キーワード Reaper が含まれる動画 : 3759 件中 865 - 896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【歌うVOICEBOX】ずんだもんに「ロストワンの号哭」を歌わせたかった。
歌わせてみたかったので無理矢理歌わせてみました
ずんだもんかわいい。
お借りしたもの
立絵:im10805015/im10792934 原曲:ロストワンの号哭
voicebox:ずんだもん(あまあま) REAPER&vocalshifter
【Cataclysm:DDA】ゆっくり&ゆかりの物流ESCAPE その5
準備してるだけのINTERMISSION回。
尺を埋めるために、いろんなことを好き放題やり散らかした。
茶番のためにREAPER入れて学んだが、実際楽しい。
みんなも解説動画を見て、Cataclysm:DDAもREAPERも遊ぼう!
VOICEVOX:ずんだもん
https://voicevox.hiroshiba.jp/
その4→sm40012009
その6→sm40249820
【BaroTrauma】 深度5966【結月ゆかり】
編集の仕方も投稿の仕方もいつも忘れてますね。
試しにコメ返しをやってみました。
そろそろAIにならないと時代遅れになりますよ!
ゲームはこちら:BaroTrauma
https://store.steampowered.com/app/602960/Barotrauma/
使ったBGM:
Dungeon Keeper - The Horned Reaper (Main Theme)
Poe - Haunted (instrumental)
無課KING【KING×フリー素材】
これは耳コピに苦労する一人の男の物語
※この動画の音、映像は全てフリー素材を使用しています
REAPERだけは許して
インスト版→https://youtu.be/2bKZPZZizJ8
原曲様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37287661
いつもお世話になってる素材
・効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info/
・ぱくたそ様
https://www.pakutaso.com/
・写真AC様
https://www.photo-ac.com/
・葛と風邪
http://kurukuru2suuzi.wix.com/kuzutokaze
旅立ちの時〜Asian Dream Song〜を結月ゆかり麗に情熱的に歌ってもらった/合唱曲 耳コピカバー
~合唱曲での情熱的な表現~
【制作のポイント】
・選曲:
卒業シーズンにぴったりの合唱曲を『結月ゆかり麗』に歌ってもらいました。久石譲さん作曲で、ジブリ作品っぽい雰囲気がある曲です。元々は1998年の長野冬季パラリンピックのテーマ曲だったらしいですが、曲名と言いドリアン助川さんの歌詞と言い、卒業ソングの定番となって然るべきですー。
・ボーカル:
情熱的になるように、ダイナミクスを豊かに、ディクションを明確に、そしてビブラートは少なめにしました。またBメロの途中からは、途切れなくぐいぐい昇っていくように、ブレスを入れていません。機械だからできる表現ですねー。
『結月ゆかり麗』は、無調声で音程・リズムがずれたままだと気持ち悪く、合わせすぎるとせっかくの『人間らしさ』が無くなります。どの程度合わせるか試行錯誤した結果、少し『機械寄り』に仕上がったかもです…。
ちなみにSopranoもAltoも男声も『結月ゆかり麗』です。
・伴奏:
速いテンポの演奏が多いですが、84-88bpmが推奨(?)みたいだったので、出だしは86bpmで演奏しています。でも曲調によって遅くしたり盛り上がるにつれてaccel.したり、情熱的に表現してみました。和音としてはところどころにadd9やsus4が使われているみたいで、空を仰ぎ見るような独特の浮遊感や、凛とした荘厳さを醸し出しています(最初はA7sus4ですし)。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.34.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.36
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【基本情報】
作詞: ドリアン助川
作曲: 久石譲
編成: 混声三部合唱
AIに振り付けを担当させた真島茂樹
勇気を出して踊ってみましょう。
https://ai-novel.com/novel.php
***追記***
読み上げはReaperとvocalshifterでの編集で作れるので皆さんも勇気を出して踊りましょう
「糸」を知声(Chis-A)にさっそく歌ってもらった/CeVIO Pro 耳コピカバー
【制作のポイント】
・ボーカル:
