キーワード MSX2 が含まれる動画 : 1713 件中 1281 - 1312 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
OUTRUN(MSX2版)FM音源対応もどき (Magical Sound ShowerをMSXで打ち込み再現)
MSX-BASICで打ち込んだアウトランの曲を、MSX2版の画面に同期させてみました。効果音は、MSX2版のゲームから録りました。GAME OVER後の曲はLast Waveで締めくくりました。前回はスタートランプのタイミングがずれていたので今回はそこを修正し、ついでに効果音も同期させて更なる「FM音源対応もどき感」を表現してみました。このゲームが発売された当時、FM音源対応を期待したものの、しょぼいPSGサウンドにがっかり。それでもアーケード版をイメージしながらなんとか遊んでいました。同じPSGでも「アウトラン音頭」のように気合の入った打ち込みならよかったんですけどね。この動画の他に打ち込んだ曲は、私がアップした「OUTRUN全曲をMSX-BASICで再現してみた」(sm9538125)にあるのでこちらも聴いてみて下さい。
OUTRUN(MSX2版)FM音源対応もどき (Passing BreezeをMSXで打ち込み再現)
MSX-BASICで打ち込んだアウトランの曲を、MSX2版のプレイ画面に同期させてみました。効果音はMSX2版のゲームから録りました。GAME OVER後の曲はLast Waveで締めくくりました。このゲームが発売された当時、FM音源対応を期待して購入したものの、しょぼいPSGサウンドにがっかり。それでもアーケード版をイメージしながらなんとか遊んでいました。同じPSGでも「アウトラン音頭」のように気合の入った打ち込みならよかったんですけどね。この動画の他に打ち込んだゲームの曲は、私がアップした「OUTRUN全曲をMSX-BASICで再現してみた」(sm9538125)にあるのでこちらも聴いてみて下さい。
OUTRUN(MSX2版)FM音源対応もどき (Splash WaveをMSXで打ち込み再現)
MSX-BASICで打ち込んだアウトランの曲を、MSX2版のプレイ画面に同期させてみました。効果音はMSX2版のゲームから録りました。GAME OVER後の曲はLast Waveで締めくくりました。このゲームが発売された当時、FM音源対応を期待して購入したものの、しょぼいPSGサウンドにがっかり。それでもアーケード版をイメージしながらなんとか遊んでいました。同じPSGでも「アウトラン音頭」のように気合の入った打ち込みならよかったんですけどね。この動画の他に打ち込んだゲームの曲は、私がアップした「OUTRUN全曲をMSX-BASICで再現してみた」(sm9538125)にあるのでこちらも聴いてみて下さい。
(サイキックワールド)ルシアイラスト集
ゲームギアソフトのサイキックワールドという作品です。」皆もルシア描いてくれないかなぁ、、、いつかコミケで彼女のコスを撮影するのが夢です(なんてねw見終わるとプレイ動画にジャンプします(別人)BGM集ですhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5225988
GTV ゲームテック・ビデオ 第10号 (1/2)
AMIGAのゲームを紹介するゲームinUSA、ウィーザードリィ2、ニューハードMSX2+、ハドソン特集(中本伸一インタビュー、PCエンジンCD-ROM、天外魔境)、高橋名人、ドラゴンスピリット、ファミコント、ソフィー&ナレーションは本多知恵子 続き→sm9837156 mylist/17811783
【キングコング2】こみあげる虚しさ【初音ミク】
MSX2版キングコング2のメインテーマに歌詞をつけてミクに歌わせてみました。 ◆動画作成に、Rip Sync2とさなり様のイラストを使わせて頂きました。どうもありがとうございました! ◆前:ダライアス外伝 sm9754678 次:究極タイガー sm9898412 ファミうた うpリスト mylist/30967903
