キーワード Mpeg が含まれる動画 : 6004 件中 4609 - 4640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アイドルマスター だっこしてぎゅっ!(リハVer.) 【エロゲm@ster'09】
この手のPV系しか作れませんが、エロゲm@ster'09に参加します!&勝手に宣伝
エロゲm@ster'09 本家宣伝動画 sm8713535
640x480 24Bit AVC/H.264 29.99fps 3452f 1192.71kb/s
MPEG4-AAC 48.00kHz 16Bit 2ch 89.05kb/sbrMP4 Base Media v1
[QuickTime] 00:01:55.120 (115.120sec) / 18,508,452Bytes
真空波動研SuperLite 080308 / DLL 080308
mylist/7635773
http://blog.goo.ne.jp/elia_ff
【ニコニコベンチマーク】CANAAN OP【2560x1440】
[CANAAN_OP.mp4]
2560x1440 24Bit AVC/H.264 [email protected] 119.87fps 10783f 8269.04kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 127.99kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:29.953 (89.953sec) / 94,479,998Bytes
※11/18追記 なんか再生数が伸びていると思ったらν速にリンク貼られてたんですね。
※11/20追記 この動画は[email protected]でエンコしてしまっているのでFlash Player 10.1βを入れても残念ながら再生支援は受けられません。確かめたい方は他の動画で試してください。
【岐阜県民】長良川の日の出でエンコテスト【FTO.verR+CX500V】
動画:704x396 24Bit AVC/H.264 High@3 29.97fps 22899f
951.63kb/s AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 46.83kb/s
[MPEG4] 00:12:44.159 (764.159sec) / 95,650,571Bytes
環境:SONY CX500V + HD5050 (FTO .verR)
編集:AviUtl+Adobe CS4 MasterCollection
初投稿です。
長良川を日の出を撮影するために下ってみました。
1920x1080で保存しているので、高画質をアップロードしようと使用錯誤しています。
…が、20000bit以上、解像度を1280x720の設定だと24fps程度にしてブレンドしたり試みるも
うまく100Mに収まらず…助言頂けると幸いです。
>>2009/11/11 update
ニコエンコでエンコードしてみました。高画質版?(1280x720)>> sm8775712
【3M】 アイドルマスター 春香さん vs pizzicato five 『a perfect world』
(*'ヮ'*)パーフェクトな一日は
誰にもやってくる
512x288 24Bit AVC/H.264 High@3 29.96fps 6839f 3436.52kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE 190.06kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:03:48.275 (228.275sec) / 103,596,305Bytes
Versysでちょっとそこまで走ってきたよ Part.6 磐梯吾妻スカイライン編
紅葉の磐梯吾妻スカイライン
10月の早朝は寒かったです
ただ、紅葉のタイミングはバッチリだったのでよかったかな
マイリスト/mylist/14937174
車両:Kawasaki Versys
カメラ:EXEMODE DV580HD
Adobe Premirer Elements 7.0で編集→mpeg2書き出し後にニコエンコでMP4にエンコード
【1280x720】 東方楼蘭 ~変態天狗と悲劇の乙女達~ 【4117kbps】
解像度やビットレートの制限が無くなったということなので、自分用に作った高ビットレート動画をうpってみるテスト。
video:H264 [email protected], 155.333 secs, 3925 kbps, 1280x720 @ 30 fps
audio:MPEG-4 AAC LC, 154.296 secs, 192 kbps, 44100 Hz
Innocent Key様:http://movieplanet.dyndns.org/~Innocent_Key/
【1024x768】 チルミルチルノ PV 【4580kbps】
ビットレートや解像度の制限が無くなったということなので、自分用に作った高ビットレート動画をうpってみるテスト。
video:H264 [email protected], 126.564 secs, 4389 kbps, 1024x768 @ 30 fps
audio:MPEG-4 AAC LC, 126.585 secs, 191 kbps, 48000 Hz
こなぐすり様:http://www.conagusuri.com/
【FULLHD】ひまわり【1920x1080】
1920x1080 AVC/H.264 7664.16kb/s
MPEG4-AAC 127.79kb/s
描写が細かい動画、このビットーレートでいけるかどうかテストも兼ねてアップ。
他HD動画→mylist/15759523 新・旧アップ一覧他→mylist/15106514 mylist/3308463 user/12128395
【FULLHD】上富良野町・ジェットコースターの路【1920x1080】
1920x1080 AVC/H.264 2662.04kb/s
MPEG4-AAC-126.4k
車載動画・等倍速です。フルHDだとこのくらいのビットレートが限界でしょうか(´・ω・`)
北海道関連→mylist/15106823 他HD動画→mylist/15759523 新・旧アップ一覧他→mylist/15106514 mylist/3308463 user/12128395
【FULLHD】飛行機離着陸シーン【1920x1080】
1920x1080 AVC/h.264 3357.35kb
MPEG4-AAC 127.53kb/s
空港は背景がシンプルなことが多いからこのビットレートでも意外と見られるかも?
