キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4698 件中 1633 - 1664 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SOL-FEACE 数曲集 (Roland D-110)
パーシャル切れ、モタり等おかしなところがありますがご了承ください。D-110でX68000版ソルフィースのMT-32バージョンをそれっぽく鳴らすテストです。データの都合上全曲ではありません。音源の差異の都合上PCM片を使用する音色はだいぶ違って聞こえます。あくまでテストなのでたいしたことはしていません。
【勝手に追加】(音源比較 Hyper Canvas)幽夢~ Inanimate Dream Ver.2001/04/04
幽夢で色々音源比較が(sm7645162、sm7593898、sm7663775)有ったのにも関わらずソフトウェア音源がVSCだけってのもかわいそうだったので勝手に投下。そのままだと一部の音がピアノになってしまうのでRoland公式のコンバータ(GS→GM2)を通してあります。ノーマライズ等の処理は一切してないのでしょぼくれた感じになってますがエフェクトを掛けてやればちゃんとします。■このMIDIはGM2のマップと共通した音色を使用しているからソコまでぶっ飛んだ演奏にはなってないけど変換が必要だしMIDI音源としてはあまり使用はお勧めできません。■結論:コイツは神主のデータを鳴らすのには不便。VSTホストも必要だしね。マイリスmylist/28726414
【けいおん!!】GO!GO!MANIAC【ベース】
このアンプ、、
親父にいらんからって言われたRolandのギター用真空管アンプです涙
真似するもんじゃないです。アンプが氏にますからね汗ベースアンプが買いたいです。
映画けいおん!まであと半月なのでまた弾きましたw
弾きたかっただけです、すいませんw
うp主 mylist/28752610
Roland M. Dill - Trapez 100 Selection(Continuous DJ Mix)
Trapez 100 Selection (Mix By Roland M. Dill)より。すいません。思いです。恐らく。曲はTrapez 100, Pt. 1~Pt. 8とThe Outro of Trapez 100の9曲です。うるさかったらすいませんが各自で調節をお願いします。
【歌ってみた】Track【ろら】
ろらと申します!
今回は絵師じゃないKEIさんの『Track』を歌わせていただきました!
キーは+5しています。
よろしければご視聴ください♪
▼素敵な本家様⇒sm16061957
▼歌・MIX・ENC⇒ろら
歌ってみた⇒[mylist/23097470]
Twitter⇒[roland2525]
『迷路(sm16015605)』 ◆ 『モザイクカケラ(sm16275879)』
【妖怪の山】 Contrast Girls 【弾いてみた】
しらはさん(user/1326673)にアレンジを作ってもらっちゃいました(*´∀`*)感謝。しらはさんによる打ち込み音源はこちらに→http://d.hatena.ne.jp/shiraha_ms/20111119■拙い演奏ですが最後まで聴いていただければ幸いです。■宣伝。冬コミで新譜を出す予定です。2日目東3ホール「コ-11a」よろしくお願いします! http://assaultdoor.web.fc2.com/■追記。コメ番63様へ。オーディオI/FはRoland UA25-EXです。
プロフィール⇒ user/901372
マイリスト⇒ mylist/7068980
コミュニティ⇒ co334752
時空の旅人(ファミコン)タイトルBGM|耳コピ
1986年12月26日「ケムコ(コトブキシステム)」より発売されたアドベンチャーゲーム。いまさらですが「ときのたびびと」と読みます。同じフレーズがくりかえし出て来るので今回はくりかえし無しで2回目の頭にフェードアウトしました。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
でりにえーたー くえすと 2
ぶっちゃけ、柵の代わりに植えてますよね?
