キーワード Reaper が含まれる動画 : 3759 件中 993 - 1024 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ガチ恋勢の目の前に突然推しメンが現れたらどんな反応をするのか見てみたら予想通り過ぎた 【Felix The Reaper】 #3
日々のお仕事・勉強にお疲れのあなたに贈るショーもない実況動画。
コイツは危ない。
Enjoy my video !!!
【コメント&いいねして頂けると嬉しいです】
おすすめゲーム実況シリーズ一覧
☟デスゲームが好きならこのシリーズ☟
「修学旅行中にデスゲーム!?」シリーズ→ https://www.nicovideo.jp/series/227682
☟やりごたえ満載のパズルゲームはこのシリーズに☟
「イトルデュー」シリーズ→ https://www.nicovideo.jp/series/214288
☟かわいい(グロイ?)ゲームが好きな人はこのシリーズ☟
「かっこかわいいウサギが大暴れする」シリーズ→ https://www.nicovideo.jp/series/215439
☟インディーゲームが好きならこのシリーズ☟
「ゲーム開発者の大変さを知るゲーム」シリーズ→ https://www.nicovideo.jp/series/217601
☟実況始めたての時にやってたシリーズ☟
「Pikuniku」シリーズ→ https://www.nicovideo.jp/series/232999
他にも沢山あるから是非観てね!!
【人力刀剣乱舞】おどる、つむ、ずれる、【鶴鬼髭膝鶯大】
ワンフレーズ~1番まとめ投稿しようと思ってたんですが先にこっちをば
元々やろ~って思ってて半年くらいust寝かせてたものを今回思いついて完成させました。やったぜ。
あと今回から鬼丸さんをお迎えしました。スゲ~声低い……………扱ったことない低さ………………
ust参考:PandaLolii様
使用ソフト:UTAU、REAPER、SAI2、AviUtl、つんでれんこ
シカを狩ってたら友人の頭が大変な事になってました 【Felix The Reaper】 #2
日々のお仕事・勉強にお疲れのあなたに贈るショーもない実況動画。
これはどっちも悪い。
皆のコメあっての実況動画だから気軽にコメントしていってね
Enjoy my video !!!
おすすめゲーム実況シリーズ一覧
☟デスゲームが好きならこのシリーズ☟
「修学旅行中にデスゲーム!?」シリーズ→ https://www.nicovideo.jp/series/227682
☟やりごたえ満載のパズルゲームはこのシリーズに☟
「イトルデュー」シリーズ→ https://www.nicovideo.jp/series/214288
☟かわいい(グロイ?)ゲームが好きな人はこのシリーズ☟
「かっこかわいいウサギが大暴れする」シリーズ→ https://www.nicovideo.jp/series/215439
☟インディーゲームが好きならこのシリーズ☟
「ゲーム開発者の大変さを知るゲーム」シリーズ→ https://www.nicovideo.jp/series/217601
☟スポンジが好きならこのシリーズ☟
「懐かしいアニメゲーム」シリーズ→ https://www.nicovideo.jp/series/200630
他にも沢山あるから是非観てね!!
