キーワード Mpeg が含まれる動画 : 6004 件中 3553 - 3584 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【頑張れ日本!】「カップヌードル」×「ガンダム」コラボCM(30秒Ver)
2011/7/14から放送開始の日清カップヌードルのCMです。
『見ている人の心に勇気を沸かせる「BOIL JAPAN.」というメッセージを
力強く伝えるというもの。』(公式より)がメインテーマとの事。
基本はお台場ガンダムをCGで動かしてる様な映像ですが、公式によると
『「どのように制作しているのか?」(撮影をしたのか? CGで制作しているのか?) も含めて、
ご覧頂いている皆様に想像して頂いて、CMを楽しんで頂ければと考えております。』
との事なので、CGだけで製作された訳ではないのかも?
1/1ガンダムといえば8/13~8/21にお台場に帰ってくるそうで。入場料\500。
オマケ:sm15119258
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4、MPEG4[1920x1080,29.97fps,2パス5000-20000kbps][48kHz 2ch,256kbps]》
初音ミク -Project 透けちゃうDIVA-Dreamy Theater- 恋するVOC@LOID
初音ミク(モジュール=チャイナ⇒!?)
-Project DIVA-Dreamy Theater[HDMI DirectCapture x264Encode]
映像 MPEG-4 AVC 1280x720 60fps CBR 4100kbps
音声 MPEG-4 AAC Low Complexity 44100Hz ステレオ 320kbps
コミュニティにも動画もあるから良かったらのぞいてね⇒co1123962
また透かしちゃいました
【ペーパーマン実況】No Skill,No Pantsu. Part23(録画機能テスト)【tomatooo】
【まとめ(録画品質-高)】
[動画]
拡張子:AVI(codec-mp4)
フレームレート:30fps
サイズ:1024x768(window_mode 800x600)
ソース容量:2.4GB(17分36秒)
[音声]
拡張子:Mpeg-1 Audio(bandisoft)
サンプルレート:48KHz
ビットレート:128kbps
チャンネル数:Stereo
[その他]
録画時間:20分もしくはHDDの容量不足まで
音声について:PC内で再生される音のみ録音される。ステレオミキサー音源は録音されない。(声は別撮り)
録画機能について:どうやらGretech Japanの動画撮影ソフト「Bandicam」のデータを採用しているっぽいです。
撮影PCスペック:Win7 i7-860 4GB(3GB) GF-GTS250 HDD-1.5TB(パーテーション無し)
動画情報:MP4(H.264 700kbps{Nht Pass} AAC-LC 64kbps)
sm12830896←Part22|通常編|Part24→気が向いたら。
※コメントできない方は→sm15009974
鏡音リン -Project DIVA-Arcade- 炉心融解
鏡音リン(モジュール=リアクター)
-Project DIVA- Arcade [HDMI DirectCapture x264Encode]
映像 MPEG-4 AVC 1280x720 60fps CBR 3500kbps
音声 MPEG-4 AAC Low Complexity 44100Hz ステレオ 320kbps
コミュニティにも動画もあるから良かったらのぞいてね⇒co1123962
動画ガンガンうpしたいけど 投稿動画の空き容量が足りなくなりそう・・・
鏡音リン -Project DIVA-Arcade- ココロ
鏡音リン
-Project DIVA- Arcade [HDMI DirectCapture x264Encode]
映像 MPEG-4 AVC 1280x720 60fps CBR 3500kbps
音声 MPEG-4 AAC Low Complexity 44100Hz ステレオ 320kbps
コミュニティにも動画もあるから良かったらのぞいてね⇒co1123962
一ヶ月の出張から帰ってきたぜ!「誰もお前なんか待ってねーよ!」って言われそうだけど・・・
ほんでもって久々の投稿です。DIVAも「Dreamy Theater」ばかり投稿してたので「Arcade」も久々だね。
【車載動画】竜泊ラインへいってみた
青森県津軽半島にある、竜泊ラインを走った動画です。
予報の晴れを信じていましたが、雲が出てきて撃沈。
風車が増えていたので、寄ってしまった(^_^;)
ブログはこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/429093/blog/
mylist/8488348
