キーワード MONO が含まれる動画 : 8816 件中 2625 - 2656 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【全軍突撃】ラングリッサー5やるよ_シナリオ17(3ぶんの2)【侯爵の意地】
フォローよろしく。ブログも見てね☆
注:ラングリッサー、グローランサーシリーズのネタバレポロッと言っちゃうよ?
注:今シリーズは不定期更新です
注:数ヶ月前にクリア済み。動画内では"時事ネタ"をしゃべってるつもりです
防衛戦なのに突っ込んできた(驚愕
実況順
メガドラ版ラングリッサー2 → sm22150780
サターン版ラングリッサー4 → sm33923271
サターン版ラングリッサー3 → sm38073205
Youtube、ツイッター並びに小説投稿サイトへのリンク。心理学、睡眠、音楽、運動、野球、食事、生物、犬、宇宙など雑多な知識とアニメ視聴感想を取り揃えております。さいきん『九尾の狐:殺生石』的なお話をはじめました。
ブログ 心理学をはじめとした雑記系【犬物語のつれづれグサッ】
https://inumonogatari.com
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC9Jvx5WqfmPBmhb4fsCikyg
ツイッタ本(ブログ)垢
https://twitter.com/INU_MONO_GATARI
ノベル投稿垢
https://twitter.com/WANWAN_NOVELS
ノベル投稿中
・ノベルアップ+
https://novelup.plus/user/957583199/profile
・カクヨム
https://kakuyomu.jp/users/INU_MONO_GATARI
ほか小説家になろう、マグネットマクロリンクとノベリズムでもアップしてるよ
【MUGEN】黒夢 vs 白幻 仲間を集めて合戦バトル【仲間集め編】Part14
仲間集め終了
白幻軍ターン⑦です。
『仲間集め編』は今回で終了です。次回から『合戦編』に移ります。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
※ キャラ更新は次回にまとめて行います。ご了承ください。 ※
OP ⇒ sm40183667
前 ⇒ sm40245038
次(合戦編Part1) ⇒ sm40256393
マイリスト:mylist/72884496
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/13163745.html 】
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.4Pを期待したが流石に無理か(弓月サチ)
A.一回審査したけど、ちょっと強いかな~~ってなった記憶があります。
Q.これ序盤で☆2が大勢落とされたらマズイんだよな?
A.人数不利という点ではクッソマズいですが、
今後の可能性を考えると一概に敗色濃厚とも言えないと思います。
残り人数が15名以下になったら大将出陣で、黒夢軍は☆2だけ脱落しても
15名以下にならないので、精鋭だけが残って逆に良いのかなあとも思います。
Q.残り3人ずつで終わらないあたり結構苦戦するもんだ
A.ぶっちゃけ、残り人数的に1Partで終わると思って、
編集のことを考えながらウキウキで録画してて、ムリジャン…(´・ω・`)ってなってました。
【MUGEN】黒夢 vs 白幻 仲間を集めて合戦バトル【仲間集め編】Part13
思ったよりもかかった印象です。
黒夢軍ターン⑦です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm40183667
前 ⇒ sm40240098
次 ⇒ sm40250568
マイリスト:mylist/72884496
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/13163745.html 】
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.まぁ通りすがりの女子中学生がよく分からん集団の仲間になんてそうそうならんからな。
JCって書いてあるから女子中学生でしょ() 実際ある大会でJCチームとして出てたし
女子中学生……? JCはイニシャルだからやめて差し上げろ(Mr.Dragon-JC)
A.JCは『ヨハン・カスパール』の略らしいです。
Q.オーバーキルやめれ ペル子の仕様?らしいから仕方ないよね
A.食らう前のライフが350より大きければ、
食らい状態が終わるまでNOKO(KO判定を出さない)する仕様になってるので、
場合によってはセルフオーバーキルされちゃうんですよね。
Q.このK'フラペナあるの?ペナるとどうなるん?
製作者からしてバル並みかそれ以上にえげつないことにはなりそうだが(K'-F)
A.実際にやってみたところ、フライングしたら全画面の大技を開幕でぶっぱしました。
このランク帯だとほぼ開幕即死だと思います。
Q.うp主のライフと時間は一万以上あるらしい
A.ライフはそのくらいあるかもしれませんが、時間はそんなに無いです。
Q.なんか珍しくDBキャラがいないよな DBキャラランセレでは見かけるんだけどねぇ
A.何名かはいますが、出てきませんね…。
Q.そういやイオド狂666でペナってたけどペナ社長何してたん?