大航海時代I裏技・サウンドモード(PC-98)
大航海時代I PC-98版裏技・サウンドモードです。海ディスクをドライブ1・システムディスクをドライブ2に入れて起動すると出来ます。初投稿なので、見苦しい点・聞き苦しい点等あるかと思いますが、ほめられて伸びるタイプなので優しくしてくださいm(_ _)m これが楽しめるならこれも→sm9807071
MSX2版 ドラクエ2 タイトル~ふっかつのじゅもん
テストを兼ねてうpさせてもらいました。懐かしい思い出がよみがえります。音楽はFC版も良いですが、個人的にMSX2版の方が好みだったりします。興味のある方は聞き比べてみてください。
【作業用BGM】スペースマンボウ サウンドトラック(音声エフェクトなし)
MSX2版スペースマンボウ オリジナルサウンドトラックです。オリジナルのまま音声エフェクトなしです。作業用等のBGMにどうぞ、※おまけ出してみます。http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/29001.zip Pass : spmanbow
【FM音源】 ビッグブリッヂの死闘【MSX&DX7Ⅱ】
「ひとつだけお願いがあります。MSX2用のFFが発売されていたこと・・・ときどきでいいから・・・思い出してください」from FFX
シーケンサ:YAMAHA MSX2 CX7M/128+FMミュージックコンポーザⅡ
音源:YAMAHA FMサウンドシンセサイザーユニットⅡ+DX7Ⅱ+TX802+RX11 1995年頃に作成した物です。
■これまで投稿した物→mylist/11305910
MSXPLAYerでいろいろと
MSX永久保存版でSET SCROLL文を使わないスクロールとインターレースモードやってみた。出典はスクロールがMSX2+パワフル活用法でインターレースがテクハンです。
うる星やつら MUSIC CAPSULE 1のB面をMSX-BASICで再現してみた
A面のつづきです。1995年に製作したデータを実機から録音したものです。実機の調子が悪くなる前に形に残したいと思ってアップしました。今思えば技術的には当時はまだまだでしたが、そのときの自分にできる最高のものを目指して打ち込んだデータです。作業用に、こんなんですが、どすか?
投稿者コメントに曲目を付けたので、曲を飛ばしたい方は御活用下さい。
★A面はこちら【sm9568247】
★他の関連動画
うる星やつらMUSIC CAPSULEのサントラをMSX2+で実演してみた(CG付き)【sm21116448】
うる星やつら MUSIC CAPSULE 1のA面をMSX-BASICで再現してみた
1995年に製作したデータで、実機から録音しました。当時はFDDの寿命にビクビクしながら必死こいて打ち込んでました。最近実機を動かしたらFDDでセーブ時のみ「Disc I/O エラー」出て、そろそろヤバイと思い、何か形に残したいと思ってアップしました。
投稿者コメントにに曲目を付けたので、曲を飛ばしたい方は御活用下さい。
★B面はこちら【sm9568433】
★他の関連動画
うる星やつらMUSIC CAPSULEのサントラをMSX2+で実演してみた(CG付き)【sm21116448】
MSX2版 奇々怪界で遊んでみた
最近ビデオゲームクロニクル1奇々怪界って本を買ったんですがこれが熱い、思わず久しぶり(数十年ぶり)に奇々怪界にはまってる昨今です。MSX版でだけどな!。
MSXベーマガ投稿作品「饅頭合戦」
電波新聞社1987年刊「MSX・MSX2プログラム大全集」収録、りのねむ氏制作の対戦アクションゲームです。Dr.Dがおみやげに買ってきた温泉饅頭を巡り、ベーマガの名物編集員影さん・編さんが奪い合いバトルを繰り広げるという内容です。BASICなので動作速度は遅めですが、凶悪な妨害アイテムの数々で邪魔し合うのが楽しい、MSX対戦ゲームの隠れた逸品です。→mylist/17478347
LAYDOCK2 BGM集(MSX2+)
MSX2+用LAYDOCK2のBGM集です 画像1枚の簡易版 LAYDOCK2組曲入り
