キーワード FaB が含まれる動画 : 4597 件中 2753 - 2784 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
『枚数ずらし食らって』リボB44・陸タン歩地雷A火炎『遅れて護衛合流は勘弁ナ』
1近アンチ(1近中央)1格護衛とかなら、そもそもの構成がアレじゃねって問題は別として
中央1近は受動的にでも枚数合わせた方が無難(近アンチじゃタンク瞬殺出来んからね)
だけど、中央格で味方タンクが枚数一致状態で強みが出せる量キャやFabで無いんだったら、
枚数は自分が決めるもんだくらいの気持ちでオラって欲しいものです。
リボB、66だと高レベルリスタとキャッチが強いせいで戦場がカオス化しやすい1拠点交換MAPな
感じですが、44だと突然普通のMAPっぽくなるのが何とも面白いですよね。
たまにリボBだからって44でも66気分で1拠点後に下がって拠点合体するタンクを見かけますが、
初手から釣りタン交換して1st撃破までに時間を超消費したとか特殊な事情がない限り、
66と同じ調子で下がったら99%負けるので、44なら素直に2拠点狙いでいいんじゃないかなあ・・・。
マイリス→mylist/60819190
戦場の絆4.19 メサイア TP66 フルアーマーガンダム(TYPE-B)
トリントン湾岸基地お馴染みのFAB聖域 A砲 ミサベ サーベル 跳
突風・ギャー S4 Ep2
今回ジェレミーはすぐに価値が落ちるアルファロメオ166の賢い買い方を紹介。
リチャードは黒人ラッパーに人気のキャデラック・エスカレードで“ゴージャス感”の真髄を学び、
ジェームズは「サンダーバード」に登場するピンクのFAB-1に試乗する。
「有名人レース」には催眠術師のポール・マッケンナが登場。
リチャードは彼に催眠術をかけられ、運転の仕方を忘れてしまう。
メルセデス・ベンツ・SLRマクラーレン
アルファロメオ・166
キャデラック・エスカレード
Ford FAB-1
『Fab出したくても』トリ基地66・元旦重拡散モビ弾『出せない時もある』
このMAPはFabMAPだと信仰しているオッサンですがさすがに、
・ミサイサIN
・ネモINジム改IN
・ユニコーンOUT
のこの構成でFabも無いじゃろうと元旦重で肉壁係。
しかし元旦重はホント2拠点割るのに妨害軽微だったのに余力が全く残らないあたりが
(野良で)2拠点狙いの勝ち筋を狙うにはメンクサい機体だなと思います。
まーリボコロでキリヤケイジ氏の元旦重がクソ護衛(ドナドナ)がいても2拠点割るのを
見たりしてるので、プロタンカーの『味方が雑魚でも元旦重で2拠点狙い出来るライン』は
素人と全然違うのかもしれませんが、まあ素人が味方が多少モビ負けしてても2拠点割って
拠点差で捲る可能性を最大化させたいってな意図で乗るなら、(適正編成のもとで)
Fab使う方がこのMAPでは絶対楽だと思います。
マイリス→mylist/60819190
『Fab出したくて』トリ基地66・Fab跳ロケ砲ミサC『出したからって上手くいくとは限らない』
ボロクソだけど逆に言うとボロクソ2落ちでも2拠点取れる(しかもゲージ割れを考えなければ
残秒数は余裕ある)んだからFab楽だなあって前動画(sm33674157)との対比ネタ。
勝因はFabが1回目ライン上げて落ちた時に敵タンも同時期に落ちていて、敵がFabに
引っ張られてライン下がってる所に味方全機が中央押し上げていくようなラインが綺麗に
形成されたのと、そのおかげで敵タンが前に出れないしモビゲージ勝ってるからいいや、って
判断ミスして下がってくれた(のにキャッチ中途半端だった)おかげだと思います。
ミサベイ積めばこのMAPだと壁裏砲撃からのミサベイで目の前の壁に上乗りしてきた敵を
迎撃出来る自衛力が手に入るのかなあってちょこちょこ試したりしてるんですが、結局は
落ちるなら前に抜けて落ちたいので、ロケ砲ミサCのが手軽でいいなって気分です。
1st割った後中央下がり気味に支援攻撃撃って、2nd前にライン上げ直す系タンクの
動き方をするなら機動力イランとは思うんですが、その動き方性に合わないっす。
マイリス→mylist/60819190
『珍しい気がする』湾基地66・Fabミサベイビーライ『Fab初手左寄りルート』
1番機マンから上エリアダメよ下エリア左ルートよろしくされたので、中央塔3F最短コースを避けて
左寄りの中央で1st撃つ感じで行きましたが、うーんグフフ入ってたり跳セッティング系格闘機とか
対塔登りに偏った編成を敵がしてた場合にメタ的に強いとは思いましたが、左に開きすぎると敵の
リスタ怖いし、中央塔真下あたりのミサベイ壁当て可能ポイント辺りは乱戦になりがちで、バーストで
下から撃つFabには強さを感じますが、野良ではムズカシイナーと思います。
そして2ndで行くなクソ野郎的に言われましたが、オッサンは中央で味方が死んで枚数不利に