REAPER
やってみたくなってやってしまっただけです。
書こうと思ったこともあったような気がしますが9割読まないので
大体中で喋ってる気もしますので割愛
youtube→https://www.youtube.com/channel/UCl7JdaT0SlyMlmDe3leQOow
twitter:https://twitter.com/yodosumiori
pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=15070076
古典落語「死神」
合唱曲「怪獣のバラード」を結月ゆかり麗にノリノリで歌ってもらった【改】/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~正確な音程、はきはきした歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
合唱曲の中で一番盛り上がる曲を耳コピカバーしました。私は歌ったことが無いですが、コンクールなどでみんな楽しそうに歌っているのを見て、ボカロ(CeVIO AIですが)に歌わせたらどうなるかチャレンジしてみました。調性や混声のパターンが色々あってどれが原曲かわからなかったので、みなさんが歌ったのとは違うかもしれません。今回は『結月ゆかり 麗』の声が明るく輝いて聞こえるホ長調・混声三部にしています。
・ボーカル:
しゃきしゃき元気よく聞こえるようにアクセントをつけ、声の強弱をダイナミックにしました。歌詞の文節よりもリズムやノリを大事にした感じです。でも最後の「ヤー!」は…なんだか可愛くなってしまいました。ちなみにSoprano、Alto、Tenorの全員が『結月ゆかり 麗』です。
・伴奏:
原曲からの耳コピですが、ユニゾンなのかどうかわからないところもあり『完全耳コピ』ではないかもです。伴奏は同じフレーズを繰り返しているようでいて、実は少しずつ変わっているところが面白いです。なによりこの曲はテンポが速いので、普通にピアノを習っている程度の中学生ではトレモロとかグダグダになるところですが、MuseScoreなら問題無し!です。
【使用ツール】
・Vocal track tool -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.6.0
・Accompaniment track tool -- MuseScore3
・DAW -- Reaper(x64) v6.29
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【基本情報】
・作詞:岡田冨美子
・作曲:東海林修
シカを狩るつもりが仲間を狩ってしまいました 【Felix The Reaper】 #1
日々のお仕事・勉強にお疲れのあなたに贈るショーもない実況動画。
こういうパズルゲーム大好き。
Enjoy my video !!!
【コメント&いいねして頂けると嬉しいです】
次→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm39046136
おすすめゲーム実況シリーズ一覧
☟デスゲームが好きならこのシリーズ☟
「修学旅行中にデスゲーム!?」シリーズ→ https://www.nicovideo.jp/series/227682
☟やりごたえ満載のパズルゲームはこのシリーズに☟
「イトルデュー」シリーズ→ https://www.nicovideo.jp/series/214288
☟かわいい(グロイ?)ゲームが好きな人はこのシリーズ☟
「かっこかわいいウサギが大暴れする」シリーズ→ https://www.nicovideo.jp/series/215439
☟インディーゲームが好きならこのシリーズ☟
「ゲーム開発者の大変さを知るゲーム」シリーズ→ https://www.nicovideo.jp/series/217601
☟スポンジが好きならこのシリーズ☟
「懐かしいアニメゲーム」シリーズ→ https://www.nicovideo.jp/series/200630
他にも沢山あるから是非観てね!!
COATキックの作り方.otomad
COATシンセはただのsin波なのでこの世の音は全てCOATシンセからできていると言っても過言ではない
使用ソフト:
素材加工 VocalShifter LE
音mad制作 REAPER
【翻訳切り抜き】無題のアメリア・ワトソン切り抜き集3【HoloEN/Amelia Watson】
今回使用したアーカイブ(しゃっくり除く・順不同):
【Bus Simulator】BUS DRIVER AME https://www.youtube.com/watch?v=65lSJKzQ9f4
【Minecraft】Investigating the Summer Festibal https://youtu.be/1pHcNzHJ_BE?t=2477
[The Henry Stickmin Collection] hewo hewo https://youtu.be/brpnFGiUgMg?t=5294
【OPERATION:TANGO COLLAB】Detective and Reaper, On The Case!! B} #hololiveEnglish https://youtu.be/D4O46OcXp04?t=443
【Celeste】Cleaning up the Hotel! https://youtu.be/9QViCV_INQM?t=6537
【Wupa Wunday】Simply Exquisite *sips applejuice* https://youtu.be/nELfxuOWjBQ?t=3808
あめ欲張りセット
最近のあめいいよな...
今回の小話:
催眠Ameのところどうあがいても字幕が被ってしまうから苦し紛れの半透明文字にした。お兄さん許して
Twitterでフォローしてるあめ好きのクリップ見て”これいいな”と思ってパクろうとするも、元配信のどの辺にあるのか分からなくてボツること多々ある。
全然関係ないけど、素材が溜ったらボツ動画集みたいなのも出そうかなって
乗客を追い出すくだりのところ、on the curve?って言ったのかな、ちょっと意味分からなかったから字幕では省いた(無責任)。
追記:on the curbが文脈的にそれっぽいかも!指摘コメサンクス
あめ:https://www.youtube.com/channel/UCyl1z3jo3XHR1riLFKG5UAg
さめ:https://www.youtube.com/channel/UCoSrY_IQQVpmIRZ9Xf-y93g
かりもり:https://www.youtube.com/channel/UCL_qhgtOy0dy1Agp8vkySQg
【0円DTM生活】マクロスΔOP「一度だけの恋なら」(TVsize) 耳コピしてみた【カラオケ版】
耳コピ動画31作目!
