キーワード MSX2 が含まれる動画 : 1713 件中 1217 - 1248 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX2版忍者くん阿修羅ノ章 クリア2/2
続き。20面~30面(ラスト)まで。MSX版は大骸骨の下をくぐれないので21面はこうするしかないと思います。30面に阿修羅が出てこないのでかなり物足りないものが。 前→sm12580501 mylist/10104155
MSX2版忍者くん阿修羅ノ章 クリア1/2
見た目はかなり頑張っているのにプレイ感が残念なMSX版。1~19面まで。海面のタコのいやらしさや爆弾が1つづつしか撃てない事など、難易度が高いと言われるファミコン版とは別の方向で難しいです。3面や4面でやっている開幕ショートカットはSTAGE表示時にジャンプボタンを押しっぱなしでできます。 次→sm12580610 mylist/10104155
【FM音源】 MSXに『Technopolis』を喋らせようと試みた
最近TVCMでよく耳にする「ポッキーを」のフレーズに心打たれたので、大昔に作成した無謀な打ち込み曲を若干手直しして
投稿させていただきます。 シーケンサ:MSX2+(FS-A1WX)+MIDIサウルス
音源:YAMAHA FMサウンドシンセサイザーユニットⅡSFG-05+DX7+DX7Ⅱ+TX802+TG77+RX11
ヴォコーダもどき:SFG-05+FMミュージックマクロYRM-11(YM2151合成音声)
Brassパートの一部、E.Bass、ベル系はDX7用音色ROM『坂本龍一』よりエディットして使用しています。
■これまで投稿した物→mylist/11305910
DAIVA
ディーヴァ・クロニクルからOPだけ
MSXとFC下切れちゃったけど文字だけなんで気にしない!
その時の気分でまとめてアップテストしたもの→mylist/25828017
【作業用BGM】MSX版ゴーファーの野望エピソードII サウンドトラック
MSX2版ゴーファーの野望エピソードII オリジナルサウンドトラックで、オリジナルのままです。作業用等のBGMにどうぞ ※おまけ出してみます。http://www.serversman.net:8081/fmgenerator-node/public_html/ゴーファーの野望 エピソードII.7z
【MSX2】アシュギーネ 復讐の炎 - プレイ動画 Part 4 + エンディング
つべより転載。
アシュギーネ3作目。今作のBGMは浅倉大介氏の単独担当。
前 sm12293100
【MSX2】アシュギーネ 復讐の炎 - プレイ動画 Part 3
つべより転載。
アシュギーネ3作目。今作のBGMは浅倉大介氏の単独担当。
前 sm12293050 後 sm12293135
【作業用BGM】スペースマンボウ サウンドトラック
MSX2版スペースマンボウ オリジナルサウンドトラックで、オリジナルのままです。作業用等のBGMにどうぞ ○10月03日追記、iPad(今後iPhone 4も)だと2010年8月26日以降にうpした動画しか見れなさげらしいので、ついでに音声ビットレートを上げて再うpしてみました。 ※おまけ出してみます。http://www.serversman.net:8081/fmgenerator-node/public_html/スペースマンボウ.7z
【MSX2】アシュギーネ 復讐の炎 - プレイ動画 Part 2
つべより転載。
アシュギーネ3作目。今作のBGMは浅倉大介氏の単独担当。
前 sm12292977 後 sm12293100
【MSX2】アシュギーネ 復讐の炎 - プレイ動画 Part 1
つべより転載。
アシュギーネ3作目。今作のBGMは浅倉大介氏の単独担当。
オープニング動画は他の方がアップされています→ sm8554635 の15:00辺り~
後 sm12293050
【MSX2】アシュギーネ 復讐の炎 - Ending (スタッフロール)
つべより転載。
アシュギーネ3作目。今作のBGMは浅倉大介氏の単独担当。
