キーワード Reaper が含まれる動画 : 3759 件中 897 - 928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
2021年のお蔵入りまとめ
人力ツイステ習作、お蔵入り(没)の一部です。成長記録でもあります。曲詳細は下の方に。お借りしたカラオケ音源は動画内。ustは自作。調声音圧音量バラツキあり。歌詞はあったりなかったり間違ってたりです。
#00:00 :脳/裏/上のクラッカー 【3B】 この中では最古です(動画未完成)
#04:30:この狭い鳥/籠の中で【リドル(とトレイ)】 SHまとめに入れるか悩んだので
#07:55:神/曲 【リドルwithぼどげ部】 リドルくんの習作でした
#10:56:雫 【シュラ兄弟】 6章告知のちょっと前くらいです。
#14:38:少年リ/ップルズ 【オルト】 コーラス残ってます。※ ミスで背景ズレてます
おまけ #16:34:11文/字の伝言 【イデア】 (※ 6章中編を読了した物言わぬ死体です)(最新)
容量整理も兼ねて投げさせていただきました(大掃除)纏めるのにも時間が掛かってしまい、あちこち大変なことになってます。もはや毎回のことですが済みません…。
今年動画を視てくださった皆様、フォローしてくださった皆様、いいねやコメント等くださった皆様、ありがとうございました!寒い日が続きますが、お体に気を付けてお過ごしください。良いお年を!
使ったソフト:utau、AviUtl、クリスタ、Audacity(最初の頃)、REAPER(最近)
【グッバイ宣言】グッバイ宣言 弾いてみた cover
ご視聴ありがとうございます!
らいと申します
大好きな曲弾いてみましたよろしくお願いします
素晴らしい本家様
https://www.youtube.com/watch?v=dHXC_ahjtEE
他の弾いてみた mylist/66446485
その他の東方アレンジ mylist/72246861
-------------------------------------------------------------------------------
Re:fAce Music Productionにギタリストとして加入しました
よろしくお願いします
Twitter
https://twitter.com/RefAce_official
HP
https://reface-music.com/
Twitter @rai_Row
https://twitter.com/rai_Row
Vtuver始めました
https://www.youtube.com/channel/UCxs0EfaHL7BcLoy37ksw1dA
僕のバンドのTwitter @Reaper_o_Wonder
https://twitter.com/Reaper_o_Wonder
バンドのチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCTOG...
ゆっくり変態音楽理論講座 連符編Lv1
・ブログ:連符入門
https://note.com/nayuta_823543/n/ne75dbcd7fddf
・Discordサーバー:変拍子ラボ
discord.gg/wncSfQB
・効果音配布してます
https://commons.nicovideo.jp/search/keyword/%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%A4%89%E6%85%8B%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E7%90%86%E8%AB%96%E8%AC%9B%E5%BA%A7?s=c&o=d&transit_from=commons_librarytop_search
変拍子兄さんhttps://twitter.com/OrangeTheKeyqa
REONOAH https://twitter.com/stereonoah
変態音楽理論アカデミー(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCN6j_o4FzBCAUqulyeh6CIg
【初投稿】手ミー店.cookie☆.mp4
投稿動画→https://www.nicovideo.jp/mylist/73360205
音MADはソフト初めてだったので人生初投稿です。
映像のガバガバゆるして。
REPERがこの後、書き出しでは普通ですけどバグで爆音の雑音が編集画面に入りまくり聞こえなくまくり、白目剥いて吠えまくり。誰か助けてください。
追記
編集ソフト触ったのもこれが初めてで、もちろんDTM、REAPERも初めてです。
やっと2週間基礎の基礎から学んで初挑戦の音MAD出来ました
本当に兄貴達暖かいコメントありがとナス
追記2
REAPERアンインストールして、裏ファイルもmac民なんでターミナルさん?!
から削除プログラムコマンド打てば治りました
これからも挫折しないで音MAD作れそうで
嬉しい…嬉しい…
追記3
茗荷ハゲ兄貴、広告ありがとナス!
