キーワード MSX2 が含まれる動画 : 1713 件中 1313 - 1344 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FM音源】 MSXコンピュータ・ミュージック・コレクションvol.7
ヤマハFMサウンド・シンセサイザー・ユニット/ミュージック・コンポーザーのシーケンスデータとして財団法人ヤマハ音楽振興会より発売。(全9巻)
今回のvol.7は洋楽2曲+オリジナル2曲が収録されています。 ①Like A Virgin ②The Girl Is Mine ③One Night ④Imagination
付属のRX11用データはパッケージごと紛失の為、①②のみうp主が適当に入力しました。オリジナル版をご存知の方スミマセン。
動画は①にちなんで(かなり強引)MSX2用アクションゲーム「スターヴァージン」(1988年ポニーキャニオン)です。原作のオリジナルビデオは観た事が無いのですが、Wikipediaを参照する限りはストーリー・キャラクター共「だいたいあってる」と思います。 ■これまで投稿した物→mylist/11305910
【FM音源】 テラクレスタ BGM集【MSX&DX7Ⅱ】
MSX2版は残念ながら発売中止となった日本物産の縦スクロールシューティングの名作です。
シーケンサ:YAMAHA MSX2 CX7M/128+FMミュージックコンポーザⅡ 音源:YAMAHA FMサウンドシンセサイザーユニットⅡ+DX7Ⅱ+TX802+RX11
オリジナルのニチブツサウンド:YM3526(OPL) or YM2203(OPN)にほど遠い出来なのはうp主の力不足でございます。お許し下さい。
動画は代わって発売された?ニチブツマージャンシリーズ①「制覇」です。アーケード版同様、終盤はCOM側が理不尽な手作りを繰り返します。
■これまで投稿した物→mylist/11305910
MSX2 Panasonic FS-A1F内蔵ソフト「コックピット1」の曲
名機FS-A1F(MSX2)の内蔵ソフト「コックピット1」の
テーマ曲をSAKUSEIしてみました(処理落ち処理なし)。
その他のMSX物などはこちら→mylist/16337970
ファイヤーホーク テグザー2 MSX版 MSX2 1989
1989年のMSX2用ソフト MSX2だと技術的にすごいといえるかな?他のメーカーで凄いのもあるので。うp主はこの手のアクション・シューティング・格闘ゲームは苦手で普段やりません
「吉田工務店」サンプルゲーム前編
MSXマガジンのMSX2用シューティングゲーム作成ソフト「吉田工務店」サンプルゲームのクリア動画前半です。作者吉田哲馬さんが以前作った「PERSPECTIVE」(sm8778074&sm8778283)に出てくる敵キャラもこっそり登場してたりします。後編→sm9091978 →mylist/17478347
VOPMで演奏してみた“LAYDOCK2 オープニングテーマ”
昔懐かしいシューティング、MSX2版「レイドック2 -LAST ATTACK-」のオープニングテーマ曲をVOPMで作ってみました。
コピーですが、そっくり似せるというよりはX68kで出たら?みたいな感じでしょうか。
音色は気をつけて制作したつもりですが、LFOのかけ方が今ひとつわかんないです…orz
■MIDIで演奏してみたもの mylist/28275430
MSX2でけいおん!「わたしの恋はホッチキス」を演奏してみた
スペハリsm8618251用のサウンドドライバ作ってたはずなんだけど・・・
いまさら感がかなりありますが、そんなことはお構いなし。まともな耳コピは出来ないのでバンドやろーよ!!を買いました。使用機材はHB-F1XD(MSX2実機)とFMPAC(FM音源OPLL)です。サウンドドライバはオリジナルで、低機能で高負荷という役立たず(これの再生だけでCPUを50%食ってます)。※画像は16色に減色加工しただけで実機表示ではありません。投稿したもの mylist/9864627
【MSX2】夢幻戦士ヴァリスII ALL PLAY (4/4) + [Ever Green]PSGバージョン
