キーワード MVTools が含まれる動画 : 241 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【60fps化】まんが日本昔ばなし OP&ED
偶にはこんなのも良かろうかと思い、今回はまんが日本昔ばなしのOPとEDで遊んでみました。
フレーム補完にはまたちょっとスクリプトを弄ったMVToolsを使用しています。
TopazVideoEnhanceAIのArtemisMQで1440x1080にアップコンバートしています。
Upconvで音声の高域を補完しています。
まんが日本昔ばなしも懐かしいですね。
EDは本放送は8種類ほどありますが、CSの再放送版やデジタルリマスター版やメディア媒体では「にんげんっていいな」のみなんですね・・・
フレーム補完のスクリプトはブレンドフレームの無効とhpad・vpadを8に設定しています。
ブレンドフレームを無効化した分破綻するフレームが減少し、hpad・vpadでフレーム境界付近での破綻も減らしています。
結構良い感じに破綻も抑えつつぬるぬる動く感じになったので、もうスクリプトは殆ど弄らなくても良いかもしれません。
現在のスクリプトでのリアルタイム補完はFullHD以上の動画ではフレーム落ちする場合があるんですが、HD以下なら問題ない状態です。
なのでffdshowのリサイズでHDにサイズ指定をしてプレイヤーのリサイザーでFullHDにしている感じですね(モニターがFullHDなので)
60fps化テスト(銀河旋風ブライガー次回予告まとめ未完版)
AviUtl+AviSynth&MVToolsでのフレーム補間(60fps化)テスト動画
【ニコニコベンチマーク】 G線上の魔王 OP(120fps) 【LV4】
【LV3.5】sm18228994 ← →【LV4.5】sm18369882
【LV4】
2560x1920 120fps 6Mbps
AviSynthとMVTools2で120fps化、
AVIUTLでアップスケーリングを行っています。
●AVIUTL使用プラグイン
・SharpenResize
・NL-Means Light for GPU
・WarpSharpMT
●その他 → mylist/32527138
【60fps化】這いよれ!ニャル子さんF OP
結構前に無印とWのOPで遊んだので、せっかくなのでFのOPでも遊んでみました。
こちらはMVToolsでのフレーム補間になりますが、極々一部のみ若干破綻してます。
おそらくMVToolsの苦手な部分だと思われます。
それ以外は概ね目立った破綻もなく、そこそこ綺麗にフレーム補完出来てると思います。
【MMD】2万5千人もの北条沙都子(高校生)が「ユメヲカケル!」 【ひぐらしのなく頃に】
某空耳部分がやりたかったのでこの曲で作りました。
ついでに沙都子を大量に増やしときました。
モデル:北条沙都子(ゆゆ様)、北条鉄平(惨劇くま様)
モーション:振付(盗賊@つばきP様)、カメラ(鴨鍋様)のものを改変
アクセサリ:スカイドーム_夏の空L5(怪獣対若大将P様)
エフェクト:clone.fx(そぼろ様)
モーションブラーはAvisynthのMVToolsを使用
mylist/59750775
【60fps化】TV版 天地無用! OP&ED
今回はTV版の天地無用!で遊んでみました。
フレーム補完にはMVToolsを使用しています。
解像度はいつものように1440x1080にアップスケーリングし、これまたいつものように各種フィルタでHD化しています。
元のソースがそんなに良いわけでもないのですが、割と綺麗に補完していると思います。
EDはほとんど動かないので60fpsにする意味はないですが、まぁ、ついでにですね(笑)
天地無用!も懐かしいですね。
正直な話、天地無用シリーズは割と好きでしたがOVA版の1期と2期、それとTV版無印と劇場版のinLOVEとinLOVE2くらいまでしか見てません。
それ以降のはほとんど見ていない状態です(苦笑)
【ニコニコベンチ】 秒速 5 センチメートル PV(60fps) 【LV2.5】
【LV2】sm18150386 ← →【LV3】sm18205834
動画元:http://www.youtube.com/watch?v=kErXk5ER4OQ&feature=related
【LV2.5】
1920x1080 60fps 6Mbps
AviSynthとMVTools2で60fps化、
AVIUTLでアップスケーリング(フルHD化)を行っています。
●AVIUTL使用プラグイン
・SharpenResize
・NL-Means Light for GPU
・WarpSharpMT
●その他 → mylist/32527138
【60fps化】ああっ女神さまっ OP&ED 修正版