今回はTVアニメ「マクロスΔ」のOP ワルキューレの「一度だけの恋なら」を耳コピしました!
ボーカルあり版:sm39019848
--------------------------------------------------------------------------------------------------
twitter:@bunashimejiDTM
ブログ:https://ameblo.jp/bunashimejidtm
※楽譜の公開はしてません。申し訳ないです。
NEUTRINO:https://n3utrino.work/#library
NEUTRINO調整支援ツール:https://github.com/sigprogramming/tyouseisientool
ツール作者様:@m_sig_tw
立ち絵
東北きりたん:-翠- 様 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7909843
--------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:使っているDAW、MIDI編集ソフトは?
A:REAPER とdomino をloopMIDIでつないでMIDI作ってます。
おすすめのDAWソフトがあったら教えてほしい!!!
Q:音源が欲しい!
A:twitterでDMいただければ!2次配布はご遠慮ください!
twitter: @bunashimejiDTM
Q:MIDI配布はありますか?
A:MIDI配布は行っておりません!すみません!
Q:〇〇の曲耳コピしてほしい!
A:きまぐれにピックアップして耳コピしていくので、
どんどんコメントください!
Q:音源は何を使ってる?
A:synth1、Standard Guitar(sforzando)、DR-Fusion2、
きまぐれにブログで公開してたりするので、良ければぜひ!
https://ameblo.jp/bunashimejidtm
Q:ここ音違うくね?
A:そういう指摘すごい助かります!!
細かく言ってもらえると勉強&励みになります!
MAIMOTO Burning!!!
(REAPERを使った動画は)初投稿です。
元曲が好きすぎてどうしても作りたかったけど技術力が未熟で未完成品です。
舞元さん、t+pazoliteさん、ななひらさんに怒られたら消します。
原曲 ONOMATO Pairng!!!
https://www.youtube.com/watch?v=7knlsjItLX8
元動画
【ペヤング獄激辛】獄激辛食べ切れるまで新ビジュアル披露できない配信。【にじさんじ】
https://www.youtube.com/watch?v=3sEkZ6HBGOo
舞元啓介
https://www.youtube.com/channel/UCJubINhCcFXlsBwnHp0wl_g
https://twitter.com/maimoto_k
投稿主twitter
https://twitter.com/talcy_ff11
【突発!】AIシンガー「No.7」調声実況
AI歌声合成ソフト「NEUTRINO」の新音源「No.7」の使い方を、くろ州が雑に解説しながら見せるだけの動画。くろ州は美少女じゃないので注意だ。
NEUTRINOの使い方はとっくに記事化しているのでそっちを見るんだ!
