キーワード OTK が含まれる動画 : 2194 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【シャドバ/アンリミ】No.1211 リノセウスOTKエルフ【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
今回はシャドウバースのリノセウスOTKエルフという
デッキを使用してアンリミテッドのランクマッチへ
挑戦して行きたいと思います。
無編集動画おじさんのぬくゆです。( ̄^ ̄)ゞ
新年など一年の始まりみたいに、物事の始まりには
エルフ属性がよく関係してまいります。
( ・`ω・´)キリッ
なので、こうしてお正月辺りはエルフのデッキを
使えば、ぼちぼち勝てることがよくあります。
(*´∇`*)
しかもエルフは「遅刻」という属性もあるため、
なるべくであれば1月1日ではなく、1月2日以降の
1月の日付に使ってあげるのが良いでしょう。
あはは(*´∇`*)
そう、あまりピッタリやらない方がいいんですよね、
エルフの場合(*´ω`*)
この直前の試合は負けてしまいましたが、
こちらの配信の1戦はなんとか勝つことが
出来ました(´∇`)
それでは次回もお楽しみに(`・ ω・ ´)ゞ
【シャドバ/アンリミ】No.1268 魔海OTKネクロ【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
今回は、シャドウバースの魔海OTKネクロ
というデッキを使用してアンリミテッドの
ランクマッチへ挑戦してまいりたいと
思います。無編集動画おじさんのぬくゆで
ございます。(`・ ω・ ´)ゞ
しばらくぶりの魔海OTKネクロの配信とは
なりますが、一応日々のランクマでは
使用することもありました。ある期間、
勝率がすごく落ち込んだんですが、最近また
持ち直しまして、ここ10戦程度は環境
デッキ相手にわりと互角に戦える内容の
試合が多かったです。
もう1つ、私が愛用するネクロデッキで、
バトキョンネクロというのがありまして、
実は魔界OTKネクロとバトキョンネクロは
どちらもフィニッシャーがデスタイラント
というカードになっております。
バトルキョンシーガールが引けるかどうかで
勝ち負けが大きく変わってくるバトキョン
ネクロに対し、魔界OTKは豊富なドロソで
デッキを掘りやすいという強みがあります。
除去性能については、逆にバトキョンの方が
高い、という側面があります。
この配信の試合については、アーティファクト
ネメシスとの一戦を迎えまして、お相手の
進化ターンにジェネシスアーティファクトを
展開されたらかなり厄介だな、と思いましたが
それはなんとか免れることが出来ました。
最後、終末の番人・スピネをプレーされて、
一瞬プロテクトアーティファクト出されて
詰んだか、と思いましたが.. お相手のチョイス
はブリッツ&エッジアーティファクト。
なんとか逆リーサルを演出することが
出来ました。(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
今思えば、仮にプロテクトAFを出されたと
しても、魔海の女王進化で取れたみたいなので
大丈夫でした(*´∇`*)
なんとか、いい内容で勝利を飾ることが
できました(*´ω`*)
【シャドバ/ソロプレー/女性カード中心】No.1419 魔海OTKネクロ【デイリーミッション消化/対ビショップ初級&中級AI】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
皆さま、こんにちは。主にギャルゲーの
無編集・無実況動画を上げる、アラフォーの
ハゲたオジサン、ぬくゆでございます。
(`・ ω・ ´)ゞ
この次のメンテナンスにて、カード能力調整
により共鳴ネメシスが事実上環境から消えて
しまうついでに、ソロプレーでも全然使えない
状況になるので、他のデッキで、デイリーが
消化しやすい物を探しているところで
ございます。
こちらの魔海OTKネクロは、ドローカードも
多く、フォロワーも多く、スペルも多い、
ということでデイリー消化に使いやすく、
今後共鳴ネメの穴を埋めるデッキとして
使用して行くことになるかもしれません。
ほかの候補としてはリノコンエルフや、
豪風のリノセウスエルフも良いかも
しれません。
今回は魔海OTKネクロを使用してデイリー
ミッションをこなしました(๑•̀ㅂ•́)و✧
【シャドウバース/女性カード中心/独自ルール・ハイランダー】No.2043 アンリミ構築・天界5コス以上ネメシス【今回はデッキ編集のみ】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
何時も有り難ぅなドラミちゃん(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ!
本日、又しても。呼吸するかの如く、
シャドバの無編集・無実況動画の投稿を
行って参りたいと、存じます(`・ ω・ ´)ゞ。
ぬくゆまたたびで御座います( ・`ω・´)キリッ。
がーちゃんの御手手でタブレット操作が利かないみたいで。
iPad用なタッチペンが手に入る迄は俺がヤリます( ̄^ ̄)ゞ!!
此んなに好条件を揃えて下さるのかいドラミちゃん
!?🌀(๑ •̀ ㅂ•́ ๑)ミ?!
6種類アーティファクトパターン、キョウカをイタしました
d(๑• ̀д•́ )b✧+°ドヤッ!!
がーちゃんデス。せっかくのハイランダー構成を崩して
仕舞うカード=山札にトークンカードを埋めて行く、
山札に同じカードを複数枚誕生さして仕舞うヤツ、
こういうのが構築内に在ったりして、頭を抱えるくらい
悩むんデスけどね。ハイランダーはオンリー1カードずつ
なので。だけど、対面次第でアグロプランに出ないと
勝ちの目がない時がある。これはやはり旧シオンを
絡めた全体バフOTKを目指すしかないクサいんデスよな..
