キーワード MSGS.sf2 が含まれる動画 : 97 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【第12回東方ニコ童祭Ex】少女神性 ~ Pandora's BoxをMSGSで耳コピしてみた
81本目です。
秋霜玉から、少女神性 ~ Pandora's Boxです。
秋霜玉の曲は、どこかやりやすさがあるというか、なぜか偏って耳コピしてますね。
いろいろ間違っている部分はありますが...(最後だけはほぼ同じに聞こえると思います)
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第12回東方ニコ童祭Ex】人形裁判 ~ 人の形弄びし少女をMSGSで耳コピしてみた
79本目です。
東方妖々夢から、人形裁判 ~ 人の形弄びし少女です。
4年前にあげた動画?知らないなあ。
まあ、一応最初から覚醒してますよ、ってことでここはひとつ。
あの時より、成長してると思ってくれた方がいるなら、続けてきた甲斐があります。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 霊地王生路さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭】【東方自作アレンジ】ハートフェルシュティの人形師
68本目です。東方妖々夢のブクレシュティの人形師と東方地霊殿のハートフェルトファンシーを混ぜてみました。(たしかこのカップリングはなかったはず...)
テンポはちょっと弄りましたが意外と親和性があったので強行して作りました。本格的なアレンジは初めてだったりします...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]魔力の雷雲をMSGSで耳コピしてみた
64本目です。東方輝針城より魔力の雷雲です。
この音源の割にはエフェクトでごまかしてどうにかなった感じです。Exはどの作品でもちゃんと聞き分けるのは難しいですね(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん DO さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]フォルスストロベリーをMSGSで耳コピしてみた
62本目です。秋霜玉よりフォルスストロベリーです。
ラスサビ前のピアノのリズムが激ムズでしたが、その部分は気合でどうにかしました(全部気合なんですけどね...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]神域のかくれんぼ暮らしをMSGSで耳コピしてみた
59本目です。東方三月精より神域のかくれんぼ暮らしです。
コーンはあきらめました...が、最低限ドラムの音程合わせで無理やり作りました(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん 広告ありがとうございます!
ダーククラウドメインテーマをMSGSで耳コピしてみた
55本目です。ダーククラウド(レベルファイブ作)というゲームのメインテーマを耳コピしてみました。結構昔のゲームなので知っている人がいるかはわかりませんが、いい曲なのでよかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]華狭間のバトルフィールドをMSGSで耳コピしてみた
50本目です。東方深秘録より華狭間のバトルフィールドです。ギターに苦しめられ続けましたが、楽器重ねて無理やり解決しました。少しずつ難易度高い曲もできるようになってきたのを感じます。
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]竹取飛翔 ~ Lunatic PrincessをMSGSで耳コピしてみた
46本目です。東方永夜抄より竹取飛翔です。出だしは結構よかったんですけどね、相変わらずペットにやられました。残念...
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
せいろ丸 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]少女秘封倶楽部をMSGSで耳コピしてみた
43本目です。蓮台野夜行より少女秘封倶楽部です。発狂ピアノソロで無事発狂しながら作りました。
そこそこうまくいったので、よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
風雲 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]憑坐は夢と現の間に 〜 Necro-FantasiaをMSGSで耳コピしてみた
42本目です。東方憑依華より憑坐は夢と現の間にです。少しずつ最新作に近いものに手が付けられるようになりました。「よりまし」と読むのをついさっき知りました...
ちょっとだけ動画の上部分が見切れてますが、よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
リオクレア さん 水炬 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第11回東方ニコ童祭】【東方風自作曲】独立星の輝く時
39本目です。が、初めての自作曲なので初投稿です。東方風といっていい代物ではないかもしれませんが、初チャレンジなので大目にみてくださいませ(汗)
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
mylist/68747675
追記 200yenさん 水炬さん 未定稿さん 風雲さん わほたさん 広告ありがとうございます!
[東方MIDI]フォールオブフォールをMSGSで耳コピしてみたを打ち直してみた
30本目です。東方風神録よりフォールオブフォールのリメイクです。いつものMSGSクオリティです。エフェクトが追加になってだいぶましになりました。ノーツ数は何と2倍以上に(笑)。腕は確実に良くなってるみたいですね^^; よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第10回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]メイガスナイトをMSGSで耳コピしてみた
26本目です。妖精大戦争よりメイガスナイトです。いつものMSGSクオリティです。ギターにひたすら心おられまくりました。よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 霊地王生路 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【MSGS.sf2】Hopes and Dreams【耳コピアレンジ】
※UNDERTALEのネタバレ注意!!※
プレイの予定が無い方も、
UNDERTALEに微塵でも興味があるならブラウザバック推奨です。
*You were Filled with DETERMINATION.