A.あれペナってたってよりは、タッグの相方のおかげで参加設定以上のゲージを貰えて、
ゲージ技連発できたのかなあと思います。
【MUGEN】黒夢 vs 白幻 仲間を集めて合戦バトル【仲間集め編】Part12
急に脱ぐな
白幻軍ターン⑥です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm40183667
前 ⇒ sm40236081
次 ⇒ sm40245038
マイリスト:mylist/72884496
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/13163745.html 】
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.今からウマ娘始めてもまだ間に合うのかな?
A.やりたくなる要素がどこにあったのか気になりますが、
サービス自体は始まって1年ちょっとですし、遅いってことは無いと思います。
Q.上にのびてる糸?がなくなると自滅するのか?(スパムトンNEO)
A.そうですね。攻撃すると糸が切れて、全部切ると倒せます。
糸の位置が絶妙に上にあるので、大分相性が出るタイプになります。
Q.97-165-60-65-50-58 80-120-130-55-65-45(神夜紗奈 vs アレンジラムパルド)
A.片方、アローラゴローニャじゃねぇか。
Q.これ離れてないとダメージ通さない系かな?
被弾回数型なんかな?(A_Flowey)
A.そうですね。3回攻撃を食らうと倒せます。離れてないとダメージ通さないとかは無いですが、
攻撃中無敵なので、タイミングによっては一生攻撃が当たらない可能性はあります。
Q.☆3が3回も来てるのに取れたのは1人だけとかほんとさぁ…
星3だからね、しょうがないね…むしろよく取れたよ
A.審査の状況から、当初の想定では、集まっても黒夢軍くらいの集まり具合かなと思ってたので、
白幻軍の運が凄い良さげなんだと思います。
【MUGEN】黒夢 vs 白幻 仲間を集めて合戦バトル【仲間集め編】Part11
一部試合のみライフバーの優先度を変更してお送りしております。
黒夢軍ターン⑥です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm40183667
前 ⇒ sm40230696
次 ⇒ sm40240098
マイリスト:mylist/72884496
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/13163745.html 】
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.このカラーはゲーミング学ランにならないんやな(END七夜R)
A.むしろゲーミング学ランになるんですね。知りませんでした…。
Q.見切りの数値が上がるほど無敵時間の発生が長くなる感じか?(雪慧 冴冬音)
A.そうですね。相手がアーマーだったり、多段攻撃したり、大ダメを受けると増えます。
あそこまで増えると、当身とかが無いと捕まえるのは厳しいです。
Q.60-50-140-50-140-60
A.コメント時間的に、エンテイの種族値かと思ったら、
ギルガルドの種族値で騙されました。
Q.黒側どうするんだこっから? 白圧倒的有利になったなぁ
☆3が4人いる時点で有利でしょ
A.実際有利目なのには違いないですが、ルール上、一部が強くて勝っていても、
他が頑張れなかったら、総大将を引きずり出されてあっさりやられる可能性もあるので、
実際に合戦してみるまではなんともいえませぬ。
Q.冷暖房完備の白幻軍 でも暖房の方がめっちゃ多い白幻軍
A.冷暖房表現で笑いました。
【MUGEN】黒夢 vs 白幻 仲間を集めて合戦バトル【仲間集め編】Part10
挑戦者側の殺意がお高い
白幻軍ターン⑤です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm40183667
前 ⇒ sm40225028
次 ⇒ sm40236081
マイリスト:mylist/72884496
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/13163745.html 】
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.これで猛将戦に出たらmono氏椅子から転げ落ちそう リザ1回分の時間使ってはしゃいでそう
転げ落ちかどうかは分からんがテンションは凄く上がってるよ
A.実際画面の前で、うおおおお!?これは!??ってワクワクしてました。
悲しい結果でしたが。
Q.僕の中位大会では2Pで出してるけど、3Pでもこのレベルなのか…
lapisの2pと3pにそう違いなかった気が
A.2pと3pは開幕1ゲージ追加されるかどうかの違いなので、性能的な変化はないですね。
Q.覚醒演出は無いか 流石に覚醒ありはこのランクじゃキツ過ぎるよ…(S赤屍)
A.演出的に見たいんですが、
覚醒入れると敗北後にランク一個分くらい上にいっちゃうのできついでございます。
[ゲーム&クイズバラエティ] ブレインランド 第6回
※この動画は2/26に行った生放送を一部編集して動画にしたものです。
ブレインランドは月1回ニコ生または、Youtubeで生放送!
