キーワード MSX2 が含まれる動画 : 1713 件中 1249 - 1280 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FC版 ドラゴンスレイヤーIV MSX2化 08版 BGM変更(メイア/ボス/ショップ)
ファミコン版ドラスレIVのMSX2化08版の検証動画です。
BGMの追加・変更がメインです。
MSX2化07版のプレイ動画はこちら。(1/4)ゼムン編 sm10568904
10版 sm11142420
>最新版(17版) sm15105546
MSX2元祖メタルギア初見プレイ01
メインはロードランナーですが、サブでこちらもまったり更新します。ファミコン版は得意ですが・・・・・・
次→まだです レトロゲーなひとときmylist/17769776
自作面ロードランナーの部屋mylist/17769729
その他作品(音楽)mylist/15683698
MSX2 アシュギーネ虚空の牙城 STAGE1
アシュギーネ三部作の中で最も完成度が高いとされるT&Eソフトの「虚空の牙城」プレイ動画です。
確かにアシュギーネ三部作の中では一番遊びやすいとは思いますが、練りこめて無いゲームですね。
時間無かったんかなぁ?復讐の炎も2面からなんか変ですしね。
1面BGMは復讐の炎ではフィールド曲として使われており、おそらくアシュギーネのメインテーマですが、虚空の牙城の方がロックなアレンジで好みですね。
ちなみにこのメインテーマはFM-PACのサンプル曲として有名だったりします。
スナッチャー(PCE版)を実況プレイpart1
コナミの名作!スナッチャーを遊ぶよ!
MSX2版を既プレイです。FDのがちゃがちゃいうロード音じれったく待ちながら遊んだのは楽しい思い出です。
※追記 このシリーズネタバレコメントがちょこちょこつくんで、気がついたら非表示にかえていっています。
<< ┃mylist/9587848┃次回 【sm10869285】 >>
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
MSX2 ウシャス AGRA遺跡
最後の遺跡です。
#0:00 (最初から見る)
#0:34 喜
#3:00 怒
#7:41 哀
#11:52 楽
#15:45 神殿
【MSX】 悪魔城ドラキュラ - Heart of Fire
FS-A1/FMPAC/HBD-F1/MuSICA使用。モノラル録音です。初めて買ったゲームがMSX2版のドラキュラでした。やり込んだなあー。 [mylist/14967479] (追記:タグありがとうございました)
FC版 ドラゴンスレイヤーIV MSX2化 07版 をプレイ。(4/4) 【60fps】
MSX2版の要素を取り入れたファミコン版ドラスレIVをプレイしてみました。
メイア面と、ロイアスでドラゴンスレイヤー入手、ディルギオス戦。
ファミコン版から変更している点
①グラフィックとマップをMSX2版に近付けた。
②隣のマップへの移動でスクロールしないようにした。
③クラウンの数でジャンプ可能な壁画が増えるようにした(クラウン1個から兄の出番あり)
(1/4)ゼムン編 sm10568904 (2/4)ポチ編 sm10606567 (3/4)リルル編 sm10640458 (4/4) メイア編
>最新版(17版) sm15105546
MSX2でスペースハリアーもどきを作ろうとしてみた その6
FM音源に対応させました。sm9248740で作ったサウンドドライバを使ってます。タイトルと4面ボスの曲が違うのは耳コピ出来なかったからです。1面ボス曲も上手く出来ず。本編は1:49からです。動作環境はHB-F1XD(MSX2)+FM-PAC(FM音源)。使用言語はH-FORTHとマシン語。その5sm8618251。投稿した動画 mylist/9864627
みなみさんに投稿動画内nm10697282で紹介していただきました。感激です。いつもながらMSXとは思えない凄い音出してますね。
FC版 ドラゴンスレイヤーIV MSX2化 07版 をプレイ。(3/4) 【60fps】
MSX2版の要素を取り入れたファミコン版ドラスレIVをプレイしてみました。
マップのほとんどが変更されたリルル面のみ。
ファミコン版から変更している点
①グラフィックとマップをMSX2版に近付けた。
②隣のマップへの移動でスクロールしないようにした。
③クラウンの数でジャンプ可能な壁画が増えるようにした(クラウン1個から兄の出番あり)
(1/4)ゼムン編 sm10568904 (2/4)ポチ編 sm10606567 (3/4)リルル編 (4/4) メイア編 sm10666686
>最新版(17版) sm15105546
MSX2版 エルスリード タイトル画面の曲
MSX2版「elthlead/タイトル画面の曲」を
SAKUSEIしてみました。
その他MSX物などはこちらへ→mylist/16337970
※100グランディーノありがとうございます!
