キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【アイドリング!!!】やらかいはぁと(ベース)を弾いてみた
前回に続いてまたまたアイドリング!!!から「やらかいはぁと」を弾いてみました。今までに弾いたこと無い系だったので結構時間かかってましたがだいたいコピーできたんじゃないかと思います。ちょっとノイズが多かったのですが、今回はここらで完成にしたいと思いますm(__)m あっ、そろそろ別のTシャツで演奏したいですねw ベースはギブソンではなくてエピフォンのサンダーバードです。line6のアンプからラインでレコーダーに入れて録音しました。 マイリスト→mylist/22637214
【エフェクター】ディレイをあるだけ発振させてみるPt.2【鳴らしてみた】
収録時間の関係で二分割となりました。持ってるディレイを片っ端から発振させて自己満足に浸ってる動画のLINE6 DL4編Pt.2です。0:50辺りからディレイの音がおかしいのは、タップのタイミングをずらして意図的に発生させてます。割とリバースの発振とか面白い気がします。ステレオ/ピンポンはそのうちちゃんとステレオで発振させてみたいですね。/DL4 Pt.1【sm14549909】/デジタル編【sm14553299】/アナログ編【sm14553346】/鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
【YGA】電撃少女(ベース)を弾いてみた
今回はYGAの電撃少女を弾いてみました。うp主はYGAを品はちで見て以来この曲が大好きだったりします。歌詞は何か意味不明なようですけど、何か元気でるんですよw かしながらうp主の家の押入れにはYGAのシャツは無いので・・・今回はアイドリングのシャツでm(__)m この曲のベースパートは結構フリーダムな感じだったので、完コピは諦めてそれっぽくという感じです。ベースはギブソンではなくてエピフォンのサンダーバードです。line6のアンプからラインでレコーダーに入れて録音しました。 マイリスト→mylist/22637214
【オッサン軽音部】GOSICK「Destin Histoire」弾いてみた
見た目はいかにもJazzあたりを弾きそうな四捨五入で50のオッサン…いやヂヂィですw性懲りも無くナンチャッテ耳コピでサクっと弾いてみました。今回は撮影用に某長門さんからSGを借りましたが、またしても音声と映像が合っていませんw音声は ジャンクギター→Line6 PODxt/USB→PC/Audacity といった感じです。
【Laborday】Extreme Dream【演奏してみた】【ギター】.wmv
初投稿です。正直 凄い弾くのが大変です。弾き切れてませんが、これから成長していければいいかなと思ってます。Labordayが大好きです。右足でワウ踏んでます。一発撮りです。宜しくお願いします。【使用機材】【ギター】Ibanez 7弦【アンプ、エフェクト】Line6 microspider insaneプリセット【ワウ】VOX V845
B'z 「ultra soul 2011」 弾いてみた
B'z 18thアルバム「C'mon」収録曲「ultra soul 2011」 弾きました。音声・映像は別録りです。コメント・アドバイス頂けると嬉しいです!使用機材ギター:Gibson CS Tak Matsumoto DC Custom Ebony アンプシュミレーター:POD LINE6 ver2.0オーディオインターフェイス:ZOOM s2t
Red Hot Chili Peppers [Coffee Shop]をBASSで弾いてみた
弾いてみた初投稿です あんまり上手くはないですが よろしくお願いします! 使用機材 BASS・Killer KB-IMPULSS JJ 24Frets POD・LINE6 BASS POD XT LIVE
【弾いてみた】好きだって言えなくて-田村ゆかり【Guitar cover】
初めての動画編集で見苦しいかもしれませんが、楽しんでいただけると嬉しいです。
~使用機材~
GEAR:Sadowsky R3
I/O:LINE6 POD UX1
DAW:SONAR X1 LE
CAMERA:SHL25
MOVIE:Power Director10
ENCODE:つんでれんこ
Twitter→@yusuke_tsuchiya
mylist/13804163
Pleasure Treasure→sm25956447
【弾いてみた】あのね Love me Do-田村ゆかり【Guitar cover】
この曲もノリが良くて歌詞やMVの雰囲気も良くとっても可愛いですね。が、やっぱりテンポが速くて難しいw
ランタナ両日参加して生で聞きましたが、とっても気持ち良かったです☆確かライブではイントロのメロはギターではなくサックスが担当してましたね。
そんな興奮醒めぬうちにもうSsLツアーが始まりますね。私は千葉香川広島新潟東京東京の参加予定です。もう楽しみで楽しみで・・・w
~使用機材~
GEAR:Sadowsky R3
I/O:LINE6 POD UX1
DAW:SONAR X1 LE
CAMERA:SHL25
MOVIE:Power Director10
ENCODE:つんでれんこ
Twitter→@yusuke_tsuchiya
mylist/13804163
SADSの「TOKYO」をコピーして歌った
ドラムはAD、ギターはLINE6のPOD PROとレスポールのスタジオ96年、ベースはバルトリーニ搭載のESPをLogic上のアンシミュで鳴らしました。
【IA】 布袋寅泰 surrender 弾いてみた+ Vocaloid
ご視聴ありがとうございます。
原曲へのリスペクトを込めて。
Guitar Fender 79's Storatocaster
Amp Line6 Podxt
Vocaloid IA等を使用しました。
当時の布袋の優しい感じが出てたらなと思います。
【Tokyo 7th シスターズ】SEVENTH HAVEN【弾いてみた】
ナナシスはいいぞ
ガッチガチのEDMいいね!