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:SH クリエイティブAモードで撮影
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 640*360 60fps 2.2Mbps
Iron Grip エンコテスト
MPEG-4 AVC, 512x288, 24 fps, 2 パス VBR (平均ビットレート), 平均 439 kbpsMPEG-4 AVC, 512x288, 24 fps, 2 パス VBR (平均ビットレート), 平均 439 kbps
Iron Grip エンコテスト1
【Dxtory】 default【TMPGEnc Video Mastering Work5】 MPEG-4 AVC, 512x288, 15 fps, 2 パス VBR (平均ビットレート), 平均 306 kbps MPEG-4 AAC Low Complexity, 44100 Hz, ステレオ, 48 kbps
【ゼルダの伝説】オカリナ*へヴン【音MAD】+歌ってみた。Ver_こ~ら
誰かやりそうなのに誰もやってなくてついやりたくてやった。そのことについて後悔はないが、h.264の追加編集最後まで調べたが分からなくて泣く泣くmpegにして画質落としまくったのを激しく後悔している。偉大なる本家 サヨナラ・ヘヴン⇒sm3303356輝かしい功績の オカリナ*ヘヴン⇒sm14172295素敵な歌声の 歌ってみた。Ver_こ~ら⇒sm6561021編集方法何かあったら画質上げたの出したいですね。それか誰かHELP
[TOA・3DS]TV-CM4 「強くなる自分篇」(発売中) + オマケ ※全画面推奨
[3DS版]【テイルズオブジアビス】
2011/6/30発売の3DS版テイルズ オブ ジ アビスのCMです。
CMは全部で5種類の様ですが、ほぼ全てルークとティアだけのCMとか・・・。
今回のBGMは「Kingdom of sky」でした。
公式HP(http://toa.namco-ch.net/)で
「変れる自分篇」「生まれた意味篇」「強くなる自分篇」が期間限定配信中です。
また、公式HPには期間限定ではない新PVも公開中で、
旧PVからBGMが変更されたのが主な変更点の様です(「カルマ」->「Victory!」)。
2011/6/30~2011/9/4の期間でアンケートもやっているので
買った方は是非、イベントスキップを要望しましょうorz
7/2のアビスより採取
マイリスト:mylist/19745219
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1440x1080,29.97fps,2パス5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
最新映画予告!目白の殺し屋DAIKI.mpeg
目白の殺し屋DAIKI NAKAZIMA殺し屋会のカリスマwうすら笑いですよw
ナルト-NARUTO- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション ティザー
ジャンプで突然公開されたストームシリーズ最新作ですが、ティザームービーも公開されていたので紹介。
公式HPがSMFファイルで、画面キャプチャソフトからの編集のため映像は多少荒いですがご了承ください。
要望の強かった白(ハク)、再不斬(ザブザ)の実装と世代を超えた対戦。
雷影とサスケの須佐能乎(スサノオ)が確認できます。
開発者コメントより、従来のシリーズのようなストーリーを追うものではなく完全に対戦重視とのこと。
吹き飛ばした後の追撃のような動きは連続攻撃の一環なのか新システムなのか…?
とにかく楽しみな一本です。
動画サイズ:MPEG-4(H.264) 640×360
ビットレート:2.0Mbps
音声:AAC 192kbps 48.0kHz 2ch
他ナルティメットストーム関連→mylist/25957597
【良画質・良音質】Rewriteオープニングアニメーション【エコノミー回避】
●動画の最後に何もないのを入れることで平均ビットレートを312kbs以下にしてます(自分で思いついたわけではありません)。なので、実際の動画は10分ではなく1分50秒位です。●一応メモで、エンコは動画がMPEG-4 AVC/H.264,182kbps,3Pass,800x450@25fps音声がAAC-LC,128kbps,2Passでも実際本編再生中は最高で2000kbps位出てるみたいです。●他にうpしたもの→mylist/29108926
miwaのオールナイトニッポン 2011年6月15日
miwaさん誕生日おめでとう!(・ω・´*)
動画ではちょっと遅れていますが、皆でお祝いしましょう~♪
コメントありがとうございます!需要が少しでもあることが確認できたので、
これから頑張っていきたいと思います!
