キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
けいおん二期の喜びを抑えきれずGO!GO!MANIACを弾いてしまった
どうも、お肉ギタリストこと中原 奏です。
再び唯ちゃんに会えたこの喜ばしい日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
僕はこの前、再度車に轢かれました。
取り急ぎではありますが、GO!GO!MANIACを弾かせていただきます。
USTでの配信用に買ったやっすいWebカメラで撮影したら「残像だ…」状態。
CDを購入したらもうちょっとちゃんとしたバージョンで上げ直します。多分。
使用機材
ギター:Fender Classic Series 70's Stratocaster
アンプシミュ:Line6 POD X3
/mylist/11310338
Slap Bass Solo BPM 143で弾いてみた「shiro-t」
mixiやってます!!マイミクよろしくです^^「shiro-t」で検索!!
ギター弾いてる人ギターの興味がある人アニメ好きな人
みんなマイミクになりましょう!!!///
テンポ143でスラップをしてみました^^ドラムの音源はLINE6 JM4を使用させてもらいました。コメントやメッセージなど気軽にどうぞbb
残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子 (なんちゃってjazzアレンジ) (Guitar Inst)
毎晩23:00~24:00頃放送中のニコ生「夜更けのギター弾き(http://live.nicovideo.jp/watch/co95099)」では、こんな感じで、古今東西、様々なジャンルの曲を、皆様のリクエストに応えながら生演奏で弾いていますので興味のある方は是非一度覗いてみて下さい。【演奏について】オケ作成後、数回程度譜面を見ながら練習した後に、収録していますが、リズムやチョーキング等々ツッコミどころ満載かと思いますが多めに見てやってくださいwww。【今回の使用機材】Godin LGX → LINE6 POD XT
AKB48「言い訳Maybe」弾いてみた【ギター】
前youtubeにあげたやつを改良してこっちにもうpしてみます。AKBのギターって地味にかっこいい曲多いですよね。優子まじ優子。最後のソロのとこはかなり適当ですすいません。mylist/27211860使用機材:fender stratocaster, boss ME-50, line6 toneport ux1, garageband(mac), adobe aftereffects cs5
【加茂フミヨシ】Dear【2011楽器フェア】
2011楽器フェアのTEACブースでLine6新製品楽器を使ったパフォーマンスです。
セカンドアルバム「ノスタルジア」に収録されている僕の作曲した曲「Dear」を演奏しています。
ニコニ公式キャラバン~ニコニコけいおん部 goes to 楽器フェア in パシフィコ横浜~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv68874873
でもこのシーンは放送されたのですが、一部音声が聞こえなかったため、
今回フルサイズで公開しています。ミキサーの音も同時に録れたので
比較的綺麗な音に仕上がっていると思います☆生放送タイムシフトと共にお楽しみく下さい♪
曲を気に入って下さった方は、是非CDやiTunesStoreで曲を買って聴いて
頂けると嬉しいです(^^)http://itunes.apple.com/jp/album/id388660044
ニコ用今ちゃんの何っちゃってギターw.mp4
使用機材はPOD Line6 HD500、GT-10、 Guitar Rig5、紙とペンとピックwと皆様への愛情w
[TAB] なないろ航路OP "七色の地図"/AiRI(UR@N) を弾いてみた
明けましておめでとうございます。
今回は2010年発売JourneyのPCゲーム「なないろ航路」のOP主題歌、AiRI(当時UR@N名義)さんの歌う"七色の地図"を弾かせていただきました。
個人的にはAiRIさんの曲ではかなり推している曲です。
録音環境は
Guitar: Edwards Horizon-nt
Effector & pre amp: LINE6 POD HD300
録音においてはリードパート、バッキングパートを重ねて録っております。
動画では、メインとなるパートを撮らせていただきました。
ベース、ドラム譜付きのGP5ファイルを作成させていただきました。ギターのTABはPDFにしたものを添えさせていただきました。必要な方は以下のURLにて各自でDLしご活用していただければと思います。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2743831.zip
【フレットレスベース】無伴奏チェロ組曲第1番サラバンド
初フレットレスベース。
フレットレス歴は二十日くらいです。多分。
第1番クーラントsm22468500←|→メヌエット1&2 sm22732165
使用楽器・機材
ベース:Greg Bennett(モデル名不明)
プリアンプ:EBS MicroBassII
コンプレッサー:aguilar TLC Compressor
オーディオインターフェース及び一部エフェクト:LINE6 POD X3 LIVE
カメラ:Nikon D7000
特別出演:ムーミンパパ
無伴奏チェロ組曲専用 mylist/40534855
演奏動画 mylist/18081884
【アカメが斬る!】Skyreach/雨宮天 弾いてみた【ギター】
ギター:Gibson Les Paul Traditional
機材:LINE6 POD HD300
完全耳コピなので間違いがあったらすいませんm(_ _)m
mylist/33122945
【Abstracts】Twilight を弾いてみた【涼宮林檎 solo feat Vergil Li】tab譜あり
涼宮林檎(mylist/38922277 Twiter:suzumiyaringo):
Ibanez J.Custom RG8420ZE with EMG 57/66,Ibanez N.Custom RT650"Chitoge",Line6 POD HD Pro
Vergil Li(facebook:Vergil Li):
Musicman BFR Petrucci 7,Axe FX-II XL
自分が聞き取りで弾いたんですが中国のサイトに誰かがtabをアップした。リンさんが最初から間違いましたがルートは正しいっていうコメントしたんでtab譜がほしい方に:jitashe.net/tab/163429/
【あなたのことはそれほど】CQCQ / 神様、僕は気づいてしまった [ギター] 弾いてみた
こんにちは。りょうちむ.です!