前 sm15652960
マーチの絵:ワード、エクセルのお絵かき(イラスト)工房 http://oekaki777.blog78.fc2.com/
BGM:ドラゴンクエストⅠ~Ⅳ フィールドメドレー【Roland MT-32】sm15516461
ドラクエの序曲のマーチ耳コピしてみた sm15455751
ドラクエⅢ フィールド~戦闘 弾いてみた(エレクトーン) sm15878187
エスカトス SURVIVE 【XV-5080アレンジ】
エスカトスからAREA6-11のSURVIVEをRoland XV-5080で原曲重視アレンジしました。
SILVER LININGとこの曲はエスカトスを代表する曲って感じですね。
使用音源:XV-5080,BATTERY3
マイリストにSILVER LININGのアレンジあります → mylist/22326709
Jim Hall You'd Be So Nice to Come Home To
album Concerto Jim Hall (guit) Chet Baker (tp) Paul Desmond (as) Roland Hanna (p) Ron Carter (b) Steve Gadd (dr)
【歌ってみた】モザイクカケラ【ろら】
SunsetSwishさんが歌っているコードギアスのED曲です。
今更感ぱねえすけど歌ってみました。
僕はシャーリーが好きでした・・・。
歌ってみた⇒[mylist/23097470]
Twitter⇒[roland2525]
※エンコードのミスで途中から聴けなくなってしまいました。
再生しづらくなってしまってすいません(つд⊂)
『Track(sm16192244)』 ◆ 『かくれんぼ(sm16495208)』
夏の花火大会(おい森/おいでよどうぶつの森)|耳コピ
2005年11月23日任天堂より発売されたコミュニケーションゲーム。8月の毎週土曜日の夜に行われる花火大会のBGMです。広場に行くとカメ村長が無料で花火をくれます。今回花火の音は入れていません。作曲者は戸高一生氏。2回繰り返して3回目の頭でフェードアウト。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【ジャスコって】フルートで「オリオンをなぞる」【言われそう】
pepoです。斎藤さんのファンです。フルート歴は、週一レッスン2年ちょっと+ブランク2年弱です。
TIGER&BUNNY、劇場版が製作されるとのこと、楽しみでございますです。
というわけで、これを(勝手に)祝しまして、前期OP曲「オリオンをなぞる」(UNISON SQUARE GARDEN)、吹いてみました。
TVサイズです。ミスタッチ多いです。スピーカーで聞くとますますジャスコっぽいです。
お耳汚し、申し訳ございません・・・。
◆使用機材: YAMAHA YFL-211II(+EC頭部管) + TASCAM DR-07mkII + Roland UA-1G
◆使用ソフトなど: REAPER + Garritan Jazz & Big Band + Yellow Tools Independence Free
◆前作: ファミコン音源でPSI-missing→sm12489573
◆pepoのマイリスト→mylist/6482862
DESTINY.wmv
1998年テレビドラマ「WITH LOVE」の主題歌だった、My Little Loverの「DESTINY」です。うろ覚え、かつ、ピアノを15年振りに再会した素人が耳コピでアレンジしたものなので、ところどころオリジナルとは違うと思います。Roland Hp-6i
Virtual MODELAで2.5次元の初音ミクを彫ってみた テスト版
iModelaを買ってテンションがあがりすぎたのでうp
2次元のビットマップ画像をDXFに変換して、「Roland Virtual MODELA」で彫ってみた。
音声・編集等なしのテスト版。
Phil Collins - Sussudio
【80's】 フィル・コリンズ - ススーディオ Phil Collins - Sussudio [No Jacket Required (1985)] Phil Collins: Vocals, Roland 909; David Frank: Keyboards, Minimoog Base, Oberheim DMX; Daryl Stuermer: Guitars; The Phenix Horns: Horns; Lee Sklar: Bass (Video Only); Chester Thompson: Drums (Video Only)
LOOP DOCTORS Feat Szentpáli Roland Late Night Jam
Szentpáli Roland, Tuba Romhányi Áron, Key Szendőfi Péter, Drums
今夜がスパンキー 【歌ってみた】
H・R・S 「AY」
(ホーム・レコーディング・スタディオ 「アタマヨワイ」)
Vo.ユニット 「KY」(カラダヨワイ)
どうも皆様お初にお目にかかりますH・R・S「AY」です。
今回が初投稿となります。
時間はかかるけれども、これからもがんばっていきたいので以後よろしくお願いいたします。
