キーワード LOGIC が含まれる動画 : 8866 件中 4737 - 4768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
リングフィットアドベンチャー スタッフロールBGM オーケストラ耳コピ
みなさまお久しぶりです。やっと Nintendo Switch と リングフィットアドベンチャー を手に入れ巣ごもりトレーニングに勤しんでいます。リングくんのイケボに励まされながら、(ステージの使い回しは多いものの)美しい世界を旅することで飽きや孤独を感じることなく続けることができ、約1ヶ月で1周目を無事クリアしました。
このゲームで自分が特に気に入ったのがBGMが良曲ばかりなところです。覚えやすく軽やかで、コミカルでいながら情緒もあり、世界観とプレーヤーのモチベを高めてくれます。中でもエンディングのスタッフロールで流れる曲は旅中のフィールド曲をメドレーにしたピアノソロになっており、これがまた格別です。
その曲にあまりに感動したため、最新の Apple Logic にバージョンアップし約10年ぶりに耳コピしてみました。今回はいくつかあるバージョンのうちオーケストラ版をお送りします。絶対音感も音楽理論の知識も無いためピアノのような音域が極めて広く短い音の聞き取りがあまりできなかったのですが、今回新しい試みとして Google が進めている Magenta プロジェクトのディープラーニング技術によってピアノパートの採譜を行っています。10年寝ている間にDTMにもAIが来るとは思いませんでした。本作品も今まで通り無償の付属音源のみで作成していますが、最近追加された Studio Strings、Studio Horns を採用しています。人間味のあるトランペットソロに注目です。
それではお楽しみください。
そのほかの作品:mylist/1255294
Invisible Sensation(UNISON SQUARE GARDEN)ギターとベース弾いてみた
一人でUNISON SQUARE GARDENのInvisible Sensationを弾いてみました!
ドラムと歌メロは打ち込みです
【使用機材】
Guitar : Fender Japan ST62(モディファイ済) Bass : YAMAHA BB425X
Amp Simulator : BIAS FX 2
Backing Guitar : Fender Deluxe Reverb
Lead Guitar: Marshall JCM800
Bass : Ampeg SVT Blue Line
Drums : Addictive Drums 2
Other : Logic pro x
□YouTube https://youtu.be/A60uur8h8UY
□Twitter https://twitter.com/haruyori_akiha
□SoundCloud https://soundcloud.com/user-815837926
Janne Da ArcのMysteriousを弾いてみた
Janne Da ArcのMysteriousを弾いてみました!
一発録りです!
結構雑です!テキトーです!
EQUIPMENTS
ギター:Caparison Dellinger
弦:SIT 09-42
ピック:JIM DUNLOP 468 Tortex Flex Jazz III 1.0mm
DAW:Logic ProX
SOUND:Logic ProX AMP Simulator
BUTTERFLY EFFECTOR
実験用UP ひなろじ ~from Luck & Logic~
BUTTERFLY EFFECTOR
mylist/17319516
【田村ゆかり】Fantastic future (full)【off vocal ver.(耳コピ)】
今更ですがこの曲にハマりました。が、CDにoff vocal版が入っていない…orz
仕方ないので自分で作ってみました。
使用音源ですが、シンセ、リズム隊、音ネタ系以外はLogic pro付属音源です。
※すみません、よく見たらピアノのMIDIを選択し忘れてました汗
Black Swallowtail :UROBOROS.Cover
Suhr→ZOOM TAC2R→Lepou→Logic ProX リバーブかけ忘れたb twitter @makoto7st
【東方アレンジ】ALMA/輝く針の小人族
「もっと手軽に東方アレンジを…」
新譜「The life is walks」から1曲です。秋例大祭にALMAも参加させて頂きます。「そ-28b」です。遊びに来てね!
