キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4698 件中 1665 - 1696 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
即興演奏、2011.06.14
久々の投稿です。今年は学生卒業に伴う実家への引越をはじめ、色々と変化の年を迎えました。去年度までMIDI録音やDTM再生に用いていたKR-7にも別れを告げ、新たにRD-700NXという新鋭電子ピアノを導入。ピアノサウンドが大きく変わりました。この演奏はそれを用いてMIDI録音、再生したもので、今年録音した即興演奏のうち、最も内容的に良いと感じたものになります。◆エンコバグが幾つか発生しておりました(´・ω・`)原因は分からず対策のしようが無いのでこのままに致します。申し訳ないです。 mylist/8459995
【とらドラ!】オレンジ【Remix】
とらドラ!Blu-ray BOXが出たので記念に投稿.KORG ELECTRIBE MXでリズムパターン作成.シンセはRoland SH201とソフトシンセで鳴らしてます.
【歌ってみた】さよならミッドナイト【ろら】
ろらと申します!
今回はもじゃさんのさよならミッドナイトを歌わせていただきました!
よろしければご視聴ください!
※一部アレンジを加えさせていただきました
▼素敵な本家様⇒sm15215222
▼ENC⇒ルケ様[mylist/20502519]
▼歌・MIX⇒ろら
歌ってみた⇒[mylist/23097470]
Twitter⇒[roland2525]
『かくれんぼ(sm16495208)』 ◆ 『永遠の明日(sm16635339)』
【MMD】 オリジナル曲 HiStrings【初音ミク】記念の作品
ゆうくんラングレーです。 オリジナル曲 「HiStrings」 です。
2012年 初投稿です。今年も宜しく!!
dondon式ミク(仮)Ver1.01を使わせていただきました。とっても素敵のミクちゃん(^^)/
昨日こちらは雨でした。久しぶりに Roland JX-8P (アナログシンセサイザー) を、出してきて、録音しました。曲名悩みましたが、プリセット 7番の 「HiStrings ってなんかぁ あたたかくって良い音だなぁ~」って弾きながらイメージして作った曲なので、そのまま曲名にしちゃいました。久しぶりにJX-8Pの電源を入れた記念の作品てことで。(--;)/
ちなみにピアノの音は、シンセサイザー jupiter-80 のピアノをエデットした音です。
今までにアップした動画( http://www.nicovideo.jp/mylist/8354020 )
【一匹狼】Missing ELLEGARDEN 弾いてみた♪
一匹狼です。えるれのmissing弾いてみました。音と動画のズレは編集ミスです、、。心を広くしてみてね♪使用機材。エフェクター:zoom g3アンプ:roland m-cubeギター:なんかわからんwアドバイス等あればお願いします!※cam-pus から改名しますた、、
【歌ってみた】永遠の明日【ろら】
ばっちりばちばちだね!∩(´∀`)∩
ろらと申します。
今更感ぱねえシリーズ第二弾ってことで、
テイルズオブハーツの主題歌である、DEENさんの永遠の明日を歌ってみました。
ハーツはベリルが好きでした!