その2→sm8775522
new! 2015/6 4Kサイズ(千里川堤防から)の着陸動画→sm26486769
航空機関連→mylist/15106830 他HD動画→mylist/15759523
アップ一覧その1→mylist/15106514 その2→mylist/33326050
【FULLHD】紅葉・雪の京都【1920x1080】
3分8秒 1920x1080 AVC/H.264 4105.66kb/s
MPEG4-AAC 95.83kb/s
もみじの葉がたくさん出てくるシーンではこの長さだとさすがに厳しい!?(; ・`д・´)
京都関連動画→mylist/15106515 他HD動画→mylist/15759523 新・旧アップ一覧他→mylist/15106514 mylist/3308463 user/12128395
【FULLHD】水琴窟の音【1920x1080】
妙心寺塔頭退蔵院の水琴窟の音です。
動画1920x1080 AVC/H.264 5748.03kb/s
音声MPEG4-AAC 48khz 2ch 191.78kb/s
京都関連動画→mylist/15106515 他HD動画→mylist/15759523 新・旧アップ一覧他→mylist/15106514 mylist/3308463 user/12128395
【HD】北海道の風景2(美瑛・富良野)【1280x720】
エンコードテストも兼ねてアップしてみました。その2は美瑛と富良野の風景です。1280x720 AVC/H.264 3099.60kb/MPEG4-AAC 127.92kb/s北海道関連→mylist/15106823 他HD動画→mylist/15759523 新・旧アップ一覧他→mylist/15106514 mylist/3308463 user/12128395
【HD】北海道の風景1【1280x720】
エンコードテストも兼ねてアップしてみました。1280x720 AVC/H.264 1996.78kb/
MPEG4-AAC 127.72kb/s
次→sm8737180 北海道関連→mylist/15106823 他HD動画→mylist/15759523 新・旧アップ一覧他→mylist/15106514 mylist/3308463 user/12128395
第①動画目「録画&画質てすと。」
プレミアムのみビットレート制限解禁と聞いたので飛んできました。
マイリスト mylist/16804319
CPU AMD Athlon64 X2 4200+
GPU NVIDIA GeForce 9600 GT GPUメモリ 512MB
メモリ 3GB
録画使用ソフト Dxtory
録画設定 画質 YUV24 高画質
サイズ変更 50% (元解像度 1280×960)
エンコード使用ソフト GOM ENCODER 拡張版
ビデオコーデック MPEG-4AVC/H.264 2PASS-CBR
ビットレート 2560kbps
オーディオコーデック MPEG-4 Audio
オーディオフォーマット AAC, 256kbps, Quality 30
解像度サイズ 640×480
フレームレート 60前後
追記】オーディオフォーマットは多分左がビットレートで右がクオリティだと思うけどオンラインヘルプ見てもわかりませんでした。\(^o^)/
ゴムエンコーダーの設定を丸写ししただけなので…
【FULLHD】ボーイング777離陸シーン【1920x1080】
動画AVC/H.264 1920x1080 7680kb/s 音声MPEG4-AAC 128kb/s
解像度とビットレートの制限がなくなったみたいなのでエンコードのテストも兼ねてアップしてみます。
航空機関連→mylist/15106830 他HD動画→mylist/15759523 新・旧アップ一覧他→mylist/15106514 mylist/3308463 user/12128395
高画質版
512x384 24Bit AVC/H.264 [email protected] 19.94fps 800f 992.33kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR+PS) 23.42kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:00:40.116 (40.116sec) / 5,107,642Bytes
エコ回避版sm8724835
エコ回避
512x384 24Bit AVC/H.264 [email protected] 19.94fps 800f 209.51kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR+PS) 23.42kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:00:40.116 (40.116sec) / 1,182,105Bytes
多分高画質版sm8724875
[720x406] 星間飛行 feat.初音ミク フル版 (マクロスF)
キラッ☆ と sm8531994 の 720x406 サイズを用意してみました。
見えすぎちゃって困るところは、あなたの良心で見なかったことにしてください。
表示が重すぎる方は、誠に申し訳ないですが sm8531994 のほうをご覧ください。