CeVIO Pro(仮)α版が公開されたので、さっそく『知声(Chis-A)』に歌ってもらいました。自前のCCSをインポートして、ほとんど無調整でDAWに通し一時間ほどで制作しました。音程は調整なしでもほぼ合っていますが、音の繋ぎか固いので少しだけしゃくりを加えました。『知声』はなかなか個性的な声質で、いい感じに仕上がったと思いますー。『結月ゆかり麗』のバージョンと聴き比べてみてください → sm38799418
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「知声(Chis-A)1.3.0」 on CeVIO Pro 0.3.0.1
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.36
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
※背景の画像は Photo by (c)Tomo.Yun(URL http://www.yunphoto.net) からお借りしました。とてもきれいな画像で、この曲のイメージにぴったり合っていると思います。
きせつはアイスクリームアイランド
『reaperを日本語化したい』
「もう雛菜関係なくなってるじゃないですか」
音madを作る者ならば誰しも通るであろうソフト「reaper」。このプロデューサーは普段それを使用しているのだが、デフォルトの設定言語は英語。となればソフトを日本語化する事自体、そう突飛な発想ではない。
しかしこのプロデューサー、PCにメチャクチャ弱いのである。Office系統はある程度使えるなどと豪語してみせるが、例えば動画編集ソフトの「Aviutl」に『こいつは何故人間の言う事を聞かないのか』と当たり散らす事が多いように、ちょっと応用を効かせたようなものはてんで駄目。それこそreaperを初めて触った時、つまり彼が動画を作り始めた時(「ぴゃッスルロロロ」の頃である)など『MP3とMP4って何が違うの?』と言っていた。
『違うんだよ。ちゃんと調べてやったつもりなんだよ。何かよく分かんないファイルもダウンロードしたし…でも何故か上手くいかなかったんだよ。信じてくれ』
「誰に言い訳してるの」
というより、これまでPCやインターネットにのめり込んでなかったのも原因ではある。ゲームはゲーム機でやるタイプの人間だし、その点で言えばパソコンは元よりスマホのゲームもそこまで好きになれないと口にしている。それなのにシャニマスに手をつけた辺り、雛菜の影響力が窺い知れる。
「そもそも本当に日本語化する気あるんですか」
『そりゃもう…日本語になれば今まで気付かなかったオプションとか見つけて、表現の幅が広がるような気もするし』
「確かに、ピィヤ~とかペャーが多少は綺麗になるとは思いますが」
『結構見てんだな…』
「…それで? その表現の幅とやらを広げて、どんな作品を作るつもりなんです」
『え? そりゃ決まってるだろ』
『雛菜にゲーム中では言ってない卑猥な台詞を言わせたい』
閑話休題。新番組・浅倉透のほぼ3分クッキング
「おはこんばんちは。ノクチルの浅倉透です」
「今日は…えーと、サメの煮付けを作りまーす」
『なかなかコアな物作るんだな…』
「じゃ、まずは…あ」
「…?」
「やば。冷凍のままだったわ、サメの切り身」
「ぴぇ…!」
『せめてパックの半額シールは剥がしとけよ…』
「うーん、それじゃ…」
「まさか、冷凍のまま煮込む気?」
「それだと3分で間に合うのかな〜?」
「別なのにしよっと、今中華な気分だし。何作ろっかな(この時点で2分20秒)」
『料理番組で呑気にクックパッド見てるアイドルって…』
「これ地上波ですよね…?」
「よし、決めたわ。カニグラタ(時間切れ)」
オ〇ニーベイベー
AviutlとREAPERでつくった
既出だったらすみません
youtube(って何?)版
https://youtu.be/xMOjfz60duM
投稿動画まとめ
mylist/70281753
没ネタ
うp主軍は以下の選手と来季の選手契約を行わない旨を通告しましたのでお知らせ致します。
・Aviutl選手
・WaveTone選手
・VocalShifter選手
また、以下の選手と契約を結ぶことをあわせて発表いたします。
・VEGAS選手
・Melodyne選手
なおREAPER選手が出来高60ドルを要求しましたが、支払われませんでした。
【雨歌エル】きゅうくらりん【調声晒し投稿祭2022】
久々にエルちゃんに歌ってもらいました!いい声すぎる
動画の合成に凝ってみました。
Reaperのプラグイン前ボリュームオートメーションは描いたあとの波形が見えるから神
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
調声晒し投稿祭2022 ソング部門参加作品
課題曲「きゅうくらりん/いよわ様」 sm39257413
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
□ust配布:https://bowlroll.net/file/286714
□歌:UTAU 雨歌エル
□調声晒し投稿祭2022 sm39876361
IAでホシアイ sm40007841
□調声:まいこ mylist/29356584 https://twitter.com/maiko3tattun
□フォロー&いいねよろしくお願いします!