早く全クリしたいなー←
歌ってみた⇒[mylist/23097470]
Twitter⇒[roland2525]
『さよならミッドナイト(sm16568684)』 ◆ 『君がいる場所(sm18317021)』
【時をかける少女】ガーネット(奥華子) ピアノ
曲:"時をかける少女"主題歌
電子ピアノ:Roland F-120
演奏:おうえ
ONE〜輝く季節へ〜 「雪のように白く」 Semi Arrange
うp主≠アレンジャー Roland SC-8850で再生
【ロマサガ2】BGMオケシミュ音源化【ダンジョン曲中心メドレー】
もしかして音量大きいかもなので調整お願いします。昔、オーケストラシミュレートを試すために作った習作をクロスフェードメドレーにしました。基本的に譜面的な部分はオリジナルをなぞってます。ミックスのバランスがあまりよくなかったので、無理矢理マスタリングした感もありますがご了承ください。最後の曲は2コーラスで音源が違います。最初はQLSOs、後のはroland系です。もっとコントローラー類いじってればよかったです・・・。
【オリジナル曲】La valse pour les chats endormis 眠り猫のワルツ【即興演奏】
【使用機材】Acoustic Piano : YAMAHA G5 (1993,E 5161287)Wave Recorder : Roland R-05ある方から依頼を受けて、即興でつくったピアノのためのワルツです。譜面はありません。ところどころ、ショパンやセブラック、プーランクの作品の影がちらほらします。初演時のものですので、音数は控えめです。レコーダーをグランドピアノの真上に置いて録音しましたが録音レベルは低くなっています。写真は、ドイツ、バーデン=バーデンでUP主が撮影しました。眠り猫が観る景色を念頭に置いて編集しています。みなさん、今夜もよく眠れますように。
ぼくの頭の中の水槽 / colobs
『ぼくの頭の中の水槽』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
[Support]
Bass / 木下正樹
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: Steinway B-211, CLAVIA DMI nord lead 3, KORG KAOSS PAD KP3, Roland Fantom-X7, Roland MC-909, Native Instruments Battery3, Magical 8bit Plug, Fender Stratocaster, Steinberg Cubase5
【オリジナル曲】 空の栞 【インストゥルメンタル】
【おふとん】・ω・) そら!
こんにちは、風原です。この曲は2011年M3秋にて頒布したオリジナルアルバム「ぼくのみた空」のtr.05に収録したものです。
移り変わる心の様子を空にたとえて音にしました。 音源はRoland SC-88Pro。
ぼくのみた空 → http://himajin.s41.xrea.com/syys0001.html
UTAU曲などもあるマイリスト → mylist/25910271
フォト・ムジークをSC-88VL1台でやってみた!
SC-88VL1台だけでここまでできちゃう!多重録音すらしてない!その前にSC-55mkIIでやろうとして氏にかけたけどな!SC88はいろいろ融通の利かない困った子なので、パラメータが違う音色を個別のCh.に用意して「コキコ!」って言わせるの。プロフェット5の実機を持ってたけどここまでできればイラネwでも仕上げにコンプかけちゃったすまん。コンプかけないとどうしてもスネアがこのニュアンスにならねえ。教授もラジオで言ってたよ。「スネアにはコンプ+ゲート」って。 いままで公開したものはこちら⇒mylist/29921022
黄土高原:ROLAND SC-88VL 1台で演奏してみた!
SC-88VL1台のみ、オーバーダブなしでやってみました。15年くらい前に作ったデータです。DX-7IIを持ってるのに使えない、このもどかしさ!エレピの音色をたくさん用意してタッチによる音色変化もシミュレートしようかと思いましたが、面倒なのでナシで。雰囲気なんとなく似てるから許してwエレピとピアノはリアルタイムで弾いたものを少しクオンタイズしています。教授と同じやり方をしてみました。いままで公開したものはこちら⇒mylist/29921022
【即興ノイズ】n01se
ニコニコ生放送で行ったなんちゃって即興演奏です。
使用機材
KORG ELECTRIBE ES-1
Roland JP-8000