今回は神僕のCQCQをギターで弾いてみました。
りょうちむ.の動画▶(mylist/58729811)
▼Twitter(@Ryoxx1124)
https://twitter.com/Ryoxx1124
▼instagram(ryoxx1124)
https://www.instagram.com/ryoxx1124
▼YouTubeチャンネル登録
https://www.youtube.com/Ryoryoxx1124
・使用機材
ギター SCHECTER EX-22-CTM-FRT 4A Grade
エフェクター LINE6 POD X3 LIVE
I/F steinberg UR242
録音ソフト Cubase Pro 9
【初音ミク】理系の空は澄んでいる【オリジナル曲】
◆なすオリジナル曲マイリスト◆
mylist/60909483
◆Twitter◆
https://twitter.com/nasuoishiiyo
iPhone7plusで作りました
GarageBand
YAMAHA VOCALOID Editor
Lurssen Mastering Console
LINE6 Sonic portVX
YAMAHA AC1M
スタジオレンタルのエレキギター
【初音ミク】モジュレーションの雨に打たれて【オリジナル曲】
ロック!!な曲を作りました。
◆なすオリジナル曲マイリスト◆
mylist/60909483
◆Twitter◆
https://twitter.com/nasuoishiiyo
iPhone7plusとXS maxで作りました
GarageBand
YAMAHA VOCALOID Editor
Lurssen Mastering Console
iMovie
俺の字幕動画
LINE6 Sonic portVX
古いストラト
【駅メロ】大阪メトロで流れるメロディを曲にしてみた【ERA II Vocal Codex】
大阪メトロの構内で聞こえる色々なメロディをまとめて曲にしてみました!
Guitar :Brian Moore Guitars - i2000 Models i1f Vintage Sunburst
Effects :Line 6 - POD xt
Boss VO-1 Vocoder
Software:PreSonus - Studio One 3 Professional
ERA II Vocal Codex
その他の演奏動画→mylist/54285272
【オリジナル曲】僕のわがまま
kuroさんからのご依頼で曲を書かせて頂きました。流れ星を始め夜の星空を舞台にした歌詞です。ゆっくりと綺麗な感じで、それでいて情熱的な雰囲気も出せるように曲をつけてみました。
2番のサビの途中からギターソロという構成はkuroさんのアイデアです。
コードはそのままで、メロディと被らないギターソロのメロディになっています。フレーズはエリック・クラプトンが来日していたと言うこともあり、少し泣きのギターを意識してみましたが…どうでしょうか?