なって、敵のラインが完成してる場合は前にライン崩して死ぬ派なので宗派に則ってナムー。
きっと1番機マンには何か1番機マンの描いた筋があったんだろうとは思いますが、宗派が違うからって
即機影ナシって言われるとクソが!ってなるので世界からは戦争が絶えないんだろうなあ。
しかしまあ、ウンコファイトは置いておいて下エリアFabに共通認識としての強ポイントがあるのを
友達いないオッサンが無知ってるんだったら今後の参考のために知っておきたいなあとは思いますので
理屈があるなら教えてください♡(他力本願)
マイリス→mylist/60819190
『All You Need Is Kill』CB(R)66・元旦重燃えモビ弾『原作しか知らんけど名作よね』
キリヤ氏タンクに乗って貰って後からタンク視点リプを撮影した方が100倍勉強になるのは間違い無いんだけど
氏が速攻カテずらしした(してくれた)ので詫びタンク。
前々からちょろちょろ動画挙げてる通り、CBは正リバどっちもFabでええでしょ派なのですが、砂入り構成で
Fabは肉壁力が弱く不適だと思うので元旦重でした。ますますキリヤ氏でいいじゃねえか。
反省点はここに書けないくらい色々あるんでアレですが、とりあえず2近護衛でもキリヤ氏だから、って信頼が
無ければ、残AP150くらいまで削られた辺りでやっぱ近護衛無理無理みたいに雑に飛びだして1st折れてた
気がします。まあ150まで減る動き自体に問題がある気もしますが、具体的にココこう変えようって方策は
オッサンの知恵では出て来なかったので、とりあえず思った事だけでも忘れんようにしようと記録うp。
マイリス→mylist/60819190
【金曜BATTLE MANIA】FAB出演 定期オンライン初中級トーナメント#15【GUILTY GEAR Xrd REV 2】
トーナメント表はこちら
【https://challonge.com/ja/kinba015】
検索ID 【h 7 b m】 ※選手のお呼び出しは放送内で行いますのでご注意ください
(当日に公開されます)
バトルマニア定期オンライントーナメント!
第2金曜日には参加資格19段以下限定での初中級トーナメント
第4水曜日には参加制限なしの無差別級トーナメントを開催!!
■初中級トーナメント
※AC版・CS版 両環境で最高段位19段以下のみ参加可能 となっております。
【日程】
第15回 8月17日21:00~
初中級トーナメントは毎月第2金曜日 21:00から開催予定
※8月度は17日開催
【エントリー】
最大定員32名
初中級トーナメントエントリーはこちら ↓
https://goo.gl/forms/iaIDRUgobHM8B2wk1
※選手のお呼び出しは放送内で行いますのでご注意ください
エントリーリストはこちら↓
https://goo.gl/JfFjsc
【レギュレーション】
こちらのブロマガをご確認ください
http://ch.nicovideo.jp/battlemania/blomaga/ar1271767
【視聴案内】
・こちらの放送は全編無料放送となります。(アーカイブ無料公開)
・アプリからのご視聴は最新ver.にてご視聴ください
※運営:株式会社YOUDEAL
お問い合わせ先はこちら [email protected]
【協力】
© ARC SYSTEM WORKS
【上げ忘れてたのを】ダリ絆・試合終わった後2人で爆笑し過ぎたが余り【うpします】
リプレイ申請を忘れたため、リプレイ手撮りです
この編成と戦術にどんな意図があったのか?については、トリントン湾岸基地6vs6の基本知識を身に付けていないと理解できないので、詳細はツイッターの方をご覧ください
見れない方の為に超ザックリでこちらに纏めます
①連邦は中央管制塔が近い → FAB使って中央制圧しながら2拠点割ろうぜ
→でもFABは柔らかいし死ぬとリスタの迎えが超めんどいから、出来れば護衛は少なめにして事故を減らしたいぜ
→かといって枚数不利は絶対無理だから、敵アンチと枚数は合わせる必要があるぜ
②ジオンは砲撃ポイント付近が複雑な地形 → マップも広いしダブタンで敵をかく乱し2拠点割ろうぜ
→でも最近ダブタンも対策されて来たよな、アンチに高い格並べられると正直しんどいぜ
→かと言ってシングルタンクだとFABに先に2拠点割られた後フルアンチされてえらい目に遭うぜ
こんな所かと思いますが、ではその『連邦の「ダブタン対策」の上をいく戦術が果たしてあるのだろうか?』が今回の編成のテーマです
シナンジュ機動セッティングだと、ご覧のように残り233カウントで中央管制塔の上部に辿り着けます
(これは連邦よりも速いです)
このシナンジュを先鋒として3アンチをかける(≒連邦のあまりやられたくない事)のですが、
シナンジュが中央管制塔を先に制圧しているので、動画のようにそこから塔に登る前のFABの背後を取る事が出来ます
ここでもし、連邦護衛2枚の目を引く事が出来れば?
