キーワード Mtr が含まれる動画 : 1848 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ニンジン吹きが「ちょうちょ」を3回重ねて吹いてみました
ええ、世の皆様がどうやってこのソフトを使いこなしているか、わかりません。ですので、とりあえず、MTRを使って多重録音。伴奏は懐かしのヤマハQY100、でも買ったのは最近。音がずれているところも多々ありますが、それがニンジンらしいかと・・・。その音を鳴らしながらアフレコならぬアフビデオ録画。そして、動画編集ソフトに取り込んでそれらしく合わせてみました。合いません!音声動かしながら、映像動かしながらポイント探しましたがうまくいきません。世の中の方はどうやってマルチ画面のミュージック・クリップ作っているのでしょう。
GGXX Blue Water Blue Sky を2人で弾いてみた
まぁそれなりです。うまくは無いですが、聞いて下さい。次回はソルVSカイEXverをやる予定です。■追記:あまりの低音質で、ライン録りする事を決意しました。やるからには全力で良い演奏をしていきたいと思いますのでどうぞよろしく。今までやった曲も再録していこうと思います。他にもネタは沢山あるのでギルティの曲どんどんやっていきますよー。でも機材も何も無いので今からMTR買ってきます!!。その他ギルティの曲→mylist/7775112。瀬戸の花嫁を弾いてみた→sm4930970
BLUE STAR(岡本真夜)をミクに歌わせてみた
(08/11/19最新sm5295314)有名(過ぎる?)TOMORROWのC/Wで、曲名の花言葉は「あなたを信じてます」。彼女の地元の高知県で盛んに品種改良・栽培されていて、ヨーロッパの言い伝え"Something blue"と相まって結婚と強く結び付けられています。歌のシーンは夕暮れ~夜の桂浜でしょうか。 声の強さ/張り上げと裏返り処理をBRIでやってからDYNで辻褄合せ(#1は逆)。声量バランスはコンプ弱めにしてMTR上で調整。オケは初めてMIDIをパート毎にWAV出力してミックスダウン。歌との混ざりが良くなったかも。目閉じは自分で歌ってみてもやる度にバラバラなので、自動まばたきですorz 映像:10fps VP62a 2pass 200kbps キーフレーム5秒毎 音声:mp3 96kbps mylist/5507091 ここのミクの黒背景対策版がLipSync@ウィキで公開中(10/27ミス有。再掲載して頂きました)。次使います。
HARD RAIN 【押尾コータロー】
第二段、「HARD RAIN」を公開してみました! 自分でも、もう少々ノリが必要だと自覚はしていますが、今回は丁寧に弾いてみました。…それでは、聴いてみてください。 【使用楽器・機材】 ギター : S.Yairi YHV-28 / ピックアップ : Takamine Tri-Ax(M)、L.R.Baggs iBEAM(P) / MTR : ZOOM H4 【演奏動画 → mylist/7059643】
天国への階段のイントロと冒頭部分
「天国への階段」のイントロがきれいだったので誰かやってる人いないかなと探してみましたが、無かったので自分で作りました。楽譜から適当にえいやっとリコーダーと思われる音を拾いました。いい加減です、耳もコピーも演奏も。もっと上手に作れる人、作ってやってください。ギターの音はシーケンサーです。リコーダーはアルト、アルト、テナー、バスにしました。パート分けも適当です。MTRで多重録音してデジタルビデオカメラのマイク入力につないで最後に録画しました。間違えずに吹くのが大変なので動画そのものの音は入ってません。誰かうまいやり方教えてくださいな。
【syrup16g】マキリンの人の真空にギター入れてみた
ムシャクシャしたのでsm3000058の演奏に勝手にギターを入れてみました。つーかスタジオとかに比べて音作りが難しい・・・なんかアドバイスとかあったらお願いします。ちなみに使用機材は変なギターと安いシールドとボロいMTRです
澪音の世界 を歌ってみた【3K】
なんか聞きなおすと音痴じゃね?家にあった3k円のマイクで、無意味にMTR噛ませて適当に。
『アップルジャッカー』を歌ってみた【初音ミクオリジナル】