https://km4osm.com/h2uneutrino/
曲は「世迷言」
sm36135418
【オケつけた】 ジョー・力一 cover: 梅雨色小唄/倉橋ヨエコ
歌唱は 再放送歌枠 マイクちょっと良くなってます【にじさんじ/ジョー・力一】( https://www.youtube.com/watch?v=skep_K0nwDo ) より
曲: 梅雨色小唄 /倉橋ヨエコ 作詞・作曲: 倉橋ヨエコ / 編曲: 倉橋ヨエコ,根上誠二
動画720p, 音声192kbps
BPM: Andante, in E, Em
Edit: REAPER
SoundCloud: https://soundcloud.com/hikefd/tsuyuiro-rikiichi
【オケつけた】 ジョー・力一 cover: サウダージ /ポルノグラフィティ
急にいい声になるから困る(困らない)
歌唱は 【朝ラジオ】ジョー・力一の深夜32時 #24【にじさんじ】( https://www.youtube.com/watch?v=CWzkDSCGHMo ) より
曲: サウダージ /ポルノグラフィティ 作詞:ハルイチ / 作曲:ak.homma / 編曲:ak.homma, ポルノグラフィティ
動画720p, 音声192kbps
BPM128, in Em, Fm
Edit: REAPER
SoundCloudはこちら: https://soundcloud.com/hikefd/cover-strum-enhanced-arr
ジッタリン・ジン「夏祭り」を結月ゆかり麗にノスタルジックに歌ってもらった/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~2つの時間・2つの人格の表現~
【制作のポイント】
・選曲:
Whiteberryではなく、オリジナルのJITTERIN'JINNのカバーです。この曲の『夏祭り』らしいウキウキした、ちょっぴり汗臭いような野趣のあるイメージの表現は、やはりオリジナルの方が優れていると思います。
・ボーカル:
ノスタルジック感を出すために、冒頭とかところどころグロウルをかけています。『結月ゆかり 麗』の麗しい声をつぶすのは抵抗がありましたが…。
・伴奏:
オリジナルにある野趣みや奔放さを機械で出すのは大変です。そもそも乱れや揺らぎが少ないのが機械の利点ですが、それをあえて捨てようというのですから…。すべて耳コピですが、そういう点で『完全耳コピ』にはなってないです。
【使用ツール】
・Vocal track tool -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.6.0
・Accompaniment track tool -- MuseScore3
・DAW -- Reaper(x64) v6.29
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【基本情報】
・作詞、作曲: 破矢ジンタ
※この曲のカバーをYoutubeにも上げていますが、ニコニコ版はボーカルに手を入れてノスタルジック感を出した仕上げにしたものです。もし普通の演奏が良ければ、Youtube版をお聞きください→ https://www.youtube.com/watch?v=SDn8kH7YIPY
【0円DTM生活】オリジナル曲「Shiny future」 イントロ+間奏のみ【with AIきりたん】
Full 完成しました!!!
sm39084709
2021年6月20日Twitter企画 #24時間で1曲作ってみた に参加しました!
企画:どむ氏(twitter:https://twitter.com/dom_senjan)
(気づいたのが夕方だったので実質5時間で作りました。)
タイムスタンプとぶなしめじの脳内は以下の通り。
#00:12 あれ?KOTOKO の unfinishedじゃね?
#00:15 完全に unfinished じゃん!ストリングス入れよ!
#00:21 ん、ん? fripSide じゃね?
#00:24 ここまで来たらfripSide にしようぜ!!
#00:25 fripSideだ!かなりfripSideだよコレ!!
#00:35 気づいたらここまでできてた。あれ?時間足りなくね?
#00:38 デェーーーンwww
作曲楽しい。(作曲とは)
------------------------------------------------------------------------------------------------
twitter:@bunashimejiDTM
ブログ:https://ameblo.jp/bunashimejidtm
NEUTRINO:https://n3utrino.work/#library
NEUTRINO調整支援ツール:https://github.com/sigprogramming/tyouseisientool
ツール作者様:@m_sig_tw
立ち絵
東北きりたん:-翠- 様 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7909843
Q:使っているDAW、MIDI編集ソフトは?
A:REAPER とdomino をloopMIDIでつないでMIDI作ってます。
おすすめのDAWソフトがあったら教えてほしい!!!
Q:〇〇の曲耳コピしてほしい!
A:きまぐれにピックアップして耳コピしていくので、
どんどんコメントください!
Q:音源は何を使ってる?
A:synth1、Standard Guitar(sforzando)、DR-Fusion2、
きまぐれにブログで公開してたりするので、良ければぜひ!