FABの前に立つ連邦護衛は1機のみとなり、ジオンアンチ残り2機は、思い切ってラインを上げて中央管制塔に雪崩れ込む事が出来ます
また、これには「進軍の遅いMS=射撃・支援などの鈍足機」という事例を踏まえて「シナンジュが鈍足支援機を開幕から捕まえる絶好の機会」にもなると考えました
もし、この支援機を守る為にもう1機の連邦護衛がシナンジュを見たら、シナンジュは往なす方に回ろう、という打ち合わせによるものです
そこから先は、いつものシナバズとおんなじ
『脳味噌が』CB(R)66・Fab跳ロケ砲ミサC『メルヘンデビュー』
『そのとき空から、不思議な光が降りてきたのです・・・』
(あ、あれは誰だー!誰だー!誰なんだー!)
『それは…ナナでーっす☆ああーっ、ちょっと引かないでください!
ウサミンパワーでメルヘンチェーンジ☆ 夢と希望を両耳にひっさげ ナナ、
がんばっちゃいまーす☆』
ミミミン ミミミン ウーサミン!
ミミミン ミミミン ウーサミン!
ミミミン ミミミン ウーサミン!
電波でOK 受信でOK ウサミン ウサミン グルコサミン 心はちゃんと 通じてるんです
「キュート・キューティ・キューティクル」
歌うのOK ダンスもOK ウサミン ウサミン プロビタミン これでもちゃんと アイドルなんです
「ハートウェーブ! ピリピリーンッ!」
ウサミン ウサミン 電車で向かえば1時間 ウサミン レム睡眠
『ハッ、こ、ここはウサミン星じゃない!? 乗り過ごしちゃった~! からのっ、いち!に!ナナー!』
ウサミンパワー メルヘンチェンジ みんな大好き 好き好き大好き うー どっかーん!
ウサミンハートに キュンキュンきらめく ホントの気持ち
「キャハッ! ラブリー17歳 ブイッ」
大事な大事な ときめきだモン!
マイリス→mylist/60819190
『ロケ砲HITの』湾基地66・Fab跳ロケ砲ミサC『記念撮影』
Fab先行で敵タンが前抜けしてない場合、こんな感じの位置関係になる機会はそれなりにありますが、
割といい形なんで狙えないかなーと前々から思ったのがやっと当たりました。
Fab、定番の最短ルートで中央3Fを目指した方がいいのか、護衛から孤立しないように1F進行で
行った方がいいのかとかアレコレ考える事はありますが、味方護衛がスピーディに動いてれば、多分
到達秒数的には中央塔2Fの両岸同着くらいになると思うので、今の所はレーダー注意しながら
最短ルート進行して、中央塔自拠点側2Fに到着した時点の状況次第で、平和ならこんな感じで
対岸3Fに直行すりゃいいし、敵が2~3Fに陣取ってたら味方を待つなり降りるなりって派生行動を
考えればいっか、って気分でやっています。
護衛格は最低1機、この最短ルートを同行(先行)した方が高所からの敵アンチへの強襲狙える
可能性が出るし、少なくても敵に上を取られるリスクを抑えられるので損は無いと思ってるんですが、
比率的には同行してくれる方がレアな感じで、そこだけちょっと不思議。
マイリス→mylist/60819190
『スーパー捨てゲー大戦2』NY(R)44・Fab歩A砲ロケ砲サベ『味方にGブルEz8』
インコス教の信徒が2名いたのか、高コ格宜しくしたらEz8がチョイスされた上で射撃型が
Gブル装甲
(つд⊂)ゴシゴシ
Gブル装甲!
をチョイスしたのでエンジョイFab。
厳しいよなーと思いながら雛壇右に回り込むように動いたら、
Gブルの足の遅さ(と形)をタンクと誤認したっぽい敵アンチがGブルに釣られる
というメイクミラクル発動で楽々1stが抜けてしまうSクラス。
・・・わけがわからないよ!
