キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4698 件中 1697 - 1728 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【映画けいおん!】Singing! を弾いてみた(キーボード)
映画けいおん!ED曲 Singing!を弾いてみました
風邪気味で少しテンションがおかしいです
拙い演奏ですが、よろしくお願いします
一応マイリス→mylist/28342202
再UP ペルソナ ベルベットルーム アレンジ 打ち込んでみました><
前回アップの音源に致命的な和音のミスがあったので修正して再アップです。大好きなペルソナシリーズのベルベットルームの音楽と、ペルソナ3のラスボス戦のテーマをハードロック調にアレンジして打ち込んでみました。採譜がちょっとアレでしたのでsm7424395様の楽譜をかなり参考にさせていただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。楽しんでいただけましたらうれしいです。
FF6「celes」を弾いてみましたよ
FF6のセリスのテーマ曲です。
前半は端折って後半だけの演奏・・・でもこの難易度。
最大のミスは後ろにゴミ袋が映りこんでしまったこと・・orz
前回の動画を視聴してくださった方、コメントやマイリスしてくれた方に感謝!
今回はエンコミスのため再うpとなりました・・・スミマセン。
リスト→mylist/17908532
Roland M. Dill - Casino Capitalism(Original Mix)
Roland M. Dillはフランスのお洒落な童顔コンポーザー兼リミキサー、DJです。フランスのお洒落なテクノ、ミニマルをどうぞご堪能ください。
Roland M. Dill - The Hirarchy of Peeps and Booms(Original Mix)
Roland M. Dillはフランスのお洒落な童顔コンポーザー兼リミキサー、DJです。フランスのお洒落なテクノ、ミニマルをどうぞご堪能ください。
Roland M. Dill - Baked Potato(Original Mix)
Roland M. Dillはフランスのお洒落な童顔コンポーザー兼リミキサー、DJです。曲名:作者いわく、焼きたてのポテト(ファストフード等の)はおいしいという意味なのでしょう。フランスのお洒落なテクノ、ミニマルをどうぞご堪能ください。
Splash Theme - suffuring - love /ドラマ「同窓会」BGM / JD-800 SY77 Proteus2 Demo
「同窓会」という801系?ドラマのBGMです。当時(1993年頃)持ってたシンセのデモにちょうど良かったのでコピーしてみました。弦とボイス=JD-800+オケ波形カード(低音すごいです)、ハープ=E-MU Proteus2orchestral(持続音系×、打楽器&撥弦楽器○でした)、その他=SY77です。JDの弦はアタック速度違いを4種類使い分けてますけどわかんないですね。SY77はすべてAFMの音色です。AWM⇒AFMも使ってます。3パート目はハープとボイス以外はSYです。存在感の薄いSEや金属音はSYの独壇場です。でも音作りはとても面倒です。思い通りにできるんですが、パラメタが多くて大変です。いままで公開したものはこちら⇒mylist/29921022
いつかすべて終わる / colobs
『いつかすべて終わる』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
[Support]
Bass / 木下正樹
Chorus / 紺エリコ
[Jacket ArtWork]
さつかわゆん
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: Taylor 214ce, Hohner Ocean Melodica, Kawai Grand Piano(ToyPiano), Roland Fantom-X7, KORG KAOSS PAD KP3, Native Instruments Battery3, Steinberg Cubase5
りりかるたいぴんぐ(ふたりのきもちのほんとのひみつ)(Roland CM-32L)
X68000XVI + CM-64 → XPC-4 → MonsterX-i
いつものMIDI再生動画ですが、せっかくなので映像をX68000の歌詞タイピング同人ゲーム
「りりかるたいぴんぐ」用のデータにしてみました。
対応音源はいつものLA音源、CM-32Lです(MT-32だと一部の音が鳴りません)。
機材の都合で映像と音声を別々に編集したので音声が若干ずれています。
例により似た音色が出せないので音色エディットが甘いですがご了承ください。
コモンズ(SMF) nc60614
その他詳細はmylist/12217591の説明をご覧下さい。