イヤ、めげずにヤってマイリたいと、存じます
(`・ ω・ ´)ゞ←がーちゃん!
スキルチェーン×3回、牛丼250円に戻して上げて
ドラミちゃん(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ!
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【シャドウバース/アンリミ/女性カード中心/独自ルール・ハイランダー】No.1608 守護ビショップ 【ソロプレー/デイリーミッション消化/対ウィッチ超級AI(チェスウィッチ)&上級AI】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
私は、ちょっと前にシャドバの配信を完全中止
致す事を誓いましたが..
まぁ、斯うして結局今日も配信をする訳で
御座います。あはは(*´∇`*)。
一応、ランクマでは無く、コンピュータ(AI)との
対戦に明け暮れようと思いまして、配信も
暫くは又ソロプレーの試合のみをお届けする
事に致す予定で御座います( ̄^ ̄)ゞ。
扨、本日使用致しますデッキは守護ビショップ
で御座います(`・ ω・ ´)ゞ
最近、此方の守護ビショップが兎に角強い!!
御相手からの疾走OTKは妨害しつつ、自身から
主導権を握りに行く(アグロムーヴを噛ます)
事も叶う陣営と成ります。
苦手とする対面がディスカドラゴンで在ったり
魔道具専門店ウィッチ、骸ネクロ等で、盤面に
守護フォロワーを展開しても活きない展開は
ツライ状況を招きます。
何とかアグロムーヴを見せながら、各対面に
対し順応出来る様にして参りたい物です
(; ・`д・´)。
動画後半にて気付きました事では御座いますが、
私の大好きなサリッサちゃま。此方のカード、
スタンダード・プレミアム・テンポラリーの3種が
存在するレジェンドカードに御座いますので、
私が扱う独自ハイランダー式でも、最多で
三枚採用可能で御座います。未だプレミアムを
持ち合わせて居りませぬ私で御座いますが、
此処は三枚先約しても善いだろう!!って事で
自身のハイランダー式に対する違反を噛まし
ながら、闇穿つ煌めき・サリッサを三積みを
致しました(>Д<)ゝ"。
【ゼルダの伝説】 ティアーズオブキングダム part9
生放送を編集したものになります。
アーカイブを編集しているので画質がちょっと悪いです。
茜ちゃんがしゃべるようになりました!
再生リスト(YouTube)
https://youtube.com/playlist?list=PLvshLaXUsJlhreNJ84y8zHUpv_6Sxq-tg
生放送の再生リストはこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLvshLaXUsJljQgovrM4OTK6tLJ_nevjBH
【シャドウバース/女性カード中心/独自ルール・ハイランダー】No.1703 天界メタニューlョ゚д゚`)。oO【対AOA期・フェアリーエルフ/2試合、×〇】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
今回は、日中に撮影致しましたシャドウバースの
ソロプレー動画を御紹介致します.(_ _).。
天界メタニュー、ちょっと判り難いタイトルと
為りますが、5ターン目終了時に天界の門と
恒久の天使のW直接召喚を目指す純ニュートラル
デッキで御座いまして、特色として御相手側の
狙いを前以て封じる事に適したメタカード、
即ち対策カードを不断(ふんだん)に採用致した
構築と成ります(`・ ω・ ´)ゞ。
猫パンチは、繰り出す猫に取ってはビュン!と、
頗(すこぶ)る善い、風を切る音がするのですが、
如何せん相手方が余んまりビビッて呉れない時が
有ります。其れはナゼか。自身の耳の近くで
ジュバッ!と好い音を奏でても、相手方では
其れが大した事無い、シャドウボクシングの
スッ!..とか、シュッ!..程度にしか聞こえないんです
(; ・`д・´)。
『ふむふむ..(°益°|||)。』
然(そ)う、然(しか)も、自然物理学に基付いて
語ると、アレですよ.. 骨伝導に拠って、ジャッ!
って猫パンチの音が、相手方の何倍もの迫力で、
自身には聞こえて来る始末。此れは、自分は凄い
勢いで、大迫力な猫パンチを繰り出す心算でも、
相手方への響きは薄い場合が認められると云う、
可哀そうなウチラOTL..□。
OTKじゃなくて、OTL..□。
『ウンチすんじゃねえよ(°益°╬)?!』
..(; ・`д・´)
..(; ・`д・´)
【シャドウバース/女性カード中心/独自ルール・ハイランダー】No.1739 魔海OTKネクロ【ソロプレー/対ORS期・連携ロイヤル、1試合】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
今回、又しても。呼吸するかの如く、
シャドバの無編集・無実況動画を上げて
参りたいと、存じます(`・ ω・ ´)ゞ。
ぬくゆまたたびで御座います( ̄^ ̄)ゞ。
昨日に引き続き、魔界OTKネクロを使用して
ソロプレーのデイリーミッション消化へ
挑戦を致して参りたいと、存じます( ̄^ ̄)ゞ。
ゴーストフレンドと死門の開通を、其々
ピン刺し(一枚採用)を致しました此方の構築、
結果は上々で御座いまして、円滑に葬送を進め
最後は予(かね)て由り狙い通りの6ターンOTK
を決める事が叶いました(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ!!!