はやくFullで聴きたいところ。
耳コピなので間違いはご勘弁
よろしければStar☆Glitterも→sm25111903
H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!もshort→sm25237630 Full→sm26296071
Cocoro Magicalも→sm25402788
Sparkle☆Time!!も→sm25615420
曲作ってみたりmylist/34879076
弾いてみたりmylist/39454470
ついったーhttps://twitter.com/omame_p
使用機材
Gibson Les Paul Traditional 2013
Line6 M9
VOXのワウ
ORANGE MICRO TERROR
【Honey Works】「プライド革命」を弾いてみた
銀魂゜のOPであるHoneyWorksさんの「プライド革命」を弾いてみました。
なんとなくコピーした感じですが、楽しく弾けましたー!ヽ(*´∇`)ノ
本家様 → sm26809264
演奏してみたマイリスト → mylist/55171542
[使用機材]
Suhr S4
LINE6PODHD500
【ラブライブ!】Snow halation(TV SIZE)/ μ's【弾いてみた】
ラブライブ!とμ'sに感謝を込めて。
ドーム公演のLV観た後の衝動と勢いでやってみました。
ラブライブ!に出会えて本当によかった。心より感謝しています。
使用機材
BASS:Warwick Streamer Stage I
EFFECTOR:ZOOM B1on → LINE6 BASS POD XT LIVE
t:@shu0504
前作 → sm28222095
My Hair is Bad 告白 弾いてみた
ニコニコ動画では初の弾いてみた動画です!
今回はMy Hair is Badの新曲『告白』を弾いてみました。
曲を聴いて感動し2時間でコピーしたのでいろいろ気になる点があるかと思いますが、是非ご覧ください。
【使用機材】
・HISTORY SH-LCV
・LINE6 POD HD500X
・FIREFACE UCX
・コミュニティ・・・【co1665866】
・マイリス・・・【mylist/54259594】
Youtubeにも弾いてみたいくつかあげてますのでそちらも是非!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLaaOYOf23hi8y5eDrOsbdnbVRCwVAdRvO
【GITADORA】GLIDEを演奏してみた【元銅ネが】
久々にギターを弾いてみたろろろです。
V時代はこの曲で右手を鍛えていました!
リアルで弾くと、体感LV6.30くらいの難度です。一部LV8.20くらいあります。
使用機材
【ギター】
SCHECTER HELLRAISER AD-C1-FR-HR
【エフェクター】
Digi-Tec RP350
【オーディオインターフェース】
LINE6 UX1
【TAB譜】
ネットに落ちてたのを改造。まだ拾えるはず。
mylist/58475237次→sm32107940
米津玄師 - ピースサイン【8弦ギターで弾いてみた Tab】stranfberg os8
Playing:佑心(UMI)
Guitar:strandberg boden OS8
Effect:Line6 HELIX
YoutubeではじかれちゃったんでYoutubeではじかれちゃったものはニコニコに投稿していこうと思います。
左から聞こえるギターは全て弾いてます
LRパート弾きたいほう弾いてるのでパートはバラバラです
Twitter
https://twitter.com/umi_adore_g
ふわっち
https://whowatch.tv/profile/w:umi69
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnYjiQSzzNznAuDhDbBB57Q
自作の楽譜、Tabはこちらからダウンロードできます。
Guitar&Bass PDF Tab Download : http://whitecats.dip.jp/up/download/1538846131/attach/
Keyword:umi70
耳コピなので音源との誤差があるかもしれません
リンク先のファイルが消滅している場合はTwitterアカウントまで連絡してください
アップロードし直します
天ノ弱 164 feat.GUMI 【弾いてみた】ギター
『天性の弱虫さ。』
アウトロにソロを入れてみました。
〜使用機材〜
Gibson Les Paul Tribute Future
LINE6 AMPLIFi TT
Canon M100+EF-M22mm F2 STM
〜チューニング〜
レギュラーチューニング
他の弾いてみた達(mylist/64279025)
Twitter→ http://twitter.com/karasu_guitar