「タッチ」を結月ゆかり麗にささやき声で歌ってもらった/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
※Youtubeにはこの曲を普通に(ストレートに)歌ってもらったバージョンを上げています。雰囲気が違うので、聞き比べてみてください。→ https://youtu.be/Q8y-BR11YBs
~ささやき声での歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
ここ最近は『結月ゆかり麗』に合ったしっとり系の曲が多かったので、違う感じのも歌ってもらいたくてアップテンポの『タッチ』にしました。35年ぐらい前の曲ですが、今でもカラオケランキングの上位に入る、いつまでたっても色褪せない曲ですねー。
・ボーカル:
歯切れの良い歌い方が普通でしょうが、あえてささやき声で歌ってもらいました。少し色っぽさも加わって、意外とこの曲に合っていると思います。なおBacking VocalもChorusも『結月ゆかり麗』です。
・伴奏:
ガツンとしたパワーを出し、それぞれの音の変化をつけ際立たせるためにe-Guitarを3本にしました。何よりe-Guitarの「カッコ良さ」を出しています。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.34.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.36
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【基本情報】
作詞: 康珍化
作曲: 芹澤廣明
歌 : 岩崎良美
【調声晒し投稿祭2022】君恋し【SynthesizerV Kevin AI カバー】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
調声晒し投稿祭2022 ソング部門参加作品
自由曲「君恋し【EasyPop/巡音ルカ】(nm9325841)」
作詞・作曲:EasyPop様(BETTI様/Hiroko様)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日2/11より開催中の調声晒し投稿祭2022(sm39876361)にて、ソング部門参加作品の自由曲として投稿した巡音ルカオリジナル曲【君恋し】のSynthesizerV 京町セイカ AIカバー(sm40024200)とSynthV AI男声音源のRyo君カバー(sm40028864)に続き、SynthV AI英語男声音源のKevin君にも多言語対応機能で歌ってもらいました。
調声はRyo AI用のsvpファイルをそのまま使っています。
MIXはDAW(Reaper)で実施しています。
SynthesizerVの多言語対応機能は凄いと思います。所々英語の訛りが出ていますが、それも英語ネイティブな人が日本語で歌っている感じが出ていてリアルで良いと思います。
うp主のSynthesizer Vで作ったもの→mylist/71035753
【調声晒し投稿祭2022】君恋し【SynthesizerV Ryo AI カバー】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
調声晒し投稿祭2022 ソング部門参加作品
自由曲「君恋し【EasyPop/巡音ルカ】(nm9325841)」
作詞・作曲:EasyPop様(BETTI様/Hiroko様)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日2/11より開催中の調声晒し投稿祭2022(sm39876361)にて、ソング部門参加作品の自由曲として投稿した巡音ルカオリジナル曲【君恋し】のSynthesizerV 京町セイカ AIカバー(sm40024200)に続き、2/4より発売されたSynthesizerV AI男声音源のRyo君にも歌ってもらいました。
調声は京町セイカ AI用のsvpファイルをそのまま使っていますが、男声の音域に合うように1オクターブ下げています。また、テンションは0にして、トーンシフトは京町セイカと同じ-100centsに設定しています。
MIXはDAW(Reaper)で実施しています。
SynthesizerV以外の歌声合成ソフトも含めて男声音源を使用するのは初めてですが、数多くある女声音源にも負けない使い易くて良い声だと思います。
追記:SynthesizerV AI英語男声音源のKevin君にも多言語対応機能で歌ってもらいました。
→sm40028990
うp主のSynthesizer Vで作ったもの→mylist/71035753
【調声晒し投稿祭2022】君恋し【SynthesizerV 京町セイカ AI カバー】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
調声晒し投稿祭2022 ソング部門参加作品
自由曲「君恋し【EasyPop/巡音ルカ】(nm9325841)」