俺の大好きなK-POPガールズグルーブ・ルセラ
の御加護が有ったのかなぁ、と勝手に信じて
居りますがね(๑•̀ㅂ•́)و✧!!!
『ぷ?!(°益°╬)!?』
「間違いないw ルセラもきっとこの動画を
観て、応援してくれているよ、きっと!!!
d(*゚∀゚* )イイ!!!。」
(注:ぷ(-❐ω❐-a 〃)。)
【いつか、ぬくゆさんが色々と証明できると、
善いですねぇ~彡(๑´゚д゚๑)و☆...】
( ・`ω・´)キリッ。
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【シャドバ/ソロプレー】No.1214 エルフ4種ウィッチ1種のデッキを使用して..【デイリーミッション消化】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
皆様、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します。( ̄^ ̄)ゞ
今回は、シャドバのデイリーミッションの
消化を目指してAIとの対戦に挑みたいと
思います。
本日のデイリーミッションは以下。
1.エルフかウィッチで5勝=30ルピ。
2.エルフかネクロで3勝=20ルピ。
3.ウィッチで1勝=10ルピ。
合計60ルピの収入。やや控えめな報酬ですが
まぁ、良しとしましょう( ・´ー・`)
エルフ4回ウィッチ1回使えば全ミッション
クリア可能なので、さっそく2つのクラスの
デッキを使用して消化して行きます。
( ・`ω・´)キリッ
使用するデッキは以下のウィッチ・デッキ。
1.豪風のリノセウスエルフ
2.リノセウスOTKエルフ
3.ラティカエルフ
4.フェアリーエルフ
5.自然ウィッチ
初級AIを選んでの対戦なので、もうサクサクと
パズル感覚でやるのがオススメです。
自分自身の記録、すなわち自己記録を更新する
勢いで毎回やるんです。ミッションの内容も
日替わりですし、途中負けることも十分に
あり得ますから、結局は毎回のように記録を
更新するなんて出来ないんですが、一応
気持ちの上では最速を目指す感じです。
実戦と同じ感覚でやりたい、という方なら
もしかしたら中級レベルのAIとやるのが
オススメかもしれません。そちらはお相手
リーダーの体力が20あるので(初級レベルAI
はお相手体力が10であるため、実戦と感覚が
やや異なる)。
でも作業効率と所要時間を考えると、たとえ
実戦と違っても初級AIとやるのが私個人の
オススメとなります。1時間以内でも
全ミッションクリアできることが多いです
から。
手持ちのカードが揃わない間は、
デフォルトデッキやテンポラリーデッキなど
を使用しましょう。そして、負けても
めげない。私もふつうに初級~中級レベル
相手に負けたりしますけど、しっかりと
倒せるようになるまでは慣れが肝心です。
正直初級レベルAI相手のあのパズルゲーム
みたいな感触、嫌いじゃないですけどね。
( ・´ー・`)
【シャドバ/アンリミ】No.1301 魔海OTKネクロ【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します。(`・ ω・ ´)ゞ
今回は、シャドウバースの魔海OTKネクロ
というデッキを使用してアンリミテッドの
ランクマッチへ挑戦してまいりたいと
思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧
この配信では、昨夜わたしがスマホでプレー
した試合を、リプレーにてお届けいたします。
( ・`ω・´)キリッ
その試合は、勝ちました(´∇`)ねー
一時期、魔界OTKネクロが勝てない勝てない、
って嘆いたことがあって、その時は一回
バトキョンネクロの方に浮気した過去が
あるんですが、こうしてまた勝率が上がって
来たので、魔界OTKを使う機会も増えました。
(*´ω`*)
魔海OTKの欠点は、コンボパーツが5種類、
と多すぎること。手札に葬送札1枚、魔海1枚、
ララ1枚、アンリエット1枚、デスタイラント
1枚と、5種類のコンボパーツをそれぞれ1枚
必要とすること。それらを試合開始からドロー
しまくって集める感じです。
でも、ある程度長い期間を持ってこの
魔海OTKをやると、意外とコンボパーツが多い
ことは気にならなくなるというか、むしろ
コンボパーツが少なくて、試合中に一回も
引けない(そして確実に負ける)よりも、
いいんじゃないか、って思えてくる時があるん
ですよね。アレさえ進化ターンまでに来れば
試合になる、ってデッキもあったりしますが、
その肝心の1枚が来ないこともあったりするん
ですよね。
意外と、コンボパーツが多いと、ドローを
重ねて行けば何種類かは手札に来るんですよね
(*´∇`*)
以上、ぬくゆでした(`・ ω・ ´)ゞ
【シャドウバース/アンリミ/女性カード中心】No.1443 狂乱ヴァンプ【ランクマッチ/リプレー/1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
皆さま、こんにちは。主にギャルゲーの
無編集・無実況動画を上げる、アラフォーの
ハゲたオジサン、ぬくゆでございます。
(`・ ω・ ´)ゞ
前回の動画説明文にて、私の今期のシャドバは
終了=新弾発表までお休み、という形にしよう
と思ったのですが..
そしたら制限がかかって、シャドバの画面を
立ち上げたり、ソロプレーをやったり、
意外にもコソコソとシャドバをプレーする
自分がそこにありました..
なんかありますよね..