Circle:ALMA
Arranger:ドリル晃葉
Vocals:ぎりやん
Illustration:ひそな様
Title:Little Song
Original:東方輝針城/輝く針の小人族
ひそな様HP:http://suoiretsym.com/
Music:mylist/31905764
Community:co1812092
Blog:http://koyo-logic.blogspot.jp/2014/07/blog-post_25.html
Twitter:https://twitter.com/#!/drill_koyo
【東方ニコカラ】 star scooping sky on vocal
曲名::star scooping sky
原曲:『東方緋想天』より「幼心地の有頂天 / 有頂天変 ~ Wonderful Heaven」
CD名:ファンタスティックパンダワールド
サークル:MN-logic24
歌:mineko
編曲:八神将義
作詞:aoma
作成動画 mylist/21731238
例大祭前に曲の整理してみた014/100
iMovieとQuickTimeProの実力forMAC
動画合成したいけどFinalCut持ってねーよ!!買えねーよ!! って人は是非! フリーソフト少ないからMacでなるべく金をかけないで動画編集って大変だけどさ、付属のソフトの実力に驚き!QuickTimeはProにしないと非力だけどねw 動画→sm1576443 iMovie Ver.1→sm1149532 Ver.2→sm1157376 QuickTime&FLVコンポーネントの入手法→sm1119742 FLVコンポーネントの入手法改正版→sm1747703 画像取り込みのボケはiMovie「環境設定→再生→再生品質→最高」で気持ちよくなれるかも
【ベース歴1年記念】RHCP - Tell me baby 【弾いてみた】
動画をご視聴いただき、ありがとうございます。広島県福山市で活動中の高校生バンド、CurlyHairsでベースを弾き、HighlyToxicAgentでギターを弾 いています。ベースを初めて歴1年を迎えましたので、1年記念ということで、Red hot chili peppersのTell me babyを弾いてみました。リズムがまだまだ不安定ですが、アドバイス等頂ければ幸いです。
録音環境
ベース:Musicman - StingRay USA
アンプ:TECH21 - RBI
ミキサー:SOUNDCRAFT - SPILIT Live
DAW:Logic Pro 8
インターフェース:MOTU 828
カムパネルラ 歌ってみた_ashu×ゴマねこ
うp担当のASHUです。
今回はマイミクのゴマねこさんとのコラボとなります!そして、初・コラボ曲です!
ささくれPさんのカムパネルラを歌わさせていただきました。
ASHU(+`ε´)「いや~なんか緊張しますね!」
ゴマねこ(*●_●)「ASHUくんイケメンなんで聴いてください♪」
ASHU(+`ε´)「!?!?」
◆本家様、PV→sm8639738
◆mix.encode
ゴマねこ→mylist/28821113◆新作→「No Logic」sm10224558
ASHU→mylist/34703045
Cry&Loneliness【Synthesizer V:Mai】
【Vocal】Mai(Synthesizer V)
【DTM】Logic Pro
打ち込みで作った曲ですがギターは自分で弾いています。
【Guitar】Red House Guitars/Piccola S SSH
【Amp】Positive Grid/Spark Mini
【Effector】XOTIC/EP Booster
【初音ミク V4X】Marine blue / 雪男【EDM】
ご無沙汰しています。
新作です。
今年購入したFL studioにて制作。
クセが強いかもしれない。
使用ツール
FL studio
Logic Pro X
InShot
それでは。
Go away close / しましまZ【OFF VOCAL】カラオケ
はじめまして! しましまZです。
歌ってみたや歌の練習用動画です。
作詞 作曲 編曲:しましまZ
ーGo away closeー
Vocal:
guitar:しましまZ
illustration:しましまZ
使用機材
Logic Pro x
motion
Final Cut Pro
アイビスペイント
歌ってみたなどご自由に使ってください。
off vocal mp3
https://drive.google.com/file/d/1t1rohweTzHC7asu86btiGBVgluOMUyO0/view?usp=share_link
【にじさんじ】六道伍感さんぽ / 戌亥とこ(Rokudou Gokan Sanpo / Inui Toko)(Bass Cover)
にじさんじ所属のVTuber 戌亥とこさんの新曲 六道伍感さんぽ をベースで演奏させていただきました。
元々はデビュー4周年に合わせて地獄屋八丁荒らしを弾こうかなと思っていたんですが、