どうも、まとせぴという者です。今回有志の方作成のMSGS.sf2でUNDERTALEの名曲「Hopes and Dreams」を耳コピ+微アレンジさせていただきました。
エンコード直前に実機内蔵のMSGSで鳴らしてみたところ、もう音が喰われるのなんので、とても聞けるようなものではありませんでした(^^;
ただ、ちょっとズルめです。実機では音潰れちゃうところちゃんと鳴るし、エフェクトかけられるし、バンクがちゃんと機能するし。これはMSGSの力と言っていいのでしょうか()
いやあ、MSGS.sf2、初めて会ったときは何の需要があるんだと思ってたんですが、今やコレが無ければ私は曲を作れないかもしれません。嘘です。
ー僕はもう、ショボい音源で居ることに疲れたんだ。ー
(随分とイキってるんですが、打ち込みは拙いし汚いしMSGSの良さを引き出せてる感じしないし、まあとりあえず聴いてってくださいな)
作者「まとせぴ」Twitter: https://twitter.com/Matosepy
mp3(ここのサイトでそのまま聴くこともできます):https://mqube.net/play/20180809227231
[東方MIDI]ピュアヒューリーズ ~ 心の在処をMSGSで耳コピしてみた
21本目です。東方紺珠伝よりピュアヒューリーズです。いつものMSGSクオリティです。が、音源がやや進化しました。リバーブなどはまだ使っていませんが、そのうち使っていきたいと思います。よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 500ℓ/gさん、ネモさん広告ありがとうございます!
【東方】無何有の郷を耳コピした
すっげー久々にやってみたよ。PCがXPじゃなくなってからYAMAHA XGも使えずMSGSもうまく鳴らなくなったからです 困るよね
今回はMSGS風Soundfontでやりました ちゃんとリバーブも切ったから!
あとこの曲は昔も耳コピしようとしてたけど途中で諦めた過去があるというどうでもいい話
当時もMSGSしかなかったなあ
使用ソフト:domino 音源:msgs.sf2
タイムボカンメドレー 仮想SC-55音源
SC-55音源の音を22kHzに変換したMS謹製GM.DLSを変換したMSGS.SF2の一部の笛と太鼓がごちゃごちゃになってる不具合を修正したSC-55.SF2で演奏するとこんな音になる。作者の環境で鳴っていた音に近いのかどうかは知ったことではない。あとWRDの鳥の破片を取ってパワーアップしてくれた岡崎に感謝\(^o^)/
【MIDI配布】イワシがつちからはえてくるんだ
耳コピなので音が間違っていることがあります
配布
A https://drive.google.com/file/d/1L5cMl79it3pntXyg3zwSb73pILpDx7NW/
B https://drive.google.com/file/d/1PUKBCt-4NHCqCY-4Jm97ap90lHmst9bG/
【おまけ】.karファイル(AndroidのMIDIプレイヤーなどで再生できます)
A https://drive.google.com/file/d/1DAPJZ7epO8bfql5zy-UVs00mQYPbxX_f/
B https://drive.google.com/file/d/1kGD7nWjyz5VcGTza15yZfrGzn8EUgSIL/
※「つち」の音程が「EF」になっているバージョン(A)と「EE」になっているバージョン(B)を作りました
音源:MSGS.sf2
編集:AviUtl
MIDI制作:Domino
【MIDI配布】とるりり
耳コピなので音が間違っていることがあります
配布
通常版 https://drive.google.com/file/d/1TRM1KYaB6iYo-HOAy0Xs3b7hApxYFP1x/
MSGS対応版 https://drive.google.com/file/d/1gg5Zkv8hYqtleYJujKr687PD-F10HFe8/
音源:MSGS.sf2(サウンドフォント)
編集:AviUtl
MIDI制作:Domino
【第13回東方ニコ童祭】【東方風自作曲】闇にいでし光曲矢 ~Curving Arrow
95本目です。自作曲の6曲目。
一応モチーフになった曲はあるんですけど、わかるもんなんすかね。
曲名は、適当に思い付きで付けました。
前回の自作曲と似ているって?気にしたら負けだよ
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第13回東方ニコ童祭】夢殿大祀廟をMSGSで耳コピしてみたを打ち直してみた
92本目です。
東方神霊廟から、夢殿大祀廟のリメイクです。
ピアノとか、いろいろとこまごました部分は、だいたい直したつもり。
やはり昔の自分は越えなきゃね。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【東方風自作曲】EisienVarlies
87本目です。自作曲の5曲目。
ゲーム挿入曲にはなってないです。つまり何面を意識した、というのはまったくないので、
各々勝手に想像して構いません。曲名はフォロワーのインスピレーションをお借りしました。
曲名の意味は、いいねすることで見れますので、気になった方はどうぞ。
私は、雰囲気ではなく要素を似せる感じなので、あの曲っぽい要素みたいなのはあるかもしれないし、ないかもしれない。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 黒市さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]妖精大戦争 ~ Faily WarsをMSGSで耳コピしてみた
49本目です。妖精大戦争より妖精大戦争 ~ Faily Warsです。細かいベースの難易度はいつやっても高いです。ない楽器も足してどうにかごまかしました。
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]ラストリモートをMSGSで耳コピしてみた
48本目です。東方地霊殿よりラストリモートです。途中で放置してたら完成まで1年以上を要してしまいました^^;
なかなか原作のような音圧にはなりませんね...
