がついていれば)ジオンには攻めやすく守りやすい2アンチ1護衛を強行する権利がある。
●2格アンチに対して近護衛だと押しのけられるリスクがあるので2格護衛が必要か。
●さすがに野良で3格1タンクは難しいので、となると連邦アンチは消去法で1近担当。
●あれ? 例えばジオンがゆっくり近格アンチの格護衛して押しのけられたら敵タンクが世界の果てに前抜けするの止められなくね?3拠点フラグ立てての釣りタン+全アンチ来たらどーしよ?
といった感じで、野良では言うほど連邦有利でもない気がしました9勝5敗。
ただバースト含有率が増えれば増えるほど連邦のが強くなる気配は感じます。野良ダイアグラムが5.5:4.5で連邦微有利だとすると、連邦とジオンに同数バーストが入ってた場合は6:4で連邦有利に格差が広がる感じ。
44湾岸ジオン→sm32958023
『Fab対策、枚数不利強行』湾岸基地44・ギガン装/推・拡散モビ弾『むりくぼ弾機会ナシ』
sm32957858で連邦fab側は散々楽しんだので、逆はどーなのよと44ギガン。
戦術は↑で書いた通り、毎回2アンチ1護衛強行。
仮に敵タンがFabじゃなくてもギガンより安くて強いタンクは連邦におらん(ジムキャは体弱いし量タンは足遅い上に2連射タンク)のでタンク交換戦上等、と思ってやってたんですがFabが一度も!出てきませんでした、むりくぼ弾撃たせろよオラァ!
・・・Fabは別に超有利じゃねーよねーよと毎度言ってますが、連邦はじゃあ別のタンク使おうかって言っても、このMAP他のタンクがFabより強いかっていうと全然ンなこと無いのは悲しい所です。7勝4敗。
超余談ですがこの日ISA氏バーストと連邦でもジオンでも敵として当たりまくりました。
味方でこんだけ当たってれば姫タン楽できただろうなあ(遠い目)
『湾岸基地Fab対策』湾岸基地66・ギガン装拡散モビ『2nd無護衛/全護衛の使い分け』
何度も(→mylist/60819190)書いてる、道中でタンク交換強要する限り、湾岸基地全野良ジオン別に不利は感じないよ実践編。結局、普通に連邦が1st折られたら連邦不利で、ジオンが1st折られたらジオン不利なんだよなあ・・・って当たり前の気分です。
自分はこのMAPでタンク交換戦をする=中央塔を占拠しちゃえば機動力で拠点割るのが難しい連邦不利、と定義してるってのは前(sm32782102)にも解説した通りなんですが、
1:タンク交換すればジオン有利
2:枚数を合わせるのは連邦側の義務
3:2護衛3アンチ強行で少しでも護衛・アンチともに有利な形にしよう
って動いてたんですが、アレ、これ冷静に考えるとボールみたいに無護衛全アンチ強行しちゃえば敵は全護衛してこっちスルーするかタンク交換でどっち転んでもジオン有利って理屈が成立しちゃわねぇ・・・・?
・・・まあ、完全な無護衛だと敵格に最短で前ブする権利を与えちゃうので砲撃地点に辿りつく前に回し殺されるとか多分それはそれで厳しいでしょうが、1護衛4アンチ強行なんてーのは可能性の獣かもしれません。
あと、自分で使ってないので妄想の域を出ませんが、ふとグフフって近距離型ボールだよなと思ったらFabシフトにはワンチャンありそうな気がしてきました。適当に中央塔3Fに向かってふわジャンして、ジャンプで追ってくる護衛をロッドで下に叩き落とせたらそのまま自分だけ登ってFabワンパン入れる自由時間が発生するーって妄想は強そう。
【Febre’swith asa】 チェリーハント 【踊ってみた】
おめかしして踊っちゃった!!!