ネムさん作のこの曲を聴いて、ああなんだかいい曲だなあと思った次の瞬間、私はMTRを引っ張り出して録音を開始していました。勝手に歌ってしまってごめんなさい。本家はこちらです→nm4206620 ありがとうございます。好きです。 私の珍プレー集はこちら→mylist/7527924
【がくっぽいど】疾風を叩いてみた
初投稿になります。よろしくお願いします。エンコテストも兼ねてアップです。一発取りって難しいですね…がんばらねば!! 音声はデジカメからなので、音質は悪いです。申し訳ありません。お借りした原曲→sm4161565 9/7修正版が完成したようです!!→sm4523743叩いた俺完全に涙目wwどーしよ… 動画のドラムだけのmp3誰かいりますか?音源をMTRに入れ替えてみました。sm4577494音量に気をつけてください。9/16いつの間にか1000再生してました!!見てくださった皆様、本当にありがとうございます。今月中には新しいのをあげられるよう努力します。9/23叩きなおしてきました。時間があればどうぞ→sm4709346連絡用→[email protected] 他のもの→mylist/8858605
銀魂edをアカペラでうたってみた
アカペラで歌ってみました~使用器具はMTRとマイクのみです。っったくよ~こんな動画見てくれるあなたたち!ありがとう。
BUMP 歌ってみたリスト mylist/15439309 RAD 歌ってみたリスト mylist/15439555
ブログ→http://rio0315.blog62.fc2.com/
【東方】“風神少女”を演奏してみた
前回からだいぶ間が空きました■V-AMP PROがご臨終の為、中古でV-AMP2を購入。やっぱこの音が好きです。■曲間のピアノのアルペジオは4オクターブですがギターでやったら明らかに無理ゲーだったため(6弦1F~1弦20F)かなり省略,それでもぐだぐだすぎでしたorz ■ギターの音が片側しか聴こえない理由は不明(MTR?) mylist/5486787
【Antoine Dufour】 Spiritual Groove 【弾いてみた】
今回は、前回と違い、勢いに任せぎみで弾いてみました。質問があったのでざっと使用機材の紹介を。 ギター:SヤイリYV-18/N マイク:RODE NT-1 マイクプリ:JOEMEEK THREEQ MTR:TASCAM DP-01FX で録った音とデジカメで撮影した動画をパソコン上で合わせる感じです。エフェクトはパソコン上のDAWソフトでリバーブとコンプをかけてます。 ほかの動画⇒mylist/8261575 追記:高校生ではないですよw昨年までは高校生でしたけど... ブログやってます⇒http://syokunindou.blog83.fc2.com/
MTRでオクトパスカード(八達通)にチャージする。
香港オクトパスカードにチャージするhttp://kusurino.info/?eid=1336オクトパスカードは香港の交通機関で利用できるソニーが開発したFeliCa規格のカードです。オクトパスは、香港の地下鉄、バス、トラム、輕鐵、スターフェリー、ピークトラム、セブンイレブンなどのコンビニ、マック、自販機などいろんなお店で利用できます。日本のスイカより普及している感があり便利です。駅の増値機でチャージができます。動画の様に簡単にチャージができます。
「サルでもわかる」をベースで弾いてみた
sm4027417を聞いていい曲だなと思ったので弾いてみました。元曲→アゴアニキPさんの『サルでもわかる』nm3526467 前回と同様いたるところでミスったりよれたりしてます。特に後半ひどい。ワンカット一発録りは地獄だぜ! 携帯で撮りつつ元曲の音源に合わせて弾いたのをMTRに録音→プリコさんの音源とMIX→映像とMIXという方法で作りました。
【むだにPV風】灯(アカリ)【アマチュアバンド・オリジナル曲】