初投稿となる今回はナモナキP様の「今夜がスパンキー」をhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2647458やらせていただきました。
使用機材など
ソフトradio line
sound engine
午後のこ~だ
ヘッドフォン
オーテク ATH-A500
マイク Sony (型番忘れた)
I/F Roland DUO-CAPTURE
アナミキ YAMAHA MG82CX
相棒「真実は心の中に」|耳コピ
2002年10月より連続ドラマとして放映されている「相棒」の中で、事件解明の時に多く聞かれる曲です。作曲・編曲は義野裕明氏。キーボードを用いてのリアルタイム入力ではなくマウスでの入力にしました。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【けいおん!!】NO,Thank You! を弾いてみた(キーボード)
夜勤あけでNO,Thank You!弾いてみました
なので若干テンションがおかしいです
拙い演奏ですが、よろしくお願いします
一応マイリスト→mylist/28342202
【久石譲】Summer【Roland_HP307】
Rolandの電子ピアノ、HP307で久石譲さんのSummerを弾いてみました。少し音量が小さいかもしれません。
憂ウツ
2011 9/4趣味で作った曲です。音源はROLANDのSC-88でMusicatorというDTMを使っています。最近聞く曲からそこはかとなくインスピレーションを受けてます。イラストが付いたのを機にニコ動にもupしてみました。スペシャルサンクス、妹。イラストあざす。youtubehttp://www.youtube.com/user/dngbupa 曲はやりたいことを詰め込んでしまった作品。
【勇者30second】遥かな空間へ を耳コピしてみた(junkara Ver)
勇者30secondより、遥かな空間へ です。
ミクさんに歌わせるにあたり、junkaraをつかうのは躊躇したので、
MIDIで耳コピしました。
使用音源:Roland SonicCell+エキパン2枚
こちらはハモ無しカラオケバージョンとなっております(=ω=)
フルボーカルバージョン:sm16460918
オフボーカルバージョン:sm16461020
作品マイリスト:mylist/4726538
まもるクンは呪われてしまった!YO-KAI Disco 【XV-5080アレンジ】
まもるクンは呪われてしまった!の中でも人気の高いYO-KAI DiscoをRoland XV-5080でアレンジしてみました。動画ナシの静止画使用。
安井洋介さんのきめ細やかなテクニックが満載過ぎて本当に良い曲です。
原曲が神曲過ぎるので、雰囲気を壊さないように注意しましたノ
使用音源:XV-5080、Battery3
ゲーム音楽耳コピ・アレンジ → mylist/22326709
水木しげるの妖怪百鬼夜行(スーファミ)オープニングBGM|耳コピ
1995年12月20日KSSより発売されたボードゲーム。閻魔大王の命令により人間界にいる妖怪のボスとなるべく4人の妖怪達が集めた仲間妖怪の数を競うというあらすじ。OPタイトルの曲はおどろおどろしいですが、本編の曲は軽快でノリが良かったりします。2回目の最後にてフェードアウト。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【歌ってみた】かくれんぼ【ろら】
ろらと申します!
今回はbuzzGさんのかくれんぼを歌わせていただきました!
キーは+3しています。
1年ほど前から歌いたいと思っていた曲です。
よろしければご視聴ください!
▼素敵な本家様⇒sm12343338
▼MIX・ENC⇒ぷーちん様[mylist/16238009]
▼歌⇒ろら
歌ってみた⇒[mylist/23097470]
Twitter⇒[roland2525]
『モザイクカケラ(sm16275879)』 ◆ 『さよならミッドナイト(sm16568684)』
戦場のメリークリスマス【Roland_HP307】
後少しで2011年も終わりですね。今回は戦場のメリークリスマスをHP307で演奏しました。多分この時期だから多くの人とかぶると思いますが・・・。HP307の音色”グランドピアノ1”で演奏しました。もしよろしければ、音色”グランドピアノ2”で演奏した動画もご覧ください。sm16509534
【Grandpiano_2_ver】戦場のメリークリスマス【Roland_HP307】
後少しで2011年も終わりですね。今回は戦場のメリークリスマスをHP307で演奏しました。多分この時期だから多くの人とかぶると思いますが・・・。HP307の音色”グランドピアノ2”で演奏しました。もしよろしければ音色”グランドピアノ1”で演奏した動画もご覧ください。sm16509408
【初投稿】 祈りにみちたところ 【どきどき】
はじめまして&初投稿です。
クリスマスカードがわりのオリジナル曲です。
使用機材&ソフト
DTMソフトウェア:SONER8
使用音源:ROLAND SonicCell
動画部分はコモンズよりお借りしました。
動画の作者さんに感謝いたします。オーロラからの後半部分は地味に自作・・・