マイリス→mylist/60819190
『ベルファストは』ベルファ66・量タン装燃えボ拡散『経験値が低いナリ』
風車ワタリ(sm33858292)したくても、大概は登る前に敵ワープアンチが飛んで来るか、
味方がワープアンチに飛んで行くので、中々楽しめないのがかなC。
ベルファストは正直経験薄(特に連邦あんまやってない)MAPで、右リスタのおいしいトコも
今一わかってないのですが、まあランダム基地やる限り引くMAPなので他人動画なんかで
うまポイント確認しつつやっていこうと思っています。
以下余談。
今週は44無いけどグラナダ(!)とランダム基地が18時まであるんで、仕事を直帰ビームで
片付けて16時半くらいから18時までボーリング出没予想なのでご注意下さい。
グラナダは、Rがボール適用MAPなのは地形的に明らかなので100%ボール予定ですが、
ノーマルの方はうーん、ボール動画も散見するけど、地形的に極端にボールに強みがあるMAP
なのか自分の中で確信が持てないのと、 地形的に『Fabが強い』気がすんので護衛が人類なら
Fab使っとけば良くてボール強行せんでもええんじゃないかって気分です。
まあ全野良ではタンクFabなのに護衛枚数合わせないキ●ガイ多い(というかタンクFabの
意味を理解してない)し、敵が対Fab想定した構成で来る事が多い事を考えると、ボールのが
気楽ではあるんで8割ボールかなあとは思いますが。
マイリス→mylist/60819190
『正グラナダ』グラナダ66・ボール跳躍BCB『初ボールかも』
正グラナダ初ボールしてきました。
うーん、やっぱり現時点の感想としてはリバースはさておき正グラナダ66は(無護衛)ボールの
専用ステージじゃない気分です。とりあえずルート選定はこの動画通り、
開幕正面の高層建築(Fabで上から撃てる所)の二段目
↓
その左斜め前の細くて高い建物(NLは一応可能)
↓
逆L字の高架道路(ロック取り可能)~拠点裏狙い
ってのをメインにやってみましたが、
・逆L字高架道路付近がリバースと違って高低差が少ないので自衛し辛い
・落ちた時、逆リスタがそこまで強く無い
(砲撃ポイントも劇的に近くないし、右外周付近は自衛楽だけど遠すぎて拠点ロック取れない)
と言った感じで、ここが無敵だからこの形にしちゃえば楽勝♡って感じではなく、常に捌き続けて
フルタイム使って1拠点割るから味方の枚数有利さんホント頼みまっせ、って気分でした。
・上で説明したNL可能な左の細高い建物が、敵一度叩き落としちゃえば登り直して来るまでに
中程度の時間確保出来るから、イーズの鉄塔NLみたいな気分で使える気配。
・敵拠点付近は高低差あって自衛しやすいのと、真裏にエリアオーバー~ムサイのエンジン上に
飛ばされるポイントがあるので、中央ロングジャンプして拠点一直線も選択肢かもしれない。
・フィーリング的には護衛付きで1st進めて、1stが2/3くらい進行したあたりでの枚数崩れて(崩して)
1枚こっちに流れてきたトコから釣りボールの方が無難そう。
MAPへの所感なんて1カ所ハメポイント見つければ引っくり返ったりするんで、トレモで下調べして
10月にまたチャレンジしようと思います。最強じゃないってだけでボール不適とは全く思わんしね。
マイリス→mylist/60819190
【洋楽再エンコテスト】JoJo ft. Remy Ma - FAB.
JoJo ft. Remy Ma - FAB.
いくつも広告ありがとうございますm(_ _)m
その他洋楽再エンコテストmylist/60184825
音声はlosslessに差し替えてのエンコです
3rdスタジオ・アルバム「Mad Love」からのシングル
初めは製造工場の「fabrication」かと思いましたが…「Fake Ass Bitch」の略でした(´・ω・`)
意味としては…猫かぶってる人と言う感じでしょうか
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 23.976fps 12096kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 320kbps
『NDC撃ちについて』ABQ66・ボール跳BC殴『※個人の感想です』
楽勝楽勝と思いながらリザ見たら、敵ヅダタンが1st折られて拗ねゲしてた悲しみ。
・・・ってのはいいとしてノーズダイブキャンセル撃ちについて。
(NDC撃ち→ボールでジャンプ拠点弾を撃った直後にノーズダイブを一瞬入れるテク)
ノーズダイブで硬直を消して拠点弾を連射出来る
みたいな解説を聞く事があって、確かに見た目上の硬直は消えてるんだけどうーん・・・と
複雑な気分になるので解説。わかりやすくするためにボールのB砲拠点弾射出後硬直を
0.5秒、拠点弾の発射間隔を1秒として説明すると、
【通常】
拠点弾撃つ→0.5秒間硬直する→動けるようになって0.5秒(初弾発射から1秒)
が経過したら次弾が撃てる
↓
【NDC撃ち】
拠点弾撃つ→ノーズダイブ発動(NDで0.5秒消費してる間に射出後硬直の時間が終わる)
→ノーズダイブが終わった時点で動けるようになって、更に0.5秒経過したら次弾が撃てる
となるだけで硬直時間は両方変わりません。
(例えば射出後硬直のデカいFabでNDCしたらNDC後に残りの射出後硬直が発生します。
ノーズダイブで硬直が消滅(キャンセル)されて動けるようになる訳ではありません)
ただ、
・ノーズダイブの急降下に回避力がある
・ノーズダイブ中は慣性が通常と別計算っぽい(ここ根拠ナシ)ので、
『拠点弾射出後硬直(0.5秒落下した分の慣性がつく)→ブースト吹かして慣性を消す』よりも