曲名「灯」QUEST :PV風にしてみました。映像・音源は・・・以前のバンドのものです。音源は、MTRで個々に録ってみたのですが、録ってみたものの、色々と上手くいってませんでした。ミックスダウンしてしまったものを後から別のソフト上で音量調整。。 (/ 音質・画質とも 悪め。音割れ 有)歌と演奏についての自己コメントおよび内省等は、したいですがあえてしないでみます。ご意見とかアドバイス下さった方にはありがとう御座います、活動停止してしまいましたが参考にさせて頂きたく思います あと「みけねこホームズ」がありますsm4614794(今非公開になってます。修正し後程UPし直します)
MUGENのキャラセレクトの曲作ってみた【調整版】
すいません、元のやつのが勢いあったかも・・・(´・ω・`)使用機材 ギター:ギブソンSGスタンダード ベース:錆まくりのBUSKERS(島村楽器ブランドw)ストラトタイプ 電ドラ:YAMAHA DTX PLORER MTR:ZOOM MRS1608 他にも色々投稿してます→mylist/7830273 (8/18追記:ご視聴ありがとうございます。ドラム確かにおかしいですねw久々に叩いたのですみません(´・ω・`)マメできたお。再調整版もまた元気な時に録り直します・・・こちらの調整版でよければ是非使ってください。 パス「charasel」 http://uproda11.2ch-library.com/src/11119226.mp3.shtml ←うpし直しました。
hideの「HURRY GO ROUND」を演奏してみました
4トラックのMTR(テープレコーダー)でhideの「HURRY GO ROUND」を録音しました。ギターとボーカルのみ自分で演奏しており、他はパソコンによる打ち込みです。ギターソロは難しいので簡略化しました。
FFV バトルをギターで弾いてみました★
イントロ弾き忘れてますね(;´∀`) 昔MTR持ってた時に録りました。 ドラムは打ち込み。 ベースは友人に弾いてもらいました。 ギターは左右二本ずつ。 計4本で録ってます。マイリスト→LUNASEA /mylist/8500143JUDY AND MARY /mylist/8342441
【オリジナル曲】宅録四畳半ネオアコ 「イノセンス」
17年ほど前(1991年位)に4trのカセットMTRでシコシコとネオアコ~ギターポップ系の音楽を作っていました。使用機材はヤマハの安いカセットMTRとシュアーの57マイク1本です。楽器はGibsonJ-45。微かに聞こえるブラシの音はタマの木胴スネアを叩いています。音質かなり悪いですが(^^;よかったら聴いてみて下さい。
ストレイテナーのMelodic Stormを弾いたのだ
ギター以外はMIDIによる打ち込みです。宅録初心者ですがいろんな曲をコピーしていきたいのでよろしくおながいします。 使用機材 MIDI→Domino MTR→Kristal Audio Engine ギターはPODxtLIVEでPCにIN! その他フリーソフト多数。 マイリストmylist/8503973
Birthday ~生まれ来しあなたへ~
まだ自宅録音といえばカセットMTRで製作されていた頃の音源です。この作品は4トラックのカセットレコーダーで作られました。まずはデータを製作した後、各楽器分の音源をミキサーでまとめ、2トラックにオケを一発ドリしました。その後、ボーカルを2トラック分録音しました。1990年代の全国わたぼうしコンサートの入選曲です。これはその時の応募用のデモテープです。作詩は林英行さん、作曲は田代りかさん。編曲、演奏、歌唱は田代りかさん。リズムプログラム、シンセマニピレート、アレンジ補佐、ミックス、あとシンセリード(笑)はワタクシです。古い話ですね、すいません。宜しくお願いします。
DEPAPEPE 【シュプール】 を弾いてみた
はじめまして!今回初うpさせていただきました。いろんな方の演奏見ていたら自分も弾きたくなってしまいました。大好きなDEPAPEPEのとてもきれいな曲、シュプールやってみました。時間あったら、ほかの曲もうpしていきたいと思います。使用機材/AG:Martin D-16RGT[P.U:L.R.Baggs]/MTR:BOSS BR-1200CD
【底辺奏者】JOINTをセッションしてみた【先遣隊】