Xak ガゼルの塔 (MSX2) エンディング
MSX2版 Xak ガゼルの塔 のエンディングデモです。
・blueMSXからキャプしています。音は疑似ステレオです。
・スタッフロール部分が若干チラチラしますが、原版はチラチラしません。何故かSCREEN5はエンコがうまくいきません。
・最後はエンドレスなのでフェードアウトしています。
Xakシリーズ(MSX2)…mylist/21318087
スナッチャー(MSX2)…mylist/7057423
SDスナッチャー(MSX2)…mylist/7324354
【MSX】マラヤの秘宝
1988年にポニーキャニオンから発売されたMSX2用のサイドビューアクションゲームです。
当時の流行を反映したインディ・ジョーンズ的な舞台設定と、ドラゴン〇スターやリ〇クの冒険に何となく似てるゲームシステムでしたね・・・
●mylist/10160737
Xak (MSX2) 中間デモ 別バージョン
MSX2版Xakの中間デモです。sm3494848の別バージョンで、最後のアイキャッチが違っています。
アイキャッチは時刻(AM/PM?)で変わるようですが、判定するのは中間デモ直前のタイミングではないようです。
例によってBlueMSXからキャプしています。音声はBlueMSX初期設定なので、疑似ステレオで若干左右に振られています(これは私が投稿した他の動画も同様です。説明不足でスイマセン)。
他の投稿動画…
Xak (MSX2) オープニング sm3483933
スナッチャー (MSX2) mylist/7057423
SDスナッチャー (MSX2) mylist/7324354
MSX2版 Xak サーク エンディング
MSX2+ HB-F1XV実機の録画です。もう見飽きた感のあるサーク・エンディングですが、何度観てもいい物はいいんです。まあまあ高画質、高音質なので観てやってください。自己満足動画ですね。
15年ほど前にMSX2で作った完全マシン語の3Dのゲームの動画のカット編集版
元動画「sm11931547」2000再生突破記念にソフトを公開しました。http://msx2rockcity.web.fc2.com/元動画の無駄な部分をカット編集しました15年ほど前、高校の頃にマシン語でMSX2を使って完全3Dゲームを作ろうとしたことがありました。当初はポリゴン表示したかったが断念、ワイヤーフレームにて3Dシューティングを作ろうとしました。しかし完全アセンブリ言語でのプログラムにしても、LINEコマンドの遅さに限界を感じ、弾を撃つことは「諦めました」シューティングでなく、避けるだけのゲーム!?しかも「音楽」も諦めました。それでも処理落ちが当たり前。ゲームボーイの「X」は8ビットでよく作ったなぁと関心しました。ま、処理落ちカクカクですが、ノスタルジックなワイヤーフレームが好きな人、暇な人は見てください。
15年ほど前にMSX2で完全マシン語の3Dのゲームを自作していたので蔵出し
2000アクセス記念にソフト公開しました。以下のURLより。http://msx2rockcity.web.fc2.com/15年ほど前、高校の頃にマシン語でMSX2を使って完全3Dゲームを作ろうとしたことがありました。当初はポリゴン表示したかったのですが、実用速度が出ず断念ワイヤーフレームにて3Dシューティングを作ろうとしました。しかし完全アセンブリ言語でのプログラムにしたところでLINEコマンドの遅さに限界を感じ、弾を撃つことは「諦めました」シューティングでなく、避けるだけのゲーム!?しかも「音楽」も諦めました。それでも処理落ちが当たり前。ゲームボーイの「X」は8ビットでよく作ったなぁと関心しました。ま、処理落ちカクカクですが、ノスタルジックなワイヤーフレームが好きな人、暇な人は見てください。
【 作業用BGM 】 STG アレスタ2 サントラ
コンパイルから発売されたMSX2用のシューティングゲームのサントラです。当時スペースマンボーと同様にハマったゲームです。音楽がとても好きだったのでサントラ作ってみました。よろしければ聞いてみてください。
MSX版 スーパーピエロをプレイ!