今回は以前に上げたああっ女神さまっの修正版です。
ソースをノンテロップ版に変更しEDも追加しています。
フレーム補完はMVToolsを使用しています。
TopazVideoEnhanceAIのArtemisHQv9で高画質化とアップスケールをしています。
音声はUpconvでカットされている高域を補完しています。
以前上げたものと全体的にはほぼ同じスクリプトですが、BlksizeとMBlockFpsのmodeとblendが変わっています。
modeは0でblendは無効にしています。
以前には破綻が分かるシーン(前期OPタイトル前の雲が右にスクロールするカット)も綺麗にスクロールしていると思います。
全体的にほぼブロックノイズの無い綺麗な補完フレームが出来ているので、目立った破綻もなく満足のいく出来になってると思います。
初上映記念【60fps化】Z会「クロスロード」120秒Ver.【フレーム補間】
【Z会】受験生応援ストーリー『クロスロード』30秒verが
11月19日から12月2日までTOHOシネマズ『君の名は。』上映62劇場にて初上映されるので作成しました。
AviSynth+MvToolsによる60fps化、フレーム補間です。
Corei7-2600K メモリ16MB グラボ:GT730の環境で作成していますが、
「メモリが足りません」と表示され試行錯誤の連続です。
↓フレーム補間動画
【60fps化】スパークル [original ver.] -Music Video edition-【フレーム補間】sm30051377
↓聖地巡礼動画
『ちょっとヨーグルッペ買いに種子島まで行ってみた』sm6192216
『秒速5センチメートルを見て種子島に5回目行ったのでざっと紹介する動画』sm15701850
【言の葉の庭】天気予報が雨だったので新宿御苑に行ってみた sm21154729
【CoD:BO2】 LaufのFFA その7 【スナイパー】
今回はStandoffでのFFA、武器はBallistaとB23R。
相変わらず微妙な試合だけど、投稿ペースを上げたいので妥協・・・します。
前回の動画で質問を頂いたのですが、モーションブラーはAvisynthのMVToolsを使ってます。こちら(sm7559724)を参考にすると分かりやすいです。
sm20185059←前 次→sm20314404 マイリス→mylist/33779194 フレンドの代理投稿もやってます→sm19419912
【ニコニコベンチ】Ace Combat Assault Horizon PV(120fps) 【LV4.5】
【LV4】sm18292820 ← →【LV5】
【LV4.5】
3840x2160 120fps 6Mbps
AviSynthとMVTools2で120fps化、
AVIUTLでアップスケーリングを行っています。
●AVIUTL使用プラグイン
・SharpenResize
・NL-Means Light for GPU
・WarpSharpMT
●その他 → mylist/32527138
揺れ文香 合成60fps「追い風Running」高画質デレステMV 3Dリッチ
文香がとってもけしからん娘なので、揺れる文香シリーズでもやろうかと。
久しぶりにいい感じに揺れる曲です。バックは適当に限定キュートメンバーで。
仕様変更で30fpsの柔らかさが減少した(場合によっては60fpsより揺れない)ので、
どうしようか考えた結果、60fpsベースに30fpsを60fps化したものを合成しました。
広告してくださった方ありがとうございます。
仕様でフルスクリーンモードがひどい画質になってしまいます。
全画面表示は必ずZenzaWatch(ゼンザウォッチ)で再生してください、高画質再生できます。
デレステ動画 mylist/56362382
【MMD】モーションブラーのテスト動画【Avisynth】
今回は某MMDアクションの巨匠であるあの方も使われているというモーションブラーを知り、
いただいた嬉しいコメ返しも兼ねて(本編でやってくれと言われそうではありますが)時間が掛かりそうなのでここで試験的に投稿いたします。物理の破綻や破綻、破綻等見苦しい点は相変わらずですが、アドバイス等あれば優しくよろしくお願いいたします。
追記 MikuMikuDance 樋口優(樋口M)様
aviutl KENくん様
avisynth Ben Rudiak-Gould様他AviSynth developersの皆さま方
MVTools Manao, Fizick, Tsp, TSchniede, SEt, cretindesalpes 様方
【ガールズ&パンツァー】フレーム補間テスト【24fps→60fps】
【ひとこと】エンコード・フレーム補間の勉強をかねて投稿