ニコニコはこちらのコミュニティで!↓
https://com.nicovideo.jp/community/co3829660
youtubeはこちらのチャンネルで!↓
https://www.youtube.com/channel/UCPEMOgWFT6rD_UZGM5p0KDA
落ち着けば誰でも分かる!?
知識、ヒラメキ、チームワークを駆使してクリアを目指せ!
ゲーム&クイズバラエティ「ブレインランド」!
本日は「ブレインランド」第6回目!
[今回のプレイヤーの皆さん]
〇草神ハーブ さん
Twitter https://twitter.com/kusakami_ha_bu
〇御影凛 さん
Twitter https://twitter.com/MikageRiN_V
〇ヒタヤメクトナ さん
Twitter https://twitter.com/H_Kutona
〇零空 さん
Twitter https://twitter.com/TRPG_kumataku
〇utqnr(うたのーる) さん
Twitter https://twitter.com/utqnr
支配人(司会進行)
〇ビィ(X)
Twitter https://twitter.com/biix_game
使用させていただいた素材等(一部のみの場合あり)
〇甘茶の音楽工房
〇BEIZ images
〇魔王魂
〇フリーBGM・音楽素材MusMus
〇効果音ラボ
〇ICOOON MONO
第5回→sm39705539
第7回→sm40337730
【光の末裔が】ラングリッサー5やるよ_シナリオ17(3ぶんの1)【カルザスを攻めるよ!】
フォローよろしく。ブログも見てね☆
注:ラングリッサー、グローランサーシリーズのネタバレポロッと言っちゃうよ?
注:今シリーズは不定期更新です
注:数ヶ月前にクリア済み。動画内では"時事ネタ"をしゃべってるつもりです
シナリオ17:革命
新しいアカウントでお送りしてまいります
ってかこの動画、録画したの『夏』だったわ
前 → sm40163631
実況順
メガドラ版ラングリッサー2 → sm22150780
サターン版ラングリッサー4 → sm33923271
サターン版ラングリッサー3 → sm38073205
Youtube、ツイッター並びに小説投稿サイトへのリンク。心理学、睡眠、音楽、運動、野球、食事、生物、犬、宇宙など雑多な知識とアニメ視聴感想を取り揃えております。さいきん『九尾の狐:殺生石』的なお話をはじめました。
ブログ 心理学をはじめとした雑記系【犬物語のつれづれグサッ】
https://inumonogatari.com
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC9Jvx5WqfmPBmhb4fsCikyg
ツイッタ本(ブログ)垢
https://twitter.com/INU_MONO_GATARI
ノベル投稿垢
https://twitter.com/WANWAN_NOVELS
ノベル投稿中
・ノベルアップ+
https://novelup.plus/user/957583199/profile
・カクヨム
https://kakuyomu.jp/users/INU_MONO_GATARI
ほか小説家になろう、マグネットマクロリンクとノベリズムでもアップしてるよ
【MUGEN】黒夢 vs 白幻 仲間を集めて合戦バトル【仲間集め編】Part9
理想世界をつくるのだ
黒夢軍ターン⑤です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm40183667
前 ⇒ sm40220751
次 ⇒ sm40230696
マイリスト:mylist/72884496
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/13163745.html 】
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.「ちょっと~」に当て身でも付いてるのか?良く掴まるな(ポップ vs 天河朔夜EX)
A.中身見てみましたけど、特にそういうのは見受けられなかったので、
単純にうまいこと投げてたんだと思います。
Q.そういや、こいつのネームは「B」なのに、右は「C」なのはどういうこと?
ディスプレイネームは元のフランBそのままでネームが別物なんだろう(C.Flandre)
A.コメントの通りで、中身の名前は変更されてましたが、
displayname(表示される名前)は、改変元のままでした。
Q.なんか今ターゲットに雑穀が混ざってたような…
A.いますね。最近のキャラでも大会進行中に入れられるのが、
こういう形式の大会のいいところですよね。
Q.ヒードランは瞼がないから、寝ても目はつぶらないぞ
A.貴方様のおかげで、またひとつ賢くなりました。
Q.こいつ本当に星2か疑いたくなるくらい格上倒すなすごい!
ヒードラン格上キラーじゃん それともチルノが弱いのか?