新曲がすごく良かったのですぐ採譜して録音しました。
ローファイヒップホップの要素と歌モノ・J-POPの要素が絶妙に混ざっているのが良いです。
楽曲が持つチル感を崩さないように、できる限りゆったりしたノリになるようにしましたがバランス調整に苦労しました…
打ち込み感の強いベースなのでシンセベースで弾いてみても良かったんですが、
動画での見せ方が難しそうだったのでエレキベースのトーンを絞って再現してみました。
サビ前やラスサビはZOOM MS-60BのSlow Attackというエフェクトで再現しています。
Slow Attackが好きすぎて、このためだけに足元にMS-60Bを置くことも割とあります。
HX STOMPのAuto Swellはうまく使えないので誰かに教わりたいところ…
戌亥とこさんは早起きしたときに朝雑談をよく観させていただいています。
間もなくデビュー4周年ですが、今後ものんびり活動していただければと思います。
Rokudou Gokan Sanpo / Inui Toko
#戌亥とこ #にじさんじ #いぬいどんどんすきになる #InuiToko #nijisanji #majiko #VTuber #ベース #弾いてみた
◆楽曲情報
曲名:六道伍感さんぽ
アーティスト名:戌亥とこ
作詞:majiko
作曲:majiko
公式動画: -
◆使用機材
ベース:YAMAHA SBV-800MF(Tone 0%)
エフェクター:Line6 HX STOMP、ORIGIN EFFECTS Cali76-CB、ZOOM MS-60B、Inner Bamboo Bass Instruments B-II
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Line6 HX STOMP→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
【小春六花】 Endless Harmony / TEAM DJUNGARIAN expd. 小春六花
●Synthesizer V Unofficial Festival 2023 投稿祭参加曲
ギリシア神話の琴座をモチーフに制作しました。
●TEAM DJUNGARIANの2023年第一弾投稿曲
Special Guest
GuitarにマサキりたんP様(from PchanZ)をお迎えしました。
ハードなギターソロにも注目!
Music & Movie のんたろう
Lyric なな
Vocal 小春六花
Drums Julian (Logic Pro)
Special Thanks!!
Illustration 咲暗ちうね様
Guitar マサキりたんP様(Twitter @masaki_toruru)
●のんたろう Twitter
https://twitter.com/nontarou_music
●TEAM DJUNGARIAN YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCRbJZgQZ9pG3YF7o0f26k8A
Middle Finger Kill PUNCH !!!! 鏡音レン
急遽プロセカ用にもう一曲作った新曲、12作目です。今度のはかなり攻撃的な、ロック、ラウド、オルタナティブ、エモ、ハードコア、ニューメタル、パンク色が満載のパンチのあるポストハードコア系のヘヴィロックナンバーです。プロセカネクスト応募楽曲にパンチのあるキラーチューン的な曲がないなと思い制作いたしました。イラストはUNLEASHでお世話になったhikusaさんからお借りしました。
「第5回プロセカNEXT応募楽曲」
Middle Finger Kill PUNCH !!!!/並龍5度feat鏡音レン
Music&Lyrics&Movie 並龍5度 https://twitter.com/TatsuheiO
Illustration hikusa https://twitter.com/KagamineLen
カラオケ用Offボーカル兼歌詞データ https://piapro.jp/t/aO8k
YouTube https://www.youtube.com/watch?v=AVEXU7KKFFo
*サウンドはすべてlogic内蔵音源による打ち込みです。
Dystopia 【巡音ルカ】
YouTube https://youtu.be/3ImY2fVjxeE
同時発表作兼10作目です。同じくメタルコアに寄せました。Logic内蔵音源による打ち込みのみで本気のメタルコアを作りました。メインはルカですが、スクリームのみレンを使用しています。イラストはみさきさんからお借りしました。ちなみにBPMは230です。過去最速です。
Music&Lyrics 並龍5度 https://twtter.com/TatsuheiO
Illustration みさき https://twtter.com/@AddictedCaffein
*サウンドはすべてlogic内蔵音源による打ち込みです。
【オリジナルクラシカ初演祭9】わたしの乳首はどこにある?【峠の牛乳屋様】