鉄道王(ファミコン)BGM集(5曲)|耳コピ
1987年12月12日 デービーソフトより発売されたボードゲーム「鉄道王」より「プレイヤー名入力→プレイヤーひとりめ→ふたりめ→さんにんめ→よにんめ」の5曲です。作曲者は斉藤康仁氏。途中2ケ所ほど、発音中にピアノロールが消えてしまう不具合がまた出ており申し訳ないです。音が動いているのにピアノロールが一直線な部分はピッチベンドで高低をつけているからですので念のため。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【アクエリオンEVOL】「月光シンフォニア」TVサイズ【オルゴール】
マオウさんとのコラボ
お気に入りのアクエリオンEVOLのED「月光シンフォニア」をオルゴールアレンジしてみました
本当にいい曲ですね
マオウさんから頂いたMIDIを編集させて頂きました、マオウさんありがとうございます
マオウさんの素敵ピアノアレンジ→sm16710626
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
音源→Roland SC-88Pro
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
「Chalan Pago」 Tommy Peltier featuring Roland Kirk
『The Jazz Corps』(Pacific Jazz 1966) Tommy Peltier (cor) Freddie Rodriguez (as) Roland Kirk (fl) Lynn Blessing (vib) Bill Plummer (b) Maurice Miller (ds)
【クラシックギター】タンゴ・アン・スカイ(ディアンス)を弾いてみた
ディアンス作曲のタンゴ・アン・スカイを弾いてみました。もう一息なできばえなのと、音ズレがorzそれでもやっぱりこの曲は楽しいです。みんな弾くだけある。2009年9月録音。■マイリスト→mylist/30622211
【クラシックギター】カプリコーンの夢(ディアンス)を弾いてみた
ディアンス作曲「カプリコーンの夢」を弾いてみました。わけわからんけど楽しい。2012年2月19日録音■マイリスト→mylist/30622211
【偽物語】「白金ディスコ」オルゴールアレンジ【オルゴール】
偽物語つきひフェニックスOP「白金ディスコ」のオルゴールバージョンです
歯磨きが強烈過ぎて眠れない人へ睡眠用BGMにどうぞw
正直やっつけで打ち込んだ為クオリティ低いです
音源→Roland SC-88Pro
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
アクエリオンEVOL「君の神話~アクエリオン第二章」TVサイズオルゴール
マオウさんとのコラボ
アクエリオンEVOLのOP「君の神話~アクエリオン第二章」のオルゴールアレンジです
ゼシカちゃん可愛い!
マオウさんから頂いたMIDIを編集させて頂きました、マオウさんありがとうございます
マオウさんの素敵ピアノアレンジ→sm17023322
「月光シンフォニア」TVサイズオルゴール→sm17064487
音源→Roland SC-88Pro
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【ボコーダー】capsule - Pleasure ground【ピアノ】
capsuleのPleasure groundをシンセとvocoderで演奏してみました。micro KORG XLをvocoderで使用
Rhythm Loop打ちこむの面倒だったのでJUNO-Gにデフォルトで入ってたやつ。
下:Roland JUNO-G
上:micro KORG XL
☆マイリスト→mylist/21676032 ☆生放送用コミュ→co45165
☆Twitter→http://twitter.com/#!/pyusukeqqqq
【全部俺】東方メドレー【弾いたり吹いたり叩いたり】
東方妖々夢Ancient Temple 〜 風神少女 〜 竹取飛翔 〜 狂気の瞳
ピアノ音源:Ivory2 ショルキー:Roland AX-synth フルート:ムラマツ ギター:Ibanez ベース:STEINBERGER 鍵ハ:HAMMOND44 Perc:色々 その他:logc,x50,fantomXR
譜面はメロ・コード譜に誰がどこを演奏するかだけ書いて適当に弾いてます
sm15751993 千本桜弾いてみた。sm14530438 マリオワールドビッグバンドアレンジ。sm14471473対象a弾いてみた。sm14044288コネクトピアノで弾いてみた。sm14393179営業のテーマ弾いてみた。sm14346572ファミコン音源でカカカタ☆カタオモイ。
sm9829009ショルキーで弾いてみたがんばれゴエモン紀州峠。sm14225853シンセで弾いてみた、グラディウス。
10/25に自主ユニットライブ開催予定!