編集は初めてなのでクオリティーはご容赦下さい;歌がご極小入ってるのはMTRでつなぎ合わせるための仕様です。すませんアナログ人間で ・BASS:【loveusa】 sm4528450 ・Gt:【ウサギ】 sm4579597 ・ Drum:【とし】 sm4543771 ・ Gt2:【IMO】sm4680516 ・ bari(y)tone saxophone:sm4579764 ・【NEXIT】 sm4579764 ・ Electone:【うっちゃマン】sm4544492 ・ Piano【Corlal】sm4623957
初音ミクオリジナル曲第1作目「線香花火」
初めて初音ミクを使いました。使用ソフト・機材○シーケンサーソフト XGworks V4.0○MIDI音源 MU2000Ex○MTR BR-1180CD作詩は某掲示板からお借りしました。初音ミクのイラストはn@elさん(http://www.luciferworks.com/kakkoa/)です。改めて聞いてみると、どこか夏影に似ているような気が・・・。その他の作曲した物→mylist/8840526修正版はこちら→sm5988131
一人合唱してみた。「ひとさしゆびクワイエット!」 ※りおん※
第4作目です。実際、楽しく歌えてよかったです。 これを聴いてみなさんにニコニコしてもらえればな、と思っております。 歌トラックだけで6チャンネル。今使ってるMTRではこれが限界ですwww その他唄ってみた→mylist/8227130
笛時計のアレグロ(ベートーベン)をリコーダーで吹いてみた
とらにゃもです。多重録音のテストということで、テナーもバスも持ってないので編成Sn,S,A,Aでできるこの曲をやってみました。ほぼ初見&ほぼ一発取りのため、全体的に狂った時計になっておりますww
とりあえず近いうちにバスリコーダーを買いたいなぁ。それとマイクも(MTR内蔵マイクじゃさすがに…)
mylist/8934391
U.N.オーエンは彼女なのか?をアレンジしてみて歌ってみた。
久しぶりに投稿しました。HaRuです。今回は東方アレンジをやってみたくて、アレンジを創ってみました。曲は 「U.N.オーエンは彼女なのか?」です。ちゃんと形にしたのは初めてなので結構大変でした。絵も自分で書いたのですが、全然フランドールがかわいく描けませんでした…。僕に画才はないようです。フリーの打ち込みとMTRを使っただけなので音が生っぽくないかもしれませんが、聞いていただけるとうれしいです!出典:東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil. 「U.N.オーエンは彼女なのか?」作曲者:上海アリス幻樂団、ZUN様。アレンジ、歌、ギター、HaRu。 アレンジ二作目→ 厄神様の通り道 ~ Dark Road~ sm5160487
【地獄】録画画質テスト兼狼煙を弾いてみた
フリーソフトのMTRでカラオケをバックに演奏して録音。その模様を携帯P905iで録画。画質、フレームレート等は今までのより少しは向上したかも。ただ、レイテンシーが発生するのでそのための編集が必要。いや、ちゃんとやれば録る前に補正できるのかもしれないけどその辺はわかんない。※古い映像風になってるとこは顔隠すためです^^;相変わらずミス多々ありです^^;;mylist/4128368
1500円で買ったクラシックギターで弾いたんです
お買い得でした。せっかくだからちょろっと録音してみました。MTRの調子がおかしいのと、ギターを必死に拭き過ぎて疲れちゃったからミスが多いのですが。そう、手が疲れてなければ、もっと上手いんですよ。本当にさ。手がね、ほら疲れちゃうじゃん。拭き掃除なんか特にさ。ね?だから実力の半分も出せてないんだよ、今回の演奏は。もっと疲れてない時に弾いたら全然違うんだから。それにクラシックギターって慣れてないしね。むしろ弾くの初めてだし。うん。あとさ、なんか昼にスニッカーズ食べ過ぎて胃にもたれちゃって。胃がもたれてなければもう少しミスも減るんだよ。あー、あと今朝、雨が降ってたじゃん。いや、それは関係ないんだけどね。
wonderwall/oasis 歌ってみた
初投稿ですMTRを貸してもらったので、録ってしまいました。keyは全音上、カポ4です。せっかくなので目に止まったコメ返させて下さい!オレンジを主にとっといてもらえるとありがたいです^^こんなのもやってます→mylist/9566618