1988年発売 ROMカセット 5800円 Mr.Doシリーズ最終作”スーパーピエロ”のMSX移植版です。当時すでにMSX2が発売されていたにもかかわらず、MSXでの発売に踏み切ったのはゲームスピードの確保、すでに開発環境が整っていたハードウェアということを踏まえた上での選択だったのではないかと思われます。この動画ではステージの地形パターンが最初に戻る11面までを収録しました。
MSX版 スーパーレイドック ミッションストライカーをプレイ! Part.1
1987年7月18日発売 2MbitROM MSX2用に発売されたレイドックの続編です。というかMSXじゃ同じものは作れないからレイドックをベースとした新作をROMで作っちゃいました的な感じでしょうか・・・w Part.2はこちら→sm11646579 マイリスト→mylist/17370659
【UTAU】FM音源(MSX用SFG-01)に合わせてみた【雪歌ユフ】
【ボカロを買ってもくじけそうなのでUTAUをダウンロードしてみた】MSX2とFM音源でつくった演奏がカセットテープに残っていたので雪歌ユフに歌ってもらいました。 言い訳(甘え)⇒■テープに入っていたものなのでキーが低すぎてちょうど良い音域を使えませんでした。 ■テンポがどうしても合わなかったので2~4小節ごとにAudacityで貼り付けていきました。 ■古いノートPCのスピーカーでバランスをとったのでヘッドホンや外付けスピーカーで聞くとどうなるかわかりません。 ■調声とかパラメータとかは理解不能です。 ■文字入れのために黒い部分をつくったのにWindowsムービーメーカーではその位置に文字を入れられませんでした! 【使用機材】・FS-A1・SFG-01・RX21
MSX2版 XZR & XZR2 ミュージックモード
需要無視の自己満足です。MSX2版XZR(エグザイル)とXZR2(エグザイル2)のミュージックモードです。
#0:00 (XZRを最初から聴く)
#3:04 Leningrad
#5:09 Panjab
#10:00 Sufrawaldhi
#12:33 ラーガ・バゲシュワリ
#15:53 (XZR2を最初から聴く)
#17:02 真夜中のメリーゴーランド
#25:52 Big Junction
#36:38 ある勇者の物語
MSX2版 XZR(エグザイル) 攻略 1/6
オープニングで中世のイスラム情勢や登場人物を把握した後、バグダッド近郊のアルクート村から始まります。[続き→sm11416165]
MSX2版 XZR(エグザイル) 攻略 2/6
ルーミーと合流後、キンディを追ってイスファハンへと向かいます。[続き→sm11416058]
MSX2版 XZR(エグザイル) 攻略 3/6
ファキール、キンディと合流した後、イスファハン王の情報を元に水のしるしを求めてバビロンへと向かいます。[続き→sm11415982]
MSX2版 XZR(エグザイル) 攻略 4/6
水のしるしを入手するつもりが、何故か火のしるしを入手してしまいました。セミラミス王妃の情報を元に、今度こそ水のしるしを入手する為にアレキサンドリアへ向かいます。[続き→sm11415855]
MSX2版 XZR(エグザイル) 攻略 5/6
4つのしるしを携え、カリフ暗殺を果たす為にバグダッドへと乗り込みます。[続き→sm11415743]
FC版 ドラゴンスレイヤーIV MSX2化 10版 BGM変更(メイア/アークウィンガー他)
ファミコン版ドラスレIVのMSX2化10版の検証動画です。
サウンドドライバとBGMの変更がメインです。
MSX2化07版のプレイ動画はこちら。(1/4)ゼムン編 sm10568904
>最新版(17版) sm15105546
【PC-6001mkII】トリトーン 多分全曲連続改めSUPER KAI【MSX/MSX2】
MSX2版「SUPERトリトーン」の曲を追加して連続再々SAKUSEIしました。ザインソフトのゲームです。その他のMSX物などはこちら→mylist/16337970※アラモのエンディングの曲が出来ました!→sm11346802
【MSX版】 火曜日サザエさん op 【PSG3和音】
火曜日サザエさんのオープニング曲「サザエさんのうた」PSG3和音バージョンです。Musicaで作成、blueMSX録音。架空のMSX版を勝手に移植、だうやらMSX2出たての頃のソフトのようです。 mylist mylist/19047136 ::長谷川町子 カツオ ワカメ タラオ マスオ 波平 船 サザエ イクラ ノリスケ 逆再生 堀江美都子 加藤みどり 全自動卵割り機 びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ びゃあああうまいぃぃ