MSX2版「スーパートリトーン」ペイ・バルーサ戦
YouTubeにアップした物を少々手直しして転載。1986年のザインソフトのMSX2用ARPG「スーパートリトーン」より、最終ボス戦とエンディングです。題名こそ「スーパー」を冠していますが、果たして内容もスーパーなのかと尋ねられたら(泣)……。とりあえず見所は弱すぎるペイ・バルーサと、ひそかに消えてないキークリック音。あとエンディングのデタラメ英語。→mylist/17478347
MSXゲームPart46 RPG「ドルイド/コングコング2」
MSX2 dextersoftの「ドルイド」とコナミの「キングコング2」です。
MSXゲームPart45 シューティング「ダーウィン4078他」
MSX2 ハドソンの「ダーウィン4078」とdB-SOFTの「STRATEGICマース」です。
MSXゲームPart43 スポーツ「ベースボール編2」
MSX2 前半はコナミ「激突ペナントレース」後半はタイトーの「ビクトリアスナインⅡ高校野球編」です。
MSXゲームPart42 なんでもありのアメリカンサッカー
MSX2 キーパーチャージ、押し倒し、殴り倒し、オフサイド、取り囲み、タックル、なんでもありのアメリカンサッカー。キーパー弱すぎます。NIDECOMSOFTの「アメリカン・サッカー」
MSXゲームPart41 娯楽編2「ビリヤード/パチンコ」
今回からはMSX2になります。一発目はパックインビデオの「ファミリービリヤード」とHALの「パチンコ伝説」です。
【MSX】 Lenam-レナム- 【OP・ED+BGM集】
1989年にHertzより発売されたMSX2用のアドベンチャーRPGです。
音源は「BGMモード」を使用。FM音源メインです。(ゲームはPSGにも対応しています)
続編を予感させるエンディングでしたが、本作品以降ヘルツからMSX用ゲームが発売されることは有りませんでした。残念・・・
●ヘルツ第1作:サイコワールド【OP+BGM集】→sm8900446
●ヘルツ第2作:ハイディフォス【OP+BGM集】→sm5702950 ●mylist/10160737
MSX2版イースマニュアル記載「アドル・クリスティンの冒険」
MSX2版のイースマニュアルからスキャンしてみました。
文字がつぶれて読めない気もしますが・・・
コンシューマ版とか後のWIN版にはなかったと思いますが、
初期PC版にはこういうのが載ってたのです。
(もっともMSX2版以外知らないけど。でも多分同じでしょう)
ちなみにBGMは交響曲イースの第一楽章。
最後の画像はCDジャケット
MSX2でけいおん!「わたしの恋はホッチキス」を演奏してみたフル
前回nm8957367のフルverです。今回は画像表示も全てMSX2です。MSX2(HB-F1XD)標準のメモリ(RAM64K,VRAM128K)とFMPACで動作しています。データはほぼバンドやろーよを見て打ち込んでいます。終盤のギターソロはオリジナルに近づけようとして失敗。使用言語はH-FORTHとマシン語。マイリストmylist/9864627
(追記)なんか伸びてるなと思ったら、2期決定みたいですね。あと、絵と音はオンメモリで同時再生しています。「Don't say "lazy"」sm14898266「ぴゅあぴゅあはーと」sm13163033、「天使にふれたよ!」sm13274257
MSX2版 ストラテジック マース タイトル画面の曲
MSX2版「STRATEGIC MARS/タイトル画面の曲」をSAKUSEIしてみました。
その他dB-SOFTのMSX物はこちら→mylist/16722543
分別前のMSX物などはこちら→mylist/16337970
MSX2版 うっでいぽこ タイトル画面の曲
MSX2版「うっでぃぽこ/タイトル画面の曲」をSAKUSEIしてみました。
その他dB-SOFTのMSX物はこちら→mylist/16722543
分別前のMSX物などはこちらへどうぞ→mylist/16337970
※200SAISEI YOKATTANE