峠の牛乳屋様の「わたしの乳首はどこにある?」をKAITOで演奏させていただきました。
タイトルと歌詞はネタっぽくも有りますが、その実かなり精緻に構築された合唱曲だと思います。
ということで、思いっきりガチの合唱曲として演奏してみました。
使用したボカロはKAITO V3のみ、エフェクト類もLogicに付属のもののみを使用して、どこまで合唱っぽさを出せるかという挑戦でも有ります。
初演祭9公式マイリスト:mylist/70974024
マイリスト: mylist/7005880
KAITO V3
【オリジナル】タカユカシキボク /feat .fukase
作詞:さばかん
作曲:さばかん
ボカロを始めて1曲目です。
よろしくお願いします。
【巡音ルカV4X】Summer Night With You【オリジナル】
グルーヴィーでAORなスローバラードR&Bです。
今回はV4Xルカさんと共に、
Logic Pro X からバーチャルドラムスBennyさんと
バーチャルパーカッションIsaberaさんが参加です。
また、今回初めて動画編集にAviUtlを使用させて頂きました。
竹取オーバーナイトセンセーション@歌ってみた【まふまふ×天月】
★まふ月コラボ第5弾☆ ←ダンの字間違えてたのずっと気づかなかった
気付けば5作目!
天月くんは奇声の掛け声しか送ってこないし
僕はぶりっ子ボイスを出すしもうこのコンビは解散です!!
~1週間後~
好きな二次元キャラが被ることが多いのでコンビを組みました!
よろしくお願いします!
今回は竹取オーバーナイトセンセーションを歌わせていただきました!
-----------------------------------------------------
■本家様 : sm18991041 / HoneyWorksさん(mylist/20486867)
□Vocal(声低い方):天月-あまつき-(mylist/16016171) twitter : @_amatsuki_
■Vocal&Mix(声高い方):まふまふ(mylist/22993832) twitter : @uni_mafumafu
第4弾コラボ No Logic :sm23985500
【logic×けけこ】竹取オーバーナイトセンセーション 歌ってみた
けけこ「高いしんじゃう」
logic「余裕過ぎ」
本家様
sm18991041
MIX
cafe tomo様
エンコード
さぶ(Y)様 (co1987914)
歌
logic sm1394112122(co2128599)
けけこ sm22821127 (co1084243)
【初音ミク】X JAPAN の 紅 の後半を打ち込んでみた【XJAPANカバー】
冬休みに暇だったので練習がてらに紅(の後半)を打ち込んでみました。
いろいろ間違えていると思いますがご容赦ください。
ハーフダウンチューニングしていないので原曲より半音高くなっています。
Logic Pro X と PiaProStudio と 初音ミク と Ibanezのギター使ってます。
追記:歌詞間違ってるみたいです。ごめんなさい。
ほかの曲も良かったら聴いて下さい。
mylist/45866969
オリジナルもやってます。
mylist/45261780
【東方ヴォーカル】MN-logic24 - 睡蓮 ~ En priere fille【感情の摩天楼】
原曲 : 感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind - 東方星蓮船
サークル : MN-logic24ヴォーカル : ランコ & mineko
編曲 : 平茸
作詞 : aoma
アルバム : プチカミロマンティカ
うpしたもの → mylist/35374331
【PDA】妄想スケッチ【EXTREME】 パーフェクト
今日も夜勤明けでプレイしてきました眠い(´д`)
中盤と終盤に4連打がありますが、これ16分じゃなくて24分だったんですね。
ノーツ間隔で騙された人は自分だけじゃないはず。
交互連打が苦手な人には辛いスピードかもですね…。
切替は終盤に2箇所あります。
さすがに、終盤の4連打ラッシュをHOLD取りながら繋ぐのは無理だったのでかなり妥協しています。
動画上では1箇所目のみやっていますが、すぐ離しています。
2箇所目は649ノーツ目で切替です。
片手でこの連打できる人は頑張って下さい!(
ボタン音色:ボタン音D
撮影日:12/12/20
EXTREME→mylist/20754348
○公開順23他の曲
No Logic→sm19610369
TECHNOPOLIS(コピー)
昔MTRで創った事の有るテクノをLOGICで録り直してみました。楽譜に無い部分とか自分なりに変えてます。(とりあえずのUPですので今後変更点が出てくるかもしれません)
【東方Vocal】華のさかづき大江山をファンキーにアレンジしてもらった
お久しぶりです!minekoです。お酒が美味しい季節です。楽しいもしっぽりもロマンチカルもよってらっしゃいみてらっしゃい
東方projectボーカルアレンジCD出しまーす!3枚目!