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
ポケモンDPシロナ戦をMSGSで耳コピしてみた
35本目です。来週末、ニコ童祭を控えておりますが、出来上がってしまったので上げてしまいます。
今さら感はありますが、ポケモンDPからシロナ戦です。前奏も戦闘も入ってます。完コピはどうあっても無理なので、妥協しまくってますが、よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 風雲 さん 朧月 さん DO さん 広告ありがとうございます!
中二の俺が一対の神獣を頑張って耳コピしてみた
中二の6本目。こんかいは東方そらそらしょうから一対一のかみけものを耳コピしました。いろいろわからなかったのでいつもいじょうにてきとうです。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
自作中二のマイリスト→mylist/61558530
通常版はこちら→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 風雲 さん 200yen さん 広告ありがとうございます!
[東方MIDI]希望の星は青霄に昇るをMSGSで耳コピしてみた
32本目です。東方天空璋より希望の星は青霄に昇るです。いつものMSGSクオリティです。ドラムとベースは全くわからなかったのでフィーリングです。聞きづらいところもあるかもですが、よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
200yen さん DO さん 霊地王生路 さん yutoy さん 風雲 さん kiriame さん 広告ありがとうございます
【第10回東方ニコ童祭】[東方MIDI]スカイルーインをMSGSで耳コピしてみた
22本目です。東方星蓮船よりスカイルーインです。いつものMSGSクオリティです。はじめてドラムにリバーブをかけたんですけど、何か変わったでしょうか...。 ニコ童祭もあと1日ですが、盛り上がっていきましょう!
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 DOさん、水炬さん、maru さん 広告ありがとうございますm(__)m
死界転生(投稿者≠作曲者)
使用サウンドフォント:msgs.sf2
sm42294459で使った楽曲の単品バージョンです。
①曲・素材を選んだ理由
昔プレイした「クリスタルオブウィッシュ」というツクール製フリーゲームに使われており、その特徴的なメロディや音からかなり印象に残っていたことと、もともとMIDIなので音MADにもしやすいのではと思い今回選びました。
素材にドナルドを選んだのは、単純に好きだった事と音MAD初心者にも扱いやすい素材だった事、曲内でオーケストラヒットが使われてるので「ドナルドはダンスにはまってる?」のあの素材と相性が良いのでは?と思った辺りが理由です。
②楽曲情報
作るにあたり曲の情報を調べるため、MIDI情報と上記のゲームのクレジット表記から作曲者名と配布サイトを特定しましたが(sm42294459の投稿者コメントに書いています)、サイトは既に閉鎖済みでありWayback Machineにも情報が残っていませんでした。
よって、楽曲情報に関して確実な事は言えないため「おそらく」と書きました。
③なぜ楽曲だけ単品投稿したか
楽曲が公開された時期がかなり前なこと、サイトが閉鎖済みであることから、この曲が今後新しく聴かれる事はほぼないと思われます。
しかし、自分としてはこんな良い曲がこのまま埋もれていくのはどうしても惜しいと思い、今回勝手ながらこのような形で公開しました。
権利者から削除の要請があれば音MADの方も含めて応じます。
【第13回東方ニコ童祭】大吉キトゥンをMSGSで耳コピしてみた
94本目です。
東方虹龍洞から、大吉キトゥンです。(テキスト間違えました。申し訳ない
またまた64分ドラムを多用した再現をしているので、画面がうるさいです。ご容赦ください。
あとギターもよくわからんので適当です。
もういやや、このドラムとギター
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭Ex】アルティメットトゥルースをMSGSで耳コピしてみた
85本目です。
東方妖々夢から、アルティメットトゥルースです。
勢いだけで1日足らずで完成させてしまったので、あまりクオリティは高くないかも...
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 200yenさん 広告ありがとうございます!
