キーワード MSX2 が含まれる動画 : 1713 件中 1345 - 1376 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
イース2 リリア比較動画【ほぼ完全版】
<順番>PC8801→PC9801→X1turbo→FM77AV→X68000→MSX2→PCエンジン→FC→セガサターン→エターナル→PS2→PSP→OVA→新居昭乃
※DS版はエターナルを流用しているので除外 【関連動画】フィーナ比較動画sm6110640
【2012/9/3new!!】ファルコム最新作「那由多の軌跡」プレイ動画sm18794447
【Myうp動画】ファルコム系mylist/5241582 色々mylist/4434010
ファイナルファンタジー 全曲集 (MSX2 FM音源版)
需要無視の自己満足です。
公開ユーザーページ
user/12328390
【MSX2】Wanderers from YS 翼を持った少年【SCMD】
MSX音源ドライバーのSCMDを使って日本ファルコムのWanderers from YSの「翼を持った少年」を打ち込んでみました。
楽譜集YS3の楽譜のベタ打ちです。(鳴ってない音が多いと思います)で、ドラムは適当です。
動画に使った映像は1ChipMSXから、音声はblueMSX(エミュ)からで、Aviutil使って合成しています。
初めてSCMDを使ってみたので、まだまだ分からない機能がたくさんありますが、下手っぴでも何となく
ゴージャスに鳴ってくれるSCCは素晴らしいぞーって事でww
PCMもドラム(ベードラ・スネア・ハイハット・シンバル)で1Chしか使っていませんので、たぶんMSX2実機でも何とか再生できそうな
気もします。でも、ドラムがPCMに変わるだけで雰囲気変わりますよね。
レイドック2
昔懐かしのレイドック2です。 当時MSX2+を購入してこのゲームをやった時はスクロールの滑らかさやMAPの広さに感動しました。あの頃は若かった。。。今はおっちゃんやでー! mylist/14277563
【MSX2】イース2 終盤の鐘つき堂
以前アップした動画(sm5401924)で、終盤イースが地上に降りると
鐘つき堂の背景が変わるってコメントがあったので検証してみました。
いや~驚きました。本当に変わってるんですね。
イース関連のマイリスト(mylist/9464143)
【MSX2】イース2OP シーク音入り
今更の今更ですが、イース2のOPです。
自分でも何度かアップしていますが、何かとコメントにシーク音が
あったので、入れてみました。
マイク乗っけて取っているので、色々と変ですが雰囲気を味わって
いていただけるといいのですが…(少しばかりアクセス音は誇張気味です
ちなみに、使用機種はA1ST(TurboR)です)
イース関連のマイリスト(mylist/9464143)
MSX2版 イース3 プレイ動画(9/9)
スタッフロールを入れて18分...長い、長すぎる!(←十万石まんじゅう風に) 前:sm8071403 一覧:mylist/14395036
MSX2版 イース3 プレイ動画(8/9)
やっと最後のボスまで来ました。ここまで見てくれた方お疲れ様でした。後は18分のエンディングが待ってますよ 前:sm8071317 次:sm8071479 一覧:mylist/14395036
MSX2版 イース3 プレイ動画(7/9)
88版と比べて遅いと言われているMSX2版ですが、実際にプレイしてるとそんなことは気にならなくなります。むしろ丁度いいかも? 前:sm8071201 次:sm8071403 一覧:mylist/14395036
MSX2版 イース3 プレイ動画(6/9)
turboRの高速モードだとバレスタイン城から先に進めませんでした。動きが速すぎて無理だった。見たければupしますけど見たい人いますか? 前:sm8070927 次:sm8071317 一覧:mylist/14395036
MSX2版 イース3 プレイ動画(5/9)
レベル上げはturboRの高速モードでやってました。ちなみに全部実機(FS-A1ST)でやってます。エミュ?何それ?おいしんですか? 前:sm8070706 次:sm8071201 一覧:mylist/14395036