A.攻撃さえ当てられるなら普通に星2以上あると思います。
ただ、耐久が弱めなのと、たまに眠って隙だらけになるので、
総合的には~って感じのRANK付けです。
【MUGEN】黒夢 vs 白幻 仲間を集めて合戦バトル【仲間集め編】Part8
たぶん高度な作戦なんだと思います
白幻軍ターン④です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm40183667
前 ⇒ sm40212852
次 ⇒ sm40225028
マイリスト:mylist/72884496
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/13163745.html 】
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.IQS氏のキャラもう入手できないし久しぶりだな
あぁIQS氏もう引退しちゃったのか…
A.引退されてしまったかどうかは定かではないと思います。
ただ、公開先だったYahooボックスがファイル共有サービスを停止してしまったので、
DL出来なくなってしまったって感じです。
Q.アークナイツでやれはレアすぎない?
A.録画してて、?????ってなってました。
Q.瀕死火力系か?(ヴェンデッタ)
A.瀕死でどうこうではなく、単純にゲージ技の火力が凄い感じですね。
Q.猛将戦はやはり七夜 というか、志貴・七夜が多い気が
A.今回、総大将を考慮してターゲットにはそこまで志貴勢を入れていなくて、
いてもターゲット全体の7%くらいだと思うのですが、なんか結構出てきますね。
Q.そういやここまで全然★1の子見てない希ガス
A.★1はそんなに多くないです。というか少なめです。
審査時に★1でも、強化できそうな子は強化して星の数を上げてますし、
尖った性能で中位にくるタイプは相性がよく出るため、★1.5判定になったりするので。
【シノビガミ】NCU-忍者犯罪捜査課-_導入【TRPGリプレイ】
NCU-忍者犯罪捜査課- File1.蛹たちの暴走
導入:この動画
1サイクル目:sm40302316
2サイクル目:sm41067293
3サイクル目:準備中
(C)冒険企画局/新紀元社/河嶋一朗 「忍術バトルRPG シノビガミ」
──────────
音声
VOICEVOX:玄野武宏
VOICEVOX:青山龍星
──────────
立ち絵
柳一式キャラメーカー:https://picrew.me/image_maker/1279187
キミの世界メーカー:https://picrew.me/image_maker/54346
ストイックな男メーカー:https://picrew.me/image_maker/13338
拝式目付きの悪い男メーカー:https://picrew.me/image_maker/80783
らぬきの立ち絵保管庫:http://ranuking.ko-me.com/
──────────
イラスト
icooon-mono:https://icooon-mono.com
──────────
フォント
MS UI Gothic
游ゴシック
しねきゃぷしょん:https://cute-freefont.flop.jp/sinecaption.html
源暎ちくご明朝 v2:https://okoneya.jp/font/genei-chikumin.html
──────────
背景
みりんちえ:https://min-chi.material.jp/
Unsplash:https://unsplash.com
【MUGEN】黒夢 vs 白幻 仲間を集めて合戦バトル【仲間集め編】Part7
そこが出会うとは…
黒夢軍ターン④です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm40183667
前 ⇒ sm40210970
次 ⇒ sm40220751
マイリスト:mylist/72884496
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/13163745.html 】
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.うp主が仲間集め系で好きな大会はどれ? 自分は賢者軍vs英霊軍が好き 強から狂までの移行が美しくて面白かった
A.折角質問いただいたのに申し訳ないですが、ちゃんとMUGEN大会を見るようになったのが、
動画投稿を始めてからなので、仲間集め系の大会はほとんど見たことが無いんです…。
それでも、見たことある中で強いて挙げるなら、
NKYMD氏の『仲間を集めてワンチャン大会』です。
コメ主様の挙げた大会も興味があるので、そのうち拝見したいですね。
Q.この設定だとこれ以外勝ち目あるのか……?(DMこいし)
A.審査の感じを見ると、格ゲーよりの相手には強くて、即死させなくても普通に勝ってました。
Q.この子もっとランク高くない?(ヴァーミリオン)
A.審査員との相性もありますが、ワンチャン勢は抜けない相手に結構強いので、
よっちゃんに対して相性が良かったというのもありますね。
Q.なんかこのチーム火属性多くない?
A.数えてみたら、現状は4名とそこまで多くは無いという印象です。
火属性の子はスカウトによく出てきて頑張ってる子が多いため、そう見えるのかもしれません。
社畜マンが「モブダンス」歌ってみた byあさひ
MoNo.様の「モブダンス」を歌わせて頂きました!