作詞・作曲:EasyPop様(BETTI様/Hiroko様)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先月1/27に発売されたSynthesizerV 京町セイカ AIに、巡音ルカオリジナル曲【君恋し】を歌わせてみた所、セイカさんの声が和風の曲にマッチしていたので、調声晒し投稿祭2022(sm39876361)にソング部門の自由曲として参加させて頂くことにしました。
調声はSynthesizerV Studio Proの自動ピッチ調整(カスタマイズ)機能と自動ノート分割機能で大方出来てしまい、手動での調整実施は一部の音符のみの為、SynthesizerVの自動調声機能が凄いという観点で評価してもらえればと思います。
なお、落ち着いた感じで歌わせる為、全体的にテンションを-0.05、トーンシフトを-100centsに設定しています。
MIXはDAW(Reaper)で実施しています。
2/12追記:SynthesizerV AI男声音源のRyo君(sm40028864)、英語音源のKevin君(sm40028990)にも歌ってもらいました。
うp主のSynthesizer Vで作ったもの→mylist/71035753
男闘呼組のDAYBREAKを弾いてみた
男闘呼組のデビューシングル「DAYBREAK」(1988年リリース)を弾いてみました。
Guitar : Paul Reed Smith SE Custom 24
Amp Simulator & Effector : VOX JamVOX
DAW : REAPER
人力で同人拓也のアイデアを考えさせてもらう
ベノムのライブバージョン観まくりながら書き続けてたら午前4時になってマジ狂い。
数年前ハマったゲームを引っ張り出してBGM録音しまくりReaperで調整して素材化しまくり。
https://abarayagames.com/runner/
ノンケ要素は1か2くらいですね。
マスオのどうくつ
思いついたので2時間で完成。元ネタはゼルダの伝説ふしぎのぼうしから「炎のどうくつ」。
REAPERを使用したのはsm36891853に続いて2回目のド初心者なので覚悟して見てみてください。
【MMD】ハピバなルカさんのHeartBeats【巡音ルカ聖誕祭'22】
花よりXXX。
ルカさんが着ているドレスの物理演算データを配布中です。
https://bowlroll.net/file/266423
・Tda式改変巡音ルカ: TDA様/山本様/WYKP様/agahat様/larig-apagar様/Murabito124様/CME6大神犬様/いつものほん様
・モデル改変: うp主
その他お借りしたモデルはコンテンツツリーにて
ステージ
・ガーデンステージ/仮想街ステージ(モーフ改変済み)/金x黒ステージ: @Ai様
スカイドーム
・aokcub様配布++skies; (https://aokcub.net/cg)
・DeepStarMaps2020: NASA Scientific Visualization Studio様/ESA Gaia team様
(https://svs.gsfc.nasa.gov/4851)
ikPolishShader付属ツールにてRGBMに変換して使用
音源
・HeartBeats https://piapro.jp/t/_uif
・HeartBeats(オケ) https://piapro.jp/t/F2Qh
・HeartBeats(REMIX) https://piapro.jp/t/jr8Z
emon(Tes.)様
・MIX: うp主
モーション
・振付: 気まぐれプリンス様
・モーション・リップ・表情: つるかめ様
・カメラ: うp主
エフェクト
・PostRimLightToon: P.I.P様
・MotionBlur3: そぼろ様
・ikBokeh/ikClut/ikDiffusion/ikPolishShader: ikeno様
・JetSmoke: 針金P様
・射撃系っぽいエフェクト集:ビームマンP様
・音符パーティクル: ラテ
ツール
・MikuMikuDance: 樋口優様
・MikuMikuEffect: 舞力介入P様
・PmxEditor/VMDSpectrum: 極北P様
・Spleeter Google colaboratoryノート: YasaiDev様
・SoundEngire Free: 株式会社コードリウム様
・REAPER: Cockos様
・Endorphine VST plug-in: digitalfishphones様
・AviUtl: KENくん様
【カスタムリミックス】リズム天国ゴールドリミックス8
鬼畜ウラオモテ以来のリズム天国MADです。
Reaperの仕組みを理解してなかったので映像が途切れ途切れです。ご了承ください。
まあ、前回は切り取っていい感じにつなげただけだから実質これが初MADなんだけどね
ずんトレイん
ずんだもんが電車に揺られる動画です
使用ソフト
VOICEVOX:ずんだもん
REAPER