作詞:kuro
作曲:たけのこ
動画:KentaLoid/たけのこ
ギター: KentaLoid/たけのこ
【制作環境】
・iPad 第7世代
・Mobile Vocaloid Editor
・Cubasis
・Amplitube CS
【オーディオI/F】
IRig PRO
【使用ギター】
Line 6 JTV-59
【Special Thanks】
動画作成に際して、とても素敵な絵をおふたりから使わせて頂きました□
心より感謝致します□
花粉症の悠羽 さま
https://twitter.com/Hay_Fev_yu
・描きおろし
näno さま
https://twitter.com/oyasumi_taiyou_
・「DAWN」
→ https://twitter.com/oyasumi_taiyou_/status/1636698879520567297?s=20
・「夜の街」
→ https://piapro.jp/t/UILn
【歌詞】
空に手を伸ばした
取ろうとした一等星
届かなかった一等星
流れ星に取りさらわれた
僕の夢も願いも全部
だから僕は1人なんだ
空を走る流れ星は嘘つきで
願いも全部さらっていく
いつしか居場所も奪われる
そうなるととても痛いから
最初からひとりぼっちでも
いいんだよ
空の落し物
落ちてきた零
落とした涙
流れ星が取らなかった
僕の悲しみを
だから今ひとり屋上にいる
空を走る流れ星は最低だ
僕の涙を置いていくんだ
今から落ちて逝くからさ
僕の涙を拾って行って
でも僕はもういないけど
嫉妬深い22歳が羞恥心の替え歌を作ってみた
使用機材 TOKAIの8000円ストラトタイプギター、マーシャルの5000円アンプ zoom MRS-8 (エフェクト、ドラムは内臓のものを使用しています。)ベリンガのLine6モドキもちょっと使ってます。bassは内臓オクタ-ヴァです。 ラルクもパロってみましたhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7622672マイリストmylist/13810732
【3,4年振りギターより】THE SQUAREのTRAVELERSをギターとEWIで演奏してみた
5年も経ったんですねーあれから・・・。色々経験を積ませていただき、ギターはまともになったと思いますがまだまだですね。リズムとか。
USB_EWI+IFW使おうとしましたが慣れてないせいか、しっくりこなかったので使い慣れたEWI3000m使ってます。
FACEに似せた音色です。ソロの息遣いとか難しいです・・・
使用機材:SONAR6.0 ソフト音源TTS-1、FXpansion BFD、EWI3020+3000m、AIRCRAFT AC-5、LINE6 PODX3
他の演奏mylist/21326147
B'z ながい愛 TV style
四回目。イントロの弦は頑張って打ち込んだけど、ギターとベースがちょっと残念な感じに。。。ギターはLINE6のVariaxのオルタネイトチューニングで擬似的に半音下げにしてあります。音源をアップしたのでボーカロイドにでも使って下さい。http://firestorage.jp/download/bd8b999205fabc46844b25732e457fc195006e50 孤独のRunaway→sm9590446 love me, I love you→sm9701882 TIME→sm9833445 LADY NAVIGATION→sm12825622
[bwv][E09]悪魔城ドラキュラよりBloodyTearsを弾いてみた
bwvと申します。悪魔城ドラキュラのBloodyTearsを弾いてみました。原曲の音源は、パチスロ悪魔城ドラキュラのサントラCDに入っているものです。つい一昨日このCD買ったので、勢いで弾いてみました。30分くらい耳コピしただけですので、ズレてる箇所はあるかと思います…お赦し下さい。機材、録音はGroverJackson SLI-190→Line6PodX3Live→Mac(GarageBand) で録音しています。私の音は左寄り、原曲は右寄りに振っています。 ゲームやっててこの曲始まるとかなりテンション上がりますよね。(※うp主はパチスロ、パチンコはやりません・・・。)■うp主マイリスト = mylist/7127358
【アイドリング!!!】S.O.W. センスオブワンダー(ベース)を弾いてみた
3回目の投稿です。Fiary TailのOP、アイドリング!!!のS.O.W. センスオブワンダーを弾いてみました。元気いっぱいで疾走感のあるいい曲ですよね。参考にできる楽譜や動画が何もなかったので大変でしたが、何とか耳コピしてみました。 ちょっとフレーズが微妙に違うんじゃないかなという箇所もありますし、ミス等もありますが、今回はここらで完成にしたいと思いますm(_ _)m うp主の家にはたまたまアイドリング3号のTシャツとリストバンドがあったので部屋を暖房で暖めて重ね着して演奏しました。 ベースはエピのサンダーバードでギブソンではありません、line6のアンプからラインでレコーダーに入れて録りました。 マイリスト→mylist/22637214
Arch Enemy / Dark Insanityを弾いてみた。
どうもkaoruです。今回はArch EnemyのBlack Earthから、Dark Insanityを弾いてみました。ほんとやっつけクオリティーですがどうぞご覧ください~^^ 機材:Jackson RR24→ENGL E530→LINE6 PODxt(キャビシミュとして使用)