音質に関しては私の技術不足でこれ以上は難しいですorz
その他要望などありましたら、コメントにお願いします。
録音環境ですが、パソコンで録音しています。
MPEG4の形式で録音されるのですが、Windowsムービーメーカーで編集して投稿しています。
動画投稿は容量が100MBなのでCMカットしても80分ほどあり実質は300MBを強引に100MBにしています。
形式はwmvです。
前回 sm14827909 次 sm14883638
【マイリスト】mylist/25915367
【高音質】ポポロクロイス~月の掟の冒険~ EDテーマ「桜見丘」
深夜あげたら見事にエンコーダーちゃんツンデレで音声ブツブツだったので再うp
映像:MPEG-4 AVC 640*480 370kbps
音声:AAC-LC 320kbps
ポポロ懐かしい…もう8年前の作品なのか
ラスボスのゼフィスはピノン,マルコ,モンバの3人の通常攻撃でフルボッコ余裕ですね。
追記:歌詞つけてくださった方ありがとうございます~
他mylist/29567086
【PC版】CoD:BO ミッミッと駆け巡る戦場 4
またまた、今回も、ベアボーンFFAです。
使用武器はL96A1とCZ75。<Lethal/Frag Tactical/Flashbang> です。
ARRAYはFFAで唯一スナも使いやすいMAPなんで、L96でがんばってみました。
スナは難しすぎてほとんど使ってなかったんですが、パッチで改善された?との話から最近よく使うようになりましたw。
キャプチャーとエンコードの設定
Bandicam 製品版
ビデオ :MPEG-1(VBR) 1280×720,60.00fps,100p
オーディオ :MPEG-1L2 48.0KHz,stereo,384kbps
ニコエンコ 変換先:ニコニコ動画プレミアム会員
640×360 (16:9) 、9分3秒
1473kbps (映像1275kbps 音声193kbps) 、95.4MB 、59.94fps
エンコード時間:11分2秒
前回→sm14828683 次回→sm14864811
【PC版】CoD:BO ミッミッと駆け巡る戦場 3
今回も、ベアボーンFFAです。
使用武器はAK47とPython。<Lethal/Frag Tactical/Flashbang> です。
前回と同じMAPで画質と音質が良くなっているかのテストも兼ねています。(m´・ω・`)m ゴメンなさい…
少しでも良くなってくれたならいいな~なんて思ってますw
キャプチャーとエンコードの設定
Bandicam 製品版
ビデオ :MPEG-1(VBR) 1280×720,60.00fps,100p
オーディオ :MPEG-1L2 48.0KHz,stereo,384kbps
ニコエンコ 変換先:ニコニコ動画プレミアム会員
640×360 (16:9) ,7分18秒
1819kbps (映像1653kbps 音声161kbps) ,95.1MB, 59.94fps
エンコード時間:8分49秒
前回→sm14813373 前回のやや高画質版→sm14813911 次回→sm14829268
エンコード参考動画Part2
【キャプチャー・編集ソフト】
前回と同様
【エンコード】
×264GUI(旧ver)
・MPEG4出力
・元動画容量:3.8GB
・bit5700⇒今回95MBでの投稿
・プリセット⇒ニコニコ超画質
・出力にかかった時間:約20分
★前回との違い★
リサイズ機能を使用しないでエンコード。リサイズをしなければ、ここまで画質の向上を望める。だがCPUの負担はかなり大きい。今回CPU使用率は、2PASS目常時99%になる。
★結論★
リサイズ機能を使用する=画質はそこそこ良いが、あくまでも高画質止まり。
リサイズ機能不使用=超画質の世界へようこそ
【過去動画】mylist/25358538 Part1 sm14759557
※皆さんにとっても、この動画が参考になれば幸いです。
【PS3】メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~【OP】
800x350 24Bit AVC/H.264 High@3 29.93fps 2833f 591.16kb/sAAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR+PS) 47.32kb/sMP4 Base Media v1[MPEG4] 00:01:34.643 (94.643sec) / 7,597,449Bytes
【PC版】CoD:BO ミッミッと駆け巡る戦場 2
今回は、ベアボーンFFAです。
使用武器はAK74uとPython。<Lethal/Frag Tactical/Flashbang> です。
Bandicamの有料版にしてキャプチャーの設定を前回と変えてエンコードしてみました。
少しでも画質が上がってくれたならいいな~w
キャプチャーとエンコードの設定
Bandicam 製品版