https://ameblo.jp/bunashimejidtm
Fly Me to the Moon(フル)を結月ゆかり麗に英語で歌ってもらった【改】/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~コンサートホールに響く声量~
【制作のポイント】
※Youtubeにも上げていますが、こちらは改バージョンです。Youtube版よりも『結月ゆかり 麗』の声質を幼くし、シルエットの映像は固定しました。綾波レイのように『結月ゆかり 麗』を回しときたい(!)場合はこちらへ→
https://www.youtube.com/watch?v=bDs7NBrcrI4
• 選曲:
たくさんの人が歌い継いできた『Fly Me to the Moon』を、『結月ゆかり 麗』に歌ってもらいました。途中の歌詞は歌い手に合わせて、女性バージョンの「Darling」を選びました。
• ボーカル:
『結月ゆかり 麗』は優秀で、日本語はほぼ無調教で人間のように歌います。でも英語はちょっぴり苦手らしいです。彼女は日本人でした…。健気に、一生懸命に歌ってくれたので、これはこれでいいと思います。
• 伴奏: この曲で使用したインストはこちら→ nc253780
耳コピでしかも手を加えていますので、原曲とは違うところがあります。元の軽やかな曲調でなく、マーラーのように重厚な怒涛のような音の重なりにしてみました。大きめのコンサートホールでオーケストラをバックに『結月ゆかり 麗』が歌っているイメージです。
【使用ツール】
• Vocal track tool -- 「結月ゆかり 麗」 on CeVIO AI 8.0.23.0
• Accompaniment track tool -- MuseScore3
• DAW -- Reaper(x64) 6.21
• Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
U又☆
皆さんの素晴らしい作品を拝見して自分も初めて音madづくりに挑戦しました。
本動画作成にあたり使用した先駆者様方の素材と参考動画はコンテンツツリーに掲載しています、本当にありがとうございます。
【動画編集ソフト】AviUtl
【音声編集ソフト】REAPER/UTAU/WaveTone/VoacalShifter/SoundEngine Free
☆追記☆
サムネスペル間違いのご指摘ありがとうございます
ベース音程ミスのご指摘ありがとうございます
広告下さった多くの先輩方に御礼申し上げます
【ボイパロイド】オレンジオーシャン【星のカービィ夢の泉デラックス】
(ボイパロイド投稿祭は)初投稿です。
今回は星のカービィ夢の泉デラックスより、オレンジオーシャンの曲を歌ってもらいました。
使用ソフト:VOICEROID2紲星あかり
VOICEROID2琴葉茜・葵
VOICEROID+東北きりたん
CeVIO AI 小春六花
お借りした立ち絵:紲星あかり MtU様、桜月様
琴葉茜・葵 むにさが様、そんそん様
東北きりたん このりEX様
小春六花 さぶねぼーん様
編集ソフト:Aviutl、KotonoSync、VocalShifter、Reaper
Twitter:@srehtaefdeR
行き止まりのnomad / さざきぎ feat. 巡音ルカ
過去作も含め、少しでもお聴きいただいた方全てに最大限の感謝を申し上げます。
2021/06/11投稿
製作期間
2021/05/22 - 2021/06/11
使用音源
巡音ルカV4X/BFD3/Xpand!2/z3ta+/fujigen guitar/自作ジャズベース
プラグイン・DAW等
Guitar Rig5/Neutron2/Ozone8/RX7/Reaper
合唱曲「大切なもの」を結月ゆかり麗にやさしく歌ってもらった/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~完璧に近いハーモニー~
【制作のポイント】
・選曲:
合唱曲の定番、みんなが中学で歌った曲をカバーしました。『Believe』とか『翼をください』とか、やっぱり合唱曲の定番はいい曲が多いですねー。『翼をください』は耳コピカバーしましたが、他も徐々にチャレンジしていきたいです。
・ボーカル:
できるだけ曲のやさしい雰囲気が出るように、スラーをかけ、メロディ進行に合わせて強弱をつけ、声の立ち上がりを緩やかにし、要所要所でビブラートを使いました。Soprano、Alto、Bassともに『結月ゆかり 麗』です。ほぼ人の歌声・歌い方ができ、それでいて機械ならではの完璧に近いハーモニーを作れる彼女は優秀です。また、歌詞の文節に合わせてブレスを入れていますので、歌う時の参考になると思います。
・伴奏:
完全耳コピしたつもりなので、ほとんどアレンジにはなっていないと思います(楽譜を見ていないのでわかりませんが)。和音の構成の違いも多分ないはず…。
【使用ツール】
・Vocal track tool-- 「結月ゆかり 麗」 on CeVIO AI 8.0.23.0
・ Accompaniment track tool -- MuseScore3
・ DAW -- Reaper(x64) 6.21
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
ただ叫ぶ茜ちゃんニ長調と1分弱登山祭2021
お疲れさまでしたああああああああああああああああああああああ!