使用ソフトとか:Aviult(1.0), Avisynth(2.6 32bit), MVTools2
フレーム補間の後、モーションブラーをかけて、極力歪を目立たなくさせましたが
やっぱりコマ間の移動距離が大きいとどうしても目立ってしまいますね・・・。
.avsファイルは要望があれば公開します。
【AI高解像度化】PS版 テイルズオブファンタジア OP
今回はPS版のテイルズオブファンタジアのOPで遊んでみました。
TopazVideoEnhanceAIのProteus-FineTuneを使用しFullHDサイズにアップコンバートしています。
Upconvで音声の高域を補完しています。
MVToolsで14.985fpsから23.976fpsにフレーム補完しています。
テイルズオブファンタジアも懐かしいですね。
フレーム補完に関しては15fpsから60fpsだとぬるぬるしすぎている感じがしていましたので、実験的に通常のフレームレートにしてみました。
その分フレーム補完のスクリプトを画質よりに調整して補完フレームの品質を上げています。
なるべく本来のフレームレートでのアニメーションならこうだっただろうなぁって動きになるようにしてみました。
まぁ実験なのでそこはあまり気にしなくて良いと思います。
クロス探偵物語1 PS版OP【60fps・バランス調整】
MVToolsのフィルタ設定を調整し、歪みとブロックノイズを抑制
【3Dカスタム少女】 CustoM@ster 【MMD】
千早、ダンス衣装作ってないからとりあえずコレ着て。 MMDで動画を作成してAviUtlの拡張編集プラグインの発光とMVtoolsのモーションブラーで味付けしました。 モーション:あずPの"relations"をお借りしました。 モーション作成難しい。 音量調節して上げ直しました。
【AI高解像度化】SS版機動戦士ガンダム 動画集
今回はSS版機動戦士ガンダムに収録されている動画をAIでアップコンバートしました。
SS版機動戦士ガンダムの動画はCinePakにて収録されており拡張子がcpkになります。
元の動画サイズは320x200で、それをTopazVideoEnhanceAIのTheiaFineTuneDetailで1920x1080にしました。
動画サイズに関しては拡大率ではなく元々あるサイズ指定でFullHDにしていますので、左右に黒フチが追加されています。
まぁ、拡大率で言うと元の動画から540%の拡大ですね。
どうせFullHDにするなら別にFullHDで指定すりゃいいやってことで今回は拡大率ではなくサイズ指定にしました。
あと、元が15fpsなのでMVToolsで60fpsにしています。
ディスクに格納されているcpkファイルをコピーしTopazVideoEnhanceAIに直読みさせて変換しています。
前回のProteusFineTuneはあまり違和感なくアップコンバートしているとはいえジャギーが残っていたりしますので、今回はTheiaFineTuneDetailで輪郭の補正を重きに置いています。
場所によっては不自然になりますが概ね綺麗に輪郭を補正してくれているので、SS辺りの世代のゲームの動画には高い効果があると思います。
ムービーの順番はなるべく順になるようにしていますがちょっと怪しいのでそこは勘弁w
SS版のガンダムの動画はTVシリーズの使いまわしではなく、本作の為に新たにサンライズによりリメイクされています。
また本作の動画はLDBOXの劇場版機動戦士ガンダムマスターグレードボックスにて映像特典としても収録されておりPS2版機動戦士ガンダムにも流用されていますので恐らくそっちのほうが綺麗な上に通常のフレームレートだと思います。
しかし、元々の趣旨はAIアップコンバートの高画質化なので敢えて低解像度のSS版を採用しています。
というより、LDBOXの劇場版もPS2版も持ってないのでSS版なだけだったり(∀`*ゞ)エヘヘ
【MMD】寝・逃・げでリセット!【モーションブラーテスト】
AvisynthのプラグインMVToolsのMFlowBlurでモーションブラーかけてみました。
(一時停止するとはっきり分かる)
後半は比較用にモーションブラーなし。
モーションブラーの参考、金の髭さんsm7559724
モーション&音源、susukiさんsm7589421
テレビに映ってるの、喜怒哀楽工場 さんsm5940540
黒歴史 mylist/13825516
ARMORED CORE VのPV(特報ver)をぬるぬる動くようにしてみた
注釈:640x360 60fps h.264 3000kbps (元ソース30fps→MVTools)
ついでにこっちもやってみた。E3verと比べると効果はわかりにくいかも。
ぬるぬる動く高画質シリーズ/mylist/29234736
フレーム補間研究用動画集/mylist/28779611