MSX2版 イース3 プレイ動画(4/9)
そういえばRINGってボス戦でしか使ってない...しかもPOWERRINGばっかり。それでも何とかなってしまうのはいい事なのか? 前:sm8070214 次:sm8070927 一覧:mylist/14395036
MSX2版 イース3 プレイ動画(3/9)
レベル上げとセーブ/ロードの部分は編集でカットしてます。ディスク入れ替えは1秒に短縮してます。FDアクセス部分はカットしようかと思ったけど数が多すぎて断念しました。 前:sm8069851 次:sm8070706 一覧:mylist/14395036
MSX2版 イース3 プレイ動画(2/9)
イルバーンズの遺跡の曲が一番好きです。ドラスレファミリーっぽいけど。 前:sm8069546 次:sm8070214 一覧:mylist/14395036
MSX2版 イース3 プレイ動画(1/9)
MSX2版だけプレイ動画が無かったみたいなので作ってみました。全部で2時間41分もあるので9分割してます。フロッピーのアクセス中は音が途切れてしまうのでフルで曲が聴けませんがご了承ください。 次:sm8069851 店頭デモ:sm7991286 店頭デモ高速版:sm8012377 一覧:mylist/14395036
イース3 MSX2版店頭デモを高速モードで動かしてみた
turboRの高速モードで無理矢理動かしてみたけど...速くなった? 高速モードじゃない方は→sm7991286 プレイ動画はこっち→sm8069546 一覧:mylist/14395036
イース3 MSX2版店頭デモ
店頭デモなのに店頭で見たことありませんでした。高速モードでも動かしてみた→sm8012377 プレイ動画はこっち→sm8069546 一覧:mylist/14395036
【PSG】MSX版ザ・スキーム(SBII版)より2曲+α
「ザ・スキーム」のPSG版アレンジ第2弾。(第1弾→sm6789967)
1990年頃に実機で途中まで作っていたデータを、昔を思い出しながら完成させました。(blueMSXで作成)
①The Force Rotted Away
②Challenging Tomorrow
<おまけ(ボーナストラック)>
③時の流れるままに
画面はMSX2版のイメージですw
マイリスト→mylist/11653584
【MSX2】プリンセスメーカー デモ
以前、プリメのOP/EDをUPしましたが(sm7185414)、ディスクを色々と物色
していたら、MSX Fanの付録ディスクの中からプリメのデモが出てきましたので、
資料ついでにうpしてみました。
今回も実機(A1ST)でのビデオ撮りです。
【作業用BGM77】自分好みのサントラを作ってみた【ガゼルの塔 編】
独断と偏見で自分好みな曲をチョイスし、ガゼルの塔・サーク(MSX2版FM音源)のベスト盤を作ってみました。当初は全曲集として作業をし、残りはフェードアウトなどの調整のみでしたが……全35曲(キャビンタイムズ入れて)だと合計1時間程になるので気に入っている曲のみに変更。また、曲名は解らないのでその場面に合った名を付けています。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
【MSX2】ロードス島戦記~灰色の魔女~ OP/ED/オマケ
ロードス島戦記~灰色の魔女~ MSX2版です。
実機(FS-A1ST)でのビデオ撮りです。
プレイ動画が見あたりませんでしたので、需要無視でうpします。
キャラクターはNPCではありません。
データ改変で全員が魔法使えたりとか怪しいことになっていますが、その辺は気にしないでください。
カーラ戦、一回目は間違って戦線離脱魔法発動…って事で、二回戦う羽目に… orz
おかげで無駄に長くなってしまいました。
今回は、音量調節が上手くいかず、変なところがありますが、ご容赦下さい
おまけは、福神漬のOPを入れてみました。
ちなみにエンディングの最後に出てくるパスワードって、郵送すると認定書がもらえました。まだ持ってる人いるかな?