本家様:sm40109935
Vo:あさひ:https://twitter.com/asahi_syatiku
Mix.Enc:Leo様:https://twitter.com/LeoStudio77
イカサマダンス 歌ってみた【うま味しめじ子】
まふまふ様のイカサマダンスを歌わせて頂きました。
「正義の敵は正義なのさ」がその通り過ぎて好きです。
本家様
https://youtu.be/p2x6rhF2-K4
https://nico.ms/sm37812606
作詞作編曲 まふまふ 様
絵 寺田てら 様
映像 MONO-Devoid 様
唄Mix うま味しめじ子 https://twitter.com/simeji_uma
【MUGEN】黒夢 vs 白幻 仲間を集めて合戦バトル【仲間集め編】Part6
今大会で見れるとは思いませんでした
白幻軍ターン③です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm40183667
前 ⇒ sm40207900
次 ⇒ sm40212852
マイリスト:mylist/72884496
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/13163745.html 】
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.えぇ(困惑」 投稿者も困惑してそう(あるあるオロチ)
A.実際録画してて、えぇ…ってなりました。
Q.今回は引きこもりじゃなかった(憧錘)
またランセレで引きこもってそう
A.2度もあんなことは起きないと信じたいです。
Q.ライフ見せて ライフバーの優先度低いんかねぇ(黒夢志貴 vs 戦乙女サキ)
A.通常のライフバー優先度だと、固有結界とかでライフバーが隠れちゃうんですよね。
かといって、優先度を上げると逆にカットインとかがライブバーで隠れちゃったりするので
中々に判断が難しいです。
今大会は、ライフバーを隠す子の方が少ないやろーってことで優先度そのままでやってました。
Q.ザ… ザ… ザガグジ様!?
A.このタイミングでXYZが揃ったらめちゃめちゃ面白かったですが、そううまくはいきませんね…。
余談ですが、最初このコメントを見た時、ノイズかなんかと勘違いしちゃいました。
Q.被弾回数ってキャラ設定に書いてあるじゃん!!
すまねえ日本語はさっぱりなんだ(ミシャグジ様)
A.其人物一定回数攻撃当討伐可。
【モノクロ。】ド屑 歌ってみた
音程難しいですね…何回も歌い直してるのになかなかその音に届かなくてビミョーな部分も多く録音の時結構大変でした…
歌詞ミス
最初の「違いないよ」→「違いないの」
こういう雰囲気の曲めっちゃ好き( ¨̮ )
□本家様 sm40132412
■歌/Mix/Enc モノクロ。
□Twitter https://twitter.com/mono_kuro222
■Y : https://youtu.be/bD5Fcz5TLk8
【MUGEN】黒夢 vs 白幻 仲間を集めて合戦バトル【仲間集め編】Part5
再登場が早すぎる
黒夢軍ターン③です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm40183667
前 ⇒ sm40195647
次 ⇒ sm40210970
マイリスト:mylist/72884496
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/13163745.html 】
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.ここの黒夢くんと白幻くんの絵動いてるの今気づいたわ
A.地味に頑張ったところなので、気付いてくれて嬉しいでございます。
Q.ダメージ条件がわからん… (ゴッドボンバーR)
ゴッドボンバーの周りを回ってる4つのコアに各3回攻撃当てれば倒せるよ
なるほど、全部のコアを黒くすればいいのかな
A.大体コメントの通りですね。そういった性能なので、
極論、攻撃中無敵でぺちぺちしてたら勝てます。
Q.俺がmugenに興味持ち始めた頃のキャラじゃん 紀元前くらい?
A.歴史的ゲームすぎる。
【歌ってみた】モブダンス(MoNo.)【みゅあ】
MoNo.様の『モブダンス』を歌わせていただきました!
「しゅきしゅきぴ❤」
♡Original:MoNo.様 sm40109935
素敵な音源と動画をお借りしました。
♡Vocal & MIX:みゅあ
マイリスト:mylist/66520756
Twitter:https://twitter.com/myua227
歌わせていただきました。
MIXも頑張ってみました。
いいなと思っていただけたらマイリスト登録お願いします!
コメントや「♡いいね」などしてただけるととても励みになります!