オマケとして [Ever Green]PSGバージョンを入れてみました。 前(3/4) sm8938573
【MSX2】夢幻戦士ヴァリスII ALL PLAY (3/4)
ACT5の後半は難易度高いです。次(4/4) sm8938790 前(2/4) sm8938291
【MSX2】夢幻戦士ヴァリスII ALL PLAY (2/4)
ターボR実機でのプレイ。操作に慣れるまでが大変です。 次(3/4) sm8938573 前(1/4) sm8934916
【MSX2】夢幻戦士ヴァリスII ALL PLAY (1/4)
MSX2版は無いようなのでとりあえず。 次(2/4) sm8938291
【MSX2】サナトリウムオブロマンス プレイ動画4/4【エロゲ】
その4。ラスト。彼女らは幸せだったんでしょうか・・・
隠しが邪魔だと思う人は、プロジェクトEGGで買えるんでそっちでプレイしてね。
www.amusement-center.com/project/egg/index.shtml
MSX UP物 mylist/16118598
【MSX2】サナトリウムオブロマンス プレイ動画3/4【エロゲ】
その3。どんどん物語が重くなっていきます・・・
つぎ sm8923715
MSX UP物 mylist/16118598
【MSX2】サナトリウムオブロマンス プレイ動画2/4【エロゲ】
その2。ようやくエロ画像登場。といっても2シーンだけ・・・
つぎ sm8923588
MSX UP物 mylist/16118598
【MSX2】サナトリウムオブロマンス プレイ動画1/4【エロゲ】
その1。個人用にUP。泣きゲーの元祖になるのかな?
つぎ sm8923445
MSX UP物 mylist/16118598
【MSX2+】レイドック2プレイ動画 4面~ED
ラスト。ラスボスのやけっぱちな攻撃が好きです。
MSX UP物 mylist/16118598
【MSX2+】レイドック2プレイ動画 2面~3面
その2。ビジュアルシーンはカッコいいんですがね。
つぎ sm8911450
MSX UP物 mylist/16118598
【MSX2+】レイドック2プレイ動画 OP~1面
その1。個人用にUP。通しプレイではありません。
つぎ sm8911348
MSX UP物 mylist/16118598
【MSX】 サイコワールド 【OP+BGM集】
1988年にHertzより発売されたMSX2用の縦横スクロール型アクションゲームです。
音源は「BGM TEST PLAY」モードを使用。FM音源メインです。(ゲームはPSGにも対応しています)
各曲名は、EGG MUSICより配信中の『サイコワールド オリジナル・サウンドトラックス』を参考にさせて頂きました。
●ヘルツ第2作:ハイディフォス【OP+BGM集】→sm5702950
●ヘルツ第3作:(Lenam)レナム【OP・ED+BGM集】→sm9321047 ●mylist/10160737
10数年ぶりにMSX2を立ち上げてみた
National ワープロ・パソコン FS-4500
左SHIFTキーが押下の状態ででロックされている。まともに入力できないよぉ・・・ orz
顛末⇒http://d.hatena.ne.jp/dokurobe_sama/20091123/1258981285
【MSX】ディーヴァ STORY4 アスラの血流 BGM集【PSG】
1987年、T&E SOFT製作。Winampプラグインにて録音。
01.ASURA'S BLOODFUED
02.NIRSARTIA DRIVE
03.FLEET BATTLE
04.DRIVING ARMOR
05.NIRSARTIA DRIVE II
06.DAIVA I
<ボーナストラック>
07.THE CUP OF SOMA(MSX2版オープニング)
08.TRIAL OF NIRVANA(X1版オープニング・PSG)
作曲:浅倉大介/丸山恵市/冨田茂
浅倉氏のアレンジバージョンもいいけど、PSG版も中々味わいがあると思います。
やっぱMSX1版のOPは、短いけど格好良いっすよ。
マイリスト→mylist/12004645
アシュギーネ虚空の牙城BGM集→sm8814846