追記
連続でタグ荒らしを20回以上受けているので一時的にタグロックします。
【ゆっくり紹介】SCP-6292【死神を酔わせるな】
Come on, baby (don't fear the reaper) (ねえベイビー (死神を恐れるな))
Baby, take my hand (don't fear the reaper) (僕の手を取って (死神を恐れるな))
We'll be able to fly (don't fear the reaper) (僕たちは飛べるようになるんだ (死神を恐れるな))
Baby, I'm your man (僕は君のものだよ)
本家記事 https://scp-wiki.wikidot.com/scp-6292
翻訳記事 http://scp-jp.wikidot.com/scp-6292
作者 Ralliston
SCP財団 http://scp-jp.wikidot.com
過去の動画はこちら mylist/67620202
CC BY-SA 3.0
【人力刀剣乱舞】幽霊船は怒り散らせ【鶴丸&鬼丸】
年末滑り込み最後の投稿です いやあ一年が爆速ですね………
今回は二つ前のまとめでサビだけ作ってたヤツのフル版です ゆっくりしていってね!
来年も元気に投稿したい よろしくお願いします
ust参考:Nicolacola様
使用ソフト:UTAU、REAPER、SAI2、AviUtl、つんでれんこ
【第3回アイマス人力歌謡祭】放課後RoCklimax Girl【多田李衣菜】
みおはすP(user/1865161)主催の第3回アイマス人力歌謡祭参加動画4本目です。
これで打ち止めです。
楽曲は限定SSR[放課後ロックスター]から「太陽キッス」を使用しました。
今回はマッシュアップもしてみました。
【使用ソフト】
・Aviutil(動画作成)
・Vocalshifter(ピッチ調整)
・歌声りっぷ(歌声抽出)
・VirtualDJ(歌声抽出・歌声除去)
・REAPER(音声製作)
・wavetone(音源解析)
・bpm-analyzer(BPM解析)
【第3回アイマス人力歌謡祭】きいてアロエ李衣菜【多田李衣菜】
みおはすP(user/1865161)主催の第3回アイマス人力歌謡祭参加動画3本目です。
本当は4本目が完成しだい投稿するつもりだったのですが、結局集中期間までかかってしまいました。
楽曲は「きいてアロエリーナ きいてマルゲリータ」を使用しました。
元ネタのCMは放送当時生まれていなかったのでリアルタイムで見たことないです。
【立ち絵】
・シロP『多田李衣菜デレステ立ち絵』
⇒http://siropimas.blog35.fc2.com/blog-entry-616.html
【参考文献?】
・かんなP『きいてアロエ李衣菜』
⇒https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8369913
【使用ソフト】
・Aviutil(動画作成)
・Vocalshifter(ピッチ調整)
・歌声りっぷ(歌声抽出)
・VirtualDJ(歌声抽出・歌声除去)
・REAPER(音声製作)
・wavetone(音源解析)
・bpm-analyzer(BPM解析)
Ave Maria - Josquin des Prezを結月ゆかり麗に混声四部で歌ってもらった【ボカロクラシカクリスマス祭2021】
~混声四部(Soprano、Alto、Tenor、Bass)の調声~
【制作のポイント】
・選曲:
ボカロクラシカクリスマス祭2021の参加作品です。テーマのうち「バッハより前」で、クリスマスにも歌われるジョスカン・デ・プレのアヴェ・マリアを選びました。個人的にはアヴェ・マリアシリーズの第三弾です。曲の途中で三拍子になるところが好きです。
・ボーカル:
すべて「結月ゆかり麗」で混声四部にしています。ラテン語なので「R」の発音で巻き舌を強調したら、なんとなく可愛らしくなってしまいました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.24.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.36
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【歌うボイスロイド】最終鬼畜姉妹コトノーハ【ボイパロイド】
ボイパロイドは初投稿です。
ボイパロイドの動画見て作ってみたいなと思ったので作りました。
全部声verではないので「にゃー」「らー」「ずん」「えい」「やー」だけで構成しています。