『拠点弾射出後硬直に0.5秒NDC→ブースト吹かしてND慣性を消す』方が消費が少ない(っぽい)
という2点で強みがあるのでイイネ!って訳です。
マイリス→mylist/60819190
『ユニコーン様の』リボコロ(R)44・Fab歩ロケ砲サベ『リスタキャッチが決定打』
無かったら3拠点交換で負けでした、土下座。
ブリーフィング時点でバースト護衛のOzジム改単機アンチが決定していたので、
3拠点フラグ強化を視野に入れてお守りのつもりでサベ積みで行きましたが、
拠点密着してスピードを早めようとして、リスタ降ってきて結局ダウンダウンで
時間かかったり最悪落ちたりするリスクを取るより、味方護衛と合流出来る位置を
維持した方がよさげな気分だったのでそうしました。
拠点復旧中にラインをガン上げせず微妙な間合いを保ったのも同じ理由ナリ。
それが絶対的な正解なのかはわからんけど、敵がリスタという選択肢を使いやすい
低コ混じりだった(自分が戦闘中に認識してたのは素イフだけですが)事も含めて
大間違いではなかったんじゃないかなあ。
あとは余技だけどロケ砲もーちょい当てたい。当たりそうな気もすんだけどなあ・・・。
マイリス→mylist/60819190
『A砲試してみたけれど・・・』ABQ(R)66・ボール跳AC殴『きついわー』
sm33920101でちょろっと妄想した、
・A砲使うとB砲ポイントの1つ前のデブリからもロック取れるようになる(今回120秒台で撃ったトコ)
・B砲だとついND撃ち連発しようとして捕まる部分で、逆説的だけど数撃てないA砲だからこそ
敵を叩き落として撃ち直す側の判断を大切に出来るんじゃなかろうか
という観点からA砲使ってみたけど、中々きちーですわ。
110秒台で噛まれてるトコ辺り、NDミスってるのもありますが一発撃つだけでここまで高度を
失なう(足場にしてたデブリより下に落ちてる)んじゃ、メリット云々の前に何はともあれ、
下から拾われるデメリットがデカすぎるなあ、と。
自衛したいなら自衛寄りの意識でB砲使いましょうって事ですね。
余談だけど、追加で試してみた感じやっぱりノーズダイブは発動するとそこまでに付いた慣性が
0に戻るってイメージで良さそうです。
FabのA砲で高所からジャンプ砲撃~射出後硬直が消える頃(地面近く)でNDってやると
通常、地表近くまで落下するような大慣性はブーストじゃ消し切れず強制着地しちゃう所を
地表寸前でふわジャンに移れたので間違いなかろう。
あ、注意点としてNDはタックルと一緒で砲撃の射出後硬直に重ねて発動させられるんだけど、
(例えば)Fab砲撃→最速NDってやると、ND終わった後に残ってる射出後硬直の時間分
落下して、結局ある程度の慣性がついてからの再ブーストになっちゃうので、あくまで
射出後硬直が消える直前に一瞬NDして、それまでの慣性を0にして即ブースト再開。
ってやるのがNDキャンセルの真価です。最速BBみたいにとにかく入力が速ければ速いほど強い
キャンセルじゃないって事・・・・・文章だと分かり辛いねw
マイリス→mylist/60819190
【オフライン決勝】YOUDEAL LEAGUE4 East-West Game (Part1)【GUILTY GEAR Xrd REV 2】
Part1→watch/1538457722 | Part2→watch/1538458263
今回のYOUDEAL LEAGUEは東西のブロックに分かれ
予選リーグを行い、東西のそれぞれの代表5名(東5名,西5名)を決定!
決勝戦では東側5vs西側5のオフライン東西戦を実施!!
約3ヶ月に渡ってお送りしてきたYOUDEAL_LEAGUEが遂に決着!
勝つのは東か、それとも西か……。
【Eastリーグ代表選手(敬称略):使用キャラクター】
二代目幻影人(ジャック・オー)
FAB(ポチョムキン)
がぞう(ファウスト)
ザディ(レイヴン)
WG | サミット(チップ)
【Westリーグ代表選手(敬称略):使用キャラクター】
ちゃちゃちゃ(琴慧弦)
レンジャー(ミリア)
ねこちゃん(アンサー)
竹原(ラムレザル)
さばみそ(ベッドマン)
■出演(敬称略)
MC:岩澤俊樹 https://twitter.com/ryogoiwase
実況:神園(GODSGARDEN) https://twitter.com/godzono
【オフライン決勝レギュレーション】
・CS版GGxrdREV2を使用
・5on5による星取り戦
・出場順はチーム内での相談にて決定
・各組み合わせは2ラウンド1セットの試合を3セット先取した方が勝利
・チーム内で3勝先取したチームが1セット勝利、 これを2セット先取まで行う
【視聴案内】
・本番組は冒頭部分のみ誰でもご視聴いただけます。
・アプリからのご視聴は最新ver.にてご視聴ください
・全編視聴するには会員登録が必要ですので、ご入会いただき最後までお楽しみください。
ご入会はこちら→http://ch.nicovideo.jp/battlemania?bylaw_type=modal
【協力】
© ARC SYSTEM WORKS
【オフライン決勝】YOUDEAL LEAGUE4 East-West Game (Part2)【GUILTY GEAR Xrd REV 2】
Part1→watch/1538457722 | Part2→watch/1538458263
今回のYOUDEAL LEAGUEは東西のブロックに分かれ
予選リーグを行い、東西のそれぞれの代表5名(東5名,西5名)を決定!
決勝戦では東側5vs西側5のオフライン東西戦を実施!!
約3ヶ月に渡ってお送りしてきたYOUDEAL_LEAGUEが遂に決着!