ビデオ :MPEG-1(VBR) 1280×720,30.00fps,90p
オーディオ :MPEG-1L2 44.1KHz,stereo,48kbps
ニコエンコ 変換先:ニコニコ動画プレミアム会員
512×288 (16:9) 6分22秒
2089kbps (映像2038kbps 音声48kbps) 95.1MB, 30fps
エンコード時間:6分46秒
前回→sm14771373 やや高画質版→sm14813911 次回→sm14828683
【ジブリ】借りぐらしのアリエッティ 予告編
借りぐらしのアリエッティの予告編です。
映像:MPEG4 AVC 1920x1080 23.976fps 5Mbps(MAX 50Mbps)
音声:AAC 48KHz 512Kbps
携帯動画テスト
3gp直上げ
176x144 24Bit MPEG4 Simple@L3 15.02fps 297f 192.42kb/s
AAC 16.00kHz 1.0ch(1/0 C) LC 32.00kb/s
MPEG-4/3GPP Mobile Profile for NTT
[MPEG4] 00:00:19.775 (19.775sec) / 562,533Bytes
真空波動研SuperLite 100701 / DLL 100701 Unicode
[TOA・3DS]TV-CM3 「生まれた意味篇」(発売直前) ※全画面推奨
[3DS版]【テイルズオブジアビス】
2011/6/30発売予定の3DS版テイルズ オブ ジ アビスのCMです。
発売直前バージョンは「変れる自分篇」(sm14780499)と2種類の様で、
台詞等も例のあのシーンな感じになってますね。
BGMに「meaning of birth」が似合いそうですが、
残念ながら「変れる自分篇」と同じ「Oracle Headquarters(神託の盾本部)」でした。
(楽曲の版権の関係?)
何やら新PVを用意しているとの噂を聞きましたが、
この2種類のTVCMの事だったんでしょうか?
発売日に店頭行きましたが、
もしかして時代はドラマチックCDよりフィギュアなんだろうか・・・?
6/19の「Dream UP!」より採取
マイリスト:mylist/19745219
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,2パス5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
【MPEG2→H.264編】TMPGEnc Video Mastering Works 5 体験版を使ってエンコードテスト
TMPGEnc Video Mastering Works 5 体験版を使って3種類のエンコードをしました。
50MB指定でVP6(sm14785335)、IntelMediaSDK(sm14785379)、MPEG-2で出力してHandbrakeでH.264に再エンコードの3つです。
アップする前の状態では、VP6とMPEG2からH.264がほぼ同じで、IntelMediaSDKが画質が少し落ちてました。
エンコード時間は、早い順にIntelMediaSDK(動画の時間とほぼ同じ)、VP6、MPEG2からH.264でした。
詳細はブログ参照(http://ruriruri.blog.so-net.ne.jp/2011-06-19)
動画の素材はアクアワールド・大洗です。以前作成した動画はこちら(sm13340085)Part2(sm13426974)
BGMは、【初音ミク】 深海少女 【オリジナル】(sm11956364)を新汰さん(mylist/10762156)に歌ってもらったものです。
今までに配信した動画はこちら mylist/15910456
【IntelMediaSDK編】TMPGEnc Video Mastering Works 5 体験版を使ってエンコードテスト
TMPGEnc Video Mastering Works 5 体験版を使って3種類のエンコードをしました。
50MB指定でVP6(sm14785335)、IntelMediaSDK、MPEG-2で出力してHandbrakeでH.264(sm14785462)に再エンコードの3つです。
アップする前の状態では、VP6とMPEG2からH.264がほぼ同じで、IntelMediaSDKが画質が少し落ちてました。
エンコード時間は、早い順にIntelMediaSDK(動画の時間とほぼ同じ)、VP6、MPEG2からH.264でした。
詳細はブログ参照(http://ruriruri.blog.so-net.ne.jp/2011-06-19)
動画の素材はアクアワールド・大洗です。以前作成した動画はこちら(sm13340085)Part2(sm13426974)
BGMは、【初音ミク】 深海少女 【オリジナル】(sm11956364)を新汰さん(mylist/10762156)に歌ってもらったものです。