ヴィヴィ (Vo.八木海莉) - Sing My Pleasureを弾いてみた
ヴィヴィ (Vo.八木海莉) 【Sing My Pleasure】をギターで演奏しました。
Vivy -Fluorite Eye's Song- OP
Tuning: Drop D (D A D G B E)
◎Gears:
Guitar: Tokai LS150 WF -See-Through Blue-
Amplifier: Line6 HX Stomp German Mahadeva (R & Lead), BIAS AMP 2 (L)
SP Cabinet: Line6 HX Stomp IR MJS412_CV57mA_on_3 (R), MJS212_CV57mA_off_3 (Lead), BIAS AMP 2 (L)
◎SNS:
Twitter: https://twitter.com/MayMstudio
Instagram: https://www.instagram.com/maymstagram/
♬マイリスト:
弾いてみた→mylist/67857662
【ずんだもん歌唱】とんまつりJAPAN みうらじゅん with 人間椅子
ずんだもんとWhiteculに
「とんまつりJAPAN」 みうらじゅん with 人間椅子
を歌ってもらいました。
田縣神社の豊年祭です。
3月に撮った素材の使い道がようやくできた。
2015年の素材も混ざってます。
VOICEVOX:ずんだもん Whitecul
NEUTRINO:ずんだもん
ギターは先のレビュー動画のAria Pro II のPE-480
使用アンプシミュ LINE6 POD GO
#0:00 茶番
#5:16 歌唱&演奏
(ずんだもん歌唱) Little Wing - LINDBERG (Nuetrino)
ずんだもんの歌声に一番合いそうな曲で
ジミヘンの方じゃなくて
LINDBERG のほうの Little Wing を
ずんだもんに歌ってもらいました。
Neutrino : ずんだもん・四国めたん
Voicevox : WhiteCUL
guitar : Ariapro II PE-480
Amp : LINE6 POD GO (Dual rectifier)
外部IR caninet 使用(Lancaster Audio MES Recto 4×12)
【Audio unit】Loop-sampler【作ってみた】
Bloc partyというバンドのMercuryという曲に刺激を受けて作りました。自作のAudio unitプラグインです。Mac専用です。自分用に作った物をせっかくなので公開してみました。なのでGUIは適当です。ライブ演奏時にMainStageもしくはLogicというソフトでMidi制御する事を前提に作っているので、それ以外のソフトだとMidiでコントロールする事は出来ないと思います。結局はLine6のDL-4のサンプラー機能をアレンジして再現した物です。また、このプラグインはSonicBirthというフリーのプラグイン開発ソフトで作られています。興味があったら検索してダウンロードして試してみて下さい。まだプラグインのファイルはうpしていないので、どこかおすすめのうpろだがあれば教えて下さい。 演奏してみた系→mylist/4683857
【X-JAPAN】 ENDLESS RAIN
こんにちは。しつこいです。俺。今度はバラード。 音作りに限界を感じてます。原因はZOOM606GUITARのせいにしておいて そろそろLINE6のX3のPODでも買います。 画質は当分このままΣ(゚Д゚*) ムービーメーカー&WEBカメラで撮ってますかフレームレートをあげる方法が分からない。 設定では毎秒30フレームのはずなんだけど・・・。/mylist/9134193
B'z TIME TV style
第3弾です。ちゃんと弾けていないところもありますが聴いていただけるとありがたいです。ギターは全てLINE6のVariaxでPOD X3を通し、ラインで録音してあります。ベースはESPのAMAZE PJを自分で組み込んだものを使用しています。孤独のRunaway→sm9590446 love me, I love you→sm9701882 ながい愛→sm12539338 LADY NAVIGATION→sm12825622
情熱大陸 JounetsuTairiku / 葉加瀬太郎 Taro Hakase (Guitar Inst)
毎晩23:00~24:00頃放送中のニコ生「夜更けのギター弾き(http://live.nicovideo.jp/watch/co95099)」では、こんな感じで、古今東西、様々なジャンルの曲を、皆様のリクエストに応えながら生演奏で弾いていますので興味のある方は是非一度覗いてみて下さい。【演奏について】オケ作成後、数回程度譜面を見ながら練習した後に、収録していますが、リズムやチョーキング等々ツッコミどころ満載かと思いますが多めに見てやってくださいwww。【今回の使用機材】Fender USA American Standard Plus → LINE6 POD XT