勝つのは東か、それとも西か……。
【Eastリーグ代表選手(敬称略):使用キャラクター】
二代目幻影人(ジャック・オー)
FAB(ポチョムキン)
がぞう(ファウスト)
ザディ(レイヴン)
WG | サミット(チップ)
【Westリーグ代表選手(敬称略):使用キャラクター】
ちゃちゃちゃ(琴慧弦)
レンジャー(ミリア)
ねこちゃん(アンサー)
竹原(ラムレザル)
さばみそ(ベッドマン)
■出演(敬称略)
MC:岩澤俊樹 https://twitter.com/ryogoiwase
実況:神園(GODSGARDEN) https://twitter.com/godzono
【オフライン決勝レギュレーション】
・CS版GGxrdREV2を使用
・5on5による星取り戦
・出場順はチーム内での相談にて決定
・各組み合わせは2ラウンド1セットの試合を3セット先取した方が勝利
・チーム内で3勝先取したチームが1セット勝利、 これを2セット先取まで行う
【視聴案内】
・本番組は冒頭部分のみ誰でもご視聴いただけます。
・アプリからのご視聴は最新ver.にてご視聴ください
・全編視聴するには会員登録が必要ですので、ご入会いただき最後までお楽しみください。
ご入会はこちら→http://ch.nicovideo.jp/battlemania?bylaw_type=modal
【協力】
© ARC SYSTEM WORKS
【Battle of Titans】初心者必見!BoT攻略動画 #4【ゆっくり実況】
【Lobi】https://web.lobi.co/game/bot/group/3e4e2e92b0428afe70bb11a5fab52afef64a206c
前→sm34035629
次→
もっと早く初心者向け動画を作るべきでした…(;^_^A
次のver.1.5は遂に飛行機体が出てくるので楽しみです!
協力 RedBatton様 YMC様 AviUtl様 きつね様 ニコニコモンズ様 魔王魂様 甘茶の音楽工房様
『正グラナダのボールは』グラナダ66・ボールBCB『左建物NLがキモ』
グラナダ動画最後に初手1護衛強行からの無護衛(に微妙になってないけど)狙いで
どーにか2-1拠点差付けた勝ち試合をちょちょっと。
グラナダデイに一日ひたすらやって思った事。
前にグラナダはリバースは絶対ボールMAPだけど正側はFabでもいいんじゃ的な事を書きましたが、
無護衛ボールすんなら断然リバースだろって意識は変わらないんですが、1護衛強行もしくは
2護衛強行して1st枚数合ってリスタ釣りから勝負ってスタイルの正側ボールは全然有り、って
気はしました。
中央左の建物(開幕2手目で到着するトコ)でのNLと、そこからの敵(と護衛)の位置見て
NL撃ち続けるか・前の逆L字道路に抜けるか・中央寄りにハイジャンプしてND撃ち狙うか、の
3択が出来るってのと、無護衛で敵を右に釣ってのリスタ即左NL(からのハイジャンプND撃ち)
が便利すぎ。
あ、1st枚数合って・・・って書いたけど、あくまで相手に合わせさせて枚数が結果的に合うだけで
ヒヨって中央数合わせ要員入れてはいけません。ボール3護衛はボールの抜ける方向が無い上に
アパムで死ぬリスクが極めて高くなるんで止めた方がええです。
護衛枚数の最適解はうーん・・・1護衛にして枚数崩れて釣りボール戦に移行するリスクを許容
するのか、2護衛にして高確率で枚数は合う代わりに敵アンチに挟撃されて前抜けスペースの
確保に苦労するリスクを許容すんのかは、好みのプレイスタイルによるでしょう。
マイリス→mylist/60819190
『主に百式だけが』リボコロ(R)44・Fab歩ロケ砲ビーライ『勝ちました』
この日の44は絶望の1勝5敗から時間空けてマチ被りリセットしての4勝0敗。
ホバジムジム改ジムコマネメストが乱舞する戦場で一方的に丸刈りされてゲージ飛ばしを
食らい続けて、出さない筈のドナコーン出した方がまだ勝負が成立したという悲しみ。
あ、この試合でビーライ積んでるのは、定番のロケ砲サベではタイマンで死んでいく護衛に対して
カットも何も出来ないから、拠点密着サベを捨ててマンセルカット力を優先した感じです。
拠点密着サベは(特に拠点の背が低くてホントに密着してないといけないこのMAPでは)
フェイントかけて敵をスカすとかそういう工夫の余地が一切無いので、ダブデの頭撃ちみたいな
密着から離れてもやりようがあるMAPならまだしも、このMAPではビーライで正解かなと
思った一幕でした。 あ、今回百式の邪魔になってるのは承知の上で、マトモに使ってれば
サベよりは多分マシだなって思ったって話ね。
拠点まで上がらない上にマンセルビーライの間合いに居続けるならロケ砲意味無いし
ミサベイで多少機動力下げても別に良くね?とかそもそも44でFabいるか?とか、
色々問題はありますけどそれはそれで。
マイリス→mylist/60819190
ボギー大佐の言いたい放題 2018年10月31日 21時頃 放送分
2018年10月31日(水)21時放送の #ボギーチャンネル です
本日の放送は、本日10月31日は政党【日本のこころ】が無くなる日です。雲の上の人と思っていた政治家を身近に感じられる政党でした。また、沖サヨの影の指導者の存在、渋谷と異なる沖縄のハロウィン事情についてです。日本のこころの志は続きます。皆様、日本のこころへの応援、まことにありがとうございました。詳細は動画をご覧ください。