HD版(1280x720)はこちら → sm8722419
【今回投稿した動画の詳細情報】
720x406 24Bit AVC/H.264 Baseline@3 29.97fps 6926f 2995.92kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 255.26kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:03:51.131 (231.131sec) / 94,012,590Bytes
[1280x720] 星間飛行 feat.初音ミク フル版 (マクロスF)
キラッ☆ と sm8531994 のHD版(1280x720)を用意してみました。
見えすぎちゃって困るところは、あなたの良心で見なかったことにしてください。
表示が重すぎる方は、誠に申し訳ないですが sm8531994 のほうをご覧ください。
このサイズですと、光の加減とかシミっぽくなってしまいました;;
Dance×Mixer の問題?それとも私のPCの問題でしょうか?ちょっとわかりませんでした。
720x406が一番綺麗になるみたいです。投稿してみました → sm8723312
【今回投稿した動画の詳細情報】
1280x720 24Bit AVC/H.264 [email protected] 29.97fps 6933f 3296.14kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 255.02kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:03:51.363 (231.363sec) / 102,783,018Bytes
テイルズ オブ デスティニー OP [H264+AAC] rev3
-PS版-
ソース:DEEN 「永遠の明日」 DVD
vob ―(フィルタ処理)→ MP4
-PS2版-
ソース:PS2版TOD ゲームROM内 ムービーファイル
pss ―→ mpeg2 ―(フィルタ処理)→ MP4
704x396 29.97fps
他のテイルズ動画→mylist/156054
追記:「歌い方がPSじゃない」とな? よろしい、ならば検証だ→sm19363724
[HD]アダルト制服(桃)みおの「絶対アイドル宣言(酔)」
みおは俺の嫁。+アダルト制服。コレが最高
ドリームクラブUPリスト mylist/17423282
キャプチャーボード:MonsterX-i。 MxCaptureにて録画(ビデオコンプレッサー:huffyuv、オーディオコンプレッサーAC:PCM、マルチプレクサー:hunuaaAVIMIX)
ビデオレンダラー:WMR9。オーバーレイ、WMR7、WMR9とあって→ほど高画質だけど負荷画高い。E8500メモリ2GBではプレビューはカクカクでも録画自体はちゃんと出来てる。
問題は自分の画質調整が当てにならない事。
[アダルト制服(桃)みおの「絶対アイドル宣言(酔)」.mp4]
1280x720 24Bit AVC/H.264 [email protected] 29.95fps 3752f 5021.25kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.86kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:05.261 (125.261sec) / 81,658,865Bytes
真空波動研SuperLite 090902 / DLL 090902
リトルバスターズ! エクスタシー 製品版OP[3.6M]
新仕様テスト
計算しないでエンコしたのでギリギリまで上げてません
960x720 24Bit AVC/H.264 High@4 29.99fps 6435f 3198.89kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 424.09kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:03:34.569 (214.569sec) / 97,289,567Bytes
mylist/21050723
【3840x2160】萌え萌えキュン♡をクアッドHDで堪能しよう【QFHD】
画像:3840x2160 24Bit AVC/H.264 [email protected] 23.83fps 275f 7622.54kb/s
音声:AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.59kb/s
[MPEG4] 00:00:11.539 (11.539sec) / 11,275,393Bytes
解像度制限解除と聞いてやってみたけどCPUぶっ壊れそうだった。
DLして再生するとわかりますが解像度優先で画質はそこまで良くないです。
【HD】車載動画 HD解像度テスト
【HDテスト】車載動画 夜の首都高速道路・改(sm8652361)に続き撮り下ろしのHD動画を作成してみました。
動きの激しい車載動画はどちらかと言うと画像サイズを上げずビットレートを上げた方が画質が向上するみたいですが、いかがでしょうか?