◁前の歌ってみた:Flyer! sm40104462
次の歌ってみた:グッバイ宣言 sm40419830▶
【1周年に】阿修羅ちゃん 歌ってみた 【陽橙】
ねえ、あんたわかっちゃいない
ご視聴ありがとうございます。
今回は 阿修羅ちゃん を歌わせていただきました。
本日で動画投稿を初めて1年が経ちました。のんびりではありますが、これからも歌っていきたいと思っているので見守っていただけると幸いです。
本家様:https://nico.ms/sm39816151
Music & Lyrics:Neru様(https://twitter.com/neru_sleep?s=20&t=GexG7tm4v-CXoI1DGQx0Hw )
Illust:寺田てら様(https://twitter.com/trcoot?s=20&t=LSDxnHYIKIUtuIm5wvYxdg )
Movie:MONO-Devoid様(https://twitter.com/DevoidFire?s=20&t=opHg-5PHSeSPW3UpSJlS_Q )
vocal : 陽橙(ヒトウ)
Twitter:https://twitter.com/hitou_0809
niconico : https://www.nicovideo.jp/mylist/70652422
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC_ZGA4WBDGypzDH7RZAvhAQ
【MUGEN】黒夢 vs 白幻 仲間を集めて合戦バトル【仲間集め編】Part4
ギリギリの勝負
白幻軍ターン②です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
※ 申し訳ありませんが、撮りだめの都合上、Part5まで更新無しです。ご了承ください。※
OP ⇒ sm40183667
前 ⇒ sm40194295
次 ⇒ sm40207900
マイリスト:mylist/72884496
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/13163745.html 】
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.右下のカウントが増えると強くなるのか?
視聴者増えると攻撃力とか上がってた気が…?(メタトン)
A.端的に言うと、増えれば強くなるで合ってますね。
具体的には『ゲージ技の解禁や火力の上昇、ゲジマユ、自動回復など』らしいです。
ちなみに、あと視聴者数が7500以上かつ3ゲージ消費することでNEOになれます。
Q.威力ひっく ほんとやっすいな 演出に対してダメージがカスすぎてくさ
4ダメですから・・(あるあるくんカナラズー)
A.そうですね。4ダメージなので致し方なし。
ちなみに25%の確率で威力が凄いことになるとか。
Q.黒い人は黒いチームにこい!
A.なんか不思議と黒い子が集まってるのがやってて面白いです。
Q.X.Y揃ったか ザガンはタゲにいるんだろうか
よし!あとはザガンだな ザガンが待たれる
A.一応いますね。ただ編集してる感じだとランセレチラ写りすらしてないくさいので、
ほかの2人に比べると、たいぶ影薄めです。
Q.今更だけど初期軍含めて42名だったか、含めず42名(計50名)かと勘違いしてたや
A.そうとも捉えられるようなルール説明だったので、しょうがないと思います。
むしろ、勘違いしてしまうようなルール説明をしてしまって申し訳ありません。
【にじさんじMMD】我儘姫【アルス・アルマル】
アルマル誕生日おめでとう!!
冒頭の注意書きを確認してください。
お借りしたものは動画内とコンテンツツリーへ
mono様
広告ありがとうございました!
転載禁止
reproduction prohibited
严禁转载
【MUGEN】黒夢 vs 白幻 仲間を集めて合戦バトル【仲間集め編】Part3
長めの試合多めでお送りしております
黒夢軍ターン②です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
※ 申し訳ありませんが、撮りだめの都合上、Part5まで更新無しです。ご了承ください。※
OP ⇒ sm40183667
前 ⇒ sm40188115
次 ⇒ sm40195647
マイリスト:mylist/72884496
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/13163745.html 】
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.黒夢と白幻って対の関係みたいなこと別の大会で説明されてたな
A.そうですね。対応演出もありますし、
黒夢vs白幻で戦うときに、お互いのカラーをコードで高い方に統一するとかなんとか。
Q.攻撃するたび牌を引いて役出来たらそれに応じた火力ってとこかねこのキャラ
役に応じた火力というより即死の強さの変化だな 役満は直死か?
A.そうですね。飜の合計によって、即死の強さが変化するって感じです。
ちなみに即死の強さは役満だと『OTHK即死、超即死、全画面即死』らしいです。
Q.猛将・うp主 うp主出陣 うp主が本気を出せばこんなもんよ
A.逃れられないカルマな気がしてきました。
Q.猛将戦には志貴勢が出る決まりみたいだな
A.そういうのは特に無いですが、なんかそっちでばっかり出てきますね。
【MUGEN】黒夢 vs 白幻 仲間を集めて合戦バトル【仲間集め編】Part2
こっちのランセレの方が殺意ある気がします
軍が変わって、白幻軍ターン①です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
※ 申し訳ありませんが、撮りだめの都合上、Part5まで更新無しです。ご了承ください。※
OP ⇒ sm40183667
前 ⇒ sm40186610
次 ⇒ sm40194295
マイリスト:mylist/72884496
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/13163745.html 】
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.実家のような投稿時間
A.貴方様の実家には遠く及ばないと思います。
Q.幽鬼さんの名前コロコロかわってるのは仕様?