[bwv][A02]DEPAPEPEのSTARTを2パート弾いてみた
bwvと申します。個人的ブームなDEPAPEPEのSTARTを両パート弾いてみました。上の映像が三浦さんパート、下の映像が徳岡さんパートです。 後乗せでGarageBandのリバーブとイコライザーを足しています。ちょこちょこミスってますが、哂って見逃してください。 ・・・ちなみに、三浦さんパートの怒涛のオクターブ弾きがかなりの強敵・・・いえ、鬼でした(;´Д`)。あ、あとこの曲のスコア、色々間違ってると思ったのは私だけですか・・?イントロとか・・。 ■録音:マイク→XLR端 子→Line6 Pod X3 Live(USBIFとして使用)→PC(GarageBand) ■使用ギター:【上】K.Yairi RF-95C 【下】Legend LAW-30BS ■■弦(上下両方共):Elixir NanoWeb 0.12〜0.53 ■うp主マイリスト:mylist/7127358
【パフィー】働く男(ベース)を弾いてみた
2回目の投稿です。パフィーverの働く男を弾いてみました。ベース的には簡単な曲でしたが、ルート音が判りにくくて何とか耳コピ・・・という感じなので、間違ってる所などあったら指摘してください。相変わらずミス、ノイズ、リズムヨレ等ありますが多めに見てやってくださいm(_ _)m ベースはエピのサンダーバードですギブソンではありません、line6のアンプからラインでレコーダーに入れて録りました。 マイリスト→mylist/22637214
『Toe'n The Line / Pride & Glory』を自作のオケで弾いてみた。
Guitar (EMG25,SV)→ZOOM G2.1Nu (Wah Only)→PC→Line6 Gearbox (Classic DIST《RATT?》 →AMP Brit J800《JCM800?》→CAB 4×12 Treadplate→Mic 57 OFF AXIS→Air95%→Comp Thr 8~9/100)オケは自作の打ち込みで。ソロがテキトーでごめんなさい。その他投稿動画 mylist/20333947Drumは自分がドラマーだったらこうたたくなぁっていう感じで打ち込んでみました。ライブ盤を参考にしてます。ドラムかっこよくしあがりました。最後に油断してやっちまいましたけど、取り直す気力がなかった。
hybrid guitar inst LINE6 POD HD500 rectifire modeling Suhr 赤弦-AKAGEN- DemoSONG5
今回何がhybidかと言うとバッキングはリアル アンプで、リードはPODで録音しました。backing amp→Koch supernova,backing guitar→prs modern eagle/Lead guitar amp→LINE6 HD500(modeling MESA rectifire),Lead Guitar→suhr recording DAW cubase5 80s japan metal rock!!ラフ MIXですがよろしくお願いします。
Evanescence - Going Under
8ヶ月振りの投稿です汗
Evanescence "Going Under"を弾いてみました
ワウペダルは友達にJIM DUNLOP ZW-45 MODを借りました
10年近く振りに踏んでみたけど何とか足首が動いてくれたんで踏めました汗
アンプはLINE6 POD X3 PROのMS-2002 Mississippi Criminal
DRIVE 40% (solo 50%)
BASS 62%
MIDDLE 39%
TREBLE 45%
PRESENCE 36%
VOLUME 45%
ギターはIbanez RG Custom Drop=B
PUはDiMarzio DP155 The Tone Zone
おてやふぁらかにおながします
※音源と動画は別撮りなので動画撮影時ワウは踏んでません
動画と音源を同期する為に打ったカウントが編集ソフト分からず消せませんでした汗
あと動画汚くてすみません…綺麗に撮りたいのですがやり方が分かりません…
【Protest The Hero】 Hair Trigger ギターで弾いてみた
らいとです。
Protest The HeroのScurrilousから、Hair Triggerを弾いてみました。
使用機材:
PRS SE custom 24
LINE6 POD X3 live
ギターマイリス→mylist/31078881
自コミュ→co609085
B'z 「MY LONELY TOWN」 弾いてみた
B'z 47thシングル曲「MY LONELY TOWN」 弾きました。音声・映像は別録りです。コメント・アドバイス頂けると嬉しいです!使用機材ギター:Gibson CS Tak Matsumoto DC Custom Ebony アンプシュミレーター:POD LINE6 ver2.0オーディオインターフェイス:ZOOM s2t