今までに配信した動画はこちら mylist/15910456
【VP6編】TMPGEncVideoMasteringWorks5体験版を使ってエンコードテスト【水族館】
TMPGEnc Video Mastering Works 5 体験版を使って3種類のエンコードをしました。
50MB指定でVP6、IntelMediaSDK(sm14785379)、MPEG-2で出力してHandbrakeでH.264(sm14785462)に再エンコードの3つです。
アップする前の状態では、VP6とMPEG2からH.264がほぼ同じで、IntelMediaSDKが画質が少し落ちてました。
エンコード時間は、早い順にIntelMediaSDK(動画の時間とほぼ同じ)、VP6、MPEG2からH.264でした。
詳細はブログ参照(http://ruriruri.blog.so-net.ne.jp/2011-06-19)
動画の素材はアクアワールド・大洗です。以前作成した動画はこちら(sm13340085)Part2(sm13426974)
BGMは、【初音ミク】 深海少女 【オリジナル】(sm11956364)を新汰さん(mylist/10762156)に歌ってもらったものです。
今までに配信した動画はこちら mylist/15910456
[TOA・3DS]TV-CM3 「変れる自分篇」(発売直前) ※全画面推奨
[3DS版]【テイルズオブジアビス】
2011/6/30発売予定の3DS版テイルズ オブ ジ アビスのCMです。
CM1・2と違い、BGMが「カルマ(主題歌)」から「Oracle Headquarters(神託の盾本部)」に変わっている他、
台詞等も例のあのシーンな感じになってますね。
本編もはもちろん、久々の特典ドラマチックCDも楽しみですが、
何故かTOA公式HPでPVの公開が終了していましたが、
BGMをカルマから変更した版が公開中です(楽曲の版権の関係?)
ですが、バンナム公式HPでは見る事が可能な様です。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/maintitle/movie.html?bclid=ref:toa
「生まれた意味篇」:sm14793685
6/18のめちゃイケより採取
マイリスト:mylist/19745219
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,2パス5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
[TOX]テイルズオブエクシリア TV-CM1 -揺るぎなき信念編- (発売前)
[PS3版]【テイルズオブエクシリア】
2011/9/8発売予定のPS3版テイルズ オブ エクシリアのCMです。
3ヵ月後の発売なのにもうCMとは、気合の入れ方が違いますね。
公式HPで公開されているPV3種も併せて見ると、かつてない期待感が!!
ちなみに旧PV2種だけは公式で見れなくなった様です。
PSNの影響で体験版の公開が難しいそうですが、やっぱり欲しいですね~
きゅんキャラパック、ファミ通DXパックや各ショップ特典などありますが、
これだけ種類があるとどれを選べば良いのやら…
X Edition(本体同梱版)にショップ特典が付かない場合もあるので要注意みたいです
6/18のめちゃイケより採取
マイリスト:mylist/19745219
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,2パス5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
【高画質】快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ OPムービー
映像:MPEG-4 AVC 1280*720 1500kbps
音声:AAC-LC 192kbps
エンコード:Aviutl
他mylist/29567086
中学生と高校生が真黒にしたBad Apple!!を初音ミクにぶち込んでみた
ミクにぶち込んでみたシリーズ第10弾。
元動画:[東方]中学生と高校生がBad Apple!!の楽譜を真黒にしてみた MIDI (sm14392990)
video: H264 High@3, 213s, 801kbps, 640x384@30fps, audio: MPEG-4 AAC LC, 216s, 131kbps, 48kHz
○ぶち込んでみたシリーズ
1:最終真黒楽譜を初音ミクにぶち込んでみた(sm6959206)
4:真っ黒フランドール・S 修正版を初音ミクにぶち込んでみた(sm8184477)
5:鬼畜な程カラフルなナイツ・オブ・ナイツを初音ミクにぶち込んでみた。(sm8280540)
マイリスト:mylist/25532858 コミュニティ: VOCALOIDに何でもぶち込む会 (co225557)