新たなゲスト様も加わり更なる進化を遂げました!感謝感謝!
その中から1曲まるっと公開してしまいます。晩酌でもしながらゆるっと聴いていただけたら嬉しいです!
■原曲:旧地獄街道を行く、華のさかづき大江山
■曲名:テノナルホウエ
■編曲:しゃばだば / Sound CYCLONE
■歌詞:Mano / <echo>PROJECT
■歌:mineko(mylist/10606591)&しゃばだば
■アルバム名:プチカミロマンティカ / MN-logic24
■特設サイト:http://minerogu.web.fc2.com/tokusetsu/mncg003.html
2012/5/27(日)博麗神社例大祭9 in 国際展示場(お-37b / MN-logic24)
【ミケ】チョコレート・トレイン 歌ってみた【そらる】
━─━ガターン━─━(´・ω・`)━─━ゴトー(´・ω・`)ン━─━
どうもそらるとミケです。コラボでチョコレート・トレイン 歌わせていただきました。
本家様 nm3883201
お借りしたPV sm4829197 かわいい…。
録音中ゆられてもないのにミケが寝て大変でした。absorbさんタイツォンさんをパク…参考にさせていただいています。
そらるマイリスト mylist/7359936 前作 罪と罰 sm8194614
ミケマイリスト mylist/5848541 前作 翼をください sm8120319同時up No Logic sm8243530
【思い付きで】いけないFoolLogic【踊ってみました】
はいもう一本!!!
今日はもう動画とかはしませんので
悪しからず!!!
怪しいダンス/feat.Mew
トレント・レズナー好きが、歌詞は不穏に、Mewにキックの効いたダンス系を歌わせてみたいという発想で作りました。 DAW Logic Pro Only リアル楽器不使用 内蔵音源:MOOG他アナログシンセもろもろ、アップライトピアノ、フェアライトのドラムマシーンなど 孤独、誘い、集い、迷い、疑念。 A24のありそうな雰囲気のホラー映画(『ミッドサマー』、『Pearlパール』など)とまったく違うジャンルのテニス映画『チャレンジャーズ』の音楽にインスパイアされています。 Created by a Trent Reznor lover with the idea of having Mew sing a dance song with disturbing lyrics. DAW Logic Pro Only No real instruments Built-in sound sources: MOOG and other analogue synths, upright piano, fairlight drum machine, etc. Solitude, invitation, gathering, hesitation, doubt. Inspired by the music of A24‘s atmospheric horror films (’MIDSOMMAR', “Pearl”, etc.) and the completely different genre of tennis film “CHALLENGERS”. 作詞・作曲・編曲 時計トキ魚 撮影 向井 渉 Mewキャラクター絵 霞 動画編集 春雨ハル子 #ボーカロイド #ボカロ #vocaloid #mew #trentreznor 「VOCALOID(ボーカロイド)」および「ボカロ」はヤマハ株式会社の登録商標です。VOCALOID and VOCALO are trademarks of Yamaha Corporation.