エイッヤーって掛け声がかわいい感じになってると思います。というかかわいいです。
先駆者様:sm35476474
使用素材
im8387101
im8387118
im10706241
使用ソフト
VOICEROID2
REAPER
AviUtl
えび誕おめでと
※使用素材中の作品本編及び関連画像スクショ、OP動画、楽曲原曲ともにゆずソフト様の著作権(c)YUZUSOFT/JUNOS INC.となっております。
使用楽曲:ゆずソフトぶらばん!サウンドトラックより『Cheerful Trumpet∼Theme of "Ebi"∼』耳コピ個人都合アレンジ
(動画冒頭説明文bgmに夏空カナタED曲『リフレイン』耳コピ使用)
12月15日は海老原みなせさんの誕生日です。
ゆずソ天神乱漫以前の作品にキャラソン(いわゆる歌詞付き)がないので歌詞つけたらこんな感じかな?とか至極個人的妄想です。
自分はヘヴィスモーカーで声よくないし歌えないからUTAUに歌わせてみた。
素材:ゆずソフトぶらばん!作品本編スクショ、OP動画、その他ネット上での拾い物(主にTwitter佐奈タクシーの人の投稿画像)
UTAU音源:白鐘ヒヨリ
REAPER使用VST:4Front Piano、DSK Brass、SANA_8BIT_VST
音楽作成、UTAU打ち込み:Twitter @natz72vitz
歌詞作成、ムビメカ編集:Twitter @Shigiyama937
Panpan Cat
音源はREAPER使って作ったが、レンダリングがなぜか出来ないのでAviUtlで音声は補った
映像:AviUtl
DAW:Reaper
遠いあこがれ(楽しいムーミン一家ED)を結月ゆかり麗に繊細に歌ってもらった/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~繊細に心を込めた歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
最近またムーミンが放送されていますが、この曲は1990年に放送されたときのエンディングに使われていたものです(リアルタイムで見ていたわけではないですが…)。エンディングの映像とともに、キュンとするような切ない懐かしさを感じさせる曲です。
・ボーカル:
白鳥英美子さんの繊細で美しい歌唱を再現するのは無理です…。耳コピカバーですが、『結月ゆかり麗』が自分なりに一生懸命に心を込めて歌っているつもりで聞いてください。
・伴奏:
吹き渡る風のような雰囲気の伴奏なので、音が途切れず流れるようにし、Reverbも強めにかけています。ちなみに5弦のe-Bassが使われているみたいで、最低音がC1でした。ずしっとくる低音がこの曲を支えています。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.24.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.36
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【基本情報】
・作詞:白鳥英美子
・作曲:白鳥澄夫
・歌 :白鳥英美子
・リリース:1990年4月21日
【第3回アイマス人力歌謡祭】Brand new beat!【多田李衣菜】
みおはすP(user/1865161)主催の第3回アイマス人力歌謡祭参加動画2本目です。
楽曲は恒常SSR[ブランニュー・ビート]から「Brand new!」を使用しました。
【使用楽曲】
・Twilight Sky
・Sparkling Girl
・悲しみをやさしさに
・エンジェルドリーム
・いとしーさー♥
・無重力シャトル
・ØωØer!! 多田李衣菜ソロ・リミックス
【参考文献】
・まんどぉPの「デレステ -「Brand new!」full【ピアノ楽譜(M@STER VERSION)】」
・https://www.youtube.com/watch?v=h0ybNC5dGqQ
【使用ソフト】
・Aviutil(動画作成)
・Vocalshifter(ピッチ調整)
・歌声りっぷ(歌声抽出)
・VirtualDJ(歌声抽出・歌声除去)
・REAPER(音声製作)
・wavetone(音源解析)
・bpm-analyzer(BPM解析)
・MuseScore3(楽譜作製)
【使用サイト】
・Runway(背景除去)
【人力VOCALOID】P.S I Love You(速水奏・高垣楓・新田美波)【デレステMAD】
どうも、キョンPです!
人力VOCALOID、第5弾にして第3回アイマス人力歌謡祭参加曲となります!