ボギーてどこ講演会のお知らせ
日時:平成30年12月8日(土)
午後1時30分受付開始・午後2時講演会開始 午後4時迄
会場:豊中商工会議所
場所:大阪府豊中市岡町北1?1?2
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92561-0884+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E8%B1%8A%E4%B8%AD%E5%B8%82%E5%B2%A1%E7%94%BA%E5%8C%97%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%92/data=!4m2!3m1!1s0x6000fab6b1205dd9:0xfbd59a9934090eb9?ved=2ahUKEwi3l7a147DeAhVCMt4KHbDJCaQQ8gEwAHoECAAQAQ
新企画消せば増えるよシリーズもお願いします。
ニコニコ動画①~⑨マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/61075507
ボギ-てどこん公認ツーイートです。 みなさん、リツイート願います。
https://twitter.com/ChannelBogey?lang=ja
ボギーチャンネルは毎日21時~定期放送があります。皆さん、沖縄の真実をお知りになりたい方はどうぞお越しください。
http://twitcasting.tv/c:bogey_channel
【After talk vol.2】YOUDEAL LEAGUE4 East-West Game 【GUILTY GEAR Xrd REV 2】
YOUDEAL LEAGUE4 East-West Gameの感想戦第2回
予選リーグ、オフライン決勝での激戦を出場選手と共に振り返ります!!
■出演(敬称略)
MC:岩澤俊樹 https://twitter.com/ryogoiwase
E1リーグ代表選手:二代目幻影人 https://twitter.com/black_field2
E2リーグ代表選手:FAB https://twitter.com/gou4th_fab
EASTリーグ敗者復活代表選手: WG | サミット https://twitter.com/summit812
【視聴案内】
・本番組は冒頭部分のみ誰でもご視聴いただけます。
・アプリからのご視聴は最新ver.にてご視聴ください
・全編視聴するには会員登録が必要ですので、ご入会いただき最後までお楽しみください。
ご入会はこちら→http://ch.nicovideo.jp/battlemania?bylaw_type=modal
【協力】
© ARC SYSTEM WORKS
ナチスと大日本帝国に支配されたアメリカ
高い城の男 (Man in the high castle) シーズン3
Amazonプライムビデオで公開中
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HNYWMSX?_encoding=UTF8&linkCode=sl1&linkId=e615db1296cda7fab9bb5ff4a28bb07e&tag=hkdmzpluscom-22
音楽とお酒で楽しむ 夏の大人の金曜日 広島パセーラのプレミアムフライデー FAB3 2018年
燻製シマヘイ https://amzn.to/2N4A5Gw
酒商山田 燻製シマヘイ 音楽とお酒で楽しむ 夏の大人の金曜日 広島パセーラのプレミアムフライデー FAB3 2018年
燻製シマヘイ https://amzn.to/2N4A5Gw
スパIIX 西日暮里バーサス火曜東西戦 2018/11/13 2/3
@game_versus 毎週(火)21:00~
第461回 46名
1P:でれろーRY モロZA タンパためスギSBI 紋寿SRY nicofromtokyoBL みならいSRY まじまんじBA ギオウRY ミヤKE がまちちVE シンRY アトミックボーイZA 破天荒RY カワシムZA はいぢんRY クロスFE ばたやんGU PECOSKE ねもBL ハスラーBA トモザVE ナカム~EH ハナシーFE
2P:べあZA ウッディSA りすてぃRY XSPRRY かけだしSRY ぬるぽがSKE カワムラRY ほぼ山本CH シノマルRY てDH 西船橋シーパラRY 魔斬KE グリグラFE スズキZA なおきBI ちょーしゅーKE やきとりRY 文鎮FE グッチRY 店長RY あべびんEH ヒデCH コエモンFE
旧一mylist/16982144 旧二mylist/35480493 新mylist/56023270
【ドムvsユニコーン】ダリ絆・特集・ドムタン小さな旅~こころのふるさとみつけて~トリントン湾岸基地「光るネエル・アーガマ 湾岸基地開港30周年 枚数管理失敗でFABが見る刻の涙」【違う、そうじゃない】
~戦場の絆初心者の皆様へ~
トリ湾岸66におけるFAB戦術について、解説します。良く読んでおいて下さい