コミュです→http://com.nicovideo.jp/community/co1457388
【即興ノイズ】n02se
ニコニコ生放送で行ったなんちゃって即興演奏です。使用機材KORG ELECTRIBE ES-1Roland JP-8000コミュです→http://com.nicovideo.jp/community/co1457388
けいおん「Don't say "lazy"」キーボード演奏方法
今所属しているバンドのキーボードさん向けに作った、Don't say "lazy"演奏方法の動画です。
録画環境が悪く、動画編集も初めてですので、あまり期待しないでください。
投稿したら画質があまりにひどくなったため、見づらい文字についてはコメントを記入しましたm( _ _)m
使用キーボード:Juno-G
Singing!→sm17193004
SELF PORTRAITをSC-88VL1台でやってみた
坂本龍一さんのアルバム「音楽図鑑」から「SELF PORTRAIT」をコピーしました。Roland SC-88VLからの2ch出力を録音したものにコンプ+プレートリバーブをかけています。SC-88はエフェクト1系統しかないのでマスタリング・ツールでちょっと仕事しちゃいましたwスネアはコンプ通さないとこの音になりません。幸宏さんはこの音じゃないと困りますw教授関係はいろいろコピーしたけどフォト・ムジークとこれが完成度が高いと思ってます。 いままで公開したものはこちら⇒mylist/29921022
【ボコーダー】ハッピーシンセサイザ 演奏してみた【ピアノ】
EasyPopさんの『ハッピーシンセサイザ』をピアノで演奏&ボコーダーで歌って(?)みました。
新しく導入したシンセを使って動画撮りたかった&ボコーダーが似合いそうな曲だったのでこの曲をやってみました。
Rhythm Loop打ちこむの面倒だったのでJUNO-Gにデフォルトで入ってたやつ。
Roland JUNO-G → Piano,Synth Base,Rhythm Loopで使用
micro KORG XL → Vocoderで使用
★本家様→sm12825985
☆マイリスト→mylist/21676032 ☆生放送用コミュ→co45165
☆Twitter→http://twitter.com/#!/pyusukeqqqq
【ポポロクロイス】瞳の扉を耳コピしてみた。【Logic Pro 9】
数年前に作っていたMIDIを掘り起こして編集しなおしました。
Web : http://middle-c.co
使用機材
・Mac Book Pro
・Logic Pro 9
・Roland SC-88Pro
mylist/20614564
< sm15221094 "Puella Magi ReMix" || "16メロディーズ" sm16868497 >
リネージュ2 Harvest Celebration バンド風アレンジしてみた
機材が死んでしまいまして「QY-700」から新しい「SD-50MOBILE STUDIO CANVAS + MUSIC CREATOR5」に変えました。操作を覚えがてらアレンジしてみたものです。SD-50では初の曲です♬LineageIIのHarvest Celebrationをバンド風にアレンジしてみました。1分くらいで短いですが。。。よろしければご視聴ください><
【初音ミク】 ただいま 【オリジナル】
出戻りDTMerの10年ぶり復帰。
再び創る喜びを教えてくれたミクさんが音楽の世界に”おかえり”と言ってくれた気がしました。
ので、そんなミクさんに”ただいま”とありがとうの気持ちを込めて。
使用機器とかそのへん。
DAW:SSW9 Professional
MIDIハードウェア音源:YAMAHA DX7,Roland SC-88pro
ソフトウェア音源:Independence Free,EDIROL Orchestral
撮影:Nikon D5000、グッスマの応援バージョンねんどろミクさん
うp主Blog→http://lushlife1973.blog136.fc2.com/
ピアプロはコチラ→http://piapro.jp/milestone_1973
前回うpの時、マイリスしてくれた方はごめんなさい。あまりに音量ちっさかったもので再度うpしなおしました。
この曲以前に練習用に打ち込んでみたわたしの恋はホッチキス→nm16838817
【初音ミク】わたしの恋はホッチキス【コピー曲】
どうも、しげぱんPと申します。
打ち込みの経験は過去にあれどDAWソフトとVOCALOIDエディタの連携とか、