MSX2版 ミシシッピー殺人事件 クリア動画
今回は無事にエンコードできました。安心してお楽しみ下さい。 投稿動画一覧表→user/5156661 ミシシッピー機種別比較→http://www.keddy.net/~titose/mississippi.html ニコエンコ 映像(320×240 20fps 156kbps) 音声(44.1 2ch 64kbps)
【MSX2】エメラルドドラゴン ラストバトル
エメラルドドラゴンのラストバトル動画、<sm4937004>の動画の派生データです。
A1ST実機ビデオ撮りです。 前後の不要コマをカットしたくらいです
スピードアップのため、ダメージ表示は無しにしています。
MSXでは、BGMをならしたままFDDアクセスすると悲しいことになることがおわかり頂けると思います。
だから、大抵のソフトはディスクアクセス前にBGMを止めてます。
色々見ていたらPC-8801版(sm2785602)とPC-9801版(sm272025)があったのでMSX版と比較してみてはいかがでしょうか
PC-8801版ってSB2対応だったのか
実はMSX Fanのエメドラ観賞用データを使っているので、他のイベントもご要望があればうpしようかと。
MSX Turbo-RでMSX2ゲームのPLAYBALL3をやってみた
タイトルそのままです・・・っていったら身も蓋もないのですが、
MSX2+のゲームをMSX Trubo-Rで動かしたら、色々と面白いことが起こりますよ・・・というだけの自己満足の動画です。
ちなみにWatchモードです。(やってみたらとてもじゃないがゲームにならなかった)
・・・最も、昔やったときの記憶がほとんどないため、「変なこと」はMSX2+で実行時でも出ていたのかは定かじゃないのですが・・・
個人的には、FM音源でしゃべらせてる(?)のが今となっては新鮮だったりします。
まあ、個人的には激突ペナントレース2の方が好きでしたが・・・
MSXで打ち込み!ソーサリアン 「消えた王様の杖」3曲+トラベラーズ・イン
ソーサリアンの基本シナリオ「消えた王様の杖」より、ダンジョン→ヒドラ→生還、ついでにトラベラーズ・インです。MSXのFM音源(OPLL)+PSGで打ち込み。4曲とも昔打ち込んだ物をちょこっと手直ししてup。実機MSX2+ FS-A1WXで制作→録音。よろしければこちらもどうぞ→マイリストmylist/12918614
MSXで打ち込み!ソーサリアン 「オープニング」 他3曲
ソーサリアンより、オープニング→城「ここで逢えるね」→ペンタウァⅠ→ペンタウァⅡです。MSXのFM音源(OPLL)+PSGで打ち込み。ペンタウァⅠと最後のおまけ曲は2009年6月に新規制作。オープニング、城、ペンタウァⅡは昔打ち込んだ物をちょこっと手直ししました。実機MSX2+ FS-A1WXで制作→録音。よろしければこちらもどうぞ→マイリストmylist/12918614
MSXで打ち込み!イースⅡ【ICE RIDGE OF NOLTIA】
イースⅡのノルティア氷壁の曲です。MSXのFM音源(OPLL)+PSGで打ち込み。実機MSX2+ FS-A1WXから録音しました。おそらく1997年頃の作品です。よろしければこちらもどうぞ→マイリストmylist/12918614
【作業用BGM74】自分好みのサントラを作ってみた【クォース編】
旧No.32のKONAMI MSX編3でも数曲UPしたMSX2版クォースのサントラを作ってみました。MSX2版では、AC版と違ったオリジナル曲が多数追加(中には海外のAC版曲も+)され隠れた名曲かと思います。曲順は、ゲームの雰囲気が出るように自分なりに並べて、曲名の解らないものはその場面に合った名を付けています。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
ウシャス/STAGE 5
MSX2版ウシャスより「STAGE 5」.
BumpyうるしさんのRetorizerF-01というファミコン音源のVSTで作ってみたやつ.
ニコでウシャスのエンディングをみてX年来のもやもやが晴れた勢いで.
またもや誰がわかるんだって感じですみません.
mylist/9919012
MSX2版 ミシシッピー殺人事件 序章
MSX2版のミシシッピー殺人事件です。FC版と比較しながらお楽しみ下さい。 投稿動画一覧表→user/5156661
【音質補正】 SNATCHER スタッフ・ロール MSX2 SCC版
sm3658645が大変素晴らしい出来でしたので、データをちょっとREAPAERに取り込んでVSTを6つほどインサートしてみました。多分ゲーム史上最長にして珠玉の名曲。