マイリス mylist/28559917
カノンロックを弾いてみた
スマホ購入記念ということで。。音もラインからとってみました。ギター :RG2570E VSLエフェクター:LINE6 M13
【エフェクター】ARION SCH-1 / SCH-ZD の比較【鳴らしてみた】
ARIONのコーラスペダル「SCH-1」と、現行の「SCH-ZD(音量増加の改善モデル)」を用いて比較を行いました。役に立つかどうかは謎ですが、資料として置いておきます。個人的見解としては、別物。 / 【録音環境】F/J TL62BTX(PU:Center)→LINE6 DL4(Looper)→SCH-ZD→SCH-1→VOX AD30VT(BoutiqueCL)→Mic→I/F→Cubase(音量の調整とフェード処理のみ)、以上。/鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】【http://blog.livedoor.jp/drumt/archives/51332875.html 】
【黒子のバスケOP - GRANRODEO】Can Do 【Nos ギター】
ギター: Ibanez RG350DX.....界面: Line 6 Pod XT Live....Nos0323 --> mylist/31431941 ..... オリジナルのビデオはYouTubeにあります = http://www.youtube.com/watch?v=53qx9K7HJmY
【KFC】ロストワンの号哭を弾いてみた
PRS Custom24 10TOP+Line6 HD500From BILIBILI
春畑道哉 JAGUAR'13 弾いてみた
YOUTUBEへUPしていた動画を、こちらにもUP。
ギターマガジン監修の 「JAGUAR'13」コンテスト用音源です。
音作り。 レコーディング。 動画編集。 全てiPadで作りました。
久しぶりにギターに熱くなれて、良い思い出になりました。
ギタープレイ以外にも、ROCK系のボカロ曲をアップしていますので、そちらもよろしくお願いします。
KA2U P オリジナル曲→mylist/38390101
iPad2
「JamUP Pro XT」
「Cubasis」
「Audiobus」
「iMovie」
LINE6
「SONIC PORT」
Guiter
「EVH Wofgang Special」
[FwG] B'z Q&A [Guitar]
B'z The Best XXV 1999-2012より「Q&A」です。YouTube→http://www.youtube.com/channel/UC6_VPa_ygq1qN0C95WSSTfA 【使用機材】Epiphone Les Paul Standard 80 (GT),LINE6 POD XT LIVE,KORG XVP-10,Canon IXY 50S,GarageBand,iMovie
【西木野真姫】 Daring!! 弾いてみた【ギター】
倍率4倍の公立専門学校を受験する俺「ドーンウォーリィwwwwww ドーンウォーリィwww」受かる気がしませんwwwwwはいwwwwwwwwwwというわけで、弾いてみた初投稿させていただきました!これといって目立つ演奏はありませんが、どうか最後までよろしくお願いします( ゚∀゚ )PODのパッチ公開しました!http://line6.com/customtone/tone/551842/Twitter:https://twitter.com/nkmr_gt @nkmr_gt
【白輪】安ギターでグラブルOP / GOを弾いてみた【BUMP】
Bacchusの安ギターでグラブルのGOを弾きましたん・ω・
最近のBUMPはギターの弾きごたえがあって楽しい!
■コンタクト■
twitter→shirowanol
Blog→http://ameblo.jp/whiteband/
マイリスト→mylist/9306174
ニコ生コミュ→co334076
Guitar : Bacchus G-STUDIO
Effects : Line6 POD HD500X
Amp model : PHD MOTORWAY
彗星ハネムーン 弾いてみた【ナユタン星人】
(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪
今回はナユタン星人さんの『彗星ハネムーン』を弾いてみました!
短時間でのコピーというかアレンジなのでところどころ耳につくところはありますが
どうか温かい心で見てもらえると嬉しいです。
前作:sm30417202 【ダンスロボットダンス 弾いてみた】
【使用機材】
Guitar・・・HISTORY SH-LCV
Amp/Effects・・・LINE6 POD HD500X
I/F・・・FireFace UCX
けいおん!「Don't say “lazy”」弾いてみたん!うんたん!
今回初めての投稿になります(´・ω・`)midi音源の方はsm6642407様からお借りしました><最近Line6のPOD XTを購入しまして、ライン録り自体も今回初になりますので、音の設定とかゴミでも許してね☆ミ その他うp主は譜面に頼って生きてきたがために耳コピが全然できてませんwwwまじサーセンwww 忙しいですがせっかく機材も揃ってきたので、これからも少しずつうpしていこうかなと思います!純粋に上手くなりたいので、音創りや演奏に関してこうしたほうがいいなどのコメントお待ちしておりますm(_ _)m mylist/11961548