■映像諸元
動画サイズ・フレームレート・再生時間:1280×720・29.97fps・8分30秒
エンコード・映像:H.264 1.2Mbps、音声:MPEG-4 AAC-LC 128kbps(サンプリング48kHz)
TMPGEnc4.0 XPress Ver.4.7.1.284を通じて2pass固定ビットレートでエンコード
※途中数箇所で映像が乱れる場面があります。予めご了承下さい。
製作車載動画一覧>/mylist/4995029・コミュニティー>co60445
※Twitterやってます。お気軽にFollowどうぞ
http://twitter.com/vidaes (@vidaes)
【PSP用】東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~【5463kbps】
見ろよこれ……
PSP はこれを再エンコ無しで再生できるんだぜ……?
video:H264 Main@3, 5335 kbps, 480x272 @ 60 fps
audio:MPEG-4 AAC LC, 128 kbps, 44100 Hz
ビットレートや解像度の制限が無くなったということなので、PSP 用に作った高ビットレート動画をうpってみるテスト。
2 分で 80MB 越えしてますが、落としたままの形式でいけるはず。
ちなみに滑らかさ超重視。是非 PSP で見てみて。
※ニコ動上だと解像度の関係でぼやけます。ご注意ください。
Innocent Key様:http://movieplanet.dyndns.org/~Innocent_Key/
【HD】 玲香 「時のカケラ」
1920x1080 24Bit AVC/H.264 High@5 59.91fps 7454f 6298.99kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 253.03kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:04.411 (124.411sec) / 102,009,567Bytes
1080iはi7だと楽勝と言う声があったので、本当に全く意味がないが720pでキャプチャしたものをリサイズして1920x1080にしてみました。
ちなみに当方のPCでは、かなりもっさりすして、スムーズな再生は無理です。
果たしてまともに再生できる方はいるのでしょうか?
UP済ノーマルPV
sm8651543 亜麻音(1080i)
sm8679607 ナオ(1080i)
sm8661231 魅杏(720p)
sm8669847 理保(720p)
sm8678228 雪(720p)
[CFO] 高ビットレートテスト動画 [カプセルファイター]
ニコニコ動画(9)でプレミア会員向けに解像度・ビットレートの制限が撤廃されたので
ちょっくら高ビットレートでエンコしてみました(・ω・)
解像度:1024x768(オリジナル)、ビットレート:映像MPEG-4 4000Kbps、音声AAC-LC 128Kbps
普段はZOAエラーが出るのでOFFにしている、アンチエイリアシングも2xだけ適用
1024x768じゃビットレート高くしてもあんまり意味なかったかもしれん(´-`)
マイリス:mylist/5068018
水曜スペシャル 血に飢えた人喰い大王イカは実在した!!
仕様変更のテスト兼ねて
そらのおとしもの ED5 + ゆけ!ゆけ!川口浩
画像はつべ、音源はsm1763882からお借りしましたm(__)m
いやー声優さんかと思ったらご本人の熱唱だったんですね!
実際に使用されたED曲→ sm8724706
金太の大冒険の検証ED→ sm8749522
mylist/18535868
川口浩を知らない方は、こちらのうp主の動画でも見て下さい→mylist/12811125
1280x720 24Bit AVC/H.264 High@4 29.97fps 2827f 2000.60kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 159.71kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:34.326 (94.326sec) / 25,517,253Bytes
アイドルマスター HDテスト
双日P(soujitsu)です
画質テストです。すぐ消すと思う・・・。
動画説明
MPEG4
ビットレート 5261kbps
音声
ACC 183kbps
エンコ環境
Athlon64 ×2 6000
GT6600SLI
MEM3GBってところです。
relations FSP60>sm8691570
relations FSP30>sm8692281
【800x600 7.3Mbps版】ぱれっと『ましろ色シンフォニー』デモムービー
800x600 24Bit AVC/H.264 [email protected] 29.96fps 3239f 7013.30kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE 289.12kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:48.126 (108.126sec) / 98,748,991Bytes
sm8032268の高画質版です
【追記】AVIUTLを使用しています
マイリスト→mylist/5558483
アイドルマスター 「液体ハルカ」CM
“iM@S闇鍋Party 2nd”参加動画(sm5616566)の単品です。
これもXGAで作ってた…でも今回は標準サイズでビットレートを高めにしてみました。
映像:512x384 24Bit AVC/H.264 59.69fps 1860f 1380.01kb/s
音声:MPEG4-AAC 22.05kHz 16Bit 2ch 125.34kb/s
UPリスト → mylist/2247713