こうします、って宣言したことによって逆に
それが出来なくなってしまう呪い。
話は変わりまして、最近の私の1プレイヤー
としての好調を支えてくれている、
ヴァンパイアの2つのデッキ=ハンドレス
ヴァンプと狂乱ヴァンプについて。
どちらも安定感が抜群なんですよね。
ハンドレスヴァンプは安定してアグロ。
4ターン目~5ターン目までに相手を
倒せる速攻型デッキなので、私が一番苦手
とする超越W相手にも勝ち星を稼いで
くれます。( ・`ω・´)キリッ
狂乱ヴァンプについては、アグロのみでは
なく、ロングゲームからの闇喰らいの蝙蝠
一発OTKという狙いもあったりして、
回復ビショなどの対面ではむしろ
ハンドレスV以上に戦いやすいです。
今回は狂乱ヴァンプの試合をご紹介
いたしますが、こちらもデッキのパワーが
遺憾なく発揮されました。最後は、
無駄プを多めに、あえて力を誇示する形で
勝ちに行きました(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
明日、新弾発表ということでまた環境が
変わりますが、なんとか食らいついて、
また今期みたく個人的に良いシーズンと
なるように頑張りたいと思います(*´ω`*)
【シャドウバース/アンリミ/女性カード中心】No.1521 ホズミOTKエルフ【ランクマッチ/リプレー/2試合、×〇】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
皆さま、こんにちは。主にギャルゲーの
無編集・無実況動画を上げる、アラフォーの
ハゲたオジサン、ぬくゆでございます。
(`・ ω・ ´)ゞ
今回の配信にて、ランクマッチのリプレーを
2試合お届けいたしますが、結果は
秘術ウィッチ相手に負け。ハンドレスヴァンプ
相手に勝ち。1勝1敗ではございますが、
シーズンが始まってからは3勝1敗の、
勝ち越しを記録しておりますところです。
(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
私は何年も、万年負け越し雑魚プレイヤーを
自称するほど、ランクマでボコられまくって
来ましたから、たとえ4試合のみでも、
たとえホズミOTKエルフという脳筋デッキを
使用した結果だとしても、今のところ勝ち越し
というのは、大変嬉しい個人的快挙で
ございます( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに、後々調べましたら、お相手の
キーターン、アストロジカルソーサラーを
置いたタイミング、よく見たらお相手その
時点ではスタック7消費が未達成でして、
気づけば翌ターン、トップでホズミが
来ましたのでリーサルに討ち取ることが
可能でございました(( ;゚ Д゚ ))
もちろん、知ってるんですよね。今回は
後からリーサルに気づいたから、あの時
こうしていれば勝っていた、って感じに
豪語するんですけど..
もし試合中に気づいていたなら、今度は
トップでホズミが来ない世界線へと移動
しまして、結果の負けのみが元世界線と
合流するのでございます。実際、こういう
パターンは大体そうです(-_―; )
なんだかんだ何かしらのバランスや均衡が
あるんだと思います。最近は、ようやく
年単位で負かされ続けてきた反動および
代償として、勝率がちょっとずつ上がって
来た気がいたします( ・`ω・´)キリッ
といっても、まだお相手が必ず強い、
という怪奇現象がありますけどね。
たとえマスターズクラスといえども、
みんなが必ず強いってオカシイだけです
からね。
【シャドバ/アンリミ/女性カード中心/独自ルール・ハイランダー】No.1603 機械コロネ{エンネアディガーネクロ}&魔海OTKネクロ【ランクマ、8試合/×××××××〇】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
今回も、バッチリ勝率一割の法則を頼みに、
何とか一日一勝のノルマを達成致しました。
カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ
彼(あ)れです。そろそろ、私という熱心な一人の
シャドバプレイヤーが勝率一割の苦渋を
飲まされて居る実情が存在する訳ですから。
私にアッパーをくれて、他プレイヤーにナーフを
与えるべきだと考えます。ぶっちゃけ、今後私は
ランクマを辞めて、一日三勝を無償でプレゼント
して頂く予定なんですけど。それでも、私への
アッパー、周りのナーフというのは、
シャドバ運営局が約束して下さる物と考えます。
私、超級AIを相手に普通に勝ったり敗けたりする
事が出来るレベルなんで。ランクマでこんなに
一人だけボコられる必要は無い?!って感じるん
ですよ。
俺がザコなんですかね????其れとも、
ゲロ神という存在が実際に在って、割と強い私が
強制的に負かされているんですかね????
保母一切御反響の無い視聴者の皆様は、どう
御感じになられますか????
【ゼルダの伝説】 ティアーズオブキングダム part7
生放送を編集したものになります。
アーカイブを編集しているので画質がちょっと悪いです。
茜ちゃんがしゃべるようになりました!
再生リスト(YouTube)
https://youtube.com/playlist?list=PLvshLaXUsJlhreNJ84y8zHUpv_6Sxq-tg
生放送の再生リストはこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLvshLaXUsJljQgovrM4OTK6tLJ_nevjBH
【ゼルダの伝説】 ティアーズオブキングダム part8
生放送を編集したものになります。
アーカイブを編集しているので画質がちょっと悪いです。
茜ちゃんがしゃべるようになりました!