岩と激坂と冠山 sm38809916
登攀と人混みと石鎚山 sm38810609
もみじと高原と伯耆大山 sm38812219
タルトタタンと大野権現山 sm38812976
晴れと稜線と剣山 sm38814725
滝ともみじと三段峡 sm38815681
石鎚と鎖と団体戦 sm38816631
大山とバリルートと団体戦 sm38817268
映えとクモの巣と瀬戸内アルプス sm38818449
尾根と剣と団体戦 sm38819827
▼本編に記載し忘れたもの
Special Thanks
かくざいもくざい
VOICEROID+東北きりたん
VOICEROID2 結月ゆかり 琴葉茜・葵 紲星あかり
REAPER Vocal Shifter
Aviutl PSDToolKit KotonoAssisut
GoPro7 HERO Black iPhoneX
団体戦でご一緒させていただいた走者の皆様
生放送でお付き合いいただいた走者の皆様
曲作りの勉強会の走者の皆様
1分弱登山祭2021を企画してくださった瓢箪屋様
And You!
▼その2
所感
1日1本(←)合計10本の動画をまとめました。
この動画までまとめて一つの作品になります。
期間内に投稿できなかったことが本当に無念。
あと、贅沢な動画の使い方をしてしまって本当に申し訳ない……
でも、新しいことに挑戦して達成できたのは本当によかったです。
最後まで本当におつきあいありがとうございました。
次の私の動画か、次のあなたの動画か、
それかもしくは、いづれどこかの山でお会いいたしましょう!
Wind from the far east したい
ハーモニーだなぁ そうに決まってる
(2021/06/06)
Q.どうやって作ってんの?
A.①reaperに音声ファイルを入れて、エフェクトのkeroveeを起動します。②音声ファイルのトラックの入れ子になるように、新しいトラックを追加します。③新しいトラックにMIDIファイルを挿入します。④はい終わりじゃあ終わりどうでもいい
この動画で使ったkeroveeとwind from the far east のリンク、概要欄に載せておきます
kerovee
h ttps://www.g200kg.com/jp/software/kerovee.html
wind the from far east(RED♪Tubeの動画のMIDI DownloadをポTN♪)
h ttps://www.youtube.com/watch?v=r7xgyF4k7lM
猫村いろはSoftに「シリウスの心臓」を歌ってもらった【楽譜・VSQX配布】
VOCALOID4と猫村いろはさんを初めて使った結果です。儚さの中に芯の強さもある歌声を活かせてゐると良いのですが。ブレスはVSQXでは鳴らないので、REAPERで頑張って入れました。
楽譜・VSQ(X)・UST ⇒ http://purl.com/dkcc/shed/Sirius_no_Shinzou_Piano.html
楽譜の再生画面 ⇒ https://youtu.be/c4ZQrbwlfEk
「シリウスの心臓」
作詞・作曲・編曲:傘村トータ
歌:VOCALOID4 猫村いろは ソフト
ハモリ:巡音ルカ V4X Hard
コーラス:鏡音レン V4X Cold
【クレジット】
字幕字体:沙奈「さなフォン業」、ふい「ふい字」
画:konpasu「越冬ツバメ」 https://piapro.jp/t/BZpG
カラオケ:シリウスの心臓(Instrumental) https://piapro.jp/t/mDC5
歌詞:シリウスの心臓 https://piapro.jp/t/S1w7
【原曲】
ヰ世界情緒 #10 「シリウスの心臓」【オリジナルMV】
https://youtu.be/UKZt1vq8bKI
歌:ヰ世界情緒 (Twitter:@isekaijoucho)
「翼をください」を結月ゆかり 麗に清純に歌ってもらった【改】/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~純粋さ、浮遊感~
【制作のポイント】
※Youtubeにも上げていますが、こちらは改バージョンです。Reverbの加減で空を飛んでいるような浮遊感をつけてみました。さらに素朴な、より純粋な歌い方が良ければ、Youtube版を~
https://www.youtube.com/watch?v=o7HwK6yb2cM
・選曲:
決して某アニメーション映画を意識したのではなく、カバーしたのは赤い鳥の方です…念のため。この曲の純粋さ・まっすぐさを表すにはボカロ(CeVIO AIですが)だよねと思い、耳コピカバーにチャレンジしました。
ところが…歌わせてみると途端に声は掠れるわ、声量は出ないわ…。「なんだか喉の調子が悪くて…」「今日は頭が痛くて声に力が乗らないの」と言い訳する『結月ゆかり 麗』に、「お前ざけんな!」もとい「ガンバッテ!シッカリ!」とのど飴(音素修正)だの頭痛薬(VOL調整)だのを無理やり飲ませ、なだめすかしてなんとか歌ってもらいました。
・ボーカル:
基本この曲は『揺蕩いながらも滔々と歌うもの』と思い、歌い出しからの8小節は息継ぎ無し。「今、わたしの願い事が叶うならば、翼が欲しい。」これが一文です。ブツブツ切っていたら、文節のつながりも歌詞の意味も無くなってしまうでしょうから。その後もブレスなんて贅沢なことは極力許しません。この表現ができちゃうのが機械の利点ですよねー。
なおメインボーカルのSopranoも、Tenorも『結月ゆかり 麗』です。
・伴奏:
原曲に沿って完全耳コピで和音を組むと、不協和音で「アヒャー!」となります…。Tuba partを無くすなど楽器編成をシンプルにし、きれいな響きになるように音の数を減らしました。Drumsも当時のフォークソングの「たぎる情熱に任せて叩いとけ」的なノリだったので、純粋さが出るよう一般的なリズムにしました。(ケチを付けているわけではなく、時代性です。)
【使用ツール】
・Vocal track tool -- 「結月ゆかり 麗」 on CeVIO AI 8.0.23.0
・Accompaniment track tool -- MuseScore3
・DAW -- Reaper(x64) 6.21
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【艦これBGMアレンジ】風北方艦隊決戦をファミコン風にしてみた
はじめまして!
最初のアレンジです。楽しかったです。
よろしくお願いします!
使用ソフト:Famistudio・Reaper・Adobe After Effects
糸 - 中島みゆき(フル)を結月ゆかり麗にしっとりと歌ってもらった/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~女性らしさ、歌詞の歌唱表現~
【制作のポイント】
• 選曲:中島みゆきさんの曲の中で一番好きです。しっとりと柔らかく、いかにも『糸』らしい雰囲気と思います。でもこの曲の存在を知ったのは最近で、それまで出会わなかったのがとても不思議です。
• ボーカル:『結月ゆかり 麗』は、この曲をほぼ無調教でとても上手く歌ってくれました。さらに柔らかいイメージになるよう、しゃくりを要所要所で使用しています。「温めうるかもしれない」を温かみを込めて、「心許なくて震えてた風の中」を不安げに震えるように、調教次第で感情豊かに表現できる彼女は素晴らしいです。 ちなみにコーラスは省いて、Stringsなどに置き換えました。
• 映像:背景の画像は Photo by (c)Tomo.Yun(URL http://www.yunphoto.net) からお借りしました。とてもきれいな画像で、この曲のイメージにぴったり合っていると思います。
• 伴奏:楽器名の分からない音色があり、いろいろ使ってみて合わせました。オリジナルの音源を全く使用していない『耳コピカバー』なので、和音の構成や音の長さの違いは気にしないでください。原曲ほどはないですが、全体に少し強めにReverbをかけてしっとりとした夢のような雰囲気を醸し出しています。
【使用ツール】
• Vocal track tool -- 「結月ゆかり 麗」 on CeVIO AI 8.0.23.0
• Accompaniment track tool -- MuseScore3
• DAW -- Reaper(x64) 6.21
• Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【人力刀剣乱舞】君が終わらせてよ【古備前】
なんとか5月中に投稿しました お久しぶりです
このままだとストック貯まるのものすごく時間がかかるな……と判断したので単品投稿しました
今回はインスピレーションがティンと来たので古備前です 対戦よろしくお願いします
ust参考:たーさん様
使用ソフト:UTAU、REAPER、SAI2、AviUtl、つんでれんこ