Vocalshifter
動画・音声:鮎之宮掛 @Ayukake_Gyorin
絵・アニメーション:ゐむしぃ @Imucy1641_BH
ちいさなひとつぶ~異世界食堂EDを結月ゆかり麗に純真な心で歌ってもらった/耳コピカバー【第1回CeVIOクリエイト祭】
~純真無垢さ、歌詞に合った気持ちの込め方~
【制作のポイント】
・選曲:
アニメ『異世界食堂』のエンディングで使われた曲ですが、一度聞いただけでメロディーと歌詞、歌声の美しさに心を奪われました。で、この曲のイメージの『純真無垢さ』をソフトウェアシンガーで表現できるかチャレンジしてみました。
・ボーカル:
透明感や純真さ、汚れのなさを表現するために、声を伸ばしたり抜いたり掠れさせたり震わせたりうわずらせたり…とにかくいろいろな手法を盛り込んで歌ってもらいました。また、歌詞に合った気持ちを表すために息遣いも入れて、Reverbは少なめにし、気持ちがストレートに伝わってくるようにしてみました。『人間らしさ(人間臭さ…)』を強調しています。なお、Backing VocalもChorusもためいきも『結月ゆかり麗』です。
・伴奏:
耳コピなので、Pianoやa-Guitarの音は完全には拾いきれていないと思います。コードの間違いはないと思いますが…。それと、原曲ではL側にe-Guitarも聞き取れましたが、少しすっきりさせるために除いちゃいました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.34.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.36
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【基本情報】
作詞:西 直紀
作曲:さかい ゆう
歌 :安野希世乃
【Grim Dawn 1.1.9.4】 イーサー・生命力ファンタズマル ブレイズ 二刀キャスターリーパー SR76
1.1.9.4で追加された、夜の囁きの導管によるファンタズマル ブレイズをイーサー変換するスキル変化を用いたビルドです。
イーサー・生命力の両方を伸ばす二属性ビルドにすることでフレネティック スロウによるブレイズの連射を可能にしています。
Grim Tools: https://www.grimtools.com/calc/wV1kk7LN
→改善版:https://www.grimtools.com/calc/8NK3pxnN
このスキル変化はファンタズマル ブレイズの弾数を増やす代わりに全周囲攻撃に変更するのですが、
うまく投擲開始位置を敵にめり込ませると増えた弾が全弾ヒットして中々の火力になります。
この動画だと4:40あたりのファビウスや6:10あたりのジャナクシアが分かりやすいと思います。
ただし、全ての敵にあらゆる状況でめり込ませることはできません(自分がやり方を知らないだけかもしれませんが)。
動画はSR76ですが、85までは時間内クリアしています。
ただし、85をクリアするにはかなりの慎重さと運が必要です。
まるで不安定な上に慎重を通り越して逃げ腰に近い見苦しい戦いっぷりになるので動画化はしていません。
とはいえこのビルドは専用にチューンすればアルチ魂のラヴァジャーにも何とか勝てる水準にあり(戦績は1勝10敗ですが)、割と気に入っています。
動画のプレイでは時間を無駄にしているところがいくつもあって恐縮なのですが、ボス部屋でスラッサーとグラヴァ'スルの2体を抱えているのは見どころになるかと思って選びました。
なお、これは単に慎重さを欠いていただけで意図してやったわけではありません。
(スラッサーの目の前でリープ スピリットを撃ったため、サンダード レイスがスラッサーの向こう側に出現してグラヴァ'スルに気付かれています。)
本質的にタフなビルドではないので、こういう戦い方はリスクが高く避けるべきなのですが、リープ スピリットやイル オーメンの挙動からこの手の失敗が起こりやすいのはこのビルドの難点と言えます。
日本語wikiにビルド例を投稿しました。
https://wikiwiki.jp/gdcrate/Builds/Example/Reaper/08
【UTAU12人】 8bitボカロメドレー第4章 【カバー】
今年1作目のUTAUカバーです!
よろしくお願いします(*'ω'*)
────────
≪本家≫
Music : そると様
" sm37706287 "
────────
≪お借りしたUST≫
さくらゆめの様
" sm38039539 "
────────
≪歌唱≫
1.夜明けと蛍/n-buna様
九弐式 (bake)
2.オレンジ/トーマ様
砂永楽人 (β1.5)
3.WAVE/niki様
拡音シャノン (→↓\A)
4.虎視眈々/梅とら様
花撫シア (crescent)
5.命ばっかり/ぬゆり様
不眠の黒羊 (子守唄)
6.非実在少年は眠らない/もっふーP様
財前仁 (黒百合)
7.メリュー/n-buna様
伊予苑半熟トロンボーン煮玉子
8.独りんぼエンヴィー/koyori様
飴彩ねるね (LazyPop!)