再生リスト(YouTube)
https://youtube.com/playlist?list=PLvshLaXUsJlhreNJ84y8zHUpv_6Sxq-tg
生放送の再生リストはこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLvshLaXUsJljQgovrM4OTK6tLJ_nevjBH
【シャドウバース/女性カード中心/独自ルール・ハイランダー】No.1689 種類Aネメシス【対ORS期・秘術ウィッチ、1試合】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
ちょっと前に、折角撮り貯めた動画がUSBの
フラッシュメモリ内にてファイル破損して
終い、アップロード不可能と為った事が御座り、
今回から矢っ張り一度撮影した動画は為る可く
当日中に動画配信サイトにて公開する事に
致しました(>Д<)ゝ"。
今回は、シャドウバースの種類Aネメシスを
使用してソロプレーのデイリーミッションに
挑戦して参りました( ̄^ ̄)ゞ。
今回から、アーティファクトネメシスの略称を
Aネメシスと表記する事に致しました。
元々、アーティファクト=artifactは一単語、
略すならば頭文字を取ってAのみなので。
皆様も、言われて見れば当然な表記だと
認めて下さると信じて居ります。
一応、最新のORS期の秘術ウィッチを御相手に
勝利する事が叶いました。アーティファクトを
コスト1にしてからデッキに埋める手段が誕生
致しましたので。
廻り出す運命→デウスエクスマキナ⇒PP回復。
レディアント横展開→旧シオンバフ(or神託バフ)。
此れで、何年か前のレディアントOTK模擬法を
実現する事が可能と成って居ります( ̄^ ̄)ゞ。
機構の解放が禁止されてから弱体化して終った
Aネメシスですが、矢張り黙って消える感じでは
無い物で御座います。廻り出す運命と加速装置、
更には生命の量産を駆使して、1コスAを連打
する事で、進化ターン以降を超強化して居る事が
解ります(`・ ω・ ´)ゞ。
矢張り、リーサルターンが早すぎると、却って
敵を作り過ぎて倒されて終う。けれど、倒されて
其の儘はダサい。だから、逆に中終盤を更に
鉄板の如く無慈悲な強さで対応致す。冷徹な
ネメシスだからこそ発動する、情熱とは別な
決定的感情的審判かと捉えますlョ゚д゚`)。oO。
【シャドウバース/女性カード中心/独自ルール・ハイランダー】No.1700 コントロールネメシスlョ゚д゚`)。oO【対ORS期・テンポエルフ/2試合、×〇】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
今回は、コロッサス・マグナとラグナアウェイクを
組み合わせた9ターンリーサルを目指すデッキ、
コントロールネメシスを御紹介致します。
能々(よくよく)調べて見たら、ラグナアウェイクから
手札に加えられる破壊を齎す者・ヴィズヤは、
自分へのリーダー付与効果にて、相手リーダーの
体力上限を2にするんですよね。ちょっと効果が
分かりにくいな、と個人的に受け取って仕舞う物で
御座いますが、一応此れはコロッサス・マグナ以外の
「自分のターン終了時 相手のリーダーにnダメージ」
を持つカードならば(、nは最低1ダメージ以上を刻む
物の内、何れでも良く)、例えば神器の鳴動から場に
出せるジャッジメント・スピアを8ターン目に二枚
出す事が叶えば、ヴィズヤOTKが此の場合も達成
可能で在る事が解りました( ・`ω・´)キリッ。
飽く迄俺個人の不安としては、一度同様なOTKを
対戦相手に咬ます迄は、斯う云う不確かな情報は
公開してはイケナイのかな..って思っちゃうんですが
実際どうなんですかね(; ・`д・´)。
「その感覚は、合ってるよd(*゚∀゚*)イイ!!」
『不確かな情報を発表すんじゃねえよ(°益°╬)。』
【アンリミ】No.1087 機械OTKヴァンプ【3試合、◯××】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
今回は、シャドウバースの機械OTKヴァンプという
デッキを使用してアンリミテッドのランクマッチに
挑戦したいと思います。
無編集動画おじさんのぬくゆです。(`・ ω・ ´)ゞ
この機械OTKヴァンプが、現在のアンリミの環境に
非常にマッチしたデッキでして、序盤は
急がなくても良く、フィニッシュに復讐状態である
必要があるのもあって、お相手が早い段階で横展開
してきてこちらリーダーの体力を削りに来た時に、
OTKによる強烈なカウンターをお見舞いできる
戦法となります。( ・`ω・´)キリッ
かっこいいつもりで、ごたくを並べましたが、
この配信は1試合目だけ勝ち、残る2戦は
ボコられて終わりました。(( ;゚ Д゚ ))
コンボパーツ、復讐状態などの条件がそろえば
強いんですけどね。意外とそろわないでふつうに
負けることがよくあります。ドンマイ、俺。
【シャドバ/アンリミ】No.1249 ディスカドラゴン【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
今回は、シャドウバースのディスカドラゴンという
デッキを使用してアンリミテッドのランクマッチへ
挑戦してまいりたいと思います。
無編集動画おじさんのぬくゆでございます。
( ̄^ ̄)ゞ
実は、今日もグランプリのラウンド1を報酬目当て
で、教会ビショを持ち込んで挑戦したんですが..
結果は2勝3敗でした。(; ・`д・´)
確かラウンド1は仮に負け越してもBグループの
ラウンド2があるんでしたっけ。昨日、3勝した
ことでBグループのラウンド2へ進出したつもり
でしたが、Aグループじゃないこと以外は、特に
通過も何も無いことに気が付きました?(-_―; )?