名前ゴロゴロ変わるの専用対策の対策なのかな
A.仕様ですね。専用対策どうこうってよりは、単純な演出だと思います。
Q.当身と垂れ流し即死が開幕から使えるから一般の中でもかなり強いかな(Hei_F)
A.技性能が強い分、ATK,DEFを下げて、ゲージ回収も普通より少なめな設定になってます。
そういうわけでのRANK設定ですが、技範囲が広い分、他の子より勝ちやすいかもしれません。
Q.星はあくまで審査員との相性だから、むしろここで負けるとバエルの星の信頼が危うい
A.ターゲットキャラとの相性もありますが、★〇.5のキャラは相性が強く出る子が多いので
勝つときは★1.5でも★3になんか勝ったりします。
逆パターンも当然ありますってか起きちゃいましたが。
Q.10タゲ目にXが来るか
A.普通に気付きませんでした。
18歳学生 資産を作る(予定)
30までに1億稼ぐぞ!
浪人しなさそうになってきました(汗)
Youtube版→https://youtu.be/JitKuWlbpQ4
前回→sm40158653 次→2022/3/25
広告権販売所→https://coconala.com/services/2194290?ref=profile_top_service
目標→https://note.com/naga_mono/n/nd5df7bfc502e
【MUGEN】黒夢 vs 白幻 仲間を集めて合戦バトル【仲間集め編】Part1
仲間集め開始
まずは、黒夢軍ターン①になります。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm40183667
次 ⇒ sm40188115
マイリスト:mylist/72884496
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/13163745.html 】
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.うp主出演おつです! うp主!うp主じゃないか!
うp主おるやん mono氏猛将か
A.出るらしいです。応援よろしくお願いいたしますん(諦め)
Q.ヴェンデッタっぽいの見えて草 今一瞬ターゲットにマッチキルのバケモンが見えた気が…
ヴェンデッタは12p以外なら割と普通やぞ
A.一応いますね。ヴェンデッタは出演するときの設定がやべーだけで、
狂中位以上なら、設定次第で大体いけると思います。
Q.MUGENは左右の配置で有利不利があるって聞いたことあるな
A.AIの入り方が1P側の方がはやいみたいなことは聞いたことがあります。
素人が口出ししても混乱を招くだけなので、解説は有識者におまかせします。
Q.中位くらいなら大差なかったような……上位はアレだけど
A.中位も何だかんだ、下層と上層では大分差があるので…。
あと、RANK表記をした方が、推定どのくらいの強さのタゲなのかが
分かりやすくていいかなーと。軍の戦力差とかもわかりやすいですし。
[ゲーム&クイズバラエティ] ブレインランド 第5回
※この動画は1/22に行った生放送を動画にしたものです。
月1回ニコ生または、Youtubeで生放送!
ニコニコはこちらのコミュニティで!↓
https://com.nicovideo.jp/community/co3829660
youtubeはこちらのチャンネルで!↓
https://www.youtube.com/channel/UCPEMOgWFT6rD_UZGM5p0KDA
落ち着けば誰でも分かる!?
知識、ヒラメキ、チームワークを駆使してクリアを目指せ!
ゲーム&クイズバラエティ「ブレインランド」!
本日は「ブレインランド」第6回目!