サムネ左から
チャラついてる系男子:ももあ.(@momoa_fab)
ハーフアップ女子:ぺあー(@Pear_Febres)
巻き髪女子:asa(@asach_sharrys)
長髪男子:ナミ(@mnm_live_)
音源様(sm22783955)
振付様(sm29113519)
【スナイパー、護衛】ダリ絆・当たり前なんだよなぁ【機影ナシ、ありがとう】
俺が砂乗ったのはFAB実装前、トリ基地のゲルJが強すぎてやむを得ずアンチゲルJで旧砂乗った時以来だが、その時開幕まっすぐ進んでくる敵タンクに130ブチかませるのめちゃ美味しい事に気付たから、開幕はゲルJいなかったら敵タン狙い撃ちにするって決めて乗ってたもんだ
だが、その後敵タンクが砲撃ポイントに着いてしまうとアンチには間接的にすら絡む事が難しくなる
だから開幕に左側に狙撃一発当てた後は護衛側を見てパワー高い機体を狙い撃ちする事でどうにか護衛とアンチの戦力バランスを調整しようと思って戦ってた
ここで新砂出すなら他にも開幕狙撃後に左に寄って敵砲撃ポイント付近を地平から狙撃して荒らすっていう手もあると思うけど、左に寄ろうとするのが見えたらそりゃ敵護衛に近が居たら抑えに行くよな
んで抑えに行ってもシャアザクとユニをタイマンさせて敵タンク周りで万一のリスクを発生させるくらいならジム改はユニと枚数有利作ってアンチするよな
つまりスナイパーは開幕から敵に詰められる可能性が高い事を察知してなければならなかったよな
こっちはギガン抜いて逆サイド回ってガンタンクの護衛が枚数不利でリスタした後ギガンの抑え込み任せて護衛に転身して、枚数不利でNTD使ってどうにか砲撃ポイントまで押し込んでガンタンクを送り込んだ上にあんたをメタってたイフリートの相手を交代して仕留めたんだから、ギャーギャー言われたくないんだよね
もしどうしても狙撃以外したくないっていうならあれだ、アーケードのゴルゴ13でもやっててくれ
めっちゃ上手い人がプレイ動画上げてるぞ(sm2051151)
『装or重?帯に短し襷に長し』CB(R)66・元旦重燃え弾モビ弾『燃え弾お試し』
連邦のCB(R)って難しいなーといつも思います。
・敵パワーアンチが強力に機能するので1st失敗のリスクが大きい
・けど元旦重使うと2ndアタックは実質1トライしか時間がない
・キャッチ拡散で遅延するにも中央上850mタンクには弾が届かない
敵ギガンだったとしてもリスタLvとコスト差はあるし、じゃあ量タンにするかってーとアレ元旦装より遅くて元旦装以下のAPだから燃え弾プロでも無ければ厳しいのでぐぬぬぬ。自分としては味方護衛を信じるか味方アンチを信じないなら2nd狙い前提の元旦装、味方護衛に不安があるか味方アンチが強い確信があるなら1stの安定感を最大化する元旦重って感じで考えています。今回は味方アンチにやきゅうこぞう氏、うん、そういう事。
した事無いけどバーストだったら元旦装の方が正解に近いんでしょうね。
・・・なんて考えながらコレ書いてたらFabで中央上強行がむしろ一番正解に近い予感がしてきたので、それはそのうち試してみようと思います。
マイリス→mylist/60819190
『ジオン砂入り構成』湾岸基地66・Fab跳ロケ砲ミサC『こっちはいつものロケ砲』
ジオン砂入り構成うーん。
・何はともあれ『Fabは3Fにいると蒸発するので下に降りないとイカン』という点でFabの強みは制限される。
・けど今動画みたいに1Fやらビル群で壁れば右/拠点付近どちらに陣取られても火力はそこまで発揮されない。
・結局砂を入れた分前衛が1枠減るデメリットを上回るメリットはうーん・・・微妙げ。
って感じで、連邦側が砂抑えに行って枚数が合うまでの間にfab焼くか連邦アンチ高コスト機を焼いて優位を確保しつつジオン他メンバーは的確にアパムを折り交ぜて・・・みたいな駆け引きが必要になるので野良では初見殺し的にワンチャンあるね、って程度の気分です。
あ、誤解を招かないように言っとくと、別にヒイロ氏に悪感情はありません。この日も味方マチで勝ったし。
今の中将帯のマッチングなんて3割はゲームの土俵に上がって無いシャイニングスパイラルウンコであり、上位層から見たら下手クソかもしれないけど土俵に上がってるって時点で少なくてもハズレ枠では無いのでそれだけでいいじゃないって気分です。マスオさんもそんな感じだなあ。
マイリス→mylist/60819190
【谷6Fab】音ゲー&お絵描きが捗るタブレットスタンドを作ってみた
音ゲー、お絵描きが捗るタブレットスタンド「Engawa by 谷6Fab」の作ってみた動画です。
お求めは同人イベントまたはBOOTHにて。
https://crafttenjiku.booth.pm/items/527337
【シングルタンクのジオンが】ダリ絆・タンク+ダブルシナバズ編成【連邦拠点を波状攻撃】
連邦アンチのパワーが足りないと、いつでもこうなり得るっていうお話
本来ならデザク1護衛で連邦の3アンチを相手にしたら、ギガンはろくに拠点も撃てず死ぬのだろうが、シナンジュが開幕護衛寄りに動いて敵1枚を陽動してから拠点を撃ちに行っているのがナイス
ギガンも逆リスタで拠点を割る計画を立てて左側で死んでるのがナイス
FABの1stを折っただけでなく逆側でリスタ狩りが出来ているのは、ジオンとしては完全に計画通りの展開だった
あそこで水ガンが降ってこなきゃ俺が2ndアシストしてもっと綺麗に勝てたのによぉ!