ちなみに、この配信の試合は、超越ウィッチ相手に
まず先攻を握り、マリガンで竜の伝令が見えた
ことで5ターン目波濤のプレシオサウルス設置も
確定し、最後は6ターンOTKを実現させたことで
理想の先6勝ち(先攻6ターン目の勝利)を得る
ことが出来ました。(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
先攻を持ったからといって毎回先6勝ちを得られる
わけでもありませんし、後攻だと進化権を絡めて
5ターン目に決めることも出来るデッキがいくつか
ありますが、それでも先攻が欲しい。先攻を
持ったら先6を狙いたい。これがプレイヤー心理
という物かもしれません。( ・`ω・´)キリッ
毎回こう上手く行けばいいんですけど(*´∇`*)
【シャドバ/アンリミ】No.1264 アーティファクトネメシス【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
シャドウバースのアーティファクトネメシス
というデッキを使用してアンリミテッドの
ランクマッチに挑戦してまいりたいと
思います。無編集動画おじさんのぬくゆで
ございます。(`・ ω・ ´)ゞ
現在、ティア1のデッキということで、
こちらのアーティファクトネメシス、
上振れた時の強さは本当に手を付けられない
レベルとなっております。( ・`ω・´)キリッ
私が使用する構築は、現行のティア1デッキ
から男性カードを抜いた物となるため、
厳密にはややパワーダウンしている部分も
あるかもしれませんが、それでも強い!
この配信の試合は、超越ウィッチとの対戦と
なりましたが、こちらはなんと5ターンOTKを
決めることが出来ました(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
こちらのプレーイングは、完璧とは言い切れない
点がありましたが、わずかなミスがあっても
5ターンリーサルを実現させることが出来る、
これが現在のネメシスの恐ろしさです。
今回は、序盤からアーティファクトを並べて、
破壊されたアーティファクトの名前の種類を
順調に6種類稼げたのが大きかったですね。
(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
【EOF】5勝したワンキルドラゴンでグランプリ②【Shadowverse】
※Youtubeからの転載です。画質もきれいなのでよければYoutubeを見てね!
どうも、那由多です!
OTKドラゴン楽しすぎますね!決まればほぼどのデッキも止められないので、相手もこちらのケアの仕方を考えなければいけないため、駆け引き難しいデッキです!
【シャドウバース/ソロプレー/女性カード中心】No.1474 フェアリーエルフ【デイリーミッション消化/対ウィッチ中級AI】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
皆さま、こんにちは。ギャルゲーの無実況・
無編集動画をどんどん上げてまいります、
アラフォー・ハゲたオジサンのぬくゆで
ございます。( ̄^ ̄)ゞ
本当は、色んな種類のゲームをプレーして、
配信をしたいのですが、最近はほぼ必ず
シャドバの動画ばかり上げております。
気づいたらシャドバばっかりなんですよね..
もはや何かの呪いじゃないか、ってくらい
シャドバのプレー動画ばかり「上げさせ
られている」状況にございます(( ;゚ Д゚ ))
まぁ、シャドバ楽しいからいいんですけど。
あはは(*´∇`*)
今回は、いままで密かに、じっくり、育てて
まいりましたフェアリーエルフの動画を、
対AIのソロプレーにはなりますが、皆さまと
共有したいと思います(`・ ω・ ´)ゞ
デッドリーエルフや、妖精の大あくびと
いったカードをプレーすることによって
相手側からのリーサルを遅延する、という
事にも長けたデッキですので、相手の
デッキによっては、ただ殴りに行くだけでなく、
妨害工作を繰り返して勝ちに行くことも
あります( ̄^ ̄)ゞ
(動画最後には、ハッ!∑(゚Д゚)と気づいて
極光の天使もしっかり搭載いたしました。
m(_ _)m[←極光の天使、あるいは極光の天使
が出せる輪廻の女神を入れないと、アンリミ
では疾走フォロワーによるOTKをお見舞い
されることが多い(; ・`д・´)])
あくまでプラクティスの中級AIとの対戦では
ございますが、実感としてはわりとイケるん
じゃないか.. って思うんですよね。
私がランクマッチで使用すると、こういった
「わりとイケるんじゃないか..」ってやつは
基本負けるんですけどね..(; ・`д・´)
【シャドウバース/女性カード中心/独自ルール・ハイランダー】No.1795 アンリミ・魔界OTKネクロ【ソロプレー/対AI{ウィッチ-マナリアウィッチ/RSL)}/1試合】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
今回、又しても。呼吸するかの如く、
シャドバの無編集・無実況動画を上げて
参りたいと、存じます(`・ ω・ ´)ゞ。
ぬくゆまたたびで御座います( ・`ω・´)キリッ。
今回は、アンリミ版の魔界OTKネクロを使用
致しまして。ソロプレーのデイリーミッション
消化を目指します(`・ ω・ ´)ゞ。
結果は上々、マナリアウィッチ/RSLに対して、
勝利を決める事が叶いました(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ!!!
『Hey DJ□(°益°╬)!!!』
『カマせ yeah×3、気分上々↑↑の□(°益°╬)!!!』
【注:「イェーイ(〃 ゚ Д゚ )bd(*゚∀゚* )イイ!!!