イース 最強の敵メドレー
久しぶりのイース音楽比較動画の投稿です。画像はガルバランつながりで適当です。ファミコン→MSX2→PC-88→メガドライブ→X68000→携帯→スーパーファミコン→PS2→PCエンジン→フェルガナの誓いの順で流れます。mylist/5139792P.S.画像について、「ガルバラン」「黄金の絆」で検索してください
ファミコン音源で魔導物語より『TRY OUT』
■MSX2版魔導物語より1・2階層のBGM『TRY OUT』をFC音源で作成。■「ぷよぷよ」では『MEMORIES OF PUYOPUYO』という曲名でアレンジされています。(漫才シーンで流れています)■原曲→sm5547185 ■mp3→http://megacom.jimdo.com■マイリスト→mylist/8806710
MSX版 抜忍伝説 小源太 ターボR速度
MSX2版 抜忍伝説の小源太ディスクをMSX永久保存版3のMSXPLAYerでターボRの速度でプレイしました。途中アイテムや術の選択時に戸惑うのは人間の感覚がターボRの速度に反応できないためです。MSXPLAYerはMSXライセンシングコーポレーションの登録商標です。初めてニコ動に投稿しますがアップロードがこんなに時間かかるとは思いませんでした。小源太編その1~6まであります。その1です。小源太のあとは邪鬼丸、幻妖斎、オープニングディスクの順にアップしていきます。
MSX2でスペースハリアーもどきを作ろうとしてみた その5
以前作ったのを気まぐれに任せて4面まで作ってみました。MSX2実機(HB-F1XD)で動作させてます。使用言語はH-FORTHとマシン語少々。SCREEN3(64x48)を使ってます。画面に表示するキャラ数が増えると処理落ちが激しいです。左下でピョコピョコ動いているのが1フレーム処理するのにかかった時間(1/60単位)を表してます。
追記:スプライト使うとその分の処理に余計にメモリ食うので使ってないです。処理速度を稼ぐためにフレームバッファ、画像データは全てメインメモリ上に持ってます。VRAMへ書き込みは結果のみを転送するだけなので、VRAMはほとんど使ってないです。
マイリストmylist/9864627
キラキラ★スナッチャー~Twilight of Neo Kobe City~Snatcher~MSX2/PC88
スナッチャーのMSX2/PC88のオープニング曲のTwilight of Neo Kobe Cityを手持ちのFM音源で、ちょっといつもより多めにキラキラさせてみました☆キラッ
MSX2「アシュギーネ」比較動画 (BIT2 T&E MICROCABIN)
MSX2の「アシュギーネ」の比較動画 (BIT2,T&E,MICROCABIN)です。ゲームはどれもあんまり売れなかったけど、音楽はCALL FMPACでおなじみですよねw 他の方がupされた動画でCALL FMPACの動画がありましたsm1019916←アシュギーネの音楽のFM音源バージョンがきけます
Disc Station#7A_FIREHAWK_DEMO(MSX2版
音楽が製品版と違います
タグ追加どうもありがとうございます。
ハイドライド3オープニング(MSX2版
見たいって人が居たから。
mylist/15217275
ハイドライド3GP持ってるけどxpで遊ぶとサウンドに不具合出るからガッカリ。
互換モードでも。
PC98琥珀色の遺言OP(2)
PC-98版「琥珀色の遺言」OP作り直しです。
旧版(オリジナル)とDISK&BOOK版(要するにDOS版)。
UX→Xs(Low)→Xs(HIGH)→DISK&BOOK版の順になっています。
今度は音声入力をモノラルに訂正しました。
これで音の左右で変というのはないと思うけどどうでしょうか?(前のは消しました)
なお今回から、Xsには純正86音源(+ちびおと)を載せてます。
他機種版は他の方々が出してますのでそちらをどうぞ。
PC-88版:sm195695
FM77AV版:sm6221633
X68版:sm1131942
MSX2+版:sm4790850
PCE版「謎のマスカレード」:sm7206902
他のOPはこちらにまとめました→mylist/15070155