①長所と短所
湾岸FABは「中央管制塔制圧からの安定した拠点攻略と広範支援攻撃」が長所です
中央管制塔は格多めの編成で制圧すると、そこを守る側が圧倒的優位に立ちます
そして、連邦はスタート位置の関係上、中央管制塔をジオンよりも先に制圧できます。これが湾岸FABの理由です
一方で、FABはコストが高く(=再出撃Lvが低く)、鈍足である為、一度撃墜されると大変なことになります
FABが砲撃ポイントに復帰するのは遅く、その間に敵アンチの餌食になる上、守る護衛の負担もかなり大きい
「大事な局面で撃墜されると立て直しが困難」これが短所です
②長所を活かす
「格多めの編成でプレッシャーを敵アンチに掛け続ける」のが理想です
近を置くなら捨て石に使える安いのが望ましいですが、敵にダメージ負けするとFABが危ないので強くは勧めません
3護衛のうち1機なら、許容範囲かと(つまりバースト向け)
③短所を潰す
「FABにタゲが集められ中央管制塔が乱戦場になる事を避ける」のが理想です
敵アンチの数は少ないほど良い。そして、護衛枚数が増えれば必然的にアンチ枚数も増える
ただ、タイマンは事故負けのリスクを伴うので、ベストは2護衛です(無論ですが、FABの弱点を考えると枚数不利護衛はあり得ません)
つまり「2護衛がベースで、後は敵のアンチ枚数に合わせる」というのが基本となります
④禁則事項
②と③を破らないこと、これに尽きます
「FAB護衛は格多め、護衛は2護衛から敵のアンチ枚数に合わせて増やす」
これを守らない行為は、連邦が負けた場合は無条件で第一敗因になります
ブリーフィングで護衛側に何を言われようが、枚数は合わせなきゃいけないんです
護衛が「ここまか」を打ったら「出来れば2護衛がやりたい」という意思表示だと理解しましょう
それを拒否して枚数有利アンチをやるからには、絶対に1stは止めないと話になりませんね
ドムに釣られてるようじゃ、論外ですわ
【オデッサのFAB】ダリ絆・FABが実装された直後からすでに言われてました。もともとはゲルJクソ強時代に広まったそうです。ドムキャなどが流行って、一時期なりを潜めていたのですが【めちゃくちゃ強いよ?】
何故強いのかって言うと、主にこの2つかな?
①真ん中の山の向こうから来る敵の射線を避けながら、高い拠点攻撃力を持つメインを連射出来る
②サブの支援弾(ミサイル・ベイ)の攻撃は広範囲・長射程で平地戦の支援や自衛に向いているほか、拠点攻略の補助としても有効
いずれもオデッサの地形について触れている所からお分かり頂けると思うが、例えば湾岸FABのように、少数護衛を基本とし敵アンチと枚数を合わせて戦う事が出来れば、ダブタン相手に臆する事なく2拠点を割り切って勝つ事が出来るパワーをFABは持っています
①は、味方タンクを守る為に無理やりのライン上げをするリスクを回避できる点が大きい
例えば敵狙撃機がアンチにいた場合、このだだっ広い平地で敵の狙撃から味方タンクを守る為にスナイパーに直接的なプレッシャーをかけに行くリスクは非常に高い。最長射程850mを活かし、山の向こうにいる敵支援機の射線が通らない場所で攻撃力の高い拠点弾を連射出来るとなれば、護衛は山の上から敵アンチを迎撃しているだけで仕事を為す事が出来るし、となれば、アンチ転身も素早く実行でき、逆側での戦果も補助する事が出来る
このようにFABの強みは(タンクとして当たり前かもしれないが)、その性能を戦術的に活用できるのである
②は、敵の乱戦に適度に撃つ事で高い戦果を容易に出す事が出来る点と、敵のキャッチを妨害して拠点攻略速度を上げる事が出来る点が大きい
FABのミサイル・ベイはそこそこのダメージを持ちながら一発ダウンではない。威力は直撃で最高36ダメージ、かつダウン値は100である為、低バランサーの敵を相手にしている味方格闘機に連撃のサポートも可能である上、爆風の判定も強く、直撃を回避しても爆風で敵のよろけを発生させる事も出来る
さらに、地形特性上砲撃ポイント付近の起伏の激しいオデッサでは「壁当て爆風自衛」も可能。敵格闘機の起き攻めに対して「パリっていればトドメが刺せるくらいのダメージ」でカウンターを入れる事が出来る
また、メインと組み合わせて撃つ事で、敵タンクのキャッチを妨害する事も可能。爆風で回復中の敵を攻撃する事も出来る
是非覚えて、試して欲しい
【驚くほどに】ダリ絆・取り敢えずトリ基地のタンクはFABでよろしく。あと,敵に寄りながら拠点撃つのやめてね。護衛の作ったライン使って移動してね。そしたら1stもっと楽に割れて【護衛しづらかったです…】
ましたよ
って言う試合
ネメストがもうちょいシャアザクを挟む意識を持ってくれてたら、それでも拠点は割れたかも知らんけどね
あと、タックル追撃絡めないと単体火力が出せないシャアザクのアパムが来るって分かってたら、サブは拡散捨ててボップミサイル積もう、んで格闘はMS弾ね。これガチだから覚えといて欲しい
アンチはコストいっぱい使った点だけ見れば働いてないようにも見えるけど、拠点遅らせた上にギガンを瀕死で後退させた事は大いに評価したい
ただ、敵の2nd防ぐために逆側に寄って動いて欲しかったかな~ユニコーンが真ん中で被弾したのは勿体なかった
俺も拠点割り終えた後、先にリスタしたネメストと声掛け合いながらアンチの算段立てとくべきでしたわ…