【AI高解像度化】PS版 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 動画集
今回はPS版の機動戦士ガンダム逆襲のシャアで遊んでみました。
TopazVideoEnhanceAIのProteus-FineTuneにて320x176のサイズを4Kに一度アップコンバート後、AVIUTLにてFullHDサイズにダウンスケーリングしています。
MVToolsで15fpsから60fpsにフレーム補完しています。
逆襲のシャアも懐かしいですね。
PSの動画もツールを探し当て変換出来るようになったため、半分テストがてらやっています。
元サイズから1200%にアップコンバート後FullHDに落としているとはいえ、やはり元のサイズがサイズなので所々違和感でますね・・・
綺麗にディティールの補正が出来てない感じ。
それでもかなり綺麗にアップコンバートしていると思います。
PS版の逆シャアは個人的に逆シャア好きだったのでよく遊びましたね。
アニメが今作の為に新たに作られMSの戦闘など(一部の背景や建物も)は3Dになっていますね。
昨今の3Dと比較しちゃうといかにもそれっぽいチープな感じに見えますが、当時としては最先端だったんじゃないでしょうか。
当時のPCの性能なんかも鑑みるとこれくらいの3Dでもレンダリング時間とかパないでしょうね(;^ω^)
パンツァーフロントBの60fps化テスト
PCSX2でプレイ(Hardwareモード+Native×3)をキャプチャー、MVToolsで60fps化しました。ビットレートの都合で画質は低いです。PCSX2でパンツァーフロントBがプレイ出来たのは驚きでした。
PCSX2においてHardwareモードでの動作・・・処理落ちが改善し(フォートカプッツオの作戦開始時等)、グラフィックが向上する。しかし、フォートピラストリノ全般と処理が極端に重くなる場面(人や煙が多いとき)の処理落ち時のコマ飛びが悪化しプレイがほぼ不可能になる。また、一部の字幕等の漢字がおかしくなる。
投稿動画:mylist/38237905
【60fps化】デスマーチからはじまる異世界狂騒曲 OP&ED
今回はデスマーチからはじまる異世界狂騒曲のOPとEDで遊んでみました。
フレーム補完にはMVToolsを使用しています。
TopazVideoEnhanceAIのartemisHQv9で高画質化と1080pへのアップスケールをしています。
Upconvでカットされている高域を補完しています。
スクリプト的には自分で納得できるレベルで完成はしていたのですが、EDの最終カットの星空を下から上にスクロールしたときに星の線がチラついていたので、MBlockFpsのmodeとついでにBlendの設定を少々弄りました。
元々はmodeは2でblendは記述していなかった(デフォルトは有効)のですが、3にした場合とブレンドフレームの有効・無効のチェックをしてみました。
デスマではmode3のblend無効にしていますが、デスマの後に弄ってみた感じではmode0のほうが綺麗な中間フレームを生成している感じでした。
blend無効にするとぬるぬる感も増えますしmode0のblend無効が良い感じかもしれません。
デスマも懐かしいですね。
5年くらい前からWeb小説を読み始めたのですが、当時はどういう物があるのかまったく分からないのでとりあえず総合ジャンルを上位からひたすら読んでた感じです。
その時にランキングに入っていたデスマを読んで気に入ってたのでアニメ化は正直嬉しかったですが、欲を言えばムーノ男爵領で一代貴族に叙爵される所までやってくれたらと思いました。
まぁそこまでやると2クールでも終わらなさそうですが・・・
幻想水滸外伝OP
「幻想水滸外伝Vol.1 ハルモニアの剣士」
「幻想水滸外伝Vol.2 クリスタルバレーの決闘」のOPです。
Waifu2x + AviSynth&MvToolsによる高画質化&60fps化、兼エンコテスト。
[60fps]サクラの空と、君のコト OP
test動画です。
ノイズ消去などは一応はしていますが,アプコンはしておりません。解像度1280x720
使用ソフト Aviutl Avisynth(MVtool)
ところどころ映像が乱れるかもしれませんが、testということで大目に見てください。
お使いのパソコンによっては重いかもしれません。
できれば今後の参考のためコメントください。
【Increased to 60fps】GIRLS und PANZER das FINALE First episode OP
This time I played with the OP of the first episode of the last chapter of Girls und Panzer.