まぁどの道シナバズ2枚とギガンがいたらジオンは強制2拠点ほぼ確定だから、後はそのフラグを折らないように取るべき敵は取り、ダメコンすべき敵はダメコンするという基本行動を如何に徹底できるかになってくるな
しかし、この編成と言えど連邦にユニが3枚いると楽には勝たせて貰えないんだけどね
ぶっちゃけダブタンよりはだいぶ強いと思うよ
『リバースFab』CB(R)55・Fab跳ロケミサC『プロモーション動画』
ちょい前動画(sm33088420)でCB(R)もFabが連邦タンク最適解なんじゃないか?と思ったのでお試し。
データでも何でもないイメージで、主タンクの1st/2nd成功確率を妄想すると、
<元旦重(75%/30%)>
肉のおかげで1stの成功率は高いけど、とにかく2ndがキツい。
拠点修理中に落ちて2nd開始時点までに砲撃ポイントに布陣するとか、拠点復活まで前釣りで生き延びて数発撃ってから逆サイリスタするとか、 タンクにとって理想的な展開にハマらんと2nd厳しい。
<元旦装(60%/40%)>
装甲薄くなったって言ってもギガンより固いんだけどリスタLvがきちぃ。
一番落ちちゃまずい1st成功率が落ちる割に、2ndの成功率が劇的に高くなるかっていうとそんな事無いので、割と中途半端なイメージ。
<Fab(70%/50%)>
Fab護衛の基本ルール(超端的に言うと姫護衛)を理解してない低コ引き撃チキン援護するマンが発生するとFab即死&永遠のタンク交換されて(元旦重なら肉使って3落ち1拠点は割れる可能性があるような展開で)0拠点のリスクも微存だけど、最低ラインを越えてる味方なら一番1st/2ndともに可能性は高い気がする。
って感じ。
けどこの日時間が無くてCB(R)この1回しか出来なかったので、何度かやってみてやっぱダメだわ!とかあればその時はまた。
余談:ニコ動の動画説明文、長文改行タグ入れて無いのに勝手に改行されるようになってません?
マイリス→mylist/60819190
戦場の絆 CB66 ギャン PN:こしみず
祝☆ケイローン先生、アキレウス実装!!
トリスタン取りに行ってる場合じゃねぇ
りんごカード買ってきます
試合内容は、1拠点に抑えて、2拠点してーの流れ意識して動いてます
FABを2近で護衛してくるなんて思っても無かったけど、一体何から守るつもりだったんだ・・・?
『Fabでも前抜け』CB66・Fab跳ロケ砲ミサC『しないで勝てるのは神かバーストかAクラ』
・Fabは砲撃地点を確保出来ている前提で他タンクに速度が優越する
・APと移動力が低いのでぶっこみとリスタお迎えタンク狩りに弱い
・上記理由から護衛がリスタワープしてタンク交換始める意識でいると長所が死ぬ
・護衛はどんな相手にも前ブして生き残る権利がある高コ格がいい。
・だからとにかく砲撃ポイントを制圧し続けてくれ頼む頼む頼む
というような主張を過去Fab動画で毎回毎回してるオッサンですが、理想論はさておき現実的には高コ護衛であっても敵高コアンチ相手に2nd確定まで砲撃地点確保し続けられるとは限らない(ソレが出来てりゃ楽勝)し、モビ負けしてるとか、拠点速度に大差ないとか、全護衛の選択肢は取れないけど2nd割らなきゃ勝てない場面は当然あります。
じゃあ普通に2nd前に前抜けすりゃ良くね
というのが今回のお題。
Fab処理のために釣られて敵のラインが下がっている間に、高コ護衛であっても必要ならリスタしてもらって空き地になった砲撃地点を確保、 その後Fabは悠々と確保された砲撃地点にリスタで戻って撃てばいいって理屈です。この試合の2ndで前に抜けないで中央上でもじもじしてたら2nd完遂出来たかどーか、ちょいと想像して貰えればと思います。
コスト240だし前抜けしてもすぐ死ぬので、「ラインを上げる」って言うと「戻れ」って言われる事が中将3辺りでもかなり多いです。
ですが2nd割り切れる状況で無い限り死ぬならラインを上げて死ぬ。Fabであってもこの点に関しては他のタンクと一緒であり、再出撃指示込みでコレしっかりやると2nd割るのが非常に簡単になるので、やってない人は是非お試しください♡
前抜けは命!