FC版 ドラゴンスレイヤーIV MSX2化 07版 をプレイ。(2/4) 【60fps】
MSX2版の要素を取り入れたファミコン版ドラスレIVをプレイしてみました。
変更が少ないポチ面と、ロイアスでマトック回収、リルルでジャンプシューズ回収まで。
ファミコン版から変更している点
①グラフィックとマップをMSX2版に近付けた。
②隣のマップへの移動でスクロールしないようにした。
③クラウンの数でジャンプ可能な壁画が増えるようにした(クラウン1個から兄の出番あり)
(1/4)ゼムン編 sm10568904 (2/4)ポチ編 (3/4)リルル編 sm10640458 (4/4) メイア編 sm10666686
>最新版(17版) sm15105546
FC版 ドラゴンスレイヤーIV MSX2化 07版 をプレイ。(1/4) 【60fps】
MSX2版の要素を取り入れたファミコン版ドラスレIVをプレイしてみました。
まずは変更の大きめなゼムン面と、ロイアスでクラウン1個で可能な壁画ジャンプ。
ファミコン版から変更している点
①グラフィックとマップをMSX2版に近付けた。
②隣のマップへの移動でスクロールしないようにした。
③クラウンの数でジャンプ可能な壁画が増えるようにした(クラウン1個から兄の出番あり)
マップの変更点を見るなら(3/4)のリルル編、BGM変更なら17版がお勧め。
(1/4)ゼムン編 (2/4)ポチ編 sm10606567 (3/4)リルル編 sm10640458 (4/4) メイア編 sm10666686
>最新版(17版) sm15105546
MSX2 悪魔城ドラキュラ 砂時計プレイ
「いっそこのまま時が止まってしまえばいいのに…」現実(リアル)で叶わない夢は、ゲームの中で叶えてしまいましょう。
MSX2 スペースマンボウ 2周目
1周目より明らかに難しくなっています。シューティングゲームの2周目ってのはやっぱこうでなくっちゃ!
1週目はこちら→sm10488529
#0:00 ステージ1
#2:32 ステージ2
#5:41 ステージ3
#8:48 ステージ4
#11:43 ステージ5
#13:28 ステージ6
#17:31 ステージ7
#19:40 ステージ8
#22:15 エンディング
MSX2 スペースマンボウ 1周目
スペースマンボウの1周目です。
2週目はこちら→sm10513405
#0:00 ステージ1
#2:20 ステージ2
#5:24 ステージ3
#8:19 ステージ4
#11:13 ステージ5
#12:54 ステージ6
#17:38 ステージ7
#19:48 ステージ8
うる星やつらゲームOP集+冒頭プレイ
MSX2、ファミコン、ゲームボーイ、PCエンジン、メガCDから。MSX2とメガCDしか所持していないので、主にプレイ動画等から抜粋したものです。ゲームウォッチとPC-8801版は入ってません。自作マイリスmylist/10485789
MSX2 プリンセスメーカー オープニング&女王エンディング
MSX2版プリンセスメーカーのオープニングと女王エンディングです。
プレイダイジェストはこちら→sm10274218
FRAY ~In magical adventure~ MSX2版 エンディングとか
オープニングはもうあがってるようなので、エンディングとかをあげてみました。
ジーザス JESUS MSX2 BGMメドレー
MSX2[HIT BIT/HB-F1XD]からの実機録音です。サウンドテストが無くプレイしながらの録音なので、もしかしたら収録漏れがあるかも。ゲーム中2ループ流れない曲は編集して長くしてあります。曲と画像は一致していない所も多いです。一部の画像(カットされて全体が見えないもの等)は見やすいよう編集しています。なお、MSX2版の画面はコマンド表示部分に独自の1色を使用していますが、その他は88版と同じくデジタル8色のみで作られているようです(動画では画像リサイズやエンコで激しく劣化していますが)。
【SC-88】 XaK -砦への道-
いつもお世話になっております。毎度のごとく誰得うpですが、この原曲も結構神曲だと思います。MSX2でウッホウッホ言いながら聴いてました。[mylist/14967479]
MSX2 プリンセスメーカー プレイ動画
ダイジェストです。
オープニング&女王エンディングはこちら→sm10438111
グラディウス/MSX/多分全ステージ
sm10186946の09:50「MSXスタイル・・・って、骨ステージないじゃん?」のお詫びに撮りました。 見ててまどろっこしい程度の腕前ですが、良かったら付き合ってやって下さい。 撮影用にエミュ使ってます。設定は自分の実機に合わせてます。何も変わらないけど。(YAMAHA YIS604/128(MSX2)) >>SCC版作りました(?) sm10365985 グラディウス2も撮りましたsm10531736 mylist/18562945
ボンバーマンのマイナー曲を補完してみた
曲かどうか怪しい所もあるが。誰得動画。●1.爆弾男・2.三次元ボンバーマン→前者はパソコン6種、後者は8機種同時発売の内のPC-6001MKⅡ版。当時はマイナー作品2.ボンバーマンスペシャル→fc版の移植(MSX)。3.ボンバーキング(MSX2)歌詞のあるテーマ曲で有名なやつのMSX2版。4.ボンバーマンGB2→これは有名な方か。でもニコ動にはないと思って。5.豆ゲームボンバーマン→やった事ないから分からんけど、多分手のひらサイズのゲームのやつと思われ。
ファイナルファンタジー MSX2 BGMメドレー PSG版
FM音源版のBGMはいくつか挙がっているのにPSG音源版が見当たらないようなので補完UP。BGM移植アレンジ担当された新田さんは、まずPSGで作りこんでからFM音源の音色を被せたり音を足したりして制作されていたそうです(当時のMSX情報誌に掲載)。原作であるFC版BGMにノイズドラムを使用したのは、おそらく3作目のバトルBGMが初めてで、それまでは3音のみで作られているようなので、発音数で言えばFC版もこちらのPSG版も同じなのですが、音色が若干違うので聴き比べるのも楽しいと思います。
MSX2+でソルフィース
■MSX2+とMuSICAで打ち込んだソル・フィースのOP曲です。■テープに録音した物を発掘したので晒します(若干リバーブとディレイをかけてあるようです)。■動画はsm1116823からお借りしました。■IPLの曲(WOLFTEAMロゴ表示時のショートジングル)はX68000版のものです。