(-❐ω❐-a 〃)彡(๑´゚д゚๑)و☆
(๑╹ω╹๑ )..壁|〃’ ω'〃) 】
【シャドウバース/女性カード中心/独自ルール・ハイランダー】No.1847 アンリミ版・天界5コス以上ネメシス【ソロプレー・対AI戦{エリカ-連携ロイヤル/ORS}/1試合】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
今回、又しても。呼吸するかの如く、
シャドバの無編集・無実況動画を上げて
参りたいと、存じます(`・ ω・ ´)ゞ。
ぬくゆまたたびで御座います( ̄^ ̄)ゞ。
本日は、天界5コス以上ネメシスと云う
デッキを使用しまして、ソロプレーの
デイリーミッションに挑戦をして参りたい、
と存じます|ョ゚д゚`)。oO !
御相手して頂きましたのは、ORS期の
連携ロイヤルで御座います(`・ ω・ ´)ゞ。
此方は、勝ちましたね[壁]`∀´)Ψケケケケケ
最近、天界5コス・ネメを用いた勝利が、
パンドラ進化OTKばっかりなのが、残念な
処です。今後、もっと多彩な勝ち筋を披露
デキる様に、精進致して参ります( ̄^ ̄)ゞ!
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【アンリミ】No.1040 自然ウィッチ【4試合、×××◯】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
今回は、シャドウバースの自然ウィッチという
デッキを使用してアンリミテッドのランクマッチに
挑戦したいと思います(`・ ω・ ´)ゞ
この配信の4試合は、骸ネクロと対峙した第2試合を
除く他3試合はいずれも超越ウィッチとのマッチと
なりました。
第1試合、こちら先攻6ターン目までにナテラの大樹
8プレーが叶わず(これが出来ないとライリー&
ウルズコンボがOTKまで2点届かない)、お相手に
ターンを返したところで超越を打たれて負けました。
第2試合、お相手3ターン目に骸の王を置かれ、
4ターン目に一回10ダメージを食らった後、
なんとか意地ででたらめな接合をドローし盤面を
返しましたが、お相手5ターン目にネクロ
インパルスを打たれて負け。
第3試合、今度は後攻となりOTKが狙える状況で
5ターン目を終えましたが、お相手6ターン目に
またしても超越を食らって負け。
第4試合、今回は先攻で、しかも5ターン目までに
ナテラ8プレーを実現。そのまま翌ターンに
ライリー進化+ウルズで20点OTKを決めました。
どの試合も、かなり際どい紙一重の戦いのように
感じました。これが「私の対戦相手は必ず強い」
という現実の証明をしてくれたなら、と思います。
そしてゲロ神、信じまえ( °益 °)ゴルァ~!!
【アンリミ】No.1059 アグロネクロ【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
今回は、シャドウバースのアグロネクロという
デッキを使ってアンリミテッドのランクマッチに
挑戦して行きたいと思います(`・ ω・ ´)ゞ
この配信は、ラティカエルフとの対戦となり
ました。( ・`ω・´)キリッ
ラティカエルフは、私も注目しているデッキの
1つ。早ければ5ターンOTKの手段を擁し、
ローテ環境でも強いデッキであるこの
ラティカエルフ、アンリミでももしかしたら
流行するかもしれません。
この試合は、お相手のコンボパーツが揃い
切らなかったみたいで、運良く勝つことが
できました。(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
【アンリミ】No.1072 魔海OTKネクロ【3試合、××◯】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
今回はシャドウバースの魔海OTKネクロという
デッキを使ってアンリミテッドのランクマッチに
挑戦して行きたいと思います(`・ ω・ ´)ゞ
次に配信する1073番と実際の順番が前後して
しまいました。(; ・`д・´)
この配信は3試合をお送りしまして、第一戦と
第二戦はそれぞれ骸ネクロと自然ロイヤルに
負けました。
いままで魂の抜き取りを2枚入れていましたが
やはりワールドブレイクも必要かもしれないと
思いまして、ピン刺しに。極光の天使は、
輪廻の女神と入れ替えました(そちらを3積み)。
厳しい試合が続きます。正直、ほとんど弱い
相手と当たったことがないんですよね。
第三戦、こちらが6ターンリーサルをしっかり
決めたものの、もしちょっとでももたついたら
逆に負けていたんだろうな、と妙な怖さを
感じます。
配信を始めてから3年目となりますが、
未だに対戦相手が強い、という謎は未解決の
ままです。
早くふつうにプレーしたいものです。
【シャドバ/ソロプレー】No.1262 ネメシスデッキ4種、ビショップ3種【対エルフ初級AI】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
今回は、シャドウバースのソロプレーの
デイリーミッションを消化して行きたいと
思います。無編集動画おじさんのぬくゆで
ございます。(`・ ω・ ´)ゞ
こうしてAIと対戦し、動画に収めた試合は、
基本的にしっかりと勝った物だけ配信し、
初級AI相手にはほとんど負けない、という
自負のある私ですが、つい最近でも
魔界OTKネクロなどいくつかのデッキで
初級AI相手に負けております。やっぱり
コンボデッキは、コンボパーツが揃うか
揃わないかで試合が決まるな( ・´ー・`)とか
言いながら、結果的には初級AI相手にふつうに