マイリス→mylist/60819190
『枚数合わせを考える2』湾基地66・ギガン装拡散モビ『定番の湾岸ギガン2護衛強行』
ちょい前動画(sm33140352)で枚数合わせには強行する権利がある側と無い側があるってトークをしましたが、
端的に言うと850mタンクは、
・3発タンクよりAP低い
・リスタLvが低く鈍足
・コストが3発タンクより高い
とタンク交換し続けたら必ず不利になる=850mタンクを使う側には枚数合わせを強行する権利ナシ!
と考えて、湾岸ギガンは味方構成がマトモな限り2護衛強行指示でいいとオッサンは結論づけています。
そんな趣旨のもと恒例の、
●2護衛強行
●開幕モビ弾
●1st終わったら前釣り全アンチでFabの強みを消す
を粛々とこなしていく毎日です。ジオン大将になった後サボった反動で今週少将まで落っこちてるのでちょっと楽勝ね。
マイリス→mylist/60819190
【GUMI】ファブリーズの歌【オリジナル】
瞬間お洗濯(ノ´▽`)ノ♪なんて言ってるけど、汚れは落ちないよね…?
なんでも時短、シュッと一吹きして終了
洗濯の時間を削ってまで働いて、得をするのは誰?
Vocal:GUMI
作詞・作曲・MIX:まきゅりんぬP(自分で歌ってみた)
※PVを作る能力はないので、とりあえずaDanzaで踊らせてみました《*゚ω゚*》プルプル
Sachiko(小林幸子VOCALOID)版→sm33202511
自分で歌ってみた版→sm33216538
off vocal→http://motaron.com/contents/fab_offvocal.wav
※他のキーのオフボが欲しい方はDMでご連絡下さい!
普段はtwitterに居ます。
喉乾いたから水飲む、くらいの気軽さでフォローして下さい《*゚ω゚*》プルプル
ボカロの作成は、はらもり よしな 【mylist/39113680】
がモバイルでやってくれました!感謝!!
@Haramoriyoshina
【Sachiko】ファブリーズの歌【オリジナル】
瞬間お洗濯(ノ´▽`)ノ♪なんて言ってるけど、汚れは落ちないよね…?
なんでも時短、シュッと一吹きして終了
洗濯の時間を削ってまで働いて、得をするのは誰?
Vocal:Sachiko(小林幸子VOCALOID)
作詞・作曲・MIX:まきゅりんぬP
※PVを作る能力はないので、とりあえずaDanzaで踊らせてみました《*゚ω゚*》プルプル
自分で歌ってみた版→sm33216538
GUMI版→sm33183666
off vocal→http://motaron.com/contents/fab_offvocal.wav
※他のキーのオフボが欲しい方はDMでご連絡下さい!
「お前のトイレに物申す」→sm37868001
「メンソレータムをパキパキに折る歌」→sm37758409
「0570」→sm37758349
「町工場と冷蔵庫」→sm37373469
「木魚を売りました」→sm36810440
「逆襲のルマンド」→sm36489526
「長風呂剛」→sm37172527
「生脚ハサマリ戦隊タインジャーCB」→sm36029197
「早稲田・護国寺・池袋」→sm36810355
「そんなRTは回さないで組合」→sm35663521
「焼野原」→sm36810400
「グリーンピース嫌いの歌」→sm34481685
「なんで買ったん、ホームベーカリー」→sm33263722
「安宿」→sm34826484
「旦那の実家に悪戯する歌」→sm34107920
「パイの実食べるマン」→sm35214256
【Pが自分で歌ってみた】ファブリーズの歌【オリジナル】
瞬間お洗濯(ノ´▽`)ノ♪なんて言ってるけど、汚れは落ちないよね…?
なんでも時短、シュッと一吹きして終了
洗濯の時間を削ってまで働いて、得をするのは誰?
Vocal・作詞・作曲・MIX:まきゅりんぬP(自分で歌ってみた)
※PVを作る能力はないので、とりあえずaDanzaで踊らせてみました《*゚ω゚*》プルプル
Sachiko(小林幸子VOCALOID)版→sm33202511
GUMI版→sm33183666
off vocal→http://motaron.com/contents/fab_offvocal.wav
※他のキーのオフボが欲しい方はDMでご連絡下さい!
普段はtwitterに居ます。
喉乾いたから水飲む、くらいの気軽さでフォローして下さい《*゚ω゚*》プルプル