9.恋愛裁判/40㍍P様
霧町もなか (霞)
10.NoLogic/ジミーサムP様
鷦隼
11.インタビュア/クワガタP様
ワイコ (twinkleβv2)
12.サリシノハラ/みきとP様
鹿乃下千凪
────────
≪使用フォント≫
JFドットぱう16
JFドットM+H12
JFドットAyuゴシック20
────────
«使用ツール»
UTAU
REAPER
Aviutl
キンタマにハッカ油を塗られた春日のグルメレース
観客ワイワイ金玉ギラギラ
イン!イインインインイ原因!sm34499796
ここの編集の仕方教えてください
できたぞっっーー!!
>>reaper使えや
スマホ編集なので無理です。パソコンください。カスが。ヘェッ!
【鳴花ーず】ヒメミコ航空管制塔 5便目【ぼくは航空管制官4】
大変ご無沙汰しております。パート5、ステージ3もようやくラストです!
残り10分でようやく落ち着けると思ったら、意外と忙しいような…?
ご視聴、コメント、いいね、広告などなどなど、いつもありがとうございます。
今度こそは早めに投稿したいと意気込みつつ、ちょっと他に作りたい動画があったりするので、次パートが遅くなったらごめんなさい!
ヒメミコ航空管制塔 <Meika TWR>【sm39545874←前/次→sm40593675】
フレーズ辞書:
https://drive.google.com/file/d/1rULY41YJ9YbZLTBHw32lcyIILZiDU226/view?usp=sharing
使用素材などなど:
ぼくは航空管制官4 羽田2
ガイノイドTalk 鳴花ヒメ・鳴花ミコト・v_flower、CeVIO さとうささら・すづきつづみ・タカハシ
VOICEROID 琴葉茜・琴葉葵・結月ゆかり・紲星あかり
鳴花ヒメ・ミコト立ち絵素材(ボカロ衣装)、イタコねえとtalk_flowerの立ち絵、口のないSD鳴花ヒメ・ミコト立ち絵素材
Rounded Mgen+、ドットゴシック16、x14y24pxHeadUpDaisy、icooon mono
AviUtl、PSDTool、Inkscape、REAPER
SYEでの高度制限、SIDでは「FL150 or less」なんですが、delivery clearanceでは「maintain FL140」なんですよね。どっちが正しいんでしょうか…?
「あなたがいることで」を結月ゆかり麗にソウルフルに歌ってもらった【改】/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~ソウルフルな表現と、透明感~
【制作のポイント】
・選曲:
この曲を聞いてUruさんの歌唱力と透明感、表現の繊細さに感激し、ボカロ(CeVIO AIですが)で表現できるかチャレンジしたくて、『結月ゆかり麗』に歌ってもらいました。
・ボーカル:
しゃくり、こぶし、ずり下げが使われている数が半端ないです…。それも恣意的でなく、流れるように自然に使われているところが素敵です。できるだけ譜面化しようとしましたが限界があり、一部は自分なりにアレンジした表現に変えました。『結月ゆかり麗』が自分で付けたところは、自然な感じならそのまま採用しました。
・伴奏:
思うままに変化していくピアノの音を拾うのは大変でした。和音を四分音符で弾いているところがオアシスでしたわ…。何にしてもこの曲は、伴奏は伴奏、まずは「歌」を聞く曲なんだなーと感じました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.34.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.36
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【基本情報】
・作詞、作曲: Uru
※この曲の耳コピカバーをYoutubeにも上げていますが、ニコニコ版では吐息混じりにして、あと楽器のバランスも見直しました。良かったら元の演奏も聞いてみてください→ https://youtu.be/ciYjZkVwtpY
[アークナイツ] 殲滅作戦8 水没潮窟: 星6なし
ファーストトーカーくんは癒し.
SNS:
アークナイツ雑談・動画投稿報告・没動画などつぶやきます
https://twitter.com/u0bikiemuk0t
タイムスタンプ:
#00:00 - Intro
#00:07 - Members & Skill
#00:16 - Tips
#00:43 - Operation start
#01:11 - First Reaper (102 kills)
#01:30 - Elite Reaper (255 kills)
#01:40 - Jakie & Greythroat (311 kills)
#01:49 - 4 Elite Crowlers (362 kills)
#02:40 - The First to Talk
#03:08 - Nightmare's nightmare (401 kills)
BGM:
Ready? by D.D.D.