前回の第2回アイマス人力歌謡祭には参加できず、次こそは参加したいと思っていたところに告知が来たので頑張ろうと思いました♪
テーマは特にありませんが、ミリオンライブの「P.S I Love You(ピスケス)」を奏・楓さん・美波で作ってみました♪今までの中で一番いい出来だと思っています♪(これまであまり大したものは作れていませんがw)今後も少しづつ作っていきたいと思います♪応援よろしくお願い致します♪
皆さんのコメントでアイデアやインスピレーションが湧いてくるので、気軽にお願いします♪
(使用ソフト)
・spleeter(オンラインで利用できる奴)
・Reaper
・なめうぇーぶ
(MV撮影スマホ)
・SONY Xperia1
参考にしてみてください♪
【第3回アイマス人力歌謡祭】I wanna be LEGEND...【多田李衣菜】
初投稿以来長らく放置していました。
今回みおはすP(user/1865161)主催の第3回アイマス人力歌謡祭に参加させていただきました。
人力VOCALOID初挑戦です。
楽曲はフェス限SSR[ワナビー・レジェンド]から銀魂銀ノ魂篇OP「I Wanna Be...」を使用しました。
【使用楽曲】
[メイン]
・Twilight Sky
・Sparkling Girl
[補助]
・悲しみをやさしさに
・エンジェルドリーム
・いとしーさー♥
・無重力シャトル
【参考文献】
・メカP(user/3963070)のブログ
・https://mekapi.hatenablog.com/entry/ar1878988
・まいまい氏のブログ
・https://ytpmv.info/How-to-Vocaloid/
【使用ソフト】
・Aviutil(動画作成)
・Vocalshifter(ピッチ調整)
・歌声りっぷ(歌声抽出)
・VirtualDJ(歌声抽出・歌声除去)
・REAPER(音声製作)
・wavetone(音源解析)
・bpm-analyzer(BPM解析)
【使用サイト】
・Runway(背景除去)
月読アイちゃん達できゅっきゅっきゅっニャー
月読アイちゃんのきゅっきゅっきゅっニャーがないの・・・なんで?
REAPER使用してます。
正直、出来があまりよくないので誰か改良版を作ってください・・・
**************勝手に宣伝****************
さも様主催
月読アイ動画投稿祭~2022年3月3日(木)~3月13日(日)
詳細は下記の動画参照
sm39676110
貴方も月読アイ投稿際に参加しよう。
*******************************************
【重音テト】 ノイローゼ 【UTAUカバー】
重音テトさんに歌ってもらいました!
強弱UTA合戦という素敵なお祭りに参加させていただきます(*'▽')
よろしくお願いします!
────────
≪本家≫
Music : 蜂屋ななし様
" sm34932948 "
ベース: tmsw様
" https://twitter.com/tmsw "
ピアノ:ドッシー様
" mylist/46953740 "
ギター:長崎様
" https://twitter.com/Nagasaki0ji "
ボカロアレンジ:アミメキリン様
" https://twitter.com/1ip2tra3ex_fye_ "
Movie : sakiyama様
" https://twitter.com/sakiyama8ma "
────────
≪お借りしたUST≫
ノチャ様
" sm34952306 "
────────
≪歌唱≫
メイン : 重音テト(連続音、ささやき連続音、エクストラ、エッジ音源、滑らか音源)
" https://youtu.be/QyAOsY2Mrgg "
ハモリ : 松田っぽいよ(Retake edge)
" sm18292106 "
────────
«使用ツール»
UTAU
REAPER
Aviutl
────────
-追記-
テト好き様、兜(ラストサムライP)様、老喬(Joe Chang)様、広告ありがとうございます!
沢山のコメントもありがとうございます!
Die Forelle - Schubertを結月ゆかり麗に活き活きと歌ってもらった【第十二回ボカロクラシカ音楽祭】
~活き活きとした歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
第十二回ボカロクラシカ音楽祭の参加作品です。指定曲部門の中で、明るく活き活きとした「鱒:シューベルト」を選びました。「結月ゆかり麗」にドイツ語を発音させるコツがつかめてきたので、ドイツ語バージョンにしました。
・ボーカル:
「結月ゆかり麗」に活き活きと歌ってもらうために、「鈴を振るような声」でありながら「ぷりっ」とした感じを出してみました。
・伴奏:
パブリックドメインの楽譜を基に演奏しました。活きの良さを出すためにメリハリをつけ、かつ音の粒立ちを利かせています。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.21.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.36
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
麺・of・SUSURU
動画を作る技術は有していないのでreaperの編集画面をそのまま。
SUSURU TVネタが流行っていた時に血迷って作ったものがPC内に居たので供養がてら
【歌ってみた】ダブルラリアット【Is】
『いつの日か回り疲れたときは 側にいてください』
ボカロ大人の懐メロメドレー
21日目 - ダブルラリアット -
-------------------------------------------------
◎Music:アゴアニキ
本家様→ nm6049209
◎Vocal:Is
Twitter→https://twitter.com/SazanamiCampus
◎MIX:Reaper先生ヽ(^ー^)ノ
Twitter→https://twitter.com/mix_tan_bo?s=20
-------------------------------------------------
Is
『大好き過ぎて何度歌っても投稿できずにいたこの曲をついに投稿する機会をいただきました。素敵な企画・運営様と聞いてくださった皆様に心からの感謝を。』
-------------------------------------------------
←20日目 「エンヴィキャットウォーク」 https://twitter.com/nostAlgicmedLey/status/1461982657001181186?s=20 →22日目 11/22 18時
-------------------------------------------------
骸attack!!弾いてみた 【Utsu-P 】
ご視聴ありがとうございます!