DAWソフト上でのミックス処理とか色々とわかんない事だらけでしたので、一連の作業の流れを掴むために打ち込んでみました。練習用とは思ってましたが、ギターの打ち込みをやり始めるとわりとガチで、随分と凝ったデータに・・・w
使用機器
DAW:SSW9 Professional
MIDI音源:Roland SC-88proオンリー、インサーションエフェクトさんありがとうw
その他、プラグインエフェクトとかEQとか結構厚化粧しまくりw
ミクさんは調声はしましたが、たぶんほぼ素です。その後、コンプとディエッサーかましたくらいで・・・。
あと、この後作ったオリジナル曲もよろしくおながいします→nm16837590
【東方midi原曲】U.Nオーエンは彼女なのか?ソフトシンセ聴き比べ
U.Nオーエンは彼女なのか?をソフトシンセのVSC3.2(SC-88PRO相当)とS-YXG50を聞き比べ
サカナクション「セントレイ」のシンセ弾いてみた
まず一言。コレなんかの洗脳ですかね。精神作用あるんですかね・・・。テーテーテテッテテーテテーテーテ・・・・・・・・・・・弾いてる途中頭おかしくなりそうでした。実はコレ高校最後の文化祭で弾きました。自動演奏あるけど、ようやったわほんまにwwwドラムの子のファインプレイによりノーミスに終わりましたわ・・・・・。もう約半年前になるのね・・・・。再現率は非常に低いです。あしからず。あと、この演奏動画面白くないですねwww使用機材:Roland V-synth.ver2,JUNO-G.ver2 mylist/30349591
UNISON SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる~Live.ver~」を原曲っぽくしてみた
TIGER&BUNNYの初代OPで有名な曲ですよね。はい。ベースの人の暴れようイイですなぁ。LIVE.verはキーボードパートが無いので、ちょうどよかったです。原曲が豪勢な3ピースはLIVEの時に音圧薄くなっちゃうよなぁ・・・・。私個人の偏見ですけど・・・。でもやっぱLIVEの方が好きです。あ、ちょっと音ズレてます。後から気づきました。使用機材:Roland Fantom-G7,V-synth mylist/30349591
【MIDI】スタークルーザー(MD版) オープニングBGM【SD-90】
80年代ゲームミュージックいいね。
アルシスソフトウェア開発/メサイヤ販売の、メガドライブ版 『スタークルーザー』 より、オープニングデモBGMの『Drastic Days Will Come』のMIDIをRoland SD-90で耳コピ作成しました。
音色の参考も兼ねたりレトロっぽくして敢えてDAW編集で化粧しない、音源の素の音のまま一括録音しています。
再現MIDI系マイリス⇒mylist/22833116
【オリジナル曲】風と出会いと別れの唄【Off Vocal】
ボーカル有 sm16965798
Vocaloid巡音ルカに歌ってもらいました。
使用ソフト:MUSIC CREATOR(Roland),Cherry
実は楽器演奏できないのでMIDIベタ打ちです、はい^^;
【SD-50/90】『未確認神闘シンドローム』 ヴァルキリープロファイル【MIDI】
1999(C)トライエース/ENIX 『ヴァルキリープロファイル』より、通常戦闘曲「未確認神闘シンドローム」のMIDIを作成/演奏してみました。
Roland SD-50+SD-90で演奏しています。栄光のSD-50ブラス。
再現MIDI系マイリス⇒ mylist/22833116
【MIDI】黄金の太陽 ~ 漆黒なる夜明け 通常戦闘曲 2曲【SD-50】
ベーロー、続編は まだかよ ちくしょう……
2010(C)CAMELOT/Nintendo『黄金の太陽 ~ 漆黒なる夜明け』より、通常戦闘シーンBGMの再現MIDIです。音源はRoland SD-50、音源の出音のまま録っています。
MIDI&mp3のDL(※SD-50専用)⇒http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/121397.zip
再現MIDI系マイリス⇒ mylist/22833116
【耳コピMIDI】ポケモンHGSS ハナダシティ/38ばんどうろ/26ばんどうろ
編集失敗したのでTMIDI映像はオマケ。投稿者コメントでシークできます。ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーより3曲。金銀の道BGMは素晴らしい。 ■作曲:増田順一/増田順一/一之瀬剛 ■編曲:橘田拓人/佐藤仁美/景山将太 ■元音源:不明 ■耳コピ音源:Roland SC-8820 ■製作時間:約4時間/5時間/6時間 ■満足度:がっかり