詳細は http://todoroki2801.jugem.jp/?day=20130728
その他mylist/10626593
【耳コピ】 モリッコ広場(チョコットランド) [ MIDI ]
ハンゲームのオンラインRPG「チョコットランド」の『モリッコ広場』を耳コピしてみました。 ホイッスル再現できません。 木琴は速いうえに音量が小さすぎて聞き取れません。 おかしな所は多々あるけれど、全体的に雰囲気は出ていると思います。 【音源】Roland SC-8850 【作成】Singer Song Writer Lite 5 【再生】TMIDI PLAYER Copyright (c) NHN Japan Corporation. All Rights Reserved.
月明かりの堕天使戦/ナイツ・イン・ザ・ナイトメア 耳コピ【MIDI】
◆Scene30の堕天使メリッサ戦で流れるBGMです。久々に打ちこみ。今回4,5時間くらいで仕上がりました。◆再生はMIDI Trialで、音源はRoland VSCを使っています。ブラスの音が気になるけど、VSC仕様なのでお察しください…。◆MSGS版→sm17163034◆mylist/17232988◆公式様→http://www.youtube.com/watch?v=menQC0L9rbQ
PC-9801版 スリップストリーム '93 (オープニング・Roland CM-500)
PC-98版としては珍しい3Dレースゲー。 オープニングだとクルマの動きが速すぎて滑らかさが伝わらないのですが、実際にプレイするとヌルヌル動きます。 PC-9801BX4(DX4ODP)にローランドのMIDI音源CM-500を繋げてます。
A列車で行こう4 (店頭デモ版・Roland GS版) sm12942107
ルナティックドーンⅡ (オープニング・GMバージョン) sm17164099
スターウォーズ アタック オン ザ デススター (オープニング・FM音源) sm12941605
VIPER-BTR 魔法の賭博師 トトカル☆チョミ (オプションモード・FM&MIDI) sm21572580
PC-9801版 ルナティックドーンⅡ (オープニング・MIDIバージョン)
MIDI音源にはローランドのCM-500を繋いでいますが、このゲームはGM対応なのでGMのロゴが付いている音源ならほとんど同じに再生されるはず。
A列車で行こう4 (店頭デモ版・Roland GS版) sm12942107
スリップストリーム'93 (オープニング・CM-500・音量注意) sm17163896
スターウォーズ アタック オン ザ デススター (オープニング・FM音源) sm12941605
VIPER-BTR 魔法の賭博師 トトカル☆チョミ (オプションモード・FM&MIDI) sm21572580
押尾コータロー/ Purple Highway
ふっか~~~~~~~つ!(笑) いや~、やっと終わりました! 後期は科目がないところなんで、前期が終わってあとはフィーバーですwwまぁさすがに全く勉強しないわけではないんですが... さて、受験が終わって1週間ちょっと... 少しは勘が戻ってきたような、こないような......ww とりあえずアップします(ー_ー) この曲独特の疾走感が表現できてる気が全くしませんが、まぁ聴いてやってくださいm(_ _)m あ、あと、アンプを変えました^^RolandのMicro CUBEで、名前は「ローラちゃん」です仲良くしてあげてくださいww ちなみに今まで使ってたのはフェンダーのMUSTANGってアンプで、名前は「むったん」です。 どっかで聞いたことあるような名前ですが、そんなこと知らないwwww
組曲ドラゴンクエストII~悪霊の神々~ Love Song 探して
DRAGON QUEST II ─ONLY LONELY BOY─ /今まで耳コピを諦めてきたけど、トライしてみました。先ずはFinaleでフルスコアを書きながら耳コピったのですが、もう、ソプラノサックスの譜面が大変です。そして、あのサントラの素晴らしいソプラノサックスは、なかなかうまく再現できません。作曲:すぎやまこういち/音源:Roland Fantom-XR + 拡張ボード(金管、弦、ピアノ)/打ち込み:Sakura2(MML)/参考:CD付属の楽譜/mylist/9235117:MIDI関連/