I used MVTools for frame completion.
The source is good, so I didn't make it high quality.
I used Upconv to complement the high frequencies of the cut audio.
The sound source is the non-credit version.
The final chapter of Girls und Panzer is also a bit nostalgic.
It's been quite a while since the second episode ended, but I'm honestly hoping that the third episode will be released this spring.
タイトルを英語にしたんでいつもの動画説明文も英語にしてみましたw
DeepL先生にお願いしてイギリス英語で翻訳してもらっています。
ガルパンのタイトルって言語混載ですがGirlsをドイツ語にすると分かりづらいからなんですかね?
しかしドイツ語だとMädchen und Panzerになりますし、やっぱりGirls und Panzerでガルパンの方が語感が良い感じですね。
慣れかもしれませんが(;´∀`)
【60fps化】アンデス少年ペペロの冒険 OP&ED
前回まんが日本昔ばなしを上げたので、今回は同じ1975年に放送を開始したアンデス少年ペペロの冒険のOPとEDで遊んでみました。
フレーム補完にはMVToolsを使用しています。
TopazVideoEnhanceAIのArtemisMQで1440x1080にアップコンバートしています。
Upcovで音声の高域を補完していますが、元の高域が8khz以下で参照する高域に足りなかったんで意味はありませんでした(∀`*ゞ)テヘッ
ペペロの冒険も懐かしいですね。
この動画を作るためにwikipediaで調べたんですが、OPとEDの作詞を担当したのが漂流教室やまことちゃんの作者である漫画家の楳図かずおさんだったんですね・・・知らなかったよ・・・
ペペロの構成担当だった実弟の楳図良雄さんからの依頼で作詞を担当されたそうです。
歌手は堀江美都子さんですね。
ちなみに大杉久美子さんによるカヴァー版も存在するとか。
【CoD:BO】 SEKAIのFFA4 【スナイパー】
今回はNukeTownでのFFAです。
【追記】モーションブラーはAvisynthのMVTools2を使ってます。フリーソフトです。
※うp主≠プレイヤー (フレンドの代理です。) うp主の動画はこちら!→mylist/33779194
sm18895695←前 次→sm19018364 マイリス→mylist/30076798
【1080p】サクラノ詩 OP【60fps】
久しぶりのアプコン&補間テスト。
例の如くAviSynth + MVToolsで。
mylist/52273970
>公式に60fpsが・・・
テ、テストだし・・・
URL教えてください
180fps版も鋭意エンコ中です(ニッコリ)
【ニコニコベンチ】 ARMORED CORE3 NEXUS OP(60fps) 【LV3】
【LV2.5】sm18167008 ← →【LV3.5】sm18228994
【LV3.5】
2304x1728 60fps 6Mbps
AviSynthとMVTools2で60fps化、
AVIUTLでアップスケーリング(4M)を行っています。
●AVIUTL使用プラグイン
・SharpenResize
・NL-Means Light for GPU
・WarpSharpMT
●その他 → mylist/32527138
【TF2】AvisynthのMVTools2でモーションブラーテスト
Beforeが素の状態。AfterはAvisynthのMVTools2でモーションブラーをつけてNiVEで色調やらコントラストやらを弄った状態です。オフィシャルムービーやフラグムービーで見るような映像クオリティに近付いた・・・かも。
【AI高解像度化&60fps化】ラ・セーヌの星 OP&ED
今回はラ・セーヌの星のOPとEDで遊んでみました。
フレーム補完にはMVToolsを使用、1440x1080にAIアップスケールをしています。
音声は高域補完をおこなう都合で10khz~16khz帯の調整しています。
今回はAVIUTLによるフィルタを入れておらず、AIアップスケーラーによるデノイズとデブロッキングとアップスケールのみです。
元ソースは過去にイタリア版DVDをAVI化した480x368のソースを使用しています。
横を1440にすると縦が1104になるためアップスケールの際に上下をクロップし1080にしています。
ラ・セーヌの星も懐かしいですね。
OPとEDを歌っているのはフランス人女性歌手のアレーヌさんです。
堀江美都子さんは見つからなかった時の備えでしたが、アレーヌさんの録音が間に合わず本放送1話と2話では堀江版のOPとEDになっています。
ソフト化に際しOPは全てアレーヌ版に変わりましたがEDは1話と2話は堀江版のままです。
今回、EDは両方入れております。