負けているわけですけれども。というか、
コンボデッキじゃないデッキでもふつうに
負けたりしますけど。
初級AI相手に負けた試合は、速やかに動画の
録画を中断し、ゴミ箱へポイっと、永久に
葬り去ります。( ・`ω・´)キリッ
気を取り直してやってまいりたいと思います。
( ̄^ ̄)ゞ
この動画は、もちろん全試合勝ったから
ニコ動に上げるわけで、一応大きなプレミを
晒すことなくミッションクリアが出来たかな、
と思います(*´∇`*)
【シャドバ/アンリミ】No.1267 リノセウスOTKエルフ【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
シャドウバースのリノセウスOTKエルフ
というデッキを使用してアンリミテッドの
ランクマッチへ挑戦してまいりたいと
思います。無編集動画おじさんのぬくゆで
ございます。(`・ ω・ ´)ゞ
あいかわらず勝率が2割~3割程度で推移
している私のシャドバ生活ですが、中には
ディスカドラゴンやアーティファクト
ネメシス、狂乱ヴァンプなどのように
およそ半分(近く)勝てているデッキも
あります。こちらの旧リノセウスエルフも
なかなかいい勝負を繰り広げられている、
安定した強さを発揮できている、構築と
なっております。
この配信の試合は、狂乱ヴァンプとの対戦
となり、中盤でお相手がユリアスを展開
してきましたので、おそらく闇喰らいの蝙蝠
を2~3枚積んだコントロール寄りの
自傷軸ヴァンプかな、と思いました。
それでも、こちら側のリノセウスOTKは
リーサルが早いデッキとなりますので、
なんとかお相手が7ターン目を迎える前に
勝負を決めに行きたいところ。
今回はしっかりと7ターン目にリノセウスを
引いてきて、アルバータの打点も加わって、
先にリーサルを演出することが出来ました。
(*´∇`*)
【EOF】噂のワンキルドラゴンでグランプリ5勝!ハンドレスもやれる!?【Shadowverse】
※Youtubeからの転載です。画質もきれいなのでよければYoutubeを見てね!
どうも、那由多です!
噂のOTKドラゴン、使わせていただきました!
最高に楽しいですね!ジェネシスドラゴン等疾走ランプを思い出す派手さです!
【シャドバ/アンリミ/ランクマッチ/一発録り】No.1348 リノセウスOTKエルフ【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
皆さま、こんにちは。
無編集動画おじさんのぬくゆでございます。
(`・ ω・ ´)ゞ
シャドバの数年間の歴史において、
エルフのリノセウスというカードは、常に
アンリミ環境のエルフクラスにおける中心的な
ポジションを担って来ました。
何年も変わらないカードパワーで、第一線で
活躍するのは、たとえ一枚のカードだとしても
それは異世界における大きな存在の象徴なの
だろうな、と感じさせられます。
早ければ5ターン目、遅くても6~7ターン目
にリーサルを見ることが出来る、今回使用する
リノセウスOTKエルフ(旧リノセウスエルフ)は
現在のアンリミ環境でもしっかり勝つことが
出来るデッキとなっております( ・`ω・´)キリッ
採用枠のカードは新弾が出る度に、少しずつ
変わって行きますが、それでもほとんど昔の
姿のまま、戦って勝てる、というのはそこに
私は1つ感動を覚えてしまうんですよね。
最近涙腺が緩くなって、泣けるんですよね。
『歳か、オマエ?!(°益°|||)』
【シャドバ/アンリミ/ランクマッチ/リプレー】No.1351 人形ネメシス【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
最近、シャドウバースの動画ばかり上げて
おりまして、なんとか他のシリーズ動画も
投稿をしたい、と思いながら、上手く行かず
今日も結局シャドバの動画を上げることに
なりました(; ・`д・´)
今日はですね、買い物をしたんですよ。
( ・`ω・´)キリッ
『視聴者様を相手に何話してんの..(°益°|||)』
いつもは火曜日が私にとってのお買い物日なん
ですが、昨日は雨だったもので、一日遅らせて
本日、ドラッグストア2店舗、スーパー2店舗
を含む複数のお店を回ってまいりました。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
牛乳はここが安い、とか豆腐はここが美味しい、
とか色々生活の知恵が備わってから、次第に
日々の買い物が1店舗では済まないようになり
最近はこの薬局2店舗・スーパー2店舗の
パターンが増えてまいりました。
『だから、視聴者様相手に何でそんな日常の
話をしてんの。シャドウバースは??
(°益°╬)』
あ、そうですよね( ・`ω・´)キリッ
『そうだよ。(°益°╬)』
現在、人形ネメシスというのがわりとニッチ
な産業でございまして、意外といい勝ち方が
出来たりすることがあるんですよね。
元々ネメシスにはコントロール要素の強い
カードが何種類かありますから、そういうのを
織り交ぜながら、アグロとコントロールの
両方を見ながら戦う、ってこの感じが
なかなかイイですね~d(*゚∀゚*)イイ!!
今回は、宿願の二刀から手札に加えられる
真なる斬撃がいい働きをしてくれまして、
パペットインヴァースを絡めながら6ターン
OTKを決めることが出来ました( ・´ー・`)
オーキス、メイシアなどのネメシスの
キープレイヤーが活躍してくれると、私は
お恥ずかしいことながら、涙腺が緩んで
しまいます。異世界で戦う女の子の仲間と、
いつか私は出逢うことになる、と思って
おります。出来ることなら、その時は
今よりもっと勝てるといいんですけど..