らいと申します
大好きな曲弾いてみましたよろしくお願いします
素晴らしい本家様
https://www.youtube.com/watch?v=Fr3HuXB0Crw
他の弾いてみた mylist/66446485
その他の東方アレンジ mylist/72246861
-------------------------------------------------------------------------------
Twitter @rai_Row
https://twitter.com/rai_Row
Vtuver始めました
https://www.youtube.com/channel/UCxs0EfaHL7BcLoy37ksw1dA
僕のバンドのTwitter @Reaper_o_Wonder
https://twitter.com/Reaper_o_Wonder
バンドのチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCTOG...
津軽海峡・冬景色を結月ゆかり麗に熱く歌ってもらった/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~演歌のこぶしを効かせた歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
演歌の歌唱法に対し、ボーカロイド(CeVIO AIですが)で表現できるかチャレンジしました。演歌の代表格の「津軽海峡・冬景色」を選曲しましたが、この曲は私もカラオケでときどき歌います。「こぶし」とかなかなか付けられないですが、ボーカロイド(「結月ゆかり麗」ですが)なら…問題無しです。
・ボーカル:
演歌の歌唱法、「こぶし」「しゃくり」などの節回しを多用しました。どうやったら思った節回しになるか試行錯誤を繰り返しましたが、意外とうまくいったと思います。「冬景色」なのに「熱く」歌ってもらいました。「結月ゆかり麗」がこぶしを握り締めながら歌っているところを想像して聞いてみてください。ちなみに、リードボーカル、バックボーカルは『結月ゆかり麗』、コーラスはMuseScoreの音源です。
・伴奏:
全て耳コピです。原曲はe-Guitarが2台使われていますが、音があまり分厚くならないよう1台に絞りました。音の厚さではなく「熱さ」を出すために、Drumsとe-Bassでビートを効かせています。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.21.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.36
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【基本情報】
・作詞:阿久悠
・作曲:三木たかし
・歌 :石川さゆり
・リリース:1977年1月1日
【歌ってみた】カンタレラ【Is&宙翔 彗】
【ありふれた恋心に今 罠を仕掛けて】
ボカロ大人の懐メロメドレー
15日目 - カンタレラ -
-------------------------------------------------
◇Music:黒うさP
本家様→ sm2393562
◆M.Vocal:Is
Twitter→https://twitter.com/SazanamiCampus
◇F. Vocal:宙翔 彗
Twitter→https://twitter.com/sorato_sui_2525?s=20
◆MIX:Reaper先生ヽ(^ー^)ノ
Twitter→https://twitter.com/mix_tan_bo?s=20
-------------------------------------------------
Is
『長年歌いたかったこの曲を歌えて感無量です。素敵な企画・運営様と、コラボしていただいた彗さんに心からの感謝を。Reaper先生の最強MIXも必聴。』
宙翔彗
『小さい頃聞いてた曲だったので久しぶりに聞いてこの曲のかっこよさに惚れ直しましたw
僕が初コラボという点もあり、至らないところもあったかもしれませんが楽しくてお気に入りの1曲になりました!!!!!
頑張ったのでたくさん聞いてもらえたら嬉しいです!!!!!!!!』
-------------------------------------------------
←14日目 「ペテン師が笑う頃に」https://youtu.be/KYel3cjtyms →16日目 11/16 18時
-------------------------------------------------