【故郷へ】「戦場のメリークリスマス」を弾いてみた【ピアノ】
はじめまして。みしゅと申します。
震災から1年。津波に飲まれた海岸線。思い出の場所に咲いている、向日葵を見た時に感じた言葉に出来ない思いを込めて、坂本教授の戦場のメリークリスマスを弾きました。
他の曲はこちらからmylist/30865001
Twitter : mi__syu
【ギルクラ】ギルティクラウン挿入歌色々オルゴール風【オルゴール】
単独でうpしようと思ったが初の詰め合わせに挑戦
ギルティクラウンのオルゴールアレンジ詰め合わせです
曲順
1「My Dearest」#0:00
2「Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜」#2:20
3「エウテルぺ」#4:27
4「告白」#8:00
5「The Everlasting Guilty Crown」#10:31
「The Everlasting Guilty Crown」はマオウさんから頂いたMIDIを編集させて頂きました、マオウさんありがとうございます
マオウさんの素敵ピアノアレンジ→sm17021509
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
音源→Roland SC-88Pro
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
ビバリーヒルズコップ Axel-F【自作】
22年くらい前に当時YAMAHA SY77を使って耳コピしたデータが出てきたので、これまた古い楽器(JX-8P、M1)で鳴らしてみました。(M1:ドラム、パーカッション、マリンバ系。JX-8P:その他すべて)使用音源:ROLAND JX-8P、KORG M1 DAW:SONAR3 他の作品:Rydeen(YMO)→sm19878737 クスコ アルカトラズ島→sm14373668
【なつまち】あの夏で待ってるOP「sign」オルゴール風【オルゴール】
あの夏で待ってるOP「sgin」のオルゴールバージョンです
前から好きな曲で動画付で作りたかったw
柑菜ちゃん可愛いのに不憫すぎワロエナイ…
三年後に後悔させてやる!
音源→Roland SC-88Pro
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
ヒューマンネイチャー / マイケルジャクソン
マイケルジャクソンの名曲ヒューマンネイチャーを演ってみました。マイケルご自身の作品は当然ながら、私にとっては30年ほど前に見たマイルスデイビスによるカバーが衝撃でした。そのころから一度やってみたかったのですが、やっと念願かないました。結局一人でつくるしかなかったので、打ち込みです。DAW System : steinberg CubaseVocoder,Piano,Electricpiano,Guitar,Trumpet,Synthesizer,Drums : YAMAHA MOTIF XSPercussion:STYLUS RMXMastering : Sterinberg VintageChannel Strip,EQ 601,Compressor 260,Vintage Open Deck,WAVES L2Bass: ROLAND MBD-1
【偽物語】白金ディスコ【Fuli】オーケストラver.を歌ってみた@ねも★
初投稿の「ねも★」です。
KMさんのオーケストラアレンジ曲の大ファンです^^
素晴らしい原曲はコチラ → sm17345653
いつかは歌ってみたいと思っていました。
2番の歌詞は、少々アレンジしています。
歌声は、【Roland UA-100】のVT機能を使った一発録りです。
サウンドレコーダーでの録音なので、音質はあまり良くありません。
アドバイス頂ける方、ありがたいです^^
YouTube版 → http://www.youtube.com/watch?v=Oti0XQ3T5Jo&feature=related
けいえむさん、2012.03.25.09:35 コメントありがとうございます^^。