https://youtu.be/tPXehrotxLA
2:23 AM by Sharou
https://youtu.be/16Bj6aPi1A8
Nin-Nin-Ninja by beco
https://youtu.be/MdtZtIj-9cs
さんぽ by 5月病マリオ
https://www.nicovideo.jp/watch/nm4722574
#アークナイツ #Arknights
使用している素材等(敬称略):
・しゃろう https://www.tunecore.co.jp/artists/Sharou
・beco https://noiselessworld.net
・DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp
・いらすとや https://www.irasutoya.com
・くちぶえ音楽院 https://torinaki.com/free-sound
・効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/sound/anime
アークナイツの画像・音楽及びファンキットはYostar及びHypergryphの著作物です
©2017 Hypergryph Co., Ltd
©2018 Yostar, Inc.
ずんだもんを過呼吸にするだけ
ある日の東北家のお話
最近、ずんだ餅の食べ過ぎでむちむち…もといもちもち感が増してきたずん子。
そして日課のようにイタコときりたんは、隙あらばもちもちずん子にスリスリしてもちもち感を堪能している。
しかしこれは、イタコときりたんによる「MZS(もちもち ずん子 スリスリ)計画」であり、ずんだ餅の量を増やしたり鏡や体重計を隠すなど、裏では現実(もちもちずん子)から目を背けることに躍起になっている。
日に日に増してくるもちもち感に危機感を募らせるずんだもんは、ずん子を体重計に乗せ鏡で現実(もちもちずん子)を自覚させた。
思っていたもちもち度を上回るもちもち度にショックを受けたずん子は、ずんだ餅を食べながらずんだもんと一緒にダイエットすることを決意した。
半ば強引にダイエットに巻き込まれたずんだもんだが、思っていたよりもハードな運動量だったので、運動不足のずんだもんは運動後に過呼吸を引き起こしてしまった。
というストーリーなので、誰がなんと言おうが決してナイフを突きつけられた恐怖心による過呼吸ではありません。
使用ソフト
VOICEVOX:ずんだもん
AviUtl
REAPER
使用素材
im10788496
いらすとや
R&R BLOODS feat.AIきりたん 『死神のダンス』【NEUTRINOオリジナル曲】
R&R BLOODS feat.AI Kiritan "Grim Reaper Dance" [NEUTRINO original song]
1999年に作って、バンドで演奏してた曲をAIきりたんに歌ってもらいました!
使用機材
ギター Gibson USA Les Paul Studio
Fender mexico standard stratocaster satin
ベース Epiphone / Embassy Bass
オーディオインターフェース M-AUDIO AIR 192|4
DAWソフト Cakewalk by BandLab
音声合成ソフト NEUTRINO AIきりたん
R&R BLOODS 『死神のダンス』1999年8月2日 新宿JAM
https://youtu.be/HPBVorJ3fpM
R&R BLOODS『死神のダンス』2002年8月14日 大宮Hearts
https://youtu.be/MDyfrSWpaVg
R&R BLOODS『死神のダンス』2019年3月25日
https://youtu.be/uz9K-UQmPvk
No !! ガンプラ転売Ver. 『死神のダンス』R&R BLOODS feat .AIきりたん
https://youtu.be/nfPlNSEWy4o
「ぼくらが旅に出る理由」を結月ゆかり麗(男声)に爽やかに歌ってもらった/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~男声での調声、爽やかな歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
とある方からリクエストをいただいた小沢健二さんの「ぼくらが旅に出る理由」の耳コピカバーです。「結月ゆかり麗」に男声のメインボーカルを歌ってもらいました。以前から爽やかで良い雰囲気の曲と思っていましたが、それぞれの楽器の音運びやリズムが快活で、耳コピしていてとても楽しかったです。
・ボーカル:
原曲の音域のままで、声質(フォルマント)を上げて「結月ゆかり麗」を男声にしました。また爽やかさを出すために、しゃきっとリズムに合わせたり、声の高音域を大きめにしています。バックボーカルは「結月ゆかり麗(女声)」です。
・伴奏:
自由闊達に演奏するHarpを耳コピするのは大変でした…。ひとまずコードから音を分散させてそれっぽく仕立てました。全体としては音の広がりを出して、爽やかな感じにしました。型に捉われない楽器の使い方をしながらも、うまく考えられて組み立てられた曲だと思いました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.34.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.36
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【基本情報】
・作詞、作曲:小沢健二