[今回のプレイヤーの皆さん]
〇夏音からる さん
Twitter https://mobile.twitter.com/natuotokararu
〇グラノーラ さん
Twitter https://twitter.com/gra_no_la
〇辻 架羽 さん
Twitter https://twitter.com/kabane_tsuji
〇草神ハーブ さん
Twitter https://twitter.com/kusakami_ha_bu
※渦斗。さんが参加予定でしたが、今回不参加です。
支配人(司会進行)
〇ビィ(X)
Twitter https://twitter.com/biix_game
使用させていただいた素材等(一部のみの場合あり)
〇甘茶の音楽工房
〇BEIZ images
〇魔王魂
〇フリーBGM・音楽素材MusMus
〇効果音ラボ
〇ICOOON MONO
第4回→sm39919942
第6回→sm40144740
【MUGEN】黒夢 vs 白幻 仲間を集めて合戦バトル【狂中位】OP
お久しぶりです。
仲間を集めて形式の大会と、合戦ルールの大会がやりたくなったのでやります。
ランクは基本的には狂中位の範疇だと思います。たぶん…。
キャラの調整等、至らぬ点がございますが、温かい目でご覧いただけると幸いです。
文字が小さい等で読みづらい部分もあるかと思いますので、一時停止しながら見るか、
流れだけさっと見て、あとでブログの方でじっくりと設定やルールなどを見るなりしていただけると幸いです。
※ 大きめの解像度前提で作ってしまったので、全画面での視聴が見やすいかと思われます ※
次 ⇒ sm40186610
マイリスト:mylist/72884496
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
【 http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/13163745.html 】
【MMD刀剣乱舞】 CH4NGE
どうも。月美です。
いつも動画をご覧下さる方、いいねやコメントを残して下さる方、そして広告をして下さる方、本当にありがとうございます。中々ブログ更新ならずすみません…。
【追記】広告を頂きました。いつもありがとうございます。
Ageha様、mt_pan様、みくろ様、eko様、トリ様、ぽんた様、咲夜様
近頃動画の更新の早さが尋常じゃないのでもう少しゆっくり丁寧に作ろうとしていた筈なのに…
気付いたら出来上がってました。もはや週刊化。週刊MMD。(笑)
他にも作りかけのアレヤコレヤがあるのでゲリラ的にUPしていくかもしれないし、しないかもしれない(近頃心の赴くままに振る舞う事を覚えマシタ←前からじゃろ)
こんな感じのうp主ですが狐への愛はピュアですので今後ともよろしくお願い致します。
今回いろいろやってます。
特にカメラはノン様制作の1人用のものを2人用に改変しております。
お見苦しい点があっても平にご容赦を。
お借りしたものはクレジット・コンテンツツリーにて。(クレジットは敬称略)
衣装・カメラモーションは演出の都合上一部改変させて頂いております。
※公式に無い衣装モデルが登場します。苦手な方は御自衛下さいますようお願い致します。
【うP主からのお願い】
演出を揶揄するようなツッコミや動画内でお借りしている全てのコンテンツへの誹謗中傷はおやめ下さい。
■ マイリス mylist/69454680
■ ブロマガ https://tsukimi172-55.hatenablog.com/ (近日中にUP…シタイ…)
!転載・スクショ禁止
!This video is for Nico Nico Douga only. Do Not Re-upload.
!Do not screenshot & screen capture.
【モノクロ。】フォニイ 歌ってみた
3連続失礼します。
低い所を無理矢理歌ったから聴こえない部分もあると思いますが…よろしくお願いします。
□本家様 sm38833751
■歌/Mix/Enc モノクロ。
□Twitter https://twitter.com/mono_kuro222
■Y : https://youtu.be/hpmeze3HK60
【モノクロ。】ロキ 歌ってみた
1.2作目は消した!って思ってたのがまさかのアルバムに残っていたので投稿しました!(明日もあげます)
3連続となりますがよろしくお願いします。
□本家様 sm32798041
■歌/Mix/Enc モノクロ。
□Twitter https://twitter.com/mono_kuro222
■Y : https://youtu.be/132hLSa1Qzw
エゴロック(long ver.) 歌ってみた by463
好きなお歌なもんで歌わせて頂きましたちゃん。
うるさかったかもだけど聴きに来てくれてありがとうございます!!
vocal:463 https://twitter.com/Ma467mono
Illust:叶木シン https://twitter.com/kanaki_shin_08
Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCpCtz27_ZPRMlI_OEf_8tkA
本家様【sm39300654】
音楽:すりぃ https://twitter.com/iii0303_8
映像:Ocowa https://twitter.com/ocowa_0025
ベース:pino https://twitter.com/pinomaru09
ダンス振り付け:ゆいる https://twitter.com/yuilnohanashi
【モノクロ。】孤独毒毒 歌ってみた
『あの痛みからすりゃ』
過去最高に低い声を出した気がします…( ¨̮ )
最後の方少し速く歌ってしまったので…反省。
□本家様 sm39666771
■歌/Mix/Enc モノクロ。
□Twitter https://twitter.com/mono_kuro222
■Y : https://youtu.be/njvCWlDmDxM
